« やっと 直った♪ | トップページ | 幸せ日本代表なのだ♪ »

変な事ばかり

台風による 被害が 出てる 地方の皆様、

そして、地震が来た 静岡の方々

大丈夫 でしょうか?

1

うん。

兵庫では 台風で 亡くなった方も いるんだよ。

千葉や大手町でも、浸水が酷かったって。

 

あとね、静岡には、おじさんやおばさん、

小さなとき一緒に遊んだ、お友達がいるんだよ。

おじさん達は、大丈夫だったって。

2

少しほっとしたね。

でも、怪我をなさった方々が、沢山いるんだよ。

それに、地震で地盤が緩んだところに

今の台風が来ちゃうと………。

被害が広がらないように、お祈りしてようね。

 

 

最近、本当に変な天気です。

東京も、6月に「つゆ入りーー!」って

発表されてから こっち、何回 青空を 拝んだだろう?

今朝も 曇天です。

 

湿度が 異様に 高くて、気温も そこそこ 高いのに

毎日のように、厚い雲に 覆われた 空を見ると、

気分が 滅入ります。

 

曇天でも、昼間は散歩できないしね。

3

↑私情が 挟まり まくってる 顔ですが……(汗)

 

せめて、曇天=気温が低め だったら

散歩は自由なのに。

農作物に もっと影響が でるだろうから

困るけれど。

 

4_3

本当だね。

普通の四季を 取り戻したいのだ。

もう、異常気象は、うんざりなのだ。

 

 

↓1人1人が アンチ温暖化しようね。  押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

=撤回!!=

えーっと、16日に幸手に出没と宣言しましたが、

数人の友人から

 

「ねえ16日なんて、東北道めちゃ混みだよ?

とくにかえって来る時。

大丈夫?」

 

きゃーーーー!

知らなかったワン!

っツーコトで、

幸手は その翌週にしたいと 思いますー。

 

 

 

 

 

|

« やっと 直った♪ | トップページ | 幸せ日本代表なのだ♪ »

コメント

この夏は冷夏だし、
昨日、今日と2日続けて結構大き目の地震があって
本当になんだか気味の悪い気候ですよね~☆

そういやワンコは「動物の勘」で
地震の前なんかは独特の行動をする・・・って聞きますが
ウチのは何一つ変化なかったですsweat02
さすがに今朝のは揺れに驚いて起きましたが・・・
こんなもんです(笑)

投稿: tomochi | 2009年8月11日 (火) 10時17分

びっくらしたよ~。
あの時間って、いつも起きてる時間だから
今日は寝坊しようと思ってたのに
結局起きちゃった(涙)
台風と地震だからね、地盤とか大丈夫かしらね。
そうだね、16日の上りはきっと大変なことに!
翌週は確認しておきま~す。

投稿: MIPPY* | 2009年8月11日 (火) 10時46分

ほんと、変な天気ですね〜‥
台風と地震、うーママさんとこは大丈夫でしたか?
私も今朝、千葉の実家に電話入れちゃいました(大丈夫でした)

ほんと曇天でも、暑くってお散歩ままなりませんね。
早く過ごしやすい季節になるといいなぁ〜
この間の日曜日は車でホームセンターに行きました。運動不足解消にはならないけど、カート大好きのチャピは嬉しそうにしてましたよ(笑)
メール送らせてもらいました。チェックしてみてくださいね^^

投稿: ぐりん | 2009年8月11日 (火) 12時20分

ねー! 世の中は 夏休みって言うんでしょ? 今って。
ぽくないよね~?
だって 夏休みっていったら、涼しい午前中に
宿題やっちゃいなさい とか、帽子かぶって
虫取りとかするんでしょ?
( いや、私は虫取りしないけど・汗 )
そんな感じじゃないよね~?
大丈夫か 日本! しっかりしてくれ 地球!

ところで翌週の幸手、うふ、行けるかも♪

投稿: のりじ | 2009年8月11日 (火) 13時28分

こんにちは。

本当にいやな気候ですね。また今朝の地震、大丈夫でしたか?私も静岡には、おじさんや伯母さんが多くいますので、心配していましたが、皆さん大丈夫のようでホッとしました。

梅太郎君は、何か変化ありましたか?地震前。レオはまったくというほど変化なし。地震が起きている時も、ハッとしていたものの、その後寝てました(もう朝だぞ~)。しかし、ご近所のワンコは、数日前から異様に吠えていまして、夜中に主人と「何だろう?」と話していたところでした。なんか違う物を感じていたのでしょうか?台風はどうなっているのか・・・レオ地域は晴れていますよ!

投稿: エッポ | 2009年8月11日 (火) 14時03分

うーママさん こんばんは。
関東の方,台風やら地震で大変みたいですが大丈夫でしたか?
テレビ見て心配になりました。

今年は異常ですよね。。。天候やら災害やら

この場をお借りしまして・・・
>エッポさん
ランへの温かいお言葉有難うございました(礼)
とうとうランも力尽きてしまいました
今は心がポッカリ状態で,何していいんだか分からないくらい脱力してますが,ランがいつも見せてくれていた笑顔・・・私も見習って早く笑顔になれるよう頑張ります。

お空には沢山仲間達がいるから,寂しい思いはしてないですよね。


投稿: めんたい | 2009年8月11日 (火) 20時52分

あたくし地震雲見ちゃったから密かに心配していたんだけど・・二日続けてとは・・
怖いわぁ・・
自然災害がこうも続くと本当に気持ち悪いですよねぇ・・。
梅雨もあけたとは言え撤回したほうが良いんじゃないかというガオ地方のお天気です。エアコン代が安くていいけどさ・・。

投稿: ガオ母さん | 2009年8月11日 (火) 22時48分

wavetomochiさん
本当になんか変な気候ですよね。地震も怖いですね…。
うちも一切動物らしい警報なしでした。
全員揃って、熟睡してましたから…(汗)
 
 
waveMIPPY*さん
かなり酷い揺れだったみたいだけど、建物の倒壊が少なくてよかったね。
でも、台風とかきたら地盤が緩んでるから…。早く色んな事が元に戻るといいけど。
16日ね、気がつかなかったよ(汗)。
無理して都合つけないで、適当にしてね?うちもいつも適当な感じだから。
 
 
waveぐりんさん
そう、ぐりんさんのご実家千葉だったな~と思って心配していました。よかった、ご無事で。
かート大好きチャピちゃん、いいですね~(笑)。それでストレス発散できるなら、何よりです♪
メール拝見しました。お返事書きました。
 
 
waveのりじさん
っぽくない、っぽくない。
私たちが子供の頃の夏休みはね、もっと青空が沢山あったよね?たまに夕立があってさ「夕立が降ったから、夜は過ごしやすいね~」なんてね。
今はね、昼間は「家に入りなさい」だって。暑すぎて危険だから、夏休みっていったら、室内らしいよ?
あら、幸手これるかも?
多分土曜日よん。お天気次第だけどねん。
 
 
waveエッポさん
うちも呆れるくらい、よく寝てましたよ。
まったく当てにならないです(笑)。
レオ君、数日前に予見しても……(汗)
できれば、場所と時間を教えて欲しいですね(笑)。
 
 
waveめんたいさん
ありがとうございます。お陰さまで、うちはなんともなかったです。
でも、同じ都内でも場所によっては、下水が溢れたりしていたようです…。
なんだか、こんなオカシナ気候嫌ですね。
普通に四季を過ごしたいです。

めんたいさんも無理しないでね。
なにか吐露したくなったら、いつでもメールでもコメントでもくださいね。

投稿: うーママ | 2009年8月11日 (火) 22時49分

waveガオ母さん
地震雲、ガオ母さんも見たんだ。
でも今回は東海地震ではないらしいから…。まだ来るんだろうなって思うと…。
もう嫌ですね、こんな変な気候。

投稿: うーママ | 2009年8月11日 (火) 22時50分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/30915094

この記事へのトラックバック一覧です: 変な事ばかり:

« やっと 直った♪ | トップページ | 幸せ日本代表なのだ♪ »