« 開拓者なのだ | トップページ | 悪いことは 出来ないのだ »

邪魔しないで欲しいのだ

うーママが 家に いるようになって 約3週間が 経ちました。

ずっと うーちゃんの 日常を 見るのが 楽しみでした。

 

最初の 1週間は

「うーママが いる チャンスを 逃さないのだ!」 と

昼間から、必死の遊んで アピール でしたが、

2週間目、3週間目と なるに つれ

うーちゃんの、本当の姿が 見えてきましたよ♪

 

まず、朝 起きて………

1

 

うーパパを 見送った後、二度寝 (汗)。

2

 

午前中 いっぱい、眠り

うーママが お昼を 食べる時に、起きて おこぼれを 貰う。

それから、夕方まで 昼寝。

3

 

夕方 散歩に 行って、帰宅してからは、夕寝。

4

いや、本当に 寝てばかり。

もうちょっと、うーママと 遊んでくれても よくない?

 

きっと、うーママに 申し訳ないと 思ってるんでしょうね。

朝、昼、晩と 寝ている間

頭だけは、常に うーママの方に 向けてます。

 

でも、うーパパが 帰ってくると………

うーパパが 大事 なんだけどね (涙)

5

 

昨日、うーママは 学生時代の友達に 会いに

数ヶ月ぶりに 新宿へ 出かけました。

うーちゃん、お留守番でしたが

うーママが 帰宅すると………

6

すっごい 爽やか さん。

きっと、ダレに 遠慮することなく

熟睡できたんだろうな~……。

 

 

↓うーママが 邪魔らしい…と 思っても、押してね

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

=今日のひとこと=

昨日は、うーちゃんの 記念日に

沢山の コメント ありがとうございます!

昨日は バタバタしていたので

今日 ゆっくり お返事させて いただきます!!

 

 

 

 

|

« 開拓者なのだ | トップページ | 悪いことは 出来ないのだ »

コメント

一緒に1日居ると今まで知らなかった実態が見えてきますよね(笑)
うちもよく寝てた様な気がしますsleepy

まぁ「寝る子はよく育つ」といいますから。。。(-..-)笑

飼い主に似たのかもしれませんけどね☆(ウシシ)

投稿: めんたい | 2009年8月21日 (金) 09時50分

昨日はポチッとなの下を見てなかったわ(汗
あたくしあわただしい人間なんで終わったと思って帰ったわ・・・
あらためて家族記念日おめでとう!

ところで今日の記事・・王子とあたくしの二人きりの土曜日だわ。
朝だけ元気なのよ・・あとはずーーっと寝てる。触ると逃げていくけど黙ってるとくっついて寝てる。
きっとあたし達って都合のいい女なんだわ

投稿: ガオ母さん | 2009年8月21日 (金) 12時58分

ワンコってほんと、思ったよりよく眠るでしょ?(笑)
夏だからってのもあると思うんだけど、チャピも昼間よく寝てますね〜
でも、時々思いついたようにおもちゃを持ってきて「遊ぼう♪」っていう。でもあんまり長く遊びませんね、やっぱり暑いんでしょうねw
昼間よく寝たぶん、夫が帰ってきてからはやっぱり元気いっぱい。夜型犬になってます^^;

投稿: ぐりん | 2009年8月21日 (金) 13時24分

遅れてすみません!!
うちの子記念日おめでとうございます♪
うーパパさん、うーママさんにお家に来て幸せいっぱいなのだ!と思っていると思います。

うーママさんもお仕事を辞めてもう3週間が過ぎるんですねー
まろんも最初は日中ずっと寝て過ごしていましたが、くりーむを迎えてからリズムが狂い始め最近は遊んでは寝ての繰り返し・・。
仕事をしていた頃に比べて基礎体力が付いたように感じます。
今までの時の分、うーちゃんも生活リズムを変える時間がかかるのかもしれませんね。

投稿: まろんかぁさん | 2009年8月21日 (金) 13時29分

クロムも私が休みのときは、
どっかくっついて寝てるよ~!
ホントによく寝るな~って思うほど寝るよねっhappy02
でもさ、散歩の時間とご飯の時間はしっかり覚えてるんだよね~smile
体内時計にアラームでもついてるのかな(笑)

投稿: クロムママ | 2009年8月21日 (金) 14時10分

どこの子も同じだよ~^^
用がなければ 1日中寝てるよ~^^
でもさ、お留守番で寝てるのとは全然違うと思うんだよね。
おんなじ寝てても 嬉しいんだと思うんだ。
ねえ、うーちゃん?

投稿: のりじ | 2009年8月21日 (金) 14時34分

こんにちは。

子犬時期も、寝ていたように思うけど、年々寝ることも多い気もしたり・・。うちも暑い中、クールマットの上でよく寝ています(私も昨晩はレイトショーに行きましたので、今・・居眠りこいてました。やっぱり泣いてきました・・あの名犬の映画)。

新宿行ったんですね。私も近いうちに行こうと思っています。私のブラリ旅は、新宿が多いですよ。

投稿: エッポ | 2009年8月21日 (金) 14時40分

waveめんたいさん
本当によく眠りますね。「こんなに寝てばかりなら、留守番をそげに嫌がらなくても…」と思ってしまった(笑)。でも表情が違いますね、一緒にいるところで寝てるのと1人で寝てるのでは(^^)
たしかに、私眠るの大好きだもんな~…。
 
 
waveガオ母さん
いいのいいの、ポチの下まで気にしないで~。あそこ、基本本当につぶやきなので(汗)。うち2周年でも何も特別な事やってないし。ただ感謝だけした(笑)。
都合のいい女なの?……えーーーーー、がっかり。でもガオ母さんのとこと同じなら、そうだわねえ(笑)
 
 
waveぐりんさん
うちもうーパパが帰ってくると、眠くっても起きて、1度は遊んでもらわないと気がすまないみたい(笑)。
でも、基本ずっと寝てます。
寝すぎで頭が痛いってこと、ないんですかねえ?
 
 
waveまろんかぁさん
ありがとうございます>うちのこ記念♪
ねえねえ、私梅太郎のリズム変わらなくてもいいんだー。だって、また働くこと考えたら、昼間元気なコになっちゃうと困るんですもの~。
でも、まろん君と同じで確実に体力がついてきてる気がします。こまったな~。
 
 
waveクロムママさん
ほんとだね。便利な体内時計だよね~?
そんで、都合の悪いことは3秒で忘れるのにね。よく寝ててくれたほうがいいけれど、チョビっと拍子抜けだったのだ(笑)
 
 
waveのりじさん
うん、その通りだね。同じように寝てるだけでも、寝顔が安らかだよ、今は。その安心しきった顔をみると、ずっと留守番なんて酷だったのかな~って思ったりした。
でも、食べて行く食べだからね、仕方ないんだけどね。
 
 
waveエッポさん
レイトショーで見ましたか、HACHI。あれ本当に家で見たほうがいいと思いますよ。映画館ってしゃくりあげガマンするじゃないですか。だから頭痛くなるの。
エッポさんの東京散策は、浅草と新宿なんですね~。

投稿: うーママ | 2009年8月21日 (金) 15時54分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/31038066

この記事へのトラックバック一覧です: 邪魔しないで欲しいのだ:

« 開拓者なのだ | トップページ | 悪いことは 出来ないのだ »