« 自慢の とーちゃん なのだ♪ | トップページ | アメリカン・スタイル!なのだ♪ »

いい日旅立ち なのだ♪

昨日、チョビっと 横になったら

白目を むきながら ( =寝ながら )

うーママの 手のひらを、ずっと 舐めてた うーちゃん。

1

一体、どんな夢を みてるの カチラ……(汗)

 

 

********

 

 

夕方の お散歩を していると、

後ろの方から、「うーちゃ~ん♪」の声。

振り返ると そこには……ハッピーく~んが いた~♪

2

同じ誕生日 で、ボールライバル でもある ハッピー君♪

とっても 気が 合うんだよね~♪

 

お会いできて 嬉ちくて、ウキウキしながら

森の中を 歩いていると、

またもや 「うーちゃん?」 の声が。

 

あれ~~~! 久しぶりーーー!

あの時の モカちゃん じゃない!(あの時 その1その2

3

人も犬も苦手で、外に出るのが 苦痛で仕方なかった

あの時の モカちゃん。

 

今はね、お散歩 大好きに なったんですって♪

すごいよねー。

今度は、大好きな お散歩を 上手にするために

引っ張り禁止の トレーニング中 なんだって!

 

そのために、妹の ぷりんちゃん とは、

別々に 散歩してる そうなんです。

( 同じ公園で バッタリ 遭遇の 図↓ )

4

ワンコって、飼い主の努力で

どんどん魅力的に なるんだな~♪

 

そんな事を胸に、ウハウハしながら 歩いてると、

おや?

ハッピー君が お友達を 紹介してくれました♪

 

じゃじゃ~ん。

ジャックラッセル と ビーグル の MIX(雑種)

メイちゃん!!

5

うわ~~~♪ かわえ~~~♪

 

ジャック も ビーグル も 好きな

うーパパ & うーママ には たまらんぜよ~(じゅるっ)

6

ごめんね、ハッピー君。

うーちゃんは、筋金入りの 女好きなの(涙)

 

そして、昨日は もう1つ 嬉しい事が ありました。

土曜日から、ペットショップに いた

「6ヶ月に なっちゃった 仔犬ちゃん」

 

お値段がね、週末で どんどんどんどん 下がって……。

うーパパと、

「 どうなるんだろう…… 」って 心配していたのです。

 

日曜日の夜 見に行ったら

値札が はずされていました。

「きっと、飼い主さんが 決まったんだよ」 と 言いつつ

お店を 後にしました。

 

でも、うーママ。

どーしても、どーしても 気になって

昨日の 午後、また 見に 行ったんです。

 

そうしたら、入っていた ゲージは 空で

お店の奥の お預かりスペースに 移されていました。

どういう事 カチラ?

 

聞く勇気もなく、一旦 お店を離れて。

 

やっぱり、聞いてみようかなと

もう1度 お店の前に 行くと………

 

新しい おうちが 決まっていた みたいで、

男性の膝の上に 乗って、とっても 嬉しそうに

笑って いました!

 

引取りの 手続きを していましたよ~!

7

そうね、喜びの放尿は、ひときわ いい気持ちね~♪

あーぁ、肩の荷が 下りた~( ←最初から 全く 無関係 )

 

 

↓野次馬だなー って思っても、押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

|

« 自慢の とーちゃん なのだ♪ | トップページ | アメリカン・スタイル!なのだ♪ »

コメント

ビー&ジャックのmixたまらんねぇ。
うちの父さんは迷わずこれ!って言いそうだ。
しかしビーとジャックのmixだとそれはそれは運動量すごいだろうねぇ・・あたくしは無理(汗
ペットショップでずーっといる子が突然いなくなると聞くに聞けないよねぇ・・
王子のきょうだいがそうだったんだよね・・
いい日旅立ちGOOD Luck!

投稿: ガオ母さん | 2009年8月18日 (火) 07時22分

こんにちは。

お友達がたくさんいましたね。ビーグルとジャックのハーフ犬ですか・・・。最近流行ですか?ハーフ犬。私も実は興味がありますよ。前にも言いましたが、専用雑誌持っています。気になるのは、コッカプーです。もうメロメロになるくらい、きゃわゆいですよ~。けど、今はレオが一番です。今日シャンプーしたので、男前が一段と磨かれました。

毎日がいい日なら楽しいな~。私はともかく、レオが毎日楽しいように過ごしています。

投稿: エッポ | 2009年8月18日 (火) 14時29分

う~ちゃん,どんな夢見たのかな?(笑)
時々寝言みたいなこと言う時もありますよね,ワンコって^m^

MIX・・・
最近やっとこの言葉,自分の中で受け入れる事ができるようになりましたcoldsweats01
ちょいと前までは嫌でしょうがなかったですsweat02
アンケートとかあるとどっちの犬種にも入れない感じがして。
「この子は【MIX】という犬種なのか」と可哀相に思えてきちゃったり。
でもそれは自分の中のちっぽけで勝手な思いだと思って。
「一度で二度美味しい!」と考えるようにしました(笑)
ランはランだし♪

投稿: めんたい | 2009年8月18日 (火) 17時18分

う~たん、お友達いっぱいでお散歩も何倍も楽しくなるネheart04
ジャック&ビーのMIXちゃんって・・・
めちゃめちゃカワイイんじゃないですか~?!

そして、ペットショップで大きくなったワンコ、気になりますよね☆
でも、ちゃんとお家が見つかって本当に良かったhappy01

う~たんから繋がる幸せの連鎖・・・かなshine

投稿: tomochi | 2009年8月18日 (火) 17時53分

ミックスちゃんはかわいいねえ
ビーグルさんが入ってると思うと
なお興味があるしね
ジャックとビーさんのミックスなら
うーパパ、ママさんたまんないね^^
ショップのわんこちゃん
成長すると安くなるなんて
あっていいものかと思う値段設定
人間の仕業だけどねーー;

投稿: サスケ母 | 2009年8月18日 (火) 20時53分

ジャックとビーのミックスって、見た目ビーなのね~
兄弟みんなビーっぽいのかしらね?ジャックっぽいのもいるのかしら??
どちらにしても、活発な子よね。絶対!
お店で値段が下がっていく子犬たちって、本当に気になりますね。
だんだん大きくなって、ガラスのケースの中から、店の前のほうのサークルなんかに移されて、特価!なんて書かれて・・・
そして、いつの間にかいなくなって・・・
素敵な飼い主さんの元に行ったであろうと願うばかりです。

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年8月18日 (火) 23時37分

ジャックとビーグルだと、
COCOみたいな色になるの?
ペットショップって気になるよね。
ホームセンター内のペットショップに
今、レモンビーがいるんだけど、
最初見たときより育ってて(実は抱っこまでした)
まだ売れてなかった…。
早く家族が見つかるといいのにな~って
いつも祈ってるんだけどね。

投稿: MIPPY* | 2009年8月18日 (火) 23時51分

waveガオ母さん
私も、ビーとジャックなんて、なんて破壊的な運動量を誇りそうな…とベックリしました♪でも憧れたけれど(笑)。
正確はビーちゃんで、とても食いしん坊だっていってましたよ(笑)
いい日旅立ち、ほんとにほっとしました。
 
 
waveエッポさん
ハーフ犬はやりなんですか?
コッカプーって以前もおっしゃってましたよね?見た事がないのですが……そんなにかわいいんですか~。
レオ君、オトコマエになったんですね。
うふふ、梅太郎とどっちがいい男かちら♪
 
 
waveめんたいさん
そっか~、ランちゃんそうですもんね。
でも、近い種同士だから、見た目が全く違和感なしですよね。
ミックスって私もはじめて聞いたとき、なに?なに?って思って、そういう犬種がいるのかと思いました(笑)。
ペットブームに伴って、新しい言葉がどんどん出てきてベックリします。
でもね、いわゆる雑種って、一番健康なんですって♪いいですよね~♪健康が一番です。
 
 
wavetomochiさん
ビー+ジャック、可愛かったですよ~。顔と模様がジャックで、大きさと性格がビークルみたいでした。
ペットショップのコ、本当によかったです。嬉しそうな顔をみて、何か感じてたのかなって思っちゃいました。
 
 
waveサスケ母さん
ショップのワンコちゃんね……。
そう、値段が下がってゆくゆくは……と思うと人間の業の深さを思います。
父が「動物をこんな風にあつかって、人間には絶対に天罰が下るぞ」って以前言っていたのですが、それが耳から離れません(涙)
 
 
wave伊藤鼓太郎のハハさん
見た目模様がジャックだったよ。大きさがビーちゃん。きっと出方によっては、大きさがジャックの事もあるんでしょうね~♪大きさがビーちゃんで性格がジャックだったら、割と大変かも~(汗)。
ショップのコ、いい飼い主さんだといいなと思います。幸せになってほしいな……。
 
 
waveMIPPY*さん
うんうん、一見レモンビーさんみたいだったよ?でもよく見ると毛並みというか模様が、ジャックなんだよ。可愛かったよ~~♪
ねえ、そのペットショップのレモンビー、新しい家族はCOCOさんなんじゃないの?ねえねえ?

投稿: うーママ | 2009年8月19日 (水) 00時10分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/30997597

この記事へのトラックバック一覧です: いい日旅立ち なのだ♪:

« 自慢の とーちゃん なのだ♪ | トップページ | アメリカン・スタイル!なのだ♪ »