« 邪魔しないで欲しいのだ | トップページ | 新しい遊び なのだ♪ »

悪いことは 出来ないのだ

昨日は、チョビっと おなかが 痛めだった、うーママ。

長いお散歩は 危険と 判断してました。

 

丁度、冷蔵庫の お野菜も なかったので

ご近所の 野菜直売所に 行くついでに

うーちゃんの お散歩を済ませようと 計画したのです。

 

ところが、一番近い 直売所に 行ったら

もう お野菜が 残って いませんでした(涙)

1

仕方ない……。次の直売所に 行ってみようか。

 

ところが、次の直売所も……

2

……がっかり~。

せっかく 行ったのに~(涙)。

仕方ない、次の直売所に 行こうか。

 

うーちゃん?

3

そういう風に 祈るの、やめてくれる?

 

4

次の所では、きっと 売ってるもん!

 

ところが……売り切れ どころか、

「今日は 閉店です」合図の網が、

売り場に 掛かってたよ(涙)。

5

うーちゃん、ちょっと イジワルじゃない?

 

次こそは…と言う 思い半分、

次もどうせ…と言う 思い半分で、4軒目に 行きました。

6

もう いいよっ。

 

7

もう、お家に帰るよ!

他の直売所は、本当に 遠い場所に なっちゃうから。

 

8

ざ~んね~ん で~した~。

 

 

本日夕方、幸手ドッグパークに出現予定で~す。

 

 

↓直売所何軒あるんだ? と思いながら、押してね

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

|

« 邪魔しないで欲しいのだ | トップページ | 新しい遊び なのだ♪ »

コメント

こんばんは。

おなかの具合はどうですか?私も夏場は、必ず1回は腹痛になります。水分の取りすぎ?などと思いますが、果たしてどうでしょう。お大事にしてくださいね。

野菜今度送りましょうか?あげるところがなく、毎日困っています。今年は味のほうは、いま一つですが、自信は持っていますよ。家の野菜・・。

そうだ・・・練馬って、電柱の下のほうに鬼の顔みたいに、光るシールがはってあるそうですね。交通事故防止だそうで・・。一応「交通安全母の会」の役員になっていますので、参考にさせていただきました。

投稿: エッポ | 2009年8月21日 (金) 20時23分

あははhappy02
セリフとうーちゃんの表情がものすごく合ってて、笑っちゃいました〜(笑)特に「ざ〜んね〜ん」と「ありゃ〜」のとこ、すっごい嬉しそう!^m^
野菜が買えなくて残念でしたね〜。でもこれだけ歩けばうーちゃんは満足かな?(笑)
それにしても直売所があるのいいなぁ。新鮮で美味しいでしょうね♪

投稿: ぐりん | 2009年8月22日 (土) 09時39分

うーママさん、大変だったねsweat01
それにしても、うーちゃんの子の笑顔とセリフ、最高sign03
歌も上手だしsign01
なんてったって、うーちゃんのお顔可愛いもんlovely
近所に直売所があるのっていいよねnote
私も夏場は胃腸が弱くなるよ~sweat01
うーママさん、早く良くなってねhappy01

投稿: クロムママ | 2009年8月22日 (土) 11時26分

ありゃりゃ・・・( ̄m ̄;)
まんまとう~ちゃんの思うつぼになったわけでありますね(笑)
う~ちゃん,なかなかの策士なの?

ところで今日はお腹の具合はいかがですか?
風邪とかでもお腹に来る時がありますから気を付けてくださいね☆
(もしかして何か落ちてる物拾って食べたんじゃ・・・bleah)ナンチャッテ

投稿: めんたい | 2009年8月22日 (土) 11時59分

あっはははは! うーちゃん 嬉しそうだ~!
呪い? ねえ これ うーちゃんの呪い? (笑
でも 良かったじゃん! うーちゃんのこんな顔見れて!
可愛いな~、いいな~♪
( あ、おなか痛かったんだっけ )

幸手 … ああ、そうだった (涙
ウチ 行けないや …
理由は 明日 記事の中で 明らかにするけど …
COCOちゃんは行ってるのかなぁ、いいなあ …

投稿: のりじ | 2009年8月22日 (土) 16時12分

うー君のところって、そんなに直売所があるの?
すっごいね~ ということは、いっつも新鮮なお野菜が食べられるの?
今回は売り切れ続出で残念だったけど、いい環境ですね。
ハハのところは、田舎で畑も多いけど・・・
時々は近所の人に貰えますけど、ほとんどスーパーで買わないといけませんよぉー
うー君、願い(呪い)が通じて、たくさんの散歩で来てよかったね~(?)

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年8月22日 (土) 20時21分

直売所があるのがいいですね
それも歩いていける距離
今野菜が高いから売れるでしょうね
うーちゃんは歩くときも常にアイコンタクトなんですね
サスケなんか呼んでもみないし
チラッと見て「うるせ~~」みたいな感じです
食べ物持っていると見るけど
散歩はアイコンタクトができません

投稿: サスケ母 | 2009年8月22日 (土) 21時44分

わぁ~~!!
うーママさんのお宅近くにたくさん無人野菜販売所がありますねー!!
私ももっぱら野菜は無人販売所で買ってまーす。
いいですよね、新鮮で安くて不揃いな感じが好き!

明日夕方用事が出来てしまい、早めの午前中に幸手に出没する事になってしまいました。。
ご一緒出来ると楽しみだったのですが、すれ違いになってしまうかもcrying

投稿: まろんかぁさん | 2009年8月22日 (土) 22時13分

具合はいかがですか?
私も水分の取り過ぎとスタミナ付け過ぎで
胃がやられてます・・

うーまま家の周りは東京のわりに
直売所が多いんですねぇ~
今、冷夏や台風などの影響で野菜も高騰しているみたいだから直売所も品薄なのかな?
でも、うーちゃんにはラッキーだったのね(v^ー゜)ヤッタネ!!

うーちゃん今日幸手行ったのかな?
うちは昨日行ってました。。
逢えなくて残念(ρ_;)

投稿: ナナコテ | 2009年8月22日 (土) 23時05分

あははhappy02
梅太郎くんのおしゃべりかなりイケてますよ!
ワンコってお散歩の時、本当にいい顔しますよねー
ところでお腹の調子は大丈夫ですか?
私も連休中、お腹壊しました。
恐らく私の場合は食べ過ぎだと思います。。

投稿: balママ | 2009年8月23日 (日) 00時21分

waveエッポさん
おなかの具合はまあまあです(笑)。
お野菜、いいなあ。あまるほどなるなんて…。でも、申し訳なくてもらえないですよ~(涙)。
電柱の話知りませんでした。練馬ってそうなんですか?今度気をつけてみて見ますね♪
 
 
waveぐりんさん
直売所の野菜は農家から直なので、やっぱおいしいです。種類が少ないのが難と言えば難ですが。でも、スーパーの野菜はうーパパが苦手なので……。直売所チェックは欠かさないようにしてます。
 
 
waveクロムママさん
なんかね、「散歩サボリで悪いなあ」って思ってる私の気持ちが通じたのか、随分と酷い顔してたよ?
でも、「帰りたくない」って駄々をこねることもなかったので、よしにします♪
 
 
waveめんたいさん
あは♪たしかに、梅太郎の思う壺だったかも(笑)。落ちてるものを食べてないけれど、月のものがきた(←古い?・笑)そういう訳です(笑)。
 
 
waveのりじさん
私も「呪いだよ」って思った(笑)。散歩ののろいが一番怖かったのね~。気がついてよかったわん。
今日はお会いできなくて残念だったけど、でもいいのよ。タイミングが合う時、きっとお会いできるから♪そのくらいのテキトーな感じが、けっこうスキなの。
 
 
wave伊藤鼓太郎のハハさん
うちの近所って言うか、歩いたり、自転車だったりでいける許容範囲には随分と直売所がありますよ。出回る野菜は季節によって限りがあるけれど、おいしいです♪
本格的に出荷するほどの大きな農家じゃないけれど、家庭菜園には大きすぎるっていう規模の農家がとても多いのです。
私がじゅんぐりに見て廻るのは………9箇所あるかな……。
方角が違うので、1日には廻らないけれど。
 
 
waveサスケ母さん
うちもね、アイコンタクトっていうか、オヤツくれの合図ですよ(笑)。
目を見るといい事ってなるべくやってるけれど、でも「ものすごくアイコンタクトをやるコ」に比べたら、全然ですよ(笑)。
散歩中も、目が合うとオヤツが出てくるので、必死で目を合わせようとするんですよ。
 
 
waveまろんかぁさん
不ぞろいで、土がついていて、おいしいですよね。私もそういう感じが好きです。
知らずにお気に入りの直売所とか出来ちゃうの(笑)。
幸手、「週末」って言い方しちゃったから、ごめんなさいm( _ _ )m
土曜の夕方で行ってしまいました…。
パパさんと楽しんできてくださいね。
また、タイミングが合ったらご一緒してください♪
 
 
waveナナコテさん
スタミナのつけすぎって(笑)。私も同じかも~♪
幸手に行ってきました。金曜日に出没なさるってブログに書いてあったので、メールしなかったんですよ~。
これからも、長くお付き合いできればいいと思うので、無理せずに出会える時に出会ってください♪
 
 
wavebalママさん
ワンコって本当にいい顔しますよね。balちゃんも、かなりいい笑顔モッテマスヨね~(笑)。
おなか大丈夫ですか?私のはセーリなので、病気とも違うんですよ。毎度まいど、調子が悪いの(笑)。
おかーさん、食べすぎって、ハチ君の勢いと一緒に食べちゃだめですよ?ハチ君若いんだもの(笑)

投稿: うーママ | 2009年8月23日 (日) 00時49分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/31048437

この記事へのトラックバック一覧です: 悪いことは 出来ないのだ:

« 邪魔しないで欲しいのだ | トップページ | 新しい遊び なのだ♪ »