« ダラダラ ・ サンデー | トップページ | 体力勝負 な エブリデー »

幸せ疲れなのだ♪

専業主婦 2日目 の うーママ です。

おはようございます♪

 

昨日は、出勤の うーパパを 見送るのと一緒に

お散歩に 出かけました♪

1

 

いままで、散歩したことのない 時間帯。

うちの前には 大きな道路が あるのですが、

交通量の 多い時間帯でした。

 

信号待ちの間、

うーちゃんは 猛スピードの 車たちに 釘付け。

(時間=15秒。音声=車の音。携帯=コチラ

 

ようやく 到着したS公園では、鴨さんも 出勤途中でした♪

3

 

そして、うーちゃんは………

4

ボケボケ写真で ごめんなさい。

でも、あんまり 嬉しそうな 一瞬だったんで、

使っちゃいました♪

 

昨日の朝は、うーパパ と うーママ が

お出かけの 支度を してる間、

ずっと 「どうせ お留守番でしょ」 モード で

ふてくされてました。

 

でも、この まさか! の展開が、

ほんっとに嬉しかったみたい。

 

しかも、朝の空気の中、遠くから

「うーちゃ~んっ!」 って声が 聞こえて、

振り返ると……

なんと、お友達の レアルちゃんが♪

5

いやー もう。

いたれり つくせり ♪ ( ← 使い方が 少し違う )

 

一緒に 朝の公園を 歩きました♪

6

 

あ………、ごめん………(汗)

7

さすがの クンクン大魔王も、チョビっと 焦った 瞬間です。

 

このあと、うーちゃんが 先頭を 歩くことにして、

公園を 歩きましたよ♪

 

そんな 幸せな 朝の散歩の後は………熟睡♪

8

この お行儀のよい 両手両足が、かわええな~♪

 

で、うーママはね。

今まで 見て見ぬふりし続けた、掃除をしました。

床も せっせと 雑巾がけ したらね、

すっごい 疲れちゃって………

一緒に 寝てしもーた(汗)。

 

それでも、雑巾がけで 筋肉痛になりかけた お尻を抱えて

夜もちゃ~んと、お散歩しましたよ♪

9

むふ♪

うーママも 幸せ♪

これから、たっぷり お散歩ライフを 楽しもうね~。

 

↓うーママの運動不足には触れずに、押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

 

|

« ダラダラ ・ サンデー | トップページ | 体力勝負 な エブリデー »

コメント

うふ、こんな時間が過ごせるなら 契約切れも
また オツだったね (笑
うーちゃん 嬉しそうだねぇ。
幸せいっぱいって感じだねぇ。
こっちまで嬉しくなっちゃったよ!
うーママ どーすんのぉ?
また お仕事探すのぉ? (爆

投稿: のりじ | 2009年8月 4日 (火) 11時00分

ようこそ専業主婦の世界へhappy01
1度やったらやめられませんよsmile
うーちゃんもうーままさんがずーとおうちにいてうれしいでしょうね。
うーちゃんスマイルいつもより輝いて見えます。

今度お誘いしてもいいですか?

投稿: ノエルまま | 2009年8月 4日 (火) 11時04分

たっぷりお散歩よかったですね♪
時間がある分、うーちゃんとの時間もたくさんあってうーママさんも幸せでしょ~heart04
この幸せにどっぷり漬かっちゃうと、働けなくなりますよ(;´▽`A``

投稿: ノエルママ(ルカ☆) | 2009年8月 4日 (火) 11時05分

ふふ♪
またしてもいい笑顔~happy02
こんな嬉しそうな顔されたら、筋肉痛もなんのその!
う~まま様が頑張っちゃうのがよく分かります~heart04

ウチのは現在【お留守番ワンコ】です~
今頃なにしてるかなぁ?
多分寝てるだけでしょうが・・・coldsweats01

投稿: tomochi | 2009年8月 4日 (火) 13時03分

朝、ヤモリが落ちてきて、大騒ぎだったレオ宅の母です。でも、超可愛かった~。はじめてみましたよ、ヤモリ。イモリは結構見るんですよ。近くの池にたくさんいます。

いい機会ですから、暑い時間は避けて、いろんな時間帯でお散歩するといいですよ。いろんな音や人、犬などに会うことも出来て、いいトレーニングになりますよ。

レアルちゃんとお散歩、楽しかった?レオはお友達というには、かなり小さい(体も小さきゃ、月数も7ヶ月のオチビさんです)チワックスのタルト君が午前中には遊びに来ました。相変わらず、キャンキャンと吠えられていたのですが、手も足もでずにただ、尻尾だけが高速で反応していたレオでした。

いい機会だ・・・ダイエットに頑張れ~!

投稿: エッポ | 2009年8月 4日 (火) 14時00分

右見て~左見て~はい、ママ見て~(笑)
うーちゃん、パパさんをバス停までお見送りするなんてえらいねnote
パパさんもママさんとうーちゃんがお見送りに来てくれたら、
さらにお仕事頑張れちゃいますねdash
うーちゃんの笑顔、いつ見てもなんていい笑顔なんだろうlovely
ママさんがいるから、さらnに笑顔なのねheart04
うーちゃん可愛過ぎだよ~~note

投稿: クロムママ | 2009年8月 4日 (火) 15時22分

うーちゃん、すっごく嬉しそう〜happy01
いつもどおりお留守番と思ったのに、まさかまさか!うーママとお散歩に行けるとは〜♪と思ったんでしょうね(笑)

雑巾がけで筋肉痛、うふふ^m^
でもほんといい機会かも♪クーラーを切って、雑巾がけでダイエットなのだ〜good

投稿: ぐりん | 2009年8月 4日 (火) 15時30分

ニコニコlovelyうーちゃんに朝から出会えてラッキーな一日の始まりでした♪
キラキラの笑顔に暑さも吹っ飛びました。お洗濯も終えてのお散歩…。帰宅後の雑巾がけとうーママさんを尊敬しちゃいます。
強気のレアルにビックリさせちゃったようでごめんね。うーちゃん懲りずにまたご一緒してちょうだいねshine

投稿: レアルママ | 2009年8月 4日 (火) 15時47分

専業主婦の味・・・一度味わうとやめられませんよ~(笑)なんちゃって♪
マッタリ過ごすのも好きですが、私は貧乏性なので何かに追われていないとダメ(苦笑)
満面の笑顔のうーちゃん、私も会いたかったぁ~~・・。

投稿: まろんかぁさん | 2009年8月 4日 (火) 18時26分

そうそう♪
専業主婦って結構幸せなのよ~。
時間に追われないのが(いや、実は結構追われてるんだけどね。気分的にね)
本当に幸せだよね♡
うーちゃんも、しばらくお留守番生活もなく、穏やかな日々になりそうだね♪

投稿: MIPPY* | 2009年8月 4日 (火) 20時02分

waveのりじさん
ホント♪こんな風に笑顔のうーちゃん見れるなんて、とっても幸せ♪
次、仕事ねえ~……そういわれちゃうと迷っちゃうけど……。
うーーーーーん(悩)
そうそう、トイレシート情報どうもありがとう♪今のがなくなりそうになったら、早速手配してみます!!
 
 
waveノエルままさん
きゃーーー!ようこそ!なの?「1度やったらやめられない」なの?
デンジャラスだわ~ん。
ぜひぜひ、今度ご一緒したいです。
でも私車の運転が出来ないのですが……それでも誘っていただけますか~?
 
 
waveノエルママ(ルカ☆)さん
ノーーー!ノエルママさんまでそんな事言う~。もう足抜けできないカチラ…(汗)。でも、本当に魅惑の世界ですもんね。この梅太郎の笑顔を見ちゃったら…
 
 
wavetomochiさん
頑張りました~。うちにやってきてから、殆ど留守番ライフを遅らせていたので、罪滅ぼしというか(汗)。
でも、梅太郎は留守番の時間に、たっぷり睡眠を取っていたみたいなので、ビグオ君もきっと、たっぷり寝てると思いますよ(笑)。そんで、疲れた飼い主さんが帰ってくると、元気ハツラツで待っててくれる、嬉しいような悲しいようなお話です(汗)
 
 
waveエッポさん
ヤモリとイモリの違いが、さっぱり分かりません(汗)。見ても、全部トカゲって言いそうです(汗)。

ダイエットの為に、ランニングをする予定なんですが、主婦って忙しいですね。
今はまだランニングの時間を調整できずにいます。もう少ししたら、もっと色んな事が手早く出来るようになるのかなあ。
 
 
waveクロムママさん
今朝はね「見送りはいらない」って言われたんですよ。どうやら、見送ってもらうと、「これから仕事か~」ってガックリしちゃうみたい。みんな揃って家を出るときは「お出かけ~」って思うのは、梅太郎だけじゃなくて、人もそうだったみたいです(笑)
 
 
waveぐりんさん
きゃーー、そこは触れないで~>雑巾がけで筋肉痛(笑)
子供の頃は、家の廊下の雑巾がけが私の仕事だったのですが、今はもうねえ。
でも、床を拭いた後の足の裏の感触は、気持ちがいいものですね♪
雑巾がけダイエット、がんばっちゃう♪
 
 
waveレアルママさん
私もレアルちゃんに会えてうれしかった~♪相変わらずキュートでしたね♪
仕事してた時は、朝出勤前に洗濯を干していくことが多かったので、つい(笑)。
でも、S公園まで行って帰るのに、割と時間がかかるから、洗濯はしていってもいいのかな~と思ったり、思わなかったりです。今朝はしないで行ってみたけど、押せ押せになっちゃった。
家事の段取りって難しいですね。
専業主婦のみなさんに、再び頭が下がる重いです。
 
 
waveまろんかぁさん
やっぱり?あんま味わっちゃだめかしら…。なんて、もう最初の2日で十分味わってる気がする(汗)
でも、まだまだ始まったばかり。
私もずっと働いて生きてきたから、これからどう思うか分からないですね。
でも今は、与えられた休息を満喫しようっと♪
くりーむちゃんが回復したら、また一緒に遊んでね♪
 
 
waveMIPPY*さん
専業主婦って、私の憧れの職業だったから、とっても嬉しいですのよ♪
ただ、思ってた通り、忙しいですね。
仕事の時の忙しさとは全く違うけれど、けっこうやる事あるじゃん。
今までスルーしてた分が溜まってたし。
あと、専業主婦って自己管理が求められるのね~。私にやりきれるか…そこが心配。

投稿: うーママ | 2009年8月 4日 (火) 22時36分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/30821048

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せ疲れなのだ♪:

« ダラダラ ・ サンデー | トップページ | 体力勝負 な エブリデー »