« 夕焼け小焼けで日が暮れたーのだ♪ | トップページ | ミスター傍若無人 なのだ »

言ったもん勝ちなのだ

今日は選挙です。

みんな、選挙に行ってね♪

  

******

 

さてさて、何時頃 お散歩に行こうかな~と 思い始めた

昨日の 午後3時ころ。

ふと外を見ると、恐ろしい 曇天 (汗)。

1

天気予報では、夕方から雨の確率 50%。

こりゃ 降るな~、今のうちに 行っちゃいたい。

 

ところが、ものすごい湿度で、

洗濯物を取り込んだ だけでも、あっつい 暑い (涙)。

こんな中、散歩に行ったら うーちゃん、大惨事です。

 

と、いう事で、ひとまず昼寝しました。

2

あとは、運を天に任せて。 ね?

 

昼寝したり、家事をしたり、

昼寝したり、テレビを見たりしていたら、

あっ と言う間に、午後7時 前。

3

よかったねー、お天気 もったねー♪

 

こんなに暗くなれば 大丈夫だろう と思ってたのに、

すごい暑かったんです。 なんでしょう、今更。

いさぎよく、秋に 季節を 明け渡せばいいものを。

夏のやつってば、往生際の悪いヤツです。

 

お陰で、30~40分も歩いたら

うーちゃん、暑くってヤバイくらいでした(汗)。

だ・・・・大丈夫かえ?

4

気持ちだけは、まだまだって思っても

暑さに体がついていけないんだよね?

ね? そうでしょ? (←自己投影)

 

帰宅後、一緒に ひっぱりっこをして

遊んだオモチャを見て見ると・・・

ノオォォォゥ(涙)

壊れちょる・・・・真ん中のテニスボールが、壊れちょる・・・。

5

うーちゃん、散々ボールを噛んでたからなぁ。

 

初めての湖の帰りに買った 思い出の品なのに・・・・。

6

えぇ!? うーちゃんでしょー?(驚)

 

・・・・・えっと、じゃあ・・・本当に使えなくなったら

また、代用品を 買ってあげます・・・・。

 

あまりに 堂々と 見つめられて、

つい、負けて しまったのでした。

 

 

↓ 「しめしめ」って 声が聞こえても 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

|

« 夕焼け小焼けで日が暮れたーのだ♪ | トップページ | ミスター傍若無人 なのだ »

コメント

昨日はこちらも暑かったです〜wobbly
チャピと一緒にお出かけしようかと思ってたんだけど、あまりの暑さと湿気に断念。。ワンコもそうだけど、人もやられちゃいそうな暑さでしたねsweat01

ところで、「どーしてくれるのだ!」のうーちゃんの顔!
夫と2人で大笑いしちゃいましたよ〜(笑)
怒っちょる!(T▽T)
新しいの買ってあげてくださいshineああ可笑しい^m^

投稿: ぐりん | 2009年8月30日 (日) 08時34分

うー先 … コホン、うーママさん こんにちは!
うん、昨日は暑かった!
昼間なんか ジリジリで、どんよりしてきてからも… (汗
そんな中、私は カートを押して 走らされ … ノウ …
うーちゃん、最後の写真 お散歩の時とは
ずいぶん違うじゃな~い? (笑
こんな りりしい顔も出来るのね~♡

投稿: のりじ | 2009年8月30日 (日) 12時10分

こんにちは。

紐のおもちゃが壊れちゃったんですね。けど大丈夫・・・優しいパパさんとママさんが、きっとなんだかんだと言いながら買ってくれるからね。
新しいおもちゃって、脳の活性化にもいいんですよ。たまには壊れていなくても、買っちゃって下さい。

レオも40分ほど、5時位の時間に散歩にでましたが、やはり蒸し暑くてへばっておりましたね。でもしっかりと、おうちに帰ってきてからも庭を走っておりました。

今、デートから帰ってまいりました。

投稿: エッポ | 2009年8月30日 (日) 16時10分

うーちゃん,頭脳派なのね~!happy02
「どーしてくれるのだ?」って・・・(*^▽^*)アハハ
これぞ「逆ギレ」というやつでしょか(笑)
おニューをママさんに買ってもらえるかな~?smile

昨日・今日とこちらもムシムシ暑いですよ~wobbly
折角涼しくなってたのに調子狂いますよねsweat02
ワンコも湿気に弱いから,うーちゃんも散歩しんどかったでしょうねsweat02

投稿: めんたい | 2009年8月30日 (日) 16時10分

うーちゃん、一番下のオサシン、
クロムかと思ったsmile
大切なものが壊れると、睨まれるよね??
クロムもね、「ママが引っ張って壊したんでしょ?」って顔で怒るんだよ~sweat01

昨日は蒸し暑かったよねwobbly
明日は台風が接近するそうなので…
うーママさんご注意くださいませm(_ _)m

投稿: クロムママ | 2009年8月30日 (日) 16時23分

うー先生こんばんわ!
今日は3時間も昼寝をして今頃ブログめぐりをしています。
選挙・・行きませんでした(汗
父さんが王子と行って来たのですが父さんが投票している間ずーーっと吠え続けていたそうです(汗
さっき全然歩いてない散歩で王子は激疲れでした・・・あたしといい勝負の王子です。ちなみに今日はとっても涼しいです(汗

投稿: ガオ母さん | 2009年8月30日 (日) 18時16分

確かに、夏の散歩はきついです
特にアスファルトはいつまでも暑いです
足が短めのビーグルにはきついでしょうね^^
サスケも自主的にストップしますよ^^

うーちゃん、あたらしいおもちゃが来るって
良かったね
約束したもんね~~~^^

投稿: サスケ母 | 2009年8月30日 (日) 18時25分

chickぐりんさん
ねー、暑かったですね。それなのに今日は打って変わって肌寒かったです。豚インフルも流行してることですし、健康管理は気をつけましょうねえ。
梅太郎、怒っちょりますよね?ひどいなあ。見本のような逆ぎれです(涙)
 
 
chickのりじさん
あぁ…あの暑さの中、カートを押して走ったのかぁ……(汗)
最悪だね…(涙)。
梅太郎はね、割と酷く冷たい顔とか、悪い顔とかするんですよ?
散歩の時は、満面の笑みだけどねえ。
 
 
chickエッポさん
デートはどこにいったんですか?たのしかったですか?
新しいおもちゃって脳の活性化にいいんですか?しらなかった~♪
じゃあ、機会を狙って買ってあげようかな(笑)
 
 
chickめんたいさん
本当に見本のようですよね、逆ギレの。自分が悪いのになあ。
暑かったり涼しかったりのこのお天気が体調を崩しますね。気をつけて豚インフルに掛からないようにしたいです!
 
 
chickクロムママさん
明日は台風っぽいですね。
お互い気をつけましょうね~。
にーさんも、人のせいにしますか(笑)?
ふふ、にーさんの顔、とっても創造できますよ(笑)。やっぱ似てるモンね~。
 
 
chickガオ母さん
こんばんわ!
あら、次回は選挙に行ってくださいねー。貴重な一票ですよー。
王子、体力ないのですね。もう少し体力つくといいですね♪
でも、あんまりつきすぎると散歩が大変です(汗)
 
 
chickサスケ母さん
えー、約束したって……>新しいおもちゃ
これ、約束ですか?そうですか…。
じゃあ、買ってあげようかな、そのうち。
今は頂き物のオモチャが意外とあって、後生大事にまだしまってあるんです。だから、しばらく先に(笑)
暑さは、ワンコたちはきついでしょうね。下のほうって暑いですもんね~

投稿: うーママ | 2009年8月31日 (月) 00時04分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/31154728

この記事へのトラックバック一覧です: 言ったもん勝ちなのだ:

« 夕焼け小焼けで日が暮れたーのだ♪ | トップページ | ミスター傍若無人 なのだ »