« お気楽うーちゃん なのだ。(うんP続報ありなのだ) | トップページ | 言ったもん勝ちなのだ »

夕焼け小焼けで日が暮れたーのだ♪

本日は、いきなりビデオです♪

(時間=16秒、音声あり=音楽、携帯=コチラ

マンションのエレベーターには 乗らず

なるべく 階段を使う  うーママ と うーちゃん。

 

うーママの 先を越さないようにして

やっとこ 階段を下りると、ほっ と するんだよね♪

2

 

*******

 

昨日は、銀行で振込みをして

その足で、選挙の期日前投票へ。

役所へ行ったついでに 健康保険などの 手続きをして

薬局で、頭痛薬を購入。

さらに、美容院に行って スーパーへ行って。

それから、獣医さんで うーちゃんの 療法食を 受け取って

やっと 帰宅した うーママ。

久々に いろいろやって、クタクタでした(汗)。

 

ようやく、お散歩に出た 頃には

なんだか 夕方の あわただしさ 満載だったね、うーちゃん。

3

日が 短くなって あわただしい時間に 夕焼けだから

余計に 忙しそうだね。

 

うーちゃんだって これから、お散歩だもんねー。

4

沢山ニオイ かがなくちゃ いけないもん。 大忙しだよ。

 

沢山の薮蚊で 川っぺりの 散歩は 懲りたので、

やっぱり S公園へ 行きました。

そしたら、ほら お月様が 撮れたよ。

わかるかなー   柳の葉っぱの あたり。

5

 

なんだか、天高くて 秋を感じたのだ。

6

ああ、それダレの歌だっけ?

♪♪♪ 夕焼け 小焼けで 日が暮れて

      山のお寺の鐘がなる…だね♪

 

でも ………

7

怖いもんね、カラス……(涙)

 

さあ、真っ暗になる前に、

お手手つないで、みな帰ろう~♪ だよ

8

うん♪

あれ? ご飯が待ってるって、日本昔話みたいだね♪

 

♪♪♪ いいないいな 人間っていいな

     おいしいおやつに ほかほかご飯

     こどもの帰りを待ってるだろな

     ボクも帰ろ お家へ帰ろ

     でんでんでんぐりがえって バイバイバイ♪♪♪

 

むふふ♪

とってもホンワカした気持ちで、家路についたのでした♪

 

 

↓ 秋と言えば…? 食欲の秋だけど 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

 

 

 

 

|

« お気楽うーちゃん なのだ。(うんP続報ありなのだ) | トップページ | 言ったもん勝ちなのだ »

コメント

うんうん!
カラスと一緒はいやだね(笑)
最近発見したんだけど、うちのほうにはコウモリが飛んでたよ。
↓昨日は体調がすぐれず、読み逃げさせてもらったんだけど、
その方は同じ階の方なの?
てか、廊下に出ちゃってるかもなんでしょ?
濡れ衣着たくないから…じゃなくて、もしかしたらうちの子かもって低姿勢で来る方が正しいんじゃないかしら?
廊下に出る可能性があるのに、ウンチは絶対してないなんて、犬なんだから言えないのにねぇ。うーママさんお疲れ様♪

投稿: MIPPY* | 2009年8月29日 (土) 06時57分

はじめまして~
のりじさんの所からやって来ました。
うーちゃんちゃんとママのお顔見ながら!
偉いねぇ
うーちゃん美味しいご飯頂けましたか~

ブログの不具合の件ありがとうございました~天使からの伝言コメントも見てびっくり!うーママありがとう~
ブログも知らぬ間に直ってました~
本当ありがとうlovely

投稿: こたママ | 2009年8月29日 (土) 07時36分

梅太郎くん、とーっても楽しそうな笑顔でお散歩note
なんだかこっちまでルンルンスキップしたくなりますよ~
アイコンタクトもばっちりでえらいな~good
いつも思うんだけど、うーママさんてお散歩しながら写真撮るの上手ですよねcamera
私なんか、いつもブレブレでng
今度レクチャーして下さいねhappy01

投稿: らむはは | 2009年8月29日 (土) 08時13分

やられた…lovely
今日もうーちゃんの可愛さにやられちゃった~happy01
うーちゃんの笑顔は屈託のない純真な笑顔だよねheart04

うーママさん、私も昨日、銀行と美容院、
行ってきたよ~sign01
偶然だねwink
期日前投票は、水曜日にしてきたのsign01
うーママさんもお疲れ様paper

昨日は暑かったから、夕方6時ごろ散歩に出だしたら、帰ってくる時暗かったsweat01
日がつまったよねsign01

日本昔話の最初の曲あるじゃない?

♪坊や良い子だねんねしな♪
って歌。
子供の頃は、あれ聞くとものすごく悲しくなって、
毎週土曜日の7時(確かこの時間?)はお風呂場に避難してたの(笑)
意味不明でしょ??
私にも分かんない(笑)
今聞いてもちょっとブルーになるのhappy02
エンディングの曲は大好きだよ~smile
うーちゃんとお手手つないで帰りたいなnote

投稿: クロムママ | 2009年8月29日 (土) 08時44分

こんにちは。

やっぱり期日前投票ですか。私も27日に済ませてきましたよ。はじめての期日前投票だったのですが、意外と込んでいました。日曜は主人とデートなのだ~(ムフッ)。

梅太郎君は、階段を上手に降りれますね。えらいな~。レオはおそらくジャンプして、飛んじゃうかもしれません。せっかちな者でして(これは私似)。

からす怖いの?可愛いよ。以前私の近所のオバさんは、犬の散歩にはカラスがついてきましたね。ちょんちょんと、飛びながら犬を追いかける姿は、結構可愛かったですよ。ただ一応は野生動物なので、自然に帰してあげたようですけどね。怪我したカラスを面倒見てたようでした。

投稿: エッポ | 2009年8月29日 (土) 11時08分

うーままさん暑い中ハードスケジュール御苦労様ぁ(o^-^o)
うーちゃんが笑顔でお出迎えしてくれると
疲れも吹っ飛ぶでしょhappy01
日中は暑いけど夕方は秋を感じますねぇ~
うーちゃんの散歩コースのS公園素敵な所ねぇ♪


投稿: ナナコテ | 2009年8月29日 (土) 11時29分

うー先生 こんにちは!
私ねぇ、1日に 2つ以上の予定が入ると パニくっちゃうの (汗
だから 「 美容院行った帰りに 銀行行って
ついでに お買い物 」 って、1日 頭がいっぱいよ?
それがなに? 役所? 投票? 薬局?
無理無理無理!

投稿: のりじ | 2009年8月29日 (土) 14時38分

ほんわか う~ちゃんの散歩に同行して、ゆったり気分になりました。
朝5時起きの弁当作りに始まり、朝散歩、仕事、次男を友人宅まで連れて行き、
夕散歩 うーママさんに負けじと動きました。
うーちゃんの笑顔見ていると疲れも吹っ飛びますね。

投稿: ぶーふーうー | 2009年8月29日 (土) 20時41分

夕方を満喫したお散歩ですね^^
夕方の歌はみんあほのぼのしてますよね^^
そしてやはりきちんと止まって
アイコンタクトはしっかりできています
そのアイコンタクトの顔が
見事にかわいいのよね^^
いいなあ^^

投稿: サスケ母 | 2009年8月29日 (土) 21時11分

chickMIPPY*さん
頭痛大丈夫?それなのに、読んでくれたんですね、ありがとう(感涙)。あんまり無理しないでねー。
↓まあ、マンションの廊下フリーにしちゃう時点で、はっきり言ってチョビっと変わってるもんね~。外に居るのに見てない時間があるってだけで、何も言えなくなっちゃうよね。
 
 
chickこたママさん
初めまして♪コメントありがとうございます♪むふ、この後ちゃんと「普通のドッグフード」を食べました(笑)。
待つしかないってどうしようもないメッセージで済みませんでした(汗)。
不具合直ってよかったですね。毎日の日課だから、ちゃんと動いてくれないと不便ですよねー。
 
 
chickらむははさん
梅太郎のこの顔を見ると、疲れも吹き飛びます。・・・って仕事してないので、ちっとも疲れてないんですけど(笑)。
毎日のんびりすぎて、大丈夫か心配になります。
お散歩中の写真ね、大半がブレちゃってダメなんですよ。だから沢山とって、少し使えるって感じなんです(笑)
 
 
chickクロムママさん
あら、奇遇ですね♪同じ日に美容院と銀行だなんて~♪
私ずっと働いていたでしょう?だから、平日の昼間に、美容院に行ったり、銀行に言ったり、薬局に行ったり、役所に行ったりてあまりなくて。意外とスムーズに事が進んでチョビっと感動しちゃいました(笑)。
最初の曲が苦手なの、分かるー!!
私は逆に食い入るように見つめてしまいました。龍の頭に赤ちゃんが乗ってるんだよね?なんかおどろおどろしいの。
最後の「♪♪遠い昔の物語~♪♪」の所が特にねー。 
 
 
chickエッポさん
ご主人とデートなんて、いいですねえ♪
楽しんできてくださいね。
階段の上り下りは、練習したんですよー。マンションだと、人が登ってきたり降りてきたりもするでしょう?だから、興奮して先に行っちゃうと危なくて。
カラス、可愛いですか?
東京のカラスは、とても大きくて「我が物顔」ですよ。うーん・・・やっぱ怖い・・・。
 
 
chickナナコテさん
ハードって言っても、働いている方には到底及ばないんですけれど(笑)。
久々に、いくつかの用事を一緒にしたから、達成感がありました(笑)。
夕方は、風が涼しくなってきてましたよね。これから、秋はいいなあ。散歩しやすいですよね~♪
 
 
chickのりじさん
こんにちは!
そうなの?1つでいっぱいなの?
だって、そうしたら、コレだけの用事済ますのに、何日も掛かっちゃうじゃない。その方が面倒じゃない?
ついつい、いっぺんに済ませたいのよねえ。ものぐさ大王なの。
世界ものぐさ選手権があったら、絶対に上位に入賞できるわ~、わたし。
 
 
chickぶーふーうーさん
お仕事お疲れ様です。そしてお子さんもいて、家事もしてなんてなると、本当に毎日お忙しくて大変でしょうね。
私、仕事だけでもヒイヒイ言ってたから、お子さんもいらっしゃって、ちゃんとしてらっしゃるなんて、本当に尊敬しちゃう。
夏の疲れも出る頃ですから、手を抜いてサボってくださいねー♪
でも、ワンコの笑顔って本当に疲れが飛ぶんですよね(^^)

投稿: うーママ | 2009年8月29日 (土) 21時13分

chickサスケ母さん
夕方の歌、ほんとうだ~。
なんか、のんびりして、ほのぼのしてますよねえ。
だから、なんかいいんだなあ。
アイコンタクトの顔がいい笑顔なのはね、かなりの確率でオヤツがもらえるからなんですよ(笑)。
「できた?」「くれる?」って感じ(笑)。でも、この顔で見られると、本当に嬉しいです♪

投稿: うーママ | 2009年8月29日 (土) 21時15分

いいないいな、人間っていいな…

の、前のエンディングソングで、

くるくるぱっぱのくるっぱーっ!!

という、大変にはっちゃけた歌があったのをご存知でしょうか。正体不明のゴムボールがビヨンビヨンと飛び回り、幼いながらも大変にインパクトのある曲でした。

やぶ蚊はイヤですね~~(>_<)お月様、見えますよ~、これから涼しくなったらうーちゃんも過ごしやすくなりますね。

あと少し、あと少し♪♪

投稿: めり | 2009年8月30日 (日) 13時21分

chickめりさん
えー、その歌知りません。
すごく短い期間ですか?
随分はっちゃけてますねー(笑)
書いていただいた部分だけでも、かなり笑えましたので、オリジナル見たらウケるだろうな~♪
お月さん見えました?秋は過ごしやすくて楽しみですね~♪

投稿: うーママ | 2009年8月30日 (日) 23時55分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/31146060

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼け小焼けで日が暮れたーのだ♪:

« お気楽うーちゃん なのだ。(うんP続報ありなのだ) | トップページ | 言ったもん勝ちなのだ »