« 幸せ疲れなのだ♪ | トップページ | ねむり姫 »

体力勝負 な エブリデー

昨日の朝は、なんと トンボを 見ましたよ。

真夏でも、秋の気配 なんですね…。

風流に おはよう ございます♪ (←風流か?)

 

さて、一昨日の夜は 昼間の お散歩疲れで

早々に、甘えんボーイ・モード。

0

 

たっぷり、甘えられた からか

昨日の朝は、フル充電 されてました(汗)

1

いや、ほんと……。

うーママが ついてくの 大変だわ、これ。

 

でもね、うーちゃん だって

こんな お散歩三昧は 初めての体験。

だから、昨日の朝は お散歩疲れで

チョビっと、ゲリピーさん でしたよ。

体力の限界が 垣間見えて、ほっとしました。

 

さあ、元気に 散歩へ レッツらゴー なのだ♪

………っと。

 

うーママ、鯉って 苦手~。

だって、パクパクした 感じが

少し 気持ちが 悪い上に、ずうずうしい と思うの。

2

ねえ、うーちゃん。

 

そう 思わない?……………あり?

3

うーママより、もっと 鯉が 苦手だった みたい(汗)

全く 怪我は なかったので、ご安心ください♪

 

そんな 感じで、S公園の お散歩を 満喫していると……

あんれ まあ!

今日も、バッタリ お会い できましたよ、お友達に♪

 

junkuri先生の所の 空君 & 晴ちゃん♪

4

相変わらず おかーちゃん(=junkuri先生)一筋。

かわいいな~。

ギューってして、食べちゃいたい♪

でも、食べたら 先生に 殺されそうだから

やめておこう。

 

そして、お誕生日が同じ ハッピー君にも バッタリ♪

5

にょーーー♪ かわえ~~~♪

この可愛い目が、

ハッピー君の 性格の良さを 表してるわん♪

 

みんなで、一緒に S公園を 歩きましたよー♪

 

実は S公園までが、とっても遠い うーママと

そこそこ 遠い、junkuri先生。

 

空 ・ 晴 ・ うーちゃん の 暑がり具合が 酷かったので

急遽、3頭を 休ませることに しました。

駅前のカフェの 冷たいタイル で クールダウン♪

6

ま、クールダウンさせてるだけ って ワケにも 行かないので

人間は、コーヒーを 頂きました♪

 

3頭は 冷たい お水を 貰いましたよ~♪

7

ビアガーデン みたいだね~♪

…………あり? まちがった。

セレブ みたいだね~♪

 

帰宅したら バタンキュー の うーちゃん。

8

夜まで グッスリ でした♪

たっぷりな朝散歩だったので、

夜散歩は、いいかな と 思ってたのに

結局、夜も お散歩を してしまいましたとさ♪

 

そうそう、昨日のうーママ。

うーちゃんが、グースカ 寝ている間に

せっせと お掃除 頑張りました。

まだまだ、今までのサボリのツケが、あちこちに(涙)

でも、お昼寝は しなくても大丈夫でした♪

 

 

↓散歩しすぎだろ と思っても、押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

|

« 幸せ疲れなのだ♪ | トップページ | ねむり姫 »

コメント

うーちゃん、幸せ~♪
こんなにお散歩してもらえるワンコは
そうはいないよ~!
ワタシも休みの日は沢山行きたいけど
この暑さ…(涙)
ごめん、お尻がすっかり重くなってる(爆)
お掃除も頑張ってるし、うーママさんもお昼寝しておくのよ~!
そ、ワンコって一晩寝るとどうして
ちゃんとフル充電されてるのかしらね?

投稿: MIPPY* | 2009年8月 5日 (水) 08時05分

いつもと違うお散歩にうーちゃんもうーママさんを楽しんでいるようですねhappy01
いつもはなかなか会わないお友達に会ったりしてお茶まで出来て楽しいお散歩になりましたねsign03
我が家の娘達はあまりの暑さに飼い主の重~い腰が上がらず(体もかっsweat01)かなりの省略散歩の日々ですcoldsweats01
困った時には幸手に放牧taurus
車が直ったら放牧しにきてね~
一緒にサラダバーしましょうclover

投稿: らむはは | 2009年8月 5日 (水) 09時41分

(*^ω^*)ノ彡いつも読み逃げですが、毎日、楽しく読まさせていただいています。うーちゃん、毎日、うーままと時間をかけたお散歩でとっても嬉しそうですね^^こんな笑顔を見られるんだからうーまま・うーぱぱは幸せですね(*^ω^*)ノ彡。また、うーちゃんのナンパぶりを楽しく見たいと思います。

投稿: エムエム | 2009年8月 5日 (水) 09時56分

イエーイ! ビバ 専業主婦!
いいでしょ~う?
これね~、もっと涼しくなったら 気分次第で
いつでも散歩に行けるのよ?
時間になんかに縛られない!
平日の誰もいない公園で わんことお昼寝なんかも
出来ちゃうのよ?
( え? 私だけ? )
おいで~ おいで~ こっちの世界へ~ (笑

投稿: のりじ | 2009年8月 5日 (水) 12時23分

うーちゃん、お散歩三昧で楽しそう!
いい笑顔出まくりですねhappy01

お散歩途中に先生や生徒さん達に出会うなんて羨ましい~

うーままさん、せっせとお掃除偉いですね!!
私だったらいつでもできるわーって
ぐーたらしてしまいそうです!!

投稿: サンボ | 2009年8月 5日 (水) 12時27分

うーちゃん沢山歩いて充電したのね~証拠の満たされた顔・・幸せ~ね!うーちゃんも鯉に弱いの?うーママはカエルや鯉に弱いけれど、よーく似ているのね!うーパパもカエルには弱いけれど・・やっぱり、似て来るのかしら?
うーちゃん、本当に百面相ね。可笑しかったり、可愛かったり、吃驚仰天だったり・其のたびに、チュウ吉君&モンちゃんも、アレー!!同じ顔をして読んでいますヨheart02こちらも、百面相で!

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年8月 5日 (水) 13時13分

こんにちは。

皆さんが「専業主婦って辞められない」・・って書いてあるのを見て「どうして?何で?」と思うのは、私だけでしょうか?・・・もしかしたら私って、キャリアウーマン向き?!なんて、今さらですが考えてしまいました(妹達や実母は、結婚なんてしないと思っていたそうです)。

公園で、皆さんとお散歩ですか。いいですね!ちなみにこのお散歩は、何時ころなんでしょうか?私は朝のお散歩は6時半くらいからなのですが、もう少し遅い時間のようですが?ワンちゃん軍団、かなりバテていませんか?

今頃、うーママさんと梅太郎君は・・・もしかしたらお昼ねタイムかな?おやすみなさ~い。しかし、うーママさんは苦手な物が多すぎますね。鯉なんか、可愛いじゃないですか?もし梅太郎君が、お口パクパクしてたらどうします?ねッ、可愛いでしょ。今度鯉にあったら、顔は梅太郎君で想像してね。ありえな~い!

投稿: エッポ | 2009年8月 5日 (水) 14時16分

さっすがS公園!
色んな人に会えてうらやましい~。
うーちゃんも毎日たくさんお散歩してもらって幸せですね^^
うーママさんもだけれどうーちゃんもこれに味をしめたら抜け出せなくなるかも^m^
私ももう小梅に12時間以上のお留守番なんてさせられません~(;;
きっと小梅ももう無理だろうなぁ。

投稿: 小梅ママ | 2009年8月 5日 (水) 20時55分

あついねえ^^
こちらはむしむしだよーー;
鯉は同感です
前に鯉を庭の池で飼っていたので
もっとかわいいイメージがあるけど
凄くあつかましく見えてしまうのです。。。
で、鯉は食べません^^;
お散歩もたっぷりで、家もきれいになって
いい感じの専業主婦スタートですね^^

投稿: サスケ母 | 2009年8月 5日 (水) 21時33分

waveMIPPY*さん
夏なのにね~(笑)ありがた迷惑だったりして…。
S公園って公園に入ると木々が鬱蒼としてるから、わりと風があって涼しかったりするんですよ。でも行き帰りが大変。
朝早めじゃないと、行けないんだ~。
 
 
waveらむははさん
いいですよねー。幸手が近くて。うちもあのランが徒歩圏内だったら、モチロン放牧ですよ(笑)。
車がなおったら、またゼヒ♪
 
 
waveエムエムさん
お久しぶりです!!毎日見てくださってるなんて、本当に嬉しいです!とっても励みになります♪ありがとうございます♪
新しい梅太郎の顔が沢山見れるようで、新鮮です。いい笑顔を見せてくれると、それだけで心が和みます♪
 
 
waveのりじさん
そうなの、私も思ったの。
今って、せっかく仕事から解放されても、結局散歩の時間って限られちゃうのよね。涼しくなってからのほうが、散歩の醍醐味は味わえるんだな~って。
でも、これが秋口とかだったら、私何時間散歩に行っちゃうんだろう……。
それはそれで、不安だわ。
 
 
waveサンボさん
次の仕事が決まっていたら、私もやらないと思いますよ~、お掃除。
でも、ほら。今はニートじゃないですか?掃除でもやらないとね~。あとね、本当に驚異的に汚れてたの(恥)。
以前合同レッスンでご一緒したきりですね~。デカサンボ君に会いたいな~。
 
 
waveチュウ吉君&モンちゃん
うーちゃん、そもそも水が苦手なので、その水の中からバシャバシャってやられて、相当焦ったみたいです(笑)。
まずは毎日、一人ぼっちで留守番じゃないって言うのが、一番嬉しいみたいです。
ただ、留守番を忘れては困るので、たまにわざと留守番させないとな~って思ってます。
 
 
waveエッポさん
エッポさんはキャリアーウーマン派なんですね。すごいなあ。
私はキャリアーウーマンには程遠いです(汗)。夢の職業は専業主婦だけど、でも専業主婦ってとっても大変なお仕事だから、それも勤まらないなあ。
朝、本当なら6時台に散歩に行きたいところですね。今は7時台に家を出ちゃってますが…。
お昼寝は初日だけでしたよ♪・・・あ、嘘。
昨日も20分くらいうとうとしました(汗)
 
 
wave小梅ママさん
そうそう、お留守番って忘れちゃいそうですよね、ワンコの方が。
うちも最初は12時間以上の留守番させてたんですよね。その後、先日までの地元の仕事に変わって、昼休みに帰れるようになったのが大きかったな~。
それまでは、あまり表情のないワンコだったような気がします。
  
 
waveサスケ母さん
あら……家に池だなんていいな~。
でも鯉かあ……。家に鯉は、いやだなあ(汗)。やっぱりあつかましく見えますか(笑)?
いっつも「エサくれエサくれ」って言われてる気がして。仕舞いには、こっちが食べられちゃうんじゃ…と思ってしまいます。
鯉は1度だけ食べた事があります。上手に処理してあったので、臭みがなかったですが…。
まだまだ、汚れの目立つところがあるので、底も掃除して。その後は、適当に片付けている物を、整理して片付けたいなと思ってます♪

投稿: うーママ | 2009年8月 5日 (水) 23時35分

うーちゃん、朝晩2回散歩連れて行ってもらえて幸せねぇ(*^-^)
しかもお散歩帰りにカフェで一休みなんて
おしゃれぇ~happy01
空&翔が羨ましがっておりまするぅ~
うちは、お散歩夕方1回だけだす(´・ω・`)ショボーン

我が家の方はもう結構前から
トンボ飛んでますぅ・・
何か変ですよね・・

投稿: ナナコテ | 2009年8月 6日 (木) 00時25分

う~たんいいねぇ♪
朝も夕方もお散歩満喫+カフェ付なんて♪♪♪
今の時期、ウチのはなかなかお散歩に行きたがらず
夕方は18:30過ぎでないと歩かないんですsweat02
去年より全然涼しいのに、きっとお肉のせいだわcoldsweats01

う~たん、パパの事が本当に大好きなんですね♪
ほのぼのが伝わってきますhappy01

投稿: tomochi | 2009年8月 6日 (木) 19時32分

waveナナコテさん
QOOちゃん翔ちゃんは、それぞれにお散歩いくから、朝晩行ったらナナコテさん大変ですよ(笑)。
私も仕事してるときには、殆ど夜1回でしたよ。たまに朝も行ったけれど。
まだまだこの生活が始まって、目新しいことばっかり♪だから散歩も楽しいです。
今年もおかしいですね。トンボもそうだし、晴れ間は殆ど見てないし。
今日、久々に青空拝みました。
 
 
wavetomochiさん
カフェがついたのは朝のみだけど、でも朝晩の散歩は楽しいですね。
仕事しているときには、行くのが面倒な日も山盛りだったし、これからも面倒な日は出てくるでしょうが、なんか気持ちの余裕が違います。
時間に追われないってステキだな~。
うちも夜は19時過ぎですよー。
アスファルトの熱が取れた頃じゃないと、チョっと危ないですしね…。
夏ってなかなか難しいですね。

投稿: うーママ | 2009年8月 7日 (金) 10時22分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/30829624

この記事へのトラックバック一覧です: 体力勝負 な エブリデー:

« 幸せ疲れなのだ♪ | トップページ | ねむり姫 »