« 初めての プロレスごっこ なのだ♪ | トップページ | お気楽うーちゃん なのだ。(うんP続報ありなのだ) »

許せなくて悲しい話なのだ

我が家の駐車場は、

ベランダから 見える位置に あります。

 

先日、網戸をなおしたので

うーパパが 帰宅する 車の音が 聞こえても、

ベランダに 出られない、うーちゃん。

1

車の音 拾いに、集中してます。

 

うーパパだと 確信すると、くるっと 振り向いて

網戸を 開けろの催促。

2

 

ベランダで うーパパの気配を 確認するのです。

3

 

さらに、玄関から入ってくる うーパパを

いそいそ と 待つという、念の入れようです。

4

そこまでして、待ってるのに、

肝心の うーパパが 登場した時には、

そわそわ しすぎて、玄関の所に いなかったり(涙)。

 

尻尾は とっても地味に 振るし、

イマイチ 「歓迎」 の 気持ちが

うーパパに 伝わっていないのでした。

5_2

 

******

 

で、昨日ですね、そんな地味な歓待を受けて

帰宅した うーパパは、開口一番……

6

なになにー?

 

そこの廊下に

犬のうんちが放置されてるぜ。

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll) はぁ?

 

えーっと、公園でも道路でも、電信柱脇でも

うんP放置は許されないと思うのですが、

廊下って、屋内ですが?

ある意味、他人と共同の「室内」ですけど?

つまり、自分の場所でもあるが、

他人の部屋の一部とも思える、そんな場所ですが?

  

そう、よりによって、

マンションの共用部分である廊下に、

うんPが放置されてたんです。

 

本当に、犬のうんPなのか?

もしかして、人間のうんPじゃ……。

  

たとえ、マンションの規約に

「共用部分に (犬の)糞を 放置しない事」 って

書いてなかったとしても、

ふつー放置しないと思うんですけど。

っつーか、そんな規約が 必要な世の中

嫌なんですけど…。

 

とりあえず、考えに考えた末、

マンションの 犬飼いのプライドにかけて

回収・廃棄してきました。

 

気持ち悪かったけど。

気持ち悪いんですよ、

正体不明の うんP 片付けるほうも(怒 ←犯人さんへ)

 

でも、飼育してない人からみたら

「だからペットは……」って言われるに 決まってる。

それが嫌だから、片付けました。

 

ふっとみると、

うんPの少し先に、オチッコ発見。

他人の玄関の目の前なのに、オチッコ放置したんだ…。

気になったけれど、「誰かがきれいにする」って思われるのは

すごく嫌だったので、そっちは無視しました。

 

どこの飼い主だろう。

トイレのコントロールが出来ないなら、

トイレシーツくらい持ち歩けって思います。

 

可愛がるって事は

マナーも守るって事だと思う。

この可愛い笑顔を守るためにも、

今日管理人さんに、マナー違反について

報告しておこうと思います。

7

心の底から頭に来たのと同時に

とっても悲しい気持ちになった、そんな夜でした。

 

 

↓放置反対!の思いをこめて 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

|

« 初めての プロレスごっこ なのだ♪ | トップページ | お気楽うーちゃん なのだ。(うんP続報ありなのだ) »

コメント

それは頭に来るよね。
マンションは特にそういうこと
気をつけなきゃいけないことなのに
そういうのがあると、犬を飼ってる家が
ひとくくりにされてしまうもんね。
自分だけならとか、そういう考えを
持つ人がいる限りこういうのって
永遠に続く気がしてたまに悲しくなります。
うちも、敷地内にゆるめのウンチがあったことがあってね、芝が伸びてたから
気がつかないであろうことか踏んづけちゃったのよ(涙)
誰のか分からないウンチを処理する時ほど、やるせないことこの上なかったわ…。

投稿: MIPPY* | 2009年8月27日 (木) 07時49分

うーちゃん健気に大好きなパパさん待ってるんですね~confident
この待っている間の姿,見てほしいですよねパパさんにも。

排泄の件・・・
うーママさんちのマンションに野良が入ってくるなんてことはありえないんですよね?
やはり飼い犬なんですよね?
信じられませんね,その飼い主さんの神経が。
道路に落ちていてもゲッソリ憤りを感じますがよりによって自宅の前の廊下にだなんて・・・

たった一人のその人の行いの為に犬を飼っている人達みんなが同じ白い目で見られる・・・
そんな事きっとその飼い主さんは考えてないんでしょうね

うちも最近家の駐車場前にウンコそのままにされてて。見事に車で踏みつけて散々な目に合いましたが。
人んち前だと分かっているのになんででしょうねsweat02
ほんと神経疑いますよ(-_-;)

投稿: めんたい | 2009年8月27日 (木) 10時43分

あはは♪
パパ待ちのう~たんかわいheart04
嬉しすぎてはしゃぎすぎて待ちつかれて・・・
これメチャメチャわかります~♪♪♪
ビーグルさんって特にこんな感じですよね♪

そして放置の件!
突然催しちゃったのは仕方がない事ですけど
ちゃんと処理するのが当たり前だと思いますよ~sign03
自分のワンコの後始末もできないなんて
ペットと暮らす資格なし!annoy

モラルのない飼い主に飼われているペットはかわいそうです。
しつけ=抑え付けることではなく、しつけ=守ることなのに
そんなこともわからないんですもん。
う~ママさんが怒って悲しくなったのは
そういうことのような気がします。

しかし、どこにでもこんなのがいるんですよね・・・
実は私の周りにも超ド級の困ったちゃんがいますよ~sweat01


投稿: tomochi | 2009年8月27日 (木) 11時21分

あんたはエライ!
ペットの飼い主の鑑だねっshine
うちの駐車場にもたまに犬のフン放置があって、片付けるのはすっごく嫌な気分だよ。
多分野良犬とかじゃなくて散歩させている人が
きちんと持ち帰ってないんだannoy
手ぶらで散歩してる人みると頭にくる~(-゛-メ)
だから「犬猫立ち入り禁止」っていう砂を撒いて予防してマス。

投稿: 段田☆団子 | 2009年8月27日 (木) 11時46分

許せない行為ですね。
してるところを見つからなきゃいいや、誰かが片づけるだろうってそんな意識なんでしょうか?

実はうちは一戸建てですが、いわゆるオープン外溝なのでだれでも入ってこようと思えば入れます。
歩道沿いなので散歩コースでもあるのでしょうけど、植え込みの中・車の前などに落し物されたことがあります。
一度はどうやって入ってきたのか、庭の真ん中にまでされてました(猫じゃなく明らかに犬。うちの周りに野良犬はいません)
フン放置禁止の立て札をしたら、立て札自体を盗まれ、更に落し物置いて行かれました
最近はなくなりましたが、信じられない飼い主もいるものですよね

投稿: ノエルママ(ルカ☆) | 2009年8月27日 (木) 12時07分

こんにちは。

梅太郎君が帰宅第一声にパパさんになんていわれるのか期待してたら「ウンPがそこにある」なんてこといわれちゃったら、悲しい話だよね。しかし、こんなこと果たして許せるのでしょうか?マンション住民の中に犯人がいるのでしょうか?もしいたのなら、これは大問題ですね。
先日うーママさんに「ペット飼育可能な頭数」をききましたね。こちらの方がそう考えたら可愛い問題ですね。しかし、一人が規則を守らないことで、他の方にも迷惑がかかること・・・考えて欲しいですね。中には、ペットも飼育していない方もいることでしょうに・・・。本当に考えられないです。

ノエルママさんが書かれているようなこと、近所にもありました。「大きな忘れ物が朝になると芝生の上にある」と言うので、この辺で大きな物をするだろう大きなワンコ=レオと言うことで、きかれたことがありました。ありえないだろうと考えながらも少し疑われたんです・・・悲しかったです。でも犯人は結局別のワンコで(やはり大型犬で、飼い主は夜になるとノーリードにするのだそうです。散歩ではなく勝手に外へ行かせていたのが正確な所です)。
犯人が見つかった時は、厳しいですが罰が下されないといけませんね。防犯カメラには、写っていないのでしょうか?

投稿: エッポ | 2009年8月27日 (木) 13時12分

何と腹立たしい。。。
こういう常識のない人がいるから
ちゃんと排泄の始末をしてる私たちまでも白い目で見られるんだよね~~pout
その飼い主さんにはきちんとしてもらいたいですねsign03

うーちゃん、パパさん帰ってくると車の音でわかるんだねnote
パパさんもうーちゃんがお出迎えしてくれたら、癒されちゃうねnote
うーちゃんの笑顔、今日もかわいいlovely

投稿: クロムママ | 2009年8月27日 (木) 13時53分

それは許せん!絶対に許せん!
マンションの廊下にうんP放置、しかもおしっこも!言語道断!
放置反対の思いをこめて、今日はものすごく強くクリックしました!
嫌だったでしょう、正体不明のうんP拾うの。。。でもプライドに掛けて拾ってくれて、その勇気にありがとうです。同じ犬の飼い主として本当にありがとうです。確かうーママさんのマンションって犬を飼ってる率高いんですよね?
どうして放置できるか、その神経が信じられない。
うーパパの帰りを健気に待つうーちゃんに癒されながら、私も怒りと悲しみを感じました。

投稿: KONAママ | 2009年8月27日 (木) 14時09分

せっかくうーちゃんのかわいい姿で癒されたのに・・・うんPの話で台無しですね。

悲しくなりますよね。同じワンコの飼い主としては。
うちも被害にあったことあります。二軒並んで商売をしているのですが、隣のショーウインドウのしたの壁におしっこを毎日かけるんです。
隣の壁とはいえ、その横はうちの商品棚が置いてあるわけで、臭いやらもしかして少しかかってるかもsad

すぐ近くの奥様です。 近所すぎて言えなかった。 そんなこんなでその犬種自体嫌いになってしまったというお話。

あ~~いやだpout

投稿: あやゴンmama | 2009年8月27日 (木) 14時27分

昨晩はご心配をお掛けしました。
鎮痛剤が効いたのか、今日はキーキー悲鳴を上げずおとなしく寝ています^^

記事の本題ですが、許せない!!
ありえなくないっすか?
動物を飼う資格がない!!
しかもマンション内だなんて・・ホントどうかしてる!意味が分からない!!
同じ飼い主として怒りと同時に寂しさを感じます。
そして誰のか分からない始末をしたうーママさんを心から拍手です!!

うーちゃんのママは自慢のママだよ!!

投稿: まろんかぁさん | 2009年8月27日 (木) 16時47分

うふふ、ソワソワしすぎて玄関にいなかったりするのね^m^ビーグルさんのシッポはあんまりワッサワッサ振れないのかな?パオちゃんもピン!と立てたまま根元からピコピコ振ってることが多いような(笑)でも、その「ピン!」に喜びがすごく表れちゃってるの^^

放置ウンチは許せないですねangry
ほんと、その飼い主さんのせいで、全てのワンコが悪く思われちゃいそう。。うーママさん、片付けご苦労様でした。誰のかわからないウンP拾うのは気持ち悪いんですよね〜downわかります。

うちのマンションで最近、チワワを飼い始めたお家があるみたいなんだけど、いつも子供がお散歩させてて、ウンP袋持ってないんですよ。何回か会ったんですけどその度、後で気づいて「そういえば‥」って。今度会ったら言ってあげようと思ってるんだけど、そう思い始めてからは全然会わないんですよ〜^^;

投稿: ぐりん | 2009年8月27日 (木) 16時54分

こういう人がいるから全てのペットの飼い主を悪く思ってる人が出てくるんですよね。
うちの敷地にもとんでもなく大きなうんこがあって「人間でもこんなのしないよ」って言う位のよ・・・。
数日後とーーーーーっても大きな犬が同じ場所でうんこしてました。
丁度あたくしが車で帰ってきてその飼い主さんは拾ってましたけど・・前回はなんで拾わなかったんでしょうね。
うんこもそうですけど・・ノーリードもそうよね・・一部の人のために皆が悪く言われるのは許せない!!

あ・・・コメント直しておいたよ。

投稿: ガオ母さん | 2009年8月27日 (木) 20時16分

うーちゃんのところも?
伊藤家は、庭に思いっきりされましたangryお母さんが言うには、捨て犬とかがやった?らしいです・・・
もしかしたら、飼い犬とかが来てやったのかも?不衛生にもほどがあるsign03

投稿: 伊藤鼓太郎の小姉 | 2009年8月27日 (木) 20時49分

人のわんこのうんpまでは
なかなか、回収できなんですよね
偉いですよ、わが愛犬のためにとはいえ
でも、こういうマナーを守らない人は
むかつきますね
他の人の迷惑を考えなくっちゃ
人間のことも
わんこのことも
ね!

投稿: サスケ母 | 2009年8月27日 (木) 23時01分

fishMIPPY*さん
そうそう、一緒にされるのが嫌なんですよね。ほんとに。
芝が伸びてて分からないだろうって、日とんちの庭なのにね……。災難でしたねー。犬を飼ってるからこそ、犬飼いのマナーのなさにうんざりしますね。
 
 
fishめんたいさん
神経疑いますよね。うちのあたりは、野良って今はもう見かけないです。
だから野良ってありえないんですよね。ほぼ確実にマンションの住人だと思います。
最低ですね……。
 
 
fishtomochiさん
本当に酷いですよねー。
酷すぎて悲しくなります。
だって、その人達のせいで、公園に入れなくなったりしてる善良な飼い主さんが沢山いるんですもの。なんかもう……(涙)
 
 
fish段田☆団子さん
ねー、酷いでしょう?
でも、えらい?ありがとう。
ちょっと許せないよね。
団子ちゃんちの駐車場も、酷いよね。犬飼ってないのに、相変わらずしつけスプレー買ってるのね(涙)最低の飼い主だわ。
 
 
fishノエルママ(ルカ☆)さん
庭の真ん中て……。はあ?って感じですね。ありえない。っつーか既に不法侵入ですけど……(涙)。
同じ犬を飼っているものとして、本当に頭にくるし悲しいですよね……。
不快な思いなさいましたね…。
 
 
fishエッポさん
前に仰ってましたね。レオ君に濡れ衣がって。みんなちゃんと始末していれば、濡れ衣もなにもないのに。
マンションに監視カメラはありますが、廊下一つ一つにはついてないので、分からないんですよ。それがまた、私は犬がフリーでやってるんじゃなくて、飼い主がついてて見えない所でやってるんじゃないかって思うんですよねえ。
 
 
fishクロムママさん
そうなの!
そういう人達のせいで、私たちまで同じに見られてると思うと、本当に頭にくるよね?も~~~、飼わないで欲しい。
犬の糞放置で罰金取ればいいのに!!
 
 
fishKONAママさん
>ものすごく強くクリックに、大爆笑しました(笑)笑いをありがとーーー!!
いやあ、でも許せないよね。このマンションワンコ飼育してる人多いんですよ。小型犬が多いけれど大型もいる。みんな、嫌じゃないのかなあ……。
 
 
fishあやごんmamaさん
えーーー!
お店の商品にかかったら、ひどいっっっ!
なんて事するんだろう?なんでちゃんと見てないんでしょうね?
本当に許せないっっ!!
 
 
fishまろんかぁさん
本当に、飼う資格ないですよね?許せない。
ってか、それより今日すみませんでした(汗)。なんかねえ、本当に。チョビっと心配だったもんで、どうしたかなあって思っていたの。
でも、とりあえず何もなかったようでよかったです。 
 
fishぐりんさん
本当に、許せないですよねー。
やっぱり、マトモな犬飼いが立ち上がって、おかしい人にちゃんと注意をするべきなんでしょうが、なかなか勇気が出ないんですよねえ………。
チワワちゃんの飼い主さんに、ぜひアドバイスしてあげてくださいね。
 
 
fishガオ母さん
コメント修正ありがとうございますm( _ _ )m
不注意でごめんなさい。

本当に一部のモラルのない方のせいで、一緒にされるのはいやですね。
ノーリード、私はガオ母さんの忠告で心を入れ替えたよ。やっぱ、ダメなもんはダメだからね。怖い人っているしね。
ルールを守らないから、逆にどんどん厳しくなるんだよねえ。
 
 
fish伊藤鼓太郎の小姉ちゃん
えー、こーちゃんの所も?
ひどいねえ…。
不衛生にもほどがあるよ、本当に。
ちゃんと拾わなくっちゃだよねっ!!
 
 
fishサスケ母さん
ほんと、マナーを守らないことで、どれほど迷惑してるか…。考えたこともないんでしょうねえ。
うんP拾うってそんなに嫌ですかねえ?
人のは嫌だけど、自分ちのだったら、いいじゃないですかねえ?

投稿: うーママ | 2009年8月29日 (土) 00時35分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/31119881

この記事へのトラックバック一覧です: 許せなくて悲しい話なのだ:

« 初めての プロレスごっこ なのだ♪ | トップページ | お気楽うーちゃん なのだ。(うんP続報ありなのだ) »