« 変な事ばかり | トップページ | お腰に付けた~きびだんご~♪ »

幸せ日本代表なのだ♪

昨日、愚痴みたいなブログを書いたからか、

夕方の散歩タイムには、ほら!

待望の青空~♪

1_2

やっぱ、とりあえず

言ってみる もんね~♪(←何か違う)

 

さあ、うーちゃん!

やっとこ、青空散歩だよ♪

………って、

2_3

血走りすぎで ないかい?

 

あ~ん、でも見てください、この嬉しそうな感じ♪

3_2

両手両足は、同じほうが 出ちゃうけれど(涙)。

穏やかな いい顔をして歩いてました。

やっぱり、青空って 気持ちがいいのかなぁ~。

 

と、そこへ バッタリ 遭遇したのが…

4_4

ミックス犬ちゃんかな? 推定3才だそうです。

 

捨て犬や飼育放棄犬の里親を探してるホームページ

貰ってきた そうです。

ルルちゃんは

犬は 大好きだけれど、人間が少し苦手 なんですって。

なでようとしたら、

ハンドシャイ (手を 怖がって逃げる) が、少しありました。

 

その割りに、うーママに向かって 笑ってくれましたヨ♪

ありがとう~♪

5

いい飼い主さんが見つかって、よかったね♪

幸せになって よかったね~♪

 

飼い主さんは、以前は ビーグルを 飼っていたそうで、

うーちゃんを 可愛がってくれました♪

 

そんな、心温まる出会いに さらにウキウキ度アップして、

いざS公園の 森の中へ。

6

木々が沢山あって、池があるだけで、

こんなに 温度が違うんだね~。

 

そんな事を思って、S公園の外に出ると………

どよ~~~~ん

7

今にも 降り出しそう…(涙)。

 

振られる前に、えっちら おっちら 帰路を 急いだのでした。

8

ちょっとでも、青空拝めた だけでも

よし と しようね♪

 

 

↓天気予報によれば 今日から 晴れ♪  押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

=オマケのビデオ♪= 

マーキングを  うーママに 止められ、

走り出して、向かったのは、

よその庭の ゴールデンちゃんを からかうため(涙)

そんなビデオです。

(時間=38秒、音声=声と音楽、携帯からはコチラ

まったく、忙しい散歩です。

 

それでも、この笑顔見ると、許しちゃうのよね♪

Photo

幸せ代表だワン!

 

そうそう、昨日11日は、うーママの誕生日でした。

おめでとうメールをくれた人々、どうもありがとぅー!!

そして、うーちゃん。

笑顔のプレゼント、サンキュー♪

 

 

↓ここをポチっとする、そんなプレゼントも歓迎♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

|

« 変な事ばかり | トップページ | お腰に付けた~きびだんご~♪ »

コメント

昨日はお誕生日だったんですね!!
一日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます♪
うーちゃん、うーパパさんに囲まれて1年幸福間違いない!!ですねclover
今年は日照不足といい、昨日の地震といい、ホント変な事ばかり起こっていますね。
こんなご時世だけど、ワンコの笑顔を見るとたくさん元気をもらって明日もがんばろう!!って気持ちにさせてくれますよね。

投稿: まろんかぁさん | 2009年8月12日 (水) 07時40分

うーママさん お誕生日だったのですね!
おめでとうございますbirthday
何歳におなりになったのでございましょうか
な~んてヤボなことは聞きませんから(笑)

うーちゃん なんとお散歩の忙しい事(笑笑)
「るんたった るんたった♪」と嬉しそうなお顔で出かけているうーちゃん見てたら自然と笑顔になってきますよconfident

投稿: めんたい | 2009年8月12日 (水) 08時45分

うーママさん、お誕生日だったのですね♪
おめでとうございま〜す^o^
うーちゃんとうーパパさんとの毎日、これからも楽しく過ごしてくださいね♪

今日はこちら大阪も久しぶりのカラッとしたいいお天気ですよ〜sun気持ちいいです^^ やっぱり湿気が良くないのね〜、夏の高温に梅雨のような湿気、、夏は夏らしくないとね!
うーちゃんのるんたった歩き、可愛い〜(笑)
チャピもそんな歩き方してるかな?と見てるんだけど、今のとこまだ見れません(笑)

投稿: ぐりん | 2009年8月12日 (水) 10時29分

うーママさん、お誕生日おめでとー!
で、何歳になったの? ( ← 野暮なことを聞く奴 )
そうそう、昨日は台風反れてくれて良かったよね。
雨だと思ったから お洗濯 部屋干しにしたんだけど
陽が出てきたから 外に出せたよ。
うーちゃん 楽しそう (笑
ホントに るんたっただね!
ウチも いっぱい遊んだよ!

投稿: のりじ | 2009年8月12日 (水) 11時33分

うーままさん、お誕生日おめでとうございます♪
私も8月生まれ、しし座の女です!
でも、年齢は確実に私の方が上だと思いますが…^^;

幸せ代表…、素敵ですね。新しい一年をそんな気持ちで迎えることができて本当にいいスタートが切れましたね!!


投稿: ORANGE | 2009年8月12日 (水) 16時33分

うーママさん、遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうですbirthday
今年も元気で素敵な1年になりますようにshine

うーちゃんの笑顔、可愛いね~lovely
最高にかわいい笑顔だよっheart04
この顔されたら、何でも許しちゃうsmile
お散歩の帰り、雨に降られなくて良かったねnote
クロム地方、昨日は夕方雨が降ったよ~~rain

投稿: クロムママ | 2009年8月12日 (水) 19時02分

お誕生日だったんですか^^
おめでとうございます^^
まだ聞いても大丈夫なお年だろうけど
聞かないねー^^
うーちゃんお散歩は楽しかったね
お天気には左右されるけど
こんなに楽しそうに歩いているから
満足だったね^^きっと

投稿: サスケ母 | 2009年8月12日 (水) 20時00分

こんばんは。

うーママさん、秘密の年齢になったのね。おめでとうございます。遅れましたが、祝わせていただきます。

空を見るのって、気持ちがいいですよね。青い空に白い雲。「ソフトクリームみたい」・・・なんて、つい最近思ったりしてました。

梅太郎君のビデオ、結構忙しそうに歩いてますね。追いついていけたでしょうか?つい笑顔で見てしまいました。

>めんたいさん
少し落ち着きましたか?まだ無理でしょうが、何か話がしたいときは、力になれたらと思っています。いつでも話してくださいね。いっぱいいっぱい聞きますから・・。

投稿: エッポ | 2009年8月12日 (水) 21時06分

あら~!うーママさんお誕生日おめでとう~~!
COCOさんと10日違いなのね。
夏のオンナなのね~(?)
あ、うちもマーキング止めるとなぜか走りだすわ…。(メスなんだけどね・汗)
その悔しさを何かにぶつけたいのかしら?

投稿: MIPPY* | 2009年8月12日 (水) 22時14分

うーママさん、お誕生日おめでとうございます(した)♪

次のお誕生日まで、うーちゃんと一緒に楽しい日々を過ごされますように♪

うーちゃんお散歩楽しそうですね!お天気は…今の季節ホント読むのが大変ですよね。

私も隣家に捨てられていた柴犬を引き取って現在に至っています。ハンドシャイどころか、引き取った初日はハンドバイト(手を噛まれる)に遭いましたよ~。

でも今ではいい思い出?

投稿: めり | 2009年8月12日 (水) 22時16分

うー先生お誕生日おめでとうございまーす!・・・・何歳?(汗

ねえねえ・・夏でもこんなに忙しい散歩なの?うちはノロノロ・・・・五分もしないうちにゼイゼイ言ってるよ。
やっぱ王子は体力ないんだな・・
「やめてよ~」で振り向く顔がなんとも(笑)
マーキングってやっぱそんなに止めないといけないものなの?
うちは人様の家以外はどうぞ・・なんだけど・・・

投稿: ガオ母さん | 2009年8月13日 (木) 04時53分

みなさん、おめでとうコメントありがとうございます♪とっても うれちーでーす♪
でも年齢はsecretよん。アラフォーでーす。かなりjust40に近いアラフォーです♪
 
 
fishまろんかぁさん
昨日は思わぬ場所でバッタリ!お会いできて嬉しかったです。まろんとぉさんのスーツ姿、ステキングでしたよ~heart01
お誕生日、嬉しいやら悲しいやら……(汗)でも、いくつになってもワンコに癒されていきましょーね♪
 
 
fishめんたいさん
むふふ♪散歩が楽しいのはいい事ですよね。覚えてますか?まだ「いぬきも」購読始めたばかりの頃、先輩のコーナーでお散歩を楽しくするコト相談してたの(笑)。
めんたいさんを初め、多くの方々のアドバイスのお陰で、こんなに散歩が好きになりました。
年齢はね、公開してもいいけど……うーん……、その年で~?って思われるのがいろいろと怖いのだ(汗)
 
 
fishぐりんさん
ありがとうございます>お誕生日。
夏は夏らしくないと、なんだか調子が狂っちゃいますよね。夏らしいと「暑い」とかなんとか、文句が出ることは分かってますが、少なくとも調子は狂わないもん。
でも、今朝も東京は曇りです。しょぼぼ~ん。
 
 
fishのりじさん
出た出た、野暮なひと(笑)。
アラフォーよ。JUST40に近いアラフォー。でも、割と楽しいわよ?アラフォー。
お日様拝まない日が長すぎると、調子狂っちゃうわよね。もう少し日照時間がほしいわ~ん。
昨日は快晴で嬉しかったけど、今日はもう曇ってるよ~(涙)
 
 
fishORANGEさん
ありがとうございます~。ORANGEさん、絶対に私の方が年上ですよ(えっへん)。頼りない文章を毎日読んでるので、もしや10代半ばとかだと思ってませんか?
倍以上ですから。
年をとったと嘆くより、より幸せを満喫できるように努力したいなって(笑)。若いときと違って、全ては自分の努力次第ですもんね~。
 
 
fishクロムママさん
ありがとうございます>お誕生日♪
楽しい、充実した1年にしたいって思います!
お散歩の帰りギリギリでした。ポツってちょっと当たる感じもあって。かなり急ぎ足で帰りました~。にーさんはぬれなかったかな?
 
 
fishサスケ母さん
聞かないで聞かないで~(笑)>年齢。でも、こんなに皆さんに祝っていただいてとても嬉しいです。いい1年になりそうです♪
梅太郎は最初はお散歩得意じゃなかったんですけどね~。今は大好きになりました♪
 
 
fishエッポさん
お陰さまで秘密年齢がさらにアップしました♪今後、バージョンアップを重ねていく予定です(笑)。
青空を見ると気持ちがいいですよね。今年の夏は夏らしい青空をあまり拝めないので、チョビっと残念です。
 
 
fishMIPPY*さん
ふふふ、そうなの。COCOさんの誕生日見たとき、あら縁があるわ~って思った(笑)。同じしし座じゃない?
だからCOCOさん、ライオンみたいな性格なのよ、きっと(笑)。
マーキング止めると、不本意な顔したりするのよね~。でも許さないけどね(笑)。
 
 
fishめりさん
ありがとうございます♪どしどし、いい1年にしたいな~って思います♪

紅丸ちゃんですね。かわいい名前ですよね~。柴ちゃんにしては小柄ですよね?ハンドシャイどころか…ですか。今は大丈夫とは、随分と絆が深まったんですね。ブログを拝読していても、みんなの仲良しっぷりが伝わってきます♪(あ、読み逃げですみません・汗)
 
 
fishガオ母さん
ありがとうございます~。ナイショってコトはないんだけれど(年齢ね)、でもこうみんなに聞かれると、逆に言いにくい(汗)。
 
うちは夏でもこんな感じです(笑)。忙しいし早い(汗)。
マーキングね。うちは土の所だけokになるように努力中です。マーキングをコントロールするきっかけになったこと、今コメントに書いてみたら、コメントにするには長かったので、記事でお返事させてください。

投稿: うーママ | 2009年8月13日 (木) 09時22分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/30921624

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せ日本代表なのだ♪:

« 変な事ばかり | トップページ | お腰に付けた~きびだんご~♪ »