« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2倍以上の効果 なのだ♪

テーブルに座ると、速攻でその脇に伏せる うーちゃん。

1

いいコで待ってると、おやつが出てくるの

知ってるんだよねー♪

 

わざとオヤツをあげないと、すごいアピールします♪

2

なぜか、江戸時代風アピールだけど(汗)

 

この時、オヤツを 小さく切ってました。

すぐに ご褒美が あげられるように、キレイに鋏で……って

チンタラしてた けれどね。

3

結局、乱雑に なってしもーた(涙)

見つめられ 続けるのが、いたたまれ なかったのだ。

MIPPY*さんから頂いたオヤツです。

 

↓同じ事を、ひまちゃんも フリーの時にやると……

ぷぷぷ、うーちゃん 催促する余裕 ないんだねー。

4

 

ひまちゃんは  一生懸命  遊びに 誘っちゃうのです。

5

噛まれたり、蹴られたり、アタチパーンチ!を 浴びたり。

それでも、必死に 耐える うーちゃんの様子に……

 

やっと、気がつく ひまちゃん。

6

 

そうよ、イイコにしてれば 何か 出るのよ。

7

イイコになるのは 嬉しいけれど、

視線が2倍って……この先 うーママ大丈夫カチラ…(汗)

 

うーママが 必死に 掃除してる時に待つ姿も、視線が2倍。

8

昨日は 掃除機だけじゃなくて、床は雑巾をかけて

絨毯は 重曹をふって 2度 掃除機したあと、

硬く絞った雑巾で 拭きました。

 

だからね、少しでも長く ハウスで寝てて 欲しかった。

少しでも長く、キレイを 維持したかったんだもの。

 

でも、この視線2倍攻撃に負けて、

すぐに 出して しまったのだ…(涙)

ボール遊びで 大ハッスルして、

無残にも 毛が 散々 舞いましたとさ。

 

でも、この笑顔 出ましたんで   ま いっか。

9

 

うーちゃんも、すっごい 楽しかったんだよね(笑)

10

雨の日のボール遊びも、1人っ子の時とは チョビっと違う。

相手に、不足は なかったようです♪

 

 

↓ボール遊びの写真は全てブレてたけど 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

**その1**

いぬきも版で、
ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ 

  

**その2**

空ドッグスクールの 生徒 & 卒業生の みなさん
オフ会 連絡の記事が 出てマース♪
「空ドッグスクール オフ会の知らせ」

見てね!! そして、参加してね♪
 

 

**その3**

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は10月いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けて らっしゃいます。
↓ご協力 よろちくビーグル な~のだっ↓

 

**その4**

成犬の里親募集 依頼掲載

キュートステップ犬舎さんにて、

ブリーダーが病に倒れたそうです。
成犬の里親さんを探しているそうです。
ビーグル(♂)・Mダックス・ポメラニアン。
以下、当該ブリーダーからの引用です。

ブリーダーの中村の体調不良のため、
繁殖は停止し、成犬の里親募集をしています。
お母さん犬、お父さん犬、お母さん予定だった犬、
ヘルニアなどの犬です。

ヘルニアなどの犬は、ペットとして飼うのには、
問題のない子たちです。

犬達と離れるのは悲しいですが、
みんなに十分なケアーができず、
犬達にとっても良い状態とは言えません。

このような窮状をご理解頂き、
犬舎の犬をご家族の一員に加えて下さる方のご連絡を
お待ちしています。よろしくお願い致します。

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

決意 と 願い なのだ

うーちゃん 優しい♪ と 評判を 頂いてますが、

意外と そうでもないんですよ。

↓マローボーンを 取れないように 見せびらかすの図

1

日曜日の 夕暮れの写真です。

 

そうそう、お気づき 頂いてるかなあ…。

最近、チョビっと 写真の感じが 違うの。

カメラは 相変わらずの コンパクトカメラなんです。

 

でも、今までは 「オート」 とか 「キッズ&ペットモード」 とか

設定されてるモードを使って、撮影してたんです。

数日前から、「マニュアル」 を 使って

自分仕様に 設定して、撮影してみてます。

違い……わかるかしら?

 

*******

 

ひまちゃんが やってきて、本日で 18日目。

なんの 区切りでも ない日だけど、

なんとなく 書いてみます。

 

うーちゃんを 迎えることに した時も

ひまちゃんを 迎えることに した時も

うーパパも うーママも、絶対に 2頭を 幸せにするという

決意と共に、受け入れました。

2

 

我が家はね、2頭とも ペットショップで 買いました。

賛否両論あるけれど、

うーちゃんと 暮らす事を 選んだときには

ペットブームの 光と影なんて事を、全く 知りませんでした。

3

 

ひまちゃんと 暮らす事を 選んだときは、

色々 知っていたけれど、

諸事情から ペットショップからという 選択肢に なりました。

5

 

私達は、うーちゃんと ひまちゃんを 幸せにするって

決意しています。

その一方で、幸せになって欲しいなと、

せめて 苦しまないで 欲しいなと 願ってやまない

動物達もいます。

 

(↓番組の映像です。音出ます) 

ニュースゼロの特集 

ニュースジャパンの特集

(残酷な特集ですが、目をかっぴらいて 見てください。
で、見たら戻ってきてください。
 

 

うーパパも うーママも、ペットショップで 買ったことで

ペットブームを 助長してるのかも しれません。

でも、命なので ブームって言うのは おかしいな…。

命って 流行にしては いけないなあと、そう思います。

 

犬や猫と暮らして、みんな 幸せに なって欲しいと 願ってます。

この世に 生を受けた、

犬や猫、そのほか全ての 生きとし 生けるもの達が

生きるヨロコビを 味わって欲しいと、切に願っています。

 

うーちゃんは、まだまだ ひまちゃんに

厳しいところも あるけれど

6

 

ひまちゃんは、負けないぞって 必死です(笑)

7

 

2頭 飼うぞって 決めたときから、

2頭ともに笑顔をって、決意してます。

まだまだ、道のりは 遠いけれど。

8

 

こんな流れで、署名のお願い。

たっぺねーさんの所からの転載です。

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」

人間の罪が、これで 中和されるわけでは ないけれど

せめて、苦しくない 最期を。

 

右サイドバーにオンライン署名もあります。
日々件数が増えてます。
期日は10月一杯です。
ぜひ、ご署名ください。やってみましたが、手軽です。

署名用紙を印刷して、書名してくださると言う方は
署名用紙を印刷の上、10月末必着で、署名用紙に書いてある
送り先へ送ってください。
上のピンクのバナーか、コチラ←をクリックでどうぞ。

 

↓同意できても 出来なくても、とりあえず 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル

 

 

  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

安心する魔法なのだ♪

シルバーウィーク後の 土日でしたが、

うーパパは お休みナシで お仕事でした。

次の土日までお仕事です。 お疲れ様です なのだ……。

 

夜、帰宅後に 2頭と戯れるのが 一番のヨロコビ♪

1

モザイクが もったいないくらい 幸せそうな 顔してます(笑)

 

遊びも ハッスル♪

2

 

ソファの下に 入った おもちゃも、楽しそうに 取るのだ♪

3

なんだか、微笑ましすぎてベックリです。

 

*******

 

そんな中、昨日ですね。

ひまちゃん、ベランダデビュー しました。

汚れたベランダですが、そこは スルーで お願いします(汗)

4

お散歩は ダメだけど、他の犬が来ないところなら いいよって

獣医さんから 許可が 出たんですよ。

そんで、足慣らしも かねて ベランダへ。

お部屋の中とは、聞こえる音も 全然違う。

わずか 1メートル程度しか 移動してないのに

ひまちゃん、尻尾が入っちゃって へっぴり腰です。

 

うーちゃんは、呼んでも こなかったのに

ふと 気がつけば………あり?

5

 

うーちゃんと 一緒だと 分かった途端、ひまちゃんの 尻尾

上がりました……。

6

へえ………。

 

うーちゃんは、何する わけでなく、さっさと 室内へ撤退。

もともと、今は 出たく なかったんだもんね。

7

この後 ひまちゃんは、尻尾が あがったまま

少し ベランダを 楽しんでましたよ♪

 

うーちゃん、すごいねえ。

わかったの? ひまちゃんが  へっぴりだって。

いいコだね~♪

8_2

うん♪ じゃあ、お座りしててね。

  

…………あっ!

9

受けた恩を きっちり仇で 返した、ひまちゃんでした。

 

↓今のバランスを あらわしてる1枚。

10

 

  

↓うーの優しさ  と  ひまの素直さに 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

=お知らせなのだ=

いぬきも版で、
ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ

 

| | コメント (21) | トラックバック (0)

セクシーひまちゃん うっふん♪なのだ

昨日、「花粉症では?」との 問いかけ、ありがとうございます。

そういえば、今年から 花粉症でした(汗)。

 

花粉 飛び交う中の、それぞれの お散歩 事情。

うーちゃんは、楽しげ♪

1

 

ひまちゃんは………、不審気。

2

 

昨日は、遅咲きの ひまわりさん と ご挨拶できました♪

3

か~わい~~~♪

 

*******

 

そんな 2頭の こんな ビデオが 撮れました。

大きさが こんなに違うのに、

戦いが 互角な所が 見所です(涙)。

(時間=45秒 音声=あり(音楽) 携帯=コチラ

 

まろんかぁさん から 頂いた、

マローボーンを 楽しんでる うーちゃんと、

そこを襲う ひまちゃん。

5

口元に ダイレクトに 来られて、

チョビっと ベックリの うーちゃん です。

 

この後、いそいそと 立ち上がって、

ひまちゃんを 避けていたのですが、回り込まれて………

セクシー アタック!

チュ♪ じゃなくて、ペロン♪ ですよ…奥さん!

6

うーちゃん、タジタジでした(笑)。

 

うーパパは、2頭を 同時に 可愛がって ウキウキ♪

7

そんな、とりとめなく 平和な 昨日でした♪

 

そうそう、まとまりがない ついでに♪

先日 頂いた ガオプレゼント

あんまり 美味しかったんで、取り寄せちゃいました♪

8

ついでに、丸干しいか にも トライ。

うまかった~~~~~。 肝が 特に、ゲキウマ♪

うーママ 一滴も お酒 飲めませんが、

酒のつまみの珍味が、大好物です♪

 

 

↓塩辛も大好き♪ 貝も肝まで食べるから 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

=お知らせなのだ=

いぬきも版で、
ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ

 

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

地味な苦労 なのだ (追記しました)

昨日の午後は 頭が 痛くなりました。

熱っぽくなりました。

風邪だわ! 熱があるんだわ! と 思って 測ってみたら

バッチリ健康 36.1度。

あぁ、散歩 頑張ろうって うつむいた そんな午後でした。

 

******

 

そんな、うーママの心知らずに

昨日も 駆け引きが続く、うーちゃん と ひまちゃん。

 

決定打に かける 追いたて。

1_2

怒ってると、本気でハウスに 追い立てるんです。

 

でも、怒ってるふりの時には、ご意見 伺っちゃって…

入ってもらえない事も しばしば(笑)

2_2

うーちゃん、詰めが 甘いのよ……。

 

一方で、容赦ない ひまちゃんは、

選ばせてあげるなんて、優しいことは

考えたことがない と 思うの。

 

↓帰宅した うーパパに、守ってもらう計画の うーちゃん

3_2

 

ところが、うーパパは 足を上げちゃうことに 決めちゃったのだ♪

4_2

うーちゃんは、本当に 甘えんボーイで 育ってきました。

何かに付けて 足に もたれたり 股の間に 入ってきたり。

 

前から junkuri先生には、やめさせなさいって 言われてました。

(パピーとは 関係なくね)

分離不安の 原因にも なっちゃうから。

(うーちゃん、分離不安 もってましたの です)

で、やめさせてたんです。

 

でもね、ひまちゃんが 来ることに なってね…。

ひまちゃんが 来る前日まで、キャンプに 行っててね。

甘やかしちゃったんですよ、これが。

 

べったり ボーイに すぐに逆戻り。

で、先日の 「ムキになって イヤイヤ事件」 です。

 

今は、2頭とも ハウスから 出している最中は

無意識にでも 触らないように、イスに足を 上げてます。

うーちゃんの 性格を 考えると、これが一番かなって。

 

うーちゃん、ストレス発散に ガジガジ大放出。

ガジガジしたのは、

「ひまちゃんに 使ってね」 って

まろんかぁさん から 譲ってもらった くりーむちゃんの歯固め。

5

まろんかぁさん、ごめんね…。

本来の目的とは 違う方向で 大活躍。

ご臨終しました(涙)。

オレンジのブツブツが、ボロボロ取れてきて

ひまちゃんの 誤飲に 危険になっちゃったのです。

 

また買ってあげるね。

うーちゃんにも、ひまちゃんにも 歯固めが必要だもんね。

 

ひまちゃんを ハウスで 寝かせた後は、

うーちゃんの、大甘えタイム。

6_2

お互い 癒しあう 男達なのでした。

向日葵も、いつか この仲間に 入れるといいね♪

 

下のほうに、追記載せてまーす。

 

↓相当疲れてるらしく、よく寝るうーちゃんに 押してー。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

=お知らせなのだ=

いぬきも版で、
ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ

 

 

=====ここから追記=====

みなさんのコメントを拝見して、
ありゃ、チョビっと言葉足らずだったと反省です。

 

えっと、まず分離不安ですがね。

うーちゃんは、1人っ子時代に 分離不安傾向だったんです。
まだ、しつけトレーニングを 始めた頃。
トレーニングのお話の中にも、何回か出てくるので
ご存知の方も いらっしゃると 思いますが、
向日葵が来たから、分離不安になったんじゃないんです。

で、分離不安傾向の事で、
junkuri先生からアドバイスを貰っていたんですよ。
向日葵とは無関係で、もう1年以上も前の話です。

梅太郎の甘え癖を矯正するために、
膝に 「梅太郎の自由意志」では 乗らせずに、
抱っこしたいって、
「人間が思ったときに、指示で抱っこしなさい」って。
他にも、色々とありますが、とりあえずコレだけね。
他にもあるので、分離不安で検索して たどり着いたかた、
コレだけが全てだと思わないでくださいね~。

 

そういうベースが あるから、
 

(1)
向日葵が来た時に、向日葵は私達に触りたがる。
でも、梅太郎は あまり自分からべたべたさせてはいけない。

(2)
向日葵だけ触って、梅太郎を触らないのでは
梅太郎は向日葵を えこひいきしてると 思ってしまう。

(3)
だから両方触らない。と

 

そう結論してたんです。

 

ところが、junkuri先生から頂いたコメントにもあるとおり、

(3)のところで

「いやいや、
だから両方を、飼い主の意思で 触ってあげなさい」
と。

そういうことだと、思うのです。

 

しかも、あくまでも 我が家のケースです。

パピーが来たけど、触れないって言うのは

大きな誤解です。

 

説明不足で、色んな憶測をしたかたもいらしたと思います。

ごめんなさいなのだ。

 

え?、上に戻って押してくれるんでしょう?

ポチって……。

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

頂いちゃったのだ♪

昨日、ステキな お届けモノが あったのです♪

1

「びーぐるんるん」のMIPPY*さん からです♪

ガオ母さんに続いて、小エビを献上したら

鯛になって、川に戻ってきました(汗)。

どんな小エビで、この鯛を 頂いたか は

きっと いずれ 分かるとは 思います。

 

COCOさんの チョコを頂く 予定だったのに、

沢山 頂いちゃしました(嬉)♪

 

うーちゃん、ひまちゃんは まだ アテに ならないから

代表して お礼言ってくれる?

2

ね、美人のCOCOさんの ニオイが するでしょう?

 

あ………(汗)

3

COCOさんは、とっても ハイパーな ビーグル女子。

別の名を 「リーサルウェポン」 とまで 名乗れるほど♪

最近は、ランに 出没する パピーちゃんたちを

片っ端から、教育してるようです。

ひまちゃんも、いずれ洗礼を 受けようね。

 

でね。のりじさんに続いて

また、頂いちゃいました♪ 「ストレス解消効果」もの♪

4

取り出した途端、ものすごい 真剣ですよ。

 

と、ここで ビデオの予定 なんですが。

大丈夫かな……。

(時間=39秒、音声=うーママの うるさい声)

 

ポイントは、小声で言ってる うーママの

「あら~、予定通り……」って 所です(笑)

 

うーちゃん、どうだった?

6

そうだね♪

なんたって、ストレスに 効果のある ハーブだもんね♪

 

お礼 言ってよ、お礼♪

7

ひまちゃんも、楽しかったモンね~♪

 

どっちの手柄か 考えるのは 自由だけれど…

8

本当は、うーママが 献上した

小エビの お陰 だからね (←負けず嫌い)。

 

最後に もう1本。

とっても 楽しく 遊びました♪

(時間=39秒、音声=うーママのうるさい声)

本当に ありがとう♪

初めて、2頭の中に入って 遊べました(感涙)

 

結局、一番使い慣れている 動画編集サイトが

今だに不調(涙)。

仕方ないので、新しいところで作ってみましたが……

BGMが 付けられず(涙)。 

   

  

↓使いこなせないままアップしたけど 押してー。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

=お知らせなのだ=

いぬきも版で、
ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

臨時便なのだ

今日は、載せたい動画があったのです。

でもね、夕べからずっと作業してるのに

利用している動画サイトが、動かないの(涙)

 

Img_8585

 

そういう訳で、待っててね♪

もう少しトライして、だめだったら

他の動画サイトに変えてからアップする予定です。

お昼頃になっちゃうと思います~

 

↓とりあえずポチっと  押してってね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

=お知らせなのだ=

いぬきも版で、
ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ

| | トラックバック (0)

堂々巡りなのだ

シンクロまで、もうちょっと…?

1_2

2_2

  

 

*******

   

ロープ ガジガジ中の うーちゃんを

引っ張りっこに 誘う、ひまちゃん♪

3_2

  

精一杯、一生懸命、全身全霊 で、ひっぱりますよ。

すごい 顔でしょー♪

4_3

がんばれ、がんばれ! 強い、強い♪

 

ぱっ と 口を 離せば

うーちゃんが ひっくり返る はず………が………

何も 変わらず……。

5_2

 

体の大きさ 全然違うからね~。

ひまちゃんが いくら一生懸命 引っ張っても、

うーちゃんは、屁でも ないのよねえ。

6_2

1人芝居 だったねえ……。

引っ張りっこ してる つもりで、 1人引っ張り だったねえ。

 

で、「ちゃんと 相手ちてよ!」 と

うーちゃんの足に 噛み付いたり するのです。

足に 噛み付いても、屁にも されない時には

タマタマ や サオサオに ちょっかいを 出してみるって ワケ。

 

でも、悲しいかな。ペットショップに いたからね。

甘噛の強さが 分からないんだよね。

母犬や 兄弟犬から、教えてもらわずに 過ごして来たから。

 

ゆえに、うーちゃんに 叱られる。

7_2

 

うーちゃんも、本気で 噛もうとは 思ってないから、

すぐに 引くんです。

でも ひまちゃんは、それも 悔しいの カチラ?

頑張って、猫パンチ 炸裂してみせます。

8_2

………でも、とどかないの(涙)。

 

しかも、抵抗している 最中に

うーちゃんは、さっさと どこかへ 行っちゃいますのだ。

9_2

ひまちゃん、相手にして 欲しいんだよねー。

ただ、それだけ なんだけどねえ……。

 

うーちゃんは、うーちゃんなりに 相手にしてあげるんですよ。

ほら、ロープの反対側を 貸してあげるから、

一緒に ガジガジしようって。

10_2

世代の違いが、遊びの違いを 生んでるのカチラ(涙)。

 

結局、この地味な遊びに 耐え切れない ひまちゃん。

また、最初に戻って、ひっぱりっこに誘う……と。

 

 

連休明けで 疲れてると 思いますが、
いい 休み明けを お過ごし下さい♪ 

 

↓いい遊びが 見つかるのを 祈って   押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

=お知らせなのだ=

いぬきも版で、
ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ

 

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

3歩進んで 2歩下がる~ のだっ♪

スヤスヤ眠る うーちゃんの タマタマを クローズアップ。

1

 

ひまちゃんに、噛まれた タマタマです(涙)。

2

うーちゃん、よく ガマンしてます。

タマタマ や サオサオを 狙われた時には、

自分で 怒ってますよ。

でも、ちゃんと 手加減して 怒ってるから、

偉いなあって 思います。

 

*******

 

昨日は、うーパパが うーちゃんの お散歩に 行きました。

沢山 走って もらったみたいで とっても ゴキゲンで 帰宅。

3

よかったねー♪ 楽しかったんだね、その顔は。

 

ひまちゃんは、おにーたん お帰り♪ 熱烈歓迎の パンチ炸裂。

4

珍しく、笑顔で 受け止めた うーちゃんです♪

 

うーちゃん、ひまちゃんを 完全には 受け入れてませんが、

気になる存在では あるようです。

 

例えば、トイレに 成功すると すかさず見に来る(笑)

5

 

ご褒美に 便乗しようと 思ってるからですけど(笑)。

6

でも、便乗しても いいんだよね。

 

ひまちゃん、トイレの合図は 「ちょうちょ」 です。

(最初 「シーシー」に したんです。うーちゃんは 「いちに」。
うーちゃんに 「いちに」って 合図出してる時、ひまちゃん 自分のハウスで
ちっこ しちゃいました・汗。 「いちに」 が 「しーしー」に 聞こえたみたい。
で、慌てて 変更したのが 「ちょうちょ」と いうワケ)

でもね、「ちょうちょ」って 言っても

すぐに やらない時も あります。

そうすると、囲いのあるトイレに 入れられて

チッコするまで 「ちょうちょ」って 言われます。

 

うーちゃん、そういう時にね、

大きいトイレに 入って、これ見よがしに 見本を 見せます。

そうすると、ひまちゃんも チッコをします。

だから、ひまちゃんの トイレの 成功に

一役 買ってるんだよね~。 

 

最初「いち・に」では、もう やらないのかと 焦ったけど

ちゃんと 「いち・に」が 自分の合図って

うーちゃんは 分かってるみたい。

「いち・に」の合図で出来たときに褒めると、

これまた 嬉しそう♪

 

ひまちゃん が 叱られると、とっても悲しそうな 顔をする

そんな事もある うーちゃんです。

 

そして、お互いに 完全に 受け入れてないまでも

チョビっと 遊びたいな~って 思う時は、あるみたい。

 

ぬいぐるみで 一緒に遊びたくて、

うーちゃんの所に持ってきた ひまちゃん。

7

でも、うーちゃんが 好きなのは

まろんかぁさんから頂いた、ひまちゃんの歯固め。

 

最初は、ずっと自分で ガジガジしてたのに……

8

ここ2~3日は、これを ひまちゃんと、

取り合いっこ ゲームしたいって 思いも 出てきたみたい。

 

9

こやって 渡さないくせに、ひまちゃんが 寄ってこないと

わざと 床に投げ出して、ひまちゃんが 気がつくのを 待ってる

そんな光景も 見られるように なりました。

 

↓やっと取り返しに来た ひまちゃんを、歓迎中。

10

2~3回に1回は、ひまちゃんに 勝たせて あげてます。

 

まだまだ、追い立てたり 迷惑そうな 顔もします。

嫌そうに、遠くに行ったりも します。

 

その一方で、ハウスに入ってる ひまちゃんの 所へ

様子を 見に行ったり

出てこないのかな~と、待ってみたり。

 

そんな 寄せては 引いてく 波のような うーちゃんの心。

満ち潮で、だんだんと 近づいてるんだと いいけど。

引き潮で、徐々に遠く  離れてませんように……(汗)。

 

そうそう、昨日は うーパパが

アイスを 買ってきてくれました♪

11

とっても 嬉しかったんです♪  やったね♪

 

 

↓ゆっくり 前に進んでると 思うから、押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

こんな所にも アイツなのだ…

更新が 遅くなりました。

来てくださった方、すみませぬ……m( _ _ )m

 

昨日は、チュウ吉君&モンちゃん の おうちに 行きました。

1

ここは、うーちゃんの 大好きな 場所♪

初めての お出かけも、ここだったしね。

 

みんなに 注目されて、みんなが 遊んでくれる場所 だよね。

2

 

アイツとは、モチロン、コイツ(笑)↓

3

 

チュウ吉君&モンちゃんの家の写真じゃないです。

自宅での、昨日の朝の様子です。

アイツ↓

4

 

チュウ吉君&モンちゃんの家では、

うーママ、まさかの 撮影5枚。

しかも オール うーちゃん。

 

いやいやいや……ちょっと いっぱい いっぱい で。

ひまちゃんが、オチッコ 失敗しないように、

うーちゃんが、マーキング 始めないように って

気が 気じゃなくって、

カメラどころじゃ ございませんでしたの。

   

うーパパに、2頭を 預けている時には、

モンちゃんと きゃっ♪ きゃっ♪ と  おしゃべりして、

カメラどころじゃ ありませんでした(笑)

あー、楽しかった♪

 

しかしね、うーちゃんに とっては

ココは 聖域の1つでしたから、

それなりに、納得は いかなかったようです。

 

チュウ吉君&モンちゃんも、とても 理解をしてくださって

まずは、ナニゴトも うーちゃんって やってくれました。

だから、マーキングも 出なかったんだと 思います。

過敏に 吠えたのも 1回だけで 済みました。

 

でもね… でもね…。

うーパパが ガムを 「アウト」 させようとして

ムキ に なって 反抗した、うーちゃん。

うーパパが、強気に しっかり叱ったら、

ムキに なった、うーちゃん。

まだまだ、心の葛藤が あるようですが、

それは それ ムキは ムキ。

許されないので、ちゃんと 人間が 勝利を収めました。

 

帰宅後、チョビっと うーパパも うーママも

犬疲れしてました(笑)。

ま、犬達も 疲れてたようですが…。

5

↑まったりを、真似されたうーちゃん。

すぐに、うーちゃんが 場所を変えてました(笑)

 

1人でマッタリに なれてるから、疲れるのよね~。

6

ひと山、迎えてる感じかな。

 

うーパパも、今までは 時々テレビを見たりして

2頭が出ていても、いつも通り すごしてました。

7

↑仲良さそうに見える 一瞬を 激写。

やっぱり、次の瞬間 うーちゃんが 場所を動いてます。

 

でも、うーちゃんの ムキ に なった事から

対応を 考えたみたい。

夕べからは、ソファの上にいて、2頭 出てる時には

2頭 とも 自分に 触れられないように してました。

 

うーパパが テレビを 見てるときは、

ドッチかが べったり触ってきたりしていたので

人間の意志とは 関係なく、

触ってきたほうの味方に なっちゃってたのかも。

うーママも 反省です。

うーママも連休中は、少し気が抜けて

床に 座っちゃったり してたもの。

 

今朝、うーちゃんは 嘔吐しちゃってました。

お腹すきすぎなのか、神経性の胃炎なのか…(苦笑)

でも、ひとつ峠を 越えかけてる、そんな気がします。

 

今朝は、うーちゃんの 聖域の一つ、

ダイニングテーブルの下に 進出した ひまちゃん。

8

うーちゃんは、ひまちゃんが 出てても

ゆっくりする体制を 作ろうと し始めてる、そんな 気がします。

ひまちゃんは、何かにつけて

うーちゃんの そばに 行きたがります。

 

で、近くに行って 噛むから、

うーちゃんに 追い立てられるんだけど(笑)。

 

さて、どうなることやら……。

 

 

↓2頭に 穏やかな日々を 祈って 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

=お知らせなのだ=

いぬきも版で、
ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

順調に イジワル中なのだ

ひま が ハウスから 出てることを ふと 忘れて

眠りそうになっていた うーちゃん。

絡みに来た ひま に、いつもの癖で お腹 ぱかーん。

1_2

 

次の瞬間、シュタっと 起きて 我に 返ってました。

2_2

見てない、見てない。誰も見てない。

まさか ブログに 載せて ない ない。

 

*******

 

ひま が 我が家に やってきて、昨日で 8日が 経過しました。

うーちゃん、最初は ひまに 遠慮していましたが、

ここ2日ほど、遠慮が なくなってきました。

ひまも、うーちゃんに 遠慮が なくなってきました。

3_3

 

うーちゃん やっと、

イジワルが 出来るように なってきたんです。

他のワンコが 最初に立つ スタートラインに、やっと立てた。

 

このビデオ、よく みると うーちゃんの お腹の下に

ひま の オモチャが 全部 収納されてます(汗)

(時間=12秒 音声=ガサゴソする音 携帯=コチラ

 

でも、ひま も 全然 負けてません。

うーちゃん、いつもの調子で ぼんやりしてると、

ひま に、オモチャを 取られちゃうんです。

(時間=34秒 音声=ガサゴソする音 携帯=コチラ

 

本当に ひま は 気が強いです。

うーちゃんに かまってもらうために、

足を 噛んだりするのですが それでも無視されると

今度は、タマタマや サオサオを 狙います。

 

最初、うーちゃんは 逃げてるだけ でしたが

昨日、一昨日 くらいから、

怒って ひま を ハウスに 追い立てたり、

首根っこを 軽く噛んだり、耳を 噛んだりして、

頑張って 対抗し始めています。

 

そうそう、昨日は やたらオチッコするな~って 思ったら

ひま に 水を 飲ませないように

自分の 水飲みの水を がぶ飲み(笑)。

なにやら、必死な うーちゃんです。

 

↓ストレス発散の為に、

土曜日は 幸手ランに 連れて行きました♪

6_2

お座りを させる人間の手が、面白い写真です♪

 

心配された ストレスからの 下痢は

今の所 うんPがゆるい程度の うーちゃん。

マーキングも まだ現れていません。

マーキングが でないように、オチッコに 成功すると

やたらと 褒めてます。

 

↓ひま も 連れて行き、社会化してきました。

7_2

 

じゃあ、うーちゃんに 問題が でてないか? と言うと

とんでもない。

吠え吠えです、吠え吠え。

ビニールが 落ちた音でも 吠える。

鍵が 落ちた音でも 吠える。

外を 子供が通っても 吠える。

 

前は、こんな 些細なことでは 吠えなかったのに

今は 過敏です。

ピリピリしてる 証拠なのかな?

それとも、うーママの対応に 何か 頼りなさが出てるかな?

 

とにかく、うーちゃんのストレス発散には

手を抜かなういよう、それは気をつけてる…つもりです。

8_2

一昨日 この笑顔でも、安心しちゃいけないの。

昨日は昨日、今日は今日。

毎日たまる パピーストレス だもんね。

 

順調にイジワルしてるので、

次は順調に、仲良しになって欲しいと願うのでした。

 

 

↓仲良くなるよう祈って、押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

=お知らせなのだ=

いぬきも版で、
ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ

 

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ガオ王子と 触れ合ったつもりに なったのだ♪

ビーグルブログの中で、ダントツの 人気を誇る

「ガオだらけな日々」 の ガオ母さん から、

プレゼントを 頂きました♪

1

これはね、抽選で 当選した方々への プレゼント。

ところが、うーママは 抽選関係ナシに、頂いちゃいました♪

 

前に ガオ王子の お誕生日に 随分遅れて、

バナーを プレゼントしたんです。 その、お礼なんだって。

 

わーーーい、海老で 鯛を 釣っちゃった♪

2

こんなに 色々入ってました♪

左から、カカオ羊羹、ほたるいかいしり干し、いよかん甘納豆

ガオ王子のマグネット、うーちゃんのオヤツ、名刺、お手紙。

 

今回のメインは、このマグネットなんです。

ガオ母さんが 包んでくれたのかな。

裏のシールも、ただの セロハンテープじゃなくて

とても 可愛かったの♪

3

「チロルチョコ」って 皆さん ご存知ですか?

チロルチョコでは、お願いした写真で チョコを包んでくれる、

「デコチョコ」って言う サービスをやってるの。

巷で流行で、うーママも 前から 気になってました♪

   

しかも、オーダーした 写真の 包み紙で

マグネットも作れる オプションが あるんですって♪

そのオプションの マグネットを 送ってくれたんですよ~♪

 

かわえーーー♪

4

裏のマグネットを 見て見ると、小さめ。

でも、しっかりした 吸着力があって、けっこう 実用的でした。

 

うーちゃんにも、ちゃんと 報告しました♪

(時間=30秒、音声=うーママのうるさい声、携帯=コチラ 

 

うーちゃん、大スターとの競演に 恐縮してます。

6

 

マグネットは、定番の冷蔵庫に 張りました♪

7

最初は むき出しで 貼ったんですが、

ホコリが つきそうだったので、袋に 入れなおして 張りました。

でも、磁石の力は 全然 余裕です。

興味のある方は、ぜひ 一度作ってみてね♪ ⇒ コチラだよ

 

でね、うーパパが どうしても、

これを 載せてくれと、珍しく 要望を 言ってきました。

頂いた 「ほたるいか」 を 早速 食べたのですが

マジで ゲキウマだったの。

8

9

うーママが 写真にしたら、なんだか 茶番みたいだけど

本当に 美味しかったんです。

で、パッケージの裏を 見たら、

ホームページの アドレスが 書いてあったので、早速アクセス

思ったとおり、お取り寄せが 出来るみたいだったので

これ、買っちゃうかも♪

ガオ母さん、本当にありがとう! とっても美味しかったの。

 

うーちゃんにも、オヤツを 頂きました。

かなり いいニオイがして、うーちゃん 夢中。

すごい集中力をだして 伏せをしてました(笑)。

 

うーパパが作詞した、「ガオブログの歌」と ご一緒にどうぞ。

(時間=35秒、音声=うーママの歌、携帯=コチラ

 

ひとしきり、眺めていた 新米さん。

11

食べられるようになる 頃までに、残ってると いいね~。

 

最後に うーちゃん、ちゃんと お礼を言ってね。

12

そうね。

プレゼント当選者は 全員、ガオ王子の名前を タイトルに入れて

記事を 書かなくてはいけない

そんな 過酷な 宿題が 出たんだもんね。

また お待ちしたって、バチは 当たらないわよね~♪

お待ちしてま~す♪

 

↓宿題の プレッシャーを 理解して、押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

=お知らせなのだ=

いぬきも版で、
ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ

 

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ハラハラするのだ

今日は、昨日 ・ 一昨日の 二日間のダイジェスト。

チョビっと長いけれど、よろしくお願いします なのだ♪

 

昨日の junkuri先生の コメントにも あったのですが

うーちゃん以外の ワンコは 苦手な ひまちゃん…

と、ならないように、

木曜日は、信頼できるワンコたちに

遊びに来てもらいました~♪

 

来てくれたのは、毎度 おなじみ まろん君

1_2

まろん君はね、パピーってことに 惑わされずに

嫌なものは 嫌だと、怒ってくれます♪

ひまちゃん、ハウスに 追い返されるという

貴重な 経験を していましたよ~♪

 

そして、まろん君の妹 くりーむちゃん

2_2

くりーむちゃんは、生後半年くらいで、月齢が近いの。

とても 優しいコなので、

10秒後には、ひま に お腹を 出してました(汗)。

 

そして、一番 ひま に 興味を 持ってくれたのが、

小梅ちゃーん

3_2

以前、我が家に来てくれた時には、

ママのそばに 寄り添って、殆ど 動かなかったの。

でもこの日は、とても楽しそうに 遊んでました♪

すごいね、小梅ちゃん。 成長したんだね♪

 

そして、一番 お姉さんなだけあって、

ひまには、つかず 離れずで 丁度いい接触を してくれました。

4_2

そうねえ…。

ちょっと、誰かに 上手に 怒ってもらわないと…。

 

みんな、ちゃんと しつけの出来てるコ達 なので

ひまちゃんの 落ち着きのなさが、ひときわ 目立ったわ(涙)

 

うーちゃんは、久々に よく知る お友達に 会えたことと

まろんかぁさんに、たっぷり 甘えられた事で、

この大満足の笑顔、出ました♪

5_2

曇りのない笑顔、久々に 拝んだわ~。

まろんかぁさん、小梅ママさん、本当にありがとう!!

 

ワンコたちに 来てもらって、

進歩した事 と 分かった事 が ありましたよ♪

 

気がついたことは、向日葵は 梅太郎以外には

強く 「遊んで」コールは 出来ないんだ ってこと。

引き続き ワンコの社会化も 頑張ろうっと。

 

そしてね、ワンコたちが 来てくれて

みんな、上手にトイレを したんですよ。

そしたらば、そしたらば…

木・金って、オチッコの失敗 1回もありません♪

うんPは、まだダメですけど(涙)

でも、こんな 効果があるなんて~♪ ラッキー♪

 

もう1つ 進歩したのは

2頭の関係のような 気がします。

ワンコたちが 帰った後、

初めて 同時に お水を 飲もうとしました。

6_2

実際、ひま には とどかないんだけれどね。

 

そして、相変わらず うーちゃんを しつこく遊びに誘います。

うーちゃん、自分のハウスに 逃げるけど、

ひま も 入ってきちゃうから……

7_2

 

友達ワンコが 帰っても、ひまが残っていたから

何か、思う所が あったのかな?

うーちゃん からも、チョコっと アピール。

8_2

少し 遊んだあと、ヘトヘトに なって

それぞれの ハウスで グッスリ 眠りました。

 

さてさて、やっと昨日の 金曜日。

昨日は、ひま の ワクチン接種に 行きました。

ワクチンに関して、メールで アドバイスも頂き

獣医さんと 相談した結果、8種を 接種。

特に アレルギーも出ずに 済みました。

ぐりんさん ありがとうございました!)

 

でね、うーママね。

小型犬の オモチャが 珍しくて、

噛むオモチャを 買って帰ったんです。

うーちゃんが 気に入ってしまって、

うーちゃんの 懐へ インされた オモチャ。

ところが……ひまちゃん、喰らいつくの巻。

9_2

うーちゃん、何でも 譲っちゃうわけじゃないのねー と

思った 瞬間です。

オモチャ 咥えたまま、引っ張ってました。

ひまちゃん、かる~く 引きずられてました(汗)

10

でも、離さないのね、ひまちゃん…。

 

どこまでも 喰らいついてくる、ひまちゃんに

若干 引き気味の うーちゃん(笑)

11

そのうち、肝心の 取り合ってる オモチャを おいて

絡み合いが 始まりました。

12

うーママがね、誰かに 上手に怒ってもらって、

ひまちゃんが、もう少し おとなしくなると いいなって 思うのはね

こういう わけです。

うーちゃんは、今は 頑張って 手加減してるけれど

うーちゃんも、もともと ワンコに 対して ベテランじゃないんです。

だからね、何かの 拍子に、カチンと 来たら…って思うのです。

うーちゃんに とって、軽い ガウガウの つもりでも

これだけ 大きさの違う 2頭。

多頭飼育も 初心者だし、小型犬も 初心者の うーママは

チョビっと こわいんですよね~。

 

ま、最終的に 気がつけば、オモチャを 取るのは ひまちゃん。

13

うーちゃん、どんな顔して みてるんだろう…。

そう思って、こっそり 盗み撮りしてみましたら、

こんな 顔でした。

14

微笑んでる? 呆れてる? 諦めてる?

いつか、本当の本当に、仲良しになって

心配なく、眺めていられる日が 来るといいなあ…。

 

 

↓元気な ひま と のんびり うー に、押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

少しづつ、少しづつ なのだ

パピーがやってきて とても忙しいです。

だけど、とても楽しいです♪

 

さて、16日(水)までの事を、駆け足で報告です。

 

ひま が来た 土曜日と、翌 日曜日は、

何も みないふり を していた うーちゃん。

月曜日、どうしても 見える 小さな物体に

視線を 向けるようには なりました。

Photo

ひまは、うーちゃんが 気になって仕方がない 様子。

ハウスから出ると、うーちゃんの後を 追ってます。

 

ひまの、うーちゃんへのラブアタックが 功を奏したのか、

ずっと オモチャの 独り占めを していた うーちゃんですが……

1

ひまの前に、おもちゃを 持ってくるようになった、

そんな火曜日。

 

さらに 火曜日は、うーママの友人が 遊びに 来てくれました♪

↓猫ちゃんと 暮らしてた友達は、遊びも 猫仕様(笑)

2

ひまちゃんに 会いに来て くれたのですが、

予想外に、大好評の うーちゃん♪

3

お陰で この日の夜、控えめながら

うーちゃん スマイルが 拝めました♪

 

パピーのほうが チヤホヤされると 思ってたんですがね。

ひまちゃん、なにせ パワフル。

ちょこちょこ、ずっと 動いていて、若干……うざい(笑)。

で、どっしり構えて ちゃんと いう事を聞く うーちゃんが

大人気だった と いうワケです♪

 

そうそう、友達が 帰った夜

ひまが 初めて、うーの足を 噛んで 遊びに誘いました。

4

でも、この時には、うー が 逃げるだけで

何も 起こりませんでした。

 

そして、水曜日。

ひま が 来て、初めて お客様のない 平日です♪

朝、うーパパが 出勤前に 2頭と 戯れようとすると、

あれれ? うーパパを 取り合って みたりして(笑)

5

 

この後、ダッシュして トイレに 向かった ひまちゃん。

それを 見つめる、うーパパ & うーちゃん。

6

オチッコ、成功しました!

うーパパ も うーちゃんも 大喜び!

 

あ、うーちゃんが 喜ぶのはね、

ひま が オチッコを 成功するたびに、成功報酬として

うーちゃんが、オヤツ もらえるからです(笑)

 

ひまは、火曜日までは 遊びの時は

ほとんど 自力でトイレに 戻れなかったのですが、

水曜日からは、オチッコは 50%くらい成功♪

今はさらに、成長してます。

 

うーパパが 仕事中の 昼間。

ダレもこなくて、少し のんびりした 昼下がり。

7

まだまだ、戸惑っていて 遠慮している うーちゃんですが

少しづつ、ひま に 許す事柄が 増えているようです。

 

足を 噛んできたり、尻尾を 噛んできたり。

挙句、タマタマやサオサオに 危険が 及びそうになるので、

致し方なく、相手をする うーちゃん。

8

そう、鼻先で ツンて やっただけで

3コロコロくらい しちゃうのよね。

全く 相手に ならないの。

でも、ひまは それも面白いみたいで

何回も 遊んでと、しつこく 絡んでいきます。

 

うーちゃんは、完全に ペースを 乱されているので

鬱憤が たまっているはず。

ルキア君のママに お願いして、

夜は 一緒に 遊んでもらいました。

9

30分間、ひたすら プロレス(汗)。

ルキア君が、参ってましたよ~。

ありがとう、ルキア君。 ごめんね~~(涙)

 

月曜日から、水曜日までのダイジェストでした。

お客様が沢山来て、ひま も いい経験をしたけれど

うーちゃんも、自分の方が 人気があったので

自信が 持てたみたい(笑)

そして、ルキア君が遊んでくれて

うーちゃん、本当に 楽しい時間を 過ごせました。

   

明日から、朝の通常更新の予定です♪

明朝は 木曜日と 今日(金曜日)のダイジェストで

お送りする 予定でーす。

 

 

↓元気な ひま と のんびり うー に、押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

=お知らせなのだ=

いぬきも版で、
ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

もらったのだ♪ 旨かったのだ♪

先週の土曜日に、パピヨンの 向日葵(ひまわり)が

我が家に 仲間入りしました。

土曜日の 夕方に迎えて、

日曜日から めまぐるしい毎日を 送っています。

 

日曜日は 午前中から、社会化の為に合同レッスンに

同席させていただき(詳しくはコチラ

月曜日は、お友達が 遊びに 来てくれました。

 

お友達が、来てくれている時………ピンポーンって、

インターフォンが 鳴りましたよ。

 

宅急便屋さんが、持って来てくれたのは

1

面白ブログ 「ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!」

のりじ おねーさんが、送ってくださいました。

向日葵の 家族祝い ですって♪

うーママ、嬉しくって 小躍りして 見せましたよ♪

 

ひまちゃんに くれたんですが、中にね

「うーちゃんの ストレスに いいオヤツ」というのまで

入れて くれてました。

2

そうなの、これがね ちょーーーおいしいみたいで。

食いつき 抜群でした。

 

この写真は 初めてあげる時の 写真です。

3

そう、やるときは やる男、うーちゃん。

 

のりじ おねーさんの ブログでは、頂き物が あると

いつも ワンコたちが お行儀よく、そのオヤツを 食べるさまが

ビデオで 流れます。

うちも、まねしようか? うーちゃん。

(時間=1分48秒、音声=うーママの声)

多分 退屈なので、

梅太郎の後ろの 向日葵でも ご覧下さい。

ごめんね、つまらなくて……。

 

最初の40秒、放送事故じゃ ないですよ。

最初の 「まて」 以外に、何も起こらなくて、

仕方なくて、うーママが お話を始めましたの。

 

のりじさん、本当に ありがとう。

でも、のりじさんの 面白ビデオみたいに 出来なくて

本当に ごめんね(涙)。

 

この プレゼントが とどいた日は、ひまちゃん2日目。

うー & ひま の 距離は と言うと………

↓うーちゃん、渾身のイジワル中。

6

ひまちゃんの 歯固めを、全て 自分の懐へ インしました。

 

ひまちゃんってね、へこたれない タイプみたいなの。

うーちゃんが イジワルしてるのに、

それでも 奪い返そうと そっと にじり寄ってましたよ。

7

この日は、決して 返してもらえずじまい(笑)。

 

ひまちゃんは、せわしなく動いて 本当に

落ち着きのないコです。

そして、勝手に スイッチが 入ったりしてます。

うーちゃん………迷惑そう……。

8

ひまちゃんが、近くに来ても

見えないふりをして、体に触らせなかった。

そんな日曜日でした。

 

現在は ここから、展開 ありありです。

 

 

↓今後の展開が予測できても、押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

=お知らせなのだ=

いぬきも版で、
ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ

 

 

 

 

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

やっとお会いできたのだ♪

えへ、ずいぶん時間のずれた更新になっちゃいました。

来てくださった方、ごめんなさい。

 

******

 

キャンプ最終日、我が家のパワースポットに行きました♪

1

浅間牧場です。

 

今回は、季節がよくて足場が良かったので

わざわざ、道なき道をレッツらゴー♪

2

そうそう、パワースポットと言っても

うーひま一家にとっては…なので

一般的には、違うと思います。でも、我が家はね

この牧場に来ると、本当に解毒されて、充電できるの♪

 

↓ウロウロしながら歩きすぎて、ヒイヒイ言ってる犬。

3

この草ぼうぼうの坂を登りきると、

絶景が見えるんです。

 

よかったら、ご一緒に登りきった感をどうぞ

(時間=41秒、音=音楽あり、携帯=コチラ

 

この展望の開けた場所を抜けて、

さらに、奥へ奥へと進んでいくと、

秋らしいススキの原っぱに出ました♪

4

足元では、ピョンピョンとひっきりなしに

バッタさんが飛んでましたよ~。

 

広いススキ原っぱを抜けてから、ふと振り返ると、

うわ~、これまた毒が抜けました。

5

ここはね、本当に本気の牧場で

敷地が広大なんです。

牧場の中をずっと歩いていくと、白糸の滝に出るという

遊歩道があります。

今回、白糸の滝側からも、遊歩道の出口を確認したところ

ものすっごい山道(笑)。

熊も出るらしく、すずを付けて入山するように書いてありました(汗)

 

白糸の滝まで行くかどうか悩みつつ

牧場を歩いていると……あれ?

6

かわいい♪絵葉書みたい♪

やっぱ牧場ねー♪

 

うーちゃん、どしたの?

7

 

はっ!! やっぱ牧場ね!!

8

昨年から、ずっと会いたかった牛さん。

やっと会えました♪

うーちゃん、初牛です。

 

でも距離があったので、吠えることもなく

2ショットも撮れました♪

……無理があるけど(汗)

9

日差しがあって、動くと暑かったこの日、

うーちゃん、ルンルンしてたから息も上がっちゃった。

結局、白糸の滝まで行っても

駐車場まで戻れないって事になって、

半分まで遊歩道を進んで、戻ってきました。

 

駐車場まで戻ってから、売店で

牛さんの 一部だったものも 頂きました♪

10

ここには 3軒ソフトクリーム屋さんが あって、

今回で 2軒制覇♪

次は 3軒目の ソフトクリームを 食べるのが楽しみです♪

 

 

↓年に1~2度は行きたいスポットなので 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

=お知らせなのだ=

いぬきも版で、
ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ

明日から、梅太郎と向日葵のお話です♪

 

 

 

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

スイートグラスさん(キャンプのこと)

まとまった時間がなかなか取れなくて、

夕方更新のつもりのキャンプの話が

夜中になってしまいました(汗)。

すんません……。

みなさんの所も、読み逃げ・ポチだけにしちゃいました。

これまた………すんません……。

 

********

観光を終えて、昼過ぎに到着しました♪

1

お天気は上々。

 

ちょうど夏と秋の変わり目の空で、とてもキレイでした。

2

 

シンボルの浅間山からは、煙も見えましたよ~。

3

 

さてさて、今回のご飯には 憧れのコチラが登場!

4

ピュアホワイト(とうもろこし)

実が真っ白でね、生で食べても甘いの♪

 

以前、ガオ母さんの ブログに 登場していて

1度 食べて見たいな~って 思っていたのです。

でも、ご近所で 見た事なかったのです。

しかも、ガオ母さんの言っていた お値段相場よりも

安いんじゃない? ってことで、即 買いました。

お役立ちブログを ありがとう! 母さん!!

 

さらに、出発に前に コメントで教えていただいた、

たまねぎを アルミホイルで 包んで 火に投入。

一緒に、さつま芋も やりました。

ちょーーーーー旨かった♪

長ネギも真っ黒になるまで焼いて、皮をむいて食べました。

ちょーーー美味かった♪

うちのバーベキューの定番に入りました♪

 

え?写真?………だって、食べちゃったんだもの(涙)

 

今回は、オプションでコチラにも参加しましたよ♪

5

ジェル上の蝋を溶かして、色を付けて

カラフルなキャンドルを作ります♪

 

出来上がりは、なかなかステキ♪

6

出来てすぐなので、気泡が入ってますが、

時間が経つと、この気泡もどんどんなくなります。

 

キャンドル作りを体験している間、うーちゃんは…と言うと

友達が出来てました(汗)

7

作業台のちかくに、係留してあった うーちゃん。

キャンドル作りに 参加していた 少年と 意気投合。

倦怠期の夫婦みたいな 感じにまで、なってました(笑)

 

いつもの通り、森を散歩したり、

大好きなドッグランで走り回ったり。

うーパパが知らないうちに、秘密兵器のロープのオモチャを

持ってきていたので、大ハッスルしちゃいました♪

8

 

このドッグラン、本当に絶景なの。

最後は、台詞ナシのこの写真を見てね。

400枚撮ったうちの、一番気に入った写真かな~。

9

右奥に浅間山も♪

うーママにしては、上出来な写真でした♪

 

明日も 時間が ずれちゃうかもだけど、

最終日の お話を 更新予定です。

実は、向日葵の 社会化の為にお願いした 来客が 続きます。

1日2本は、困難なため

うー&ひまの お話は、キャンプのお話が終ったらにします。

ごめんなさいm( _ _ )m

 

 

↓寒くて夜はストーブを焚いたけど 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

=お知らせなのだ=

キャンプの 1話=コチラ

いぬきも版で、

ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

一夜明けたのだ♪

おはようございます♪

夕べは思わず寝てしまい、今朝は リアルタイム更新です♪

 

新しい仲間が増えて数時間の 昨日。

ひまちゃんの、色んな事の確認が 進んでいるようです。

 

↓うーパパの指を 確認したところ。

1

甘噛は、梅太郎の時よりは 少ないかも。

人の手はダメって、教えてる ところです。

うーパパも、こういう所は 厳しくて、とても頼りになります。

 

一方、仲間が増えて 一夜明けた、うーちゃん。

全くもって、不本意な 感じです。

2

一昨日からの ひまちゃんの 夜のトイレの時も

いちいち起きてました。

だから、とっても寝不足で 疲れていたみたい(笑)

 

ひまちゃんは、うーちゃんに 興味津々で

近くに 行こうと するんだけど、うーちゃんは 腰が引け気味。

3

 

で、結果。こっちの方向性に 決めたようです。

4

一生懸命、視界に入らないように してましたよ。

でもね……

 

ひまが ハウスに 入れられて 視界から消えると

一瞬だけ 探すの。ぷぷ、見逃さなかったもんね♪

 

うーパパ と うーママは、

うー と ひま どちらかを 多く 構いすぎないように 注意して

とっても 疲れてしまった昨日。

夕方、うーパパが ダウンしました(笑)

5

ひまちゃんは、真剣に うーパパを確認。

 

そして、リラックス。

6

ひまちゃんの、本当の顔は そういう顔なのね…。

まだまだ 緊張してる ひまちゃん。

うーちゃんが パピーの時みたいに

手放しで可愛い!って ぶつけてあげられないけれど

ごめんね。

 

……って、うーパパの上で くつろぐのは やめてくださいと、

兄の 教育的指導が 入りました(笑)

7

 

おにいさん?

8

教育的指導半分、ヤキモチ半分の模様です(汗)

 

でも、ヤキモチ出せてよかった…。

この後、ひまが トイレに成功して、うーパパ と うーママが

とっても 褒めたとき、

梅太郎も 尻尾ブンブン振って、喜んでました。

 

気疲れした うーちゃん。

夜には、うーパパのお膝で 甘えんボーイ全開♪

その上に、よじ登ってきた ひまちゃん(汗)。

9

ひまは 気の強いコだとは 予測してますが………。

うーちゃん、かなり 猫パンチなどを 食らってます(汗)。

 

ま、絶対的に うーちゃんが強いので、

見つめるだけで うーちゃんの勝ちなんだけれどね。

10

ひま の歯固めは

全て 自分の懐に 入れてる うーちゃんです(笑)。

うーちゃんも、静かに権力争いを してますのだ。

 

ひまちゃんの 本当の姿も まだ 出てきてないはず。

うーちゃんも、すぐに ひま を 受け入れるほど

お人よしじゃ ないはず。

でも、犬同士で解決するしかない事だから、頑張ってね。

 

 

↓うーちゃん ゆったりねって思って 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

=お知らせなのだ=

昨夜 キャンプの話 1つ アップしてます=コチラ

いぬきも版で、

ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ

 

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

寄り道した 話なのだ♪(キャンプの話なのだ)

本日 2本目の記事です。

1本目は、新しい家族の話。

コチラです。

  

*******

水曜日から キャンプに行ってきました♪

いつも 真っ直ぐ目的地に 行くのですが、

今回は、3度目の スイートグラスさん。

 

気持ちにも 余裕があって、目的地に つく前に

目に留まった 観光スポットに よって見ました♪

 

最初に立ち寄ったのは

1

ここは、とても整備された湖。

野生っぽさとは、無縁な感じです。

それも そのはず……。

 

入場料の必要な 湖なんですよ。

2

せっかくなので、入ってみました。

キレイで、気持ちがいい場所でしたよ♪

 

色んなゲームも 細々とだけど、揃っていました。

お子さんは 喜びそう♪(クリックで大きくなります)

ABCDEF

 

我が家が 楽しんだのは、コチラです♪

3

この湖、屋外ならば ワンコOKなんですって。

 

迷コンビで、挑戦しましたよ♪

4

簡単だろうと思って、高をくくってたんです。

 

所が、意外と難しかった~。

結果は……

5

あは♪ だって、面倒になっちゃったんだもん♪

ガオ母さんの真似して、光らせてみました)

 

塩沢湖を後にして、次に 向かったのは 白糸の滝。

滝の音が とても大きくて 気持ちがよかった♪

6_2

 

道を登って たどり着くのは、ここです。

7

滝の音が 大きすぎて、

近くに 近寄れなかった うーちゃん(笑)

やむなく、うーパパが 抱っこして 記念撮影しました。

 

このメインの 白糸の滝の すぐ脇に

滴る水に、手の届く場所が ありました。

8_2

なんか、縁起がよさそうじゃない?

触ってみようよ♪

 

うーちゃん、ありえないスピードで 逆走(汗)

9_2

そんなに、水が嫌いなんだねえと

再確認 してしもーた(汗)

 

で、最後に 岩魚と五平餅を 食べて、

キャンプ場へ 向かいました♪

10_2

うーちゃんにも、少しだけ おすそ分け 上げましたのだ♪

 

 

↓キャンプの 続きは明日の夕方でーす 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

明日の朝は、本日の「うーひま」です。

今日から3日間だけ、夕方にキャンプの記事を入れてきます♪

 

  

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

幕開け なのだ

今日は、3日くらいかけて 書きたいことを

てんこ盛りに 一気にいきます。

 

昨日、パピーを お迎えに行きました。

とりあえず、うーちゃんが 目視できる場所に 入ってもらい

しばらく放置しておきました。(一応ダンボールで囲ってました)

1

とっても不安そう。クレートに 入れてしまいたかった けれど、

夫婦で 話し合った結果

最初は 目視できる所に…という事に なりました。

 

うーちゃんは、お迎えに行った時に 買ってもらった

牛の蹄に 夢中でしたよ。

2

なんて、本当はね。

 

お迎えのあと、うーちゃんが 足を洗っている間に

パピーちゃんは 部屋に入りました。

部屋に入ってきたら、パピーちゃんが いたので

うーちゃん、ベックリして 何回か 遠吠えしちゃいました(汗)。

 

そして その後、

「自分は 自由で、パピーちゃんは ケージの中」な 事に

優越感を 感じて、パピーちゃんに チラ見攻撃。

さらに 「自由な上に、牛の蹄を貰ったオイラ」に 満足して

パピーちゃんの 所まで 見せびらかしに 行きました。

 

「どうだ!」 みたいな目で、

何回も パピーちゃんを 見てましたよ。

ま、パピーちゃんは うーちゃんを 見ていなくて

部屋の景色に 釘付けでしたけどね(汗)。

 

さて、ここで パピーちゃんの お名前なんですが。

コチラの記事で 書いたように

沢山のお知恵を 拝借しました。

 

決まった名前は

向日葵(ひまわり) 愛称は ひまちゃん。

 

「日和」 「日向」 「雛菊」 などのお名前から、

太陽を 連想させる、明るい名前がいいね と思いまして。

思いついたのは 向日葵という 単純っぷりです。

 

みなさんの お名前を読んで

「太陽を連想したい」と 思ったのも

向日葵って 思いついたのも、うーパパです。

なかなか、ステキな名前でしょう?

 

皆さんの お知恵のお陰で、到着できた 名前です。

本当に ありがとうございました。

 

さあ、ひまちゃん 自己紹介してね。

3

 

 

 

一番の 心配事は、うーちゃんとの 相性。

こちらが、初 対面のビデオです。

(時間=17秒、音声=なし、携帯=コチラ)

割と、好感触? でも、尻尾を 振ってるからと言って

好意とも 限らない。

だから、ゆるりと 見守り続けました。

 

こちら 約5分後です。

(時間=52秒、音声=なし、携帯=コチラ)

うーパパ、ひまに デレデレです(笑)

 

うーちゃんは、うーパパが ひま の 事を 見ると

チョビっと 悲しそうな 顔をするの。

それで うーママは、うーパパが ひまちゃんを 可愛がってる時

うーちゃんを、仰向け 抱っこしました。

 

そしたら、そこに ひま を 乗っける うーパパ。

ちょ…… 早いんじゃない?

もう少し、放っておこう………よ………。

う ・ うーちゃん? あんた……

今、ここで キャンプの疲れが 出たのね(汗)

6

そうなんです、幸か不幸か 前日のキャンプ疲れが

抜けてなかった うーちゃん。

もう、起きてるのが 限界MAX。

 

だから、ひま が 上に 乗せられても

「暖かいのだ~」 くらいな 感じ(汗)

7

うーちゃんの タマタマが つぶれやしないかって、

それが 気が気で なかったわ……。

 

  

とても リラックスしてるように 見えるけれど、

実は 向日葵は、車の中で 少し嘔吐し、

家でも ご飯を 全部は 食べませんでした。

そして、オチッコも なかなかでなかった。

 

まだまだ、本性を 出してない 向日葵。

これから、2頭の関係が どうなるのかは

安心 出来ないと 思います。

ただ、今日の所は、うーちゃんの お疲れも手伝って

いい すべり出しでした。

8

そう、お家になるんだよ。よろちくね♪

 

 

 

さて、まだ続きます。

オチッコを なかなかしない、ひまちゃん。

junkuri先生に 教えていただいた、

パピーの オシッコ・サイクルは 90分~120分。

いい加減、するはずなんだけど……。

 

うーちゃんのトイレは 大きすぎるので、

トイレの柵の隙間から 出入りできちゃう、ひまちゃん。

コリは……イカン!

合図トイレを 覚えるまでは

うーちゃんのトイレは 無理じゃね?

という事で、急遽 ケージを トイレに 変更しました。

 

このケージね、今回買ったんですが

なんと、1000円で 売っていた、

ちょー 「その場しのぎ」グッズなの。

 

クレートと、この急場しのぎケージで 少し様子を見て

やっぱり、しっかりした ケージが 必要だと 判断したら、

ちゃんとしたのを 買おうと思っているんです。

 

 

あちこち 話が飛んで、分かりにくい けれど、

また オチッコの話に 戻します。

うーちゃんと 共同トイレは 無理だと分かり、

慌てて、昔のスノコトイレを 引っ張り出してきて

合図を 送ること、小一時間。

9

↑男達、向日葵に 夢中すぎ。

 

やっとこ オチッコしたどー♪ よかった~。

ここでも 暴露しますけどね(笑)。

合図トイレは、最初は

うーパパと 交代で 声をかけていたんです。

 

所が、うーパパは 1人祝杯を 挙げていたので

途中で 寝ちゃったんですよ。

 

結局、ひまちゃんの 素晴らしい 初めてのコマンドトイレは

うーママ1人で 確認して

うーママ1人で 褒めちぎりました(笑)

 

あとは、KONAママさんのブログを 参考に

夜中の 失敗がないように、クレートの中を 狭くして

2~3時間おきに、

トイレに 連れて行ってみるように するだけです。

トイレのしつけ1←興味がある方は ぜひ)

 

夜の様子。

10

暗くしてあげた途端、眠りました。

そりゃ、疲れてたよね。

 

昨日は、生徒仲間のレアルママさんから

レアルちゃんが パピーの時に 使っていたスリングを お借りし、

まろんかぁさんからは、

くりーむちゃんが 使っていた 歯固めを 頂きました。

梅太郎には マローボーンも 頂きました。

 

みなさん 向日葵が来るのに 間に合うようにと 渡してくださり

本当に ありがたかったです。

どうも ありがとうございました。

 

タオルをかけた ハウスの中で、

くりーむちゃんが 使っていた 歯固めを 齧る音が聞こえて

しばらくすると、静かな寝息が 聞こえました。

こうして、久々のパピーを迎えた

あわただしい1日が、終ったのでした。

 

長い記事に お付き合い頂いて

ありがとう ございました。

 

 

↓パピー合戦に エールを送る代わりに、押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

思い出いっぱい 1人っ子 なのだ♪

昨日までキャンプに行ってたので、まだ予約投稿です。

いつも前日の夜書いて、翌朝予約投稿してるので
同じなんですけれどね……。
さっさとコメント開放しろって話なんですけど(汗)
後片付けとかあって、ごめんちゃいっ。

 

 

今日は、うーちゃんの 一人っ子時代を

振り返りたいと思います。

 

うちに来たばかりで、まだまだ強気に振舞ってた頃

Cimg0978

 

 

来て早々に、ヘソ天では寝るようになりました(汗)

このケージは、今はうーちゃんのトイレになってます。

Photo

 

 

初めてのお散歩は11月の初めでした。

初めての散歩で、走ったんだよねー。

Photo_2

 

 

初散歩から 3ヵ月後、1月には 犬生の初雪を 体験♪

Cimg2615_3

 

 

そうそう、カミカミして ベッドを 壊しちゃう うーちゃん。

うーパパが 3日ほどかけて、夜なべして

ベッドを 作って くれたっけ。

Photo_3

 

 

10ヶ月くらいで、初めての ドッグラン デビュー。

ドキドキしながら、ランに行ったんだよね。

うーちゃん、他のコと ちっとも遊べなかった。

Cimg4204

 

  

1歳の誕生日の前日には、サークルを 破壊。

Cimg5376

誕生日ケーキを 作ろうと思っていた さつま芋は、

うーちゃんの お腹の中の 木屑を 出す ための

ふかし芋に 大変身したのだ。

 

 

1歳で、初めてのキャンプに 行きました。

チュウ吉君&モンちゃんから、沢山のオモチャも貰ったよ

ドッグランで 全然走れなかった うーちゃんだけど

2歳目前、初めての 幸手のランで 走れたんだよね。

7

これで 嬉しくなって、

沢山 幸手に 行くように なったんだよね。

 

 

2歳の誕生日は、特別な 事はせずに

4時間ほどの散歩をしたの。

 

そして ずっと お留守番だった うーちゃん。

初めて、うーママが 仕事を持たない この夏、

お友達と 初めて 湖に行きました。

42

頑として、入らなかったけどね(汗)

 

 

それから、この夏は 初めてのプロレスも 出来るようになった。

3_3

 

そういう風に、ずっと一人っ子で

沢山の経験をして、色んな事を 克服してきた うーちゃん。

 

今日から、仲間が増えるけれど うーちゃんなら きっと大丈夫。

一緒に、少しづつ慣れていこうね。

うーパパ も うーママも、いつも応援しているよ。

慌てなくても、いいからね。

 

夕方、みんな揃って お迎えに行ってきます。

 

 

まだまだ、お返事の余裕がないので コメント欄 閉じてまーす。

 

↓新しいステージに応援の ポチっとね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

| | トラックバック (0)

ごめんなさい ごめんなさい

ごめんなさい!ひとつ前の記事の話は白紙撤回でお願いしますm(__)m
森で出会ったワンちゃんに、ガウガウのハイパーなコがいまして。ハンパないガウガウだったのですが、お名前が桜ちゃんだと。
チョビッと縁起を担ぎまして、「桜」は、やめさせていただきますm(__)m
携帯からでは、記事を止められなかったの。
ごめんなさい〜。

| | トラックバック (0)

お名前決めたのだ♪ ありがとうなのだ♪

今日もキャンプに行ってるので予約投稿です。

いつも前日の夜書いて、翌朝予約投稿してるので
同じなんですけれどね……。
明日まで予約投稿の予定ですー。

今頃、私達は 早朝の森を 散歩してるだろうな~♪

 

今日は 先日 みなさんに 考えていた 名前から 決まった

パピーちゃんの名前を 発表したいと思います。

1_3

そうだね、ごめんね。

 

お迎えの日には、マンションに登録して、

ペット保険にも 加入します。

その両方に、お名前が 必要だったんです。

あと、お迎えに行った時に、

マイクロチップに 登録してもらうためにも。

 

「どうしようか~」なんて、名前の 決められない 二人が

ダラダラ 考えていても、埒が 明かなかったので、

皆様に お知恵 拝借できて、本当に よかったです。

ありがとうございました。

 

ほら、うーちゃんも………

寝てる 場合じゃ ないって。

2_3

そうね、次から そんな風に 寝てたら

タマタマ 踏まれるかもね……(涙)

 

皆さんから 頂いた名前を、ノートに写して ベックリ。

3_4

一体、いくつ 考えて いただけたのカチラ~。

 

全部で 33個ですよ! 奥さん!(←だれ?)

4_3

せっかく 考えて いただいた お名前なので、

全部、ここに陳列しますね♪

 

凛(りん)=こたママさん

茜(あかね)=こたママさん

桃(もも)=ぐりんさん、MIPPY*さん、ナナコテさん

桃子(ももこ)=MIPPY*さん

桜(さくら)=ナナコテさん、のりじさん、チュウ吉君&モンちゃん

桜子(さくらこ)=ぴーすの母ちゃん、tomochiさん、2パピさん

雲雀(ひばり)=のりじさん

日和(ひより)=のりじさん

千代子(ちよこ)=レアルパパさん

華子(はなこ)=レアルママさん

夏海(なつみ)=優パパさん

松子(まつこ)=ぴーすの母ちゃん、エッポさん

苺(いちご)=段田☆団子さん

優花(ゆうか)=こたママさん

美結(みゆう)=こたママさん

パピコ(ぱぴこ)=tomochiさん

花梨(かりん)=hakoさん

杏(あんず)=hakoさん、めんたいさん

もみじ=2パピさん

柚小町(ゆずこまち)=2パピさんの息子さん

菖蒲(あやめ)=ぐりんさんのご主人

萩姫(はぎひめ)=ぐりんさんのご主人

小豆(あずき)=サンボさん

ピノコ(ぴのこ)=サンボさん

愛莉(あいり)=クロムママさん

小桃(こもも)=うーパパ

竹子(たけこ)=エッポさん

真凛(まりん)=伊藤鼓太郎のハハさん

楽楽(らら)=伊藤鼓太郎のハハさん

胡桃(くるみ)=めりさん

栗(くり)=めりさん

花(はな)=めりさん

キュウ(きゅう)=めりさん

 

以上です。すごいでしょう?

5_4

 

この中から、うーママが 一次選別しました。

友達の名前や、

友達のお子さんの 名前と かぶってるものを 外しました。

それから、カタカナのもの(漢字って言ったのに、3つも入ってるのよー

友達ワンコと 同じ名前。

あとは フィーリングで外して、

 

残ったものがこちらの8つ♪

  

桃、小桃、桜、ひより、華子、苺、柚小町、萩姫、

もーちゃん、こーちゃん、さーちゃん、ひーちゃん

はーちゃん、いっちゃん、ゆーちゃん、はーちゃん。

 

さて、次に うーパパが 絞りましたよ。

残ったのは

   

小桃、桜、萩姫

 

さあ、困った。

また 決まらないモードに 突入しそうに なった、その時。

6_2

あ、本当だ!!

 

と、いう訳で 決まったのは コチラ♪

7_2

桜です。

 

チュウ吉君&モンちゃんの票が 入っていたので

家族全員で、意見一致ってことに なったのだ♪

これには、うーパパ も うーママ も 大喜び♪

 

うーちゃん、妹さんは 桜って いうんだって。

華やかな お名前だねえ。

8

そうだね。

チビスケが きたら、きっと 落ち着かないからね。

今は、ゆっくりしてね♪

 

考えてくださった 皆さん、本当に ありがとうございました。

そして、ナナコテさん、のりじさん、チュウ吉君&モンちゃん

考えてくださった名前、いっただっきまーす♪

 

今日もお返事かけないので、コメント欄閉じます~

 

 

↓名前がついた 桜に ご祝儀で、押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

オイラってデキル奴なのだ♪

今日は キャンプに 行ってるので 予約投稿です。

いつも前日の夜書いて、翌朝 予約投稿してるので
同じなんですけれどね……。

 

キャンプの前日、出かける準備を してました。

キャンプって 旅行と違って

全部 持っていかないと いけないので

わりと、荷造りも 大変なんです。

 

和室で、せっせと 衣類を詰めていると

「へり」で ふてくされ気味の うーちゃん。

1

そうなの、うちはね リビング以外は

全部 立ち入り禁止なのよ。

和室 も 寝室 も キッチン も。

 

ちょっと 思い出した事があって

和室を出ると、うーちゃん うーママを ぴったりマーク。

2

和室に 入らないでよ、と 念押し。

 

いつもは、和室を 開け放して おく時は

立ち入り禁止ゲートを 置いておくのです。

でも、ちょっとだけだから 開けっ放しで……。

3

↑うーママを 後追いしてるように、見えますか?

 

実は………

うーママが 目を離す隙を 狙ってるの(涙)

ブラックうーちゃん 登場なのだ。。。。

4

中で ニオイを 嗅ぎまわりたいんだよね。

でも、だーめ。畳が傷むから。

ここはね チュウ吉君 & モンちゃんが 泊まる部屋でもあるの。

うーちゃん の 出入りが 自由では 困るでしょう?

 

あ、うーちゃん……言わないで……。

5

それは、たたんでない 洗濯物の 山ですから(涙)

これから、たたむのよ。

 

入らないで いいコね~  なんて 言ってたら

本当に、無理に 入ることなく

ずっと 「へり」で 憧れ目線だった、うーちゃん。

 

最後は、待ちくたびれて この調子。

6

無理に入らないなんて、いいコになった…と

チョビっと カンゲキ、ヒデキカンゲキの うーママなのでした♪

 

コメントのお返事ができないので、コメント欄は閉じてます♪ 

 

↓ブラックうーちゃんには目をつぶって、押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

| | トラックバック (0)

晴れてます

晴れてます
晴れてます
塩沢湖にて♪
気持ち良く涼しいです

今日の記事はひとつ前にあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

集計したのだ~

今日はキャンプに行ってるので 予約投稿です。

いつも前日の夜書いて、翌朝予約投稿してるので
同じなんですけれどね……。

 

アンケートの結果でーす♪

有効回答は17件。うーママ3件だと思っていたので
本当にご協力ありがとうございます。

問1ペットを 飼っていますか?

犬17、
ハムスター1、
亀2、
うさぎ1、
金魚1、
ヤギ(予定)1

1_2

 

  

問2 : 生まれ変わったら、
     飼っているペットと 同じ種に 生まれたいですか?

NO:17  
YES:1(仔犬限定)

2_2

 

  

問3 : 問2の理由を お願いします

飼い主を選べない 16 
回答ナシ1
酷い売られ方をする 1
自分の力だけで幸せになれない 1  など。

3_2

 

  

問4 : 問2で、NOと答えた方に お聞きします。
     生まれ変わるなら、何に生まれ変わりたいですか?
     また、その理由もお願いします♪
     何も 飼ってない方も、お願いします。

人間 16 (女性のみ、美人のみ、金持ちのみなど制約含)

理由:複雑な思考が出来る、犬を救いたい、
    再び愛犬と暮らしたい
    金持ちになって世界制服して世を正したい  など

石  1

理由:今は感情のないものになりたいと思う

4_2

 

  

問5 : うーママに声援を。(←無視してもいいです・涙)

優しいメッセージを沢山ありがとうございます!
とっても嬉しかったです。鼻血でそうでした。

5_2

 

みなさん、ワンコの苦労をご存知ゆえ

簡単に 犬に生まれ変わりたいとは、言えなかったみたい。

喜んで「犬になりたい」って言えるような

そんな社会が くるといいですねえ。

 

 

そんな流れでご紹介。多頭飼育崩壊の現場。

物資支援、資金支援、ボランティア、一時預かり、里親など

募集しているようです。

動物生命尊重の会「埼玉・犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー」

リンクを貼りたい方はコチラから。

  

 

 

 

今日はお返事できないので、コメント欄閉じまーす。

 

↓人と動物の 上手な 共存を 夢見て、押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

  

 

   

 

 

 

| | トラックバック (0)

何もないような日なのだ

えーっと、パピヨンちゃんの話で

まったく 触れて もらえませんでしたが、

明日から、キャンプ行ってきます!

 

キャンプに関連して

昨日 朝1で獣医さんに行く 約束をしていました。

 

9時から始まるので、9時に間に合うように、出発。

1

かかりつけの獣医さんも、キャンプが 大好きなんです。

でね、うーちゃんへの用事は 3分で終了。

あとは、パピヨンちゃんに関するお話と、キャンプの話。

最終的に

「うーママさんとこが、テントに慣れたら

うちが気に入ってるとこ、紹介するわよ。野性的だよー」

という事で話がまとまり、病院を出たのは 11時過ぎ。

 

2

 

うーちゃん メンゴ メンゴ(汗)。

3

お詫びに、チューして あげちゃうのだ♪

 

午後は、冷蔵庫をカラにするぞ計画を 実行しましたよ。

冷蔵庫は カラにしたい……けれど、

帰宅した日の夕食は 確保したい、そんな主婦心♪

 

っつーことで、カレーです。

もちろん ジャワカレー。

ええ、junkuri先生への気持ちを応援しているので

キャンペーンに協力したんです♪

(※知らない方へ:ハウス食品の 対象商品を買うと、嵐 と いう アイドルグループが 東京ディズニーシーでやる特別な催しに 参加できる権利が 抽選で当たるのです)

 

で、カレーを作った後

久々に S公園へ向けて スタコラサッサー♪

4

キレイな夕日が見えました♪

 

S公園で、ボストンテリアちゃんと

思いっきり ボールで ハッスル♪

うーちゃん、ちょーーゴキゲンな顔してました。

5

この、一通りの一日を 過ごしながら

うーママが 思ったこと。

 

新しいコが来て、

きっと うーちゃんは 心が 乱れると 思います。

皆様、ご存知の通りの 溺愛っぷりで やってきましたから。

 

でも、たとえ時間が かかっても

絶対にまた、

スペシャルスマイルを 取り戻してみせます。

 

新しいコも、

うーちゃんに負けない スマイルを出せるコに なるよう、

楽しい毎日を 送りたいと 思うのだ。

 

ご協力を お願いする方も いると思いますが

どうぞ よろしく お願いしますm( _ _ )m

 

ところで………うーちゃん チラシになりました。

6

 

やーん♪ 夢の モデルデビューだわん(←語弊あり)

7

今度は、正面の写真を使ってもらうのを目標に

精進してまいりまーす♪

 

 

↓前向きに 楽しむね♪ 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

=各種 お知らせなのだ♪=

 

アンケート、まだ受付中。ご協力、おねがいしまーす。

回答は この記事のコメント欄 へお願いします。

後日、集計する予定でーす。

17:00締め切りました。ご協力ありがとうございました!

 

新しい家族になるパピヨンちゃんに

沢山の名前ありがとうございました♪

こちらも、集計して

うーパパともども、名前を選ばせていただいて

報告させていただきます♪

 

 

で、地味に更新してます。

「いぬきも出張所」

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

まさか…まさか…なのだ

 

 

夕べの 親子の会話です。

1

 

 

2

 

 

3

 

 

4

 

そうなんです。

先日書いた マンションの規約が新しくなる件ですが、

実は、今なら 多頭飼育に ギリギリセーフなんです。

 

以前から、ブリーダーさんに 問い合わせをしてました。

でも、ちょっとタイミングが 合わなかったり。

まだ 生まれて いなかったり。

ピンと こなかったり。

 

ブリーダーさん以外に、

保護ワンコのチェックも してました。

でも、こちらも 条件が合わなかったり、

タイミングが 合わなかったり。

(まさに里親に…と言おうとした瞬間

他の方に貰われて行ったコも いました)

 

うーママは 多頭飼育は 諦めてもいいやと、

心が固まりつつ ありました。

しかし、うーパパは 諦めきれてなかった。

 

うーパパは、自分から ペットショップに行こうって

絶対に 言わなかったタイプ でした。

ところが今回、自分から言い出しました。

初めて うーパパの気持ちに 気がつきました。

 

店頭に ビーグルちゃんが いなくて、

別のお店に行きました。

そこでも、フィーリングが合うコがいなかったら

それは、そこまで。

我が家は、多頭飼育には縁がなかったんだと

そう決めようね、って話をして。

 

で、一目見た瞬間に

うーパパと フィーリングカップルが

成立した お相手は………

 

 

 

 

 

 

 

 

5

 

 

 

えええーーーーー!!!!! うーママも ベックリ!

ビーグル 探してたんですけど……。

どこまでも、自分の感覚を信じる うーパパでした。

でも、一目ぼれが分かるほどに

利発そうで、可愛かったんですよ(←え?既に親バカ?)

 

水曜日から、我が家は キャンプ。

そのため、パピヨンちゃんは 昨日は

一緒に 帰りませんでした。

パピヨンちゃんが やってくるのは、土曜日の夕方です。

   

パピヨンちゃんの名前 募集中です。

漢字がいいです。

梅太郎=うーちゃんって 呼んだみたいに、

最初の一文字で

○ーちゃんって 呼ぶのを 愛称にしたいです。

 

いいの思いついたら、ガンガン コメントやメールください。

6

ちなみに、梅太郎って 名前も

会社の同僚に 提案してもらった 名前なのだ。

名前が考えられない夫婦です(涙)。だから助けて。

 

その頃、うーちゃんは……。

7

甘えんボーイゆえ、相性が 心配。

でも、きっと大丈夫……だよね……?

 

 

多頭飼育の先輩方、これから色々教えてください。

お願いしますm( _ _ )m

土曜日までにやっておくことって……なに?

  

 

↓不安なうーママに、「大丈夫」の ポチっと ください♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

=コチラも よろチク ビーグルなのだ=

アンケート、まだ受付中。

ご協力、おねがいしまーす。

回答は この記事のコメント欄 へお願いします。

後日、集計する予定でーす。

 

 

 

| | コメント (35) | トラックバック (0)

アンケートに答えて欲しいのだ♪

チョビっと ネタに詰まってきてる うーママです。

そんな折、ステキなメールを 頂きました♪

 

私の地域のタウン誌の中に 「生まれ変わったら・・」 と言う内容のコラムがありました。犬好きは犬に、猫好きは猫になりたい と書かれていたのですが、本当にそうかな? 私は そう思わないのです。私は 人間に生まれたいと 思うんです。不幸な環境にある動物達を すくってあげることが出来るのは、やっぱり人間ですから。うーママさんは どう思いますか?もし良かったら、ブログ内で 皆さんの意見を 聞いてもらえないでしょうか?

 

と、いう訳で コメント欄 あるいは、メールでも 結構ですので

アンケートに ご協力いただけますか?

 

問1 : ペットを 飼っていますか?
     何を 飼っていますか?
          飼ってない方は、問4へお願いします。

問2 : 生まれ変わったら、
     飼っているペットと 同じ種に 生まれたいですか?

問3 : 問2の理由を お願いします

問4 : 問2で、NOと答えた方に お聞きします。
     生まれ変わるなら、何に生まれ変わりたいですか?
     また、その理由もお願いします♪
     何も 飼ってない方も、お願いします。

問5 : うーママに声援を。(←無視してもいいです・涙)

 

3人くらいは 回答してくださる方が

いらっしゃるでしょうか…?

 

で、お答えいただけたらば

抽選で3名様に、プレゼント。

ブログかHPを運営してる方には

うーママオリジナルのバナー。

ランキングバナーか サイトバナーか、欲しい方を

ご自由に選んで……あ、いらない?

運営してない人には……えー。何も持ってないなあ。

似顔絵?

あ、いらない?

じゃあ、プレゼントは 何もないけど 答えてね(てへ♪)。

 

ちなみに、うーママのアンケート回答です。

問1:犬と暮らしてます。

問2:生まれ変わりたくありません。

問3:飼い主を選べないから。

問4:人間。犬と暮らせるし、
   複雑な「思考」って事ができる生き物だから。

問5:ちょっと本当にダイエット頑張ってください。

 

↓シンキングタイムのサービスです。

1

 

 

↓文字ばかりだったけど 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

=今日の一言=

昨日は更新が遅くなったのを

ご心配いただいて、ありがとうございます。

とても 嬉しかったです♪

 

 

 

 

 

 

| | コメント (23) | トラックバック (0)

ミスター・鞭打ち、ミセス・前向き なのだ

昨日、うーちゃん チョビっとケガしました。

と言っても 大した傷ではなく、

お医者さんに 行く途中も、この笑顔。

本犬、怪我してること分かってません。

2

耳の下の怪我なのですが、

毛がムクムクしていて、自己流では 消毒がうまくいかず

お医者さんで、消毒してもらおうと 思ったわけです。

 

そしたら、キズをよく見るために

毛をカットする事になり、一部ハゲができました。

 

3箇所あった傷のうち、1つは

「ほうっといても 塞がるけど、時間が かかるなあ。

その間に、ばい菌入っちゃうのも 面倒だから、

縫っちゃお」

と、いう事で 2針チクチク。

 

毛を反って、小さいとはいえ、キズがむき出し。

当たっても痛いだろうし、ばい菌も心配。

でも、エリザベスカラーを付けるほどではない。

という事で、テーピングしました。

 

こうなりました↓。………むちうち……?

8

いやあ、絆創膏って話になったんですが、

毛が邪魔して、絆創膏 取れてきちゃうんですよ。

それで、絆創膏を テーピングで、

取れないように したわけです。

 

うーママは、うーパパに叱られるのが

とっても怖かったんだけど、

うーパパ怒りませんでした。

 

うーちゃんを見て、一言。

5

 

そして、うーママに

「動物ってな、一瞬 目を離しただけでも、

取り返しのつかない事になる場合があると、オレは思うんだ。

これから、うーママの目を離さないようにする 勉強だな。」 

6

うーちゃん、今 うーパパ いい事 言ったんだよ(ほろり)

 

手に アゴを乗せて 欲しかったのとは、違うのよ(涙)

7

 

 

最初は、記事にしないつもりでしたが、

写真にテーピングや、ハゲが映るかも知れないなと思い

だったら、最初からちゃんと書いておこうって思いました。

 

十分反省しています。

でも、ケガをした時

とっても怖かったし、ベックリしたけど、

冷静に思考できたので、よかったなあって思いました。

 

そういう訳で、昨日バタバタしたのと 緊張して疲れたのとで、
お返事が遅くなってます。 
チョビっと待っててくださいm( _ _ )m

 

 

↓ただで起きないポジティブシンキングに 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

鬼の居ぬ間に 心の洗濯 なのだ♪

「ただいま」の儀式中↓

1

 

 

*******

 

いつもは 朝散歩は、おしるし程度。

夕方散歩を たっぷりの うーちゃんですが、

昨日は 朝散歩を たっぷり♪ でした。

 

宵っ張りの うーちゃんにとって、

朝散歩は、のったらくったらモード。

もやーん としながら歩いていたら、 

レオンベルガーのラムちゃんに 会いましたヨ♪

2

ラムちゃんは、まだ6ヶ月。

パピーらしい喜びの舞に、うーちゃん タジタジでした(笑)。

 

↓喜びの舞(時間=11秒、音声=なし、携帯=コチラ

 

ラムちゃんのお陰で、

朝散歩に 笑顔の出た うーちゃんでした♪

4

なんだかんだで 6400歩の朝散歩♪ やったね♪

(最近、携帯の機種変で 携帯に歩数計機能が つきました。
何かに付けて、歩数でカウントしたがる うーママです。)

 

昨日うーママは、チュウ吉君&モンちゃんのお家に

行ってきました。

だから、留守番前に うーちゃんには 疲れてもらった

というワケです。

 

チュウ吉君&モンちゃん宅への 到着が

お昼時になったら 申し訳ない…と思って 13時着。

お二人に、お昼を 待たせてしまいました(汗)。

 

「食べて きましたんで、大丈夫ですー」と いいつつ、

出された 昼ごはんを 全て平らげ、

挙句に オヤツも、沢山 食べてしまいました。

 

そして………

わーい♪ これ、欲しかったんだ。布のぞうり♪

チュウ吉君&モンちゃんと おそろいで 頂きました♪

5

布の中に、藁も一緒に 編みこんであって、

とっても しっかりしていて、履き心地 抜群。

持って帰ると、うーちゃんの 犠牲になるので

里帰り用で、お家に置かせて いただきました♪

 

さらに 手土産まで 頂いて……(汗)

何しに 行ったんだって いうと、

一応、うーパパの 自動車保険の更新の 手続きについて

チョビっと 処理をしに 伺ったのでした。

 

こんなんだったら、

毎月 更新があれば いいのになあ………。

 

久々に、長い留守番だった うーちゃんですが、

夜も 軽く散歩に行けたので、ゴキゲンでしたヨ♪

6

っつーか………。

 

朝 たっぷり散歩したあと、

うーパパ も うーママ も いなくて

久々に1人で ゆったり留守番。

 

もしかして…ゆっくり眠れて 幸せだったんでしょう?

7

すっきりした顔、してるもん。

 

 

↓うーママ、嫁として どーなの?と思っても 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

引き締まってるはず なのだ

昨日はペットの管理規約に沢山のお話

ありがとうございました♪

抱っこの件は、もしかして大型同様に

免除になるかもしれないので

念のため、管理組合に聞いてみようと思いました♪

KONAママさん、アドバイスありがとう♪

 

********

 

さて、このごろ変なお天気続きです。

タイフーン→晴天と続き、昨日は……

1

今にも雨が降りそう(汗)。

 

さあさあ、振り出す前にお散歩行こう!

2

雨を懸念して 遠くのS公園は諦めて、

近場を ぐるっとまわろうね。

 

でもまあ、せっかくの お散歩だし、

におい嗅ぎくらい しようねー。

薮蚊の公園の片隅で、クンクンクン。

薮蚊が いなさそうな、アスファルト脇です。

3

うふふ♪

一生懸命 鼻をフゴフゴ いわせて、かわえーーー♪

 

さて、もうちょっと歩こうか?

これだけじゃ、いくら なんでもね。

 

おっと……それはダメだよー。

4

そこにオチッコ したいんでしょう?

かわいい ヤツめー♪  でも、だめだめ。

 

なんて、うーちゃんの 一挙手一投足に

いちいち 「かわえー」 なんて 思っていたら………

こんな所まで 来てしもーた(汗)

5

 

うーちゃん、大喜び。 うーママは 愕然。

6

そうなの、ここはS公園より 少し遠いのです。

こんなんだったら、素直に S公園に 向かえばよかった(涙)

 

でも 久しぶりで いいじゃない♪

気を取り直して 公園の中を 歩いていると

可愛い ワンコちゃん達に 出会いました。

 

↓白黒コンビで オセロでーす。

7

コンビって言っても、

白黒さんたちも 今 初めて 会ったそうです(汗)。

 

うーちゃんは、白仔犬ちゃんの飼い主の女の子に

可愛がってもらいました♪

そのムスメさんが言うにはね………

 

「ねえねえ、ママ。ぷよぷよしてて、可愛いコだね」 だって(涙)。

 

ムスメさん、うーちゃん こう見えて 引き締まったのよ…。

 

笑顔で 軽く落胆して、帰宅したので ありました。

 

 

オマケ↓ 散歩後の ご飯でーす。
(時間=47秒。音声=音楽とうーママの変な声。携帯=コチラ

MVI_6484
by ume55

「ご飯は?」って 言ったら

クビをかしげる 可愛いところを 撮ろうと思ったのです。

所が、急にベランダの方を見て、

とっても気にする うーちゃん……。

何か、いたのかしら・・・・(ひゅ~ どろどろどろ)

 

 

↓隣室のベランダ音に反応しただけだから 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

「いぬのきもち」出張所 も 更新しました♪

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ヨダレかけは ママのズボン なのだ♪

昨日は お天気に 恵まれたので………。

1

S公園にレッツらゴー! しましたよ~ん♪

 

公園についたら、お友達が 沢山いました。

↓オヤツ名人、くう ちゃん

2

実は くうちゃん、何回も 写真を撮らせて もらってるのに

いつも ブレブレ写真。

なかなか ブログに 載せることが できなかったのです。

今日は、無事 載せられるような写真が 撮れて よかった~♪

 

 

久々に お会いできたのが、

ゴールデンレトリバーのパピー、サリーちゃん♪

3

ずっと笑ってるのです♪ かわえーーーーー♪

  

まだ7ヶ月なのに、20kg以上も あるんだって♪

それなのに、動きが 赤ちゃんで 落ち着きのないのが

とっても可愛かった♪

飼い主さんは、20kgの巨体で 無邪気に はしゃぐ姿に

必死だったけれど、うーママは 夢中でした♪

 

でも いいコちゃんでね、ちゃんと ママのそばにいて、

他のワンちゃんと 遊ぶの、ガマンしたんですヨ。

4

興奮しちゃって制御が利かないからって

少しご挨拶しただけで、お利口にしていました♪

 

遊びの最後に サリーママさんが オヤツをくれるって♪

ラッキー! みんな並んで! 並んで、お座りーー!

こ………こら!! 気付かなくてよろしい!

5

サリーちゃんが、常に 喜び顔なもんで、

ママさんのズボンは ヨダレだらけ(汗)。

でも、そこに 母の愛を感じるなあ~(ほろり)

 

みんな じゅんぐりに オヤツを 貰いましたが………

すぐに食べた事を忘れる みんなの視線が痛い…(汗)

6

 

昨日は、ハッピー君とも たっぷり ボールで遊べて

大満足の お散歩になったのでした♪

7_2

サリーママさん、

これに懲りずに また 一緒に 遊んでくださいね♪

 

 

さて、話は変わります。

実は うーママの住んでいる マンションには

「ペットに関する規約」と言うものが 存在しませんでした。

ペットに関する規約が なくても、

みんなマナーを守って、

今までは 上手く やっていたんだよね。

 

ところが、うまくいかないことが、近年 増えていたそうです。

そこで、管理組合の方々が 規約を作ってくださいました。

8_2

どんな風に がんじがらめに されるんだろうと

思っていたのですが………

読んでみたら、いい規約でした。

 

「動物の習性を理解し

 運動不足による 無駄吠えに注意すること」

とか、

「動物愛護法に基づき、

 飼育動物を 虐待してはならない」

とか、

「ペットが犬の場合には、

 狂犬病の注射を受けること」

とか。

「1年に1度 健康診断を受けさせること」

とか。

うーちゃんの事、守ってくれる規約でした。

 

別件でも 規約の改定があって、

そういうのも含めて 4年がかりで 作ってくれたそうです。

中には、ペットと無縁の方も いたはずですが、

一生懸命 考えてくださったようです。

 

他のマンションではあるって聞いた事のある

共有部分は抱っこ移動の項目も ありました(涙)。

 

でも、とにかく うーママは

人間の生活も 守るけれども、

このマンションに 暮らしたからには、

暮らしている 動物の権利も 守ろうと言う感じが

受け取れて

いい規約だなって 思えたのでした。

 

うー家は 一切 ノータッチ だったので

異論を唱えるつもりは 毛頭ありません。

でも、お礼を 言いたくなる規約なんて…。

本当に、ありがとうございました なのだ♪

 

 

↓12.5kgの 廊下抱っこ 頑張るから 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

タイフーンで うっふーん なのだ

昨日は 関東地方に 台風接近でしたが、

みなさん 大丈夫でしたか?

うー家の所にも、タイフーンがやってきました。

 

と、いう事はお散歩には行けない。

ちゃんと 外の景色を うーちゃんに 見せて

諦めてもらわないとね。

 

わかる? うーちゃん。

1

 

2

そうだよ、タイフーンだよ。

すごい暴風雨だよね。雨が 斜め降りだよ。

これじゃあ、お散歩 無理だね。 

 

うーちゃん、何を思ったか ベランダサンダルを避難。

3

大好きな ベランダサンダルが ぬれるのが

嫌だったのかなあ……?

 

*******

 

そういう訳で、お散歩 お休みデーだった うーちゃん。

お散歩がないとね、あんまり 笑顔が 出ないんです。

そこで、頂いたオモチャで早速遊ばせました♪

 

ビデオでどうぞ♪

(時間=27秒、音声=音楽とうーママのうるさい声、携帯=コチラ

  

さらに、こちらも♪

(時間=33秒、音声=うーママのうるさい声、携帯=コチラ

痛みを堪えて、アウト(離せ)を褒めたうーママです。

ワレながら、健気じゃ……(涙)。

 

こんな努力の成果か うーちゃんに笑顔でました♪

台風の日も、いいもんでしょ?

6

そりゃあ、お散歩の時ほどの 笑顔じゃないけど、

でも、1日1笑顔が目標だもん♪

 

そして、その後テレビで 台風情報を 見ていると

あらら……、うーちゃん 寝てしもーた。

7

(↑携帯で撮影)

むふふ、べったり甘えて、かわええなあ~♪

 

うーママの足の間で 仰向けになって、

リラポジ(=リラックスポジション。仰向けでリラックスさせること)してたら

眠くなった みたいなのだ。

 

イビキをかいて 寝ている うーちゃん。

寝返りまで 打ちました(汗)

8

う・・・うーママの肉布団は、そんなに 気持ちいいかえ?

腰が痛くなっても、ガマンしていた うーママなのでした。

 

 

↓痛くても幸せ~♪ だったので、 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »