« アンケートに答えて欲しいのだ♪ | トップページ | 何もないような日なのだ »

まさか…まさか…なのだ

 

 

夕べの 親子の会話です。

1

 

 

2

 

 

3

 

 

4

 

そうなんです。

先日書いた マンションの規約が新しくなる件ですが、

実は、今なら 多頭飼育に ギリギリセーフなんです。

 

以前から、ブリーダーさんに 問い合わせをしてました。

でも、ちょっとタイミングが 合わなかったり。

まだ 生まれて いなかったり。

ピンと こなかったり。

 

ブリーダーさん以外に、

保護ワンコのチェックも してました。

でも、こちらも 条件が合わなかったり、

タイミングが 合わなかったり。

(まさに里親に…と言おうとした瞬間

他の方に貰われて行ったコも いました)

 

うーママは 多頭飼育は 諦めてもいいやと、

心が固まりつつ ありました。

しかし、うーパパは 諦めきれてなかった。

 

うーパパは、自分から ペットショップに行こうって

絶対に 言わなかったタイプ でした。

ところが今回、自分から言い出しました。

初めて うーパパの気持ちに 気がつきました。

 

店頭に ビーグルちゃんが いなくて、

別のお店に行きました。

そこでも、フィーリングが合うコがいなかったら

それは、そこまで。

我が家は、多頭飼育には縁がなかったんだと

そう決めようね、って話をして。

 

で、一目見た瞬間に

うーパパと フィーリングカップルが

成立した お相手は………

 

 

 

 

 

 

 

 

5

 

 

 

えええーーーーー!!!!! うーママも ベックリ!

ビーグル 探してたんですけど……。

どこまでも、自分の感覚を信じる うーパパでした。

でも、一目ぼれが分かるほどに

利発そうで、可愛かったんですよ(←え?既に親バカ?)

 

水曜日から、我が家は キャンプ。

そのため、パピヨンちゃんは 昨日は

一緒に 帰りませんでした。

パピヨンちゃんが やってくるのは、土曜日の夕方です。

   

パピヨンちゃんの名前 募集中です。

漢字がいいです。

梅太郎=うーちゃんって 呼んだみたいに、

最初の一文字で

○ーちゃんって 呼ぶのを 愛称にしたいです。

 

いいの思いついたら、ガンガン コメントやメールください。

6

ちなみに、梅太郎って 名前も

会社の同僚に 提案してもらった 名前なのだ。

名前が考えられない夫婦です(涙)。だから助けて。

 

その頃、うーちゃんは……。

7

甘えんボーイゆえ、相性が 心配。

でも、きっと大丈夫……だよね……?

 

 

多頭飼育の先輩方、これから色々教えてください。

お願いしますm( _ _ )m

土曜日までにやっておくことって……なに?

  

 

↓不安なうーママに、「大丈夫」の ポチっと ください♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

=コチラも よろチク ビーグルなのだ=

アンケート、まだ受付中。

ご協力、おねがいしまーす。

回答は この記事のコメント欄 へお願いします。

後日、集計する予定でーす。

 

 

 

|

« アンケートに答えて欲しいのだ♪ | トップページ | 何もないような日なのだ »

コメント

最初の母音が重ならないのがオススメだよ。母音が一緒だと、○ーちゃんって呼んだ時、犬達にわかりづらいからね。

投稿: junkuri7 | 2009年9月 7日 (月) 07時18分

うーパパさんの一目ぼれだったんですね♪
探してた犬種とも違うなんて、まさしく運命の出会いだと思います!
楽しみですね。

パピヨンちゃんは何月生まれですか?
梅太郎くんの名前の1文字目が梅でお花の名前なので、パピヨンちゃんも○子 とかで1文字目を花の名前なんてどうかなぁと思ったり^^
どんな名前がいいかって悩みますね

投稿: ノエルママ | 2009年9月 7日 (月) 08時03分

chickjunkuri7さん
夕べはありがとうございました。
母音が違う名前にします(土曜日に名前持って行って、ついでに登録して貰う事があって)
最初からゲージとクレートを用意したほうがいいんですよね?あと、ワクチン2回目終ってるんですが、他の犬とは3回目が終るまで会わせないようにって言われたんですが、そうなの?2回目終っていれば、地面には触らせられないけれど、信頼できるワンコ(ワクチンなど)なら大丈夫なのかと思っていたので…、勉強不足だなあ。

投稿: うーママ | 2009年9月 7日 (月) 08時08分

chickノエルママさん
ありがとうございます♪
実は梅太郎もうーパパの一目ぼれでした(笑)。私は家のスペース的にも1人で管理する事を考えても、もう1頭は小型でもいいなとは思っていたんです。うーパパはビーグルにこだわっていたので、ベックリ(笑)。衝動買いみたいになったけど、色々伏線があって、これでよかったんだと思います。
パピヨンの事、色々教えてくださいm( _ _ )m

投稿: うーママ | 2009年9月 7日 (月) 08時16分

凛ちゃん!でもリーちゃんになるなぁ
茜ちゃん!あーちゃん?
えっ~何がいいかなぁ
もっと考える~待ってて~

投稿: こたママ | 2009年9月 7日 (月) 08時19分

ワァオ!!
うーちゃんに妹ちゃんが出来るんですね!!
土曜日までに準備する事ですか~・・。
先生のコラムにも書かれているよう先住犬に対して少し冷たくしておく事かな~?
ケージ・ハウス・必要な物はうーちゃんを迎える時と同じものをもう一つ用意すればOKだと思います。
ワクチンですが、2回目は5種ですよね?
もし8種もしくは9種を打つ場合、2回打たないと5種以外のワクチンがつかないらしいので3回目から気をつけた方がいいかもしれません。(くりーむは結局4回打つ羽目に・・。)

ちなみに2回終わっていれば、うちは外へも連れ出して歩かせていましたし、他のワンコとも会わせていましたよ。
かかりつけの獣医さんいわく・・ワクチン接種は回数が大事というより、打つべき時期にワクチンをしっかり打つ事が重要という事です。

投稿: まろんかぁさん | 2009年9月 7日 (月) 09時32分

をを〜sign03
な、なんと!かなりビックリしてしまいました〜
そしてなぜかドキドキheart04
ぱ、ぱ、ぱ、パピヨンではないですか。うひゃ〜
か、か、か、可愛い♪利発そうだ〜heart04

お名前、桃ちゃんはどうかなぁ?「も〜」って可愛くないですか^m^
うわ〜、お家に来たら、体重とか生年月日とかいろいろ教えてくださいね〜
パピヨンはコマンドとかすぐ覚えますよ♪お散歩はね、うちは獣医さんに言われて3回目が済むまで待ったんだけど、待たなきゃ良かったなぁ‥と思ってます。それだけが原因じゃないだろうけど、ほら?怖がりに苦労したから^^;
うーちゃんと仲良くなれるといいですね♪
これからが楽しみ^^

投稿: ぐりん | 2009年9月 7日 (月) 10時00分

えええええええ~!!!
まさかまさかの展開じゃないですか~!!!
すごい!
べっくらこいた~!!!
しかもパピヨンちゃんとわ・・・超予想外です~club

だったら我が家が提案するお名前は・・・
ズバリ☆「パピコ」ちゃんで~すhappy02

え?手抜き?え?やだ?
え~っ!!!なんて(笑)
でも呼ぶとき「パーちゃん」になるのは何とも・・・smile

投稿: tomochi | 2009年9月 7日 (月) 10時26分

おーー!!
うーちゃんもお兄ちゃんになるんですね~^^
うーちゃんなら世話好きおにいちゃんになりそう☆
パピヨンは意外すぎてびっくりだけど、にぎやかになりそうですね!
是非ちっちゃいうちにあわせてもらって小梅と仲良くなってもらわなきゃ(笑
家は2頭目はいまのところないけれど、名前だけは決まってるんですよ^m^
先生の言うとおり全然ちがう名前のが混乱がなさそうで良いですよね。
あー楽しみだ☆

そしてそして、コメント遅くなっちゃいましたが、うーちゃんお怪我大丈夫??
はやく治るといいですね!!

投稿: 小梅ママ | 2009年9月 7日 (月) 10時36分

新しい家族、ワクワクですね。
パパさんをひとり占めできるのもあとわずかのうーちゃん。  どんな反応するかわたしも楽しみです。
そうそう、今朝の新聞折込の雑誌購読のちらしにうーちゃんのってましたね?∑(*゚ェ゚*)
しってるワンコが載ってるってうれしい。

投稿: あやゴンmama | 2009年9月 7日 (月) 10時49分

え~~~!!!
ちょっと、それはまさかな展開!!!
それも、パピヨンは思いつかなかったな~~(笑)
でも、縁だもん!
きっとうーちゃんのいい妹分になるよ!
ブログ名はどうなるのかちら(笑)
でさ、名前だけど、梅太郎の妹だから
桃子ってのは?
通称もーちゃんか…。牛じゃないしな…。
ただの「桃」でも(笑)
あくまで「桃」にこだわるワタシでした。
でも、うちも多頭は未定だけど
次の子の名前考えるの楽しくてよくやるんだ~!うちも迎えるときは突然発表にしよ~っと♪

投稿: MIPPY* | 2009年9月 7日 (月) 10時50分

「 おお! おお! おおお! 」 って読んでいって
「 は!? パピヨン!? 」 (爆
かなり 意外でした~!
でも そうかもね、多頭飼い ギリの時に
ビーグル選んだら 大変かもね。
なんか わくわくしちゃうわね~^^
お名前かあ、「桜」 なんか どうかしら。
「さーちゃん♪」
「雲雀(ひばり)」 もいいわね。「ひーちゃん♪」
あ、ひなっちが よく間違われるんだけど
「日和(ひより)」 ってのは? これも 「ひーちゃん♪」
やだ、早く決めてちょうだいよ!

投稿: のりじ | 2009年9月 7日 (月) 10時51分

スゴーイ!うーちゃんお兄さんになるのね~おめでとうhappy01
お名前一緒に考えていいの?(ムフフ)
わが子が女の子だったらって…古風なお名前がお好みのパパは千代子ちゃんって付けたがったっけ(ちーちゃん!ってどお?)
後は華子ちゃんとかあ~ん楽しすぎるわ♪
それにしてもうーパパのその決断力に驚きを超えて尊敬の意を表しますo(*^▽^*)o

投稿: レアルママ | 2009年9月 7日 (月) 12時16分

ずばり! 「なつみ」にしましょう~(ぉぃぉぃ)

「夏海」と書いて「なつみ」です。夏生まれだし・・・
この名前、本当はうちの子につけるつもりだったんですよ。来たのが男の子だったんで、使わずじまいでしたが。(笑)

相性がよければ、犬種は関係ないと思います。うちの子も、そうやって我が家に来たので。

あと、呼べ名はなるべく発音が違った方が良いです。 パターンが似通ってると、犬の方で混乱するので。

今度の土曜日、お披露目が楽しみですね。(^-^)

投稿: 優パパ | 2009年9月 7日 (月) 12時20分

chickこたママさん
早速ありがとう!!!
沢山考えてー!
そんで、勝手にこっちで決めるから(あは♪)あ、モチロン報告するわよー。
 
 
chickまろんかぁさん
>冷たくする、言ってくれてありがとう。思わず優しくしちゃってました。そうだった(汗)。メールどうもありがとうございます!とっても助かりました。ワクチン4回必要ですね。うち山に連れて行くだろうから、8種か9種は必須だもの。今までの2回は5種で打ってました。
うちの獣医さんに訪ねてみたら、同じように「タイミングが一番大事」だそうです。我が家に到着して3日位したら「便」と一緒に健康診断に行く予約をしましたー。
 
 
chickぐりんさん
パピヨンちゃんを決心した瞬間、何名かのパピヨン飼い主さんが思い浮かびましたが、もちろんチャピちゃんも(笑)
パピヨンのこと、色々教えてくださいね。
社会化、頑張ります!!
「桃」ちゃん、うちも出たー♪
机に乗ってたウーロン茶のケースが「白桃ウーロン茶」だったので「白桃は?」って(笑)あは、ひどい?
 
 
chicktomochiさん
ねー、ベックリですよねー。
ねえねえ、漢字の名前にしたいんだー(笑)パピコって……羽比子?
えぇ~……。
 
 
chick小梅ママさん
ケガのご心配ありがとうございます。ちっとも大したケガじゃないので、全く平気です。明後日からキャンプなので、それで膿まないようにだけ気をつけてるんですよー。
小梅ちゃんち、もう名前決まってるんですか?うちも決まってたんですよ。「虎丸」って。もう1頭来たら「虎丸」にしたかった。でもパピヨンで「虎丸」はないもんねえ…。しかも「とーちゃん」て……。うーパパが振り向いちゃう(汗)
 
 
chickあやごんmamaさん
そーなのそーなの、チラシになったんですよー(←おおげさ・笑)
その事も報告しなくっちゃ。あれ、忙しい。新聞に入ってたんですか。何に使われるかは分かってなかったのですが、うちも昨日チラシがとどきました。
へへ、いい記念になりました♪
 
 
chickMIPPY*さん
でしょでしょ?ベックリでしょ?
だって、うーパパも私もベックリしてたもん。二人で「え?パピヨンて……」って。でもうーパパ、カノジョの前から離れられなかったんだ。ビーグルちゃん見てる間も、カノジョが気になっちゃってて。
それで決めました。
「桃」って可愛い字だよね。
私も可愛い字だなって思う。
えー、どーしよーーー。
 
 
chickのりじさん
ねえ?「はあ?」って感じだよねえ?
でも、たくましいパピヨンに育てるわ。ビーグルの相手が出来る、強い子に。
ショップで「大きく育てたい場合」について聞く、とても稀なお客でした。店員さん困ってたもん。
ねえねえ「ひより」ってかわいいね。
これなら、ひらがなでもいいかも……♪
「雲雀」って歌が上手になるかしら?(美空ひばり)
 
 
chickレアルママさん
ありがとうございます。これから、社会化でお世話になると思うけれど、よろしくお願いします!!
ねえ、千代子ってうちのおばーちゃんの名前だったわ(汗)。既に故人だけどね。
おばーちゃんの名前つけたら、犬嫌いの母も受け入れてくれるかしら?
それとも怒るかしら……?
華子ちゃん、かわいいねえ。で、はーちゃんって♪……あれ?晴ちゃんが来ちゃうかしら?
 
 
chick優パパさん
優パパさんももう1頭いくでしょう?もちろんでしょ?
その時にこの名前付けないと!!
夏海ちゃん。
犬種の違い、気にしなくていいんですね。ありがとうございます。なんだか、ほっとしちゃった♪

投稿: うーママ | 2009年9月 7日 (月) 13時29分

私も多頭飼い 憧れなんです!
でも ほんと まさかのパピヨンですね^^
でもフィーリングって大事ですよね。
名前ね~。  松子(マツコ)で まーちゃん( *´艸`)クスッ♪
マツコデラックスみたいに立派な体になるかも^^
それか~ 桜子(さくらこ)で さ-ちゃん。
なぜか 子をつけたがる私^^;
うーちゃんの反応が楽しみですね!

投稿: ぴーすの母ちゃん | 2009年9月 7日 (月) 14時02分

し・・・しまった☆
漢字の名前だったのね・・・crying
う~んう~んう~ん・・・
それならねっ
それならねっ
桜子ちゃんはどうかしらcherryblossom

う~たん、さーたんってかわいくないですか~?happy02heart04

投稿: tomochi | 2009年9月 7日 (月) 14時24分

とうとう…そうなりましたか。
新しい家族を迎えてにぎやかになるねheart

忙しくなるかもだけどたまには会議してね!

名前応募は『苺』!
うーパパの「一期一会」に 
ちなんで。
愛称:いっちゃんnote

投稿: 段田☆団子 | 2009年9月 7日 (月) 15時23分

優花・・・ゆーちゃん
美結・・・みーちゃん
あっ~悩むねぇ~
もう~うーママ~こんなに悩むの久し振りよ~どうしてくれる~
あっ~どんな名前がいいかなぁ
もう少し考えてみるわ~

投稿: こたママ | 2009年9月 7日 (月) 17時25分

きゃーきゃー!!
なんだかとっても嬉しいですぅ!!!
ワクワクですー!!!!!
楽しみ、楽しみ、いやーん、楽しみ!
楽しい、楽しい、楽しすぎる~lovely

名前、名前、
えーっとぉ、
「かりんちゃん♪(花梨)」
「あんずちゃん♪(杏)」
桃ちゃんも、可愛いですね~

あ~もう楽しすぎるー!!

投稿: hako | 2009年9月 7日 (月) 18時00分

やだ!興奮し過ぎて・・
花梨ちゃんだと、「かーちゃん」ですね・・
母ちゃんみたい・・・ぷぷ

「あんずちゃん」は「あーちゃん」で大丈夫ですね♪

投稿: hako | 2009年9月 7日 (月) 18時03分

うーちゃんお兄さんになるんですねーhappy02
ありがた迷惑顔のうーちゃんかわいいですね、やっぱり妹ちゃんの尻に敷かれてしまうのかしら??

お昼休みの終わり直前にブログを読んだので、仕事に専念できませんでした!
いっぱい素敵な候補があがっていますが…
私が仕事そっちのけで考えた名前も聞いて下さい
「小豆」あーちゃん
漢字ではないのですが
「ピノコ」ピーちゃん(だた単にブラックジャック好きなんです)
どんな名前になるのかとっても楽しみですnote

投稿: サンボ | 2009年9月 7日 (月) 19時20分

おぉぉぉsign03
べっくりした~~happy02
うーちゃんに妹ができるんだnote
私も名前考えなくちゃ…
愛莉(あいり)ちゃんであーちゃんsign03
どんな名前になるのか、楽しみだねsign01

うーちゃんも妹がくるの、きっと楽しみにしてくれてるよねheart04

いいな多頭飼いwink
私もしてみたい~~sign01


投稿: クロムママ | 2009年9月 7日 (月) 19時28分

chickぴーすの母ちゃん
ねえねえ、マツコデラックスって……。それ梅太郎に付けるべきだったんじゃないですか(笑)?
でも、ビーグルとも対等に遊べるたくましいパピヨン目指してるので、有りかも(笑)
 
 
chicktomochiさん
やだ~、わざわざまた来てくれるなんて♪ありがとうございます♪
うれちいわ~ん♪
ちゃんと候補名にメモさせていただきました。
 
 
chick段田☆団子さん
ありがとうね。苺ちゃんて、由来がいいね。とっても。うふ♪
いっちゃんて♪イチローって愛称になってドル箱にならないかしら?え?邪心が多すぎる?
 
 
chickこたママさん
また来てくれてありがとー♪
みんな、名前考えるの楽しいんですねー。
うーパパと私は、これ割りと苦行なので、代わりに考えてもらえて嬉しいです♪
 
 
chickhakoさん
ね、ね、花梨ちゃんって「かーちゃん」ですよね?私も花梨って可愛いなって思ったんですけど「かーちゃんて……」って思ってね(笑)。
杏、桃、花梨は、全部梅と同じバラ科の樹木なんですって。縁がある名前だわ~。
 
 
chickサンボさん
うふふ、来てくれたんですね~。
サンボ君はね、新しいコの目標ですから。
デカチワワならぬ、デカパピヨン目指すんです(笑)。だって梅太郎の相手もしてもらわないといけないですからね。
仕事中に名前を考えてくださってありがとうございます(笑)。うふ♪
小豆ちゃんってのも可愛いですね~。美味しそう♪
私もブラックジャック好きです。ピノコにしたら、梅太郎に尽くすいいコになってくれるかなあ……。
 
 
chickクロムママさん
クロムにーさんより一足お先に、兄になる事になりました。
でも、梅太郎は兄になりたくないって抵抗するだろうなあ……。それが一番心配です。溺愛してきたから…。
可愛いお名前考えてくれて、うれしーーー。
ありがとうございます!!

投稿: うーママ | 2009年9月 7日 (月) 19時55分

あ〜すみません^^;夫が参加したいそうです(笑)
「菖蒲(あやめ)」で「あーちゃん」
「萩姫(はぎひめ)」で「はーちゃん」
え〜っと、梅の後に咲くのは‥と、季節を気にしてるようです(笑)

投稿: ぐりん | 2009年9月 7日 (月) 20時19分

いや~ びっくらですわ~sweat01(笑)
うーちゃんは溺愛されてずっと一人っ子でいくと思ってましたからsmile
それも【パピヨン】ということで二度びっくり!shine
相当意外でした~

ぐりんさんご主人候補の「あやめちゃん」で「あーちゃん」はうちの姪っ子と同じですわcatface(爆)

うーちゃんが「梅」だから,妹さんは「杏(あんず)」であーちゃん♪

投稿: めんたい | 2009年9月 7日 (月) 21時52分

ワ~優しい可愛いおめめheart01うーちゃんのチッチャイ時を思い出してしまいました。片手に乗る様な、可愛い、可愛い、うーちゃんを・・うーちゃん、お兄さんになるのね!未だ会っていないけれど、御対面はどんな反応かしら・?楽しみ”大”ですね。人と同じかしら、うーちゃんがヤキモチやかないかしら?なんて・・そこは、うーパパとうーママのこと上手く接するでしょうheart04うーちゃんは小さな妹を、確り守ってやろう!なんて、兄貴イヤ、兄犬、振りを発揮するかもね!賑やかになって雰囲気もホワ~ンと変わるかもね!(女の子だもの)
チュウ吉君は、「オッ・可愛じゃないか~」とニヤ付いていましたよ。
名前は・梅は凛とした強さがあり、梅太郎に良く合うね、この子は女の子だから、桜は如何かな?さーちゃん!画面を見ながら云っていますョ lovely

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年9月 7日 (月) 22時03分

超べっくり~!パピオンの妹ちゃんが来るんですね!しかも今週土曜だなんて、本当にべっくり!
いやぁ~いいなぁ、仔犬^^ ますます楽しい日々の始まりですね!
土曜までに用意するもの・・・うちはハウスとトイレ用のサークルと食器・食事・仔犬用おやつくらいだったかな。リードや首輪はKONAのお古を使ってたし。
パピオンちゃんは長毛犬だから、ブラシとかも違う種類のものが必要かもですね♪
ワクチンですが、うちは1回目が2種、2回目、3回目が9種だったんですが、2回目が終わる前からバスケットに入れてガンガン外に連れ出してましたよ。いろんな人に抱っこしてもらって、いろんな犬に臭いをかいでもらって、自転車や車にも乗せまくってましたし、海や川にもお共させてました。ただし、下には降ろさなかったですけど(何回か落としましたが^^;)。2回目のワクチンが終わって1週間してから下に降ろしましたが、もうその頃には外の世界に対して無敵でした(笑)先生には「感染は糞尿からするので、そこを注意しながら、リスクと社会化をうまく天秤にかけて」とアドバイスをもらいましたよ。
早くうーちゃんとの絡みがみたいなぁ~♥ 楽しみにしてまーす!

投稿: KONAママ | 2009年9月 7日 (月) 22時13分

∑(=゚ω゚=;) マジ!?
うーちゃんお兄ちゃんになるんですねぇ~

パピヨンちゃん可愛い♪
これからますます賑やかになりますねhappy01

名前を決めるのって本当悩みますよねぇconfident
我が家は笑われるかもしれないですけど
姓名判断で字画まで調べて付けましたcoldsweats01

梅つながりで、桜or桃cherryblossom
かなぁ・・

多頭飼育大変だけど・・
楽しさや感動は倍だよhappy01

投稿: ナナコテ | 2009年9月 7日 (月) 22時18分

こんばんは。

わ~・・・先こされちゃったな。でも、まさか梅太郎君にこんなに早く、妹ができるなんて。かなりの別嬪さんじゃなないですか。うちは、どこに小屋を作ろうか、雨の日のえさの確保はどうしようか・・・などと、日々楽しんでおります。今にわかるので発表してしまうけど、うちは「ヤギ」を向かえる予定なんですよ。名前は私なりに考えておりまして、白黒のやぎなら「ゴマ」(オスメス限らず)、白のメスなら「ミルク」、黒ヤギのメスなら「ヤギ子」、オスなら白黒問わず「ゴウ」・・と勝手に考えています。

やっぱり「梅」にならって、縁起の良い名前はどうですかね。松子でまーちゃんとか、竹子でたーちゃんなんてどう?和風にするか、洋風にするかでも、違いますよね。夫婦でいくつか名前を出して紙に書き、梅太郎君に咥えてきてもらって決めるなんていう選び方も良いのではないでしょうか。

素敵な名前を考えてあげてくださいね。

投稿: | 2009年9月 7日 (月) 23時05分

え~  どうしよう。
いきなりのことなんだもん。
何がいいかなぁ~

真凛(マリン)なんかどう。
マーちゃん。
この名前は、ハハが娘につけたかったのよ~
でも、チチに反対されたの。
ハイカラすぎるって・・・

でも、多頭飼いとは・・・
うーさん一家、決断力ありますね。
うー君、どんなお兄ちゃんになるんだろう。
もう、興味シンシンです。
でも、きっと楽しいこと2倍になるね。

あ!楽しいこと2倍で、
楽楽(ららちゃん)なんてはどう~?

投稿: | 2009年9月 8日 (火) 00時02分

chickぐりんさん
あら、ご主人まで参加してくださるなんて~♪どうもありがとうございます。
しっかりメモしました!!
 
 
chickめんたいさん
どうもありがとうございます!!
ねえ、一人っ子な育て方してますよね。
でも、今からたくましいおにいちゃんになっていただくのだ。
大丈夫、大丈夫(←自己暗示)
でも、神経質にならずにいようと思います。私こう見えて、実は考えすぎるタイプなんで(汗)
 
 
chickチュウ吉君&モンちゃん
うーパパが、チュウ吉君&モンちゃんのコメントを読んで喜んでいました。
チュウ吉君、ベックリさせてごめんなさい。モンちゃんも。今度連れて行くので、ぜひ対面してくださいね。
 
 
chickKONAママさん
ベックリしたでしょう?まさか別の犬種とは。私も違ってもジャックまでで考えてたんですけど(笑)
ブラシはスリッカーでいいそうです。毛が細いんで。今は短いのですが、今のうちからブラシだけは慣らしておかないと、毛玉っこになっちゃいますね。
KONAママさんのLANIちゃん奮闘記、いま読み返させていただいてます。特にトイレね。とっても勉強になる。クレートが大きすぎた場合の事とかも。
夕方の梅太郎散歩の時に、パピーちゃんも一緒に公園に連れて行って、KONAママさんがしたように、多くの人に触ってもらおうと思います。
 
 
chickナナコテさん
ありがとうございます。すずちゃんところで色々とナナコテさんアドバイス見てて、それも参考になってます。とくにレメディの話。もしもの時には、うちも使おうと思って。最初は、拒否反応があって当たり前ですもんね。
 
 
chickエッポさん
わーーー、ヤギ?
やっぱレベルが違うわ、エッポさん。
すごい!!
アルプスの少女ハイジみたいに、ヤギの「ゆきちゃん」にしてくださいよー(笑)
一生呼ぶ名前ですから、大切に決めたいと思います♪
 
 
chick伊藤鼓太郎のハハさん
ねえねえ、楽楽でららちゃんって、由来がステキですね~。どうもありがとうございます♪
あと真凛ちゃんて、お子さんに付けたかった名前なのに、えーっと……いいんですか(汗)?

投稿: うーママ | 2009年9月 8日 (火) 15時52分

うーママさん、こんばんは。
あっちのブログにかきこんだんだけどなかなかupされないのでこっちにも顔出しちゃいました(笑)
私も名前ひとつあっちに書いちゃいました。
うーちゃんのかわいい妹、仲良くなるといいですね。

投稿: 李央 | 2009年9月 9日 (水) 22時19分

わ~~~shineうーちゃんに妹ができるんですねhappy02
いいな~~~。
私も、もう一匹わんこがほしいなheart01
でも、マロンがいるから無理ですcrying

新しく来る子の名前、「雛菊」(ひなぎく)または「日向」(ひな)ちゃんなんてどうですか?
雛菊は「小さくて愛らしい」という意味で、日向は「たくましく日に向かっていく」または「日陰をも照らす日向(ひなた)」という意味です。
私が小学生の時から飼いたいと思っているG・レトリバーが飼えたら、つけようと思っていた名前ですscissors
そうすると、ひーちゃんになるのか・・・sign02

投稿: マロン姉さん | 2009年9月10日 (木) 21時45分

chick李央さん
うふふ、どうもありがとうございます。
相性が心配で、胃が痛いし夜も眠れない日々ですが、もう後には引けないので全て受け止めようと思います。
名前考えてくださったんですね。
よかったら、教えてください。あっちのブログ、メンテナンスとかぶっちゃったんですかねえ?書き込みされてないんですよ(涙)。
 
 
chickマロン姉さん
ありがとう!!
取っても嬉しいです!!
しかも意味まで……(ほろり)。
嬉しくって、小躍りしました。

投稿: うーママ | 2009年9月12日 (土) 10時19分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/31260608

この記事へのトラックバック一覧です: まさか…まさか…なのだ:

« アンケートに答えて欲しいのだ♪ | トップページ | 何もないような日なのだ »