« 幕開け なのだ | トップページ | 一夜明けたのだ♪ »

寄り道した 話なのだ♪(キャンプの話なのだ)

本日 2本目の記事です。

1本目は、新しい家族の話。

コチラです。

  

*******

水曜日から キャンプに行ってきました♪

いつも 真っ直ぐ目的地に 行くのですが、

今回は、3度目の スイートグラスさん。

 

気持ちにも 余裕があって、目的地に つく前に

目に留まった 観光スポットに よって見ました♪

 

最初に立ち寄ったのは

1

ここは、とても整備された湖。

野生っぽさとは、無縁な感じです。

それも そのはず……。

 

入場料の必要な 湖なんですよ。

2

せっかくなので、入ってみました。

キレイで、気持ちがいい場所でしたよ♪

 

色んなゲームも 細々とだけど、揃っていました。

お子さんは 喜びそう♪(クリックで大きくなります)

ABCDEF

 

我が家が 楽しんだのは、コチラです♪

3

この湖、屋外ならば ワンコOKなんですって。

 

迷コンビで、挑戦しましたよ♪

4

簡単だろうと思って、高をくくってたんです。

 

所が、意外と難しかった~。

結果は……

5

あは♪ だって、面倒になっちゃったんだもん♪

ガオ母さんの真似して、光らせてみました)

 

塩沢湖を後にして、次に 向かったのは 白糸の滝。

滝の音が とても大きくて 気持ちがよかった♪

6_2

 

道を登って たどり着くのは、ここです。

7

滝の音が 大きすぎて、

近くに 近寄れなかった うーちゃん(笑)

やむなく、うーパパが 抱っこして 記念撮影しました。

 

このメインの 白糸の滝の すぐ脇に

滴る水に、手の届く場所が ありました。

8_2

なんか、縁起がよさそうじゃない?

触ってみようよ♪

 

うーちゃん、ありえないスピードで 逆走(汗)

9_2

そんなに、水が嫌いなんだねえと

再確認 してしもーた(汗)

 

で、最後に 岩魚と五平餅を 食べて、

キャンプ場へ 向かいました♪

10_2

うーちゃんにも、少しだけ おすそ分け 上げましたのだ♪

 

 

↓キャンプの 続きは明日の夕方でーす 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

明日の朝は、本日の「うーひま」です。

今日から3日間だけ、夕方にキャンプの記事を入れてきます♪

 

  

 

|

« 幕開け なのだ | トップページ | 一夜明けたのだ♪ »

コメント

わははは^^
水がこんなにダメなんだ^^
でも場所的にはウーちゃん好みの場所だったんじゃないかな^^
美味しいものも分けてもらえて
よかったね^^

投稿: サスケ母 | 2009年9月13日 (日) 18時48分

こんばんは。

本日2回目の登場です。
迷路、最後まで出来ればよかったね。諦めない気持ち・・・・この言葉、結構好きなのです、私・・・。

滝音もだめなの?梅太郎君。レオのうちの近くにも、実は滝があるのだ~。最近は犬の散歩禁止になってしまったようですが、結構いい場所だそうです(・・・と言うことは、さては行ってないと見た?)。いいお兄ちゃんになれないぞ~。頑張れ!

岩魚・・おいしいですよね。家は天然鮎食べたどぉ~。もらい物ですが、私何十年ぶりに食べたのか・・・嫌いだったのですが食べれました。

タイトルも変えないといけませんね。「うーとひまの365日合戦」になるのかな?もしかしたら違うタイトルかな?こちらも期待しています。

投稿: エッポ | 2009年9月13日 (日) 20時01分

いいないいなぁ~
滝スゴイきれい!
我が家も今日行って来てんけど
ちょっとショボイ。。。
で・・・うちの子も水が嫌で嫌で。
うーちゃんも水怖いのねぇ
じゃうーちゃんお風呂も嫌い?
こたは湯船には入れません。
シャワーで限界です
お風呂行こう!って言葉でもう降参ポーズです(笑)

投稿: こたママ | 2009年9月13日 (日) 20時16分

なんだか朝晩忙しいわねぇ。
ピカーンデビューおめでとう。
白糸の滝ね・・小学校の時行ったわ。
そういえばこのあたりに王子を連れて何度か行ったけど寄ってなかったな。
ん十年前に行った時に夏なのにとーーーても水が冷たかったのを覚えてるわ。

投稿: ガオ母さん | 2009年9月13日 (日) 20時36分

ひまわりちゃん!素敵なお名前ですね♪

うーちゃんとの相性も良さそうに見えますよ!

キャンプもとっても楽しかったのですね~。…水が嫌いな子ってホント嫌いですよね…。

まぁ、水が好きである必要はナイモン!と言われたらそれまで…ですけど。

今後の「うーひまの365日」ますます楽しみです♪♪

投稿: めり | 2009年9月13日 (日) 21時13分

うーママさん、大変だよ~。
昨日のブログの写真(いぬきもwebも)、「よろちく、わたし向日葵、ビーグルなの」・・・・って、ビーグル?どう見てもパピヨンだよ~。直せるなら、早めに直してね!(いぬきもwebもポチっとしておきましたよ!)。

投稿: エッポ | 2009年9月13日 (日) 21時41分

スィートグラスさんに行ってきたのですね^^楽しそ〜う♪滝もきれいですね♪そっか、うーちゃんは滝も嫌いかぁ〜(笑)飛び込めなんて言わないのにねぇ?^m^

多頭飼い開始、飼い主さんは気づかれするだろうって、わかりますよ〜
でも、たとえばね、これがチャピだったら、せまりくる子犬に逃げ惑い、挙げ句「シャー!」ってやってるかもしれない^^;先住犬う−ちゃんには少なからずストレスはかかるだろうけど、それでもね、順調な滑り出しだと思いますよ。あの面倒見のいいパオちゃんですらね、ピヨちゃんに「うざった!この子犬〜!」って時折やってるそうですから(笑)1年経ったらどうなるかな〜って考えましょ♪きっとうまくやってるんじゃないかなぁ^^うーママさんはうーちゃんを可愛がって、ひまちゃんをしっかり躾けて、そうやってるうちにきっと上手くいきますよ♪エイエイオーです♪
うーちゃん、たとえば下痢したりとかするかもしれない。でも焦らず大らかな気持ちで見守ってね。きっと大丈夫よ♪

投稿: ぐりん | 2009年9月13日 (日) 21時46分

ひまわりちゃん、とっても可愛いねlovely
これから、うーちゃん+ひまちゃんのブログ、楽しみにしてるねhappy01

軽井沢、私10年以上前だけど、白糸の滝、行ったことあるよ~~happy01
いい所だよねwink
お魚おしそうup
うーちゃんもおすそわけもらえて、よかったねheart04

投稿: クロムママ | 2009年9月13日 (日) 21時52分

うーちゃんとお水・・・と言えば,やっぱりあの海での一件を思い出してしまうのでありまするcatface
滝とかってマイナスイオンが放出されてていいんですよね~happy01

迷路とかアーチェリーとか面白そうだな~なんて思っていたらうーちゃん・・・大事な所が「ピカッflair」って。。。爆爆
うーママさんに遊ばれて可哀相に~(T^T)笑

そうそう,ひまちゃん「よろちくビーグル」ってsweat01(苦笑)


投稿: めんたい | 2009年9月14日 (月) 08時52分

chickサスケ母さん
そう、サスケ君以上にお水がダメでしょう?とほほですよ。ちょびりともぬれたくないみたいです。
 
 
chickエッポさん
タイトルも直そうと思いつつ、ちょっとゆっくりした時間がとれなくて(汗)。ひまわりがトイレを覚えてくれたら、もう少し楽になるんですけどねえ…。
そうそう、「いぬきも」の方どうもありがとうございました♪
そっか、分かりにくいんだなって言うのが分かって(笑)、ちゃんと但し書きが出来ました!
 
 
chickこたママさん
お風呂の言葉で降参かー(笑)かわいいですねえ。うちはね、お風呂はわりとスキなんですよ。不思議でしょう?
風呂だってぬれるじゃないって思うんですけれど。だから、ぬれるのが嫌なんじゃないんですよね、きっと。
 
 
chickガオ母さん
えへへ、ピカーンってずっと憧れていたんですが、ちょっとチャンスがなくて(笑)。この写真は興奮して赤いのがコンニチハしていたので、使わせていただきました♪むふ♪
お水冷たかったですよ♪
 
 
chickめりさん
うちね、お風呂は好きなんですよ?
………スキじゃないけれど諦めてるだけなのかな……。
そんな気がしてきました。
 
 
chickぐりんさん
パオピヨちゃんもそうなんですか~。
うーちゃん、めっちゃ逃げ惑ってます。でも、時間がかかって当たり前だと思って、気長に見つめようと思います。
 
 
chickクロムママさん
白糸の滝ママさんも行ったの?ガオ母さんも行ったって~♪
有名スポットだったんだね。知らなかった(笑)。とてもキレイな場所でした。
お魚も美味しかったよ♪
 
 
chickめんたいさん
やっぱね、海での一件は強烈だったみたいです(笑)
えっとね、パピヨンなのに「ビーグル」って言わせるところに、ちょっとした、なんつーか、かんつーか……(汗)
やっぱ、分かりにくいですよね~(汗)

投稿: うーママ | 2009年9月14日 (月) 23時24分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/31358861

この記事へのトラックバック一覧です: 寄り道した 話なのだ♪(キャンプの話なのだ):

« 幕開け なのだ | トップページ | 一夜明けたのだ♪ »