« やっとお会いできたのだ♪ | トップページ | 少しづつ、少しづつ なのだ »

もらったのだ♪ 旨かったのだ♪

先週の土曜日に、パピヨンの 向日葵(ひまわり)が

我が家に 仲間入りしました。

土曜日の 夕方に迎えて、

日曜日から めまぐるしい毎日を 送っています。

 

日曜日は 午前中から、社会化の為に合同レッスンに

同席させていただき(詳しくはコチラ

月曜日は、お友達が 遊びに 来てくれました。

 

お友達が、来てくれている時………ピンポーンって、

インターフォンが 鳴りましたよ。

 

宅急便屋さんが、持って来てくれたのは

1

面白ブログ 「ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!」

のりじ おねーさんが、送ってくださいました。

向日葵の 家族祝い ですって♪

うーママ、嬉しくって 小躍りして 見せましたよ♪

 

ひまちゃんに くれたんですが、中にね

「うーちゃんの ストレスに いいオヤツ」というのまで

入れて くれてました。

2

そうなの、これがね ちょーーーおいしいみたいで。

食いつき 抜群でした。

 

この写真は 初めてあげる時の 写真です。

3

そう、やるときは やる男、うーちゃん。

 

のりじ おねーさんの ブログでは、頂き物が あると

いつも ワンコたちが お行儀よく、そのオヤツを 食べるさまが

ビデオで 流れます。

うちも、まねしようか? うーちゃん。

(時間=1分48秒、音声=うーママの声)

多分 退屈なので、

梅太郎の後ろの 向日葵でも ご覧下さい。

ごめんね、つまらなくて……。

 

最初の40秒、放送事故じゃ ないですよ。

最初の 「まて」 以外に、何も起こらなくて、

仕方なくて、うーママが お話を始めましたの。

 

のりじさん、本当に ありがとう。

でも、のりじさんの 面白ビデオみたいに 出来なくて

本当に ごめんね(涙)。

 

この プレゼントが とどいた日は、ひまちゃん2日目。

うー & ひま の 距離は と言うと………

↓うーちゃん、渾身のイジワル中。

6

ひまちゃんの 歯固めを、全て 自分の懐へ インしました。

 

ひまちゃんってね、へこたれない タイプみたいなの。

うーちゃんが イジワルしてるのに、

それでも 奪い返そうと そっと にじり寄ってましたよ。

7

この日は、決して 返してもらえずじまい(笑)。

 

ひまちゃんは、せわしなく動いて 本当に

落ち着きのないコです。

そして、勝手に スイッチが 入ったりしてます。

うーちゃん………迷惑そう……。

8

ひまちゃんが、近くに来ても

見えないふりをして、体に触らせなかった。

そんな日曜日でした。

 

現在は ここから、展開 ありありです。

 

 

↓今後の展開が予測できても、押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

=お知らせなのだ=

いぬきも版で、
ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ

 

 

 

 

 

 

|

« やっとお会いできたのだ♪ | トップページ | 少しづつ、少しづつ なのだ »

コメント

こんばんは。

梅太郎君は、よだれも出さずに我慢できるんですね。レオはといいますと・・・・10秒くらいでよだれがポトポトこばれます。いやダラッ~~かも?!
ストレス解消のおやつって、なんていうものですか?結構硬そうですね。紹介してくださいね。

向日葵ちゃん、負けん気強い女の子かもね。いろんな人に触れ合わせてくださいね。レオ地域は、老人、子供、男の人比率が高いので、レオは若い女子も好きですが、なぜかおじいさんも好きですよ。

投稿: エッポ | 2009年9月17日 (木) 19時44分

わ、うーちゃん、お利口さんなのだ♪

うーママさんの方が飽きたような声を出してる気がするのは私だけでしょうか…?

背後のひまわりちゃんも楽しそうに遊んでましたね♪

タイトルも変わって、今後ますます楽しみです~

投稿: めり | 2009年9月17日 (木) 19時59分

うーちゃんちょっと匂ってから食べたり
少しずつ食べるの一緒~
ストレス解消のお菓子ってのもあるのねぇ
のりじさん色んなお菓子知ってるね~
うーちゃん良かったねぇ
待てもちゃんと出来て偉い!
ひまちゃんの社会化のお勉強もすごいね~
こたはしなかったなぁ~反省。
そうそう!タイトル変ってた!
これからも楽しみ♪♪

投稿: こたママ | 2009年9月17日 (木) 20時19分

え?タイトル変わってた? 気づかなかった・・ダメだ私。down

おやつちょっとずつ食べるんだ。偉いねえ。
なっちゃんは丸呑みですよ sweat01

投稿: あやゴンmama | 2009年9月17日 (木) 20時29分

ひまちゃん うーちゃんにイジワルされても
にじり寄っていくんですね^^女は強しですね^^
ストレスにいいオヤツなんて あるんですね!
うーちゃん 待てできて お利口さんですね!
ぴーすは 長く待てすると ジワジワ前に寄ってきちゃいます^^;

投稿: ぴーすの母ちゃん | 2009年9月17日 (木) 20時43分

題名がうーちゃんとひまちゃんになってるぅ~happy01
うーちゃんはお利口さんですね(^^)
よくこんなに待っていられますね。
うちは最初は待ってるんだけど,ガマンしきれずに最後はぬすっとになってました(-▽-;)苦笑

ひまちゃん,パパさんとピョコピョコ遊んでますね~♪^m^
ひまちゃんぐらいの根性が多少あっていいのかも・・・?苦笑

ストレス解消のオヤツ,私もどんなのか知りたいですflair

投稿: めんたい | 2009年9月17日 (木) 20時57分

うーママ様、
初めまして!!コメント有難うございました。
そして、署名!貼って下さって有難うございます。
期限が迫っているのにまだまだ数が足りず、
ちょっと凹んでおりました。
本当に嬉しいです。
梅太郎君と向日葵ちゃんのコンビも楽しく拝見しました!!
梅太郎君のお鼻ぺろり、可愛いですね〜。

投稿: たっぺねーさん | 2009年9月17日 (木) 21時39分

つまんない動画じゃなくて
うーちゃんのお利口さんぶりを
みんなにおしえてくれた感じ
こんなに待てるんだってね
伏せしちゃうなんて「もう、食べていいよ」
って許してしまうそうだもの
しかし、ひまちゃんの登場で。。。
今後、このお利口さんぶりがどう変化するのやら^m^;

投稿: サスケ母 | 2009年9月17日 (木) 22時40分

あ、ホントだ、タイトル変わってた (汗
みんなのコメント見なかったら 分かんなかったなあ (笑
白樺のおやつ、袋には 説明書いてなかったよね。
POPに書いてあったんだよ。
いろんな効能のおやつがあったけど、
「 今のうーちゃんには これだ! 」 って思ってね^^
ふう、『待て』 の最中に話しかけても 微動だにしない
うーちゃん …
ひまちゃんが 乱入したら どうなるのかな~ (笑
面白動画 期待してます (ニヤリ

投稿: のりじ | 2009年9月17日 (木) 23時36分

ほんとうだ!タイトル変わってる~♪
これ、パワースポット?happy01

う~たん、お利口ちゃんだわ~!!!
フセしても「スワレ」で元通りなんて・・・
決してウチのには出来ない芸当だわ☆

のりじお姉さん(笑)からのプレゼント、豪華だわ~heart04
マンマのリゾットはウチのもたま~に
食べさせたりしますよんriceball

後ろでひまたんと遊んでるの、
ずっとう~パパだと思っていたら・・・
あきらかに違うよね?

投稿: tomochi | 2009年9月18日 (金) 10時16分

タイトル、変えたのね(ニヤッ)
うーちゃん、超いい子だねぇ。
うち、伏せとお座りは
全然聞きわけない(涙)
空白の時間、わかるよ~。
これ、辛いよね(笑)
うしろのひまちゃんも無邪気で
癒されたわ♪

投稿: MIPPY* | 2009年9月18日 (金) 18時18分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/31414349

この記事へのトラックバック一覧です: もらったのだ♪ 旨かったのだ♪:

« やっとお会いできたのだ♪ | トップページ | 少しづつ、少しづつ なのだ »