« ガオ王子と 触れ合ったつもりに なったのだ♪ | トップページ | こんな所にも アイツなのだ… »

順調に イジワル中なのだ

ひま が ハウスから 出てることを ふと 忘れて

眠りそうになっていた うーちゃん。

絡みに来た ひま に、いつもの癖で お腹 ぱかーん。

1_2

 

次の瞬間、シュタっと 起きて 我に 返ってました。

2_2

見てない、見てない。誰も見てない。

まさか ブログに 載せて ない ない。

 

*******

 

ひま が 我が家に やってきて、昨日で 8日が 経過しました。

うーちゃん、最初は ひまに 遠慮していましたが、

ここ2日ほど、遠慮が なくなってきました。

ひまも、うーちゃんに 遠慮が なくなってきました。

3_3

 

うーちゃん やっと、

イジワルが 出来るように なってきたんです。

他のワンコが 最初に立つ スタートラインに、やっと立てた。

 

このビデオ、よく みると うーちゃんの お腹の下に

ひま の オモチャが 全部 収納されてます(汗)

(時間=12秒 音声=ガサゴソする音 携帯=コチラ

 

でも、ひま も 全然 負けてません。

うーちゃん、いつもの調子で ぼんやりしてると、

ひま に、オモチャを 取られちゃうんです。

(時間=34秒 音声=ガサゴソする音 携帯=コチラ

 

本当に ひま は 気が強いです。

うーちゃんに かまってもらうために、

足を 噛んだりするのですが それでも無視されると

今度は、タマタマや サオサオを 狙います。

 

最初、うーちゃんは 逃げてるだけ でしたが

昨日、一昨日 くらいから、

怒って ひま を ハウスに 追い立てたり、

首根っこを 軽く噛んだり、耳を 噛んだりして、

頑張って 対抗し始めています。

 

そうそう、昨日は やたらオチッコするな~って 思ったら

ひま に 水を 飲ませないように

自分の 水飲みの水を がぶ飲み(笑)。

なにやら、必死な うーちゃんです。

 

↓ストレス発散の為に、

土曜日は 幸手ランに 連れて行きました♪

6_2

お座りを させる人間の手が、面白い写真です♪

 

心配された ストレスからの 下痢は

今の所 うんPがゆるい程度の うーちゃん。

マーキングも まだ現れていません。

マーキングが でないように、オチッコに 成功すると

やたらと 褒めてます。

 

↓ひま も 連れて行き、社会化してきました。

7_2

 

じゃあ、うーちゃんに 問題が でてないか? と言うと

とんでもない。

吠え吠えです、吠え吠え。

ビニールが 落ちた音でも 吠える。

鍵が 落ちた音でも 吠える。

外を 子供が通っても 吠える。

 

前は、こんな 些細なことでは 吠えなかったのに

今は 過敏です。

ピリピリしてる 証拠なのかな?

それとも、うーママの対応に 何か 頼りなさが出てるかな?

 

とにかく、うーちゃんのストレス発散には

手を抜かなういよう、それは気をつけてる…つもりです。

8_2

一昨日 この笑顔でも、安心しちゃいけないの。

昨日は昨日、今日は今日。

毎日たまる パピーストレス だもんね。

 

順調にイジワルしてるので、

次は順調に、仲良しになって欲しいと願うのでした。

 

 

↓仲良くなるよう祈って、押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

=お知らせなのだ=

いぬきも版で、
ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ

 

 

 

|

« ガオ王子と 触れ合ったつもりに なったのだ♪ | トップページ | こんな所にも アイツなのだ… »

コメント

人間の兄弟でも
兄、妹の関係だと
妹の方が気が強くてしっかりしてるパターンって結構多いような気がします
まさにその典型ですね^^
でも、その方が中がいいようですよ^^
これからも二人の絡みがたのしみ~~
ひまちゃんもうーちゃんも
頑張って絡んで~~

投稿: サスケ母 | 2009年9月21日 (月) 07時55分

うーちゃん少しずつ頑張ってるのね~
ランに連れてって貰ったんやねぇ
良い笑顔!良かったね~
今日も良い笑顔が出ますようにlovely

投稿: こたママ | 2009年9月21日 (月) 08時07分

先日はありがとうございました♪
うーちゃんもひなちゃんに意地悪出来るようになってきたんですね。
焦らず、無理に人間が引き寄せようとしたりせず、うーちゃんのペースを大切にしていけばきっといい関係が築けると思います♪

大好きなパパとママさんに土曜日幸手へ連れて行ってもらったんだね~!
良かったね!うーちゃん!!

投稿: まろんかぁさん | 2009年9月21日 (月) 08時24分

chickサスケ母さん
絡みねー。実は私はハラハラドキドキですよー。梅太郎が本当にガウガウ言い出してるので。本気で怒ってるのか、威嚇してるのかがさっぱりです。
あーあ、先が思いやられる。相性、大丈夫かなあ…。
 
 
chickこたママさん
そうなのー。ちょっとずつ頑張ってます…。頑張らずにガマンを重ねてれば、それはそれで心配。かといって、遠慮がなくなってくれば、それもそれで心配(笑)
キリがないですわー。
 
 
chickまろんかぁさん
先日は本当にありがとうございました。
あのときには、くりーむちゃんに対するのと変わらない向日葵へのソフト対応だったんですが、この連休で変わってきました。うーパパも家にいるから、気持ちが変わってきたのかもしれないですね~。
さっさと仲良くなって欲しいものです(とほほ)

投稿: うーママ | 2009年9月21日 (月) 10時29分

いいのよー! うーちゃん ちゃんと自分で 「いや!」 とか 「ダメ!」 とか
言えるんでしょう?
それって とってもいいことよ?
ちゃんと言わないと … ウチみたいになるのよ (涙

投稿: のりじ | 2009年9月21日 (月) 13時32分

土曜日はお疲れ様でしたぁ~
こんなに早く向日葵ちゃんにも
逢えるとは思っていなかったので
嬉しかったわぁhappy01

うーちゃんの気持ち僕ちんよーく
わかるだす!
お兄ちゃんは最初は色々と辛いだすweep
QOOが言ってるよ~

QOOは血便までだしたからねぇ(;^_^A アセアセ・・・
でも、今ではSHOの事が心配でたまらない
兄貴になってるし
うーちゃん、ひまちゃんもアッと言う間に、
仲良し兄妹になれるさぁnote

我が家はQOOが優しすぎるせいで
SHOがつけあがり過ぎだけどpout

投稿: ナナコテ | 2009年9月21日 (月) 13時51分

ひまちゃん、うーちゃんに遊んで欲しくてたまらないのでしょうね^^
女の子はどこもちょっと強いのかしら(笑)
今まで一人っ子だったから、うーちゃんも戸惑う事があるとは思うけど、多頭飼いでとっても仲良しきょうだいのところたっくさんあるからきっと大丈夫ですね(*^_^*)
うーちゃん、ひまちゃんにお水飲ませまいとがぶ飲みにはちょっと笑っちゃったけど^m^

投稿: ポチ子 | 2009年9月21日 (月) 14時28分

ひまちゃん、うーちゃんと一緒に引っ張りっこしてる姿、たくましいねhappy01
うーちゃんも負けないようにしっかり咥えてる所がいいsign03
うーちゃん、ひまちゃんに色々教えているんだねsign01
うーお兄ちゃんファイト~~dash
一番下のうーちゃんの笑顔、とってもいいおさしんだねwink
うーちゃんの笑顔は100万ドルだもんlovely

投稿: クロムママ | 2009年9月21日 (月) 19時59分

こんばんは。

梅太郎君、反撃に出てきましたか。向日葵ちゃんが、この攻撃にどのような反撃するか?今のところは、気の強さが押し気味のようですが・・・。でも良くわからないけれど、男・女の兄妹では、そんなにひどい喧嘩にならない気もしますよ。そのうち頼れる兄貴になること間違いないと思います。

だけど、やっぱりストレス出ていますか。ワンコは下痢や皮膚、吠えなどが多く聞くことですが、足先をなめたりはしていませんか?私の友人が見かけていたわんちゃんは、頻繁に足先をなめていて、真っ赤になっていっていたそうです。飼い主さんに「おそらくストレスでは?」と忠告したところ、2匹目が来たという事実が発覚したそうです。先住犬がラブで、2匹目が小型犬だと言うことですが、大きな体でも心の中は小さなガラスなんですね。「言葉が話せないので、飼い主さんの対応にかかってきますよ」と話したそうです。

驚かせるようなことを書きましたが、一時期はこんなこともあるという例を書いてみました。いぬのきもちになって、梅太郎君と向日葵ちゃんのママさんになってくださいね。ドジママで良いからね☆

投稿: エッポ | 2009年9月21日 (月) 20時21分

うーちゃん、頑張ってる、頑張ってるっ!!

一生懸命、自分の距離感を確立しようとしてる感じが伝わって来て、これからどうするのかな?って楽しみになっちゃいます。

…って、うーママさんには色々ご心配も多いでしょうね。うーママさんが疲れを起こさないよう、ご自愛くださいね♪♪

これからもうーちゃんに内緒でアップされるアンナ事コンナ事、密かに楽しみにしてます~♪

…しかし…タマタマって…サオサオって…っっ!!

投稿: めり | 2009年9月21日 (月) 21時10分

土曜日はすずがお世話になりましたhappy01
すずもストレス発散できたみたいで良かったですnotes
あたしもひまちゃんに会いたかったワ~

うーちゃんとひまちゃん、うちのすずランと違っていい感じですね~
うちは一体・・・いつになったら仲良くなるんだろ・・・
お互い不安はいっぱいだと思いますが頑張りましょうね★

P.S. 事情があってブログお引っ越ししました!
おヒマな時にでも覗きにきてくださいね☆

投稿: すずぱん | 2009年9月21日 (月) 21時11分

土曜日の幸手ランでは、お世話になりました~
ひまちゃんかわいかったです~lovely
って、うーちゃんも、かわいいです~happy02
うーちゃんは、幸手のランでストレス発散できたかな??
うーちゃんの笑顔を見てるとストレス無さそうだけど、
心の中では、人間には分からない何かストレスがあるのかもしれませんね
私も、シェリーがストレス抱えないように気を使わなきゃだわ

投稿: シェリママ | 2009年9月21日 (月) 22時18分

うーママさんの「一昨日 この笑顔でも、安心しちゃいけない・・・昨日は昨日、今日は今日」
凄いなぁと思いますよ。
しっかりそういった意識を持って接してる事。

ひまちゃんもうーちゃんや他のワンちゃん達と沢山接して,教育的指導が入ると徐々に変わっていくかもしれませんねconfident
うーちゃんのこの「目キラキラスマイル」がずっと守られます様に。。。(^_^)
応援してますよ!

投稿: めんたい | 2009年9月21日 (月) 22時29分

ふむふむ…。
うーちゃん、最初の乗り越え場だよね~!
でも、うーちゃんなりに踏ん張ってるもんね。
これさ、もし気の強い姉と優しい弟だったらどうなんだろう?
これも個体差なのかな~?
飼い主としては、毅然とした態度が大切なのね…。勉強になるわ♪
そうやって、ランで思いっきり自由に走ったりとかストレス発散になるよね!
うーちゃん、おばちゃんも西の方から見守ってるよ!

投稿: MIPPY* | 2009年9月22日 (火) 08時02分

うんうん、うーちゃんとひまちゃん、順調にいってるように見えるよ〜。聞いた話だけど相性の合わない子って、ずいぶん長いこと近くに寄ったりもできないみたいですよ。子犬が近づいただけで先住犬が威嚇するとか。
先住犬のうーちゃんが男の子ってことも条件としてはGoodなんじゃないかな。ワンコの男の子は女の子に優しいのが基本と聞くし。‥尻に敷かれる可能性は大かもしれないけど^^;まあ、それも自然なら、ねえ?(笑)

パピヨン、やっぱり動きがちょこまかしてますよね。1歳過ぎるまではとにかくハウスから出したらず〜っと動きまわってて、「いつになったら(部屋でも)眠ったりしてくれるんだ??って思った」って声、よく聞きましたもん(笑)。あ、チャピは1歳前にもう部屋でウトウトしてました^^ヾやっぱり個体差があるんでしょうね。

投稿: ぐりん | 2009年9月22日 (火) 10時52分

chickのりじさん
ふふ、ひなっちみたいな女王様キャラもおもしろいけど(笑)。できれば庶民でいいから平穏な生活を望みたいわ~
 
 
chickナナコテさん
こちらこそ、ありがとうございました。うーちゃん元気になってました(笑)。今仲良し兄弟の事の始まりの苦労を聞いて、かなりほっとしました。
QOOちゃま血便までだしたんだ~とベックリ。また、遊んでください!!
 
 
chickポチ子さん
向日葵は本当に梅太郎にまとわりついて(笑)。遊んで遊んでってしつこいです。梅太郎はそれでペースが乱れちゃってるみたいですが、ハウスから出てこなければ出てこないで、気になるみたいです(笑)。そのうち、仲良しになってくれるかな~とは思うんですけれど。ゆっくり、ゆっくりですね。
 
 
chickクロムママさん
向日葵はすばしっこいので、力で敵わない分、すばしっこさを上手に生かして遊んでます(笑)。梅太郎もタジタジのことがあって、ちょっと笑っちゃいます(笑)
うーちゃん、ストレス発散できてゴキゲンでした♪
 
 
chickエッポさん
教えていただいて、足先を舐めてないか見ていましたが、大丈夫そうです。
血便も出してないし、下痢と言ってもややゆるい程度。ストレスとはいえマシなほうなんだと思います。
ずっと1人っ子だったのが、ある日いきなりもう1頭ですから、色んな事があってやっと同居を認められるんでしょうね。覚悟してます(^^)
 
 
chickめりさん
そうそう、距離感を伝えようと必死です(笑)。とにかくね、急所=タマタマ・サオサオを噛まないで欲しいみたい。そら、当たり前ですよね~。だって痛いもん(笑)
 
 
chickすずぱんさん
土曜日はすずちゃんに会えて嬉しかったです♪向日葵はバッグに入っていたので、たかぱんさん「おとなしい」って言ってくれましたが、家では怪獣です(笑)。
お互い、しばし苦労するでしょうが、頑張って見守りましょうね~。
 
 
chickシェリママさん
こちらこそ、ありがとうございました。
うちは、最近もう1頭迎えたので、それでストレスがたまり気味なんです。そういうのがなければ、のんびりとした犬なんですけど(笑)。シェリちゃんは、楽しそうにしていたから、ストレスとは無縁なんじゃないですか~?石だけ呑まないようにですね(^^)
 
 
chickめんたいさん
「お目目キラキラスマイル」を、私も求めてるんですよ~♪2頭揃ってお目目キラキラスマイル(笑)。
そんなにね、無理はしてないんです。
今連休中で、うーパパが半分は担当してくれているので、とっても楽。
ただ、自分で戒めてないと、忘れちゃうんですよね。そのくらい能天気なんです(笑)
 
 
chickMIPPY*さん
どうなんだろうねえ?
相性って多分気の強さとは違って、もう運だよね(汗)。相性さえ悪くなければ、力の差がはっきりしてるほうが、早く決着がつくのかもな~って思ったり。うちは、力の差が歴然としてる分、ある意味楽なんだと思うよ。
飼い主は、どうだろ。うちはね、触らないようにしてるよ。どっちにも。体をなでたりするって、私達には意味ないつもりでも、ワンコにとっては大きな意味を持ってたりするから。
問題は、いつから私達も普通に接するか(笑)。おのずと分かるのかな~、時期が・・・。
 
 
chickぐりんさん
パピヨンすばやいですね~(笑)。ベックリしちゃった。あまりにすばやくて梅太郎タジタジです(笑)。
でも力は完璧梅太郎が上だから、上下関係は最初からはっきりしてるっぽいです。
相性は、悪くない気がする~。あとは人間が余計な手出しせずに、犬達が自力で心を開くのを待つだけって気がします♪
どの位、そこに時間がかかるかは分からないけれど、気長に見つめようと思います♪

投稿: うーママ | 2009年9月23日 (水) 01時21分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/31455448

この記事へのトラックバック一覧です: 順調に イジワル中なのだ:

« ガオ王子と 触れ合ったつもりに なったのだ♪ | トップページ | こんな所にも アイツなのだ… »