« こんな所にも アイツなのだ… | トップページ | 堂々巡りなのだ »

3歩進んで 2歩下がる~ のだっ♪

スヤスヤ眠る うーちゃんの タマタマを クローズアップ。

1

 

ひまちゃんに、噛まれた タマタマです(涙)。

2

うーちゃん、よく ガマンしてます。

タマタマ や サオサオを 狙われた時には、

自分で 怒ってますよ。

でも、ちゃんと 手加減して 怒ってるから、

偉いなあって 思います。

 

*******

 

昨日は、うーパパが うーちゃんの お散歩に 行きました。

沢山 走って もらったみたいで とっても ゴキゲンで 帰宅。

3

よかったねー♪ 楽しかったんだね、その顔は。

 

ひまちゃんは、おにーたん お帰り♪ 熱烈歓迎の パンチ炸裂。

4

珍しく、笑顔で 受け止めた うーちゃんです♪

 

うーちゃん、ひまちゃんを 完全には 受け入れてませんが、

気になる存在では あるようです。

 

例えば、トイレに 成功すると すかさず見に来る(笑)

5

 

ご褒美に 便乗しようと 思ってるからですけど(笑)。

6

でも、便乗しても いいんだよね。

 

ひまちゃん、トイレの合図は 「ちょうちょ」 です。

(最初 「シーシー」に したんです。うーちゃんは 「いちに」。
うーちゃんに 「いちに」って 合図出してる時、ひまちゃん 自分のハウスで
ちっこ しちゃいました・汗。 「いちに」 が 「しーしー」に 聞こえたみたい。
で、慌てて 変更したのが 「ちょうちょ」と いうワケ)

でもね、「ちょうちょ」って 言っても

すぐに やらない時も あります。

そうすると、囲いのあるトイレに 入れられて

チッコするまで 「ちょうちょ」って 言われます。

 

うーちゃん、そういう時にね、

大きいトイレに 入って、これ見よがしに 見本を 見せます。

そうすると、ひまちゃんも チッコをします。

だから、ひまちゃんの トイレの 成功に

一役 買ってるんだよね~。 

 

最初「いち・に」では、もう やらないのかと 焦ったけど

ちゃんと 「いち・に」が 自分の合図って

うーちゃんは 分かってるみたい。

「いち・に」の合図で出来たときに褒めると、

これまた 嬉しそう♪

 

ひまちゃん が 叱られると、とっても悲しそうな 顔をする

そんな事もある うーちゃんです。

 

そして、お互いに 完全に 受け入れてないまでも

チョビっと 遊びたいな~って 思う時は、あるみたい。

 

ぬいぐるみで 一緒に遊びたくて、

うーちゃんの所に持ってきた ひまちゃん。

7

でも、うーちゃんが 好きなのは

まろんかぁさんから頂いた、ひまちゃんの歯固め。

 

最初は、ずっと自分で ガジガジしてたのに……

8

ここ2~3日は、これを ひまちゃんと、

取り合いっこ ゲームしたいって 思いも 出てきたみたい。

 

9

こやって 渡さないくせに、ひまちゃんが 寄ってこないと

わざと 床に投げ出して、ひまちゃんが 気がつくのを 待ってる

そんな光景も 見られるように なりました。

 

↓やっと取り返しに来た ひまちゃんを、歓迎中。

10

2~3回に1回は、ひまちゃんに 勝たせて あげてます。

 

まだまだ、追い立てたり 迷惑そうな 顔もします。

嫌そうに、遠くに行ったりも します。

 

その一方で、ハウスに入ってる ひまちゃんの 所へ

様子を 見に行ったり

出てこないのかな~と、待ってみたり。

 

そんな 寄せては 引いてく 波のような うーちゃんの心。

満ち潮で、だんだんと 近づいてるんだと いいけど。

引き潮で、徐々に遠く  離れてませんように……(汗)。

 

そうそう、昨日は うーパパが

アイスを 買ってきてくれました♪

11

とっても 嬉しかったんです♪  やったね♪

 

 

↓ゆっくり 前に進んでると 思うから、押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

|

« こんな所にも アイツなのだ… | トップページ | 堂々巡りなのだ »

コメント

タマとかサオとかどこかのエロブログみたいじゃないのぉ(笑)
痛そうね・・うーちゃん。
長いワンコ生活にはタマが噛まれることくらい一回くらいあるさ!!
気にしない気にしない!
うーちゃん何事も経験よ。
それでもちゃんと見守ったりお手本見せたりえらいねぇ。
うーちゃんもひまちゃんと一緒にドンドン成長してるね

投稿: ガオ母さん | 2009年9月23日 (水) 07時10分

遊びに来てくれてありがとうございました
ママさんのお名前は色んな処で 拝見いてしておりました
そしていつも 読み逃げしてましたよ

やはりママさんもこうして犬種は違うものの 多頭飼いの楽しさを満喫していますね

これを期に宜しくお願いいたします 

投稿: ランまま | 2009年9月23日 (水) 07時37分

はじめまして。
ガオ母さんの ところで 拝見させていただいて ました。
あの あの ポチリンコが 動く(呼び方も解らない…)
すごいですね~。
私なんか やっと ブログにもなれて 早く
書き込みが 出来るように なって来た所です。 PCの スゴ技の人が 羨ましい~。
ピカリンコも まだ 出来ないのよ~  (つд⊂)エーン
これからも よろしくお願いします。

投稿: オバチャン | 2009年9月23日 (水) 08時35分

うーちゃん タマちゃん痛そうですね^^;
でもききっと あんとき痛かったんだよ~って笑って話せる時がきますよ!
うーちゃん ひまちゃんの事が気になってるようですね^^
私もこのアイス好きです( *´艸`)

投稿: ぴーすの母ちゃん | 2009年9月23日 (水) 09時58分

うーちゃん偉いねぇ頑張ってるねぇ~
トイレも教えてあげるんやねぇ
お兄ちゃんやね
噛まれたタマタマは痛そうだけど・・・
少しずつ仲良しさんに♪
ママも頑張ってるの知ってるから
ご褒美のアイスね!優しいパパだ~
私も愛情いっぱいアイス食べたい~~~

投稿: こたママ | 2009年9月23日 (水) 10時46分

うふふ、お帰りパンチを笑顔で受けてる写真、すごく可愛くてほのぼのしちゃった^^

それにしても、うーちゃん、えらいね〜shine
いいお兄ちゃんしてくれてますね!
ひまちゃんがオチッコできたらうーちゃんもご褒美もらえるって、とってもいい方法ですね♪そしてひまちゃんがなかなかしないときは、うーちゃんがこれ見よがしにチ〜って(笑)エライなぁ^o^助かりますね♪
優しいお兄ちゃんのうーちゃん、ほんとにいい子だねheart01
きっとだんだんに「家族」って気持ちがわいてるんだね^^

投稿: ぐりん | 2009年9月23日 (水) 12時44分

人間に子供は自分に兄弟ができると「赤ちゃん返り」する子が多いけど、うーちゃんは全然ですね。 しっかりお兄ちゃんに進化しつつあるなぁ。  
アイスいいなpig  一人当たり三個ですか??  食べすぎ注意ですよーsmile

投稿: あやゴンmama | 2009年9月23日 (水) 13時57分

うーちゃん、たまたま痛そうだねbearing

うーちゃんはひまちゃんが来てくれて、
いろんな経験ができるねwink
お散歩から帰ってきた時のうーちゃんとひまちゃんの姿、かわいいlovely
うーちゃんの笑顔がとても自然で、ジーンときちゃったshine
うーちゃんはいいお兄ちゃんだねnote

パパさん、アイスを買って来てくれるなんて、優しいんだ~~sign03
うーママさん、うらやましいわぁぁぁhappy01

投稿: クロムママ | 2009年9月23日 (水) 14時17分

こんにちは。

梅太郎君・・・これは残酷映像だよね。痛そうで、ひえ~って言っちゃったよ。向日葵ちゃんには、ここはだめですよ・・・と、はっきり言わないとね。

2匹だと、コマンドも変えるんですね。たいへんそ~。忙しいと迷っちゃいそうですよね。気持ちを常に冷静に・・ですかね?!

アイス・・・31種類のとこですか?違うのかな?夏以来食べてないな、私。家は買うときは、広告に丸つけて12種類買いますよ。この時間、結構幸せなんです。

投稿: エッポ | 2009年9月23日 (水) 14時32分

いや~ん、うーちゃん 痛そう~~!
ひまちゃん そこはダメだよ! 大事なとこなんだよ!
化膿とかしないといいけどねえ?
文章と 写真見る限りでは 2人 いい感じだと思うわ~♪
ひまちゃんが お転婆さんだから ちっちゃくても
うーちゃんの いい相手になるね^^
なんか 安心安心。
パパさんも ママの事 ちゃんと 労ってくれてるんだね。
この 幸せ者め!

投稿: のりじ | 2009年9月23日 (水) 15時03分

うーちゃん、タマタマが痛々しいけどちゃんと手加減して怒ってるのね(T_T)
男だねぇ~^^
ひまちゃんのトイレの練習にも一役買ってるのね(^.^)
偉いなぁ、いいお兄ちゃんしてるね
でも少しずつ少しずつ近づいてるふたりだと思いますよ(*^_^*)

投稿: ポチ子 | 2009年9月23日 (水) 17時28分

うーママ様、梅太郎君、ひまちゃん、
あ〜、梅太郎君、これは痛々しい・・・。
ちゃんとお手当して下さいね。
でも我慢強いですね、えらいな〜。
やっぱりお兄ちゃんなんですね!
お散歩から帰ったときの顔が得意げで!!
あ、よく見たら梅太郎君の誕生日、私の父と同じ日でした〜!

投稿: たっぺねーさん | 2009年9月23日 (水) 20時20分

お~うーちゃん、痛々しいcoldsweats02
小型犬の犬歯って特にするどいから、怪我しちゃうんですよね。頑張れうーちゃん!
KONAも最初LANIがトイレを成功すると、必ず便乗おやつをもらいに来てましたよ。KONAはトイレを素直にしないことが多々あったのですが、LANIが来てからめちゃめちゃ素直になりました。これはとっても良い効果だったと思います。うちのトイレは大きいので時々2人で一緒にトイレに行くこともあります。でもトイレシートの消費量が凄いことに・・・crying
ハーツのおもちゃ、うちも大好きなんですがオレンジや黄色のブツブツのところが1日と持たず取れてしまいます。一番2頭に評判が良かったのが黄色の土星みたいな形をしているやつですが、結局土星の環が外れ、黄色いボールみたいになってました。でもその黄色いボールがまた大人気で、LANIの乳歯はそれで全部抜けた感じです。生え変わりの時期には土星がお勧めかも♪

投稿: KONAママ | 2009年9月23日 (水) 20時34分

うーちゃん 痛そうweep
でも思いきり反撃せず、えらいgood
見習わなくちゃ!! えっ私が・・・
うーままも少しお疲れですか?
アイスたくさん食べて元気になってね。
うーちゃんの笑顔がだんだん満開になってくるように、少しづつ距離が兄弟に近づいているのかな~
あせらず ファイトpaper
かげながら応援していますね。

投稿: ぶーふーうー | 2009年9月23日 (水) 21時55分

うーちゃん
痛くないかしら^^;
日に日に仲良くなっていくのがわかります
犬種の相性ってあるんでしょうか
ビーグルは友好的だってよく聞くけど
そうなんでしょうね。。きっと^^
そのうち今旬の「友愛」もね^^
子育て実践記録を見てるみたいです^^

投稿: サスケ母 | 2009年9月23日 (水) 21時57分

mapleガオ母さん
ほんと~。スパムコメントがくるわけだわ~(呆)。
うーちゃんの立派なタマタマがね、丁度向日葵の目の前にぶら下がってるカッコウなの(笑)。ま、噛みたくなるのがパピー心ですよね~。
 
 
mapleランままさん
ランままさんの所は、みんな上手に仲良しですね。うちも早くそうならないかなー。
多頭飼育は大変ですが、でもとっても楽しいですね♪
こちらこそ、コレを期によろしくお願いしますm( _ _ )m
 
 
mapleオバチャンさん
えーっと、ポチリンコがうごく…?
えーっと………えーっと………。
それ、私が作ってなかったりして(汗)。
ピカリンコ、この前初めてデビューしました~(笑)。
ゆっくり楽しんで、ゆっくり出来ればいいじゃないですかー♪
これからもよろしくお願いします♪
 
 
mapleぴーすの母ちゃんさん
タマタマねー。でも本犬は別に痛そうでもないんですよ。引っかいたときは痛かったのかなあ。
このアイスおいしいですよね♪むふふ♪
 
 
mapleこたママさん
トイレ、教えてあげてるのか対抗してるのか(笑)。でも、結果オーライなんで、ま、いっか。
愛情いっぱいのアイスでした♪
こたママさん、愛情いっぱいの手料理得意じゃないっすかー♪
 
 
mapleぐりんさん
うーちゃんにトレーニングしてて良かったなーって思ってます。今ね、トイレでもハウスでも、最初にうーちゃんに号令をかけるんです。そうすると、すごく威張ってトイレしたりハウスしたりします。
向日葵も真似をするし、梅太郎の自尊心も保たれるし。こんな効果があるとはって感じです。
 
 
mapleあやゴンmamaさん
ある意味、赤ちゃん返りしてるんです。全ての号令を、まず梅太郎からになってます。別に梅太郎は今やらなくてもいい事も、梅太郎から。そして褒めてあげると、とっても喜ぶんですよ。トレーニングを始めた頃みたいに(笑)。
 
 
mapleクロムママさん
私も、この笑顔で向日葵と対峙していたときは、かなり嬉しかったです。
段々と、梅太郎の自尊心のポイントも分かってきました。でも、梅太郎はまだストレスはあると思うので、しっかり発散させて、向日葵と気持ちよく過ごさせてやりたいなって思います♪
アイス、旨かったの~♪
 
 
mapleエッポさん
コマンドはトイレだけは変えてるのですが、今の所はまだそれ以外は一緒なんですよ。って言っても、ハウスくらいしかやってないですが…。フードはケンカの原因なので、ハウスでそれぞれに食べさせてるんです。食事の時に「ハウス」って言いますが、梅太郎はできるけど、向日葵はまだ。でも、フードを目の前にしたら決してハウスから出なくなって来てる(笑)。
タマタマは、本犬はそんなに痛くなかったみたいなんですよ。後から気がついたくらいです。
 
 
mapleのりじさん
大丈夫そうですよ。本犬はあんまり気にしてないみたいです(笑)。
写真見てると、いい感じに見える?
どうなんだろうねえ?
私達も、大丈夫じゃないかなと思う気持ちと、本当に大丈夫なのかなって思う気持ちがあるの。まあ、ダメでも受け入れるけど(笑)。
 
 
mapleポチ子さん
少しづつ近づいてる二人ですかねえ?
それなら、嬉しい。
私達も、少しづつ近づいてるのではって思いつつも、安心はできなくて、常に相性がいいのか悪いのか、さっさと答えを知りたい気持ちです(笑)。
でも、焦るのが一番いけないでしょうから、のんびり見守ろうと思います♪
 
 
mapleたっぺねーさん
痛々しいですか?
私も最初痛そうって思いました。
でも、本犬は一向に気にしていないようなので、思ってるほど痛くないのかも…。
お父様と同じ誕生日ですか?
光栄です~~~♪
 
 
mapleKONAママさん
トイレシーツね、言ってる意味がやっと分かりましたよ(笑)。向日葵のほうが小さいし、うちは倍にはならないと思うと勝手に思っていたのですが、KONAママさんとこと同じで倍以上です(笑)。
KONA君と全く同じで、率先してトイレトイレ。今までは渋ることが結構あったので、本当にこれはいい影響です。ただ、オチッコするために随分とお水を飲んではむせてるので、それがな~って思います(汗)。
歯固め情報ありがとうございます。このオレンジのやつは、まろんかぁさんがくださったのですが、梅太郎がガジガジして、もうだめになっちゃった(涙)。土星のやつってどんなのだろう。真ん中がボールなんですね?明日見に行ってみようっと。

投稿: うーママ | 2009年9月23日 (水) 22時25分

mapleぶーふーうーさん
えへへ、チョビっとお疲れでした。
でも、今日一日何もしないで、のんびりしたんです。
そうしたら、元気が出てきました♪
なんとか、向日葵がタマタマを狙わないようになってくれるといいのですが、今は自然に任せてみています。
 
 
mapleサスケ母さん
ビーグルは集団が得意ですもんね。パピヨンも調べたら、人やペットが大好きな気質みたいです。だから良かったのかも♪
大きさの違いが、時々問題を引き起こすけれど、きっとなんとか調整できることだと思います♪
どんどん仲良くなるといいなあ……。

投稿: うーママ | 2009年9月23日 (水) 22時28分

うーちゃんがおもちゃ見せびらかしをやってるなら、かなり気を許してる証拠だと思いますよ^^
2匹の距離、確実に近づいてますね

ホントに相性の悪いコだったら、気にすることもないだろうし、気にする=威嚇?とかになるみたいです。
お友達のところなんて、一緒に遊ぶまでには1年かかったなんて話も聞くから、数日でここまで歩み寄ってるのは仲良くなれる証拠だと思っていいと思いますよ^^
ちょっとタマタマは痛そうですが…(^_^;)

わんこ達って相手がパピーだってホントよくわかってるなぁって思います。
怒ってもちゃんと手加減しますもんね
えらいですよね~

投稿: ルカ☆ | 2009年9月23日 (水) 23時00分

痛そうだね(涙)
大事な所って認識はひまちゃんにはないもんね。
ただ、噛みつきやすい?って感じなんだろうねぇ。お兄ちゃんはつらいのだ…。
でも、1日1日うーちゃんの態度がどんどん変化しているね。
家族の「か」の字まで到達寸前って感じかな?

投稿: MIPPY* | 2009年9月24日 (木) 05時53分

cloverルカ☆さん
ほんとですか?よかった~。
かなり見せびらかしてる上に、時々譲ってるんですが……。
パピーってニオイで分かるらしいですね。不思議だな~。うちもパピーで色々許されるうちに、山ほど色々経験しておいてもらわなくっちゃ(笑)
 
 
cloverMIPPY*さん
そうなの、ひまちゃんのね………目の前でブラブラしてるの。
もう、カッコウのオモチャでしょう?
位置といい、動きといい…。
仕方ないよね、こればっかりは……。
サオサオも、カッコウの位置で丁度いい動きなのよね…。可愛そうに、うーちゃんてば。

投稿: うーママ | 2009年9月24日 (木) 20時14分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/31482860

この記事へのトラックバック一覧です: 3歩進んで 2歩下がる~ のだっ♪:

« こんな所にも アイツなのだ… | トップページ | 堂々巡りなのだ »