« 引き締まってるはず なのだ | トップページ | ミスター・鞭打ち、ミセス・前向き なのだ »

鬼の居ぬ間に 心の洗濯 なのだ♪

「ただいま」の儀式中↓

1

 

 

*******

 

いつもは 朝散歩は、おしるし程度。

夕方散歩を たっぷりの うーちゃんですが、

昨日は 朝散歩を たっぷり♪ でした。

 

宵っ張りの うーちゃんにとって、

朝散歩は、のったらくったらモード。

もやーん としながら歩いていたら、 

レオンベルガーのラムちゃんに 会いましたヨ♪

2

ラムちゃんは、まだ6ヶ月。

パピーらしい喜びの舞に、うーちゃん タジタジでした(笑)。

 

↓喜びの舞(時間=11秒、音声=なし、携帯=コチラ

 

ラムちゃんのお陰で、

朝散歩に 笑顔の出た うーちゃんでした♪

4

なんだかんだで 6400歩の朝散歩♪ やったね♪

(最近、携帯の機種変で 携帯に歩数計機能が つきました。
何かに付けて、歩数でカウントしたがる うーママです。)

 

昨日うーママは、チュウ吉君&モンちゃんのお家に

行ってきました。

だから、留守番前に うーちゃんには 疲れてもらった

というワケです。

 

チュウ吉君&モンちゃん宅への 到着が

お昼時になったら 申し訳ない…と思って 13時着。

お二人に、お昼を 待たせてしまいました(汗)。

 

「食べて きましたんで、大丈夫ですー」と いいつつ、

出された 昼ごはんを 全て平らげ、

挙句に オヤツも、沢山 食べてしまいました。

 

そして………

わーい♪ これ、欲しかったんだ。布のぞうり♪

チュウ吉君&モンちゃんと おそろいで 頂きました♪

5

布の中に、藁も一緒に 編みこんであって、

とっても しっかりしていて、履き心地 抜群。

持って帰ると、うーちゃんの 犠牲になるので

里帰り用で、お家に置かせて いただきました♪

 

さらに 手土産まで 頂いて……(汗)

何しに 行ったんだって いうと、

一応、うーパパの 自動車保険の更新の 手続きについて

チョビっと 処理をしに 伺ったのでした。

 

こんなんだったら、

毎月 更新があれば いいのになあ………。

 

久々に、長い留守番だった うーちゃんですが、

夜も 軽く散歩に行けたので、ゴキゲンでしたヨ♪

6

っつーか………。

 

朝 たっぷり散歩したあと、

うーパパ も うーママ も いなくて

久々に1人で ゆったり留守番。

 

もしかして…ゆっくり眠れて 幸せだったんでしょう?

7

すっきりした顔、してるもん。

 

 

↓うーママ、嫁として どーなの?と思っても 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

 

 

 

 

|

« 引き締まってるはず なのだ | トップページ | ミスター・鞭打ち、ミセス・前向き なのだ »

コメント

うーちゃんの最後の写真好き~
可愛い~

いいないいなぁ~布草履!作ってみようと本まで買って何度か作るものの・・・
やっぱりほどいて・・・全然まともなのが出来ないのよねぇ
スゴイ上手なの出来てて羨ましい~

あっ~実家行ったの!私も昨日行ったん一緒
って思ってたけど・・・旦那様の実家ね!
私は私の実家へGO
気兼ねなく!豪華ランチをご馳走になり
お土産を当たり前のように貰って帰ってまいりました~

うーママさん偉いねぇ
嫁として気遣いしてる所が!
私?言いたい放題sweat01気遣い・・・何の事?
買い物行って本当の娘に間違えられる程sweat01
私もうーママさんのように気遣いしなきゃ・・・お母様~

投稿: こたママ | 2009年9月 4日 (金) 07時59分

うーママさんは、チュウ吉君&モンちゃんさんに可愛がられているんですね~
お揃いの草草履作ってもらっちゃって…うふっdash うらやましいぞ~happy01
ってパパさんのは?

うーちゃんお留守番のご褒美に夜散歩行けてよかったね~
確かに…ちょっとすっきりしたお顔してるかな?(笑)

投稿: らむはは | 2009年9月 4日 (金) 09時50分

ラムちゃんかわいい~♪
あのですね、質問なのですが・・・
う~たんも「パピー走り」ってまだします?
ウチのね、まだ時たま超☆嬉しいheart04という時だけ
パピーに戻って「ぱったんぱったん」飛び跳ねるように、
お手するようなしぐさを繰り返しながら歩くんです~☆
もうすぐ2歳になるんだけどな~coldsweats01


チュウ吉君&モンちゃんは本当に優しい方なんですね~♪
布草履・・・いいなぁ~♪♪♪

投稿: tomochi | 2009年9月 4日 (金) 10時12分

草草履、ステキ~~sign03
うーママさん、チュウ吉君さん&モンちゃんさんに大切にされているのですねnote
うーママさん、幸せだねっheart04
モンちゃんさんのお体は、その後いかがですか?

うーママさんの携帯は、歩数計が付いてるの?
便利だね~sign01

うーちゃん、お留守番おりこうにできたんだねwink
やっぱりうーママさんがいないとさみしいでしょ??
帰ってきてお散歩に連れてってもらって、
この笑顔、可愛いなぁぁlovely

投稿: クロムママ | 2009年9月 4日 (金) 10時56分

ラムちゃんの舞、優雅だわ。
そうか、こういうことするのはパピーだけ?

なっちゃん、パピーじゃなくなったけど激しく舞うよbearing
他のわんちゃんに会ってうれしいのか怖いのか私にはわからん・・・
とにかく激しすぎて引かれるか「ワン!」と一声怒られるのがオチ

そのうち落ち着くのかな?

投稿: あやゴンmama | 2009年9月 4日 (金) 11時41分

ちょっとちょっと大変よ!あ・・うー先生こんにちわ(汗
あのビーグル会のスターミミちゃんが幸手のランに行ったみたいよ。
たくさんのビーに出会ったみたいだから眉間のシワを捜したけどいなかった(汗
そんなミミちゃんは今日ポチたまに出るんだってさ・・。今度会えるといいね。

投稿: ガオ母さん | 2009年9月 4日 (金) 13時13分

こんにちは!
ラムちゃん 6ヵ月! でかっ! でも可愛いっ!
でかくても 仕草は同じなんだねぇ^^
( そうか … 大変だな … )
うーママさんは 嫁ってより 娘みたいに
可愛がられてるんだね。
布草履 … 私も思った、うーパパのは? って (笑
最後のうーちゃん、激マブ♪

投稿: のりじ | 2009年9月 4日 (金) 14時50分

こんにちは。

うーママさんは、いいお嫁さんだと思うよ。私なんて・・・義母と同居なのに申し訳ないくらい、大声で怒ったりしているモンね。でも皆様からは、「本当の親子みたいだね」と言われることも多いです。いい関係なのかな?

レオンベルガーにもお散歩中にあえるんですね。さすが都会!!かっこいいワンちゃんですよね~。梅太郎君、パピーちゃんに慣れましたか?

布ぞうり、私もありますよ。もらい物ですが、当時珍しかったので洋間に飾ってあります。それからブームがやってきたようでした。

投稿: エッポ | 2009年9月 4日 (金) 16時30分

うーママさん よかお嫁さんですよ(^^)
チョコチョコ顔を出してくれるというのは凄く嬉しい事みたいですよ,親達にとってはconfident
うちはお嫁になってもう何年もたってるから(笑)父上・母上とも兄弟達とも遠慮無しの言いたい放題したい放題でありますbleah
この前も書きましたけど,そこには父上・母上達の器の広さあってこそのものなんですよね・・・shine感謝感謝です。

レオンベルガーさんは子どもでもデカイですね~coldsweats02
ランの病院の先生の愛犬がレオンベルガーだったのですが,確かに大きかったですsweat01
いつもバリバリの重低音で吠えられてましたが(笑)体重も確か60キロ近いと言ってたような・・・

投稿: めんたい | 2009年9月 4日 (金) 18時14分

私も同感 かわいいお嫁さんなのだと思います。我が家は義母と同居組 義父は9年前に他界してしまいましたが・・
いつも親子に間違えられています。
それほど態度がでかい(?)のかも。
うまくいくのは、チュウ吉さんとモンちゃんの人柄もあるかもlovely
うーちゃん 今日もにこにこ散歩ですねnote

投稿: ぶーふーうー | 2009年9月 4日 (金) 22時00分

手作りのわらじですか
凄いですね^^
気持ちいいんでしょうね
うーちゃんは、一人お留守番に慣れていたので
たま~~~の、留守番は
懐かしく^^苦にならなかったのかも
でも、これからは寂しがるかもね^^

投稿: サスケ母 | 2009年9月 4日 (金) 22時30分

ラムちゃんの横ッ飛び可愛いですねぇ~
6ヵ月じゃ、うちの翔と同じくらいですねぇ!
ラムちゃん大人になったらどれ位の大きさになるんでしょう?

うーちゃんの笑顔も毎回癒されますぅ♪

布の草鞋すごく素敵・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

投稿: ナナコテ | 2009年9月 5日 (土) 01時42分

あはは♪ラムちゃんの舞、かわいいね~!
それにしても、いいご両親だよね。
ムスメのようにうーママさんかわいがってくれてるじゃん!
ちゃんとうーママさんも嫁ではなく娘としておつきあいしてるから、とてもいい雰囲気なんだね。
自動車保険の更新なのね?仕事上そこに食いついたわ(笑)
最近は電話とかでもできるし(口振ならね)便利になってついて行けてない私でした(笑)

投稿: MIPPY* | 2009年9月 5日 (土) 07時54分

みなさんへ、ぞうりは作ってもらったのではなくて、買ってくださったんですよ♪ベテランのぞうりつくりの方のだそうです♪
 
 
chickこたママさん
いいじゃない~。本当の親子のようなんてとってもステキですよー。うちもそういう風に見えるかなあ♪
いいお姑さんだと幸せですよね♪
 
 
chickらむははさん
うーパパはね、ぞうりみたいに、指が割れる履物はダメなんですよ。はけないの。
だから、うーパパのはナシなのでした♪
 
 
chicktomochiさん
パピー走り、うちはあんまりしないですよ?ビグオさんまだやるんですね!かわいーーーー!これ、暴れてるみたいで大変だけど、可愛いですよね~♪
 
 
chickクロムママさん
モンちゃんにお見舞いありがとうございます。お陰さまで少しづつ良くなってますが、まだちょっと波があります。早くよくなるといいのですが…。
歩数計便利ですよ~♪運動不足度がよくわかる(涙)
 
 
chickあやゴンmamaさん
きっとなっちゃん嬉しいんですよー♪かわいいなあ♪
うちはね、兄貴ぶって全然パピーの喜びの舞しなくなっちゃったの。昔はブイブイ言わせてたくせに。
いつか、なっちゃんの喜びの舞ビデオで見せてね♪
 
 
chickガオ母さん
やっぱ友達の所のブログに登場していたのは、ガオ母さんのお友達のミミちゃんだったんですね!
幸手の友達は、昔ミミちゃんとよく遊んでいたコだったんですって。ミミちゃんのブログも見に行っちゃいました♪でも恐れ多くてコメントできんかった…(←ビビリ屋)
いつか、会えるといいなあ~♪会えないかなあ~♪
 
 
chickのりじさん
そうそう、大型ちゃんって、大きくてもしぐさはパピーなのよね(笑)
大変そうでした。
うーパパはね、足の割れたような履物が苦手なの。で、はかないからナシなんですよん。
 
 
chickぶーふーうーさん
お姑さんお舅さんとうまくいくかどうかは、お姑さんとお舅さんの器が広いかどうかですね(笑)。うちはチュウ吉君&モンちゃんともに器がホントに広いです。
わりとやりたい放題の私なのに、ちゃんと受け止めてもらっています。
感謝感謝♪
ぶーふーうーさんも実の親子とはすごいですね。私も目指したいです♪
 
 
chickサスケ母さん
これからは淋しがるかもですねえ。
だんだんと、留守番のない生活に慣れてますから。こまったなあ。
ぞうり、とても気持ちがよかったです。
 
 
chickナナコテさん
翔ちゃんと同じ位かあ。
翔ちゃんのほうが、動きが大人っぽい気がするんですけれど、やっぱラン経験が豊富だからかな?
ラムちゃん、あと一回りくらい大きくなるのかな?幸手にレオンベルガー時々出没してるみたいですよ♪初めて見たのは幸手でした♪
 
 
chickMIPPY*さん
そうそう、自動車保険の更新。ネットで更新なんだけど、うーパパが独身の時から継続してる保険だから、モンちゃんが契約者になってくださってるの。
ネット手続きだと3000円安くなるので、やらせてもらったのよ~♪
チュウ吉君&モンちゃん、とっても器の広い両親です♪うーママ、色んな事に目をつぶってもらってます(汗)

投稿: うーママ | 2009年9月 5日 (土) 16時33分

うーちゃんに挨拶されて、お世話になったのは、コ・チ・ラ・・・・よ~
お留守番をしていてくれて、ありがとうsign01
 ”ドッキン ”の写真、そのものズバリ!かな?本当にうーちゃんのドッキン、表れていて可愛いわね。こんなうーちゃんの表情を見逃さず、パチリ!
チュウ吉くん&モンちゃん、そして、うーパパはウインクを貰っているのよ。うーママより可愛いウインクをheart02

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年9月 6日 (日) 11時01分

chickチュウ吉君&モンちゃん
ありがとうございました。
メールいただいたのに、すみません。あの日はチョビっとバタバタしちゃって(汗)。後で返事しようと思って、そのままになってしもーた(涙)
また、用事がなくても遊びに行きたいです。1人で(笑)

投稿: うーママ | 2009年9月 6日 (日) 14時42分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/31223200

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼の居ぬ間に 心の洗濯 なのだ♪:

« 引き締まってるはず なのだ | トップページ | ミスター・鞭打ち、ミセス・前向き なのだ »