« 順調に イジワル中なのだ | トップページ | 3歩進んで 2歩下がる~ のだっ♪ »

こんな所にも アイツなのだ…

更新が 遅くなりました。

来てくださった方、すみませぬ……m( _ _ )m

 

昨日は、チュウ吉君&モンちゃん の おうちに 行きました。

1

ここは、うーちゃんの 大好きな 場所♪

初めての お出かけも、ここだったしね。

 

みんなに 注目されて、みんなが 遊んでくれる場所 だよね。

2

 

アイツとは、モチロン、コイツ(笑)↓

3

 

チュウ吉君&モンちゃんの家の写真じゃないです。

自宅での、昨日の朝の様子です。

アイツ↓

4

 

チュウ吉君&モンちゃんの家では、

うーママ、まさかの 撮影5枚。

しかも オール うーちゃん。

 

いやいやいや……ちょっと いっぱい いっぱい で。

ひまちゃんが、オチッコ 失敗しないように、

うーちゃんが、マーキング 始めないように って

気が 気じゃなくって、

カメラどころじゃ ございませんでしたの。

   

うーパパに、2頭を 預けている時には、

モンちゃんと きゃっ♪ きゃっ♪ と  おしゃべりして、

カメラどころじゃ ありませんでした(笑)

あー、楽しかった♪

 

しかしね、うーちゃんに とっては

ココは 聖域の1つでしたから、

それなりに、納得は いかなかったようです。

 

チュウ吉君&モンちゃんも、とても 理解をしてくださって

まずは、ナニゴトも うーちゃんって やってくれました。

だから、マーキングも 出なかったんだと 思います。

過敏に 吠えたのも 1回だけで 済みました。

 

でもね… でもね…。

うーパパが ガムを 「アウト」 させようとして

ムキ に なって 反抗した、うーちゃん。

うーパパが、強気に しっかり叱ったら、

ムキに なった、うーちゃん。

まだまだ、心の葛藤が あるようですが、

それは それ ムキは ムキ。

許されないので、ちゃんと 人間が 勝利を収めました。

 

帰宅後、チョビっと うーパパも うーママも

犬疲れしてました(笑)。

ま、犬達も 疲れてたようですが…。

5

↑まったりを、真似されたうーちゃん。

すぐに、うーちゃんが 場所を変えてました(笑)

 

1人でマッタリに なれてるから、疲れるのよね~。

6

ひと山、迎えてる感じかな。

 

うーパパも、今までは 時々テレビを見たりして

2頭が出ていても、いつも通り すごしてました。

7

↑仲良さそうに見える 一瞬を 激写。

やっぱり、次の瞬間 うーちゃんが 場所を動いてます。

 

でも、うーちゃんの ムキ に なった事から

対応を 考えたみたい。

夕べからは、ソファの上にいて、2頭 出てる時には

2頭 とも 自分に 触れられないように してました。

 

うーパパが テレビを 見てるときは、

ドッチかが べったり触ってきたりしていたので

人間の意志とは 関係なく、

触ってきたほうの味方に なっちゃってたのかも。

うーママも 反省です。

うーママも連休中は、少し気が抜けて

床に 座っちゃったり してたもの。

 

今朝、うーちゃんは 嘔吐しちゃってました。

お腹すきすぎなのか、神経性の胃炎なのか…(苦笑)

でも、ひとつ峠を 越えかけてる、そんな気がします。

 

今朝は、うーちゃんの 聖域の一つ、

ダイニングテーブルの下に 進出した ひまちゃん。

8

うーちゃんは、ひまちゃんが 出てても

ゆっくりする体制を 作ろうと し始めてる、そんな 気がします。

ひまちゃんは、何かにつけて

うーちゃんの そばに 行きたがります。

 

で、近くに行って 噛むから、

うーちゃんに 追い立てられるんだけど(笑)。

 

さて、どうなることやら……。

 

 

↓2頭に 穏やかな日々を 祈って 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

=お知らせなのだ=

いぬきも版で、
ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ

|

« 順調に イジワル中なのだ | トップページ | 3歩進んで 2歩下がる~ のだっ♪ »

コメント

こんにちは。今日は珍しく1番のりですね。皆さん、お出かけでしょうか・・。

梅太郎君、峠はのりこえつつも、まだ先は見えない状態ですね。うーママさん、焦らない焦らない(焦ってない?こりゃ失礼!)。

私の息子と娘は年子なんですが、やっぱりいつもいる変な物(息子から見た娘ですが)に、動揺は隠し切れないで、私がいる部屋に入ってこれませんでした。それまで、ヒィおばあちゃん、おばあちゃん、主人、私の大人ばかりの中で、静かに大切に育てられ暮らしてきたのに、変な物が「オぎゃー」と泣くたびに、お母さんはいなくなり、みんなはざわつくしで・・当時1歳6か月の我が息子は、この歳で円形脱毛症になっちゃいました。治るまでに半年以上もかかったので、ナイーブな梅太郎君の気持ち・・・ちょっとわかり気もしますね。でもね、もしかして後悔することはあったとしても、いつかはいい思い出に変わるから、梅太郎君のことをいっぱい褒めてあげると良いですよ。

今はうーママさんに時間があるから、梅太郎君のどんな行動でも、褒めてあげれることはどんどん褒めてあげてくださいね。向日葵ちゃんが来ると、すぐ動いてドッか行っちゃっても、少しでも並んでいたらすぐ褒めるとか・・・本当にちっちゃなことでも良いから、優しく褒めてあげてください。きっとその思いが、梅太郎君に伝わると思いますよ。

投稿: エッポ | 2009年9月22日 (火) 14時20分

おう! うーちゃん 戦ってますねぇ (笑
そのうち そんなことにも疲れて、どーでもよくなっちゃいますよ。
今だけ 今だけ^^
ひまちゃんのトイレだ なんだって 目が離せないだろうけど、
うーちゃんに泣き事言うのも いいかもよ?
「 うーちゃ~ん、ママ疲れた~、一緒にねんこしよ~? 」
むぎゅう なんてされちゃった日にゃ、うーちゃん
お兄ちゃんぶってくれると思うわ^^
「 やっぱり ママが頼りにしてるのは 僕だけなのだ 」
お兄ちゃん心を くすぐろう!

投稿: のりじ | 2009年9月22日 (火) 16時00分

少し日がたち色々な葛藤がドンドン出てきてますね。
あわてないあわてない!!
一山超えてまた一山!!あると思ってようね。
いろんなことを乗り越えて家族になるのです。

投稿: ガオ母さん | 2009年9月22日 (火) 21時04分

ひまちゃんは うーちゃん大好きなんですね~^^
まねっこして 可愛い~^^
うーちゃん嘔吐したの大丈夫ですか?
ストレスを感じずに 穏やかな暮らしが
早くきますよーに!!

投稿: ぴーすの母ちゃん | 2009年9月22日 (火) 21時53分

うーママさん自身も,モンちゃんさん&チュウ吉さん宅で少しリフレッシュ出来たんじゃないですかhappy01
少しの時間だっただろうけど一緒にお喋りしてもらって,楽しい時を過ごして(^^)
うーちゃん&ひまちゃんのお世話にあまりに必死になりすぎて,ママさん自身が疲れがたまってしまうんじゃないかとちょびっと心配な明太子であります~catface(苦笑)
ワンコって色んな感情感じ取っちゃいますもんねconfident
うーちゃんもひまちゃんもママさんもパパさんもみ~んな頑張ってる。。。
だからボチボチね(^_-)-☆
(きっとランばぁちゃんも梅ちゃん達のこと空から見守ってると思うのよ~)

投稿: めんたい | 2009年9月22日 (火) 21時57分

ひまちゃんと仲良くやっていくのは
お互いの性格とかもあるので
今後の様子を見ないとわからないね
でも、うーちゃんがこれでストレスを克服して
大人になってくれることを楽しみにしたいですね
でも、それまでは十分ストレスをためないようにパパママで連携をとって
二人を見守らなくっちゃね^^

投稿: サスケ母 | 2009年9月22日 (火) 22時18分

chickエッポさん
ありがとうございます。今日はひときわ褒めてみました(笑)。
多分相性は悪くはないと思うので、あとは気長に犬同士が受け入れあうのを待つのみですね(^^)
梅太郎ね、面白いんですけれど、なかなか向日葵がいう事を聞かないと見本を見せてるっぽいんですよ。笑っちゃうでしょう?今度、そんな話も書きますね。
 
 
chickのりじさん
実はうーちゃん、おにーさんぶってるのよ。向日葵がハウスにいる時間も、梅太郎は自由じゃない?だから、今までどおり遊んだりしてるんだ。だからなのかな?
でも、最近は「かっこつけ」が壊れてきて、いつものうーちゃんになってきてる(笑)。ま、いっか。元気で笑顔なら。
 
 
chickガオ母さん
ありがとう。そうだね。「色んな事を乗り越えて家族になる」ってその通りだと思う。だから、乗り越える山が大きいほど、いいのかもね♪
 
 
chickぴーすの母ちゃん
向日葵はうーちゃんにまとわりついて、真似して・・・です(笑)。
うーちゃんの嘔吐は、ストレスか空腹かは?です。もともと、空腹だと嘔吐しやすいコなんです。この日は夜、少しはやかったんですよね、ご飯が。
だから、明け方お腹がすきすぎちゃったのかも知れないんですよね~。
 
 
chickめんたいさん
うーちゃんもひまちゃんも、日に日に変化があって、それはそれは面白いんですよ。
だから、とっても楽しいです。
時々疲れちゃうけど、でも少し寝れば大丈夫。だって………普段の運動不足から来る疲れなんですもん(汗)
心配してくださって、ありがとうございます♪でも、無理せずのんびり、そう、私が笑顔じゃないと、2頭ともきっと楽しくないですもんね。肝に銘じて笑顔で楽しく♪ね。
 
 
chickサスケ母さん
これからの事は、これからにならないと分からないですね。今は向日葵が梅太郎の事大好きみたいに見えますが、本当の所は分からないから。
でも、きっと大丈夫。
お互いに、解決して、うまくやっていくんだろうと思います。
ストレスを貯めさせないように、それだけは、うーパパとしっかりフォローしたいです♪

投稿: うーママ | 2009年9月23日 (水) 01時30分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/31473425

この記事へのトラックバック一覧です: こんな所にも アイツなのだ…:

« 順調に イジワル中なのだ | トップページ | 3歩進んで 2歩下がる~ のだっ♪ »