« 決意 と 願い なのだ | トップページ | うちのこ天才♪なのだ »

2倍以上の効果 なのだ♪

テーブルに座ると、速攻でその脇に伏せる うーちゃん。

1

いいコで待ってると、おやつが出てくるの

知ってるんだよねー♪

 

わざとオヤツをあげないと、すごいアピールします♪

2

なぜか、江戸時代風アピールだけど(汗)

 

この時、オヤツを 小さく切ってました。

すぐに ご褒美が あげられるように、キレイに鋏で……って

チンタラしてた けれどね。

3

結局、乱雑に なってしもーた(涙)

見つめられ 続けるのが、いたたまれ なかったのだ。

MIPPY*さんから頂いたオヤツです。

 

↓同じ事を、ひまちゃんも フリーの時にやると……

ぷぷぷ、うーちゃん 催促する余裕 ないんだねー。

4

 

ひまちゃんは  一生懸命  遊びに 誘っちゃうのです。

5

噛まれたり、蹴られたり、アタチパーンチ!を 浴びたり。

それでも、必死に 耐える うーちゃんの様子に……

 

やっと、気がつく ひまちゃん。

6

 

そうよ、イイコにしてれば 何か 出るのよ。

7

イイコになるのは 嬉しいけれど、

視線が2倍って……この先 うーママ大丈夫カチラ…(汗)

 

うーママが 必死に 掃除してる時に待つ姿も、視線が2倍。

8

昨日は 掃除機だけじゃなくて、床は雑巾をかけて

絨毯は 重曹をふって 2度 掃除機したあと、

硬く絞った雑巾で 拭きました。

 

だからね、少しでも長く ハウスで寝てて 欲しかった。

少しでも長く、キレイを 維持したかったんだもの。

 

でも、この視線2倍攻撃に負けて、

すぐに 出して しまったのだ…(涙)

ボール遊びで 大ハッスルして、

無残にも 毛が 散々 舞いましたとさ。

 

でも、この笑顔 出ましたんで   ま いっか。

9

 

うーちゃんも、すっごい 楽しかったんだよね(笑)

10

雨の日のボール遊びも、1人っ子の時とは チョビっと違う。

相手に、不足は なかったようです♪

 

 

↓ボール遊びの写真は全てブレてたけど 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

**その1**

いぬきも版で、
ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ 

  

**その2**

空ドッグスクールの 生徒 & 卒業生の みなさん
オフ会 連絡の記事が 出てマース♪
「空ドッグスクール オフ会の知らせ」

見てね!! そして、参加してね♪
 

 

**その3**

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は10月いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けて らっしゃいます。
↓ご協力 よろちくビーグル な~のだっ↓

 

**その4**

成犬の里親募集 依頼掲載

キュートステップ犬舎さんにて、

ブリーダーが病に倒れたそうです。
成犬の里親さんを探しているそうです。
ビーグル(♂)・Mダックス・ポメラニアン。
以下、当該ブリーダーからの引用です。

ブリーダーの中村の体調不良のため、
繁殖は停止し、成犬の里親募集をしています。
お母さん犬、お父さん犬、お母さん予定だった犬、
ヘルニアなどの犬です。

ヘルニアなどの犬は、ペットとして飼うのには、
問題のない子たちです。

犬達と離れるのは悲しいですが、
みんなに十分なケアーができず、
犬達にとっても良い状態とは言えません。

このような窮状をご理解頂き、
犬舎の犬をご家族の一員に加えて下さる方のご連絡を
お待ちしています。よろしくお願い致します。

 

|

« 決意 と 願い なのだ | トップページ | うちのこ天才♪なのだ »

コメント

うーちゃんちゃんと伏せをして待っていて偉いですね♪
ひまちゃんの笑顔もとってもキュート♪

オフ会参加出来ないかもしれないんですか~?
うちはくりーむにとっていい社会化になるので、オマケでも連れて行きますよ(笑)

投稿: まろんかぁさん | 2009年9月30日 (水) 07時48分

うーちゃんの伏せ 見事ですね。
2人のあっ 2ワンの素敵な笑顔が見れました。
本日は雨だし・・仕事だし・・息子の洋服ダンスを開けてしまいbearing山のような片づけもの・・・
たくさん元気をもらい、一日がんばります。昨日のお願い事ありがとうございます。
cocoさんところでさっそく記事を載せてもらいました。転記していただけるとうれしいです。詳細はまた確認しているところです。

投稿: ぶーふーうー | 2009年9月30日 (水) 09時13分

うーちゃん アタチパンチをうけながらも微動だにせず!!
それに気づく ひまちゃん^^
見て覚える事もいっぱいあるよーですね^^
ボール遊びの後の 良い笑顔を見ると
毛が少々舞っても また掃除頑張れますね^^

投稿: ぴーすの母ちゃん | 2009年9月30日 (水) 10時22分

え~そんなに真面目に掃除するんですね?びっくりsign01  うーママにじゃなく丁寧さによ(笑)
遊びって多いほど面白いかもしれませんね。
待ても遊びも一生懸命なうーちゃんひまちゃんにメロメロですね。

投稿: あやゴンmama | 2009年9月30日 (水) 11時47分

こうして 見られるのも 二倍ですからね
でもひなちゃん うーちゃんの真似をして
何でも覚えるから
これが多頭飼いの良さでは ないかしら・

毛があることを気にはいてたら
何もできなくなつてします 我が家は もう 諦めの境地ですよ
でもその分 多頭飼いの醍醐味を沢山味わっています

投稿: ランまま | 2009年9月30日 (水) 12時08分

う~たんのワクワクぶりが伝わるいいお写真ですね~happy02
たまには拗ねちゃう事もあるみたいだけど、
う~ママさんが心配したほどではないよね、絶対♪
だって、う~たんの笑顔は相変わらずキッラキラshineなんだもん~♪
ひまたんもつられて(?)キッラキラ~♪
いい兄弟だわ♪

そうそう、以前教えていただいたロングリードね、
SHOP&メーカーは違うけど15mのコットン製のを見つけたの♪
お取り寄せだから時間はかかるけど☆
教えてくれてありがとビーグルなのだheart04

投稿: tomochi | 2009年9月30日 (水) 12時22分

うーちゃんスゴイねぇ耐えるねぇ~
何されてもお菓子貰うまでは我慢なのね
ボール遊び楽しかったって顔やねぇ
良かったねぇ

ネット署名して来ました。
こんな事しか出来ないけど(汗)

投稿: こたママ | 2009年9月30日 (水) 14時21分

うーちゃんのワクワクお顔が可愛い(*^_^*)
キラキラお目目で待ってるのね♪
ひまちゃんがブレてるのにうーちゃんはしっかりピントが合ってて、いかに微動だにせず待っていたからわかるわぁ(T_T)
ひまちゃんもうーちゃんの姿見て、わかったのね^^
うちも重曹振って掃除機かけてみよう(^^ゞ
ふたりだとふたりなりの楽しい遊び方があるよね(^_-)-☆

投稿: ポチ子 | 2009年9月30日 (水) 14時56分

下の子って 上の子がちゃんとしつけてあると
あんまりしつけなくって済むことが多いよね。
私ね、ひなっちに お座りって教えてないの。
それでも、2回目のお散歩の時には ちゃんと信号で
お座りして待ってたよ。
コテツさんが ちゃんと出来るからね。
うーちゃんなんか いろいろ出来るから、ひまちゃんも
ひとりで何でも覚えちゃうかも♪

投稿: のりじ | 2009年9月30日 (水) 15時21分

うちもさ、母さんちから戴いたオヤツ
小さくちぎりながらちびっとずつあげてたんだけど、
あっという間になくなったわ(笑)
相当気に入ってたみたい。
そっか~、あの視線が2倍か~。
幸せな半面、相当なプレッシャーだよね。
お察しするわ~(笑)
でも、ひまちゃんも笑顔、うーちゃんも笑顔…毎日少しずつ幸せが大きくなっていくね~!楽しみだね♪

投稿: MIPPY* | 2009年9月30日 (水) 15時54分

cloverまろんかぁさん
うーちゃん、最初は伏せてられなかったんですが、「どうやら俺だけでも伏せてれば俺だけもらえるらしい」ってわかって(笑)、よっぽど痛い目に合わない限り頑張れるようになってます。さすが食い意地のビーグル。
オフ会、出席したいんですよ~。うちも両方連れて行きたいです(社会化したいもん)。ランデビューにはもってこいだし(笑)。ただ、やっぱ1人で見る自信もないし、うーパパ待ちです。
 
 
cloverぶーふーうーさん
息子さんのたんすを開けてしまいましたか(笑)。それを癒せたのなら、うちの2頭のお仕事は随分と立派だったと♪
雨だけど、お仕事お疲れ様です。風邪など引かないでくださいね♪
里親の件は、急ぎ転載してみました。明日の記事には少しは写真が載せられるようにしてみますね。
 
 
cloverぴーすの母ちゃんさん
あはは、掃除ね諦めるほうにギアが入りました(笑)。
まあ、仕方ないな~って。そのうち落ち着くだろうな~って。
向日葵見てると、ちゃんという事聞く梅太郎が本当にえらいって思えます。天才ですよ、ほんと(笑)
 
 
cloverあやゴンmamaさん
こんなに丁寧に掃除なんて滅多にしないから、だからしばらくハウスにいて欲しかったのよ~(涙)。
もうね、絨毯とか犬のニオイがバッチリついててね~。しかも梅太郎の時よりは、はるかに失敗の回数が少ないとは言え、やっぱオチッコの失敗たま~にするし(今日も3日ぶりに…)。それにパピー独特のにおいがねえ……。
あーあ、でももう成長するまでここまでやらないっ
 
 
cloverランままさん
本当ですねー。お座りは特に教えてないけれど、今は真似して座ったりしてます。
パピーは吸収が早いですね。
まだ伏せが出来ないけれど、まあ焦らず。
お掃除、私も諦めました。なんていうか「達観する」というか「悟りを開く」というか、そういう感じです(笑)
 
 
clovertomochiさん
あ、コットンのありました?
よかった♪コットンが一番安全だという割りに、あまり売ってないんですよね。でも丁度いいのがあったなら何よりです♪
うちも、キャンプに行った時に牛糞だらけになって、どうも臭いのが落ちないの(涙)。困ったわ~
 
 
cloverこたママさん
ネット署名ありがとうございます。「こんなこと」でも出来る事がある事を、一緒によろこびましょーよ。私もコレしかできないです(涙)。
伏せ、すごいでしょう?
さすがビーグルでしょう?
「俺だけオヤツもらえるかもしれないのだ」って気持ちが、こんなにすごいなんて……呆れるわ~。
 
 
cloverポチ子さん
雨の日は、早速2頭でありがたいです。梅太郎はボールが好きなんですが、ライバルがいるボール遊びが一番好きなんです。
だから、向日葵と一緒にボールで遊ぶとそれだけでかなり楽しいみたいです♪
重曹って、舐めての安心だから犬がいても使えていいですよね~。
 
 
cloverのりじさん
すごい、ひなっち。
そんなにすごいのに、なんで「ガウガウしない」って所は、コテツさんから受け継がなかったんだろう。それは別なのね…。
うちも一緒に散歩させるようになったら、楽できるように、今から梅太郎の散歩見直してるんだ~♪
 
 
cloverMIPPY*さん
オヤツね、うちのりじさんから貰ったのは留守番専用(ストレスにいいってお手紙にあったからね)、ガオ母さんのはまだ大切にしてあるんだ。
のりじさんから頂いたのがもうすぐなくなっちゃうから、ガオ母さんのは留守番用で出るかな~♪
視線、痛いわよ~。
色々面白くって楽しくって、痛い(笑)

投稿: うーママ | 2009年9月30日 (水) 16時34分

初めまして。
あっちこっちでお名前は拝見してたんですけど・・
母さんの所のバナーとか、昨日はMIPPY*さんのとこでも。
ミクで「2頭目」というタイトルを拝見して思わず来ちゃいました!
可愛いパピヨン迎えられたんですね~。
梅太郎君も元気一杯の男の子で♪
いいなぁ若いって(笑)毎日が楽しそうですね。

またお邪魔させて下さい。

投稿: ジョーディーママ | 2009年9月30日 (水) 17時09分

うーママ様、梅太郎君、ひまわりちゃん、
久々の雨ですね〜〜!!うちの畑はホッとしています。
梅太郎君もも良い遊び相手が・・・。
しかし我慢強いですね、梅太郎君!!
まあ、向日葵ちゃんが軽いって言うのもあるでしょうけど。
テレビの放送は見はぐっちゃったのですが
着付けの教室で話題になっていてみなさん
快く署名してくれました。
問題はワンちゃんやネコちゃんとどこで会うかではなく、
そのために彼らがどんな経緯をたどってしまうか、
そのことなんですよね・・・。
どの過程においてもきちんと責任を持った人が携わる、
そう言った社会全体の姿勢が今の日本には欠けていますよね。

投稿: たっぺねーさん | 2009年9月30日 (水) 17時19分

こんばんは。

2倍の力は、何かと強いですね。うらやましかったり、大変そうだったり・・・。

でも、梅太郎君や向日葵ちゃんの力で、うーさん一家は頑張っているんですよね。素敵な力ですから、乾杯しなきゃね!

キュートステップ犬舎さん・・・我が家の近くじゃないですか~。と言うよりも実家の近くでビックリ!?知りませんでした。家の近所のブリーダーさんもそうなんですが、小型犬が主ですが、やはり本人様が病気になられた時、本当に困ると言う話です。今すぐにでも引き取ってあげたい気持ちはあるのですが家は到底無理なので、友人などにあたってみたいと思います。

投稿: エッポ | 2009年9月30日 (水) 20時17分

cloverジョーディーママさん
ひょ~~~っ、光栄です~♪
すみません、私いつも読み逃げしてました(涙)。随分前から~(汗)
とっても元気なパピヨンなので、多分被り物脱いだらビーグルなんじゃないかと思い始めました。
若いっていいでしょう(笑)?
でも、若いって収集つきません(涙)
 
 
cloverたっぺねーさん
お天気も嬉しいですが、たまにはふってもらわないと空気が乾燥してしかたないですね。畑にも恵の雨ですね♪
梅太郎は「自分だけ食べられるかも」ってことに、酷く貪欲です(汗)そう、それに向日葵は確かにかるいですから。
受け入れ当初よりは、随分と向日葵のちょこまかした動きを気にしなくなってきました。
 
 
cloverエッポさん
わー、ぜひ聞いてあげてください>キュートステップ犬舎さん。
劣悪なブリーダーさんではなさそうなので、里親さんが見つかればいいな~って思います。結構かわいい顔したコもいるんですよね♪
わりと頭数がいるので、みなさんの口コミが広がればって思います。

投稿: うーママ | 2009年9月30日 (水) 21時33分

ウフフ^m^
2倍のプレッシャーは凄そうですね(笑)
真剣な眼差しされるとついつい負けてしまいますよ(苦笑)
それにしてもひまちゃん・・・気が付くのが遅かったのねsweat01(動きが早くてブレてる?)苦笑
大変な事も2倍だけど,嬉しい事も楽しい事も2倍で共有出来るっていいことですよね。

ブリーダーさんのお話・・・そういう事情でワンコ達とお別れって凄く悔しいし淋しいでしょうね。。。
早くいい飼い主さんが見つかればいいですけど。
うちはもうしばらくは・・・。
まだ次の子へと気持ちが向かってない状態なので・・・

投稿: めんたい | 2009年9月30日 (水) 23時29分

appleめんたいさん
ねー、2倍って……。昔の朝潮関の「2ばーい 2ばーい」って羽毛布団のCMですっけ?あれ思い出します……って、めんたいさんを同年齢と見込んでの話のフリですけど(笑)
次のワンコはね、慌てないで、ゆっくり。
めんたいさん、しばらくはワンコブログは見ないと思っていたんですよ。それなのに、毎日見に来てくださって、ありがとうございます。

投稿: うーママ | 2009年10月 1日 (木) 14時02分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/31569794

この記事へのトラックバック一覧です: 2倍以上の効果 なのだ♪:

« 決意 と 願い なのだ | トップページ | うちのこ天才♪なのだ »