« 一夜明けたのだ♪ | トップページ | やっとお会いできたのだ♪ »

スイートグラスさん(キャンプのこと)

まとまった時間がなかなか取れなくて、

夕方更新のつもりのキャンプの話が

夜中になってしまいました(汗)。

すんません……。

みなさんの所も、読み逃げ・ポチだけにしちゃいました。

これまた………すんません……。

 

********

観光を終えて、昼過ぎに到着しました♪

1

お天気は上々。

 

ちょうど夏と秋の変わり目の空で、とてもキレイでした。

2

 

シンボルの浅間山からは、煙も見えましたよ~。

3

 

さてさて、今回のご飯には 憧れのコチラが登場!

4

ピュアホワイト(とうもろこし)

実が真っ白でね、生で食べても甘いの♪

 

以前、ガオ母さんの ブログに 登場していて

1度 食べて見たいな~って 思っていたのです。

でも、ご近所で 見た事なかったのです。

しかも、ガオ母さんの言っていた お値段相場よりも

安いんじゃない? ってことで、即 買いました。

お役立ちブログを ありがとう! 母さん!!

 

さらに、出発に前に コメントで教えていただいた、

たまねぎを アルミホイルで 包んで 火に投入。

一緒に、さつま芋も やりました。

ちょーーーーー旨かった♪

長ネギも真っ黒になるまで焼いて、皮をむいて食べました。

ちょーーー美味かった♪

うちのバーベキューの定番に入りました♪

 

え?写真?………だって、食べちゃったんだもの(涙)

 

今回は、オプションでコチラにも参加しましたよ♪

5

ジェル上の蝋を溶かして、色を付けて

カラフルなキャンドルを作ります♪

 

出来上がりは、なかなかステキ♪

6

出来てすぐなので、気泡が入ってますが、

時間が経つと、この気泡もどんどんなくなります。

 

キャンドル作りを体験している間、うーちゃんは…と言うと

友達が出来てました(汗)

7

作業台のちかくに、係留してあった うーちゃん。

キャンドル作りに 参加していた 少年と 意気投合。

倦怠期の夫婦みたいな 感じにまで、なってました(笑)

 

いつもの通り、森を散歩したり、

大好きなドッグランで走り回ったり。

うーパパが知らないうちに、秘密兵器のロープのオモチャを

持ってきていたので、大ハッスルしちゃいました♪

8

 

このドッグラン、本当に絶景なの。

最後は、台詞ナシのこの写真を見てね。

400枚撮ったうちの、一番気に入った写真かな~。

9

右奥に浅間山も♪

うーママにしては、上出来な写真でした♪

 

明日も 時間が ずれちゃうかもだけど、

最終日の お話を 更新予定です。

実は、向日葵の 社会化の為にお願いした 来客が 続きます。

1日2本は、困難なため

うー&ひまの お話は、キャンプのお話が終ったらにします。

ごめんなさいm( _ _ )m

 

 

↓寒くて夜はストーブを焚いたけど 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

=お知らせなのだ=

キャンプの 1話=コチラ

いぬきも版で、

ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ

 

 

|

« 一夜明けたのだ♪ | トップページ | やっとお会いできたのだ♪ »

コメント

キャンドルすごい~可愛いねぇ
で!ママのにはワンコが入ってる?

ここのキャンプ場は広いドックランも
あるんやねぇ~うーちゃん良いね~
景色も最高だし!楽しそう~

両ネギ美味しかったでしょ~
うちも定番なんだ~♪

投稿: こたママ | 2009年9月15日 (火) 09時31分

おはよう!

おそらくボツとなった写真の中にも思い出がたくさんあるのでしょうね。

ろうそく、きれいに出来ましたね。何かの記念日には是非火を灯してくださいね。いや、使わず飾っておくのも良いかもね。

ブログの方は、ボチボチでいいからね。

投稿: エッポ | 2009年9月15日 (火) 10時20分

ブログ 毎日だって大変なのに、1日2本は無理だよ~ (笑
そりゃ ネタには困らないだろうけどさ^^
ピュアホワイト! 2本300円は買いだね!

投稿: のりじ | 2009年9月15日 (火) 11時03分

ピュアホワイト、前に生協のチラシに載ってて
母さんの記事見て買おうって決めてたのに
あれから載ってこないの…ぐすん。
こういうところへいくと、
時間の流れがゆっくりじゃない?
それだけでもリフレッシュできるよね~!
1日2本はムリです(笑)
ワタシもたまにやるけど、気力だもん(笑)
いいの、いいの、自分のペースで更新してね♪

投稿: MIPPY* | 2009年9月15日 (火) 15時10分

でも黒姫の方がおいしかった←まだ言ってる。
きっと黒姫は朝どれを食べてピュアホワイトは流通から考えても数日たってたんじゃないかと・・

投稿: ガオ母さん | 2009年9月15日 (火) 17時33分

うーママさん ブログ楽しみだけど体も心配!(>_<)
無理だけはしないでチョンマゲですcatfacepaper(笑)

写真,牧場みたいで気持ち良さそうですね~ランも♪空も山もとってもキレイshine

うーちゃんとマブダチの2ショット 可愛いっ!shine
(「倦怠期の夫婦」にはちょっとウケました)笑

投稿: めんたい | 2009年9月15日 (火) 17時44分

はじめまして。
ビーグル武蔵を始め、ミックス・豆柴も一緒に生活してます。
お友達が欲しくてブログめぐりしてます。
http://pet.ap.teacup.com/3wans/

投稿: coco | 2009年9月15日 (火) 21時08分

ジュンクリ先生の合同レッスンで向日葵ちゃんに触らせていただいた
あんずパパ&ママです!

お天気にも恵まれたようで楽しい旅行になりましたね!
実はスィートグラスさん近辺はあんず家もよく出没するエリアなんですよ。
このランもこの夏利用して絶景を楽しみました^^v
次回見かけたらお声をかけてくださいね!
レッスンで又お会いできるのを楽しみにしています!!

投稿: あんずパパママ | 2009年9月16日 (水) 01時12分

1日2本更新はヒマヒマな私でも出来ないので、無理しないで~。今はひまちゃんが来たばかりで忙しいだろうし^^
ピュアホワイト食べた事あります!料理研究家のおばの仕事の手伝いで、とうもろこし食べ比べをしたときに(笑)白くて味薄そうなのに、甘くておいしいんですよね♪
キャンドルも可愛いですね!中にうーちゃんらしき犬のオブジェが入ってますか?
お気に入りの写真、爽やかで素敵ですhappy01

投稿: KONAママ | 2009年9月16日 (水) 17時01分

chickこたママさん
うん、私のキャンドルにはね、梅太郎が入ってるの。向日葵に似た犬がいたら入れたかったんだけど、犬はこのタイプしかなかったんだ~。
ネギ情報、本当にありがとう!
まじで旨くて、感動しました!!!
 
 
chickエッポさん
沢山使わなかった写真あります。
でも全部取ってありますよ♪
キャンドルは使わずに取っておくとおもうな~。また来年行った時に、何か作るかな…。少しづつ記念の品を増やしたいです♪
 
 
chickのりじさん
そうなの、ネタは今は沢山あるよ(笑)
もったいなくて、忘れる前に使いたかったんだけど、もう無理(笑)。
犬達が最優先だから、あきらめました~。
 
 
chickMIPPY*さん
ピュアホワイト美味しかったよ~。いつか絶対に食べてね♪
時間の流れゆっくりだよ。時計を見ないもの。朝日が昇るから目が覚めて、夜は自然と眠くなるの~♪それがいい♪
チェックアウトの日だけは、さすがに時間気にしたけど(笑)
 
 
chickガオ母さん
黒姫食べてみたいなあ。
ピュアホワイト、今回は高原野菜の直売所で買ったの。だから、母さんが食べたのよりもしかしたら美味しかったかな?
でも、あのブログがなければ買ってなかったから、本当に感謝です。どうもありがとう!!
 
 
chickめんたいさん
体を心配してくださってありがとうございます。夜、眠れるようになったんで、大丈夫です♪
倦怠期の夫婦ひどいでしょう?最初ハラハラしながら見てたけれど、梅太郎は上手に相手をしていて、ほっとしました。
あれ?上手に相手をしてくれたのは、お子さんですね(笑)
 
 
chickCOCOさん
ありがとうございます。
また遊びにいらしてください。
 
 
chickあんずパパママさん
先日はありがとうございました!!
このランをご存知なんて、嬉しい!
景色がいいですよね~。
コチラこそ、見かけることがあったら、ぜひ声をかけてくださいね。
軽井沢だけじゃなくて、ご近所でも(笑)
 
 
chickKONAママさん
KONAママさんのブログは、私みたいに行き当たりバッタリじゃないから、そりゃ毎日2本は無理ですよ~。
私は「草稿」とは無縁で、ぶっつけ本番ですもん(汗)。それでも1日2本は無理でした(笑)。
ピュアホワイト、美味しかったです。とても甘いんですね~。生でも十分おいしいですが、火を通したらもっとおいしいですね。
キャンドル、梅太郎が入ってるんです~♪向日葵っぽいオブジェはなかったので、梅太郎だけになっちゃいました♪
写真褒めていただいて嬉しいです。
ちゃんとデジイチとか持ってて、しかも使いこなせればなあ~ってこういう時に思います。

投稿: うーママ | 2009年9月16日 (水) 22時00分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/31379742

この記事へのトラックバック一覧です: スイートグラスさん(キャンプのこと):

« 一夜明けたのだ♪ | トップページ | やっとお会いできたのだ♪ »