« ミスター・鞭打ち、ミセス・前向き なのだ | トップページ | まさか…まさか…なのだ »

アンケートに答えて欲しいのだ♪

チョビっと ネタに詰まってきてる うーママです。

そんな折、ステキなメールを 頂きました♪

 

私の地域のタウン誌の中に 「生まれ変わったら・・」 と言う内容のコラムがありました。犬好きは犬に、猫好きは猫になりたい と書かれていたのですが、本当にそうかな? 私は そう思わないのです。私は 人間に生まれたいと 思うんです。不幸な環境にある動物達を すくってあげることが出来るのは、やっぱり人間ですから。うーママさんは どう思いますか?もし良かったら、ブログ内で 皆さんの意見を 聞いてもらえないでしょうか?

 

と、いう訳で コメント欄 あるいは、メールでも 結構ですので

アンケートに ご協力いただけますか?

 

問1 : ペットを 飼っていますか?
     何を 飼っていますか?
          飼ってない方は、問4へお願いします。

問2 : 生まれ変わったら、
     飼っているペットと 同じ種に 生まれたいですか?

問3 : 問2の理由を お願いします

問4 : 問2で、NOと答えた方に お聞きします。
     生まれ変わるなら、何に生まれ変わりたいですか?
     また、その理由もお願いします♪
     何も 飼ってない方も、お願いします。

問5 : うーママに声援を。(←無視してもいいです・涙)

 

3人くらいは 回答してくださる方が

いらっしゃるでしょうか…?

 

で、お答えいただけたらば

抽選で3名様に、プレゼント。

ブログかHPを運営してる方には

うーママオリジナルのバナー。

ランキングバナーか サイトバナーか、欲しい方を

ご自由に選んで……あ、いらない?

運営してない人には……えー。何も持ってないなあ。

似顔絵?

あ、いらない?

じゃあ、プレゼントは 何もないけど 答えてね(てへ♪)。

 

ちなみに、うーママのアンケート回答です。

問1:犬と暮らしてます。

問2:生まれ変わりたくありません。

問3:飼い主を選べないから。

問4:人間。犬と暮らせるし、
   複雑な「思考」って事ができる生き物だから。

問5:ちょっと本当にダイエット頑張ってください。

 

↓シンキングタイムのサービスです。

1

 

 

↓文字ばかりだったけど 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

=今日の一言=

昨日は更新が遅くなったのを

ご心配いただいて、ありがとうございます。

とても 嬉しかったです♪

 

 

 

 

 

 

|

« ミスター・鞭打ち、ミセス・前向き なのだ | トップページ | まさか…まさか…なのだ »

コメント

ああーーんふざけた回答しか浮かばない。
でも4は同じ回答!まさしく『複雑な「思考」って事ができる生き物だから。』
その通り!!でもこれが面倒くさいところなんだけどね。

投稿: ガオ母さん | 2009年9月 6日 (日) 06時33分

おっ、2人目?
あと、1人は絶対来るわよ(笑)

問1 : はい!元気なビーグル犬一頭です。

問2 : いいえ

問3 : うーママと同じ。付け加えるなら、ひどい状態で売られるかもしれないから。

問4 : 人間の立場でちゃんと犬を飼いたいから

問5 : ワタシもうー先生って呼んじゃおうかしら(笑)

昨日ね、ずっと売れ残ってる痩せて小さなレモンビーを見てね(2か月前から何回も見てるの)なんか、悲しくなっちゃった。
この子はこの狭いところで今何を考えながら生きてるのかな~?って(涙)

投稿: MIPPY* | 2009年9月 6日 (日) 07時26分

問1 :はい。

問2 :いいえ。

問3 :私もうーママと一緒!

問4 :人間が良いです。また犬との共同    生活がしたいです。

問5 :ママっお疲れは取れましたか?     今日も笑顔で1日楽しんで生活し    ようねぇ
     

投稿: こたママ | 2009年9月 6日 (日) 07時48分

わーい♪嬉しい♪
目標の3名様に到達したわん♪

chickガオ母さん
やだ~、ふざけた回答も聞いた見たいんだけどだめかしら?
複雑な思考って面倒だけど、でもこれがあるから面白いって所もあるんですよね。考えられなくなるのは、辛いなあって思う。
 
 
chickMIPPY*さん
レモンビーちゃん、どうしたかしらね?
箱の中に長いこといるって思うと、外の世界を知ってる私達は悲しくなるよね(涙)。幸せになってるといいけれど…。
うー先生って呼ぶなら車買ってってのりじさんに言ったの。そしたらやめたわ(笑)。先生って荷が重い言葉だもん。車買ってくれるならその荷に耐えるわ~。ガオ母さんにも荷が重いって言ったのよ?ただその時は車が壊れてなかったから、取引材料がなかったのよ。
 
 
chickこたママさん
ご解答ありがとう♪目標の3人目だわん♪
やっぱ、またワンコと暮らすヨロコビを味わいたいって思うと、人間ですよねえ?ワンコに生まれちゃったら……だって飼い主次第で保健所行きでしょう?そんな悲しい事。
お陰さまで、元気モリモリです♪昨日お寿司食べちゃったし(うふ♪散財)笑顔が一番ですよね。どうもありがとう!!


投稿: うーママ | 2009年9月 6日 (日) 09時08分

いつも読み逃げしちゃってます^^;
アンケート答えてもいいですか?
答えちゃいますけど( *´艸`)

1.ビーグルの女の子と暮らしてます。
2.いいえ
3.自分だけの力では幸せになれそうにないから。
4.人間に生まれ変わって、またうちの子の母ちゃんになりたいかな。
5.いつも うーちゃんとの会話楽しく読ませてもらってます!
我が家では『~なのだ。』って使わせていただいてます^^;
うーちゃんの笑顔に毎回 萌え~です^^

投稿: ぴーすの母ちゃん | 2009年9月 6日 (日) 09時47分

問1:はい。犬と暮らしています。
問2:いいえ。
問3:難しいですね…何でと言われたら…やはり、不幸なワンチをたくさん見て来てしまっているからで、そしてニンゲンであっても救えなかったワンチを、自身が犬になったらもっと救えないだろうと…。
これが、空を飛ぶ鳥になりたい…なんて言うのは、鳥の不幸を見ていないからだろうな…なんて考えちゃいますね。
問4:まだ生まれ変わる前の、…死んだ時の事しか考えてないのですけど、死んだらまた、元気な姿のコと再会したいな、と思っています。
問5:うーちゃんとの毎日、いつも楽しく読ませて頂いています。これからも楽しみにしてます~。

投稿: めり | 2009年9月 6日 (日) 10時06分

うーちゃん いかがですか~
ビルが耳を噛まれて血だらけになったとき、私真っ青・・ どうにか縫わなくてすんだのですが。 お大事に!!
さて アンケート
問1.はい 元気噛み噛みビーグルと
問2.いいえ
問3.やはり 飼い主次第(*_*;のあたり
   はずれがあるし、選べないよね。
   人間だととりあえず 相方は自分で
   選んだわけだし・・ あきらめもつ
   くと思うので(笑)
問4.人間です。好きな時に好きなものを
   食べることができ、行きたいところ   に行けるから。
問5.いつも勉強になる記事をありがとう
   ❤ これからもよろしくね。
   答えながら、犬の気持ちを再確認で
   きました。ビルが楽しい人生(犬
   生)でいられるよう努力しなくちゃ
   
   

投稿: ぶーふーうー | 2009年9月 6日 (日) 11時55分

P.S 我が家のビルは午前中誰も遊んでくれず、隙間のあいていた次男部屋で物色。
携帯はみがきの袋をびりびりにbearing 叱られて今ふて寝中annoy 
やっぱ 人間でよかったbleah

投稿: ぶーふーうー | 2009年9月 6日 (日) 13時51分

1.ビーグル2、猫1です。
2.いやです
3.飼い主を選べないから。
4.心の広い 優しい人間になりたい。
  女限定。 美人限定。 健康限定。
5.バナー … 欲しい …

投稿: のりじ | 2009年9月 6日 (日) 14時24分

chickぴーすの母さんさん
初めまして♪コメントとアンケート大歓迎なので嬉しいです♪
「自分の力だけでは」って表現いいですね。人間って自力で幸せになれる、ステキな動物ですね♪
「~なのだ。」って、リスペクト赤塚不二夫先生!なのだ(笑)。それでいいのだ!です♪
 
 
chickめりさん
そうそう、不幸な部分を感じていないと、鳥になりたいとか、犬になりたいとか思いますけれど。動物って不遇な部分は極度に不遇ですもんね。そう考えると、やっぱ人間ですわん。
こちらこそ、いつもありがとうございますなのだ。
 
 
chickぶーふーうーさん
あらら、ビル君ベックリしたでしょうね。うちもパピーの頃にシェパードにがぶりってされたことありますが、放っておいたら傷口治りました(あは)。
今回も、傷なんてどってことなくて、本犬も「なんの話なのだ?」って感じです(笑)。
ビル君、叱られてふて寝中かあ(笑)。でも私も子供の頃何回もふて寝してきたよ?あれ?私はビル君に生まれ変わってもいいかも(笑)。飼い主さんにも恵まれてるし、ふて寝は慣れてるし♪えへ♪
 
 
chickのりじさん
ねえねえ、生まれ変わる条件がすごくうるさいんだけど、何にも生まれ変われないんじゃない?そりゃ、私も女で美人で健康がいいけど、頭もいいのがいいな。いくらこの条件揃っててもバカだったら、活かしきれないもん。
バナー、欲しいの?そうなの?大したバナーじゃないのよ?
じゃあ、どうしようか?プレゼント企画はナシにしちゃったしなあ。
何かバナーをあげる口実考えてくれる?そしたら作るわん♪

投稿: うーママ | 2009年9月 6日 (日) 14時55分

こんにちは。

1.はい(元気なチョコラブレオがいます。今後新たにかわい~い動物が増える予定です)。

2.いいえ

3.やはり皆さんと同様で、飼い主が選べないから

4.絶対人間に生まれてきたいです。
 でも来世は、もう少し動物好きな人と結婚して、犬に限らずたくさんの生き物と生活できたら最高!ミニ動物園を作りたい。

5.ダイエット進まないの?かなり歩いているようだけどな?その分・・・食べちゃってます?!ダイエット、頑張れ~。

2番は、犬限定で生まれ変わるとしたら、やっぱり大きなワンちゃんになりたいです。なんとなくポワ~ンとしてて、ゆったりすごしているようで。大きな洋風の家の中で、ゴージャスなソファーに寝転ぶのも良いんじゃないかな?ごはんの時は、スヌードなんてつけてね!キャ~・・素敵!

投稿: エッポ | 2009年9月 6日 (日) 14時57分

答えまーす。
問1  びびりビーグル
問2  人間かな? あー、でも小さい間だけ犬になるってどう?
問3  子犬のようにちやほやされてみたい。
問4  人間。 いろんなことがあっても人間がいいよ、きっと。
問5  ほんとはなりたいものに「うーちゃん」って書いてもいいなheart02
え?私じゃ役不足・・・・だろうね(笑)

投稿: あやゴンmama | 2009年9月 6日 (日) 16時45分

最近、コメント書いてなくてごめんなさい・・・sad
アンケートに答えますnotes

問1 はい。「M・ダックス」と「サファイアブルーハムスター」と「カメ」です。
問2 正直、いやです。
問3 最後まで責任を持てない飼い主がいるから。(私も入ってたりして・・・)
問4 もしいるなら神様がいいな~。神様になって世界征服!(なんちゃって♪)本当は間違いだらけのこの世を正したい・・・かな?
問5 毎日ブログを書いているうーママはすごいです!尊敬しちゃいますhappy02

投稿: マロン姉さん | 2009年9月 6日 (日) 18時26分

問1 :デカビーを飼っています
問2 :いいえ^^人間でお願いします

問3 :
問4 :だってここは人間社会ですから       地球のすべてを救うのも人間ですから
    人間で^^
     
問5 :いろいろわんこのことおしえてくださ い^^おしえてもらった歯磨き買ってみましたよ^^使えないけど・・

投稿: サスケ母 | 2009年9月 6日 (日) 19時32分

問1:レモンカラーのビーグル犬の女の子と暮らしています。私にそっくりで手に負えません。

問2:生まれ変わりたくありません。

問3:うーママさんと同じ、飼い主を選べないから。

問4:やっぱり人間かなぁ。又、レモンと暮らしたい。
   
問5:いつも楽しく、拝見させて頂いています。

投稿: レモンのママ | 2009年9月 6日 (日) 19時52分

問1:飼っていました。
(先月までハスミュートをconfident

問2:いいえ。

問3:いい飼い主さんならいいけど嫌な飼い主さんだったら最悪だから。

問4:今は~・・・感情のない物(石とかsweat02)苦笑
感情のある生き物は・・・辛い。

問5:うーママさんの明るさや前向きな志向は私の憧れです。今のままのママさんでこれからも居てくださいね☆

こんな感じでいいでしょうか?(笑)

投稿: めんたい | 2009年9月 6日 (日) 20時52分

chickエッポさん
今後増える可愛い動物、本当にきになる~♪なんだろう、なんだろう?
教えてくださいねー。
犬限定だったら、私はビーグルがいいな♪そんで優しい飼い主に育ててもらって、天真爛漫に育ちたいです♪お留守番のない家で(笑)
 
 
chickあやゴンmamaさん
なりたいもの、うーちゃん♪大歓迎ですよー。きっと、今の梅太郎よりも可愛いに違いない♪溺愛しますよーーー♪
 
 
chickマロン姉さん
いいのいいの、学生さんは忙しいんだからコメントの事なんて気にしないでね。
アンケートに答えてくれてありがとう。ハムスターと亀を飼っていたなんて知らなかった!神様になって世を正すなんて、ステキな考えだねー。そしたら税金安くしてね(うふ♪)。
私が毎日ブログを書いてるのはね・・・・結局はヒマなのよ(汗)
 
 
chickサスケ母さん
歯みがき頑張って使ってください(汗)
せっかくあんなに高いもの買ったんだもの。タオルとかにたらして、頑張って磨いてください。うちも欲しいわ~♪
人間ですよね。正しいことをするためにも人間で痛いですね。
 
 
chickレモンのママさん
初めまして!アンケートありがとうございます。レモンちゃん、ママさんにソックリで手に負えないって(笑)。でも、また一緒に暮らしたいって事は可愛くて仕方ないんでしょうね。なんだか………目に浮かぶわ……(笑)。いつも見てくださってるなんて、ありがとうございます♪とっても励みになります!!

投稿: うーママ | 2009年9月 6日 (日) 20時56分

chickめんたいさん
ありがとうございます。そうですね、感情のない生き物になりたいこともありますよね。それも人間。
時間しか癒せないものってあると思うんです。だから、時間が経ったとき同じアンケートに、きっとめんたいさんは「人間」って答えると思います。
その日まで、石って事で行きましょう。

投稿: うーママ | 2009年9月 6日 (日) 20時58分

はい!お答えします。

問1.いろいろいます。
   犬・亀(3匹)・ウサギ・金魚

問2.いいえ。
   
問3.自分の人生を変えることができないから。
  必ずしも、やさしい飼い主に当たるとは限らないしね。

問4.やはり人間がいいです。
   人を愛したり、家族を作ったり、夢を持ったりできるから。

問5.うーママ先生。
   先生のブログはハハの参考書です。
   たくさん本も買ったけど、どんな本よりうーママさんのブログのほうがためになります。
   これからも、いろんなこと教えてください。
   梅太郎君と同じビーグルを飼ったことが、とっても幸せだと思います。

あんまり、いいお答えができませんが考えてみました。

鼓太郎が死んだら、また鼓太郎になってハハのもとにやってきてほしいと思います。

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年9月 6日 (日) 21時26分

私も答えちゃうよ~~note

問1:ビーグルを飼ってます♪

問2:いいえ

問3:うーママさんと一緒で、飼い主を選べ
   ないから。。。

問4:人間がいいです
   いろんな感情があり、楽しいこと、
   辛いことを経験できるから。
   
問5:うーママさん、いつもうーちゃんの
   ブログを書いてくれてありがとう!
   ガオ母さんのおかげでこうして
   うーちゃんと共に過ごすことができ、
   とても嬉しく思っていますhappy01
   これからもクロム共々よろしくねheart04

投稿: | 2009年9月 6日 (日) 21時56分

chick伊藤鼓太郎のハハさん
たしかハムスターもいたような……(汗)
夢を持ったり……ほんとうだ!愛と家族は思ってましたが、夢って失念してました。
やっぱ人間サイコー、イエーイ♪

先生って呼ぶなら車買ってください。
先生は、私のしつけトレーナーの先生ですよ。私のブログに書いてあるしつけや社会化に関することは、ぜんぶjunkuri先生から教えていただいた事なんです。
だから、私はすごくなくて、私の教わった先生がすごいんですよ。
でも、書いてあるそれらが少しでも参考になっているなら、書いている甲斐があります!嬉しいです!!
 
 
chickクロムママさん
いい事いいますね~。「辛いこと」を体験できること込みで人間がいいなんて。
でも、つらいことも肥やしですもんね。
どーんと受け入れて、もっと大きな人間になりたいですね。
こちらこそ、いつもにーさんのブログをありがとう。とっても癒されてほっとしてるんです。これからも、どうぞよろしくお願いします。ガオ母さんには、本当に感謝感謝ですね。

投稿: うーママ | 2009年9月 6日 (日) 23時11分

遅くなっちゃいました☆
もうプレゼント終了?!(笑)
ワタクシもほぼ皆様と同じ回答ですが

1.はい♪暴れん坊ビーグルと同居してます。
2.いいえ
3.飼い主も犬生も選べないから。
4.再び人としてビグオの母しゃんとなり
今度は将軍様にならないように最初から締め付けて(笑)、
かつ敷地内にドッグランが作れるような
豪邸に住めるお金持ちになる!catface
これが今のワタクシのささやかな夢ですからbleah

5.う~たんブログはいつもとても楽しくて、
たまにキチンと考える機会もあったりして
本当に毎朝読むのが楽しみです♪♪♪
う~たんがボスになる日まで読み続けます!(爆)

投稿: tomochi | 2009年9月 7日 (月) 10時20分

chicktomochiさん
アンケートにご協力ありがとうございます♪
私も生まれ変わっても、梅太郎の飼い主になりたいな~。ね、本当にそう思いますね。それでね、可愛い梅太郎とすごすの(←あほ)
うーがボスになる日まで……一生を費やすけれどいいかちら?

投稿: うーママ | 2009年9月 8日 (火) 14時35分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/31246790

この記事へのトラックバック一覧です: アンケートに答えて欲しいのだ♪:

« ミスター・鞭打ち、ミセス・前向き なのだ | トップページ | まさか…まさか…なのだ »