« 鬼の居ぬ間に 心の洗濯 なのだ♪ | トップページ | アンケートに答えて欲しいのだ♪ »

ミスター・鞭打ち、ミセス・前向き なのだ

昨日、うーちゃん チョビっとケガしました。

と言っても 大した傷ではなく、

お医者さんに 行く途中も、この笑顔。

本犬、怪我してること分かってません。

2

耳の下の怪我なのですが、

毛がムクムクしていて、自己流では 消毒がうまくいかず

お医者さんで、消毒してもらおうと 思ったわけです。

 

そしたら、キズをよく見るために

毛をカットする事になり、一部ハゲができました。

 

3箇所あった傷のうち、1つは

「ほうっといても 塞がるけど、時間が かかるなあ。

その間に、ばい菌入っちゃうのも 面倒だから、

縫っちゃお」

と、いう事で 2針チクチク。

 

毛を反って、小さいとはいえ、キズがむき出し。

当たっても痛いだろうし、ばい菌も心配。

でも、エリザベスカラーを付けるほどではない。

という事で、テーピングしました。

 

こうなりました↓。………むちうち……?

8

いやあ、絆創膏って話になったんですが、

毛が邪魔して、絆創膏 取れてきちゃうんですよ。

それで、絆創膏を テーピングで、

取れないように したわけです。

 

うーママは、うーパパに叱られるのが

とっても怖かったんだけど、

うーパパ怒りませんでした。

 

うーちゃんを見て、一言。

5

 

そして、うーママに

「動物ってな、一瞬 目を離しただけでも、

取り返しのつかない事になる場合があると、オレは思うんだ。

これから、うーママの目を離さないようにする 勉強だな。」 

6

うーちゃん、今 うーパパ いい事 言ったんだよ(ほろり)

 

手に アゴを乗せて 欲しかったのとは、違うのよ(涙)

7

 

 

最初は、記事にしないつもりでしたが、

写真にテーピングや、ハゲが映るかも知れないなと思い

だったら、最初からちゃんと書いておこうって思いました。

 

十分反省しています。

でも、ケガをした時

とっても怖かったし、ベックリしたけど、

冷静に思考できたので、よかったなあって思いました。

 

そういう訳で、昨日バタバタしたのと 緊張して疲れたのとで、
お返事が遅くなってます。 
チョビっと待っててくださいm( _ _ )m

 

 

↓ただで起きないポジティブシンキングに 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

 

|

« 鬼の居ぬ間に 心の洗濯 なのだ♪ | トップページ | アンケートに答えて欲しいのだ♪ »

コメント

うーパパさん、すっごいいいこと言った!
そうなのよ。
その言葉に全部詰まってる!
その気持ちがあれば、世の中全てうまくいくと思うのよね。
うーちゃん、見た目はちょっと派手になっちゃったけど、大丈夫!
うーママさんの前向きさ加減、ワタシ好きよ。だって同じタイプだも~ん(笑)

投稿: MIPPY* | 2009年9月 5日 (土) 11時21分

うー先生おはようございます。
今朝から「あれ?どうしたんだろ?」って思ってました。
本当にたいしたことないの?
縫うって・・・(汗
治りがけを注意してね。掻き掻きするじゃん。
お大事に・・・

投稿: ガオ母さん | 2009年9月 5日 (土) 11時34分

うわ~・・・大丈夫ですか?
縫ったのが少しでよかったですね。

うーちゃんがかわいそうだけど、私的にはうーママさんもかわいそう。
怪我なんて偶然のできごとが重なってするでしょ? 自分の子どもたちが赤ちゃんの時、階段から落ちたり、ドアに指はさんだり、それはそれはいろんなことやらかしてくれたからweep
でもその場にいた者が責任感じちゃうからね。down

生き物を育てていくっていろんなことがあるよね。怒らない広い心のパパさんとめげないママさんでちょうどいいバランスな家族。素敵happy01

投稿: あやゴンmama | 2009年9月 5日 (土) 11時40分

うーちゃんの表情見ると明るい表情してるので少し安心しました。
縫ったのは「治りが早いから」ということだったんですかね・・・
怪我すると怪我の大きさに関係なく,ショックですよね。
うーママさんも精神的にダメージを負ったことでしょう。
うーパパさんが言われた「一瞬 目を離しただけでも取り返しのつかない事になる場合がある」
ほんとその通りで(汗)
私も職業柄,この言葉は頭に叩き込んでいましたが・・・
やはりそれでもランの時「もっとあの時気を付けていれば・・・」とかそういった反省はありますよdespair

これから先ですよ,うーママさん!confident
とにかくうーちゃんの傷が無事に早く完治しますように☆


投稿: めんたい | 2009年9月 5日 (土) 12時14分

うーちゃん大丈夫?縫合痛くなかった?
お大事にして下さいね!

確かに目を離したら取り返しのつかないことに・・とわかってはいるものの・・
我が家は2匹、なかなか難しいところ(;´д`)トホホ…

ランで友達と激しく遊ぶ事も多いし
本気の喧嘩以外は、ほっとく主義の私なので小さい傷や怪我は日常茶飯事ですcoldsweats01
翔なんか特に大きい子に絡んで遊んで貰うのが好きなのでドロドロデレデレになるし
甘噛みされたりで顔や耳たぶは傷だらけですよんsweat01
こもままハゲか・・
毛が生えてくるか?の傷も多数ありですけど
社会性を身につけさせる上で多少の傷は
仕方ないと思ってますぅ(;^_^A

投稿: ナナコテ | 2009年9月 5日 (土) 12時58分

chickMIPPY*さん
いい事いったよね~♪
ちょっと惚れ直しちゃったわよーheart02
うーちゃん、地味な感じだから見た目がぱっとしてよかったでしょう?ちょっと面白いし(笑)
 
 
chickガオ母さん
ご心配おかけしましたー。まだ↓にコメント返してないけれど、ミミちゃん情報見てベックリ。ちょっと興奮気味で後でお返事書きます。
そして、カキカキがねー。それが面倒なんですよね。直りかけだけぐるぐる巻きにしてもらおうかなあ…。
 
 
chickあやゴンmamaさん
ありがとうございます(涙)
そうなの、偶然の出来事の積み重ね。
でも、それをちゃんと食い止めないといけないのですねー。犬を飼うってそういう事なんだわん。室内にも危険はいっぱい。
肝に銘じます(とほほ)
 
 
chickめんたいさん
縫った方が治りが早いそうです。「放っておいても塞がりますか?」って聞いたら「塞がるけど、ちょっと時間かかるかも知れないからなあ。縫っちゃったほうが安心だよ」って言われました。
キズはね、本当にたいした事ないんですよ。本犬も気がつかないくらいだから。
ただ、室内室外かかわらず、ちゃんと見てないといけないんだなって、勉強になりました…。うーちゃんメンゴメンゴ。
 
 
chickナナコテさん
うちもね、毛で傷口が分からないって事がなければ、獣医さんに行かなかったなぁ(笑)。ほんと毛をまさぐってもよく分からない程度のキズだったの。消毒だけ~って思って獣医さんに行った結果、縫合。私も「は?」って言っちゃいましたもん。説明聞いて納得したんですけど(笑)。
ワンパク坊主抱えてるようなものだから、怪我してナンボって所はありますよね。それで覚えていく事も沢山ある。うーパパが言うように、ワンコ同士だろうと他の理由だろうと、キズは勲章ですね。

投稿: うーママ | 2009年9月 5日 (土) 16時04分

こんにちは。

梅太郎君、早く傷が治ると良いですね。レオ共々、祈っていますからね。名誉の負傷か・・・うーパパさんいい事いいました。良き父親です、ウン!

うーママさん、おそらく驚かれたことかと思いますが、今回のことを教訓にして、ますます梅太郎君の、良き母になることも一緒に祈りたいと思います。男のコは、なにかと怪我はつきものですから、それと一緒に親も成長していくモンです。梅太郎君と一緒にゆっくり親として、成長してください。お大事にしてください。

投稿: エッポ | 2009年9月 5日 (土) 16時04分

chickエッポさん
そうですね、梅太郎と一緒に、私も成長したいと思います。
今まで、梅太郎を見守ってきてくださったように、ついでに私の成長をこれからも見守ってください♪

投稿: うーママ | 2009年9月 5日 (土) 16時35分

パパっ~良い事言うねぇ
そうやねぇちょっとした隙に・・・

うーちゃんよく頑張ったね
元気そうなお顔見れて良かった
うーママさんも勉強したのねぇ
次につなげれれば!
私も気をつけよう~

投稿: こたママ | 2009年9月 5日 (土) 16時44分

うーちゃん大丈夫ですか
どうしたんでしょうか^^
でも元気そうだからね^^よかった
それにしても
やさしいうーパパですね
いい家族でうらやまいい
優しい旦那様にあこがれ続ける
サスケ母ですーー;ははは

投稿: サスケ母 | 2009年9月 5日 (土) 21時50分

わたしもね、今朝はどうしたのかな?って心配してました。
う~たんブログが10:00になってもUPしてなかったから☆

でも、そうゆうことだったんですね。
う~たん、何があったのかは分からないけれど
少しの怪我で、大事に至らなくて良かったです♪♪♪
う~パパの言葉には本当に「親」を感じましたよ~shine

ウチもね、今日海遊び+ランに行ってきたんだけど
帰宅後ビグオさんのかかとに正体不明の赤い点々が・!!!sweat02
明日の朝一で病院行ってきます☆

投稿: tomochi | 2009年9月 5日 (土) 22時56分

chickこたママさん
いい事いいますよね~。
一緒に暮らし始めて、梅太郎との生活にも随分慣れてきて、ちょっと隙と甘えがありました(汗)。
たいした事のないケガだったからいいですけれど、いい自戒になりましたー(汗)
 
 
chickサスケ母さん
ちょっと失敗しちゃいました(汗)
でも、うーちゃんのキズはたいした事ないです。今回の事で、うーパパの優しさを見直しましたのだ♪♪
 
 
chicktomochiさん
ご心配頂いて、ごめんなさい。そしてありがとうございます♪うれちいです。
イレギュラーで病院行って、予想外に「縫おうか」って言われたもんで疲れちゃって(←軟弱)。
ビグオさんの赤い点々なんでしょうね?何でもないといいですねえ……。

投稿: うーママ | 2009年9月 6日 (日) 00時06分

うーちゃん、怪我しちゃったんですね。うーママさん、すごくびっくりしてショックだったでしょうね〜‥coldsweats02
でもほんと、大事にならなくて良かったです。そしてパパさんはいいことを言ってくれましたね〜。いいパパさんでいい旦那様ですね。
うんうん、ワンコに絆創膏って難しいのよね。パパさんの手にアゴを乗せちゃったうーちゃんに少し笑ってしまいました(笑)早く治るといいね^^

投稿: ぐりん | 2009年9月 6日 (日) 00時19分

chickぐりんさん
「しまった!」って思いました。冷静じゃない(笑)?私ね、突然ハトが低空飛行でまっすぐ飛んできたときに「きゃー」とか「ぎゃー」とかじゃなくて、とっさに「怖い!」って日本語を発言したことがあるんですよ。一緒にいた友人が爆笑して「初めて聞いた~、咄嗟に感想が出る人~」って(笑)
キズはたいした事ないから、化膿だけ気をつけてればいいみたいです。ありがとうございます♪毛をそっちゃったから、カラーがあたるのよね~

投稿: うーママ | 2009年9月 6日 (日) 08時57分

うーちゃん、チクチクは痛かったわよね!うーママも、一緒に胸がチクチク痛かったでしょうに・・問題の、格好悪いのは又ハンサムボーイな、うーちゃんに戻れるから・・だから痒くなっても我慢してね。
うーママ、咄嗟の時に感想が出るなんて!凄い特技sign03 scissors

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年9月 6日 (日) 11時27分

chickチュウ吉君&モンちゃん
そうでもなかったです。
その日は、なんか獣医さんでトラブルが会ったようで、獣医さんがぷんぷくりんに怒ってたんです。
私、その話を聞いて「やだー、酷い話ですねえ」って(笑)。先生「じゃあ飼い主さんは外で」とかナシで、目の前で「だいたいさ、あれはさ」って話しながら、あっという間に縫ってました。ボタンより簡単♪
うーも「痛がるところ?そうだよね?あれ?ちがうの?」って感じで、ちょっと笑えました(^^)

投稿: うーママ | 2009年9月 6日 (日) 14時45分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/31240401

この記事へのトラックバック一覧です: ミスター・鞭打ち、ミセス・前向き なのだ:

« 鬼の居ぬ間に 心の洗濯 なのだ♪ | トップページ | アンケートに答えて欲しいのだ♪ »