« もらったのだ♪ 旨かったのだ♪ | トップページ | ハラハラするのだ »

少しづつ、少しづつ なのだ

パピーがやってきて とても忙しいです。

だけど、とても楽しいです♪

 

さて、16日(水)までの事を、駆け足で報告です。

 

ひま が来た 土曜日と、翌 日曜日は、

何も みないふり を していた うーちゃん。

月曜日、どうしても 見える 小さな物体に

視線を 向けるようには なりました。

Photo

ひまは、うーちゃんが 気になって仕方がない 様子。

ハウスから出ると、うーちゃんの後を 追ってます。

 

ひまの、うーちゃんへのラブアタックが 功を奏したのか、

ずっと オモチャの 独り占めを していた うーちゃんですが……

1

ひまの前に、おもちゃを 持ってくるようになった、

そんな火曜日。

 

さらに 火曜日は、うーママの友人が 遊びに 来てくれました♪

↓猫ちゃんと 暮らしてた友達は、遊びも 猫仕様(笑)

2

ひまちゃんに 会いに来て くれたのですが、

予想外に、大好評の うーちゃん♪

3

お陰で この日の夜、控えめながら

うーちゃん スマイルが 拝めました♪

 

パピーのほうが チヤホヤされると 思ってたんですがね。

ひまちゃん、なにせ パワフル。

ちょこちょこ、ずっと 動いていて、若干……うざい(笑)。

で、どっしり構えて ちゃんと いう事を聞く うーちゃんが

大人気だった と いうワケです♪

 

そうそう、友達が 帰った夜

ひまが 初めて、うーの足を 噛んで 遊びに誘いました。

4

でも、この時には、うー が 逃げるだけで

何も 起こりませんでした。

 

そして、水曜日。

ひま が 来て、初めて お客様のない 平日です♪

朝、うーパパが 出勤前に 2頭と 戯れようとすると、

あれれ? うーパパを 取り合って みたりして(笑)

5

 

この後、ダッシュして トイレに 向かった ひまちゃん。

それを 見つめる、うーパパ & うーちゃん。

6

オチッコ、成功しました!

うーパパ も うーちゃんも 大喜び!

 

あ、うーちゃんが 喜ぶのはね、

ひま が オチッコを 成功するたびに、成功報酬として

うーちゃんが、オヤツ もらえるからです(笑)

 

ひまは、火曜日までは 遊びの時は

ほとんど 自力でトイレに 戻れなかったのですが、

水曜日からは、オチッコは 50%くらい成功♪

今はさらに、成長してます。

 

うーパパが 仕事中の 昼間。

ダレもこなくて、少し のんびりした 昼下がり。

7

まだまだ、戸惑っていて 遠慮している うーちゃんですが

少しづつ、ひま に 許す事柄が 増えているようです。

 

足を 噛んできたり、尻尾を 噛んできたり。

挙句、タマタマやサオサオに 危険が 及びそうになるので、

致し方なく、相手をする うーちゃん。

8

そう、鼻先で ツンて やっただけで

3コロコロくらい しちゃうのよね。

全く 相手に ならないの。

でも、ひまは それも面白いみたいで

何回も 遊んでと、しつこく 絡んでいきます。

 

うーちゃんは、完全に ペースを 乱されているので

鬱憤が たまっているはず。

ルキア君のママに お願いして、

夜は 一緒に 遊んでもらいました。

9

30分間、ひたすら プロレス(汗)。

ルキア君が、参ってましたよ~。

ありがとう、ルキア君。 ごめんね~~(涙)

 

月曜日から、水曜日までのダイジェストでした。

お客様が沢山来て、ひま も いい経験をしたけれど

うーちゃんも、自分の方が 人気があったので

自信が 持てたみたい(笑)

そして、ルキア君が遊んでくれて

うーちゃん、本当に 楽しい時間を 過ごせました。

   

明日から、朝の通常更新の予定です♪

明朝は 木曜日と 今日(金曜日)のダイジェストで

お送りする 予定でーす。

 

 

↓元気な ひま と のんびり うー に、押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

=お知らせなのだ=

いぬきも版で、
ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ

|

« もらったのだ♪ 旨かったのだ♪ | トップページ | ハラハラするのだ »

コメント

うーママさん 毎日のお世話お疲れ様ですconfident
大変そうだけど,読んでる私達から見ると微笑ましいですよhappy01(能天気でごめんさいsweat01)苦笑
それにしてもひまちゃん「ウザイ」ですか!(笑笑)
そのうーママさんの言い方にも笑えますが(爆)
自分からうーちゃんにアプローチして積極的なパワフルっ子ちゃんですね♪
もし今ひまちゃんが部屋から消えちゃったら・・・うーちゃん,ひまちゃんを探すかな?
(ふと思った疑問)

投稿: めんたい | 2009年9月18日 (金) 19時48分

4ヶ月過ぎると、教育が始まるはずだよ。
うーからも、他の犬からも。くりーむが陥った『多頭飼いの罠』には十分気をつけてね!

投稿: junkuri7 | 2009年9月18日 (金) 20時00分

うーママさん毎日大変そうですね。お疲れ様です^^
ひまちゃん 若干ウザイなんて( *´艸`)
うーちゃんと だいぶ距離が縮まってきてますね^^
ひまちゃんが おチッコ成功すると うーちゃん
オヤツもらえるなんて ラッキーだね!!

投稿: ぴーすの母ちゃん | 2009年9月18日 (金) 20時07分

こんばんは。

めんたいさん同様、私も楽しませていただいてます(今日の写真、ひゃ~なのと向日葵ちゃんコロンのとこ、結構笑えた!)。ほんと、賑やかそうで楽しんでます。梅太郎君、ガブッってやんないですね。えらいな、それとも我慢なのかな?

ウザイ(う~ん、この場合疲れると言う表現にしておきましょう)・・・これ、わかるな。ご近所パピーちゃんが遊びにくると、最初は我慢のレオも次第にお疲れムードで、私の顔をチラチラ見だします。私も最初はニコニコなんですが、時間とともにはっきりいって疲れてきます。もう歳なんですかね?

まだ始まったとこですよ!スタミナ蓄えて頑張ってください!おちっこ成功50%おめでとう。

ps やぎさん、話が止まってます(涙)。我が家だけでなく数軒で飼う予定でいますが(伴侶&農業のお手伝いの目的なんで)、会合では別の話題になっています。ほんの少し話は出たようですが(値段のこと)、なかなか先に進みません。本まで買って勉強してるのにな。でも可愛いですよ、あきませんね。時間があれば、ミニヤギCLABで調べてみてね。結構はまりますよ!23日に、TBSで夕方「ヤギ特集」があるそうです。この日はNHKでも介助犬の話もあるようです。でも、絶対にヤギさん、迎えますからね。

投稿: エッポ | 2009年9月18日 (金) 20時21分

ひまわりちゃんはまだまだ元気だから
ウーちゃんは負けちゃうんだね
ついて行けないテンションなんだ
元気だと思っても
ちゃんと年を重ねて無茶な大暴れは
卒業したのかな、うーちゃん^^
お兄ちゃんになってるんだね、きっと
そうでないとパパもママも困るけど・・・
ひまちゃん、これからも大暴れしてくれそうですね
でも、小さいから、かわいいばかりかもしれないけどね^^

投稿: サスケ母 | 2009年9月18日 (金) 21時12分

訂正がありました。↑5時15分はラジオ放送だそうです。バッキーちゃんの(4.5キロのミニヤギちゃんです)泣き声が入るそうですよ。ごめんちゃい・・。

投稿: エッポ | 2009年9月18日 (金) 21時21分

うーちゃん控え目笑顔ですね。
まだひまちゃんとの関係に緊張しているの
かな~confident
パワフルひまちゃんに手加減してるうーちゃんがいじらしいです。
まだまだ大変そうですが、楽しんでひまちゃん育てしてね。
うーちゃんはみんなが応援していますscissors

投稿: ぶーふーうー | 2009年9月18日 (金) 21時55分

うーちゃん、いい感じで歩み寄ってますね
わんこってパピーちゃんだってホント良くわかってるなって思います。
きっとその手加減も、そのうち少しずつなくなってきますよ^^
先住犬の変化をみるのもなかなか楽しいものだなって、日々思います。

うーちゃん、ひまちゃんがいても自分に人気があったことで、少し自信がついたのかもしれませんね。
ひまちゃんがいても、自分への愛情や自分の立場は変わらないって。
お友達に会って、ひまちゃんの社会化にもなり、うーちゃんの自信(安心)にもなるとはとってもいいことですね♪

投稿: ルカ☆ | 2009年9月19日 (土) 00時11分

chickめんたいさん
今、ひまが消えたら探すと思いますよ、少しは。でもまだキズは浅くて、すぐに忘れそうだけれど。今でもひまをハウスに入れると、チョビっと探します(笑)。
2頭のお世話、大変だけど楽しいですよ♪ひまには、意外と手が掛からないんです。うーの時とは大違い。でも2頭出すと目が離せないので、家事が押せ押せになります(汗)。ひま、ウザイけど(笑)かわいいですよ~♪
 
 
chickjunkuri7さん
しっかりと教育されて、落ち着いた犬に育って欲しいな~。ワンコへの社会化も人や音などに対するのと同じように、しっかりやっていきたいです!
 
 
chickぴーすの母ちゃんさん
いや、オチッコでオヤツには、紆余曲折があったんですよ。最初ね、張り合って梅太郎も自分のトイレでチッコしちゃってたの。マーキングに発展しないように、すっごい褒めてたんです。でも今は「うーちゃん、ちょうちょ(←ひまのオチッコのこと)するよ!」って呼ぶと、ひまのトイレまでやってきて、一緒にトイレを観察してます(笑)。私が、短い時間でも ひまのトイレに掛かりきりになるのが、嫌だったみたいです。
 
 
chickエッポさん
本当はね、もっといい顔たくさんするんですよ、向日葵も。でも細かく動くから全然写真が撮れないの(汗)。
表情は、まだまだですけどね~。これから向日葵も表情の豊かな、元気なコに育って欲しいなって思います♪今はややウザイけど(笑)。可愛がりすぎてないってことで、いいかな~。
ヤギ、滞ってるんですか~。早く話が進んで、飼う事になるといいですね。私も楽しみにしてるんですよ?
テレビ、時間が取れそう立ったらゼヒ見てみますね!ビデオセットしておこうかな~。
 
 
chickサスケ母さん
梅太郎は、やんちゃやんちゃといいつつも、やはりパピーのやんちゃさは卒業していたんだなって思いました。
比べると、全然落ち着いてます。
そして、梅太郎の方がよく寝る(笑)。
だから、ひまを部屋に出すと梅太郎が眠れないみたいです(笑)。小型犬は落ち着くのが早いと聞いたので、1歳くらいでひまも落ち着くかな~とは思うんですけれどねー。
 
 
chickぶーふーうーさん
梅太郎に応援ありがとうございます!
本当に健気です、梅太郎。
向日葵が来る時に、パピーだから向日葵が可愛くなっちゃうんじゃ…と心配していたんですが、夫婦揃って梅太郎のカブがぐーーんとアップ(笑)。モチロンパピーの可愛さで、向日葵もかわいいんですよ。
でも、梅太郎本当に健気で。きゅんってします。
 
 
chickルカ☆さん
お陰さまで、少しづつ歩み寄ってるみたいです。まだ、困惑してることも多いですが、向日葵がいるって事を少しづつ受け止めてるかな~って思います。
お友達の人気が梅太郎にあったのは、大きかったなー(笑)。本当に感謝です。

投稿: うーママ | 2009年9月19日 (土) 08時17分

junkuri7 の言う 教育! ウチもあった!
( いや、ひなっちにはなかったんだけど … )
武吉の時、それまでは取っ組み合いで遊んでても
コテツさんが 「わあ、参った~~」 なんて
武吉を勝たせてたんだけど、ある時から急に
体に前足を乗せることすら 禁止したの。
それはそれは厳しかったよ (汗
武吉がオロオロしちゃうくらい。
うーちゃんも その時が来たら ビシッとね!
じゃないと ひまちゃん、ひなっちになっちゃうよ?

投稿: のりじ | 2009年9月19日 (土) 12時42分

やだ、 junkuri7 さんのこと 呼び付けにしちゃった!
ごめんなさいっ!

投稿: のりじ | 2009年9月19日 (土) 12時43分

chickのりじさん
やだ、junkuri7さんの事呼びつけなんて恐れ多すぎて、大爆笑しちゃったわ。だってjunkuri7さんって、鬼のトレーナーなのよ。とっても怖いのよ~。
うーちゃんもビシっと教育できるかしら?
ねえ、コテツさんと武吉さんは男同士だから、そういう教育があって、ひなっちは女子だったから…なんじゃ…。そうしたら、向日葵も…(涙)。ひなっちみたいに凶暴だなんて、うーちゃん耐えられるかしら…。

投稿: うーママ | 2009年9月19日 (土) 22時20分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/31427952

この記事へのトラックバック一覧です: 少しづつ、少しづつ なのだ:

« もらったのだ♪ 旨かったのだ♪ | トップページ | ハラハラするのだ »