« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ひまわりのお出かけ なのだ

 

昨日は、朝うーちゃんを散歩させた後……

1

 

2

 

向かった先はS公園。 お会いしたのは………

3

パピヨンのノエルちゃんでーーす♪

ノエルちゃんは 1歳7ヶ月の お姉さんパピヨンちゃん。

うーちゃんと 同じ ドッグスクール出身です。

 

ノエルままさんが

「チビラとノエルは、気が合う気がする」と言って

わざわざ 電車でS公園まで 来てくださいました♪ うれちーーー♪

 

で、実際のところ相性はどうだったかと言うと。

もうバッチリ♪

4

会った瞬間「遊ぼうモード」で、この土の所に つれてくるまでが

大変でした。

 

ノエルちゃんの ノエルパンチには……

5

 

当然、アタチパンチで応酬。

6

 

ノエルお姉さんのが、一枚上手だけどね~♪

7

 

チ…チビラ! いつの間にそんな技覚えたのっ!

8

もう、枯葉だらけじゃないの~(涙)

 

本当に性格がそっくりだった2頭。

ちょっと驚くくらい、気が合ったみたいです。

 

ずっとジャレあっていたのに、ふっと動きが止まった

ノエル&チビラ。

9  

長くなるので、続きはまた明日~♪

 

明日は、ノエルちゃんから教えてもらった遊びの話、

あさっては、チビラのカフェデビューの話でーす♪

 

 

↓ビーグルの話は出なかったけど 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←押して!ポーズ

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

寝ぼけちゃったのだ~

 

チビラさん、うーママの膝の上で居眠りしました♪

いきなりビデオです♪

(時間=42秒 音声あり=音楽 携帯=コチラ

1うとうとグー
by himawari

なんか、信頼し始めてくれてるのかなって思って

とっても嬉しかったのだ♪

 

ビデオが見れなかった方に 静止画も ヨーイ♪

2

うーママの膝に、ぺとって くっついて寝てます。

 

この時、うーちゃんは…と 言うと。

うーちゃんも、うーママの足に お尻くっつけて 寝てます♪

3

うーママってば 、2頭から愛されちゃってるの~♪

 

もしかして うーママが上手に移動すれば

2頭くっつくんじゃない?

そう思った うーママは そろ~り そろりと移動してみましたよ。

 

移動途中に、うーちゃんの寝顔をパチリ。

チビラの寝顔だけ載せるなんて、うーちゃんが かわい…そ…

4

公開したほうが、可愛そうだったカチラ(涙)?

 

そんなハプニングを交えつつ、やっとこ達成しました♪

5

やーん♪ くっついてる~♪

2頭とも、うーママの足にくっついてると思って 安心してるんですよ~♪ 

かわいーなー♪

 

でも、この状態は長く続かず、チビラが起きちゃいました(涙) 

そして、横で眠る うーちゃんチェック。

6

 

うーちゃんは、かなり深い眠りだったらしくてですね。

チビラのチェックを、うーママのスキンシップと 間違えたみたいです(汗)

7

無防備にお腹をだして、「なでて~♪」ポーズを 取っちゃいました(笑)

 

チビラさん 大喜び(笑)

8

我に返った うーちゃんの 慌てようといったら(笑)

 

急いで起き上がって、ブルブルってしてました。

9

チビラから パピーの臭いが消えて、

かえって 距離が近くなったような気がするのは、気のせいかなあ?

 

いつも、うーママが見てない時ばっかり、仲良さそうにしてる2頭。

早く うーママの前でも、仲良くしてくれないかな~って思う毎日です。

 

 

↓足の長さと 体の柔らかさを 比較しながら 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←ひまわりも半目 押してね♪

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

オイラの「オチッコ仕事」 なのだ

 

昨日、今までで一番 接近して眠ってました♪

1_2

あとちょっとで、くっつくのに~。

 

ほれ見てー♪

2_2

かわえーーーーー♪♪♪

 

*******

 

「マーキングをさせない」って事を知るずっと前の

1年半くらい前に、こんな事が あったんです。

 

他のワンコのオチッコの臭いを嗅いで、

「オイラのほうが強いのだ!」 と オチッコ返しするのが、

いつもの うーちゃんの オチッコ仕事。

 

ところが ある日、オチッコの臭いを嗅いで、

オシッコを かけなかったことが あるのです。

3_2

「あり?」って思って、しばしそのオチッコ跡を見つめてると

通りすがりのおじさんが

「さっき メスがオチッコしってたんだよ、それ」って教えてくれました。

 

それから、観察し続けた うーちゃんの「オチッコ仕事」

ドッグランなどで、前の犬が分かる所で 見てました。

その結果。

shineタマ付き男子の オチッコの上には = 上書き。

shine去勢男子の上には = 殆ど上書きしたり。たまにしない。

shine女子の上には = 上書きしない事が殆ど。たまに上書き。

 

タマ付き男子の上には、 「オイラが強い」マークを 残すんでしょうね。

 

去勢男子には、やっぱり 「オイラが強いマーク」 が基本。

でも、去勢の男子って

発情期のメスに近い臭いを出すって 聞いた事があるので、

オチッコをかけない時には、「女子だ!」って 思ってるのかな…。

 

そして、女子には優しいうーちゃんなので。

女子の上には 上書きしません。

でも、ごくたまに かけるんだよね~…。

 

勇ましい臭いすぎて、男子と勘違いしてるのカチラ?

4_2

 

それとも………すっごい好みの女子なのカチラ?

5_2

恋の名刺交換だったりして。

 

その後は……

6_2

ごめんね………。

オチッコの後には、水かけちゃうから 実らないと思う(涙)。

 

 

↓バナーは昨日の続き。チビラもたま~に我慢するので 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチク ビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

■その1■ 

プレゼント発送しましたのだ。

7_2

 

■その2■ 

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

空気は読まない主義 なのだ

昨日はチビラの 最後のワクチンに 行ってきました。

これで10~2週間もすれば、お散歩に行けます♪

 

粗品プレゼントの用意を 頑張りすぎて、

コメントのお返事が 遅れてしもーた(涙) ごめんなさ~い(謝)。

今日お返事しマッスルー♪

 

*******

 

さて、先日の悪天候の日

とても久々に ビジーバディータグボトルを、出してみました。

それ~、うーちゃん♪

1

お散歩に行けない日は、ご機嫌がよくない うーちゃん。

これで気分転換してほしいな~♪

 

よーし、チビラもおこぼれに 預かっておいで!

2

 

あ……。

チビラの遊び方が違うので、うーちゃんご立腹だわ(汗)

3

でもまあ、遊んであげたらいいじゃない?

 

うーちゃんってば、お散歩行ってご機嫌の時には、

面倒くさがらずに、チビラと遊んであげます。

でも、悪天候で 散歩に行けなかったときは、

お天気の時と同じことを チビラがやっても、相手にしてあげません。

 

きまぐれね~

4

 

チビラの挑発むなしく、うーちゃんは自分の世界に向かっちゃった。

5

 

いつものチビラベッドで居眠りするつもりが……

すばやく移動してきた チビラに 取り返されました。

6

 

チビラって、本当に空気を読まないというか、たくましいというか。

うーちゃんのご機嫌、お構いなしなのだ(汗)。

7

そういう事されるとね、うーちゃんってね

ますます 遊びに 乗らなくなるんだよ?

 

この隙にと、またビジーバディータグボトルに戻った うーちゃん。

とことん、チビラの相手はしない事にしたようです。

でもチビラは、うーちゃんを追いかけて ボトルにすばやく移動。

 

ほらみろ、飼い主まで 叱られちゃったじゃんかー。

8

そりゃあ 教育なんて 何一つ入れてないもの。

ウチの方針は、犬同士の事は 犬同士で 解決してもらう方針なの。

勝手にやってくださいね。

 

とうとうチビラは、ベッドとボトルの両方を持って

うーちゃんを 挑発し始めましたよ。

9

 

逆効果だよって、耳打ちしてあげたい(涙)

10

でも、同じことしても、遊んでくれるときもあるから 分からないんだよね。

 

うーちゃんは自分のベッドに避難して行きました。

11

淋しげなチビラが、少し可愛そう……じゃないな。 

 

  

↓再びベッドに おしかけたチビラに 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチク ビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

本当です、信じてね なのだ。

 

日曜日は、卒業したドッグスクールのオフ会でした♪

うーちゃんの雄姿を、うーパパにカメラで撮ってもらおうと お願いしたら、

「………ごめん、チビラで いっぱい いっぱいで 無理」

ヤンチャなチビラから目を離さずにカメラって、無理だった~(涙)。

 

でも、これだけはカメラに収めるぞ!って思っていたのが、コチラ。

デカちわわのサンボ君♪

1

ひまわりが目指すは、この比率。

世界最小犬種といわれるチワワなのに、分かります?このサイズ。

向こうの男性の足と比較しても、この大きさ♪

 

チビラにもね、「え?パピヨンなのに?」って大きさになって欲しいの。

その憧れのワンちゃんに会えました~♪ うれしい~。

サンボ君は、ママ命なのでこの場にいるのが、チョビっと しんどそうでした(笑)

それもまた、可愛かった~~~♪

おばちゃんが ギューしてあげるって 思ったけど、逃げられてしもーた(汗)

 

 

*******

 

さて、約2時間くらいの間に 3つのゲームをやったんですよ。

どのゲームにも、商品がついてるの。

絶対に1つは商品を持って帰るぞ!って思っていたのに

どのゲームも決勝にも残れなかった、ヘナチョコなうーママでした(涙)

 

でも、うーちゃんは、よく頑張ってくれたんです。

写真はないけど、本当です。信じてね(涙)。

うーパパと うーママの中では 全ての競技で一等賞でした♪

ありがと♪ うーちゃん。

ご褒美に、オフ会が終った後  貸切スペースの隣のドッグランで

思いっきり 遊ばせてあげました。

 

同じスクールのキビ君と一緒です♪

………ま、ご覧の通り。一緒に遊ぶってより、尻を追う感じですが(涙)

2 

うーちゃん、どうやら「去勢したシュナウザーの臭い」が お好みのようです。

 

いつも お散歩の時にも、シュナウザーにすごく反応します。

大好きなルキア君の影響でしょうか?

3

大好きなワンコと同じ犬種には、反応するのかな?

みなさんのワンちゃんは どうですか?

 

遊びに誘っても ふられてしもーた、うーちゃん(涙)

4

でもね、オフ会の自由時間では、ものすごく仲良く遊んだんですよ♪

………ほ……本当です! 信じてね~(涙)。

 

キビ君、うちの兄妹ってば 本当に不躾でごめんね。

5

これにこりて、嫌いにならないでね(涙)

今度、どっかで会えるといいね~♪(←さりげなくラブコール)

 

さて、うーちゃんがキビ君にラブアタックしてるとき

チビラ様はと言えば……。

ジャックラッセルテリアのハッピー君と遊び……

6

 

その場に居合わせただけの 黒柴ちゃんを誘ったり……。

7

誘ったはいいけど、誘いに乗られてタジタジ↑

 

さらに、すぐに追いつかれてタジタジ↓

8

ジャックも黒柴ちゃんも、どちらかと言えば

うーちゃんが遊びに誘えばいい相手だと思う、うーママです。

 

初のドッグランの時は、若干 妹を気遣った兄 うーちゃんですが、

今はもう全然(涙)。

チビラがたくましいと分かったので、自由に過ごしています。

9

でも、ドッグランで2頭きりになった時には、

楽しそうに2頭で走ってたんですよ?

写真はないけど、本当です。信じてね。

 

=ドックスクールの方へ=
オフ会でご一緒してくださった皆さん、とても楽しい時間をありがとうございました♪特に同じチームだった、マロン君・モンブランちゃん・長太郎君・サンボ君、そして小町のちえちゃん♪どうもありがとうございました♪
ひまわりの社会化にご協力いただいた沢山の皆さん、本当にありがとうございました。特にルーク君ご一家、おねーちゃんと妹さんで沢山ひまわりと遊んでくれてありがとうね♪とっても嬉しかったです!!

 

 

↓マイペースな兄妹に成長中でーす 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチク ビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

抽選しました♪結果発表なのだ

昨日は ご心配頂いて 本当に ありがとうございました。

一昨日は、頭痛から 何回かケロっちゃったんですが

一番 酷い頭痛の時には、いつもそうなんです。

本当に酷いと、ほんの5時間くらいだけ 40度くらいの熱が出るんですよ。

もうね、脳外科行って CT撮って 検査もしてるんです。

「付き合って行くしなかないね、頭痛と」 って診断されてるんです(涙)

 

で、昨日はケロった後の 荒れた胃を抱えつつ、オフ会に行けました♪

不調が少し残っていたのか、珍しく 車酔いした、うーママです。

ちなみに、チビラも 車酔い女子なので、

ミス ヨダレ・ダラダーラで 可愛そうでした(涙)

 

オフ会のお話は、また明日にでも ってことで、

今日は 抽選の模様を お伝えします!

 

*******

 

ブログ2周年での 初めてのプレゼント企画に

沢山ご応募いただいて、本当にありがとうございます♪

応募数31名さまからご応募頂きました。 パフパフ~♪♪

念願の「抽選」が出来ます(涙)。ありがとうございます♪

 

抽選方法なんですが

まずは、応募いただいた方々を紙に書き出して、番号を振ります。

コメントをいただいた順番です。

1

そのほかに、番号を振った紙と、アミダくじを用意しました。

 

番号の紙を1番1番ハサミで切って、トリーツボールの中に入れました。

オヤツと一緒に入れて シェイク シェイク♪

まずは うーちゃんに、何番のアミダくじを引くことにするか

決めてもらいます♪

ちなみに この抽選会、オフ会から帰宅してからやった。
チビラは疲れて熟睡してたので お休みでーす。ごめんね。

(時間=39秒、音声あり=うるさい声、携帯=コチラ

2うーのアミダくじ番号決め
by himawari
 

 
うーちゃんが 引いた番号は

3

10、21、24番でした。

 

アミダくじは 10、21、24番からスタートして、行き着いた先の方が 当選です。

アミダくじを 引いてくれるのは、モン吉君です♪

(時間=1分17秒 音声=うるさい声 携帯=コチラ

4モン吉のアミダくじ
by wowwow

 

結果は?

(時間=50秒 音声=うるさい声 携帯=コチラ

5結果発表
by loveume

 

ビデオが見れない方の為に、当選者を書きまーす。

せんともさん(まえちゃんさん) のりじさん サスケ母さんです♪

おめでとうございます♪

外れてしまった方々、すみませんでした(謝)。

 

お手数ですが、せんともさん と サスケ母さんは、住所を教えてください♪

あと、当選者のみなさん、お手数ですが

愛犬(一部 猫含む)の写真を メールに添付して送ってください。

それぞれの個体に 3~5ショットくらい送っていただけると 嬉しいです♪

多頭飼育の方、データ重くなると思いますが、スミマセヌ。

 

コメントのお返事大幅に遅れていてごめんなさい。今日お返事する予定です。
チビラの最後のワクチンに行ってくるので 時間が前後するけど許してね。
昨日は、コメントなしで ポチのみの訪問に させていただきました。
重ね重ね、すみませぬ~~。

 

↓このバカ夫婦っ!って思っても、押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチク ビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

締め切りました&手抜きです

ブログ開設 2周年の記念の 粗品プレゼントに 応募いただいて

本当に どうもありがとうございました!

お陰さまで、憧れていた抽選が 出来そうです。

昨日と今日の間の0:00AMをもって、締め切りとなりました~♪

集計して、抽選しますので、しばしお待ち下さい♪

 

********

 

さて、実は夕べの夜から、異常に調子を崩してる うーママです。

天気のせいか、ここの所 酷い頭痛が続いていたんですが

昨日が不調のマックスでした。……多分、昨日がマックスだと信じたい。

もうね、1日捧にふりました(涙)。

頭痛のみならず、色んな症状がでて

うー&ひーに 不安な思いを させてしまいました。

これを書いているのも、うーパパがお風呂に入ってる隙を狙って。

あまりに調子が悪かったので

「今日くらい、ブログはやめなさい!」って、叱られたところなんです。

 

だから 今日はこれだけ。 ひーちゃんの寝顔♪

以前、お友達の家で はっきりと寝顔を確認した時の写真が この顔。

Cimg8279

うーちゃんと似てなくて

目をしっかり つむっていて、なんて 可愛いんだろうと 感動しました。

 

ところが………、ところが………!!

つい2~3日前の寝顔を見て 愕然としました。

ギロチンに掛かってる所?

Img_2498

いえ、寝てるところでした(涙)

ガニマタだけじゃなくて、半目で寝るところもうーちゃんに 似てきました。

ショック………。

 

今日は ドッグスクールの オフ会の予定です。

このブログは、前日(土曜の夜)に書いて 予約投稿してるので

お天気も、私の体調も 書いてる今の時点では、どうなってるか分かりません。

でも、出席したいな~。 楽しみにしてたから。

だから、もう寝て オフ会に備えます。

コレを読んでいるみなさん、私が出席出来た事を 祈っててくださ~い♪ 

  

 

↓そういう訳でバナーは昨日のままだけど、押して♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチク ビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ウンティング・スマイル♪なのだ

毎日の事なんですが、

今更ながら はっきりと 気がついたことがあります。

「うーちゃんスマイル」 「キラキラスマイル」と 定評のある

うーちゃんのお散歩スマイル。

実は………

散歩スタート時には、微笑みのかけらも ありません(涙)

1

なんて ふてぶてしい態度なのカチラ!

 

いつものお座りスタイルで、呼んでみても……

鼻息で返事(涙)

2

しどい…… しどすぎる……。

 

でもね、毎回 必ず うーちゃんスマイルになるきっかけが あるんです。

そ・れ・は………うんティング

3

まいどの 足高ウンティング・スタイルです。

本日は、金網に足をかけていそうで 掛からないように キープするスタイルです。

全神経をつかった、高度な排泄になっております。

 

この後、数歩 歩くと……

出ました! うーちゃんスマイル。

4

うそーーーん。

あのキラキラスマイルってば、スッキリスマイルだったの?

あんまりじゃー(涙)

 

爽やかさのかけらも無いですけど?

1枚目のふてぶてしい写真と、同じような角度で撮って見ました。

お腹が軽くなって、足取りも軽いのね~。

5

 

さらに2枚目と同じように、お座りして呼んでみたところ……

キラキラ・スマイル~♪

6

この爽やかスマイルが、実は

ウンティング・ハイ(=うんPしてすっきりしてテンションが上がった)だったなんて(涙)

薄々感じてはいたけれど、かなりショッキングだった うーママでした。

 

え? うんPしなかった時?

家で出してった時は、散歩スタート早々から スマイルです♪

便秘さんの時は、笑顔でないかも…。

 

今日はバナーの下に、オマケがあるよ♪

 

↓なかなか出ない人も、快腸の人も、押してねん♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチク ビーグル♪

 

♪♪♪ オマケ ♪♪♪

チビラがやってきて 6週間経ちました。

チビラも 生後4ヶ月を迎えて、赤ちゃんの臭いも消え始めたはず。

最近、うーちゃんは チビラのにおいを よく確認します。

多分、最初の頃と 変わってるんでしょうね。

でも、まあまあ仲良く やってるんじゃないかな~。

 

(時間=1分2秒 音声あり=犬の声・ガタガタ音 携帯=コチラ

7遊んでやるのだ
by wowwow

うーちゃんに、遊んでポーズのチビラ。

逃げ込む先が、自分のハウスじゃなくて うーちゃんハウスなところが

笑っちゃいます。

うーちゃん、入れちゃうから。 

 

(時間=2分20秒 音声あり=犬の声・ガタガタ音・人の声 携帯=コチラ

8楽しいのだ
by うーたろー

チビラの「キャン」に戸惑った うーちゃんです。

赤ちゃんの時は、甘噛の教育をする事はあっても、

うーちゃん自ら、遊んでポーズをする事は無かったな~。

あ、参考までに……以前は例えばこんな感じでした。

 

9

そうそう、2周年記念の粗品応募は

コチラの記事(←クリックしてね)のコメント欄に。

本日が締め切りです♪

  

↓押し忘れてたら、成長した2頭に ポチっとねん♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチク ビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

チビラハウスに 入ってみたのだ

昨日 夕食の支度をしていると………あら、仲良しさん♪

6

アップで 撮っちゃおう♪

7

ズームにする音で、見られてるのに 気がついたみたい。

でも、そんなに驚かなくても……。見られたくなかったのカチラ?

 

*******

 

昨日 お伝えしたとおり、

うーちゃん、チビラハウスに はいれました。

1

でも、キッチキチです、キッチキチ。(チッチキチーじゃないよ)

 

なんで、こんな事に なったかというと……。

 

先日、お友達が遊びに来てくれたんです。

その友達は、ご実家で 猫ちゃんを多頭飼育しているのです。

その多頭飼育の経験からか、単に好みの問題からか、

とっても うーちゃんを可愛がってくれました♪

 

この時も、うーちゃんに会うやいなや

「うーさん、うーさんはイイコだね~♪イイコだね~♪」と

歌を歌いながら…………

ダンス

2

未経験の対応に、うーちゃんベックリ(笑)

いや~、困惑した姿が かわえかった~~~♪(←親バカ)

 

この姿を見て、黙ってないのは チビラでした。

3

お友達にピョンピョン飛びついて、さあ大変。

でも お友達は 「梅さん派なんだよね~」と 言って、

飛びついてくるチビラを 相手にしませんでしたよ。

 

実はね、チビラの爪切りをした時に、ヤスリをしなかったのが

今になって、とっても痛いの(涙)

だから、お友達はチビラが飛びつく限り、手を出せなかったってワケです。

 

そんな風に、ダンスを踊ったりして 楽しく過ごした後、

人間は オヤツを食べよう ってことに なりました。

うー&チビラは ハウスで 待機させることにしましたよ。

 

ハウス!と言った その時………

ガタガタガタン!!! って音と共に

チビラハウスに入ってしまったうーちゃん

4

もうね、梅さん派の友達に 散々ひいきに してもらって、

初めてのダンスも踊って、有頂天だったんです。

もしかしたら、

チビラよりも いいところを 見せるのだ! お先に オヤツを 貰うのだ!

って 思ってたのかも。

 

間違っちゃった感じ 満載でした(笑)。

5

ハウスに入る時に、背中を入り口の上の部分に 激しくぶつけていたので、

背中は 打ち身になってるんじゃないかって 思うくらい。

 

出る時も、一所懸命 体を低くして 伸びるようにしてたけど

やっぱり、背中を擦ってました(涙)。

 

こんなワケで、チビラハウスに入ったのです。

その後は まったく チビラハウスに 入るそぶりは ありません。

もっぱら、チビラベッド専門です(笑)

ブログ2周年に沢山のお祝いコメント と 応募、ありがとうございました♪
24日の土曜日まで 粗品プレゼントの応募は 受け付けています。
コチラの記事のコメント欄に、「粗品くれ」と 書いてください♪
おまちしてまーす♪

  

 

↓1人すし詰め。1人ラッシュ。…くだらなくても押して♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチク ビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

入らなくて、悔しいのだ

我が家に来て まもなくの頃から

チビラは、平気な顔で うーちゃんのハウスに入るようになってます。

1

うーちゃんがいない時には、なにやら物色。

 

うーちゃんがいてもお構いなしで、一緒にくつろごうとしたりします(汗)。

3

 

実は 模様替えをして、サークルがなくなったんです。

そうしたらば、チビラったら

今までより 多めにうーちゃんハウスに お邪魔するように なりました。

 

うーちゃんだって、本当はチビラハウスにお邪魔したい。

でも、残念ながら入りそうにないのだ…。

2

 

そこで、うーちゃん考えました♪

ハウスに入れないならば、チビラのベッドを乗っ取ろう!

4_2

 

  

チビラ、取られてショック?

5_2

 

 

気にしないどころか、どのくらい眠ってるか確認に出向いたり……

6_2

 

ベッドの中のうーちゃんに、甘えて見せたり。

7_2

うーちゃん、せっかくベッドを乗っ取っても、形無し、意味ナシ、威厳ナシ。

残念だったねー(涙)。

 

それどころか、自分のベッドも ジャックされたのでした(汗)

8

あの小さいハウスにさえ、入れれば……

そう思ってた矢先、なんと入りました!

 

それは、また明日~♪

 

 

ブログ2周年に沢山のお祝いコメント と 応募、ありがとうございました♪
24日の土曜日まで 粗品プレゼントの応募は 受け付けています。
コチラの記事のコメント欄に、「粗品くれ」と 書いてください♪
おまちしてまーす♪

 

 

↓もっと伸び伸び寝なよ と思いながら、 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチク ビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

おサルのモン吉なのだ

昨日、うーパパの手に刺さってご挨拶した、おサルさん。

すごく、うー&チビラに人気でした♪おサルさんは、モン吉って言います。

 

モン吉を初めて見た、うーちゃん↓

1

あまりの欲しさに、ハウスに入って 待っちゃいました(笑)

 

あとは ビデオで どうぞ なのだ♪

(時間=55秒、音声あり=すっごいうるさい声、携帯=コチラ

2
by loveume

 

(時間=12秒、音声あり=ちょーうるさい声、携帯=コチラ

3
by loveume

ひ……ひどいでしょう?

 

モン吉を操る うーパパも、最終的には 押し倒されてしもーた(汗)

4

 

うー&チビラの手にわたった モン吉は、もう………(涙)

5

あわや、涙ナシでは 語れない お話になるところでした。

 

でも、大丈夫。

ちゃんと モン吉を 救出しましたよ♪

6

頭に 血が上りそうな感じで、気の毒だけれど(汗)

 

うー&チビラは、モン吉とみつめあえて 幸せみたい(笑)

7

スペシャルなオモチャにランク付けされたモン吉なのでした♪

昨日も、無事に1日を終えてますので、安心してね♪

 

 

昨日は、沢山のお祝いコメント と 応募、ありがとうございました♪

24日の土曜日まで 粗品プレゼントの応募は 受け付けています。

コチラの記事のコメント欄に、「粗品くれ」と 書いてください♪

おまちしてまーす♪

 

 

↓笑う角には福が来るので 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチク ビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ブログ2周年企画なのだ

今日でブログ2周年になります♪

1

 

うーパパからご挨拶です♪

(時間=24秒、音声あり=うーパパの声・うるさいうーママの声、携帯=コチラ

2ご挨拶
by loveume

うーパパ酔ってます(笑)。だから、やってくれました♪

 

↓ご挨拶のビデオ撮り中の うー&ひま。

3

彼らの成長も見守ってくださって、本当にありがとうございます。

 

で、昨日書いた「小さなお知らせ」って、コレなんです。

日ごろの感謝をこめて、プレゼント企画をしたい!

 

プレゼントは、うーちゃんの詰め合わせでーす♪

4

貰い手がつくかちら?

 

チビラったら、オマケいれるのね?

5

それ使いかけの歯固めだけども………(汗)

 

チビラもオマケにつくの?

うー&ひーの詰め合わせ、3名様に………

6

残念、これはあげませんよー。うちの大事コちゃんですからね。

 

その代わり 3名様に粗品プレゼントなんだけど、応募してもらえるかな。

7

初コメントの方も大歓迎ですよ♪

今後も コメントのお付き合いをしてくださる方でお願いします♪
お付き合いがソレきりなのは、チョビッと淋しいのです。
プレゼント放出で、なけなしの懐も淋しくなるんだもの。
気持ちくらいは、あたたかくなりたいのだ♪

 

この記事のコメント欄に 「粗品に応募するぞ」って 書いてください♪

応募期日は、24日の土曜日中です 

8

お待ちしてるのだ♪

3名以上の応募があった場合は、恐縮ですが抽選でーす。

 

  

↓3年目もヨロチクビーグルなの! 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチク ビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

| | コメント (39) | トラックバック (0)

やっぱり ホームグラウンドが 一番なのだ♪

昨日は、本当はガオ王子に 会いに行きたかったのですが

チビラが長時間の車は、まだチョビっと苦しい。

残念だけど、王子に会うのは 我慢して、

うーひま一家の ホームグラウンドに 行きました♪

1

そう、幸手のドッグランに行ったんですよ~♪

 

幸手のドッグランは、小型エリアと中大型エリアに分かれているので

うーちゃん&チビラは、別々のエリアで 遊びます。

ドッグランで別々なのは、これが初めて!

2

お友達のSUN君が来ていたので、チビラのご挨拶もしたのだ♪

やっぱかっこえーなー、SUN君。

しかも、チビラの心配してくれて、ありがとう!

 

でもアイツ 心配ご無用なの。

地面に下ろした途端に、この調子だもの。

(時間=15秒 音声あり=音楽 携帯=コチラ

3 推定最年少
by ume55

生後4ヶ月手前のチビラ。

この日のドッグランの中で 最年少だったと思うけれど

もしかしたら、最強だったのかも(汗)

 

箱入り息子のイケメンズの方が、たじたじですよ。

4

小型エリアのそこ かしこから

「うちのコ へとへとなのに、あのコ まだ走ってる…」と驚愕の声が

聞こえましたよ(汗)

 

程ほどのところで、一旦 休憩です。

キャリーバッグで 中大型エリアへ 移動して、うーちゃんを見守りました♪

5

 

チビラが見てると 分かった途端、うーちゃんの尻尾が、ピン!!(汗)

6

悪いねえ、見栄はらせて(涙)。

気にしないで いいんだよ、いつもの うーちゃんで いいの…。

 

ありがとう…SUN君。

7

同情の まなざしが 痛いよ。

 

チビラに 水を飲ませようと、中大型エリアで 地面に下ろしてみました。

大型犬が 次から次へと 交互に 確認に訪れますが………

動じないチビラ(汗)

しかも、上から目線。

8

大型さん達に臭いをかがせてる姿は、堂々たるものでした。

どこから来るのかしら、この自信。

 

ちなみに うーちゃんは、大好きな臭いのするコを見つけて

しつこく 付きまとうばかり でしたよ(汗)。

9

黒ラブちゃん、ごめんな~(涙)。

うーちゃんもチビラも、それぞれの楽しみ方をした

幸手のホームグラウンドだったのでした♪

 

明日は、小さなお知らせがあります。

良かったらまた見に来てください。

 

オマケ↓

SUN君、ドッグランで寝たの初めてなんだって♪

10

すごいリラックスしてました(笑)。

 

 

↓やっぱ大物だったので 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチク ビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

| | コメント (23) | トラックバック (0)

どうしても 褒めて欲しいのだ

  

本日で 禁煙して 1年になりました!

 

1

ふ~、頑張ったの~。

 

4日目で、思わず禁煙中だって告白したのは

あの時、ものすごく辛かったからなんだー。

  

今は、すっかり 体に染み付いた ニコチンの臭いも

消えてるでしょう?

2

1日1箱は吸ってたからなあ…。

 

心肺機能も、随分 戻ってきたと思うよ。

3

ホントだよね~。

 

………でもね………。

今まで ありとあらゆるタイミングで吸ってきた タバコ。

いきなり、何もないなんて手持ち無沙汰。

 

で、間食に走っちゃったわけ・・・(←小声)

4

ある意味 心肺機能が 落ちちゃった(えへ♪)。

太りすぎで………(←小声)

 

 

5

 

禁煙して、1年経ったことだしね。

四の五の言ってないで、ダイエットも 頑張ろう。

6

 

お勧めの方法があったら、教えてください♪

あ………WiiFit 持ってるんだった(汗)←小声

 

細かい事はおいといて、今日は とにかく 褒めてね。

   

 

↓ご褒美の ポチっとな~も ちょーだいね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチク ビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ハードスケジュールなのだ

お散歩コースにある緑地に

いつの間にか、赤い実が沢山なってました。

1

秋だなー。

 

そんな朝の散歩で パチリンコ♪

かわえーーーーーー!!!!(←激・親バカ)

2

鼻がしっとりぬれて、まんまるお目目♪

こんな可愛い顔して、歩いてるんだ~♪

あまりに可愛くって、頭がちょん切れてるのに使っちゃいました。

 

*******

 

うーちゃん、朝散歩で すでに目が真っ赤です。

3

お疲れだと 目が赤くなるんですよ。

 

実は、最近のうーちゃんは ハードスケジュール。

この朝の散歩から帰宅すると、チビラと ひと遊び。

4

それから、やっと朝ごはん。

 

今までは、朝ごはんの後は 夕方までは ほぼお昼寝。

でも、チビラが寝ないので、付き合って遊んだりするのです。

(時間=21秒、音あり=音楽、携帯=コチラ

5遊んであげるのも大変なのだ
by ume55

 

夜には、ルキア君とハッスル♪

6

力の加減をせずに、思い切り友達と遊ぶのが

ちょっとした、ストレス発散にも なってるみたい♪

 

だから、ルキア君にお願いして、今は殆ど毎日のように

遊んでもらってるのです。

7
↑この日のルキア君は、ものすごい腹ペコ。
腹ぺこすぎて、
とても力ない顔をしてます(笑)。かわいいな~~♪

 

そんな訳で、

朝になって、散歩にでても目が真っ赤なのは

疲れが取れてないから。

でもね、お散歩も大事なストレス発散みたいだから

やっぱ、行ってあげないと……。

   

夜散歩には 時々 チビラも同席します。

8

チビラは、主にかばんの中。

少しだけ 地面に出したりするけどね。

 

でも朝散歩は、うーママとの大切な二人の時間。
(チビラは 同席しないの。チビラはチビラだけで行きます。)

うーちゃんは、本当にいい顔して 朝散歩してるから、

大事な時間なんだよね、きっと。

 

チビラがもっと眠れば、一件落着なんだけどなぁ。

 

↓チビラを寝かす方法を考えながら 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチク ビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

亀の歩みなのだ

昨日、ボール遊びをしていたら、

こげん所に 挟まってしまいました(汗)

1

写真は取って ボールは取らずに、様子を見てると…

  

あーにー、うーちゃん。

狭い所に体を突っ込みすぎて 掃除機が 倒れたじゃない!

2
ソファの上はスルーで(汗)
あ、のりじさん。ソファの上のやつ、紹介していただいたトイレシーツなの。
利用し始めました。とっても良かった~♪ありがとう!!!

 

一所懸命 頭を使って お尻を上げたり 下げたり(笑)。

3

チビラだったら すぐに取れるんだから 頼めばいいのにねぇ。

 

なんて言ってるうちに、うーちゃん 自力で頑張りました。

4_2

このやりきった感 満載の笑顔(笑)。

ゼエゼエ言っちゃって、これだけで 疲れちゃったね~。

 

*******

 

そんな風に スタートした、昨日の午後。

1度もチビラを ハウスに入れないで 午後を過ごしてみました。

 

相変わらず、かみ合わない2頭。

うーちゃん 大好きっコのチビラは、まとわりついて。

うーちゃんは、構われたくなくて 黙殺(汗)

5_2

でもまあ、そのうち疲れて チビラも寝るはず。

だから、放置して観察していましたら……。

 

この微妙な距離は、きっと 今の心の距離ね(汗)。

6_3

真ん中にワンコベッドがあるのに、

微妙な距離感で、お昼寝に入ってました(笑)。

 

でもね、チビラが我が家に来たばかりの頃に比べれば

心の距離も 縮まったと思うのよ♪(←楽観的)

 

そんなこんなで、夕暮れを向かえ

夕食の支度などをしつつ、様子を見てると………。

あり?? いつの間に?

7_2

こんな風に、同じベッドの上でくつろぐのは、実は初めて。

 

いつも見たいに、避けないなあ…うーちゃん…。

8

まだ、ちょっと意識してるけど、

うーちゃんを 放っておいてくれる時間も あったから、

なんか 安心したのかな。

 

ゆっくり、ゆっくりだけど、確実に距離は近づいてるんだね。

9

なんだか ほっとした うーママなのでした。

 

 

↓自然な2頭に 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチク ビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

それでもコレが お気に入りのスタイル なのだ

昨日使った コチラの写真。

1

チビラの足の裏の毛が、もっさもさです。

 

昨日、初めて足裏の毛カットに トライしましたよ~♪

2

ついでに、爪切りもしたもんね♪

 

*******

 

うーひま地方、夕べ雷雨がありました。

チビラは、まだ1度も雷を経験したことがなかったの。

なるべく パピーのうちに

本物の雷音を 聞かせたかったので、ラッキー♪

(時間=10秒、音声あり=ざわざわした音、携帯=コチラ

3初めての雷
by ume55

うーん……気にしてる様子、伝わるかなー?

ゴロゴロなるたびに 動きが止まってたんです。

オモチャで遊んだりして、

あまり 気にならないように してみたけど。

これで、雷 大丈夫に一歩近づくといいなぁ…。

 

一方、うーちゃんは 雷雨の前に

2度目の長いお散歩に行けました。

 

最近、一番お気に入りのうんPスポット↓

4

マーキングも、足を高々と上げてやりますが、

うんPも、少しでも高いところにしたがります(涙)。

 

短い足を、精一杯のばして

張れるだけの虚勢、全部出し尽くします!って感じ。

5

これで踏ん張れてるんだから、大したもんだけど……

通りすがりの人は、みんな笑っていくので 恥ずかしいのだ。

 

 

今日はオマケも♪

↓パーツ貼りの絨毯を はがしきって ご満悦の チビラと

6_2

 

↓その脇の パソコンデスクの下で ひっそり眠る うーちゃん。

7

チビラがハウスから出てても

眠りたがるようになりました。

留守番犬だった うーちゃん。昼間は 寝ていたいんだよね。

自分のペースに 戻せるかなぁ?

 

 

↓頑張れ うーちゃん!って思って、押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチク ビーグル♪
上からみたウンティング・ポー図

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

| | コメント (23) | トラックバック (0)

ほ……本当の事を 言いますのだ。

昨日はご心配頂いて、どうもありがとうございました。

お陰さまで、元気ハツラツでございます♪

もう無理は出来ないってことで、

ドリンク剤を数本 買ってみました(涙)

うーちゃんと、ひまちゃんのお散歩

これで乗り切るぞ、おー!

 

*******

 

さて、ひまちゃんの名前が 決まってから

ブログでは、ずっと可愛らしく 「ひまちゃん」って

呼んでますが…。

告白します。

ココの所、家では「ひまちゃん」なんて呼んでません(涙)

 

ひーちゃん、または……

1

 

だって、あまりにヤンチャなんですもの。

昨日もね、は!っとした瞬間には、もう

うーちゃんの水飲みを、丸ごとひっくり返して……

2

ホットカーペットに 気を取られている隙に

パーツ貼り絨毯を、見事にはがして オモチャに。

3

写真は 1枚しかはがしてないですが、

まー、次から次へと、よくはがすの。

だいたい 毎回9枚ほど はがすと 満足するみたい。

 

ハウスから チビラが 出てくると、

とんだ お祭り騒ぎなのです。しかも、声も野太い(涙)

(時間=55秒、音声=チビラの声、携帯=コチラ

4チビラの声
by ume55

あ…ビデオ中の足モジョモジョ気がついた方
靴下見て欲しかったの~♪コチラ↓

5_2
毛だらけで、ごめんね ごめんね~

 

そんなチビラですが、下の歯が殆ど抜けたみたい♪

6

左右とも、上の歯は まだまだなのだ。

うーちゃんの時には

けっこう 抜けた乳歯を 集められたんだけど

今回は全くダメ(涙)。

知らないうちに、全部食べちゃってるのかな…。

 

せめて、犬歯くらいは集めたいな~。

7

 

毎日、チビラの相手をしてる うーちゃん。

お散歩が 唯一の息抜きです。

短い時間でも、

回数多く 出てあげようかな~と 考え中です♪

 

ちなみに、昨日は マブダチのルキア君に 出動してもらって

思いっきり 遊ばせていただきました♪

8

さんざんっぱら、プロレスやって 帰宅。

さぁ、うーちゃん。

元気ハツラツの チビラが待っているからね~。

ストレスも発散したし、元気にチビラと遊ん…で……。

 

ぜんぜん、使い物になりませんでしたよ、うーちゃん(涙)

もう、遊びつかれちゃっててね。

部屋の隅で、ぐっすり寝てました……。

 

 

↓チビラの相手はうーママが頑張ったので、押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチク ビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

手抜きで ごめんね ごめんね~!なのだ

早朝から来てくださった方

本当にすみません。

いつも 前日の夜に 予約投稿するのですけれど、

昨日は夕方から、チョビっと偏頭痛が出ちゃって。

しかも、夫婦で(汗)。

 

記憶にあるかぎり、「ボツ特集」は やらずに、

今日までやってきたんです。

でも、とうとう……。

手抜きで ごめんね ごめんね~ ・ 初ボツ特集なのだ♪

 

*******

↓タイトル : 本気でゴー。

5

尻尾をブンブンふって、

本気で ひまちゃんを追いかけて遊ぶ、うーちゃん。

既に本気は うーちゃんの名誉に関わるかと思い、ボツ

 

↓タイトル : 3匹が行く

Img_0416

歯固めをガジガジする うーちゃんと、

マローボーンをガジガジする ひまちゃんの間に

かつて歯固めだったものをもって参入した、うーパパ。

呆れる うーちゃんと、

ベックリして立ち上がった ひまちゃん。

ひまちゃん、ブレブレすぎて ボツ。

 

↓タイトル : そ~っと そ~っと

Img_0557

そ~っと、ひまちゃんのニオイを嗅ぐ、うーちゃん。

あまりに優しげで、前後に話をつなげようがなくて、ボツ。

 

そして、ボツビデオ

タイトル : ハウスあれこれ

(時間=1分5秒、音声あり=音楽、携帯=コチラ

6ハウス
by umeume

時間が長すぎなのと、

なんか、煮ても焼いても食えないビデオだったので

ボツ。

 

他にも、ボツ画像って山ほどあるんですけれど、

あれですね。

画像の山から、発掘する作業が大変すぎました(涙)。

ボツ特集をなさる みなさんの苦労が、

チョビっと 分かったのだ。

 

では、最後に……

タイトル : ♪

Img_9671

ボール遊びの後で満面の笑み♪

なんか、使うチャンスがなくて そのままボツでした。

 

 

↓バナーは使いまわしたけど  押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチク ビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

楽しかったのだ~♪

いきなり動画です♪

(時間=16秒、音声あり=音楽、携帯=コチラ

1、3度目の大地
by ume55

走っている動画を 載せたことが無かったので

載せて見ました。

ひまちゃん、駿足でしょう?

 

*******

 

さて、昨日もドッグランに 行ってきましたよ♪

2

うーちゃんの、ストレス発散が メイン・イベントだよねー♪

 

ひまちゃんは、昨日が 大地3度目ですが

うーちゃんと 競えるくらいのスピードを出します。

3

ま、競えるのは、最初の2ダッシュくらいで

さすがに、あとは追いつけないけれど。

体力がついてきたら、

見ものだな~って思う 今日この頃です♪

 

うーちゃんは、またまた

他のワンちゃんのボールを 取ってばかり。

ちょっと あんまりなので、実刑判決が くだりましたよ。

4

フィールドに、ひとり残されたひまちゃん。

 

堂々と、お友達を遊びに誘っておりました(汗)

5

全く 躊躇なく 誘ったので、ベックリ しちゃいまちた(汗)

 

そして、最高に 焦った一瞬がコチラ。

う……うーちゃんに、マーキング??

6

 

いえ、ポージングでした(汗)

7

ひまちゃんの大物ぶりに タジタジったって

うーちゃんに マーキングは無い

………と信じたい (←信じられない・涙)

 

昨日は、早々に人がいなくなって 我が家だけ。

8

社会化って面では イマイチだったけれど、

たんまり走った うーちゃん。

そして、ずっと一緒に 伴走してた ひまちゃん(汗)

帰宅後は、ご飯を食べて バタンキューでした♪

 

そうそう、ひまちゃんってば

昨日、初ローリングも ご披露しました。

ええ、何度も言いますが、昨日が 3回目の大地です(涙)

 

ふやかしフードも食べないので

生後3ヶ月にして、ふやかしなしの 完全ドライフードです。

どこへ 行く気なんだろうか、彼女は?

 

↓ええ、これでも生後3ヶ月ですともっ!  押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチク ビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

大物の予感 なのだ(訂正あり)

昨日は、お友達のおうちに 行ってきました♪

じゃーん♪ まろん・くりーむちゃん の おうちです♪

1

ひまちゃんが来てから、

うちに 遊びに来てくれたことがあります

 

初めてでも、だいたい平気なので、

2度目以降となれば、余裕。

2
↑うらめしや~ の図。

「随分、重くなったね~」と言ってもらって、

なんだか、成長を実感した うーママです♪

 

一番年の近い くりーむちゃんは とても内気な女子。

ひまちゃんとは 対照的です。

ひっぱりっこも 遠慮がちなので、うーちゃんが加勢?

3

 

いやいや、ひまちゃんより

くりーむちゃんの方が 楽に勝てると、

判断したからみたい(汗)

4

 

この日は、なんと まろんかぁさんの家の前の

ご近所の方しか使わない広場で

お散歩デビューも させていただいちゃいました♪

5

初めてのアスファルト~♪

 

皆さんの予想通り、余裕です。

6_2

 

走ったどころか、初アスファルトにして、

アスファルト掘りました(涙)

12_2

えっと……今日デビューで、それやられちゃったら…

ほんと、先が思いやられるんですけど(汗)

 

ご近所のお子さん達が、ワンコたちと遊んでくれました♪

訳知りの 犬を飼ってる大人には

なかなか出来ないスパルタさ(汗)

7

それが、良かったんでしょうね~。いつの間にやら

随分とリードに慣れていた、ひまちゃんでした。

ありがた~い♪

 

↓鼻に砂利を付けて、ご満悦の図
8

ニオイも 堪能したみたいです♪

 

まろんかぁさんは、多頭飼育の先輩です。

昨日も、色々と教えていただきました♪

 

お兄さんのまろん君 と うーちゃん

一緒に、「ついて」をしまいたよ わいわい楽しく 歩きましたよ。

(まろんかぁさんより、
「特にコマンドを言ってないんです~。
他のワンちゃんにコマンド言うなんて……とんでもない~。
中型ワンちゃんと歩けるのが嬉しかったんですよ~。
「ついて」とかそんな立派じゃないんで、表現変えてください~。」って
連絡を頂いたんですよ。とても正直な方です(^^))

9

本当に、見事。

 

うーちゃん&ひまちゃんで歩いたとき

こんな風に歩けるとは、思えないなあ~。

10

この2頭は、昔一緒にトレーニングを受けたことが

あったんだよね~♪

 

その頃、お嬢さんたちは………。

11

ちょっと、おにーちゃんたちを見て

色々覚えてちょーだいよ~。

 

最後に、いつもの記念撮影。

お子さん達に協力してもらって、パチリンコ♪

13

ひまちゃんは、みんなでこうやって撮るのも初体験。

全員の顔が写ってる この1枚を撮るのに

随分と 苦労しました(笑)。

ひまちゃんがコッチを向かないので、時間がかかって。

そのうちに、他のコたちが動き出しちゃうのだ(汗)。

 

本当に恵まれた お散歩スタートでした。

まろんかぁさん、どうもありがとうございました!

また、遊んでください♪

 

↓あんた 大物だわ…と思ったら、押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチク ビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

**その1**

いぬきも版で、
ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ 

  

**その2**

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

思い通りには させないのだ

ひまちゃんは、うーちゃんが オモチャを齧り始めると、

どうしても そのオモチャが欲しくなります。

 

口元に チュ♪ ってしたり、ペロンてしたりて

ちょーだいって アピールします。

それでも もらえないと………

1

……乗ってみる(汗)

 

うーちゃんが 立ち上がるだけで 一件落着です。

2

何度も頭にのぼって 頭上から オモチャを奪おうとしますが、

どうしても、奪えない。

 

最後は、腹をだして 甘えてみせる。

3

オンナの武器だな~って 思ったけれど

譲ってもらえないので、まだまだ未熟ね(笑)。

 

もし うーちゃんが、オモチャを譲っても

ひまちゃん、その時点で オモチャに興味がなくなるの。

究極の わがまま娘です。

 

そんな ひまちゃん、

昨日は ワンコベッドのカバーを 思いっきり噛んでました(汗)。

(時間=22秒、音声あり=音楽、携帯=コチラ

4噛む
by ume55

うーちゃんは そんなのやった事ないよ(驚)

 

さらに……

(時間=5秒 音声あり=掘る音 携帯=コチラ

5掘る
by ume55

生後4ヶ月目に向けて、

ヤンチャな兆候 どしどし流出中です。

 

そして、うーちゃんも 生後4ヶ月目に向けて

調整が はじまってる 様子ですよ。

昨日、初めて ひまちゃんの上に アゴ乗せをしました。

6

生後4ヶ月………。

ぼちぼち、パピーのニオイが 消え始める時期に入ります。

 

 

↓ひまの わがままが どこまで通るか… 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチク ビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

**その1**

いぬきも版で、
ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ 

  

**その2**

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

  

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

初めてのスヤスヤ~ なのだ

ドッグランの話をしている間に、

一週間が 終ろうとしています。

でも、この一週間も 色々ありましたのだ。

 

まず、一番のニュースは…  じゃじゃーーーん♪

2

ハウスの外で 寝たこと♪

 

今週、台風で雨天続きだったので

お友達の家に、ひまちゃんだけで お邪魔しました♪

他に 5頭のワンコたちがいまして、

その中で うーちゃん不在で 立派に頑張った ひまちゃん。

 

その中でも 一番 嬉しかったのが

ハウスが無いのに、寝られた事なのです♪

激かわいい(←親バカ)

3

家ですら、ハウス以外で眠れた事ないのに。

初めて、こんな風に寝顔をみました♪

 

↓いつも

1

   

そして、昨日。

うーちゃんがものすごく眠くなって、

自分のハウスに入って 寝ちゃいました。

4

なんとなく、部屋全体が

「お休みモード」の雰囲気になったので

 

ひまちゃんをハウスにいれずに 様子をみてました。

ら……あらら……?

5

   ・

   ・ 

   ・ 

   ・

6

   ・ 

   ・

   ・

7

寝ました(←小声)

  

 

↓家族度がアップした 気分だったの♪ 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

**その1**

いぬきも版で、
ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ 

  

**その2**

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

初めての外は ドッグラン なのだ (4)

本日 やっとこ 最終回です。

初めての外は ドッグラン なのだ (1)

初めての外は ドッグラン なのだ (2)

初めての外は ドッグラン なのだ (3)

 

超・大型台風が通過中ですが、

みなさま、大丈夫でしょうか?

我が家は いたって平和です(雨だけど)。

 

*******

 

さて、ひまちゃんが、うーちゃんと ウキウキ歩いた後

うーちゃんに、ボール遊びのチャンスが 到来しました♪

1

左のボールが、うーちゃんのボールで

右のボールは、よそのワンコのボールです。

うーちゃん、左のボールには 目もくれず

ずっと、人のボールで 遊ばせていただきました。

 

ひまちゃんの 「アタチのことも 追いかけてよ」アピールも

空しく むくわれず。

2

ひたすら、イタグレちゃんのボールを奪い続けた

うーちゃん なのでした。

 

そのイタグレちゃん達が 帰ったあと

仕方なく、自分のボールに目を向けた うーちゃん。

ひまちゃん相手に、ぬるめ のボール遊びをしてると、

………あり? コーギーちゃんの赤ちゃんです。

 

うーちゃんに モウレツ・アピール♪

3

やだ、 うーちゃん モテモテじゃない?

 

junkuri先生から、以前 教えていただいたんですが

ワンコってね、生後4ヶ月までは 「赤ちゃんのニオイ」 を

出してるんですって。

そのニオイが出てるうちは、他のワンコから

本気で 攻撃されることは稀なんですって。

やっぱり、動物の本能で 種を守るように 出来てるんだね。

   

でもね、4ヶ月に入ると、

赤ちゃんのニオイがなくなって、

段々に 制裁を受けたり、

無礼は許されなくなって来るんですって。

 

と、脱線してしまいましたが、

このコーギーちゃんは、実は 生後5ヶ月だったので

遊びのお誘いを受けた うーちゃんは……

4

本気走り してました(汗)。

ちなみに、この時 ひまちゃん 嫉妬して 「ムッカー」って 思ってます(笑)

 

2歳で イケイケの うーちゃんが、本気で走ったら

5ヶ月のコーギーちゃんは、瞬く間に……

ヨレヨレ(涙)

5

しかも、この日がドッグランデビューだったんですって。

こんなに走ったの、きっと犬生初めてだよねえ…。

大丈夫カチラ。

 

やっとの思いで 飼い主さんの所に到着♪

6

か………かわえ~~~♪

 

その後、コーギーちゃんは ターゲットを

ひまちゃんに、変えました。

でも、ごめんね~。

ひまちゃんは、今日が 大地デビューだから………

 

………走っちょる!!!!!

7

そういえば、うーちゃんも散歩デビューの時走ってたわ…(汗)

やっぱ ひまちゃんってば 実はビーグルなんじゃないカチラ?

  

でも、まあ、あっと言う間に 追いつかれ…

8

この後、どうなるのか ドキドキしながら見守ってると…

  

あと一歩の所で、コーギーちゃんが 力尽きました。

9

コーギーちゃん、可愛い上に いいキャラ してるわ~♪

 

ほっとした ひまちゃんは、思い出しました。

「このワンコたん、さっき アタチの うーたん 取ったのっ」って。

10

この後、また追いかけられて、

最後につかまって、一緒に転んでました(笑)。

 

コーギーちゃんは、よほど うーちゃんが気に入ったらしく

何かと うーちゃんを誘ってましたよ~♪

11

とっても楽しそうな、うーちゃん♪ よかったね♪

 

ひまちゃんの大地デビュー、 

まさか、パピー同士で遊ばせられるとは

思ってなかったので、大収穫のだったのでした♪

 

 

長いお話、最後まで お付き合いいただいて

ありがとうございました♪

また、明日から日々の事でーす。

 

お返事遅くなっててすみません。今日お返事書きますm( _ _ )m

 

  

↓うーちゃんも ひまちゃんも 頑張ったから 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

**その1**

いぬきも版で、
ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ 

  

**その2**

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

 

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

初めての外は ドッグラン なのだ (3)

本日は3回目です。

初めての外は ドッグラン なのだ(1)

初めての外は ドッグラン なのだ(2)

 

*******

 

うーちゃんが、楽しく遊んでいる間

ゆっくり休んだ ひまちゃん。

もう一度、大地に立つ事になりました。

 

遠くに うーちゃんが見えますが……

あそこまで、行けるのかな。

1

さっき、泡ふいちゃったけど、ダメージは……

なんて、心配無用でした(汗)。

 

うーちゃんを 見つけた途端、駆け寄ってました(汗)

2

一緒になった途端、足が弾みまくりです。

なんか、人間の無力さを感じた瞬間なのだ(汗)

 

ひまちゃんは うーちゃんが大好きで

とっても信頼してるように、見えましたよ。

3

他のワンちゃんには そうは行かない。

うーちゃんだから、背中に乗っても 許してくれるんだよ?

 

いつまでも、パピーの甘えは 通用しないだろうから、

きっと そのうち 洗礼があると 思うのだ。

4

でも…、今は うーちゃんに 甘えちゃってもいいかな…。

     

うーちゃんの我慢は、誰から見ても 一目瞭然みたい(汗)。

5

「あのビーグル よくガマンしてるね。」と 言う声が

そこかしこから、聞こえてきました(汗)。

 

ダッシュしちゃえば、すぐに置いていけるのに

ペースをあわせて 歩いてあげて…。

ありがとう、うーちゃん。

6

お陰で ひまちゃんは、

ウキウキしながら 地面デビューが できたよ。

 

しかも、デビュー当日にして

軽やかステップで 遊びに 誘えたよ♪

あ、うーちゃんに対してのみだけど(汗)

7

うーちゃん、唖然としつつも……

 

ちゃんと、応戦してあげるのね♪

8

うーちゃんが 他のワンコと 遊ぶ時みたいに

走り出したり しないところが、泣かせるじゃない。

どこまで、ガマンしてくれるんだろうなぁ…。

 

ひまちゃんは、うーパパや うーママより

うーちゃんを 信頼してるのかも。

そんな風に 感じた日でした。

 

 

さて、ひまちゃん。

他のワンコさんとは、もうすっかりダメなんでしょうか?

明日が最終回です。

 

 

↓うーちゃんのガマン強さに免じて 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

**その1**

いぬきも版で、
ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ 

  

**その2**

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

**その3**

成犬の 里親募集

キュートステップ犬舎さんにて、

ブリーダーが病に倒れたそうです。
成犬の里親さんを探しているそうです。
ビーグル(♂)・Mダックス・ポメラニアン。

Photo_11←フォルテ君進展あり!ありがとうございます♪

Photo_10Photo_12Dog20112
他にもいます。

 

 

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

初めての外は ドッグラン なのだ (2)

昨日の続きです。

 

お散歩デビューも まだなのに、

足慣らしで ドッグランデビューした ひまちゃん。

あと1回 ワクチンが残ってるので、

外は どこでもOK って ワケじゃないんです。

 

近所の公園より、有料ドッグランのほうが

管理されていて安心……と、いう事で

公園デビューではなくて、

ドッグランデビューと なったワケなんです。

 

*******

 

ワンちゃんって、

パピーのニオイに 引き付けられるんでしょうか?

ドッグランにいた、かなり多くのワンコたちが

我先にと、ひまちゃん の ニオイを 嗅ぎに来ました。

ひまちゃんが、カチンコチンか どうか なんて

相手にとっては、問題に ならない みたい(汗)。

 

特に 積極的だったのが、こちらの 「たぶん お姉さん」

1

このあと ガウガウって 洗礼を受けてましたよ。

 

ひまちゃん、1度目のガウは 上手に逃げたんですが

2度目はどうかな…と見守ってると……

あれ あれ?

君は 遠くで 自由を満喫してたんじゃないの?

2

尻尾が下がりそうになったところで、

ナイスフォローの うーちゃん。

 

「たぶん おねーさん」 な ワンコの気を

上手にそらしてました。

3

 

今度は 不運にも リードが

誘ってきたお姉さんの 足の下。

4

あ……尻尾が 下がってきたな~。

フォローしに行こうかな……

 

っと……。

5

尻尾が下がる前に、さら~っと うーちゃんが

気をそらしてみたり。

でも、今度は うーちゃんが

リードを 踏んじゃってるけどね(汗)

 

まるで、とても頼りになる兄のようですが、

本当に、頼りになるのかちら?

 

いざと言うときには、頼りにならない事 請け合いの図↓

6

一番大きい うーちゃんなのに、

小さなコに 負けてるので

ドッグラン中の人達が、笑って見つめていましたよ(汗)

 

いざという時には、

「ひまちゃんを置いて 真っ先に逃げる」 に 1000点!

 

でも、頼りにならないなりに 気にかけてるのかな?

今後は、ひまちゃんが ワンコと挨拶するたびに

割って入るのかしら……?

7

ベンチの下から、チラ見して

 

大丈夫だと分かると、どっか行っちゃいました。

へえ~……。

8

ね~、なんかスッゲーかっこいいんだけど。

それ、本当に そう思ってやってるの?

それとも、偶然?

 

ひまちゃんは、うーちゃんがいると大喜び。

9

でも、うーちゃんは つれないのよね。

 

だいたい、ひまちゃんの遠くで 勝手にやってて

気がつくと、側に居る。

気にかけてて、かばってるのか はたまた偶然なのか。

うーちゃんのみぞ 知るって かんじ……。

 

 

今までも、ひまちゃんは バッグの中から

ワンコたちに ご対面してたのですが、

お互い地面でご対面は、この日が初めて。

さすがに、短時間でグロッキーです。

 

向こうにいる うーちゃんを追いかけることも出来ず

泡吹いて、目が ぼやーん って しちゃいました(汗)。

10

初めてだから 無理せず 休憩。

ちょっと力が戻ったら  どうするか考えようね。

と 言うことで、ひまちゃん キャリーバッグの中で 休憩。

 

その間に、うーちゃんは 沢山 遊びましたとさ♪

ひまちゃんが バッグに入ったら、ほっとしちゃってね。

楽しく遊ぶ うーちゃんオンリーの写真が 1枚もないの(汗)

  

あと 2話ありま~す♪

 

 

↓ヨレヨレしながらも 尻尾上がってるので 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

**その1**

いぬきも版で、
ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ 

  

**その2**

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は10月いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を!

**その3**

成犬の 里親募集

キュートステップ犬舎さんにて、

ブリーダーが病に倒れたそうです。
成犬の里親さんを探しているそうです。
ビーグル(♂)・Mダックス・ポメラニアン。

Photo_11←フォルテ君進展あり!ありがとうございます♪

Photo_10Photo_12Dog20112
他にもいます。

 

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

初めての外は ドッグラン なのだ (1)

昨日、うーちゃんは 久々に おなかを壊しました。

久々に…というか、やっと…と 言うか。

ひまちゃんが来て、すぐに お腹を下すと 思ったのに

意外と 「ちょいゆる」 程度で ここまで 来てました。

この所の雨天続きで、思いっきり 散歩できず

さすがに、ストレスが たまったみたい なのだ。

 

で、昨日は やっと出た 晴れ間。

今日から また雨だっていうし、お疲れの うーパパが

思い切って ランに 連れていてくれました♪

 

じゃーん! ラン・デビュー♪

1

いや、ランどころが、地面が初めてです(汗)

埼玉の とあるランに やってきました♪

まだ、どこでもいいわけじゃない ひまちゃん。

安全な場所を 選んで、地面慣れさせていく 予定です♪

 

ひまちゃん、動けなくても いいよ。

初めてだもん。

2

   

 

3

 

 

4

よく、頑張りました♪

 

ひまちゃんが 必死な間、うーちゃんは と 言えば、

ひまちゃんに 目もくれず、わが道を 行く。

6

 

 

7

 

 

8

昨日行ったランは、大型犬禁止なんです。

いつも幸手で、超大型に まみれてると

小型に見えてくる うーちゃん ですが、

昨日は、一番大きいコ でした。

 

一人ぼっちの ひまちゃん。

初めての お外は、どんな事件が 待ってる カチラ?

10

あと 3回 続きます~♪

 

 

↓犬生初の 地面に 免じて 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

**その1**

いぬきも版で、
ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ 

  

**その2**

空ドッグスクールの 生徒 & 卒業生の みなさん
オフ会 連絡の記事が 出てマース♪
「空ドッグスクール オフ会の知らせ」

今日の正午が締め切りです♪
オフ会でお会いしましょう♪♪
 

 

**その3**

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は10月いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けて らっしゃいます。
↓ご協力 よろちくビーグル な~のだっ↓

 

**その4**

成犬の 里親募集

キュートステップ犬舎さんにて、

ブリーダーが病に倒れたそうです。
成犬の里親さんを探しているそうです。
ビーグル(♂)・Mダックス・ポメラニアン。

Photo_10Photo_11Photo_12
他にもいます。

 

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

休息の週末 なのだ♪

昨日 ブログに 登場していた

土星型の 歯固めですが、

開封して 30分ほどで 破壊されました(涙)

今は、ボーン型が 頑張って いい仕事 してくれてます。

やっぱ、小型用は うーちゃんにかかると 秒殺だと

再確認 しました(汗)

 

*******

 

さて、シルバーウィーク以降 お休みなし だったので

やっと、 ほっ と 一息です。

1

多頭飼育に なってから、

うーママ以外にも 目がある と 思うと

とっても 安心します。

 

それにね。

ひまちゃん、あまり 失敗せずに、トイレしてくれます。

ただ、うーちゃんも 張り合うように、トイレを するので

1度トイレが始まると、

もー、うーママ テンテコマイ なんです。

 

ひまちゃんが、オチッコして

しばらくすると、ひまちゃんが うんP。

それを 片付けてる 間に、

ひまちゃん、続けて もう1度 うんP。

2度目の 片づけをしてる間に

うーちゃん、張り合って オチッコ。

 

片付けている間に 遊んで あげてくれる人が いる。

それだけでも、ありがたい……。

2

ちなみに、これはボール遊びの図↑

 

ボールを確保した ひまちゃんは、

最近は トイレに 隠れるのが お気に入りです。

3_2

ボールを 取られたくないんだよね、ひまちゃん も。

 

でもね、うーちゃん 割と 強引な男だから。

4

小さな 入り口から 体をねじ込んで

器用に ボールだけ奪って 出てきます。

残念だったね~。

 

うーちゃんが ボールを奪って、

うーパパに 返して、また うーパパが 投げて

ひまちゃんが、取って逃げる。

 

そんな事を 繰り返してたら………。

あらあら。

5

ひまちゃんは、ハウスの外にいると

興奮して 眠れないので、ハウスの中で 寝ます。

 

ひまちゃん ハウスの中で ヘソ天だった♪

なんか、嬉しかった♪

家族になって、昨日で 3週間です。 

 

 

↓うーママも 休息の週末だから 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

**その1**

いぬきも版で、
ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ 

  

**その2**

空ドッグスクールの 生徒 & 卒業生の みなさん
オフ会 連絡の記事が 出てマース♪
「空ドッグスクール オフ会の知らせ」

見てね!! そして、参加してね♪
 

 

**その3**

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は10月いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けて らっしゃいます。
↓ご協力 よろちくビーグル な~のだっ↓

 

**その4**

成犬の 里親募集

キュートステップ犬舎さんにて、

ブリーダーが病に倒れたそうです。
成犬の里親さんを探しているそうです。
ビーグル(♂)・Mダックス・ポメラニアン。

Photo_10Photo_11Photo_12
他にもいます。

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

残念、予想通り! なのだ

昨日 みなさんのコメントで 知りました。

ビーグルって、食欲旺盛だけど 薬はよける。

そんな賢いコ、多いんですねー (ベックリ!)

 

うー&ひー(=うーちゃん と ひまちゃん) と 一緒にして、

大変 失礼しましたのだ。

お仲間の方が 少なかったのだー(汗)

 

*******

 

さて、先日 まろんかぁさんから頂いた 歯固め。

あっ! と言う間に ボロボロにしたので 新しいの 買いました。

1

先日うーちゃんに 好評だったのは 右のボーンタイプ。

これは、中大型犬用を 選んで 買って見ました♪

そして KONAママさん

「うちは、これで 歯が 全部抜けたんだ」 と

教えてくださった 左のタイプを 小型犬用で 買いました。

 

買う時 少し迷いましたよ。

もしかして、1つで……いいんじゃないかって。

 

↓予感的中(涙)

2

今回の人気は、小型用の ツイスト&チュー と言う形。

多頭飼育では、

「はい、こっちが君ので こっちがアナタ」 って 渡しても

1つしか 使わないって 聞いた事が ありました。

その通りだったわ……(涙)。

 

そして、協議は物別れに 終わりました。

3

↑本性ですよ、これがうーちゃんの本性。ブラックうーちゃんです。

 

で、ひまちゃんが 向かった先は……マローボーン(汗)

4

 

 

5

うーちゃんが選んでくれれば 平和だったのよ?

  

  

↓言っても 無駄と 思っても、 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

**その1**

いぬきも版で、
ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ 

  

**その2**

空ドッグスクールの 生徒 & 卒業生の みなさん
オフ会 連絡の記事が 出てマース♪
「空ドッグスクール オフ会の知らせ」

見てね!! そして、参加してね♪
 

 

**その3**

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は10月いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けて らっしゃいます。
↓ご協力 よろちくビーグル な~のだっ↓

 

**その4**

成犬の 里親募集

キュートステップ犬舎さんにて、

ブリーダーが病に倒れたそうです。
成犬の里親さんを探しているそうです。
ビーグル(♂)・Mダックス・ポメラニアン。

Photo_10Photo_11Photo_12
他にもいます。

 

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

パピヨンの皮 なのだ

月初めは、フィラリアの お薬の日です。

昨日から、ひまわりもお薬デビュー♪

 

獣医さんに

すでに貰ってる うーちゃんの フィラリアの薬を、持参して

もっと 大きいのに チェンジしてもらいましたヨ♪

1

獣医さんの手書きの、説明付きです♪

残りの 3/8は 湿度保障が 出来ないので 破棄するの。

 

この方法だと、差額の480円だけで、ひま の分も

まかなえました♪ 獣医さん、ありがとー♪

来月は、ひま の体重次第です。

 

カッターで 簡単に切れる というので やってみましたが

簡単すぎて、えらくボロボロに なってしもーた(汗)

2

採用したのは、コレとコレ。

 

ビーグルってね、本当に 何でも 食べるんですよ。

薬すら 食べるんです。

 

薬をあげる時  大丈夫かなって 考えたこともないし

実際 困ったこともない。

それが、ビーグルです。

 

ものすごく大きい お薬でさえ、フードに 混じっていれば

何の 疑問もなく 食べる。

それが、ビーグルです。

(ビーグル飼いのみなさん、そうですよね?)

 

ゆえに、うーママの心配は

ひまちゃんは、お薬 大丈夫なのカチラ…?

 

心配だから、

ちょっとの量のフードに 混ぜてあげて

お薬たべたら、

ちゃんと ご飯あげよう。

あぁ、なんか 小型犬の飼い主の悩みだわ~(うっとり)

 

なのに……つい、用意しちゃいました、1回分(涙)

3

ビーグル飼いの癖が 抜けないわ(汗)

 

仕方ないので、

ぐにゃぐにゃフードを 手のひらに載せて

これを 先に 食べさせることにしました。

4

お薬を飲んだかどうか、ですが。

「ひまちゃんって、ホントは ビーグルじゃない?」 疑惑が

深まった だけでした(汗)。

その食い意地には、ビーグルが見え隠れ。

薬を 確認することすらなく、食べてました(汗)

 

*******

 

さて、ボール投げのビデオを撮りました。

(時間=41秒、音声=音楽、携帯=コチラ

↑ひま が ボールを取って うーちゃんを 翻弄中。

 

ひまわり、3ヶ月パピーのわりに やります。

6

 

 

↓パピヨンに優雅さゼロだけど 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

**その1**

いぬきも版で、
ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ 

  

**その2**

空ドッグスクールの 生徒 & 卒業生の みなさん
オフ会 連絡の記事が 出てマース♪
「空ドッグスクール オフ会の知らせ」

見てね!! そして、参加してね♪
 

 

**その3**

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は10月いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けて らっしゃいます。
↓ご協力 よろちくビーグル な~のだっ↓

 

**その4**

成犬の 里親募集

キュートステップ犬舎さんにて、

ブリーダーが病に倒れたそうです。
成犬の里親さんを探しているそうです。
ビーグル(♂)・Mダックス・ポメラニアン。

Photo_10Photo_11Photo_12
他にもいます。

 

| | コメント (23) | トラックバック (0)

うちのこ天才♪なのだ

うーちゃん、

ひまちゃんが いるのに、初 開脚しました(笑)

1

ひまちゃん、こんな時も 「アタチ パンチ」を 忘れません。

パピヨンの 特徴なのカチラ?

 

昨日の昼間、初めて ひまちゃんを 出したまま

昼寝タイムを 作ってみました。

うーママの カメラ起動音で 起きちゃった うーちゃん……

2_2

と、その 向こうで 1度も寝てない ひまちゃん。

 

うーちゃんは、昼間 本当によく寝ます。

一方 ひまちゃんは、寝ないっ(涙)

寝てくれれば、うーママ らくちん なのに~。

 

*******

 

さて、ひまちゃん トイレトレーニングは 頑張ってますヨ。

もう、3日に1回くらいしか 失敗しない所まで きてます♪
(今回の トイレトレーニング方法は コチラをやってます。
   うーママが書いたヘナチョコ記事は、コチラです)

 

ハウスから 出すと、

最初に ひま用トイレに 入れて、オチッコさせるんです。

3

↑写真は ハウスの中の ひま を 確認中のうー。

 

たまに、なかなかオチッコが 出ない事が あるんですよ。

そんな時……

 

うーちゃん、痺れをきらすのか、張り合ってるのか、

はたまた 見本を見せてるのか。

自分のトイレに入って、ゆうゆう 堂々の 「いち、に」

(うーちゃんは 「いちに」、 ひまちゃんは 「ちょうちょ」で オチッコです)

 

その甲斐なのか、

最初は 柵がなくて(ひまは サークルの柵を通り抜け できちゃう)

うートイレでは 合図が 送れなかったのですが

今は、うートイレの使用率のほうが 高いです。

4

 

で、うーちゃんを 天才に感じる (←親バカ)

もう1つの エピソードを 聞いて チョンマゲ。

 

ひまちゃんも 「ハウス」を 意識し始めてほしいかも…と

欲を出し、「向日葵、ハウス」って 言ってみました。

 

うーちゃんは、すぐに自分のハウスに 入りました。

5

うーママが 「うーちゃん、ハウス すごい!」

「ひまわり~、ハウス?」

「うーちゃん、天才!」 「ひまわり、ハウス♪」

と、何回か 言って見ました所……

 

うーちゃん、自分のハウスから

呼ばれてないけど  ジャジャジャジャ~ン♪  と

飛び出して 来まして、ひまハウスに 上半身イン。

6

ってか、上半身しか 入らないんですけど。

 

ひまちゃん、思わず 釣られて ハウスに 入ってました(笑)。

7

これ幸いと 大絶賛しました。

 

ねえ うーちゃん、見本見せてる……?

もしかして、天才? そんなワケないか……。

そこまでイイコには、育ててないもんね(←ヒドイ)。

8

↑うーちゃんのお陰で、静止する事を 覚えたひまちゃん♪

真実は、うーちゃんのみが知るのだ。

  

多頭飼育は、しつけは楽って聞いてたけれど

こういう事なのカチラ……?

 

ランキングバナーの下にお知らせあります。
軽く記事1つ分くらいのお知らせだけど、読んでね♪

  

↓その前に、軽く押してって♪ ね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

**その1**

いぬきも版で、
ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ 

  

**その2**

空ドッグスクールの 生徒 & 卒業生の みなさん
オフ会 連絡の記事が 出てマース♪
「空ドッグスクール オフ会の知らせ」

見てね!! そして、参加してね♪
 

 

**その3**

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は10月いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けて らっしゃいます。
↓ご協力 よろちくビーグル な~のだっ↓

 

**その4**

成犬の 里親募集

キュートステップ犬舎さんにて、

ブリーダーが病に倒れたそうです。
成犬の里親さんを探しているそうです。
ビーグル(♂)・Mダックス・ポメラニアン。

Photo_10Photo_11Photo_12
他にもいます。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »