« 寝ぼけちゃったのだ~ | トップページ | ほりたガールズ なのだ »

ひまわりのお出かけ なのだ

 

昨日は、朝うーちゃんを散歩させた後……

1

 

2

 

向かった先はS公園。 お会いしたのは………

3

パピヨンのノエルちゃんでーーす♪

ノエルちゃんは 1歳7ヶ月の お姉さんパピヨンちゃん。

うーちゃんと 同じ ドッグスクール出身です。

 

ノエルままさんが

「チビラとノエルは、気が合う気がする」と言って

わざわざ 電車でS公園まで 来てくださいました♪ うれちーーー♪

 

で、実際のところ相性はどうだったかと言うと。

もうバッチリ♪

4

会った瞬間「遊ぼうモード」で、この土の所に つれてくるまでが

大変でした。

 

ノエルちゃんの ノエルパンチには……

5

 

当然、アタチパンチで応酬。

6

 

ノエルお姉さんのが、一枚上手だけどね~♪

7

 

チ…チビラ! いつの間にそんな技覚えたのっ!

8

もう、枯葉だらけじゃないの~(涙)

 

本当に性格がそっくりだった2頭。

ちょっと驚くくらい、気が合ったみたいです。

 

ずっとジャレあっていたのに、ふっと動きが止まった

ノエル&チビラ。

9  

長くなるので、続きはまた明日~♪

 

明日は、ノエルちゃんから教えてもらった遊びの話、

あさっては、チビラのカフェデビューの話でーす♪

 

 

↓ビーグルの話は出なかったけど 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←押して!ポーズ

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

|

« 寝ぼけちゃったのだ~ | トップページ | ほりたガールズ なのだ »

コメント

ひまちゃん、自転車怖がったりしないんですね。安全対策もばっちりでいい笑顔してます。
ノエルおねえさん(美人さんです)と比べたらまだ顔があどけない感じですね。
気が合うわんちゃん同士でこれから楽しみですね。
今日はうーちゃんはお休みなのでしょうか?ちと寂しいです。
バナーの「パーグル」面白い!さすがうーママさんですな。

投稿: せんとも | 2009年10月31日 (土) 08時47分

やはり お姉ちゃん
こうして 遊び方を教えてくれるのですね
ひまちゃん しっかりそれに答えていますから
偉いわ

こうして 気の合うお友達がいるって事は 
とっても良い事ですものね

投稿: ランまま | 2009年10月31日 (土) 10時47分

カゴに取り付けた網の目に首が入ってるの?sign03
すごくない? これってワンちゃん用? 違うよね??
うけるんですけど・・・

パピヨンって激しいのかしら。  ん~、タジタジです。

投稿: あやゴンmama | 2009年10月31日 (土) 11時19分

パーグルって!なるほど~
えっ昨日のパーグルやった?ってバナー見直しに行って来た(笑)
ひまちゃん凄い!自転車のカゴに乗れるの~
こたねぇ乗せたら凄い怖がって・・・
乗ってくれたらねぇ車を出すほどでもないけど
ちょっと遠い所お散歩行けるのにねぇ

で!気が合うお友達と遊べて良かったね
ひまちゃん楽しそうなの伝わって来る~
うーちゃんはお留守番してたの?
ヤキモチやかない?

投稿: こたママ | 2009年10月31日 (土) 12時12分

昨日はお会い出来てうれしかったです☆
ひまちゃんとノエルは気が合うとは思っていたのですが、こんなにとは本当にびっくりです!!
娘もひまちゃんがとってもかわいくて、お持ち帰りしたいと言っていました。
ぜひまた一緒に遊ばせて下さいね。
今度はうーちゃんにも会いたいです。

投稿: ノエル | 2009年10月31日 (土) 13時19分

チビラちゃんと性格が似ているらしい(?)ノエル姉さんとは、もしかしたら最強コンビになってしまうのかちら?
梅太郎君には、もしかしたらこのお譲さんコンビ・・手ごわい相手になるかもしれませんね(笑)。
ノエルちゃん、ママさん、どうぞうーママさんと梅太郎君と、向日葵チャンをよろしくお願いしますね!

自転車のかごで、車酔い慣れたら良いね。ガンバ!!

投稿: エッポ | 2009年10月31日 (土) 14時07分

近くに同じ犬種のお友達がいるといいね。
いろいろ飼い主さんの情報交換もできるしね。
しかも相性ピッタリなんてステキング★
二頭の後姿に萌えてしまいました・・・

投稿: ガオ母さん | 2009年10月31日 (土) 14時54分

え? いきなり パンチの応酬? 
すごいな 2人とも … 
そっか、昨日のコメの意味が よく分かったよ。
ひーちゃんには 『 アタチパンチ 』 が あったんだったね (涙
どこまで増長するんだろう … 恐ろしい (汗

投稿: のりじ | 2009年10月31日 (土) 15時35分

私も自転車のカゴが気になっちゃった〜
これってバッグをカゴに入れて、その上からネットをかぶせてるの?ひまちゃんまだ小さいから編み目から頭が出せるのかな?安全&見晴らしが良さそうでいいですね♪

ノエルちゃんとすごく気が合ったのですね、良かったですね〜^^
パーグル姉妹の視線の先には誰がいたのかな^^楽しみ(笑)

投稿: ぐりん | 2009年10月31日 (土) 15時50分

私のコメント消えちゃった!!

チビラちゃんの自転車乗り姿みてびっくり!!
うーちゃんも自転車に乗れるの?すごい
2人(犬)を乗せた姿を想像したら、ごめんなさい!
笑えます。道行く人もきっとびっくりだと思います。

ノエルお姉さんとのアタチパンチ、負けていませんね。
将来が楽しみです。

投稿: 作久良2008-03-25 | 2009年10月31日 (土) 18時20分

不思議ですね~。同じ犬種同士って わかるのかな~?
会うと楽しいそうなんですもん。
お友達が 近くにいていいですね。

投稿: オバチャン | 2009年10月31日 (土) 19時36分

ぴーすも 自転車に乗ってお出かけ好きなんですよ~^^
ワンコ連れて電車に乗れるんですね!!
ひまちゃん アタチパンチ炸裂してるね~
お姉ちゃん相手に負けてないね~( *´艸`)
誰が来たのか続きも楽しみにしてまーす!
ほんと姉妹みたいですね!ってパーグルになってる~( *´艸`)

投稿: ぴーすの母ちゃん | 2009年10月31日 (土) 20時17分

チビラちゃん、自転車にお利口さんに乗っていますね^^
そっか~、ちゃんとこういうネットがあれば安全ですね(*^_^*)
るくお、自転車のカゴにそのまま乗せようとしたら飛び降りようとして、「これは間違いなく轢いてしまう!」と思って止めましたが、ネットがあれば大丈夫かも^m^
私の大好きな「アタチパーンチ♪」^m^
パーグルだもんね♪パピヨンちゃんには、負けてないよね(笑)
新たなお友達は誰カチラ?

投稿: ポチ子 | 2009年10月31日 (土) 20時47分

い,いや・・・あの~パピヨンってこんな遊び方するワンコなんですかcoldsweats02ネコパンチって・・・笑
結構ハード系?なんですね(≧m≦)
毎回新たな発見がありますよ,想像と違ったパピヨンちゃん(笑)
ノエルちゃんもあのチビラちゃんに負けてないところが凄いっ!
でもうーママさんはほんとに良かお友達が周りに居て恵まれてますね(^^)

投稿: めんたい | 2009年10月31日 (土) 21時09分

めんたいさんと同じく、
チビラ記事を見るたびパピヨンのイメージが
どんどん更新されていく毎日です♪
(いい意味でよ♪)
だって、アタチパンチって
すごいかわいくない?全然痛くなさそうだし(笑)
でも、チビラ的には全身全霊を込めて
パンチしてるんだもんね♪
おばちゃん、演技でもイタタタタ…してあげるから♪
あ、うちの姐さんパンチ、マジ効くからね!
覚悟してね♪

投稿: MIPPY* | 2009年10月31日 (土) 21時28分

うーママ様、梅太郎君、チビラちゃん、
凄い!!パンチの応酬だわ!!
でもパピヨンって結構暴れん坊ですよね〜。
実は5年ほど前に一回保護した事があって・・・。
横浜の方に里子に行ったんですけど
「すんごいやんちゃです!!」って笑われました(大汗)
ちなみにあの子も女の子だったな・・・。
気の合うお友達が居て良かったね〜〜〜!!
↓うーちゃんの寝ぼけて焦る姿が滅茶苦茶かわゆいです・・(萌え萌え)

投稿: たっぺねーさん | 2009年10月31日 (土) 22時08分

ひまちゃん、相性バッチリのお友達♪良かったね~!
新技が次々と出てくるのは
日頃からうーちゃん相手に鍛えていた成果かな?(笑)

電車でわざわざ来て下さるなんて有難いですね。

投稿: ジョーディーママ | 2009年10月31日 (土) 22時48分

ノエルちゃんも、チビラちゃんも、激しいのね~
でも、犬種が違うとこんなにもほほえましい光景なんですね~
だって、これと同じ行為をビーグル同士がしたら・・・
血を見ますよね~
パンチしても、キックしても、とにかくかわいいお二人です。
いったいどんな遊びを教えてもらったのかな?

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年11月 1日 (日) 00時26分

ひまちゃんもお友達に会ってきたのね。
やっぱり同じ犬種ってわかるのかな?
でも激しい攻防ですね(笑)
パピヨンのイメージがどんどん変わっていくけど
私はこういう子たちが好きだわ~
ノエルお姉ちゃんに教えてもらったことを
うーちゃんで実践するのかな?

投稿: チョコ母 | 2009年11月 1日 (日) 00時39分

noteせんともさん
うーちゃん、お休みでーす。2話お休みで3話目に登場しますよ。
ノエルちゃん、本当に美人さんでした。優雅なのに暴れん坊で、そのギャップがとっても魅力的でした♪
 
 
noteランままさん
パピヨンらしい部分を色々と教えてくれたような感じがします♪パンチの繰り出し方とか、ダッシュやキックについてとか(笑)
暴れん坊っぷりでいったらビーグル以上。でも小ぶりなのでセーフって感じでしょうか?
 
 
noteあやゴンmamaさん
カゴの網は普通の防犯用のだよ~。ワンコ用だとメッシュで全部しまうんだよね。うち車酔いするから、それにしちゃうと自転車でも酔うかも…って思って外の風が受けられて景色が見えるようにしてみました(^^)
パピヨン、タジタジよ?はっちゃけっぷりはビーグル以上。ラテンの血ですって(汗)
 
 
noteこたママさん
ほら、ビーグル登場してないのに押してもらうの悪いけど、パーグルだったらいいかなって思って(笑)。あ、パピヨンランキングに参加しろって?
だって、少ないポイントが割られちゃうと、淋しいんだもん。
うーちゃんは朝散歩に行って、ハウスでぐっすりお昼寝だったよ♪久々に邪魔されずによくねたみたい(^^)
 
 
noteノエルままさん
本当にありがとうございました~。すっごく嬉しかった(^^)。どんなワンちゃんとも遊べてきたけど、ノエルちゃんとは格別のノリでした(笑)。
これからも、遊ばせてください~♪
次回は2頭引きで梅太郎も一緒に♪
 
 
noteエッポさん
本当にそっくりらしいです。
ノエルちゃんはお転婆らしいので、ひまわりもそうなるってことですね~。大人しくしてるノエルちゃん(失礼!)はとっても優雅でお嬢様。その部分も似てくれるといいんですけどね~。
私も自転車で車酔い慣れできないかなと思ってやってみました(^^)
 
 
noteガオ母さん
うん、同じ犬種の友達がいると嬉しいね~。私ビーグルの友達は近所にいないから、同じ犬種の友達ってこんな風に嬉しいんだって思えたよ。
色々と教えてもらえて、冬や雪の対策についても「殆ど何もいらない」とわかって(笑)。
パピヨンってラテンの血があるって聞いて、体力もビーグルと同じ位ってわかって。
やっぱ、ビーグルの家に来るべきだったコなんだって思いました(汗)
 
 
noteのりじさん
アタチパンチ、アタチゴロゴロ。
そして、自分より大きいコはおちょくり、小さいコは追いかけます。
………どう?ワルまっしぐらでしょ?
 
 
noteぐりんさん
うちのパーグルは、どうやらチャピちゃんのように、性格も優雅~ではなく、まっこうラテン勝負!って感じみたい(汗)。
自転車のカゴは安全ネットだよ~。車酔いするから、メッシュで全部かぶせるのは自転車でも酔うかも…って思って試してみた(笑)
なんか、かわいいよ(笑)
 
 
note作久良2008-03-25さん
消えちゃったのにもう1度入れてくれて、とっても嬉しい♪♪
うーちゃんは、自転車乗れないの。
ってか、乗せたことがないんだ。
うち、13キロのややビッグボーイだからね、重くって。年代物のチャリに乗ってるので、多分チャリが持たないわ~。ってことでチビラだけです。
うーちゃんも乗れれば、遠出が出来ていいんだけどね~。
 
 
noteオバチャン
分かるんですかね~?
梅太郎もドッグランでビーグルに出会うと、少しいい反応の事もあるので(無反応の事もある)…。
でも、ノエルちゃんとは、ものっすごい気が合ったんだと思います。会った瞬間から仲良しでした。
 
 
noteピースの母ちゃん
ぴーすちゃん、自転車に乗れるんですか?
すごいな~。
うーちゃんは乗れないですよ~。
ひまわりは、1度獣医さんに自転車で行って見て、大丈夫だって分かったのでこの日トライしてみました。
余裕でした♪
 
 
noteポチ子さん
うちも梅太郎は怖すぎて自転車に乗せたことがないです。でもきっとダメだろうな~。
ワンコ用のメッシュのカゴもあるみたいですよ。買い物籠に取り付ける袋で、キャリーバッグみたいに1度チャックで蓋をして、その上からまたボタンで留める蓋ができるタイプ。本当はそっちのほうが安全なんでしょうけれど、乗り物酔いするチビラは自転車も酔うかもとおもって、コッチで代用してみました(^^)
アタチパンチ、ものっすごい炸裂してました。
なんかもうね、本当に……なんていうか……呆れるくらい元気です。
 
 
noteめんたいさん
私もですよ。私も、写真とかで見てるパピヨンって、優雅に抱っこされて微笑んでるでしょう?
そこそこ散歩すれば、おとなしく優雅にいるんだと思っていたら大間違い。
ビーグルと同じ量の散歩OKで、ラテンの血でテンション高いらしいです。うーちゃんよりダイナミックに遊びますよ(汗)。
 
 
noteMIPPY*さん
ビーグルと暮らしてるチビラだからこんな風になったのかと思ったら、パピヨン自体がすっごい元気っこみたい。運動量もビーグルと同じくらいで、小型にしては頑丈なんだって。運動神経も抜群でラテンの血で遊ぶのもスキみたい。
とっても嬉しくなっちゃった。
やっぱ、ビーグル飼いにとっては「陽気でやんちゃ」って重要ポイントよね~♪
アタチパンチ、笑うほど痛くないけど、犬同士にしたら割と精神的にショックみたいよ(笑)「ぶたれた!!!」みたいな(笑)。
 
 
noteたっぺねーさん
色んな犬種を経験してるんですよね。やっぱパピヨンってやんちゃだったんだ~。
嬉しい(笑)。
いや、ビーグル飼育者としては、やっぱ「陽気でやんちゃ」って重要ポイントなんですよね。
本当に、大きさの大小関わらず誘うから、そこだけ要注意です(汗)。相手のコが手加減を知っていればいいけど、必ずしもそうとは限らないですからね~。
 
 
noteジョーディーママさん
日ごろからうーちゃんと遊んでるお陰で、ドッグランとかに行って、大きなワンコと衝突してもケロっとしてるよ(笑)。それどころか、わざとゴロゴロゴロ~って転がって、シュタ!って立ち上がったりしておちょくってるつわものです。ジョーディー君………こういうコスキかちら?
電車で来てくださって、本当に嬉しかったです♪
私車の運転ができないので、自分からふらっといけないんですよね~。感謝カンゲキ、雨ヒデキです♪
 
 
note伊藤鼓太郎のハハさん
たしかに、大きさが違うだけで全然違いますね。
うーちゃんが同じことやったらわりとスケール大きい遊びですもんね。でもチビラたちがやってると、なんつーか……(笑)。
中型、大型のプロレスもダイナミックで大好きです♪
 
 
noteチョコ母さん
うーちゃんに実践してました(笑)
私も、こういう犬らしい元気な犬が好きです。
楽しむことを知っててくれるのが、一番嬉しいです♪
うーちゃんは、こういう時期に他のワンコを遊ばせてあげられなかったんですよね。私にも知り合いはいなかったし。だから、チビラは幸せだな~ってしみじみ思います。もしうーちゃんも同じことできてたら、もっと陽気で遊びを知ってるコに育ったかもしれないな~。

 
 

投稿: うーママ | 2009年11月 1日 (日) 08時49分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/32005028

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりのお出かけ なのだ:

« 寝ぼけちゃったのだ~ | トップページ | ほりたガールズ なのだ »