« 初めての外は ドッグラン なのだ (1) | トップページ | 初めての外は ドッグラン なのだ (3) »

初めての外は ドッグラン なのだ (2)

昨日の続きです。

 

お散歩デビューも まだなのに、

足慣らしで ドッグランデビューした ひまちゃん。

あと1回 ワクチンが残ってるので、

外は どこでもOK って ワケじゃないんです。

 

近所の公園より、有料ドッグランのほうが

管理されていて安心……と、いう事で

公園デビューではなくて、

ドッグランデビューと なったワケなんです。

 

*******

 

ワンちゃんって、

パピーのニオイに 引き付けられるんでしょうか?

ドッグランにいた、かなり多くのワンコたちが

我先にと、ひまちゃん の ニオイを 嗅ぎに来ました。

ひまちゃんが、カチンコチンか どうか なんて

相手にとっては、問題に ならない みたい(汗)。

 

特に 積極的だったのが、こちらの 「たぶん お姉さん」

1

このあと ガウガウって 洗礼を受けてましたよ。

 

ひまちゃん、1度目のガウは 上手に逃げたんですが

2度目はどうかな…と見守ってると……

あれ あれ?

君は 遠くで 自由を満喫してたんじゃないの?

2

尻尾が下がりそうになったところで、

ナイスフォローの うーちゃん。

 

「たぶん おねーさん」 な ワンコの気を

上手にそらしてました。

3

 

今度は 不運にも リードが

誘ってきたお姉さんの 足の下。

4

あ……尻尾が 下がってきたな~。

フォローしに行こうかな……

 

っと……。

5

尻尾が下がる前に、さら~っと うーちゃんが

気をそらしてみたり。

でも、今度は うーちゃんが

リードを 踏んじゃってるけどね(汗)

 

まるで、とても頼りになる兄のようですが、

本当に、頼りになるのかちら?

 

いざと言うときには、頼りにならない事 請け合いの図↓

6

一番大きい うーちゃんなのに、

小さなコに 負けてるので

ドッグラン中の人達が、笑って見つめていましたよ(汗)

 

いざという時には、

「ひまちゃんを置いて 真っ先に逃げる」 に 1000点!

 

でも、頼りにならないなりに 気にかけてるのかな?

今後は、ひまちゃんが ワンコと挨拶するたびに

割って入るのかしら……?

7

ベンチの下から、チラ見して

 

大丈夫だと分かると、どっか行っちゃいました。

へえ~……。

8

ね~、なんかスッゲーかっこいいんだけど。

それ、本当に そう思ってやってるの?

それとも、偶然?

 

ひまちゃんは、うーちゃんがいると大喜び。

9

でも、うーちゃんは つれないのよね。

 

だいたい、ひまちゃんの遠くで 勝手にやってて

気がつくと、側に居る。

気にかけてて、かばってるのか はたまた偶然なのか。

うーちゃんのみぞ 知るって かんじ……。

 

 

今までも、ひまちゃんは バッグの中から

ワンコたちに ご対面してたのですが、

お互い地面でご対面は、この日が初めて。

さすがに、短時間でグロッキーです。

 

向こうにいる うーちゃんを追いかけることも出来ず

泡吹いて、目が ぼやーん って しちゃいました(汗)。

10

初めてだから 無理せず 休憩。

ちょっと力が戻ったら  どうするか考えようね。

と 言うことで、ひまちゃん キャリーバッグの中で 休憩。

 

その間に、うーちゃんは 沢山 遊びましたとさ♪

ひまちゃんが バッグに入ったら、ほっとしちゃってね。

楽しく遊ぶ うーちゃんオンリーの写真が 1枚もないの(汗)

  

あと 2話ありま~す♪

 

 

↓ヨレヨレしながらも 尻尾上がってるので 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

**その1**

いぬきも版で、
ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ 

  

**その2**

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は10月いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を!

**その3**

成犬の 里親募集

キュートステップ犬舎さんにて、

ブリーダーが病に倒れたそうです。
成犬の里親さんを探しているそうです。
ビーグル(♂)・Mダックス・ポメラニアン。

Photo_11←フォルテ君進展あり!ありがとうございます♪

Photo_10Photo_12Dog20112
他にもいます。

 

 

|

« 初めての外は ドッグラン なのだ (1) | トップページ | 初めての外は ドッグラン なのだ (3) »

コメント

すごいね~  うーちゃん ちゃんと ひまちゃんの ことを 気にかけて 守っていてね~。
やっぱり 兄妹愛?ですね~。

投稿: オバチャン | 2009年10月 6日 (火) 08時26分

うーちゃん、かっこいいー!
さりげない兄の愛を感じます

私が心細い時もさりげなく来てくれないかちら(*v.v)。
年令制限あり?かちら・・・・

投稿: hako | 2009年10月 6日 (火) 08時30分

偶然じゃないんじゃないの~?
ちゃんとうーちゃん、見守ってるんじゃないのかな~?
頼りになるじゃん!
ひまちゃん、泡ふいたのか~。
ま、最初にしては結構な数のワンコに
近寄られたんだもんね。
それも、オトナワンコ。
きっと洗礼だったよね~。
ちょっとずつちょっとずつ、慣れて行けるといいね~。
あ、あと2話か…最後は走ってたり(←昨日と同じコメ?)

投稿: MIPPY* | 2009年10月 6日 (火) 09時20分

プクク、ひまちゃんのバナー、可愛い〜^m^
うーちゃん、いいなぁ〜、予想以上にいいお兄ちゃんしてくれてますね〜♪私も偶然じゃなくて絶対気にしての行動だと思いますよ。さりげなくやってきて、でもあんまり過保護にはしない、ワンコは心得てるなぁ〜(感心)
ひまちゃんもうーちゃんがいてくれたら心強いですね^^
あと2回あるのかぁ、どんなことがあるのかな♪

投稿: ぐりん | 2009年10月 6日 (火) 09時38分

うーちゃん、格好良すぎ!
べったりじゃなく、さりげなく遠くから見守り、いざと言う時は側でフォローして、なんだか少女マンガに出てきそうな男子なんですけど~^m^
自分がピンチの時は、真っ先に逃げてもまぁいた仕方ないということで(笑)
ひまちゃん、ますます頼りがいのあるうーちゃんが大好きになっちゃったんじゃないの(*^_^*)

投稿: ポチ子 | 2009年10月 6日 (火) 09時45分

とっても優しい うーちゃん
やはり素敵な兄妹愛がみられますよ

ひまちゃん 始めての経験
やはりとっても疲れたのでしょうね
ワンコは 限界まで
遊んでしまうから やはり時には 早く切りあげてやるのも必要ですよね

投稿: ランまま | 2009年10月 6日 (火) 09時46分

口から泡って・・・倒れる寸前!? ひまちゃん楽しいけど緊張しすぎていっぱいいっぱいだったのかしら?
うーちゃんの付かず離れずの加減が上手い♪ いやぁ~こりゃまいったね。

投稿: あやゴンmama | 2009年10月 6日 (火) 10時43分

cloverオバチャンさん
えー、そう思う?本当に?
私も「まさか…でも…」って感じで半信半疑なんですよね~。アニキぶってるのかなあ…。
 
 
cloverhakoさん
これが本当なら、そしてこれが人間ならメチャいい男ですよね(笑)。ひょうひょうとして、他の女の子をナンパしつつ、さりげなく気にかけ、いざとなると守る。
あら……シティーハンターみたいだわ(知ってる?)
 
 
cloverMIPPY*さん
もうっ、ほら余計な事2日も続けて言わないのっ。ね?触れなかったってことは、ほら、ね?
泡吹いたのはベックリしたわ~。かなりの泡だった(笑)。でも「きゃんきゃん」って一度もいわなかったし(言えなかったのか?)、逞しいコだって思った。
COCO姐さんや、ひなっち親分の後に続くかもって、やや不安よ……。
 
 
cloverぐりんさん
あと2回もお付き合いいただいて恐縮だけれどもー……。記念すべき地面デビューなんで、記録として残したいの~(笑)
うーちゃん、やっぱ分かってるのかなあ?不思議だな…。
 
 
cloverポチ子さん
真っ先に逃げてもいいカチラ?
でも確かに、ちょーかっこいいですよね、偶然じゃなかったら。いざという時宛にならない分を差し引くと、まあまあだけど(汗)
 
 
cloverランままさん
とっても疲れたみたいです。
翌日にあたる昨日は、本当によく眠りました(笑)。限界を超えて遊ばせないようにするのって、難しいですね。まだラインがよく分からなくて「いいのかな?」「ダメかな?」って様子みいみいなので、私達も疲れちゃいます(汗)
 
 
cloverあやゴンmamaさん
いやいや、倒れる寸前ではなかったのよ~。余裕だった(笑)
ソフトじゃない「遊ぼう」ってお誘いを受けたのが初めてだったので、かなりびびったみたいで。それで泡が出てきちゃったみたい。でも、初回は自分で対処してたから、逞しいコだなって思いました。すっげー褒めてあげましたよ(笑)

投稿: うーママ | 2009年10月 6日 (火) 10時55分

あの … ひなっち、いつから親分になったのかしら (汗
でも ホントにひまちゃん 逞しいわ~^^
きっと うー兄ちゃんが 見守っててくれるからこそよね。
コテツさんって そういうこと 1度もなかったのよ。
ひなちゃんが ギャンスカやってても 他人のふりよ。
うーちゃん … ステキ♡

投稿: のりじ | 2009年10月 6日 (火) 11時14分

うーちゃん さりげなくフォローするなんて!!
わたくし うーちゃんに胸キュンでございます( *´艸`)
ひまちゃんも うー兄ちゃんと一緒だったら安心ですね^^
あと2話。どんな話か楽しみです^^
ヨロヨロバナー可愛い~(。・o・)

投稿: ぴーすの母ちゃん | 2009年10月 6日 (火) 11時27分

初お外デビューがランという訳・・・そうだったんですねflair
都会はみんなデビュー=ランなのか~shineと思っちゃってました。
(んな訳ないですね)苦笑

うーちゃんは程よい距離でひまちゃんの事見守ってあげてたのですね。
何かあるとすぐに助けに行ける・・・さすがお兄ちゃんだな~
ひまちゃんはかなり神経使ったでしょうから,この日は疲れたでしょね(゚ー゚)

うーママさん ランは「ラン」で良かですよ~(笑)
うーママさんが気にされる程,なんも思ってませんからsweat01
(全部打ってると面倒クサイでしょ?笑)
どこのホームにいってもランですしね(*≧m≦*)笑

投稿: めんたい | 2009年10月 6日 (火) 13時06分

偶然なわけないじゃないですか。
うーちゃんはきちんと見てるんですよ。
危なそうかな?と言う時だけのフォローなんですよ。
ひまちゃんを置いて一人で逃げるなんてことないと思いますよ。
優しいお兄ちゃんですよ♪

この分ならひまちゃんは公園デビューなんてお茶の子さいさいかな?

投稿: ジョーディーママ | 2009年10月 6日 (火) 14時03分

うーちゃん優しいお兄ちゃんですねぇlovely
人間でも難しい加減だと思うけど、それをさらっとやっちゃうなんてかっこよすぎです。
すももがデビューする時、チョコはどんな反応するんだろう?
楽しみ。。。にしてていいんだろうかdespair

投稿: チョコ母 | 2009年10月 6日 (火) 14時34分

偶然にしてはすごいタイミングよ?
きっとう~兄たんは妹を助けに来たのよheart
かっこいい~♪♪♪

先生~!スゴイ初歩的な質問なのですけど。
①ワクチン終わる前にパピーってよそのワンコと触れ合ってもよいの~?
②他のワンコはダメで、なんで同居犬ならいいの~?
あのね
ちょっと多頭飼いに興味深々なのですよ~coldsweats01
教えて、う~せんせい!


投稿: tomochi | 2009年10月 6日 (火) 15時35分

うーちゃんカッコイイ~
優しい頼れるお兄ちゃんだ!
うーちゃんが人間ならお嫁にしてって
お願いしに行ってまうわ~
バナーいつも可愛いのん!
今日のも可愛い~

投稿: こたママ | 2009年10月 6日 (火) 17時23分

今日は遅くなりました。

お家では強気の向日葵ちゃんですが、お外では、・・・・(彼女の名誉のため、書きません)。

梅太郎君のナイスフォロー、ほほえましいですね。やっぱり頼りになりますよ、ビーグル兄ちゃんは。向日葵ちゃんには心強い味方ですね。

メール読みました。後で返信いたします。ちょっぴり楽しみですね。

投稿: エッポ | 2009年10月 6日 (火) 20時25分

うーママ様、梅太郎君、ひまわりちゃん、
梅太郎君、格好いい!!逃げる所が!!
なんて・・うそうそ、かばってあげて
さりげない優しさが男らしいですよ〜〜。
あ、ママさん書き忘れました・・、
署名の期限も延びました(政権変わったから??)
今年いっぱいは大丈夫なようです。
無理のない範囲でご協力くださいね!!

投稿: たっぺねーさん | 2009年10月 6日 (火) 20時37分

ひまちゃんとのやりとりがかわいいなあ
うーちゃんがひまちゃんを身内だと思っているのは、確かだね^^
いいお兄ちゃんになっていくんだねえ
気づかないうちにね^^
まだ、続くのね^^

投稿: サスケ母 | 2009年10月 6日 (火) 22時48分

cloverのりじさん
あ、そうだった、女王様だった(笑)。
いや、だってね。女王様ってより親分って感じじゃない?最近特に。だからつい。
コテツさんって、クールだったのね~。
うーちゃん、ちょっと優しすぎて心配よ?
 
 
cloverぴーすの母ちゃんさん
ねー、これ本当だったら、私もメロメロですよ(笑)。
でも、本当かなあ……なんて半信半疑だったんですが、皆さんのコメントを読んで、そうか、そうかって思いました。
 
 
cloverめんたいさん
にゃは、うーちゃん、いい兄ですか?
嬉しいですが、果たしてそのガマンはどこに貯まっていくのか、それが不安です。
ちゃんとガス抜いてあげないとね。
ドッグランのほうが、私もしっくりするんですよ~。つい、いまどきぶっちゃった(笑)
 
 
cloverジョーディーママさん
うーちゃん、そうなんですかねえ?それだととっても嬉しいです。でも、その分の我慢をどこに溜め込んでいるのか、それが心配。お散歩で発散させてきたけど、ここにきて雨続きだし…。しっかり、ストレス発散をしてあげようって思います。
公園デビュー…。他のコと上手にバランスよく遊べればいいですが、イケイケすぎて、他のワンコから叱られそうです(汗)
 
 
cloverチョコ母さん
かばいすぎるのも、よくないんですってよ?チビスケのほうが他のワンコと交わるのを邪魔して、ワンコとの社会化が進まなくなっちゃうんですって。
難しいですね、バランス。

投稿: うーママ | 2009年10月 6日 (火) 23時25分

先走った人の架空の記事をクリックしたのはあたしです(汗
おいおい(3)が投稿されたことになってるよ(汗
うーちゃんやっぱりひまちゃんを家族として受け入れているんだよ。
だってさ・・・なんやかんやで一緒の屋根の下にいるんだもん。
危険にさらされたら放っておけないのよ。
うちのへタレはこうなってくれるのかしら?逃げ方伝授するのかな・・ってへタレは逃げるのも下手(汗

投稿: ガオ母さん | 2009年10月 6日 (火) 23時27分

clovertomochiさん
えー、ワクチンのこと私も分からないですよ?一応獣医さんとかに聞いたうえで、判断してるんですけれど…。だから、もし2頭目を迎えたら、かかりつけの獣医さんに色々相談してみてくださいね♪
 
 
cloverこたママさん
これがうーちゃんの思ってる通りなら、わが犬ながら、私も惚れます(笑)
恋のライバルですな。
バナーかわいい?
ちゃんと押してね(笑)♪
 
 
cloverエッポさん
向日葵、やっぱり外では……。
いやいや、そんな事ないんですよ。
ちょっと、オテンバすぎて怖いです(汗)
メールお待ちしてます。
 
 
cloverたっぺねーさん
逃げるところが、私も梅太郎らしくて好きです(笑)。あんまりカッコウよくても、ちょっとね(笑)。
期日延びたんですか。良かったですね~♪書き換えておきますね。
 
 
cloverサスケ母さん
ええ、まだ続くんです。あと2回も(笑)。台風だから、丁度ヨカッタです(笑)。
うーちゃん、知らないうちにお兄さんになってるのか……そういうことですか……。
うん。嬉しい、ちょっと淋しい(笑)

投稿: うーママ | 2009年10月 6日 (火) 23時45分

cloverガオ母さん
やーん、やっぱりいた。
そうなの、さっき明日の(3)を作っててね、間違ってアップしちゃったの。予約投稿の時って、トラックバック通知にブログ村のpingを載せるから自動的に通知されちゃってね………って、意味分からない?
母さんも、トラックバック通知機能があるなら、ブログの予約投稿で、ブログ村に記事の投稿ができると思うんだけどなあ。
王子、どうだろう。やってきたパピーに怯えたりして……、ありえない?

投稿: うーママ | 2009年10月 6日 (火) 23時47分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/31651601

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての外は ドッグラン なのだ (2) :

« 初めての外は ドッグラン なのだ (1) | トップページ | 初めての外は ドッグラン なのだ (3) »