« 亀の歩みなのだ | トップページ | どうしても 褒めて欲しいのだ »

ハードスケジュールなのだ

お散歩コースにある緑地に

いつの間にか、赤い実が沢山なってました。

1

秋だなー。

 

そんな朝の散歩で パチリンコ♪

かわえーーーーーー!!!!(←激・親バカ)

2

鼻がしっとりぬれて、まんまるお目目♪

こんな可愛い顔して、歩いてるんだ~♪

あまりに可愛くって、頭がちょん切れてるのに使っちゃいました。

 

*******

 

うーちゃん、朝散歩で すでに目が真っ赤です。

3

お疲れだと 目が赤くなるんですよ。

 

実は、最近のうーちゃんは ハードスケジュール。

この朝の散歩から帰宅すると、チビラと ひと遊び。

4

それから、やっと朝ごはん。

 

今までは、朝ごはんの後は 夕方までは ほぼお昼寝。

でも、チビラが寝ないので、付き合って遊んだりするのです。

(時間=21秒、音あり=音楽、携帯=コチラ

5遊んであげるのも大変なのだ
by ume55

 

夜には、ルキア君とハッスル♪

6

力の加減をせずに、思い切り友達と遊ぶのが

ちょっとした、ストレス発散にも なってるみたい♪

 

だから、ルキア君にお願いして、今は殆ど毎日のように

遊んでもらってるのです。

7
↑この日のルキア君は、ものすごい腹ペコ。
腹ぺこすぎて、
とても力ない顔をしてます(笑)。かわいいな~~♪

 

そんな訳で、

朝になって、散歩にでても目が真っ赤なのは

疲れが取れてないから。

でもね、お散歩も大事なストレス発散みたいだから

やっぱ、行ってあげないと……。

   

夜散歩には 時々 チビラも同席します。

8

チビラは、主にかばんの中。

少しだけ 地面に出したりするけどね。

 

でも朝散歩は、うーママとの大切な二人の時間。
(チビラは 同席しないの。チビラはチビラだけで行きます。)

うーちゃんは、本当にいい顔して 朝散歩してるから、

大事な時間なんだよね、きっと。

 

チビラがもっと眠れば、一件落着なんだけどなぁ。

 

↓チビラを寝かす方法を考えながら 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチク ビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

|

« 亀の歩みなのだ | トップページ | どうしても 褒めて欲しいのだ »

コメント

秋の気配がいっぱいになってきましたね。
我が家では、早くも正月に向けての準備、庭の手入れが始まってます。大きな木は、植木屋さんが入るのですが、小さい物は主人が切ります。イチョウの木も、少しばかり色づいてきました。

梅太郎君、疲れ取れないかな?チビラちゃんがもう少し寝てくれたら良いけどね。でもそのうち慣れるから、今は辛抱の時だね。頑張ってください。

投稿: エッポ | 2009年10月17日 (土) 08時12分

うん~  一枚目の写真 ちょ~ かっわいい。
うーちゃん ひまちゃんの相手 疲れるね~。
でも ひまちゃんの 方が 先に 疲れたみたいね。 happy01

投稿: オバチャン | 2009年10月17日 (土) 08時29分

うーちゃん しっかり兄貴のお仕事してますね やはりこういう時は ストレスがたまるから うーちゃんにも
思いっきり遊ばせてあげないとね

ママさんも二回のお散歩 お疲れ様
寒くなりました 風邪などひかないでね!

投稿: ランまま | 2009年10月17日 (土) 08時32分

確かに^^1枚目の写真はいいね
切れてるのがもったいないよ
うーちゃんてホントにやさしいね
ストレス発散も十分だから
後は休息が確保されますように
ひまちゃんも子犬なんだから
寝てばっかしいるような気がするけど
元気なんだねーー;

投稿: サスケ母 | 2009年10月17日 (土) 10時09分

え~、ワンコも疲れると充血するんだ・・・。
うーちゃんにも疲労回復のお薬あるといいのにね。
でも朝のお顔みたら、お疲れには見えないぐらいかわいい。

大丈夫。うーママの存在がうーちゃんのお薬だよ。

かばん入りひまちゃん、持って帰りたいですdash

投稿: あやゴンmama | 2009年10月17日 (土) 10時45分

うふふ、もう少ししたら きっと
「 もう! お兄ちゃんしつこいっ! ほっといて!」
って ひーちゃんが言い出すわ^^
あー 楽しみ楽しみ♪

投稿: のりじ | 2009年10月17日 (土) 12時38分

赤い実・・・もうすっかり外は秋の気配ですね。
(すぐ正月がきそうだけどsweat01
うーちゃん 朝サン元気に行ってますね♪happy01(クリクリお目目が可愛すぎっ!)
腹ペコさんでも付き合ってくれるルキアくんみたいなお友達が居て良かったですねshinedog
こういう時に一番頼れるのはやっぱり犬友さんでしょうから。

ワンコって結構寝ますよね~。
うちも午前中いっぱいは寝てた様な・・・(苦笑)
ひ~ちゃんがもう少し経てばですね。

ひ~ちゃん・・・かばんの中でストッキング被ってる人みたいなお顔になっちゃってませんか?笑


投稿: めんたい | 2009年10月17日 (土) 13時30分

うーママさん、こんにちは!

何時も楽しく、楽しみに拝見しています。
チビラちゃん元気ですね。でも、やっぱり梅太郎くんが気になります。お兄ちゃんぶりが板に付いてきましたね。うんPスタイル爆笑しました。引っ張りっこのうーちゃん、手加減している様子がいじらしいです。

チビラちゃんの今後も目が離せません。毎日ブログを見るのが日課になりました。(もちろんお気に入りに入れています)

投稿: 作久良2008-03-25 | 2009年10月17日 (土) 14時00分

ホントだ~1枚目のうーちゃん
とっても可愛い~~lovely
お散歩から帰ってくるとひまちゃんの相手も
してあげるなんて、良いお兄ちゃんじゃないの~~crying←感激の涙
ひまちゃんはいいお兄ちゃんがいて良かったねnote
夜はルキアくんと遊んで、うーちゃんもストレス発散になってるんだねnote
ひまちゃん、バッグの中から見えるお顔が…happy02
あ~っはっはっはhappy01
すごいお顔になっちゃったねsign01

投稿: クロムママ | 2009年10月17日 (土) 15時42分

1枚目のうーちゃん、本当にいい笑顔(*^_^*)
朝のお散歩、とっても楽しいのね(^.^)
毎日、うーちゃん忙しいのね^m^
売れっ子アイドルなみにスケジュールビッシリ(^^ゞ
チビラちゃんもお昼寝タイムがそろそろ出てきそうな気がしますけどねぇ^^
チビラちゃん、バックにお顔押し付けすぎ(笑)

投稿: ポチ子 | 2009年10月17日 (土) 16時11分

朝の散歩はうーちゃんにとってママと二人の大事な時間なのね。
だからあんなに輝いた表情になるんだわ♪
お昼寝の時間を削られても、ちゃんとひまちゃんと遊んであげるうーちゃん。
いいお兄ちゃんだね~(^^)

投稿: ジョーディーママ | 2009年10月17日 (土) 21時52分

appleエッポさん
お正月……(汗)。あと2ヵ月半ですものね~。なんだかベックリしてしまいましたが、遠いことではないんですよね。
ふぅ~。早いなあ…。
梅太郎は留守番犬だったので、昼間眠るサイクルになっちゃってるんですよね。だから向日葵のペースはちょっと大変みたいです。
 
 
appleオバチャンさん
そう、本当は向日葵のほうが疲れているはずなんですが、興奮冷めやらないんですよね。あと、向日葵は音に敏感で小さな音でもすぐ起きます。
 
 
appleランままさん
早く一緒にお散歩したいような、まだまだ別でいいような(笑)。でも風邪には要注意ですねー。人が風邪引いたら、ワンコが可愛そうですものね♪
 
 
appleサスケ母さん
1枚目、可愛いですよね♪
向日葵が寝てるときにおきてるから、それがきついのかもです。例えば朝の散歩、ルキア君との遊び。夜中のうーパパとの時間。向日葵は全部寝てるんですよね~。
梅太郎は留守番が長かったので、昼間はずっと寝てるようにペースが出来上がってるのが、またキツイと頃みたいです(^^)。
 
 
appleあやゴンmamaさん
そうそう、梅太郎は小さいときから、眠くなると目が充血してくるの~。
最近、ずっと充血してるから、疲れて眠いんじゃないかなって思って。
今日はずっと眠らせてあげたので、元気ハツラツになったと思います♪
 
 
appleのりじさん
…………、困ったわね~。
否定しきれないところが、困ったわね~(涙)。うーちゃん、本当にしつこいからなあ…。
 
 
appleめんたいさん
そうそう、ルキア君一緒に遊んでくれて本当に嬉しいんです。とってもいいお友達です。
向日葵、ストッキングかぶってるみたいでしょ(笑)?出たいんだけど、散々遊んだ後でもう寝てたら?って感じだったんで、バッグの蓋を閉めたんですよ~(笑)。
お正月まであと2ヶ月半なんですね…。早いなあ…。
 
 
apple作久良2008-03-25さん
うわ~、お気に入りに入れて読んでくださってるんですか?うれしいなーーー♪
ありがとうございます。励みになっちゃう(うふ♪)。
うーちゃん、時々前後を見失って、向日葵を突き飛ばしちゃうんです。その時の「あ…」って言う申し訳なさそうな顔を、一度激写したいのですが、なかなかチャンスに恵まれません~。
 
 
appleクロムママさん
1枚目の写真、かわええでしょー。お目目くりくりなの♪
カンゲキの涙を流してくれてありがとう(笑)。うーちゃんも、少しづつ向日葵が気になりだしてるみたい。
可愛いんだよね、そこがまた。
向日葵は、うーちゃん大好きっこなので、もうべたべただよー。キャリーバッグの中からも、うーちゃん探してます(笑)
 
 
appleポチ子さん
チビラも段々とお昼寝の時間が出てくるといいな~。ハウスでも寝るんですが、音に敏感で、すぐにおきてます。
朝のお散歩はとても楽しいみたい♪
嬉しそうに、ニコニコあるいてます♪
 
 
appleジョーディーママさん
ほんと、朝の散歩は貴重なふれあいの時間みたい。家にいる間は、今まで見たいに梅太郎だけを見るって事はなくなったので、本当に全神経をうーちゃんに注ぐのが、朝のお散歩だけになってるからですね、きっと。大切にしてあげたい時間です♪

投稿: うーママ | 2009年10月17日 (土) 22時18分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/31813312

この記事へのトラックバック一覧です: ハードスケジュールなのだ:

« 亀の歩みなのだ | トップページ | どうしても 褒めて欲しいのだ »