« 本当です、信じてね なのだ。 | トップページ | オイラの「オチッコ仕事」 なのだ »

空気は読まない主義 なのだ

昨日はチビラの 最後のワクチンに 行ってきました。

これで10~2週間もすれば、お散歩に行けます♪

 

粗品プレゼントの用意を 頑張りすぎて、

コメントのお返事が 遅れてしもーた(涙) ごめんなさ~い(謝)。

今日お返事しマッスルー♪

 

*******

 

さて、先日の悪天候の日

とても久々に ビジーバディータグボトルを、出してみました。

それ~、うーちゃん♪

1

お散歩に行けない日は、ご機嫌がよくない うーちゃん。

これで気分転換してほしいな~♪

 

よーし、チビラもおこぼれに 預かっておいで!

2

 

あ……。

チビラの遊び方が違うので、うーちゃんご立腹だわ(汗)

3

でもまあ、遊んであげたらいいじゃない?

 

うーちゃんってば、お散歩行ってご機嫌の時には、

面倒くさがらずに、チビラと遊んであげます。

でも、悪天候で 散歩に行けなかったときは、

お天気の時と同じことを チビラがやっても、相手にしてあげません。

 

きまぐれね~

4

 

チビラの挑発むなしく、うーちゃんは自分の世界に向かっちゃった。

5

 

いつものチビラベッドで居眠りするつもりが……

すばやく移動してきた チビラに 取り返されました。

6

 

チビラって、本当に空気を読まないというか、たくましいというか。

うーちゃんのご機嫌、お構いなしなのだ(汗)。

7

そういう事されるとね、うーちゃんってね

ますます 遊びに 乗らなくなるんだよ?

 

この隙にと、またビジーバディータグボトルに戻った うーちゃん。

とことん、チビラの相手はしない事にしたようです。

でもチビラは、うーちゃんを追いかけて ボトルにすばやく移動。

 

ほらみろ、飼い主まで 叱られちゃったじゃんかー。

8

そりゃあ 教育なんて 何一つ入れてないもの。

ウチの方針は、犬同士の事は 犬同士で 解決してもらう方針なの。

勝手にやってくださいね。

 

とうとうチビラは、ベッドとボトルの両方を持って

うーちゃんを 挑発し始めましたよ。

9

 

逆効果だよって、耳打ちしてあげたい(涙)

10

でも、同じことしても、遊んでくれるときもあるから 分からないんだよね。

 

うーちゃんは自分のベッドに避難して行きました。

11

淋しげなチビラが、少し可愛そう……じゃないな。 

 

  

↓再びベッドに おしかけたチビラに 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチク ビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

|

« 本当です、信じてね なのだ。 | トップページ | オイラの「オチッコ仕事」 なのだ »

コメント

わあ~このビジーバディータグボトル良いな~
スゴイ高いでしょ~
買ってあげようかと思って値札見てビックリ!
しかも・・・ホコリまみれで売ってて・・・
この値段じゃ売れないから半額にならないかなって思って買わないでいたら、次に見に行った時には無かった。。。
うーちゃん大変そうですなぁ~
ひまちゃん遊びたいのねぇ
うーちゃん頑張って~~

投稿: こたママ | 2009年10月28日 (水) 08時20分

ひまちゃん、 せっかく誘ったのに知らん振りされちゃったね~。
まあね、ビーちゃんとはこういうものなのよ。
もっと、もっと、うーちゃんのことがわかってくるわよ~。  笑 think

投稿: オバチャン | 2009年10月28日 (水) 08時23分

ひまちゃんかわいいですけど、うーちゃんは大変?
ひまちゃんの無邪気さはまだお子ちゃまだから?
それとも性格?
見ていて楽しいお二人さんですね~
花にもお子ちゃまのいとこがいるんですけど、うーちゃん・ひまちゃんと同じような感じです(笑)

もうすぐお散歩楽しみですね~
その様子、楽しみでーすwink

投稿: 花haha | 2009年10月28日 (水) 08時44分

いや~今日も見事に床がハゲハゲになってますね~(笑)
ついついそっちに目が行ってしまいましたsweat01

ひ~ちゃんはただただう~ちゃんに相手してほしいだけなんでしょうけどcoldsweats01(苦笑)
う~ちゃんモンモンためない様にね♪(゚m゚*)

ひ~ちゃんのお散歩の様子も楽しみにしていますよ
(^_-)-☆

投稿: めんたい | 2009年10月28日 (水) 09時22分

うーちゃんだって、大好きなお散歩に行けない日はひまちゃんのお相手する気にならないよね(^^ゞ
でも、ひまちゃんにはうーちゃんのその気持ちまだわかんないもんね^m^
一生懸命遊びに誘ってるけど、逆効果だったねぇ
うーちゃんの、うーママさんに「何とかして」と訴えてる表情が可愛いけど・・・(笑)
そのうち、ひまちゃんも空気読めるコになるかな♪

投稿: ポチ子 | 2009年10月28日 (水) 09時37分

ひさびさ訪問します!

ひまは小さいから何も考えてないんだろうけど、
ちょっとウザ~って思ってしまった(ゴメ~ンsweat01
実はうちのチビとそらの時にそっくりなんだよ!
上の子はちょっと神経質、下の子は無頓着。

梅さんお利口だからひまはうまく育っていくだろうね( ̄▽ ̄)

投稿: 段田☆団子 | 2009年10月28日 (水) 10時21分

ホントだ!めんたいさんに言われなかったからわからんかったよ。 
床のハゲ具合がひまちゃんのすごさを物語る。
うーちゃん、これだけされても「ガウッ!」って言わないんだ。  はぁ~ 忍耐強い子じゃ。

投稿: あやゴンmama | 2009年10月28日 (水) 10時27分

ビジーバディータグボトルって何ですか?初めて聞いた!!
田舎じゃ 見たことも聞いたこともありません^^;
床がバラバラ事件になってるのは ひまちゃんが犯人かな?
うーちゃん 機嫌悪くなる時 あるんですね!マイペースなのかな?
うーちゃん ひまちゃんは まだパピーちゃんだから許してあげてね^^
そのうちママさんが びしっと教育してくれるよ!!

投稿: ぴーすの母ちゃん | 2009年10月28日 (水) 10時59分

ビジーバディータグボトル、私も初めて
見たよ!!

うーちゃん、御機嫌斜めの時は、ひまちゃんと
遊ばないんだ!
そうか、うーちゃんなりの理由があるんだね。
ひまちゃんは、うーちゃんと遊びたくて
必死なのねsmile
パピーちゃんだから遊びたい盛りだもんねnote
ひまちゃんの一番下の姿、うーちゃんが
避難しちゃってがっかりの表情がまた
一段と可愛いねheart04

投稿: クロムママ | 2009年10月28日 (水) 11時30分

めんたいさんのコメ見て、確認したら…(汗)
これ、うーママさんその都度貼り直してるの?

そのうーちゃんの面倒って思うところを
少しでいいから、COCOにも分けてほしい…。
あの子、相手しないではいられないって感じなのよね。
パセ雄のほうが、先に辞めるもん(涙)
チビラの気持ちは痛いほどよくわかるよ~♪
うちは、11月の2週目に狂犬病を打ったら、
お散歩を少しずつ開始しようと思います。
地面デビューは、今週末かな?
今日は庭デビューはしたけど、明日ね~♪

投稿: MIPPY* | 2009年10月28日 (水) 11時47分

こんにちわ。
うーちゃん、お散歩好きなんですね。うちは散歩嫌いです。家の中ではハイテンションで走り回るのに外ではなかなか歩いてくれません(゚ー゚;

ひまちゃんのお散歩デビューの写真楽しみにしてますね。

投稿: せんとも | 2009年10月28日 (水) 12時19分

あれ・・そうだったんだ~。
うーちゃんはいつでもどんな時でもひまちゃんのお相手するものだとばかり。
そうよねぇ、たまには一人で遊びたい時もあるもんね。

でもまだひまちゃんにその違いはわからないよね。
取り残されて寂しげな所にちょっと哀愁が・・・。

あ、でもすぐにベッドへ追いかけて行ったのね(笑)

投稿: ジョーディーママ | 2009年10月28日 (水) 12時49分

うーちゃんのシカトいいわぁ~。
我が家を見てるみたいだもん。
我が家もドリーはかなりシカトしておりますぅ~。
イオはかなり誘うんだけど、ドリーがいまいち乗らないというか我関せず主義というか・・・
気の強いイオだから障らぬ神に祟りなしってとこなのかも・・・(笑)
ひまちゃんはうーちゃんが大好きなんだねぇ~。
いよいよお散歩も解禁みたいだし、うーちゃんとひまちゃんのお散歩レポが楽しみだわぁ~♪

投稿: ドリイオママ | 2009年10月28日 (水) 13時10分

んまあ! 今日は 逆バージョンだわ!
ひーちゃん、コテツさんに そっくりだわよ!
一生懸命 誘ってるのにね。 ウザいって (笑
でも、うーちゃんは ひなっちに似てないわね。
ひなっちは、こういうことされたら すぐに 「 ムキッ! ガウッ! 」
だからね。

投稿: のりじ | 2009年10月28日 (水) 15時58分

appleこたママさん
高いよ、高いよ~。
でもね、壊れにくい!
そういう意味では、安いかも♪
今度めぐり合ったら買って見て~♪
 
 
appleオバチャンさん
ビーちゃんってこういうものなんだ~。
私も梅太郎の新たな一面に触れて新鮮です♪
 
 
apple花hahaさん
パピーはしつこいらしいから、パピーならではって部分と、あとはひまわりの性格があるかもしれないですね(^^)。
まあ、嫌がるときは嫌がってますが、遊ぶときはひまわりの誘いを待ってるうーちゃんがいるので、仕方ないですね~(笑)
 
 
appleめんたいさん
あはは、そうそう。絨毯ね。
もう当たり前の景色になってて、ついつい忘れちゃうんだけど(笑)。
うーちゃんはズルイ所があるので、自分が遊びたい時はひまわりの誘いを待ってるんですよ~
 
 
appleポチ子さん
そのうち、空気読めるようになるんですかねえ?
まだまだ、大人の事情は子供には分からないんですよね(笑)。
 
 
apple段田☆団子さん
ほんと、「梅さん派」だよね~(笑)。
ひまわりはね、「うざい」って言葉がぴったりなのよ?
でもまあ、そのうち詰まんないくらいに落ち着くと思うんだ。チビにゃんとそらにゃんとソックリって、ちょっとうれち~♪♪
 
 
appleあやゴンmamaさん
ひまわりはね、ひまなの(笑)
いつでもひまなの。
うーちゃんが相手してくれれば、忙しくなるんだけどね~。だから絨毯はがすのよね~
 
 
appleぴーすの母ちゃんさん
ビジーバディータグボトルってね、中にオヤツを入れておいて、それをボトルの上の紐を引いて、上手に出すとおやつにありつけるって知育オモチャなんですよ。
ウチの近所にも売ってません(笑)。ネットで買うのが多いけれど、これは都会に出かけたときに見かけたので買ってみたんだ♪
高いんだけど、うちはわりと役に立ってるので、いい買い物だったかなって思ってまーす
 
 
appleクロムママさん
ビジーバディータグボトル、↑のレスを読んでみてね。
うちは割りと役に立ってるけど、でもワンちゃんによってはイマイチのこともあるみたい。
うーちゃんなりに「遊びたくない」理由があるんだよね。仕方ないよね(笑)
 
 
appleMIPPY*さん
絨毯、都度貼りしないよ~。1日2~3回くらい。
掃除するまえと、だんなが帰ってくる前(笑)……あ、2回か~。
だから散らかってる写真ばかりなんだよん。
うちはパセ雄の諦めがほしいよ(笑)。
無いものねだりだね。
でも、お互いに会うコがきたってことだね♪
 
 
appleせんともさん
そうなんだー、さくらちゃんお散歩苦手さんなんですね♪実はうーちゃんも、一時期そうだったんですよ。
今では大好きになって嬉しいです(^^)
さくらちゃんも、好きになれるといいねー…。
 
 
appleジョーディーママさん
そうそう、うーちゃんは大人の男だからね(笑)
1人で黄昏たいこともあるんですよ(^^)
ひまわりは、本当に心配いらないくらいたくましいけれど、時々淋しそうだから、見逃さないようにしたいなって思うんだ~♪
 
 
appleドリイオママさん
そうなんですか~?うれしいなあ、同じだなんて。
ってか、やっぱそういう事あるよねってほっとする(笑)。うーちゃんだって、毎回毎回相手にできないもんねって思ってても、ちょっと「この2頭大丈夫カチラ?」って思っちゃったりするんだ~。
 
 
appleのりじさん
ねえ、コテツさんの特徴とひなっちの特徴を兼ね備えたチビラって、大丈夫カチラ?
しかも、両方の「イマイチよくない特徴」が出てる感じなんでしょう?
………大丈夫カチラ?

投稿: うーママ | 2009年10月28日 (水) 18時48分

2頭の、楽しくも微妙な兄妹関係を見ていると、つい噴出しながら笑って見ています。まさに我が家の人間兄妹関係とそっくりでして・・・・。「親の教育が悪い」と、なんだか言われているようです(笑)。

絨毯張り付け、ご苦労さんです。直せるから十分大丈夫だよね。我が家のレオ君・・今期、すでに2枚の布団をボロボロにしております。辛うじて2枚目は原形を残さずですが、布1枚で繋がっておりますよ。来年からは外でもお布団なしにしようかと考え中です。でもこれまたかわいそうなので、何とかしないといけませんね。

投稿: エッポ | 2009年10月28日 (水) 20時29分

うーママ様、梅太郎君、ひまわりちゃん、
うーちゃん、偉いわね・・・。
これだけ邪魔されても怒って・・・ない訳じゃなさそう??
でも大人しいわよ、絶対に。
そうそう、ビーさんって甘えっ子のくせにクールなんですよね。
こちらを見てたから「グリさ〜ん!!」なんて
撫で撫でしようとすると「うざいよ」みたいな(涙)
せめてゆっくりお昼寝して下さいね、うーちゃん。

投稿: たっぺねーさん | 2009年10月28日 (水) 21時04分

そうそう、空気は読まない、相手のことはおかまいなし!なのが子犬だもん^^大丈夫、大きくなるにつれ、気持ちを読むようになりますよ〜♪

「取ってごらんなさい?」チャピもよくやりますよ(笑)普通に投げて取ってくるだけじゃイカンか?と思いますよ^^;でも私はうーちゃんと同じで(というか、うーちゃんの方が偉いと思うw)、疲れてるときはあんまり相手をしてあげない(笑)。あ〜でも、少しはしてあげるかなぁ〜、負けて^^ヾ

「うーたん!」と呼んでるひまちゃんの顔、ボケてるけど何気にすごい顔してますね^m^プク

投稿: ぐりん | 2009年10月28日 (水) 21時49分

ビジー何ちゃらというおもちゃ、おもしろそうですね。
結構長い時間遊んでくれそう・・・。

投稿: りかぴー | 2009年10月28日 (水) 22時13分

チビラちゃん
やってますねーー;
毎回お家の中は大変だ
でも、これを許されてるのは
二人にはすごーく良い環境ですね
毎回、やりとりで距離が縮まっているのが
すごーくみてて楽しいですよん^^

投稿: サスケ母 | 2009年10月28日 (水) 22時17分

うちもビジーバディータグボトル ブログで見てから
早速購入しました。 
が・・・もう我が家は形が変化しています。
なんと口から出ているロープは食いちぎってしまいましたbearing
だから、よくおやつやフードが出てきますよwobbly
でも雨の日の散歩がわりのうんP準備体操にぴったりです。
本日のチビラちゃん、頑張ったのに残念でしたね。
うーちゃんもガウしないし・・・えらいな~shine
訴えている目がなんとも言えませんでしたhappy01

投稿: ぶーふーうー | 2009年10月28日 (水) 23時06分

appleエッポさん
あら、いやだ。エッポさんもうーちゃんに叱られちゃいましたか?チビラにいい加減にしろって言っときますね(笑)。さすが、大型ワンちゃんは壊すとなったらスケールが違いますね。
寒さが厳しいとかわいそうなので、毛布のことは考え直してあげてください(笑)
 
 
appleたっぺねーさん
そうなんだ、ビーグルってクールなんですね?
知らなかったー。
チビラがこなかったら知らないままだった、うーちゃんの新しい一面が知れてウレチイです♪
グリさんもクールなんですね♪仲間~
 
 
appleぐりんさん
パピーはね~って、先日獣医さんでも言われました(笑)。ま、仕方ないですね。でもうーちゃんは、ひまわりに誘われるのを待ってたりするので、勝手なんですよね~(笑)。
そうそう、「うーたん!」って酷い顔してるんですよ(笑)
 
 
appleりかぴーさん
これ、うちにはなかなか良かったです。
わりと長い時間遊んでくれました。
中には、全然出せなくて興味を失うコもいるみたいなので、オモチャも相性ですね。
 
 
appleサスケ母さん
「これは噛んじゃだめ」とか「ソッチはダメ」とか、どうしても「ダメ」って多いので、散らかすのはよしにしました(^^)
そのうち、やらなくなるって梅太郎で実感してるので、大きな気持ちで見ていられるのかもしれないですね。
 
 
appleぶーふーうーさん
えーー!あれが変形するってすごいですね(笑)
強化プラスチックですよ?
入り口も結構しっかりしてますよね~?
すごいなービル君。見た目だけじゃなくて、中味も男ですね(笑)。
うんP準備運動にはぴったりですね~。必死になって遊ぶので、気分転換にもなってるみたいです♪
……って今日のブログの内容じゃ「本当になってるのかよ」って感じですね(汗)うーちゃん1人のときは、効果絶大だったんですよ~ぅ

投稿: うーママ | 2009年10月28日 (水) 23時27分

今日、偶然にも鼓太郎もビジーバディータグボトル(名前が長いよね)で遊んでたんですよ。
あんまりお天気がいいのでベランダに出してあげたんですけどね。
でも、鼓太郎は出し方が解んなくて、滅茶苦茶に噛みまわして、偶然出てくるだけなんですけど。
それに、空になったから新しいおやつを入れてあげようとする小姉に、うなって怒るんですよ。
取られると思っているんですね~
それに比べると、うー君は偉い。
すっかり、いいお兄ちゃんですよ~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年10月29日 (木) 00時31分

apple伊藤鼓太郎のハハさん
あはは、こーちゃんってばこのボトルを、魔法のボトルだと思ってるんですね~(笑)
小姉ちゃんに唸るなんて100年早いのにねえ(笑)。
うちも、夢中になりすぎた後は、取ろうとすると唸っちゃいます。なんか、目が行っちゃっててね。
だから、そこまで夢中になる手前でたびたび返してもらってるんだ~。だから、思ってるほど偉くないんですよ、梅太郎も(笑)

投稿: うーママ | 2009年10月29日 (木) 08時21分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/31967803

この記事へのトラックバック一覧です: 空気は読まない主義 なのだ:

« 本当です、信じてね なのだ。 | トップページ | オイラの「オチッコ仕事」 なのだ »