« 初めてのスヤスヤ~ なのだ | トップページ | 大物の予感 なのだ(訂正あり) »

思い通りには させないのだ

ひまちゃんは、うーちゃんが オモチャを齧り始めると、

どうしても そのオモチャが欲しくなります。

 

口元に チュ♪ ってしたり、ペロンてしたりて

ちょーだいって アピールします。

それでも もらえないと………

1

……乗ってみる(汗)

 

うーちゃんが 立ち上がるだけで 一件落着です。

2

何度も頭にのぼって 頭上から オモチャを奪おうとしますが、

どうしても、奪えない。

 

最後は、腹をだして 甘えてみせる。

3

オンナの武器だな~って 思ったけれど

譲ってもらえないので、まだまだ未熟ね(笑)。

 

もし うーちゃんが、オモチャを譲っても

ひまちゃん、その時点で オモチャに興味がなくなるの。

究極の わがまま娘です。

 

そんな ひまちゃん、

昨日は ワンコベッドのカバーを 思いっきり噛んでました(汗)。

(時間=22秒、音声あり=音楽、携帯=コチラ

4噛む
by ume55

うーちゃんは そんなのやった事ないよ(驚)

 

さらに……

(時間=5秒 音声あり=掘る音 携帯=コチラ

5掘る
by ume55

生後4ヶ月目に向けて、

ヤンチャな兆候 どしどし流出中です。

 

そして、うーちゃんも 生後4ヶ月目に向けて

調整が はじまってる 様子ですよ。

昨日、初めて ひまちゃんの上に アゴ乗せをしました。

6

生後4ヶ月………。

ぼちぼち、パピーのニオイが 消え始める時期に入ります。

 

 

↓ひまの わがままが どこまで通るか… 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチク ビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

**その1**

いぬきも版で、
ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ 

  

**その2**

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

  

 

 

|

« 初めてのスヤスヤ~ なのだ | トップページ | 大物の予感 なのだ(訂正あり) »

コメント

おはよう先生
昨日帰ったら父さんの長座布団から綿が出てました(汗
もちろん王子が破って中味を出したんだけどパピーの頃は布と綿の山になってたことがあるけど5センチほどの綿を出して横で寝てた。
もう遊ばないんだな・・と思ったら今日のこの記事。
先生もある日突然これはいったい元はなんだったんだ?って思うワンコベットを発見するかもしれないわ

投稿: ガオ母さん | 2009年10月10日 (土) 06時26分

ふふつ ひまちゃんもいっぱしに
こうして 悪いことをするようになりましたね
やはりこういう経験をしないと 
大きくなれないのですよ

パピのころの 独特の匂い私 大好きです

投稿: ランまま | 2009年10月10日 (土) 09時34分

appleガオ母さん
思うに、王子と向日葵ってテレパシーで繋がってるんじゃない?
そんなワンコベッドを発見しなくていいように、かなり丈夫なベッドにしたんですよ?万が一壊したら、ちょっとベックリだわ~……(汗)
 
 
appleランままさん
パピーのニオイってむせ返るようなニオイですよね。久々にパピーのニオイをかいだ最初の3日ほどは、頭痛に悩まされました(笑)。いまはこのニオイがスキです♪梅太郎の時もそうだったな~。(ニオイの種類で頭痛がしちゃうの)
イタズラしてこそ、パピーですもんね。危ないことや、癖になって困ることは叱りつつも、大きな心で見守ってあげたいな~って思います♪

投稿: うーママ | 2009年10月10日 (土) 10時09分

ひまちゃんカバー齧るより
すぐ側にボーンあるやん!ぷぷぷっ
でも齧ったらアカン方が楽しいもんねぇ

1枚目の写真!あれ?下にうーちゃん?
って思ったら乗っかられてたのね
で…後でうーちゃんの顎のせ
可愛いわ~
うーちゃんの指導がどんどん!
うーちゃん頑張って指導して
ひまちゃん頑張って覚えるのよ~
一緒にこたにも教えて欲しいわ~
あっその前に私への教育をして欲しいわ


投稿: こたママ | 2009年10月10日 (土) 10時31分

お~・・・やってますね。布団堀り。
レオは未だにやりますよ。なのでカバーは、暇を見ながら何枚も作ります。一冬に3枚は必要かもしれません。向日葵ちゃんの力では、まだ破くことは出来ないと思いますが・・・。梅太郎君まで参戦しないといいですね。

パピーのにおいって、どんな感じなのでしょうね?今度子犬見つけたら、におい嗅がせてもらおうかな。「この人、犬?」って思われてしまうかな。

投稿: エッポ | 2009年10月10日 (土) 11時03分

パピーの匂いねぇ・・・どうだろう。
なっちゃんはとにかくうんpを踏みまくる子で、私は気が狂いそうになるほど毎回手足をあらい、全身をシートで拭いていたから。
パピー時代はうんpとふき取りシートの匂いだったような。
うーちゃん破壊はあまりしないほうなの?
だったらビーグルの優等生だ。

投稿: あやゴンmama | 2009年10月10日 (土) 11時10分

まだまだお子ちゃまだから女の色気は うーちゃんに通用しませんね^^
ぴーす、マットのホリホリやカミカミ今でもしますよ^^;
うーちゃん しないんですか?びっくり!!
強いのはオイラって言ってるけど ちょこんとお顔を乗せてそ~で
やっぱり優しい うー兄ちゃんに見えます( *´艸`)
可愛いバナーでポチっとするのも楽しいです^^

投稿: ぴーすの母ちゃん | 2009年10月10日 (土) 11時57分

ひまちゃん、なかなか強引ですね(笑)
頭に跨いじゃってるよ^m^
それをサラリと交わすうーちゃん、大人だねぇ^^
ひまちゃん、カバー齧ったり掘ったりなかなかイタズラがんばってますね~
ひまちゃん、うーちゃんのアゴ枕になっちゃったね(^.^)
パピーの香り、どんなニオイだったかなぁ(*^_^*)

投稿: ポチ子 | 2009年10月10日 (土) 12時53分

うふふっ、可愛いわねぇひまちゃん♪
オモチャが欲しいんじゃなくてうーちゃんに相手して欲しいのよね。

そんなひまちゃんの成長に合わせてうーちゃんの対応も徐々に変わるのかしら?

投稿: ジョーディーママ | 2009年10月10日 (土) 14時24分

ウチはほら、ビー同士だから すぐに大きさ一緒になっちゃったからさ、
ひなっちが パピーの頃しか こういうことは
しなかったけど、ひまちゃんは どうなんだろうね。
いつまでも 跨いでるような気がするよ^^
あのね、ひなっち 親分じゃないから (涙
『 ひまっち 』 … いいの? 名前って 大事だよ?

投稿: のりじ | 2009年10月10日 (土) 15時07分

お~shineひまちゃん 色々やってますね~笑
うーちゃんに馬乗り?は絶対確信犯ですねsmile
そっか・・・もうすぐパピーのニホヒが消えるんですね~もうそんな時期なんですかぁ・・・
先輩達の教育的指導がドシドシ来始めるんでしょね~
カバーカジカジ&ホリホリ,うちのラン並ですよ(笑笑)
どんなレディーに成長していくのか一段と楽しみですね( ´艸`)ムフ 

投稿: めんたい | 2009年10月10日 (土) 15時30分

うーハハさん、こんにちは!

先日は、驚かれた事と思います。コメントする仕方を間違えてメールしてしまいましたがお返事ありがとうございました。

うーちゃんの顎乗せ写真、すごいです。これって優先権の仕草ですか?
ひまちゃんのベットの穴掘りは、作久良が、眠くなると良くします。(毛布を掘ります)最近は、減ってきましたがベットや座布団、クッション系は、かなり破壊されました。
犬種で違いがあるのかしら?
うーちゃんは、どちらもやらなかったですか?(うーちゃん偉いぞ!!)

投稿: 作久良2008-03-25 | 2009年10月10日 (土) 16時38分

あ〜やってた、やってた‥と1つ目の動画。
あ〜やるやる、ていうか今もやる。と2つ目の動画です(笑)
掘り掘りはね、今もよくやってますよ、眠いときなんかに。今はわりあいすぐ止めるし、何てことないですけど、そういえばパピーの頃はもっとしつこくやってたっけなぁ〜と思い出しました。ソファーカバーに穴が空いちゃったことあったもん^^;

1枚目と2枚目の写真、最高(笑)
得意げな顔と、落っこちかけてる足が‥^m^

投稿: ぐりん | 2009年10月10日 (土) 17時15分

ひまちゃん、可愛い~~note
一生懸命ガジガジしてるんだもんsign01
ガジガジが終わったらホリホリして、
さらにかわいさアップup
クロムもパピーの頃、よくガジガジしてたなぁwink

うーちゃんがひまちゃんにあごのせてる姿、可愛いね~~lovely
お兄ちゃんは強い所、きちんと見せておかないとねhappy02

バナーの件、ご迷惑をおかけしてますm(_ _)m

投稿: クロムママ | 2009年10月10日 (土) 17時31分

ひまちゃんカワイイheart
でも、うーちゃんに馬乗りするなんてすごい!
うーちゃんは優しいお兄ちゃんですね
2人がこれからどんな関係になってゆくのか楽しみですね~
スクールのオフ会では
念願のうーちゃん&ひまちゃんに逢えますね、楽しみですnote

投稿: サンボ | 2009年10月10日 (土) 21時43分

ひまちゃんの堀リ堀り可愛いlovely
うーちゃんやらなかったの? ビルはいまだに絨毯、犬布団をカリカリしています。
ひまちゃんの甘え上手 うーちゃんの優しさ うまく回転していますね。
すてきです。

投稿: ぶーふーうー | 2009年10月10日 (土) 22時08分

ワンコもヒトもやることは同じなのね♪
「他人のものは欲しい。でもくれたらつまんない」ってhappy01
う~たんが上手に強弱つけて遊んであげてるから
ひまたんも楽しくて仕方ないんでしょうねheart

動画の二枚目、これウチのは今でもしょっちゅうやってますよ~☆
夜寝る前に自分の寝る場所をしばらく掘って
掛け布団を踏み踏みして確認してるの!
野性的でしょ?(笑)

投稿: tomochi | 2009年10月10日 (土) 22時31分

なんだか
ひまちゃんとのふれあいを見ていると
ほんとにうーちゃんが
母親に見えてくる@@;
母性に目覚めないかしら。。。。

。。。ないかな^^;

投稿: サスケ母 | 2009年10月10日 (土) 22時47分

うちも一緒!KONAが遊んでいるおもちゃをLANIが欲しがります。人の物が欲しい・・・人間も犬もおんなじですよね~。
LANIはKONAにワンワンと吠えて「欲しい!」とはっきり主張するのでうるさくて。。。KONAもうるさいと思っているらしく、譲りたくない時はものすごく怒り諦めさせ、めんどくさい時は譲ってるみたいです。
で、ひまちゃんと同じようにLANIも自分のものになったら興味がなくなりますhappy01

投稿: KONAママ | 2009年10月10日 (土) 23時48分

chickこたママさん
そうそう、すぐそこに歯固めがあるのにね~(呆)。うーちゃん、指導しきれてない感じありありです(笑)。でも、そのくらいがいいのかなあ?
 
 
chickエッポさん
そうなんだ、レオ君やるんですね。
梅太郎はあまりやらないんですよ、布団ほり。たまに絨毯を少し掘るくらいで、外で土を掘ったことも、多分ないんじゃないかな~。だから、ベックリしました。
パピーってね、乳臭いんですよ。人間の赤ちゃんにも共通するニオイだと、私は思うんですけどね~。酔います(笑)
 
 
chickあやゴンmamaさん
人間にとってうんP臭くても、ワンコ相手にはちゃんとパピー臭はしてたでしょうけどね~(笑)。うちもコクシジウム持ってたし、その後も糞食があったりで、梅太郎はほんとうんPのニオイしか記憶にないです(汗)。うーちゃん、オモチャとかは破壊してましたよ~。ベッドもすごい破壊していて、らちが明かなかったのでこのベッドにしたんです、デニム記事で、到底破壊できないのもあって、梅太郎はすっぱりやらなくなったんですよ~。
でも……そっか、登竜門ですね。ベッド壊しは(笑)
 
 
chickぴーすの母ちゃんさん
今はもうベッドのカミカミはやら無いです。ベッドホリホリは、殆どやったことがないんですよ。だから、ホリホリにベックリしちゃいました。
顔乗せ、やっぱ迫力ないですよね~(笑)
 
 
chickポチ子さん
パピーの香は乳臭かったです。人には(笑)。犬にはどういうニオイがするんでしょうね~?
でも、本当にまもなく消えるはずなので、それまでに沢山の犬と関わらせたいです。
 
 
chickジョーディーママさn
そっか~、うーちゃんに相手にして欲しいんですね。
向日葵は今の所本当に梅太郎が大好きみたいです。梅太郎の対応は、どうなっていくのか、私も楽しみです♪
 
 
chickのりじさん
そうだよね。すぐに同じ大きさになるもんね。うち、どうなんだろう?でも梅太郎って他の犬には絶対にこういう事させないのよ。頭に乗るなんて言語道断。背中に手をかけさせるのも嫌がるもん。
だからパピーじゃなくなったら、させないような気もするんだよね。
そうだ、親分じゃなくて女王様だった(笑)
 
 
chickめんたいさん
レディーっつーか、じゃじゃ馬に成長すると思う(涙)。おそろしや~。
ホリホリがハスミュートと同じとは…。
教育的指導は、ガンガン受けて欲しいなって思ってるんです。小さいうちに色んな事を吸収して、上手に成犬になっていってほしいって。私はただ見守るだけですね~、そこら辺は。
 
 
chick作久良2008-03-25さん
先日はメールありがとうございました♪うれしかったですよ(^^)
梅太郎は、ガジガジはやりましたがホリホリはやりませんでした。今まで2~3回だけ見た事があります。でもそのホリホリも毛布とかの位置調整でホリホリしてる程度かなあ…。
アゴ乗せは、多分少しづつ「大概にしろよ
」ってことを教え始めてるんじゃないかって思ったんですけれど。後にも先にもこの1回しか見たことないんですよ、まだ。
 
 
chickぐりんさん
そうなんだ~。掘るんだ~。
確かに、この時も眠いはずだったんですよね。でも寝なくて、掘ってました(汗)
デニム記事のベッドですが、これも穴開けられちゃうかな……。
 
 
chickクロムママさん
うちもよくガジガジはしてました♪
でも、にーさんホリホリしました?うちはしなかったので、この高速ホリホリを見てベックリしちゃったんだ。
バナーの件、コチラこそすみません(涙)。
 
 
chickサンボさん
久々にお会いできるのが楽しみです~♪でかチワワ・サンボ君みたいに、でかパピヨン目指してるから、憧れの人にあえる~♪って感じ(笑)♪
とっても楽しみにしてますー。
 
 
chickぶーふーうーさん
梅太郎は、ベッドを振り回してよく遊んでました~。だからあっという間にベッドが壊れちゃって、しばらくベッドを買うのをやめたほど。だって買っても買っても壊すんですもん。それが、この頑丈なベッドに出会って、ベッドカミカミも納まったんですよ。ところが……。向日葵って本当にハイパーです(汗)
 
 
chicktomochiさん
そうなの?ホリホリして踏みふみするの?ビグオさん。べっくり~。あの笑顔で(笑)。うちはカミカミはしたけれど、ホリホリはしなかったんだ~。だからすごく目新しかったの。ワンコによって随分変わるものですね~。
 
 
chickサスケ母さん
私も~。梅太郎ってじつはメスじゃない?って思ったりします(笑)。立派なものついてるので、確実にオスですけど。
 
 
chickKONAママさん
わー、そうそう。梅太郎も向日葵に譲りたくないときは、すごく怒ってます。でも、面倒だとぽいって離して、他の所へ行っちゃいます(笑)。そういうモンなんですね~(笑)。

投稿: うーママ | 2009年10月11日 (日) 06時23分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/31716242

この記事へのトラックバック一覧です: 思い通りには させないのだ:

« 初めてのスヤスヤ~ なのだ | トップページ | 大物の予感 なのだ(訂正あり) »