« 初めての外は ドッグラン なのだ (2) | トップページ | 初めての外は ドッグラン なのだ (4) »

初めての外は ドッグラン なのだ (3)

本日は3回目です。

初めての外は ドッグラン なのだ(1)

初めての外は ドッグラン なのだ(2)

 

*******

 

うーちゃんが、楽しく遊んでいる間

ゆっくり休んだ ひまちゃん。

もう一度、大地に立つ事になりました。

 

遠くに うーちゃんが見えますが……

あそこまで、行けるのかな。

1

さっき、泡ふいちゃったけど、ダメージは……

なんて、心配無用でした(汗)。

 

うーちゃんを 見つけた途端、駆け寄ってました(汗)

2

一緒になった途端、足が弾みまくりです。

なんか、人間の無力さを感じた瞬間なのだ(汗)

 

ひまちゃんは うーちゃんが大好きで

とっても信頼してるように、見えましたよ。

3

他のワンちゃんには そうは行かない。

うーちゃんだから、背中に乗っても 許してくれるんだよ?

 

いつまでも、パピーの甘えは 通用しないだろうから、

きっと そのうち 洗礼があると 思うのだ。

4

でも…、今は うーちゃんに 甘えちゃってもいいかな…。

     

うーちゃんの我慢は、誰から見ても 一目瞭然みたい(汗)。

5

「あのビーグル よくガマンしてるね。」と 言う声が

そこかしこから、聞こえてきました(汗)。

 

ダッシュしちゃえば、すぐに置いていけるのに

ペースをあわせて 歩いてあげて…。

ありがとう、うーちゃん。

6

お陰で ひまちゃんは、

ウキウキしながら 地面デビューが できたよ。

 

しかも、デビュー当日にして

軽やかステップで 遊びに 誘えたよ♪

あ、うーちゃんに対してのみだけど(汗)

7

うーちゃん、唖然としつつも……

 

ちゃんと、応戦してあげるのね♪

8

うーちゃんが 他のワンコと 遊ぶ時みたいに

走り出したり しないところが、泣かせるじゃない。

どこまで、ガマンしてくれるんだろうなぁ…。

 

ひまちゃんは、うーパパや うーママより

うーちゃんを 信頼してるのかも。

そんな風に 感じた日でした。

 

 

さて、ひまちゃん。

他のワンコさんとは、もうすっかりダメなんでしょうか?

明日が最終回です。

 

 

↓うーちゃんのガマン強さに免じて 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

**その1**

いぬきも版で、
ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ 

  

**その2**

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

**その3**

成犬の 里親募集

キュートステップ犬舎さんにて、

ブリーダーが病に倒れたそうです。
成犬の里親さんを探しているそうです。
ビーグル(♂)・Mダックス・ポメラニアン。

Photo_11←フォルテ君進展あり!ありがとうございます♪

Photo_10Photo_12Dog20112
他にもいます。

 

 

 

|

« 初めての外は ドッグラン なのだ (2) | トップページ | 初めての外は ドッグラン なのだ (4) »

コメント

こうして とっても頼りにしている
ひまちゃん それに 応えるうーちゃん
人間の仲の悪い 兄妹よりも
偉いよね

ひまちゃん 他のお友達とは どうなったのかしら・とっても気になりますよ

投稿: ランまま | 2009年10月 7日 (水) 08時52分

かわい〜‥うーちゃんとひまちゃん(T-T)
何だかジーンとしちゃうなぁ。こんな兄妹いたら、ず〜っと目で追っちゃいそう。うーちゃんはほんと優しいねえ〜
2頭目のワンコにとって先住犬がうーちゃんみたいな子だってこと、ほんとにほんとにラッキーなんでしょうね。ひまちゃん、うーちゃんのこと、大大大好き♪ですね^m^
次は最終回かぁ^^ひまちゃんどうなったかな?
ワクワクheart04

投稿: ぐりん | 2009年10月 7日 (水) 09時11分

ひまちゃん、しっぽは上がっててもなんとなくへっぴり腰気味?^m^
でも、うーちゃんがいてくれれば大丈夫なのね^^
うーちゃんの立派なおにいちゃんぶりに涙が出そうです(T_T)
ひまちゃんは、幸せな妹だねぇ(*^_^*)
他のお友達とは遊べたのかなぁ(^o^)

投稿: ポチ子 | 2009年10月 7日 (水) 10時24分

いいねぇ、いいねぇ。
うーママさんもうーパパさんも
嬉しかったでしょ?
ひまちゃん、うーちゃんにちゃんと育ててもらってるよ!
うーちゃんがこんなにいいお兄ちゃんなんだもん!そりゃ、ひまちゃんも信頼しちゃうよね。
まだ1カ月経ってないよね?でもこんなにいい姿が見られるなんて…おばちゃんも貰い泣きだわ(涙)
洗礼は…それはみんな受けることだから♪
優しいワンコにいい洗礼受けるといいね!
さて、最終回!
今日は予想しないよ!楽しみだ~!

投稿: MIPPY* | 2009年10月 7日 (水) 10時43分

うーちゃんとひまちゃんの後ろ姿そっくりねぇ
ひまちゃんもきっとうーちゃんに似て
スゴク優しい子になるやろねぇ
あ~ほんま!うーちゃんカッコイイ

投稿: こたママ | 2009年10月 7日 (水) 11時33分

ほらね~!
やっぱりうーちゃんはひまちゃんの事をちゃんと考えてる♪
無理してたり我慢してたりということではなくて
人間のお兄ちゃんが妹が可愛いのと一緒じゃない?
うーちゃんの優しさが前面に出てるんでしょう、きっと。
それが出来る子なのよ、うーちゃんが。

他の子からの洗礼・・お手柔らかなものだといいな~。

投稿: ジョーディーママ | 2009年10月 7日 (水) 13時17分

他人からみても「あのビーグルよく我慢してるね」と認められるってすごいことですよね。
親の欲目でなく事実だということですよね。
上手に育ててるなぁ。  
なんだかうーちゃんがひまちゃんの親っぽい?

投稿: あやゴンmama | 2009年10月 7日 (水) 13時50分

うーちゃんと ひまちゃん 動きが似てるの可愛い~^^
兄妹愛がステキです!
ひまちゃん 他のワンちゃんとど~なるのかきになります( *´艸`)
バナーの うーちゃんのため息が ちと切ない^^

投稿: ぴーすの母ちゃん | 2009年10月 7日 (水) 15時17分

向日葵ちゃん、お友達で来たのかな~?最終回が楽しみだわ。

あちこちから聞こえる声なんて、気にしない(いや、きっと気にしてないね、うーママさんは)。気にすることもないか!我慢が出来るビーグル、自慢じゃん。どんどん自慢しちゃって、親ばか度、発揮してね。

メール届いたかな?

投稿: エッポ | 2009年10月 7日 (水) 15時32分

うーちゃん、ホントに面倒見がいいねnote
しっかりいいお兄ちゃんしてるねhappy01
ひまちゃんは安心してうーちゃんを頼ってるねnote
うーちゃんとひまちゃんの後ろ姿、そっくりhappy02
こんな所も似るのねsmile

明日も楽しみにしてるよんlovely

投稿: クロムママ | 2009年10月 7日 (水) 16時04分

うん そうだよ。 
今はまだ ひまちゃんは うーちゃんを信頼してる。
ひなっちも その前の 武吉もそうだったよ。
いつぐらいだったかなあ、お母ちゃんの方に来てるれるようになったのって。
だってさ、仕方ないよ。
犬のルールの方が 分かりやすいんだもん。
人間のルールは 細か過ぎてね、うんざりなんだって。
うーちゃんがお兄ちゃんで、ひまちゃん 幸せね^^
最終回は … まさか!!!

投稿: のりじ | 2009年10月 7日 (水) 17時05分

ひまちゃんにとってうーちゃんは唯一の「家族」で「心許せるお兄ちゃん」でしょうからねconfident
どうしても頼ってしまいますよね。

「あのビーグル よくガマンしてるね」・・・これ,切ないなぁsweat02
だってうーちゃんもひまちゃんもママさんにとっては同じ様に可愛い子ども達ですもんねdespair
うーちゃんもひまちゃんの成長に合わせて程度に手加減を調整してくるかもですよflair
うーちゃん,かしこいから♪

次回のひまちゃんに乞うご期待!ですね(ニヤリ☆)

投稿: めんたい | 2009年10月 7日 (水) 17時38分

やっぱりやさしい^^うーちゃん
お兄ちゃんだなあ
我慢してて
お兄さんと言うより父親みたいな感じ
だって、兄だったらもう少し我が儘でしょ^^
うーちゃんの魅力がますます増える^^
人気もあがる^^よ!きっと!!

投稿: サスケ母 | 2009年10月 7日 (水) 21時46分

うーママ様、梅太郎君、ひまわりちゃん、
本当にひまわりちゃん、お兄ちゃん子ですね〜〜。
うーちゃん、お兄ちゃんらしく相手してあげるのね。
「我慢強いビーグル・・・」グリさんに聞かせたい・・。
明日は何が起きるのか!!?楽しみにしていますね。
あ、台風に気を付けて下さいね。

投稿: たっぺねーさん | 2009年10月 7日 (水) 22時20分

typhoonランままさん
確かに、仲の悪い人間の兄弟よりいいかもですね(笑)。
梅太郎の我慢強さに、本当に助けられています。感謝してるんです~
 
 
typhoonぐりんさん
向日葵が背中に手を乗せてるところとかって、仔犬が母犬にやってますよね………絵葉書とかで(←出所が不安・笑)。
で、うーちゃんって本当に、向日葵を赤ちゃんって認識して我慢してるんだなって思いました。
 
 
typhoonポチ子さん
うーちゃん、我慢強いですねー。ベックリです。でもその分ちゃんと発散させてあげないとなって再確認しました~。そうじゃないと可愛そうですものね。
 
 
typhoonMIPPY*さん
予想しないでくれてありがとう(笑)。当たっちゃうから。
嬉しかったよ~。うーちゃんこんなに我慢強いんだって。でもその反面、帯を締めなおしたよ。梅太郎の発散は手抜きはダメだなって。相当我慢してるからね~。梅太郎と1対1の時間として、このまま梅太郎だけを散歩に連れて行くのは、しばらく続行なのだ。
 
 
typhoonこたママさん
ありがとうございますなのだ♪うーちゃんに惚れた?惚れた?
私も、ぐっと来ちゃいました(笑)
 
 
typhoonジョーディーママさん
ほんと、うーちゃんってそうなんですね。
「たまたまじゃない?」っていう半信半疑だったんですが、いやいや。
その我慢強さに頭が下がりました~。
向日葵の洗礼、どうでしょうね~。仮に厳しい洗礼に合ったとしても、立ち直る強さを持ってそうです(汗)
 
 
typhoonあやゴンmamaさん
そうなの、他人の声が聞こえて「そうなんだ…」って思った…。相当我慢してるんだなって。とってもイイコで嬉しいです。でも、無理させすぎないのは私達飼い主の仕事なんで、変わらずしっかり梅太郎のガス抜きもやろうと、もう一度確認できました。
 
 
typhoonぴーすの母ちゃんさん
動き似てて笑っちゃいました(笑)。
ってか、向日葵って足が長くて、小さいのに体高さだけは梅太郎にどんどん近づいてます(笑)。う…うーちゃん、短くてごめんってかんじ(笑)
 
 
typhoonエッポさん
メール頂きました♪ありがとうございます。
時間がある時に、またメールチェックしてみてください。
周囲の声、勉強になりましたよ。そのお陰で梅太郎が我慢してるのが事実だって分かったので、その気持ちに報いるように、ちゃんと梅太郎の発散場所も確保していこうと、改めて思う事が出来たので感謝してるんです♪
2頭一緒でもリラックスする日を目指して、頑張ります♪
 
 
typhoonクロムママさん
こんな所も似るんですね~(笑)。
たまたまとは言え、笑っちゃいました。
うーちゃん、いいおにいちゃんです。パピーが苦手ではないんでしょうね。
初めてパピーに出会ったときは、ベックリしてたんですが、何頭か出会っているうちになれたんだろうなあ♪
 
 
typhoonのりじさん
そうなんだ~。
パピー期を抜けてくると、段々と気持ちが人間に向いてくるのかなあ?
私達の事も好きだと思うけれど、ハウスから出て、真っ先にうーちゃんに挨拶しに行きます(笑)。
 
 
typhoonめんたいさん
「よく我慢してるなあ」ってね、最初どきってしたけれど、でもありがたい言葉でした。他人から言われて、我慢してるんだって事実をはっきり確認する事ができたので♪
その言葉のお陰で、梅太郎のストレス発散には、今後も手抜きはナシだなって思いました(^^)
本当に、めぐり合わせの良い一日でした~♪
 
 
typhoonサスケ母さん
あら♪うーちゃん、もてるカチラ~(笑)。
ほんと、お兄さんってより父親みたいですよねー。父親ってより母親みたいだし(笑)。一度、向日葵がほんの一瞬ですけれど、梅太郎が寝てる腹のあたりで、おっぱい吸うようなしぐさをしかけた事があって、それにはベックリしました。
ええ~?そんなに?って(笑)
 
 
typhoonたっぺねーさん
「我慢強い」っていいような悪いようなですよー。内に溜めてるって事だと思うので、ちゃんとそれをたびたび発散させてあげないと、いつかほころびが出るかもしれないです。
向日葵を見守ることはとても大切なんですが、それと同じかそれ以上に、梅太郎も見守ってやらないとな~って思ってます(^^)

投稿: うーママ | 2009年10月 8日 (木) 11時17分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/31677842

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての外は ドッグラン なのだ (3) :

« 初めての外は ドッグラン なのだ (2) | トップページ | 初めての外は ドッグラン なのだ (4) »