« ハードスケジュールなのだ | トップページ | やっぱり ホームグラウンドが 一番なのだ♪ »

どうしても 褒めて欲しいのだ

  

本日で 禁煙して 1年になりました!

 

1

ふ~、頑張ったの~。

 

4日目で、思わず禁煙中だって告白したのは

あの時、ものすごく辛かったからなんだー。

  

今は、すっかり 体に染み付いた ニコチンの臭いも

消えてるでしょう?

2

1日1箱は吸ってたからなあ…。

 

心肺機能も、随分 戻ってきたと思うよ。

3

ホントだよね~。

 

………でもね………。

今まで ありとあらゆるタイミングで吸ってきた タバコ。

いきなり、何もないなんて手持ち無沙汰。

 

で、間食に走っちゃったわけ・・・(←小声)

4

ある意味 心肺機能が 落ちちゃった(えへ♪)。

太りすぎで………(←小声)

 

 

5

 

禁煙して、1年経ったことだしね。

四の五の言ってないで、ダイエットも 頑張ろう。

6

 

お勧めの方法があったら、教えてください♪

あ………WiiFit 持ってるんだった(汗)←小声

 

細かい事はおいといて、今日は とにかく 褒めてね。

   

 

↓ご褒美の ポチっとな~も ちょーだいね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチク ビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

|

« ハードスケジュールなのだ | トップページ | やっぱり ホームグラウンドが 一番なのだ♪ »

コメント

エライ!エライよ~~!
うちのダンナは結局やめられなかったから
大変だったでしょ?
ダイエット~?
ワタシもさ、40過ぎたら痩せないんだって
諦めてたのね。
確かに太りすぎると体調が逆に悪くなったから、9月以降お昼をおにぎりにして
COCOが来てから増えた分は落ちたよ♪
てか、今までどんだけ食べてたかって感じなのよ。おにぎりにするだけで痩せちゃったからねぇ。(朝・晩はフツウに食べてるけど、間食は無理しない程度で抑えたよ)
あとはさ、Wii Fitで一緒に筋力つけるの
頑張ろうね~!
ワタシも1年以上ぶりに起動してみるからさ~(汗)

投稿: MIPPY* | 2009年10月18日 (日) 07時21分

おはよう・・・マッキンのオーナーに
「どーーーーしたの?そんなに痩せてどこか悪いの?」
って言われたわ(嫌味に聞こえたらごめんなさい、お~っほほほ)
教えて欲しい?
食うな!!うんこしろ!
まあ・・これに尽きるわね。
運動なんていらないのよ・・あたしなんて散歩すらしないもの・・とりあえず食わないことね。
ある時期が来たら太らなくなるわよ。
旅先でもなぜか痩せてたわ・・あら?あたしってすっごい嫌味な女じゃね?
あ・・そうそう何よりも寝不足!!これが大切よ。寝ないと太らないよ。
今は普通に食べてるけど寝ないから太らないわね。
良い子のみんなは真似しないでね

投稿: ガオ母さん | 2009年10月18日 (日) 07時31分

偉いなぁ~禁煙!
うちね旦那さんが吸うねん
もう臭くて!ってタバコは庭とかで吸うねんけどね(家の中で吸ったら離婚)
でも吸った後に入って来た家の中が臭い臭い!もう吸った手でこたを触るな!って言いたいくらい!うちもやめて欲しい~~~
あっ旦那さんWiiで10㌔痩せたよん
ながらジョギング毎晩してた!
私的には痩せんで良いから禁煙してくれ~って思う~
Wiiのフィットプラス楽しいよ~
あれ毎日したら少しは・・・(笑)
って人に体型の事言えない体の持ち主の私。。。

投稿: こたママ | 2009年10月18日 (日) 08時15分

禁煙 がんばりましたね~。
やっぱ みんなに 宣言することが 長続きする こつ
なんじゃないですか~?
みんなに 褒めてもらったら もう 後戻りは できないですよ~。
ダイエットは う~ん 頑張って think
私も プチダイエットしてるのよ~。
プチだから なかなか 結果が出ないよ~ down

投稿: オバチャン | 2009年10月18日 (日) 08時54分

おお~、頑張りましたね(*^_^*)
うちの旦那も昔吸っていましたが、体調崩したのをきっかけに止めました(^^ゞ
体調崩したきっかけだと、意外とやめやすいみたいだけど、そうじゃないとなかなか難しいですよね(>_<)
よく、がんばりました\(^o^)/
で、ダイエットでしょ^m^
wii Fit plus買いましょ♪
一緒にリズムカンフーやって、松嶋菜々子みたいになれるかもっていう妄想をしましょ♪

投稿: ポチ子 | 2009年10月18日 (日) 09時21分

なかなか できない禁煙ですものね
頑張りましたね 途中で挫折する人多いのにね

食べないわけ できないもの
やはりバランス良く 食べて
運動する事が必要かも・
私も三匹の為に今日は 午後からジムに行って
汗流してきまーす!

投稿: ランまま | 2009年10月18日 (日) 09時22分

頑張ったね!エライよ!!
禁煙って本当に大変なんでしょ?良く出来たね~!
健康のためにも良かったよね♪

私はねぇ・・・。
3月から大好きだったビールをピタッとやめて
毎日地道にウォーキングで内臓脂肪を重点的に落として
体脂肪だけで5%減ったよ~!
Wii Fitあるんだ。ならいろいろ出来るじゃ~ん。
あれ面白そうだもんねぇ。

ひまちゃんが本格的なお散歩が出来るようになれば
運動量もすぐに増えるんじゃない?

投稿: ジョーディーママ | 2009年10月18日 (日) 09時54分

あ♪
すでに遅いかもしれないけど気づいちゃった♪
ブログタイトル、めちゃめちゃかわええ~lovely
う~ママさん、本当に天才ね!w

私も今年から禁煙して早10ヶ月!
きっかけはやっぱりビーグルで、母しゃんがタバコ吸うとケホケホしちゃうのよ~sweat02
実家の父も超☆ヘビースモーカーなんだけどビグオがいる間は我慢してたみたいよ(笑)

でね、たばこやめてね・・・
やっぱり食欲に走っちゃったの~
結果はね、「頼りたくなる広い背中の持ち主」に1年経たずに変身よcrying
ああ・・・
ウチにもwiifitあるのにやってないし、マジやばいっすsweat02

投稿: tomochi | 2009年10月18日 (日) 12時05分

エライエライwink
私は禁煙2年半。。。で、再煙1年bearing
一本吸ったらアウトですからねぇ、気をつけて。
禁煙してた時に増えたお肉は、再煙しても減りません(泣)
薄着の季節は終わったからいいかなんて思っている今日この頃。
wii fitあれば痩せられるかなぁ。

投稿: チョコ母 | 2009年10月18日 (日) 15時12分

こんばんは。

頑張ったね、えらいね、すごいね・・・・。といっている私ですが、禁煙の辛さわかりません。どちらかというと「タバコをすう気持ちがわからない」(喫煙者の方、すみません)です。

ダイエット法は、知っているなら私が聞きたいですよ~。でもこの歳になって、毎年体重が順調にわずかずつですが減っていますので、やっぱり犬のお散歩は効き目があると思いますよ。信号待ちもとまらず足踏み、公園では太もも上げしながらなどなど・・・。けど、人が見ていないところでやってください。

タバコが復活しないよう、頑張ってくださいね。ところで、向日葵ちゃん・・・足長いですよね。梅太郎君は・・・・ずっと見てるけど、可愛いな。

投稿: エッポ | 2009年10月18日 (日) 20時21分

うーママさん 凄いじゃないですかっ!shine
一年も頑張ったんですね,吸わずに。
(もう宣言してから一年もたってたんですね~confidentシミジミ)
どうですか,今もたまに吸いたくなる時ってあります?
(私も吸わないからエッポさんと同じであまりそこらへんがよくわかんないのです)

「お勧めの方法があったら、教えてください」・・・
私も便乗してcatfacesweat02
どなたか教えてくださいっ!笑
ヨガやってるにも関わらず・・・太ったのであります(泣)
私もWiiが欲しいのであります。苦笑

投稿: めんたい | 2009年10月18日 (日) 20時48分

nosmokingMIPPY*さん
ありがとー。頑張ったよ。でも未だに時々吸いたい(汗)。WiiFit1年起動してなかったの?
嬉しくて微笑んでしまったよ(笑)。
私は2ヶ月くらい前に使ったな~って思って(笑)。
COCOさん来て運動量が上がったんだよ~。私梅太郎の運動以上に食べてるんだね。
でも、ここの所食べ過ぎると、異常に胃が痛いから、もう暴飲暴食はやめよう…。
 
 
nosmokingガオ母さん
母さんは痩せすぎだよ~ってお会いするチャンスを逃した今日だけど、でも痩せすぎよ。
そりゃ、食べずに出せばやせるかも知れないけれど、食べなかったら出ないもん。
嫌味じゃないよー。でもどうやら世界が違うって思った(笑)。だって、水飲んでも太るときは太るもん。
 
 
nosmokingこたママさん
ええ!!!WiiFitで10キロ??
それはすごい朗報だわ。
ってか、Plusはそんなに楽しいの?
WiiFitもクリアしてないのに、Plusなんて買ったら、うーパパに怒られるな~(T_T)
ご主人どのくらいで10キロやせたの?ながらマラソン、1日どのくらいの時間やってたの?気になる~~~。
タバコってさ、人に言われてもやめられないよ。本人が「もう本当にいやだ」って思わないと無理ねー。
 
 
nosmokingオバチャンさん
なんでブログに書いたのか、自分でも謎なんだけど、でもニコチン切れでイライラする上に集中力がなくって、なんか知らないけど言い訳したかったんだと思うんだ(笑)。
プチダイエットじゃだめ?
私プチもやってないから、何もいえないんだけれど。
でもプチはダメって情報をありがとうございます。
じゃあ、プチより大きめで頑張ります(笑)
 
 
nosmokingポチ子さん
ありがとうございます!頑張りました。禁煙グッズも使わなかったから、本当に意思の力で頑張ったんだ。だから、その気になってダイエットも頑張ればできるんじゃ…と思いつつも、全くはかどりません(涙)。
WiiFitPlusどうですか?
るくお君の体重はかりつつ、カンフー楽しんでますか?
WiiFitすら全然やってないので、うーパパに「買う」なんて口が裂けてもいえないです(汗)
 
 
nosmokingランままさん
ありがとうございます♪
ランままさん、ジムに行ってるんですか?
すごいーー!
私、一時ヨガに行きかけたんですが、続きませんでした(涙)。でも、可愛いワンコたちの為に健康維持って思ったら、やせられるかしら?
 
 
nosmokingジョーディーママさん
えらい?えらい?ありがとーーー!
でもママさん、ビールをピタリとやめるなんてスゴイじゃん!そっちの方がすごいかも。
ねえねえ、ウォーキングって散歩以外にってこと?
それ、私も真似しようかな。
ほら、今専業主婦だし。涼しくなってきたから、汗だくにもならないかもしれないし。
体脂肪5%ってスゴイよー。
だって、無駄な脂肪落ちてるんだよ~?いいなー。
 
 
nosmokingtomochiさん
わーい、タイトルに触れてくれてありがとう!
今日のお昼頃からなんだ。だから気がついてくれたのtomochiさんが第1号だよ~♪
ねえ10ヶ月たつの?禁煙して。すごいじゃん!
殆ど吸いたいと思わないけれど、ごくたまに吸いたいって思わない?私は未だに時々吸いたいんだ。
私も、ものすごく頼りがいある感じよ?
頼られても困るのに、絶対みんな頼りたいって思うと思う。だってたくましいもん。
………守られるような頃に戻りたいわ…(涙)
 
 
nosmokingチョコ母さん
2年半でも再煙しちゃうか~。それ、本当に身につまされる話。どうもありがとうございます。
1年禁煙してるけれど未だに時々吸いたいの。
だから、1本でも吸ったら、本当にお仕舞いだね。
再煙しても体重は減らないって言うのが、辛いところですね。わたし、これで再煙はあんまりだから、せめて痩せてから再煙にしたい……。
あ、再煙を避けたいけどね。
 
 
nosmokingエッポさん
ありがとうございます。
でも、そうですよね。タバコを吸ってない人には、この辛さ分からないですよね。
でも、本当にやめたかったから、やめられて嬉しいです。「やめたいな」って思いながら吸うのはいやだったんだ~。
信号待ちの足踏みを、誰にも見られないようにって、とっても難しいですよね?だって人通りがなかったら、信号なんていらないんだもの。
と、いう事は?
恥をかきすてて、信号で足踏みをするか………。

投稿: うーママ | 2009年10月18日 (日) 20時57分

nosmokingめんたいさん
まだね吸いたい事あるんですよ、これが。
だいたいタバコの煙はいやだなあって思うようになってるんですけどね。うーパパがタバコ吸うので、一緒にお店に入ると喫煙席に座るのね。
しばらく喫煙席にいて、ふくりゅう煙を吸ってると、だんだん吸いたくなってくるの。
1本でもすったら、一発で喫煙者戻りの自信があります。だから、まだまだ「禁煙」です(汗)
ダイエットって禁煙と同じで、要は意思なんですよね…。禁煙で意思は使い果たしたなあ~(涙)

投稿: うーママ | 2009年10月18日 (日) 20時59分

禁煙してるんだ^^
我が家も誰もすわないのでわからないけど
やめられるんだね
我が家はもともと甘い物好きですし
食にはしっているんですけど
確かに口寂しい感じにはなりますね
ガムとかかむ人おおくないですか^^
とにかくすごいです、持続力
よく頑張った!感動した!!

投稿: サスケ母 | 2009年10月18日 (日) 21時12分

うーママさん、えらいです!
公表して、褒められたらもう引き返せなくなりますね~
みんなにど~んと言ってしまうのは、いい方法ですね!
ダイエットは・・・やっぱり動くことですかぁ・・・
いっぱい動いて、体の代謝をよくするといいかも!
という私も思うようにはいかず・・・

投稿: 花haha | 2009年10月18日 (日) 22時28分

うーママさん、えらい~~happy01
タバコやめて1年たつなんて、これは本物だねpaper
うちの主人もたばこ吸うんだけど、禁煙するって言って
1ヵ月しか持たなくて、今じゃパーパー吸ってるよwobbly
一番いやなのが車の中で吸われることsweat01
さすがにクロムがいる時は吸わないんだけど、2人で
買物行く時は吸うんだよね~bearing

私もダイエットしようと思うんだけど、全然ダメcoldsweats01
wii fitも買ってむきになってやったら、腰痛めて
整骨院通いよcrying
とほほほ。。。

投稿: クロムママ | 2009年10月18日 (日) 23時12分

nosmokingサスケ母さん
ありがとうございます!!
もうね、褒められたくて褒められたくて(笑)。
夫婦で吸ってたんですけど、私だけ禁煙したので1年頑張るのは大変だったんですよ。
甘いもの、私も大好き♪
だから、頼りがいある感じに成長しました(汗)
 
 
nosmoking花hahaさん
ありがとうございます~♪
やっぱり、動くことですか…。
運動が元々得意じゃないんですよね(涙)。
でも、そんな事言ってちゃいけないですね。うん、がんばろう。
 
 
nosmokingクロムママさん
ありがとーーー!頑張ったんだ。
パパさん、にーさんが車に乗ってるときには我慢するの?えらいね~。うーパパはね、窓全開にして吸うよ(笑)。私も吸ってたから、何も言えないんだけどね。
車内は逃げ場がないから、吸わない人はつらいよね。
ねえ、WiiFitで腰を痛めて、しかも整骨院って…。どういう使い方をしたの?ちゃんと、書いてある通りに使った?

投稿: うーママ | 2009年10月18日 (日) 23時44分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/31818497

この記事へのトラックバック一覧です: どうしても 褒めて欲しいのだ:

« ハードスケジュールなのだ | トップページ | やっぱり ホームグラウンドが 一番なのだ♪ »