« ほ……本当の事を 言いますのだ。 | トップページ | 亀の歩みなのだ »

それでもコレが お気に入りのスタイル なのだ

昨日使った コチラの写真。

1

チビラの足の裏の毛が、もっさもさです。

 

昨日、初めて足裏の毛カットに トライしましたよ~♪

2

ついでに、爪切りもしたもんね♪

 

*******

 

うーひま地方、夕べ雷雨がありました。

チビラは、まだ1度も雷を経験したことがなかったの。

なるべく パピーのうちに

本物の雷音を 聞かせたかったので、ラッキー♪

(時間=10秒、音声あり=ざわざわした音、携帯=コチラ

3初めての雷
by ume55

うーん……気にしてる様子、伝わるかなー?

ゴロゴロなるたびに 動きが止まってたんです。

オモチャで遊んだりして、

あまり 気にならないように してみたけど。

これで、雷 大丈夫に一歩近づくといいなぁ…。

 

一方、うーちゃんは 雷雨の前に

2度目の長いお散歩に行けました。

 

最近、一番お気に入りのうんPスポット↓

4

マーキングも、足を高々と上げてやりますが、

うんPも、少しでも高いところにしたがります(涙)。

 

短い足を、精一杯のばして

張れるだけの虚勢、全部出し尽くします!って感じ。

5

これで踏ん張れてるんだから、大したもんだけど……

通りすがりの人は、みんな笑っていくので 恥ずかしいのだ。

 

 

今日はオマケも♪

↓パーツ貼りの絨毯を はがしきって ご満悦の チビラと

6_2

 

↓その脇の パソコンデスクの下で ひっそり眠る うーちゃん。

7

チビラがハウスから出てても

眠りたがるようになりました。

留守番犬だった うーちゃん。昼間は 寝ていたいんだよね。

自分のペースに 戻せるかなぁ?

 

 

↓頑張れ うーちゃん!って思って、押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチク ビーグル♪
上からみたウンティング・ポー図

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

|

« ほ……本当の事を 言いますのだ。 | トップページ | 亀の歩みなのだ »

コメント

うーちゃんスゴイうんPスタイル!
出にくくないのかなぁ
ふふふっ可愛い~
こたはねぇ散歩中「あ~あ~出てまう」って位になってやっとピタっと足を止めて
出します。
もっとさ~クルクル回って回ってってするんちゃうの?普通って思うけど(笑)
で、自分のうんP踏みたくないのか少しずつ移動してる時ある!
あ~ひまちゃんの肉球触りたい!

投稿: こたママ | 2009年10月15日 (木) 08時38分

同じ格好・・・・レオと。
ますます弟運命感じます。

昨日雷すごかったね~。向日葵ちゃん、平気そうですね。ご近所ワンちゃんたち、騒ぎまくってましたよ。レオは・・・物ともせず、寝てました(笑)。

投稿: エッポ | 2009年10月15日 (木) 09時35分

小梅もおしっこの時、少しでも伸びてる背の高い草の上でしますよ~^^;高いところにするのってえばってる証拠ですよね↓
しかも女の子なのに3本足、2本足。。。
ひまちゃんはかわいくおちっこしてね^m^

投稿: 小梅ママ | 2009年10月15日 (木) 09時56分

あ~!
これたまぁにしますよ~!
この前笑ったのが、側溝に足かけてね
【ぼっとんトイレ】みたく・・・
でもね、取るの大変だからやめてほしいのbearing

昨日はカミナリ凄かったよね☆
でも最近少なくない?カミナリ。
去年の夏はあれが毎日あったもんね~
ひまたん、ドキドキしてるんだねsmile
でも、う~兄たんが一緒だから平気だよ♪

投稿: tomochi | 2009年10月15日 (木) 10時54分

ひ~ちゃんの肉球の可愛い事♪
久しくこんな可愛いの見てないなぁ・・・catface苦笑
雷,初体験でしたかthunder
今,確か雷音のCDとかもあるんですよね?
うちはヤング時代は何ともなかったんですけど,シニアになって(耳や目が衰え始めてから)物凄く怖がり出したんですよ。

うーちゃんのウンPスタイルは相変わらず個性的な腰高で~笑笑
この格好で踏ん張れるのが凄いですよね~
( ´艸`)フフ
※ひ~ちゃん 今日も絨毯剥ぎお疲れ様です(笑)

投稿: めんたい | 2009年10月15日 (木) 11時04分

cherryこたママさん
あ、うちもそうだ!
うちもね、クルクル回って踏ん張ってうんPするのは室内の時だけで、外でするときは、もー我慢して我慢して我慢して「半分でてんじゃん!」って思っても、まだ我慢して、それでやっと出すから、きっと「ツルン」って出てくるんだろうね~。
少しづつ前へ移動するの(笑)なんかかわえ~~~♪今度撮れたらとってね(笑)
 
 
cherryエッポさん
すごかったですね。梅太郎も全然気にしてませんでした。時々、ものすごい音がした時だけ「何?」って顔で窓のほう見てましたが、それだけ。
ウンティングスタイル、一緒ですか~(笑)。やっぱお互いタマツキですね~。
レオ君、とても高い場所までお尻が届きそ~(^^)
 
 
cherry小梅ママさん
1度だけ小梅ちゃんの2足チッコ見た事あるけど、器用ですね~。本当に。
チョビっと感動しちゃったよー(*^-^)
運動神経がいいって感じがする、2足チッコって。梅太郎がそれやったら、前にこけるもん(笑)
 
 
cherrytomochiさん
あはは、側溝にって取るのつらいね~(笑)なんで、不安定な場所でやりたがるんだろうね~?地面が安心な場所は丸見え感たっぷりで、本能が拒否るのかちら?
たまに普通の地面でやるとき、ほんと不本意な顔してうんPしてて、それも笑っちゃうの(笑)。雷すごかったね。向日葵も少しは慣れたかな。気にしてたみたいなんだけど、震えたりはしてなかったんだ♪

投稿: うーママ | 2009年10月15日 (木) 11時06分

cherryめんたいさん
そうなんだ、シニアになってから苦手になるってケースもあるんですね~。
そっか…。じゃあ、今大丈夫だからって安心しきっちゃいけないですね~。
向日葵の肉球かわいいでしょ?小さいの。梅太郎のは分厚くてしっかりしてるから、なんだか頼りない肉球でベックリしちゃった。
ウンティングスタイル、相変わらず酷いでしょう?地面でうんPするとき、とっても憮然としてるんだよ(笑)

投稿: うーママ | 2009年10月15日 (木) 11時09分

ほぉ・・・すごいお写真。 いろいろあるねぇ。うんpスタイルにも。
よその子がしてたら、なんだか見てはいけないような気がして私は見ないようにしてたの。
今度誰かの観察してみよっと。
ちなみになっちゃんは普通だと飼い主は思っておりますが、出す時に「ウ~ン」って声が出るんですよ。  毎回笑えます。

投稿: あやゴンmama | 2009年10月15日 (木) 11時29分

うんPパターンもいろいろですよね♪
でもうーちゃんパータンは初めてですよ~!
花は歩いている途中急に・・・  
道の真ん中や横断歩道でしたこともあり車にひかれそうになったこともcoldsweats02
先代は側溝ギリギリに構える派でボットンと落ちたこともあり、やはりとるのが大変でした・・・

いつもにぎやかな様子、とても楽しく見させてもらってま~す!

投稿: 花haha | 2009年10月15日 (木) 11時37分

うふふ、るくおも一緒ですよ^m^
ちょっとした段に片足上げて、ンコします(^^ゞ
踏ん張りやすいのかしら?
チビラちゃん、雷今のうちに慣れておいてね^^
るくおは昔大丈夫だったけど、今は苦手になっちゃって夜中に雷が鳴るとお呼び出しがあるの(T_T)

投稿: ポチ子 | 2009年10月15日 (木) 11時38分

バナー、「ガオー!」て(笑)ていうか、普通に「チビラは」「チビラの」って書いてるじゃないの^▽^

足の裏毛カット&爪切りもしたんですね〜上手〜♪
シャンプーはもうしました?濡れるとすっごい小ちゃくなるからビックリしますよ♪

うーちゃんのウンPスタイル、何回見ても可笑しいなぁ^m^「頑張ってるー」って感じがします(笑)
チャピはわりあいあっという間。した後、ダッシュでその場を離れようとするから、ちょっと大変^^;

投稿: ぐりん | 2009年10月15日 (木) 13時38分

やーん、うーちゃん、キャラに似合わず
ワイルドでアクロバティックなうんPスタイルですねsign03
うーちゃんファンとしましては
ドキドキ lovely ですー

それに比べると、ウェンディはどっしりし構えた
おばちゃんスタイル(笑)!です・・・

投稿: hako | 2009年10月15日 (木) 13時43分

うーちゃんの とってもワイルドで
男らしい うんpスタイルだけど
見ている私まで 足に力が入ってしまいますよ

ひまちゃんの肉球 とっても柔らかいのでしょうね
触ってくちゅくちゅしたいです!

投稿: ランまま | 2009年10月15日 (木) 15時16分

cherryあやゴンmamaさん
かわい~、「うーん」って言っちゃうんだ(笑)。いいなー♪
うんPするのが楽しみじゃないですか?
毎回「うーん」って聞きたくなっちゃうな~、私だったら。
 
 
cherry花hanaさん
えー、道路の真ん中ってデンジャラス~(笑)。でも、仕方ないですよね。デモの腫れ物だから。そこはご理解いただかないと(汗)。
うーちゃんのスタイル、意外といるみたいなんですよ?今度、道行くワンコのウンティングスタイル、観察してみてください(笑)
 
 
cherryポチ子さん
るくお君もシニアになってから、雷がダメになりましたか~。シニアになると人間と同じで、嗜好や大丈夫なものが変わったりするんですね。
不安定なウンティングスタイルって、オスの特徴なのカチラ~?
 
 
cherryぐりんさん
まだね、シャンプーはしてないんだ。体はぬれタオルで拭いたりしてるんですけれど、ワクチンが全部終ってないから(^^)
足の裏毛カット、上手?初めてやりましたよ~。爪切りは、大丈夫かな~と思ってやすりかけなかったら、ソレが大失敗。今がさがさで引っかかって痛いから、ヤスリもかけないとダメですね。
チャピちゃん、耳に汚れたまりやすいですか?たち耳だから、汚れが入りやすいのかな~って思って。でも耳毛がもさもさだから、入りにくいのかな~とか(笑)。
あとあと、お尻の毛ってカットするんですか?パピヨンちゃん、毛がもさもさしてきたら、お尻にうんPついちゃう?
 
 
cherryhakoさん
アクロバティックでしょう?
ハラハラしますよ、うんPの行く末に。
一度、ガードレールの上に乗っかって催したことがあって、ガードレールの向こうは大通り。放置できないから、決死の覚悟で落ちるうんPを落ちる前に回収しました(笑)
 
 
cherryランままさん
見てるだけで、足に力が入ってそのまま釣りそうです、私も(笑)
本当に不安定な場所にうんPをしたがるので、回収が大変な事もあるんですよ~。
普通に地面でしてほしいです(笑)。
向日葵の肉球、随分と汚れました(笑)。ちょーーーベビーピンクで可愛かったんですけど(遠い目)。

投稿: うーママ | 2009年10月15日 (木) 15時37分

うん、お尻周りの毛はカットする子が多いですよ。ひまちゃんはもうしばらく大丈夫そうですけどね^^
ウンPもそうだけど、女の子は内股も汚れるのね。白い毛だと目立っちゃったり^^ヾ私は美容院でお願いするとき「内股も」って頼んでました。今は何も言わなくても美容師さんが心得てくれてますけど^^
お家でカットする飼い主さんも少なくないと思いますよ。足の裏毛、上手にカットできたから、やれるんじゃないかな♪

耳は特に汚れやすいってことないですよ〜^^
そうそう、毛でガードされるし、垂れ耳の子に比べると「蒸れる」ってこともないから、わりあい楽だと思います。

投稿: ぐりん | 2009年10月15日 (木) 16時20分

ちっちゃい頃の爪って、そうめんみたいで切りやすいのよね~^^
ああ、あの頃が 懐かしい (涙
こないだ ひなっちは、ゴミの集積所のネットに
片足引っ掛けて おしっこしてました。
ひーちゃん、頑張るんですよ?

投稿: のりじ | 2009年10月15日 (木) 18時51分

向日葵ちゃんの肉球・・・ちょこっとピンクのところがあってとっても可愛いですhappy02
うーちゃんの頑張りもすごいcoldsweats01

お知らせにあった動物愛護の署名のことで、学校の友達や先生にも声をかけて署名を集めようと思うのですが・・・用紙を印刷して署名をした後は、どうすればいいのでしょうか?
「動物愛護管理法を見直す会」に送るだけで大丈夫ですか?

投稿: マロン姉さん | 2009年10月15日 (木) 19時55分

cherryぐりんさん
ありがとうございます♪
そうなんだ、やっぱお尻もカットなんですね。1度は自分てやってみたいな~って思うけれど、出来るかな…。耳はやはり毛がブロックになってるのかなあ?
色々ありがとうございます♪また、不思議に思ったら質問しちゃうので、お願いします~♪
 
 
cherryのりじさん
うーちゃんもすっかりぶっとい爪だよ。殆ど切ることないけど(削れちゃうから)、年に3回くらい切ってみてるんだ(笑)。
COCO姐さんも、どうやら実は出来た姉だと分かった今、ひなっちの心の頼りは向日葵だよね~……。ゴミ捨て場のネットって……(涙)。そんな荒くれられるかな~。
 
 
cherryマロン姉さん
動物愛護の署名、どうもありがとう。
署名を集めて下さったら、署名用紙の一番下にある住所に送れば大丈夫です。そこが、一番確かだよ。きっととても喜ぶと思います。
蛇足だけれど、署名活動する前にちゃんと学校側に集めてもいいか聞いてからやってね~。よろしくお願いします\(^▽^)/

投稿: うーママ | 2009年10月15日 (木) 21時13分

うーちゃんのうんP姿・・なかなかですbleah ビルも片足上げ金網などに向けてするので、たまに取り損ねて網目の向こうに行ってしまいます。拾うのに苦労するんですweep
ひまちゃんの肉球かわいいですね。
ワンコでもいろんな形があるんですね。
ひまちゃんの足型のほうが、すばしっこそうですね。

投稿: ぶーふーうー | 2009年10月15日 (木) 21時26分

高いところがいいのかな
時々いますよね、こんなコ^^
サスケは殆ど草の中
これってとりにくくって
苦労しますよ^^・・それなりに
みんなトイレスタイルには
こだわりがあるかもね^^

投稿: サスケ母 | 2009年10月15日 (木) 21時46分

ひまちゃん、「ん?今の何?」って感じだね。
ものすごく怖がってるようでもなさそうだから良かったのかも。

肉球の所がモサモサだと冬場とか特にすべるよね。
綺麗にカットしてもらってよかったね♪

うーちゃんは・・それがこだわりのスタイルなのね?(笑)

投稿: ジョーディーママ | 2009年10月15日 (木) 21時46分

うーママ様、梅太郎君、ひまわりちゃん、
今日もチビラ、全開ね〜〜!!
うーちゃんは静かな所でお昼寝ですか。
ワンコはたいがい、寝てますからね・・・。
うんPポーズ、気合い入ってますね。
グリさんは斜めが好き。
それぞれのこだわり、譲れないですよね〜〜。
でも、確かにうーちゃん、受けますよ!!
こっちは何とかカミナリ、避けてくれました!!助かった!!

投稿: たっぺねーさん | 2009年10月15日 (木) 22時40分

appleぶーふーうーさん
あはは、ビル君も片足上げうんPなんですね。男だね~(笑)。
肉球って本当に形が違うんですね。うーちゃんはドッシリしっかり。向日葵は、華奢な感じの肉球です。
うん、走るの早そうですよね(^^)
 
 
appleサスケ母さん
高いところに上手に乗ってくれればいいんですけど、金網あたりは嫌です~。だからさせないんだー。一番いやなのは本犬は「高い」と思ってる、葉っぱの上。重さで繁みの中に落ちちゃうから、取るのが大変なの~(T_T)
 
 
appleジョーディーママさん
そうそう、雷そうなんです。
「ん?なに、今の音?」って感じだったので、雷音は無視して、いつもどおり遊ばせてました。
来年の夏の事考えると、1回でも本当の雷に出会えてラッキーでした。
もさもさって、冬だと余計すべるんですか?知らなかった~。ありがとうございます(*^▽^*)
ジョーディー君のウンティングスタイルは、お顔と同じで美しいと見た(笑)。
 
 
appleたっぺねーさん
うーちゃんは、大概寝てたい派だけど、向日葵がそれを許さないので、もうヘトヘトです(笑)。
斜めウンティングポーズって(笑)。一番新しいかも~♪
かみなり、ダメな子はダメですもんね。自然現象だから仕方ないですけど、少しでも楽に過ごさせてあげたいですよね~。

投稿: うーママ | 2009年10月16日 (金) 07時24分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/31788629

この記事へのトラックバック一覧です: それでもコレが お気に入りのスタイル なのだ:

« ほ……本当の事を 言いますのだ。 | トップページ | 亀の歩みなのだ »