« パピヨンの皮 なのだ | トップページ | 休息の週末 なのだ♪ »

残念、予想通り! なのだ

昨日 みなさんのコメントで 知りました。

ビーグルって、食欲旺盛だけど 薬はよける。

そんな賢いコ、多いんですねー (ベックリ!)

 

うー&ひー(=うーちゃん と ひまちゃん) と 一緒にして、

大変 失礼しましたのだ。

お仲間の方が 少なかったのだー(汗)

 

*******

 

さて、先日 まろんかぁさんから頂いた 歯固め。

あっ! と言う間に ボロボロにしたので 新しいの 買いました。

1

先日うーちゃんに 好評だったのは 右のボーンタイプ。

これは、中大型犬用を 選んで 買って見ました♪

そして KONAママさん

「うちは、これで 歯が 全部抜けたんだ」 と

教えてくださった 左のタイプを 小型犬用で 買いました。

 

買う時 少し迷いましたよ。

もしかして、1つで……いいんじゃないかって。

 

↓予感的中(涙)

2

今回の人気は、小型用の ツイスト&チュー と言う形。

多頭飼育では、

「はい、こっちが君ので こっちがアナタ」 って 渡しても

1つしか 使わないって 聞いた事が ありました。

その通りだったわ……(涙)。

 

そして、協議は物別れに 終わりました。

3

↑本性ですよ、これがうーちゃんの本性。ブラックうーちゃんです。

 

で、ひまちゃんが 向かった先は……マローボーン(汗)

4

 

 

5

うーちゃんが選んでくれれば 平和だったのよ?

  

  

↓言っても 無駄と 思っても、 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

**その1**

いぬきも版で、
ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ 

  

**その2**

空ドッグスクールの 生徒 & 卒業生の みなさん
オフ会 連絡の記事が 出てマース♪
「空ドッグスクール オフ会の知らせ」

見てね!! そして、参加してね♪
 

 

**その3**

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は10月いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けて らっしゃいます。
↓ご協力 よろちくビーグル な~のだっ↓

 

**その4**

成犬の 里親募集

キュートステップ犬舎さんにて、

ブリーダーが病に倒れたそうです。
成犬の里親さんを探しているそうです。
ビーグル(♂)・Mダックス・ポメラニアン。

Photo_10Photo_11Photo_12
他にもいます。

 

 

|

« パピヨンの皮 なのだ | トップページ | 休息の週末 なのだ♪ »

コメント

おっNEWバナー!!
かーーわいい!!
「気の毒なのだ」のうーちゃんおじいちゃんみたい(笑)
そうよそうよ取り合いが楽しいのよ。
残された噛み噛み・・寂しそうね・・うちには寂しい玩具がたくさんあるの。
王子はいまだにフワフワ系の玩具しか遊ばない。今じゃ当日臨終なんてなくなったわ。今のフワフワ系なんて2ヶ月くらい生きてます。

投稿: ガオ母さん | 2009年10月 3日 (土) 06時56分

え?そうなの~?薬だけ避けちゃう
そんな賢い子ばかりなの~?
(じゃ、うちって…汗)

あはは(笑)そっか~!
2つ買っても、そうなるんだ~(笑)
これのおもちゃで歯が全部抜けたって
すごいね~!
ちょっと、興味アリアリ~♪
バナー、2頭バージョンになったのね♪
さすがだわ♪

投稿: MIPPY* | 2009年10月 3日 (土) 07時05分

多頭飼いってこういうところが面白いんだ^^
取り合うのが面白いんだね
こういう行動ってきっと大切なんだろうね
遊びにもなるし、社会性も育つ^^

あ、そうそう、サスケもね、ドライフードに錠剤を混ぜても、きれいに一粒残します。
それで、チーズにくるんで、次のチーズを見せて食べさせると、次が欲しくて丸飲みにする・・と言う方法でやってます^^

投稿: サスケ母 | 2009年10月 3日 (土) 07時45分

あはは、うーちゃん、ブラック全開ですね~!!

しかしひまちゃんも強…。

ボーンタイプ…きっといつかは日の目を見る事もありますよ…。小型用がお役御免になれば…。

そうなんですか、ビーグルって賢いコが多いんですね。我が家はゴハンの中に適当に放り込んでおけば疑いもせずにパクパクと食べてしまう子ばかりだったので…ラクと言えばラク?

投稿: めり | 2009年10月 3日 (土) 07時46分

おはようさんです。

もしかしたら「まえのと、違う形だったから」と言う、単純なことではないの?私が単純だったのですね(笑)。以前、必要ないと思いながら似たもの2つ買ってきたのですが、前使ったものではないほうを選びましたよ。ただ、見たことないほうに行ったのだとばかり思ってました。ボーンタイプ君・・・いつかきっと、君は日の出を見ることもあるだろうさ(ボーンタイプ歯固めの気持ちを考えてあげました。)

引き続き、情報。
昨日友人から連絡ありました。里親さんの件でビーグルに関心ある方がいましたとのこと。この方、実は数年前までビーグルを飼っていたそうですが、外飼育の弱点とも言える「脱走?」でいなくなってしまったという経験のある方だそうです。探してはいたそうですがあいにく見つかることはなく、ご主人があまりにも落ち込む奥様を見て、柴犬を買ってきてくれたそうです。多頭飼いになることもあり、どうするか今はわかりませんが、奥様は「ビーグル」といっただけで、かなリ反応したようです。

里親さんになるのにも、相手の方の条件やこちらの条件との食い違いで、「引き取りたいのに・・」と思っているのにその夢がかなわないと言うこともあります(室内飼育を希望する(前者さん)場合が多いため)。どうなるのかわかりませんが、話し合いが良き方向につけばと思っています。

投稿: エッポ | 2009年10月 3日 (土) 09時25分

せっかく買ったおもちゃ、気に入ってくれなかったらショックですね。
何が気に入る気に入らないの基準なのかしら?
うちもあります。 絶対破壊されないヤツほど人気なしdown
意外に喜ぶのは100円ショップのロープの輪にテニスボールが通してあるおもちゃ。ロープ切れてもボールで遊べて二度美味しい感じ。

投稿: あやゴンmama | 2009年10月 3日 (土) 10時46分

そういうものですか~。
仲良くひとつずつ使ってくれれば楽なのに(笑)
たとえば選ばれなかった方をどちらかが使い始めたら・・
またそれの取り合いになっちゃうのかしら?

投稿: ジョーディーママ | 2009年10月 3日 (土) 11時07分

そうそう! 2つ買っても 1人が2つ取っちゃうのよね!
3つ買っても同じよね。
だったら 1個にして 取り合いのバトル見てる方が楽しい ( ←悪魔 )

投稿: のりじ | 2009年10月 3日 (土) 11時57分

なかなか上手くはいかないものなんですねsmile
1個づつ使えば取りあいこしなくていいのになぁ~と思うけど一筋縄ではいかないのがお子ちゃま達?ですかなhappy01

ダークう~ちゃん登場!happy02sweat01
時代劇の「越後屋」みたい~
「お主もワルよのぉ~ウケケ」って(笑)

今度は長持ちするかな?笑


投稿: めんたい | 2009年10月 3日 (土) 11時59分

やはりそうなんですよ
喧嘩しないように数を揃えるのだけど
絶対 一つひとつで遊びませんからね
人のものが良くみえる
これは わんこも同じ事よね
我が家では こうして 取りっこしないの・一人が離すと それを取ってきて 遊んでますよ

投稿: ランまま | 2009年10月 3日 (土) 12時44分

ニュウバナー可愛い!!  これって作るの難しいですか?
ブラックうーちゃん 可愛い~な~( *´艸`)
同じオモチャで遊びたいんですね~^^
って 薬だけよけちゃう子いるんですね~
薬だけ食べちゃう ぴーすって・・・( *´艸`)

投稿: ぴーすの母ちゃん | 2009年10月 3日 (土) 12時59分

やっぱり、相手が使ってる方が欲しくなるんでしょうかねぇ(笑)
うーちゃん、独り占めできて嬉しそう^m^
たまにはブラックうーちゃんだっていいよね^^
うちはひとりなのに、この手のオモチャ全然見向きもしなかったですよ(T_T)
庭に放置されたまま雨に濡れていました(+_+)

投稿: ポチ子 | 2009年10月 3日 (土) 14時54分

ねぇ~子供だと3人居たら同じ物を3個用意せんとケンカになるって買うやん
2個同じ物買ったらどうなるんやろ~

ボーンの方これ昔もうひとまわり小さいサイズ売ってたのにねぇ
もうないのかなぁ~
ウチには角がヤスリで削られたのだったらあるんやけど…

うーちゃんもこれでストレス発散?
ひまちゃん!兄ちゃん直ぐ飽きるわ!
まってて!

投稿: こたママ | 2009年10月 3日 (土) 14時56分

うちも最初喧嘩しないようにナイラボーン2つ同じものを買って与えたら、1つは全く見向きもされずポツン・・(笑)
人の物が良いんですよね~。

↓くりーむは薬でも何でもホイホイ食べますが、まろんは粉々にしてフードに混ぜても食べません・・・。(フェラリアの薬はチュアブルなので大喜びで食べますが。)
水に溶かした薬を注射器を口に入れて飲ませた経験が・・

犬種というより、犬の性格ですかね~?

投稿: まろんかぁさん | 2009年10月 3日 (土) 18時20分

ブラックうーちゃん、可愛い~lovely
となりの芝生は青いのね(笑)
ひまちゃん、うーちゃんに鍛えられて強くなってねsmile

↓クロムもお薬は苦手でフードに混ぜると見事に残ってるのhappy02
なので、食パンかバナナに埋めてあげてるよ~wink

うーちゃんとひまちゃんのバナー可愛いねっhappy01
うふふふふnote

投稿: クロムママ | 2009年10月 3日 (土) 22時19分

わんこも子供もおんなじね。
人が使っているのがいいのよ。
でも、ひまちゃんお利口さんね。
家の大姉、小姉たちはいまだに本気で一つのものをとりあって喧嘩してますよ。
ひまちゃんの爪切ったら送ってもらおうかしら。

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年10月 4日 (日) 00時09分

appleガオ母さん
王子、フワフワ玩具もご臨終ないなんて、いいな~。うちは、歯固めすらご臨終です。人気だったほうの歯固めは、このあと30分で破壊されました(汗)
 
 
appleMIPPY*さん
そうなのよ、2つ買ってもあまり意味がないみたい。
だから2頭目迎えても、1頭目よりは初期費用はかからないって事だよね~。
トイレシーツ代は半端ないです。教えてもらってたとは言え、ベックリしました。今までの2倍以上。
 
 
appleサスケ母さん
サスケ君もデリケート犬でしたか。本当に一緒くたにして失礼しました~。
多頭はこういう所が面白いですね。
個性なのか犬種の特性なのか、反応の違いも面白いです♪
 
 
appleめりさん
ブラックでしょー?けっこうブラックなヤツなんですよー。
ボーンタイプはすぐに日の目を見ました。土星タイプが、30分後には破壊されたので(笑)しっぽたちも、平気でパクパク派でしたか~。
 
 
appleエッポさん
多分そうですね、土星型が人気だったのは。あと大きさかなあ。土星型は小さかったんですよ。だからかもです。
里親の件、ありがとうございます。
お友達、とってもこのブリーダーさんにお世話になったらしいんです。
1頭は里親が決まりそうらしいです♪
本当に、皆さんのお陰です。
 
 
appleあやゴンmamaさん
100円ショップで2度楽しむなんて、ものすごい飼い主孝行なワンコじゃないですか!!すてき~。
 
 
appleジョーディーママさん
選ばれなかったのを使い始めたら……どうなんでしょうねえ?それ気になります。
そうなる前に、土星タイプが破壊されたので、そういう実験は出来ずにおわりました…(汗)
 
 
appleのりじさん
悪魔じゃないわよ~。だって3個かったって同じなら1個でいいじゃない?節約よ、エコよ。無駄な事しなくていいわよ。
学びました……。
 
 
appleめんたいさん
長持ちしなかった(笑)。土星タイプは30分で破壊されました。わっかの部分すらバラバラになって、今は散乱してます(涙)。
 
 
appleランままさん
取り合いしないの、えらいですね~。遊び終わるの待つなんて、お行儀がいいです。
うちは……残念な感じで奪い合ってます(汗)。疲れるみたいだからラッキーですけど(笑)
 
 
appleピースの母ちゃん
バナーは作るの難しくないですよ。面倒だけど(笑)。ものっすごい地味な作業ですが、結構スキなんです。
今まで、自分用に沢山作ってきました。
変わってるってあまり気がついてもらえないで来てたんですけどね(笑)
 
 
appleポチ子さん
うちも、1人だと全く見向きもしないんですよ?でも、向日葵がすきそうだって思うと、俄然闘志がわくみたいです。
隣の芝って青いんですねー。
 
 
appleこたママさん
ボーンタイプ、一回り小さいの売ってますよ~。頂いたのは小さいタイプのでした。ソッチのほうがワンコたちに人気が合ったみたい。ねえねえ、3頭に2つオモチャあげても、最初から1つしか興味がないから、3つあげても2つあげても同じだよ~きっと。
 
 
appleまろんかぁさん
隣の芝は青いんですね~。
薬は、そうですね。犬種ってより性格とか嗜好とかなんですね。
ビーグルは、問題なく食べる子が多いって踏んでたんですが、全く関係ないって実証されました(笑)
 
 
appleクロムママさん
バナナに埋めたあげるって、なかなか言いですね。ニオイもキツイね♪
例のブツ、とどいたかな~……
 
 
apple伊藤鼓太郎のハハさん
そういわれると……諦める向日葵が賢く思えてきました(笑)。
確かに人間は、取り合いますよねー(笑)

投稿: うーママ | 2009年10月 4日 (日) 00時39分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/31607323

この記事へのトラックバック一覧です: 残念、予想通り! なのだ:

« パピヨンの皮 なのだ | トップページ | 休息の週末 なのだ♪ »