« チビラハウスに 入ってみたのだ | トップページ | 締め切りました&手抜きです »

ウンティング・スマイル♪なのだ

毎日の事なんですが、

今更ながら はっきりと 気がついたことがあります。

「うーちゃんスマイル」 「キラキラスマイル」と 定評のある

うーちゃんのお散歩スマイル。

実は………

散歩スタート時には、微笑みのかけらも ありません(涙)

1

なんて ふてぶてしい態度なのカチラ!

 

いつものお座りスタイルで、呼んでみても……

鼻息で返事(涙)

2

しどい…… しどすぎる……。

 

でもね、毎回 必ず うーちゃんスマイルになるきっかけが あるんです。

そ・れ・は………うんティング

3

まいどの 足高ウンティング・スタイルです。

本日は、金網に足をかけていそうで 掛からないように キープするスタイルです。

全神経をつかった、高度な排泄になっております。

 

この後、数歩 歩くと……

出ました! うーちゃんスマイル。

4

うそーーーん。

あのキラキラスマイルってば、スッキリスマイルだったの?

あんまりじゃー(涙)

 

爽やかさのかけらも無いですけど?

1枚目のふてぶてしい写真と、同じような角度で撮って見ました。

お腹が軽くなって、足取りも軽いのね~。

5

 

さらに2枚目と同じように、お座りして呼んでみたところ……

キラキラ・スマイル~♪

6

この爽やかスマイルが、実は

ウンティング・ハイ(=うんPしてすっきりしてテンションが上がった)だったなんて(涙)

薄々感じてはいたけれど、かなりショッキングだった うーママでした。

 

え? うんPしなかった時?

家で出してった時は、散歩スタート早々から スマイルです♪

便秘さんの時は、笑顔でないかも…。

 

今日はバナーの下に、オマケがあるよ♪

 

↓なかなか出ない人も、快腸の人も、押してねん♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチク ビーグル♪

 

♪♪♪ オマケ ♪♪♪

チビラがやってきて 6週間経ちました。

チビラも 生後4ヶ月を迎えて、赤ちゃんの臭いも消え始めたはず。

最近、うーちゃんは チビラのにおいを よく確認します。

多分、最初の頃と 変わってるんでしょうね。

でも、まあまあ仲良く やってるんじゃないかな~。

 

(時間=1分2秒 音声あり=犬の声・ガタガタ音 携帯=コチラ

7遊んでやるのだ
by wowwow

うーちゃんに、遊んでポーズのチビラ。

逃げ込む先が、自分のハウスじゃなくて うーちゃんハウスなところが

笑っちゃいます。

うーちゃん、入れちゃうから。 

 

(時間=2分20秒 音声あり=犬の声・ガタガタ音・人の声 携帯=コチラ

8楽しいのだ
by うーたろー

チビラの「キャン」に戸惑った うーちゃんです。

赤ちゃんの時は、甘噛の教育をする事はあっても、

うーちゃん自ら、遊んでポーズをする事は無かったな~。

あ、参考までに……以前は例えばこんな感じでした。

 

9

そうそう、2周年記念の粗品応募は

コチラの記事(←クリックしてね)のコメント欄に。

本日が締め切りです♪

  

↓押し忘れてたら、成長した2頭に ポチっとねん♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチク ビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

|

« チビラハウスに 入ってみたのだ | トップページ | 締め切りました&手抜きです »

コメント

そりゃそうだわ。
あたくしなんてすっごい便秘症だったのがこの一ヶ月なのがどうだか快調だとうれしくてうれしくてニッコリよ。でもね・・会社に行くと膨れっ面になっちゃう。
うーちゃんはスッキリしたあと散歩だもん。
そりゃゴキゲン持続するわぁ・・
ひまちゃん着てから6週間って早いね。
もうすっかり二頭が当たり前になっちゃったね

投稿: ガオ母さん | 2009年10月24日 (土) 07時59分

ひまちゃんの動き早っ!
これ家の中だと早すぎてカメラ引きながらじゃないと
無理だね~。
そっか、そろそろニオイ変わってきたか~。
どうなるだろうね~?
うち?怖いよ~~(笑)
ウンティング・ハイって(笑)
なんか、いい言葉♪

投稿: MIPPY* | 2009年10月24日 (土) 08時35分

あ、わかるよ。
ジョーディーも出すもの出すと嬉しそうにスキップになるもん♪
すっきりして気持ちいいんだろうね(笑)

ひまちゃんのニオイに変化があると
うーちゃんの手加減のし方とかもちょっと変化するのかな?
「キャン」って言われて「やり過ぎたかな・・」という感じの顔。
やっぱり優しいお兄ちゃんだね。

投稿: ジョーディーママ | 2009年10月24日 (土) 09時56分

やはり すっきりすると 
うーちゃんもとっても良い顔になるから
笑っちやいますよね キラキラスマィル とっても可愛いよ

ひまちゃんこうして 段々強くなるのよね
うーちゃん しっかり良いお兄ちゃんしてるもの・

我が家では 年が離れているせいか こんな遊び方は しなかったから 見ていて 楽しいわ

投稿: ランまま | 2009年10月24日 (土) 10時37分

え~私もショック。  最初からキラキラでええなぁって思ってたもん。
なっちゃんも先月頃から散歩の時に何回も見上げて笑顔をくれるようになりました。  ちょっとだけ帰省していた娘が見上げる笑顔に感動してました。
まあ、なんにしろうれしい笑顔は最高さ!!

投稿: あやゴンmama | 2009年10月24日 (土) 10時41分

そうそう!!
クロムもうんPするまでは、
しかめっ面で急いで行くんだけど、
し終わるとゆっくり歩いて、しかも笑顔happy01
うーちゃん、金網に足を引っ掛けて
するなんて、なんて器用なのhappy02

うーちゃんとひまちゃん、仲良く遊んでるねnote
途中うーママさんの声に反応して首をかしげるうーちゃん
激カワだねlovely
ひまちゃん、走るの速いdash
そしてうーちゃんのハウスに入る所が笑っちゃうsmile

投稿: クロムママ | 2009年10月24日 (土) 10時43分

あはは、うーちゃんはウンタンハイだったのね^m^
金網に足をひっかけてそうで掛かってない見事なスタイルでウンタンを出してるんだね^^
確かにすっきり出した後は、私も身軽になって跳ね回りたい気分だから同じかしら(笑)
ひまちゃん、ローリングしながらうーちゃんと遊んでいますね^m^
時折、アタチパンチをはさみながら(^.^)
ひまちゃんが、「キャン!」て言った後のうーちゃんのとまどい・・・なんだかキュンとしてしまいました(*^_^*)
優しいお兄ちゃんだね♪

投稿: ポチ子 | 2009年10月24日 (土) 12時36分

題名、ウエディングスマイルって 読み間違えてて、文章読んだ後も 何がウエディング?って思ったら
ウンティングでしたね^^;;;
片足ウンPって ふんばりにくそうですよね。
ぴーすも一回だけ 片足でウンPしたの見たことあります。
ひまちゃんの ゴロンゴロン可愛いですね。
キャンのあとの うーちゃん 優しいですね~( *´艸`)

投稿: ぴーすの母ちゃん | 2009年10月24日 (土) 14時41分

わぁ~いいな~仲良く遊べて~
(↑ 心からウラヤマシイ)
我が家は5歳違いなので、てんで一緒に遊びません。
年齢が原因なのか性格が原因なのか・・・どちらもなのか。
しかしひまちゃん、よく動く。
パピーっていくら見ていても飽きませんね~
遊びに誘うしぐさが可愛くてたまりませんcatface

投稿: ミナト | 2009年10月24日 (土) 16時19分

うーちゃんの揺れるちんちんに 目が釘付けです。
なんかさ、ひーちゃんの 「 キャン! 」 に、うーちゃん固まっちゃって …
その後 遊べなくなっちゃったの?
なんて優しいのかしら♡
「 僕、いけないことしちゃったの? 」 って?
もう …! 抱きしめてあげてっ!

投稿: のりじ | 2009年10月24日 (土) 17時27分

そうそう・・・お散歩始まりは、排泄がすむまで落ち着かなかったりしますよね。それと一緒なのかな?すっきりで解消、スマイル全快ですか・・。

ところでチビラちゃん(失礼!)、なんかクルクルとすごいですね。コマンドなくても、何かトリックが出来そうです。楽しみ増えそうですね~。

梅太郎君のクレートに逃げ込むところ・・・なかなか頭も良いようで。女の武器も微妙に使っている感じで、この先楽しみです。

投稿: エッポ | 2009年10月24日 (土) 17時33分

うーママさん、今晩は!

うーちゃんのうんPスタイル最高です。うんPも足あげてするのね。前のブログでも書いてありましたが、なんであんなに窮屈なスタイルでするのでしょうか?

ちなみに、我が家の作久良のうんP(外でする時)大抵は公園の芝生の上で普通のスタイルでしますが、道路の時はなぜか?路肩の上(車道のギリギリ側)でします。車が来ていても平気でします。私が危ないので歩道側に引っ張ると何故かうんPを止めます。

札幌は、紅葉が落ちて来てます。公園の枯れ葉とうんPの色が似ているので暗くなると、回収するのが大変です。

ビデオでうーママさんを見ているうーちゃんの顔が可愛い。色んなビーグルを見ていますがうーちゃんが一番可愛いと思います。

寝顔にコメントありがとうございます。とっても嬉しかったです。

投稿: 作久良2008-03-25 | 2009年10月24日 (土) 18時56分

うーちゃんスゴイ格好!金網に足!怖くないんやねぇ
ちょうど昨日ね、こたのうんPしてる所ビデオに撮ってん!こたがうーちゃんみたいに金網に足ひっかけたら
もうパニックやろねぇ(笑)
うーちゃんとひまちゃん楽しそう~
いいなぁ側で見れて!私も生で見たい!
ひまちゃん本当いい所に来たねぇ幸せそうlovely

投稿: こたママ | 2009年10月24日 (土) 19時52分

1枚目と2枚目のうーちゃん、・・・と思ったら
そういうことだったんですかぁ~
うーちゃんのすっきり~の笑顔いいですね!
うーママさんの観察力すごいわぁ~
私も見習って花の観察をしっかりしようっと!
お兄ちゃんと妹のところって、大抵優しいお兄ちゃんとお転婆の妹ってパターンですね♪

投稿: 花haha | 2009年10月24日 (土) 20時27分

いつも笑顔のうーちゃんですが、その裏にそんな理由があったとは・・・足上げてうんPって器用ですね。どこで踏ん張ってるんでしょう?写真だけ見たらおちっこのようにも見えますね。
ひまちゃんとうーちゃん楽しそうに遊んでますね~ 
さくらの遊び相手は私だけなのでおもちゃを投げては持ってこいの繰り返しです。疲れます( ̄Д ̄;;一人で暫く遊べそうなおもちゃないでしょうか?

投稿: せんとも | 2009年10月24日 (土) 21時27分

うーちゃんのウンティング・スタイル決まってますねwink
ビルも足上げしますが・・あんなに高くかっこよくいきません。
すっきり~の笑顔もうーちゃんならではですね。
チビラチャンは本当によく動きますねcoldsweats01
見ていて飽きませんね。ハウスで誘うなんて・・やりますね~happy01
うー兄さんだいぶ振り回されていますね。

投稿: ぶーふーうー | 2009年10月24日 (土) 22時06分

うーママ様、梅太郎君、ひまわりちゃん、
あの素敵スマイルにはそんなヒミツがあったんですか・・。
確かにウチも終わると走り出す子とかいるな〜〜。
あれだけ凝ったポーズでご用を足すんだから
爽快感もひとしおなんでしょうね!!
なかなか激しいバトル、見ごたえ有りました。
ママさんの声に首をかしげるうーちゃん、可愛すぎ〜。

投稿: たっぺねーさん | 2009年10月24日 (土) 22時51分

そっか、そぉ~だったんかぁ~
すっきりスマイルだったのかぁ~
でも、うーちゃんはうんPの前も冷静なのね。
鼓太郎なんか、玄関を出た途端、もう早足ですよ。
目的の草むらまで鼻息荒く、一直線。
家を出てから、1回目のうんPまで、約1分くらいです。
ハハは、半ば引きずられていきますよ。
草むらで出すもの出したら、落ち着くんですけどね。

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年10月24日 (土) 23時02分

うんpですっきり爽やか^^
お顔もさわやか
人間と一緒ですね
ひまちゃんとのやりとりが面白いです
だんだん兄弟、家族になってきますね
変化が面白いです^^

投稿: サスケ母 | 2009年10月24日 (土) 23時19分

アハハ(^◇^)
うーちゃん,そういうことだったんですか(笑)
あのスマイルはスッキリ感からくるものだったんですねhappy02
でも分かりますよ^m^ 人間も一緒ですもんね♪
(あまりに違いすぎる表情は凄いけど。。。catface笑)

チビラちゃん,そろそろパピーのニホヒが消える頃なんですね。またおふたりさんの変化が,色々見られるかもですねconfident

投稿: めんたい | 2009年10月25日 (日) 01時27分

appleガオ母さん
便秘女王の母さんに言われると、すごく説得力があるね~。うーパパも納得してましたhappy01
もうすっかり2頭が当たり前だよ~。
両方可愛いです。でも、「初めての犬」って意味では生めたろうがちょっと特別の存在ですconfident
 
 
appleMIPPY*さん
そうなの、ひまわりってすごい早い動きなの~。
写真撮ってもビデオ撮っても、ブレブレよ?
梅太郎がスローリーに見えるsmile
臭いは変わってるっぽういよ~。
 
 
appleジョーディーママさん
えー、閣下もそうなの?
なんかうれしいhappy01
パピーの臭いがしなくなると、匂いに守られていた部分がなくなるんじゃないかな~。見ていてもそれまでよりも手加減しなくなったよcoldsweats01ちょっとドキドキするけど、見守ってます。
キャンって言われても、もう動じなくなった梅太郎と、対して痛くも無いのに「きゃん」って言ってみるひまわり。すごい駆け引きですcoldsweats01
 
 
appleランままさん
やはり年が離れていると、遊び方が違うんですね。うちは犬種が違うので、思いっきり当たれないみたいで、ちょっとフラストレーションみたいです。広いところで思い切り一緒に走るのは楽しいみたいhappy01
2頭とも嬉しそうな顔して走ります。
 
 
appleあやゴンmamaさん
ごめんね~、そうだよねーwobbly
でも、これが本当の姿なのよー。ってか、最初から笑顔の事もあるんだよ?家で脱糞して行った時は、最初からスマイルですhappy01
なっちゃんもスマイル出るようになったんだね。ステキング。笑顔って、脱糞しても楽しくなければ出てこないから、うちのも許してね♪
 
 
appleクロムママさん
なんだろうね~?散歩=とりあえず脱糞って思うのかなあcoldsweats01
そんなに我慢してるのかしら、室内では。
遠慮しなくていいのにねえwink
 
 
appleポチ子さん
そうなの、ウンタンハイだったんだhappy01
おなかが軽くなると、やっと散歩を楽しむ余裕が出てくるのかもね。でもウンタンハイまで30分以上かかる事もあって、散歩の大半を費やすこともあるんだよ?
さっさと出せばいいのにねえ…。
なるべく「高い位置」を探して、無駄に時間がかかってるのでした(笑)。
ひーちゃんのアタチパンチかわえーでしょー(笑)。ローリングも笑っちゃうくらい早いんだよhappy01
 
 
appleぴーすの母ちゃんさん
そっか、そうだよね~coldsweats01ごめんねー、全然花嫁が登場しなくて。
花嫁の代わりにひーちゃんのローリングでゆるちてねんhappy01
 
 
appleミナトさん
わーい、ミナトさんだhappy02うれちい♪
藤助君とラガー君、絡まないですか?あんまり?
きっと年齢ですね~。
ラガー君が落ち着いてきたら、いい茶飲み友達になるんじゃないかな~。ラガー君パワフルすぎて、藤助君追いつけないんだろうな~(笑)
 
 
appleのりじさん
ゆれてるでしょう?ガオ王子に負けないくらい、立派なんだよ?今度確かめてね。
そう「キャン」で遠慮しちゃってね~……この時は。この後、ひまわりが都合のいいところで「キャン」って言ってるらしいって気がついてからは、「キャン」無視してるよ。
もう「狼が来たぞ~」状態。本当に狼が来たときがこわいわcoldsweats01

投稿: うーママ | 2009年10月26日 (月) 13時29分

appleエッポさん
うんP出してスッキリしてから、やっと「さあ散歩」って感じなんでしょうね~happy01
チビラは、私も色々教えてみたいなって思ってます。覚えるのが早そうなので、ある程度のしつけをしたら、チビラには面白い芸を教えてみたいものですhappy01
 
 
apple作久良2008-03-25さん
やだ~、うちもね、ガードレールにお尻を上げて車道にうんPした事あるんですよ。本当にあせりますよね、あれcoldsweats02
枯葉の中から探すのは確かに大変ですよね~。でも枯葉だと、下にこびりつくことなく枯葉ごと回収できるので、私はけっこう好きなんですよ~happy01
うーちゃん、ビーグルの中で一番かわいいですか?やだー、そんな正直な事言ってくださってありがとう♪他のビーグルブロガーからうらまれちゃう~~~heart04
 
 
appleこたママさん
高い位置にうんPしたがるのって、オスっぽい力を誇示する行動なんだって。いや~ね~despair
うーちゃん、あんな可愛い顔して、割とブイブイ言わせているような感じなの。
ひーちゃん、いいところに来たかなあ?嬉しいなあhappy01
 
 
apple花hahaさん
そうなんですよ、うーちゃんスマイルはうんPの後になんですよcoldsweats01
うーちゃん、皆さんが思ってるよりずっと「オス」なんでね、すごいんですよ。別にガウガウもしないし、凶暴じゃないんですけれど、しずか~に力の誇示をするかんじcoldsweats01
いやー、毎日静かに水面下でバトルなんですよ。ドッチが強いかsmile
 
 
appleせんともさん
うーちゃんは踏ん張ってないんです、多分。自然と出てくるまでは出さない主義みたいcoldsweats01
1人で遊べるオモチャ、うちはコングとかに取れないようにオヤツ詰めたりしてます。あとは、雨の日とかはフードを「ごはん」としてはあげないで、トリーツボールの中に入れて転がして食べさせたりしてました。
あと、個人的に良かったのが「PRIME TREATS ナチュラルブルピルズS」ってオヤツ。割と時間がもったし、嗜好性も高くて。ちょっとお値段がするので、たまにしか出しませんでしたが。https://www.axiscoltd.com/treats/bull_pizzle_s.html
参考までに↑こんな感じ。
1人遊びって言っても、オモチャ単体ではなかなか遊ばないですね~。臭いやオヤツが必要なのかもしれないですね(^^)
 
 
appleぶーふーうーさん
うーちゃんは、おちっこもうんpも、見事なまでに足を高々と上げてやります。こまりますねえdespair
道行く人は、本当に目ずらしそうに見て行きますよー。あんなふうにうんpする犬なんか、そうそう見ないでしょうしcoldsweats01
チビラは早いです(笑)。クルクルクルクル忙しいやつです。
 
 
appleたっぺねーさん
そうそう、脱糞するとすごくスッキリするんでしょうねhappy01で、スッキリしてはしゃいじゃったりするんでしょうね。面白いな~confident
うーちゃん、一生懸命人の話聞くんですよ~。何言ってるか分かってないと思いますけど(笑)
 
 
apple伊藤鼓太郎のハハさん
脱糞まで1分って……早い!!
うちは30分くらい掛かる場合もありますよ~。そうするとね、いつまで経っても落ち着かないの。
そわそわそわそわ。さっさと出しちゃって欲しいんですけどねcoldsweats01
ほんと、出すもの出したら、落ち着きますよね~。
 
 
appleサスケ母さん
そうそう、段々と家族になっていて、段々と対応が変わってます。梅太郎ってわりときまぐれで気分やだってことが分かりましたcoldsweats01向日葵が気にしないタイプなのでやってられるって感じです。
 
 
appleめんたいさん
そうそう、スッキリスマイルだったんですよ。
なんかね、そのスッキリ気分は分かるけど、そんなに違うとは~って感じですよね(笑)
可愛いヤツです。
ひまわりとの今後は見ものですが、多分これからのお互いが本当の相性なんだろうなって思います。

投稿: うーママ | 2009年10月26日 (月) 13時48分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/31911296

この記事へのトラックバック一覧です: ウンティング・スマイル♪なのだ:

« チビラハウスに 入ってみたのだ | トップページ | 締め切りました&手抜きです »