« 思い通りには させないのだ | トップページ | 楽しかったのだ~♪ »

大物の予感 なのだ(訂正あり)

昨日は、お友達のおうちに 行ってきました♪

じゃーん♪ まろん・くりーむちゃん の おうちです♪

1

ひまちゃんが来てから、

うちに 遊びに来てくれたことがあります

 

初めてでも、だいたい平気なので、

2度目以降となれば、余裕。

2
↑うらめしや~ の図。

「随分、重くなったね~」と言ってもらって、

なんだか、成長を実感した うーママです♪

 

一番年の近い くりーむちゃんは とても内気な女子。

ひまちゃんとは 対照的です。

ひっぱりっこも 遠慮がちなので、うーちゃんが加勢?

3

 

いやいや、ひまちゃんより

くりーむちゃんの方が 楽に勝てると、

判断したからみたい(汗)

4

 

この日は、なんと まろんかぁさんの家の前の

ご近所の方しか使わない広場で

お散歩デビューも させていただいちゃいました♪

5

初めてのアスファルト~♪

 

皆さんの予想通り、余裕です。

6_2

 

走ったどころか、初アスファルトにして、

アスファルト掘りました(涙)

12_2

えっと……今日デビューで、それやられちゃったら…

ほんと、先が思いやられるんですけど(汗)

 

ご近所のお子さん達が、ワンコたちと遊んでくれました♪

訳知りの 犬を飼ってる大人には

なかなか出来ないスパルタさ(汗)

7

それが、良かったんでしょうね~。いつの間にやら

随分とリードに慣れていた、ひまちゃんでした。

ありがた~い♪

 

↓鼻に砂利を付けて、ご満悦の図
8

ニオイも 堪能したみたいです♪

 

まろんかぁさんは、多頭飼育の先輩です。

昨日も、色々と教えていただきました♪

 

お兄さんのまろん君 と うーちゃん

一緒に、「ついて」をしまいたよ わいわい楽しく 歩きましたよ。

(まろんかぁさんより、
「特にコマンドを言ってないんです~。
他のワンちゃんにコマンド言うなんて……とんでもない~。
中型ワンちゃんと歩けるのが嬉しかったんですよ~。
「ついて」とかそんな立派じゃないんで、表現変えてください~。」って
連絡を頂いたんですよ。とても正直な方です(^^))

9

本当に、見事。

 

うーちゃん&ひまちゃんで歩いたとき

こんな風に歩けるとは、思えないなあ~。

10

この2頭は、昔一緒にトレーニングを受けたことが

あったんだよね~♪

 

その頃、お嬢さんたちは………。

11

ちょっと、おにーちゃんたちを見て

色々覚えてちょーだいよ~。

 

最後に、いつもの記念撮影。

お子さん達に協力してもらって、パチリンコ♪

13

ひまちゃんは、みんなでこうやって撮るのも初体験。

全員の顔が写ってる この1枚を撮るのに

随分と 苦労しました(笑)。

ひまちゃんがコッチを向かないので、時間がかかって。

そのうちに、他のコたちが動き出しちゃうのだ(汗)。

 

本当に恵まれた お散歩スタートでした。

まろんかぁさん、どうもありがとうございました!

また、遊んでください♪

 

↓あんた 大物だわ…と思ったら、押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチク ビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

**その1**

いぬきも版で、
ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ 

  

**その2**

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

|

« 思い通りには させないのだ | トップページ | 楽しかったのだ~♪ »

コメント

ひまちゃん これから 始めての 危険や 経験が 待ってますね~。
ひまちゃんは うーちゃんがそばにいるから 安心ですね~。happy01

投稿: オバチャン | 2009年10月11日 (日) 08時31分

ひまちゃん、あんた でっかくなるよ (汗
ひなっちが 初めて 地面を歩いたのって どんなんだったかな。
ウチに来て 1週間くらいで もう リュックに入れて
広場に連れてってたからな。
んで、他の飼い主さん達に抱っこしててもらって
私は コテツさんと のびのび遊んでたっけ (笑
ひまちゃんの環境って ホントにいいよね。
なんか … まっしぐらって感じ (爆

投稿: のりじ | 2009年10月11日 (日) 14時11分

ひまちゃんって
いいところの子になったね^^
いろんな経験がいい形でできてるからね
成長するだろうな。。いい子に^^
もちろん、うーちゃんみたないいい子にね^^

投稿: サスケ母 | 2009年10月11日 (日) 14時12分

お膝の上でお腹見せひまちゃん、可愛い♪
まだ、パピーのお腹なんだね(*^_^*)
初のアスファルトデビューも見事にこなし、お子ちゃま達のスパルタのおかげでリードも慣れたようだしお散歩バッチリね^^
ちゃんとトレーニング受けてると、こんなにお利口なのねぇ(^^ゞ
本当、うーちゃんに比べるとうちの爺様のなってないこと・・・お恥ずかしい(+_+)
いぬのきもちのしつけのお話、るくおがパピーの頃に読みたかった~(>_<)

投稿: ポチ子 | 2009年10月11日 (日) 15時49分

こんにちは。
今日は暑いですね~。

向日葵ちゃんの大物オーラは、もしかしたら来た時から?なんて感じてるの・・・私だけじゃないと思ってます。皆さん、どうでしょうか?

個人的には、小型になるほど大物?って感じがしてますよ。梅太郎君、負けるんじゃないぞ!

くりーむちゃんも大きくなりましたね。マロンちゃんもひときわ、かわいらしくなりましたよ。

投稿: エッポ | 2009年10月11日 (日) 15時59分

ひまちゃん アスファルトも掘るんですか!?
手が痛そうですけど大丈夫なのかちらsweat01(苦笑)
間違いなく大物さんの予感ですよ♪catfaceウンウン

まろんくんとうーちゃん,そしてまろんかぁ様颯爽として格好いいですね~shine
うーちゃん達が物凄くお兄ちゃんに見えますよ!
来年の今頃はひまちゃんもこんな感じで颯爽と歩いてるかもですねhappy01

投稿: めんたい | 2009年10月11日 (日) 16時57分

ひまちゃん、お散歩デビューおめでとうhappy01
いろんな匂いがするから、興味津津だねnote
ひまちゃん、うーママさんとうーお兄ちゃんの言うことよく聞くんだよっwink

明日はバナー、アップするねnote
大変お世話になりありがとうですcrying

投稿: クロムママ | 2009年10月11日 (日) 22時42分

今日ね・・散歩デビューの子に会ったの(数日後のネタになる)
そのこは震えてて歩く感じじゃなかったよ。
ひまちゃんかなり大物かも・・
集合写真のうーちゃんの目つきに大ウケしました。
うーちゃん!!王子は集合写真撮れないのぉ(汗

投稿: ガオ母さん | 2009年10月11日 (日) 22時51分

おぉ、アスファルトを初日にはなかなか掘れないよ。
あなた、どんな大物になっちゃうのかしら~!
うーママさん、きっとのりじさんやワタシの気持ちが近いうちにわかるようになるから(笑)
今日はありがとうね!す~~っごく嬉しかった♪ワタシ、頑張る♪

投稿: MIPPY* | 2009年10月11日 (日) 22時56分

appleオバチャンさん
本当に、危険もいっぱいあるから、危険察知能力が大きく育つといいな~って思います。
 
 
appleのりじさん
ひなっちも、とてもいい環境で育ったんだね~。リュックっていいね。うちもリュックにすればよかったな。重すぎて……(汗)。あれ?パピヨンだけど…?
 
 
appleサスケ母さん
いい所にきたかちら?
でも、周りの犬友達には恵まれてるな~って思います♪
人が好きで噛まないコ、ただそれだけでいいって、梅太郎の時もそう思ったな~。
 
 
appleポチ子さん
ポンポコおなかがパピーっぽいですよね~(^^)。うーちゃん、写真で見るほどお利口じゃないですよ~。盗み食いも常に狙ってるし、気分次第でガンガン引っ張ろうとするし、マーキング大王だし。ぜんぜんです、ぜんぜん。るくお君はあんなに幸せそうなんだもん。パピーの頃に知ってたら、きっと人間はもうちょっと楽をできたところがあるかも知れないですが、でもるくお君の幸せ度合いは変わらなかったと思うな~。
 
 
appleエッポさん
私も、小型になるほど大物が多いって思ってました(汗)。で、向日葵もうすうす感じてはいましたが、とうとう認めようかなって。梅太郎もわりと「イケイケ」な所があるので、ふ~~っと思いやられる溜息をついたのでした(笑)
まろん・くりーむちゃん、相変わらずとても可愛かったです♪♪
 
 
appleめんたいさん
ねー、颯爽としていてかっこいいですよね♪
アスファルト掘るなんて、ベックリですよ。爪が剥がれないのかと、ちょっと見入ってしまいました(汗)
 
 
appleクロムママさん
本当に、何もしなくてもいう事を聞いてくれると嬉しいんだけどなあ……。とほほ。
バナー、コチラこそごめんちゃいです。
随分と時間を取らせちゃったと思います~m( _ _ )m
 
 
appleガオ母さん
やっぱし…。初回震えなくてもいいけど、歩けなくてもいいよね?っつか、歩いてもいいけど、走らなくてもいいよね?100歩譲って走ってもいいけど、掘らなくてもいいよね?
うーちゃんね、もうじっとしてるのが嫌で嫌で(笑)。酷い顔でしょー(笑)
王子、集合写真撮れないんだー。でも、わりと集合写真のブログに載ってるよね?
 
 
appleMIPPY*さん
うん、のりじさんとMIPPY*さんの苦労が待ってるんだな~って思ってる(笑)。
でもさ、COCOさんもひなっちも、とってもイイコじゃん。明るくて天真爛漫で。だから、ま~いいかな~……。…………。

投稿: うーママ | 2009年10月12日 (月) 16時03分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/31736044

この記事へのトラックバック一覧です: 大物の予感 なのだ(訂正あり):

« 思い通りには させないのだ | トップページ | 楽しかったのだ~♪ »