« 入らなくて、悔しいのだ | トップページ | ウンティング・スマイル♪なのだ »

チビラハウスに 入ってみたのだ

昨日 夕食の支度をしていると………あら、仲良しさん♪

6

アップで 撮っちゃおう♪

7

ズームにする音で、見られてるのに 気がついたみたい。

でも、そんなに驚かなくても……。見られたくなかったのカチラ?

 

*******

 

昨日 お伝えしたとおり、

うーちゃん、チビラハウスに はいれました。

1

でも、キッチキチです、キッチキチ。(チッチキチーじゃないよ)

 

なんで、こんな事に なったかというと……。

 

先日、お友達が遊びに来てくれたんです。

その友達は、ご実家で 猫ちゃんを多頭飼育しているのです。

その多頭飼育の経験からか、単に好みの問題からか、

とっても うーちゃんを可愛がってくれました♪

 

この時も、うーちゃんに会うやいなや

「うーさん、うーさんはイイコだね~♪イイコだね~♪」と

歌を歌いながら…………

ダンス

2

未経験の対応に、うーちゃんベックリ(笑)

いや~、困惑した姿が かわえかった~~~♪(←親バカ)

 

この姿を見て、黙ってないのは チビラでした。

3

お友達にピョンピョン飛びついて、さあ大変。

でも お友達は 「梅さん派なんだよね~」と 言って、

飛びついてくるチビラを 相手にしませんでしたよ。

 

実はね、チビラの爪切りをした時に、ヤスリをしなかったのが

今になって、とっても痛いの(涙)

だから、お友達はチビラが飛びつく限り、手を出せなかったってワケです。

 

そんな風に、ダンスを踊ったりして 楽しく過ごした後、

人間は オヤツを食べよう ってことに なりました。

うー&チビラは ハウスで 待機させることにしましたよ。

 

ハウス!と言った その時………

ガタガタガタン!!! って音と共に

チビラハウスに入ってしまったうーちゃん

4

もうね、梅さん派の友達に 散々ひいきに してもらって、

初めてのダンスも踊って、有頂天だったんです。

もしかしたら、

チビラよりも いいところを 見せるのだ! お先に オヤツを 貰うのだ!

って 思ってたのかも。

 

間違っちゃった感じ 満載でした(笑)。

5

ハウスに入る時に、背中を入り口の上の部分に 激しくぶつけていたので、

背中は 打ち身になってるんじゃないかって 思うくらい。

 

出る時も、一所懸命 体を低くして 伸びるようにしてたけど

やっぱり、背中を擦ってました(涙)。

 

こんなワケで、チビラハウスに入ったのです。

その後は まったく チビラハウスに 入るそぶりは ありません。

もっぱら、チビラベッド専門です(笑)

ブログ2周年に沢山のお祝いコメント と 応募、ありがとうございました♪
24日の土曜日まで 粗品プレゼントの応募は 受け付けています。
コチラの記事のコメント欄に、「粗品くれ」と 書いてください♪
おまちしてまーす♪

  

 

↓1人すし詰め。1人ラッシュ。…くだらなくても押して♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチク ビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

|

« 入らなくて、悔しいのだ | トップページ | ウンティング・スマイル♪なのだ »

コメント

ダンス♪ ダンス♪
うーちゃん、社交界にもデビューしちゃったんですね!
戸惑う姿を近くで見てみたかったです

はりきって、キッチキチ~!
ほんと、可愛いな~うーちゃん、
やっぱり好きだ~heart04

投稿: hako | 2009年10月23日 (金) 08時25分

ぷっ・・そうか、間違えちゃったんだね(笑)
初ダンスのお相手を前にオヤツ!ってなって
はりきっちゃった?

カメラのズーム音にびっくりしたひまちゃん!
そんなに驚かんでもhappy02

投稿: ジョーディーママ | 2009年10月23日 (金) 08時38分

うーちゃん とっても素直で可愛いわ
この慌ててはいるうーちゃんのすかだが
想像されますよ

うーちゃん 生まれて初めてのダンス?
忘れられないかもね

投稿: ランまま | 2009年10月23日 (金) 09時09分

人気ブログに出演できて嬉しいなぁhappy01

梅さんの失敗、一瞬の出来事だったよね。
私たちの大爆笑の声にも
「ハウスしてますけど、何か…?」
って感じでおとぼけ顔の梅さんが忘れられません▽・ω・▽

投稿: 段田☆団子 | 2009年10月23日 (金) 10時57分

うーちゃん可愛い~~~
賢くハウスで待つ!でも間違ったのねぇ
そんなに焦らんでも~(笑
ホンマ可愛いなぁ~うーちゃん背中とか大丈夫?
ひまちゃんの「ハッ」の写真も可愛い

あっ昨日のコメ
今日はって書いてたねぇ失礼
今日もってつもりで・・・
は!って書いたら掃除してないみたいやんなぁ
失礼しました~~~coldsweats01

投稿: こたママ | 2009年10月23日 (金) 11時05分

うんうん。初めてのことされると戸惑い顔するする。

しかし、ワンコもあせるといろんな事やらかしてくれますよね。
うーちゃん、毛皮があったからよかったけど、人間だったら皮がめくれてるよね?  イタタタ。

投稿: あやゴンmama | 2009年10月23日 (金) 12時08分

ひまちゃんの驚きっぷり 可愛い~( *´艸`)
ダンシングうーちゃんも可愛い~ ダンスにはまった?今度はママさんとダンシングだね^^
過去のバナーみましたよ! いっぱいあって驚きましたが( *´艸`)
熱帯夜も涼しくねー の白目うーちゃんに爆笑ですo(*^▽^*)o
毎日バナー押すの 楽しいです!

投稿: ぴーすの母ちゃん | 2009年10月23日 (金) 12時59分

ベッドの上にベッドって (笑
( なぜ誰も突っ込まないのだ? )
うーちゃんだけかわいがってもらっちゃったのね?
うふふ、良かったね~^^
これが逆だったら 悲しくなっちゃうよね。
ひーちゃんは 引きずらないでしょ?
「 ふ~ん、いーもーん 」 って感じでしょ?
うふ、違うとは言わせない (笑

投稿: のりじ | 2009年10月23日 (金) 13時20分

ひまちゃん、うーちゃんとふたりの世界に浸っててズーム音にビックリしちゃったの?(笑)
うふふ、うーちゃんチビラちゃんハウスはちょーっと小さすぎやしないかちら?^m^
ダンスが楽しくって、ついいいところ見せようってがんばっちゃったのかな^^
お尻に引っかかってヤドカリさんみたいになっちゃうかもよ~♪

投稿: ポチ子 | 2009年10月23日 (金) 13時22分

あっはは〜、うーちゃん、間違えて入っちゃったんですねhappy01
いいとこ見せるぞ!って勢いがついてたんだね、可笑しくて可愛いなぁ〜
「あり?」って顔がたまらんです!

上から2枚目のひなちゃんの「ハッ」て顔もすっごいツボ(笑)
そんなに驚かなくていいのに〜happy02
仲むつまじい写真ですね。うーちゃんが狭っこいクッションに入ってるのが笑えるけど(笑)

投稿: ぐりん | 2009年10月23日 (金) 14時25分

あはは、うーちゃん可愛いhappy02
いいところ見せようとしたのかぁ。
でもちょっと小さかったみたいね。
チョコも昨夜すもものハウスに入って寝てました。
うちのはそれほど大きさは違わないけど、それでも窮屈そうだった。
「ここにあるものは全部わたしのもの」って言いたかったのかな?
でもすももは気にすることもなくチョコハウスで寝てましたけどね(爆)

投稿: チョコ母 | 2009年10月23日 (金) 17時59分

誰にでも間違えくらいあるさ・・・ねっ、梅太郎君!
いいのいいの、たまにはお嬢さんのハウスにお入りなさい。

けど、ワンコって基本的には狭いとこ好きだから、このままず~っとなんてことないカチラ。これがチョビット心配ね。

投稿: エッポ | 2009年10月23日 (金) 19時48分

うーちゃんのダンスしながら面食らったお顔がとっても新鮮です~!happy02
未知の体験はベックリだよね♪^m^ ウフ

うーちゃん,入る時に激しくぶつかった時点で後ろにバックしようとは思わなかったのねhappy01(笑)
背中大丈夫だったかな。。。(-▽-;)アセアセ

投稿: めんたい | 2009年10月23日 (金) 19時49分

うちもLANIはKONAのハウスでよく寝てますよ~。自分のハウスでも寝るけど、その時近くにあった方に入ってるみたいです。逆にKONAはLANIのハウスにはまず入りません。自分がハウスしたときにLANIがKONAのハウスに入ってると、とっても困った顔でこっちを見ます(笑)
それにしてもうーちゃんチビラちゃんクッション気に入ったんですね!小さく丸まって入ってるのが可愛いheart01 前のブログでうーちゃんがチビラちゃんクッションで、チビラちゃんがうーちゃんクッションで寝ている写真、笑っちゃいました!

※遅くなりましたがブログ2周年おめでとうございます!これからもがんばってくださいね!

投稿: KONAママ | 2009年10月23日 (金) 20時02分

うーちゃん本当に間違ったの@@
もう^^;笑っちゃいました
背中は大丈夫かな^^;
ひまちゃんはすっかりチビラって
愛称になっちゃいましたね^^
ぴったりだけど

投稿: サスケ母 | 2009年10月23日 (金) 20時58分

うーちゃんのハウスしてる時の顔かわいい~
背中は怪我してないですか?

うーママさん、いぬのきもちにはまだ写真載せてないんです
近いうちに載せますのでその時はこちらでお知らせします。
あと、ハンドル名「せんとも」で登録してます。ややこしいいので名前をまえちゃん→せんともに変更します。

投稿: まえちゃん | 2009年10月23日 (金) 22時27分

cloverhakoさん
あは♪そうそう、社交界にデビューしたんです♪
ちょっとセレブでしょ?
まだまだチェリーボーイなので、年上の女性にリードしてもらってタジタジ・ドキドキだったのだhappy01
 
 
cloverジョーディーママさん
そうそう、間違っちゃったのhappy01
冷静な気持ちの時に入るには、ちょっと勇気がいると思うわ~bleah痛そうだったんだもん。
ひまわりのビックリ、わらっちゃたよ~happy02腰抜かしたのかと思った~
 
 
cloverランままさん
うーちゃん、可愛いです(←親バカ)
ひまわりが来て、余計に可愛いところがわかりましたよbleah
ダンスの味は忘れられないのかも……。毎晩私の腕に手をかけますので、ダンスしてあげてますcoldsweats01
 
 
clover段田☆団子さん
人気じゃないよ~coldsweats01
面白かったね~happy02
本当に面白かった、大爆笑してるときのあの顔も最高だったね。私も忘れられないよ~(笑)
出られないのかと思って、一瞬心配するくらいだったモンねhappy01
また近いうちに遊びに来てね♪
 
 
cloverこたママさん
かわいいでしょー?間違っちゃったのcoldsweats01
おっちょこちょいなのよね~。
昨日のコメ言われなければ気がつかなかったのに~happy01
 
 
cloverあやゴンmamaさん
うん、人間だったら皮がすりむけてるcoldsweats01
そんな感じでしたよ~。
でもね、沢山遊んでもらってとても嬉しかったみたいです♪
 
 
cloverぴーすの母ちゃんさん
過去バナー見てくれてありがとうhappy02
毎日押すのが楽しいなんて、とっても幸せな言葉です♪
この日以来、うーちゃんがダンスに誘ってくれるので、毎日少しだけ踊ってますhappy01
 
 
cloverのりじさん
あはcoldsweats01気がついちゃった?(ベッドonベッド)
掃除したときに、とりあえずポイってしたのが1日そのままだったのよね~bleah
ひーちゃん、引きずらないどころか、自分は相手されなかったってことに気がついてなかったみたいよ?
これ大丈夫かちら?女王様についていけるのかしら?
 
 
cloverポチ子さん
ズーム音にビックリするくらい、リラックスしてたんですね、きっとconfident
ハウスはね、引っかかって出てこれないんじゃって心配になりましたhappy01でも大丈夫でよかった~。自分からわざと入らない理由がよく分かりました~。
 
 
cloverぐりんさん
「は!」って笑っちゃうでしょうhappy01
そんなベックリしなくても~って感じでした。
梅太郎は分かってたのにねーcoldsweats01
ハウスはね、本当に間違えたみたいで笑っちゃいます。普段は、ハウスの奥までクビを突っ込むことはあっても入らないんですよ~。
慌てたんだな~きっと。
 
 
cloverチョコ母さん
すもちんのハウスに入って寝たんですね、かわえーーー♪でもすもちん、気にしてないところがいいな~(笑)。
うちと同じですねーhappy01
下の子って、なんだかたくましいというか、気にしないというか、おおらかというか。ねえ?
 
 
cloverエッポさん
梅太郎ってビーグルの中でもわりと大きいんですよcoldsweats02。だから、チビラのハウスに入るのは本当に大変wobbly
普段もね、全く入らないわけじゃないんです。上半身だけ入れたりしてるんですよ。上半身だけいれれば、ハウスの奥まで顔が届いちゃうんですよね~。
 
 
cloverめんたいさん
もうね、ハウスが本当に激しく揺れたというか、なんと言うか。
よく入れたな~って感じでした。
ガタガタガタ!って行った時には、人間は固まりましたよ一瞬coldsweats01ベックリして。
その後、状況が分かってからの大爆笑でしたhappy01
 
 
cloverKONAママさん
KONA君はLANIちゃんのハウスにはいらないんですか?自分のエリアがはっきりしてるんですね~。
梅太郎はね、ひまわりのハウスに入るんですよ、上半身だけcoldsweats01
それだけ入ればハウスの奥に届くから、そ~っとかがんで出てきますconfident
もし、入れる大きさのハウスだったら、入ってたかも知れないですね~。でも、KONA君と同じで、入れる大きさだったらむしろもっと入らなかったかな?
チビラクッションは、その中に入るとチビラに足を噛まれないんですcoldsweats01それで気に入ってるんだなって昨日気がつきましたhappy01


cloverサスケ母さん
チビラってうーパパが命名したんですよhappy01
ぴったりの可愛い名前です。
家でもそう呼んでます。
でも本当の名前を忘れては大変なので、時々無駄に「ひまわり」って言って見ますbleah


投稿: うーママ | 2009年10月23日 (金) 22時30分

happy01cloverまえちゃんさん
やだー、せんともさんでしたか~happy01
分かりましたwink
写真、登録されるの楽しみにしてますね♪
背中はお陰さまで、ケガをせずに済みました~。
もさもさの毛のお陰か、それとも音が響いたほどは打ち付けてなかったのかhappy01
どちらにせよ、もうそんなに慌てないで~って思います

投稿: うーママ | 2009年10月23日 (金) 22時33分

うーママ様、梅太郎君、ひまわりちゃん、
ひまちゃんのベッドジャックでもキツキツだったのに・・・。
背中を打撲しても、それでもおやつを早く欲しかったんだ〜。
ビーグルさんのこの食に掛ける努力って涙ぐましいですよね。
とまどっている顔も面白いけど、その食い意地に「拍手〜〜!」

投稿: たっぺねーさん | 2009年10月23日 (金) 22時34分

cloverたっぺねーさん
本当ですね~happy01
そのプロ根性?に拍手ですね。
何のプロかっていうと、ビーグルのプロ?
打撲したかどうかは、分からないんですよ?
ほら「打撲した~」とか言ってくれないからhappy01

投稿: うーママ | 2009年10月24日 (土) 23時21分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/31900174

この記事へのトラックバック一覧です: チビラハウスに 入ってみたのだ:

« 入らなくて、悔しいのだ | トップページ | ウンティング・スマイル♪なのだ »