« 残念、予想通り! なのだ | トップページ | 初めての外は ドッグラン なのだ (1) »

休息の週末 なのだ♪

昨日 ブログに 登場していた

土星型の 歯固めですが、

開封して 30分ほどで 破壊されました(涙)

今は、ボーン型が 頑張って いい仕事 してくれてます。

やっぱ、小型用は うーちゃんにかかると 秒殺だと

再確認 しました(汗)

 

*******

 

さて、シルバーウィーク以降 お休みなし だったので

やっと、 ほっ と 一息です。

1

多頭飼育に なってから、

うーママ以外にも 目がある と 思うと

とっても 安心します。

 

それにね。

ひまちゃん、あまり 失敗せずに、トイレしてくれます。

ただ、うーちゃんも 張り合うように、トイレを するので

1度トイレが始まると、

もー、うーママ テンテコマイ なんです。

 

ひまちゃんが、オチッコして

しばらくすると、ひまちゃんが うんP。

それを 片付けてる 間に、

ひまちゃん、続けて もう1度 うんP。

2度目の 片づけをしてる間に

うーちゃん、張り合って オチッコ。

 

片付けている間に 遊んで あげてくれる人が いる。

それだけでも、ありがたい……。

2

ちなみに、これはボール遊びの図↑

 

ボールを確保した ひまちゃんは、

最近は トイレに 隠れるのが お気に入りです。

3_2

ボールを 取られたくないんだよね、ひまちゃん も。

 

でもね、うーちゃん 割と 強引な男だから。

4

小さな 入り口から 体をねじ込んで

器用に ボールだけ奪って 出てきます。

残念だったね~。

 

うーちゃんが ボールを奪って、

うーパパに 返して、また うーパパが 投げて

ひまちゃんが、取って逃げる。

 

そんな事を 繰り返してたら………。

あらあら。

5

ひまちゃんは、ハウスの外にいると

興奮して 眠れないので、ハウスの中で 寝ます。

 

ひまちゃん ハウスの中で ヘソ天だった♪

なんか、嬉しかった♪

家族になって、昨日で 3週間です。 

 

 

↓うーママも 休息の週末だから 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

**その1**

いぬきも版で、
ひま の しつけ や 社会化を 書くことにしました=コチラ 

  

**その2**

空ドッグスクールの 生徒 & 卒業生の みなさん
オフ会 連絡の記事が 出てマース♪
「空ドッグスクール オフ会の知らせ」

見てね!! そして、参加してね♪
 

 

**その3**

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は10月いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けて らっしゃいます。
↓ご協力 よろちくビーグル な~のだっ↓

 

**その4**

成犬の 里親募集

キュートステップ犬舎さんにて、

ブリーダーが病に倒れたそうです。
成犬の里親さんを探しているそうです。
ビーグル(♂)・Mダックス・ポメラニアン。

Photo_10Photo_11Photo_12
他にもいます。

 

|

« 残念、予想通り! なのだ | トップページ | 初めての外は ドッグラン なのだ (1) »

コメント

みんなで 遊んだ後は みんなで寝る~。
笑えるし~ 可愛い。
こういう時間が いいのですね~。

投稿: オバチャン | 2009年10月 4日 (日) 07時48分

ひまちゃんピイピイ鳴るボールも平気なん?  うちの子は怖いんですわ(汗)
可愛いねぇ良いね~楽しさ倍増だろうなぁ
ひまちゃんヘソ天!慣れて来た証拠?
みんなで仲良く夢の中!
あ~いいなぁ

投稿: こたママ | 2009年10月 4日 (日) 09時15分

ワンコの後ろ姿っていいですね~confident(バナーも可愛い♪)

やっぱり歯固めは秒殺でしたか(笑)
う~ちゃん,改めて見ると後姿凄くガッシリして格好いいですね!(えらい事たくましい!)

今日のおトイレ記事読んでてふと介護している時の事,思い浮かべました。
介護と一緒だな・・・と思って。
「年寄り子ども」っていう言葉もありますけど,おチビちゃんとシニアは手のかかり具合が似てるんですねきっと。
一人で見る時は「もう1本手があるといいな」と思ってましたから。

今日はゆっくり過ごしてくださいね♪
(毎日コメ返しが大変そうで心配sweat01

投稿: めんたい | 2009年10月 4日 (日) 11時47分

いっちょ前にボールを咥えている
ひまちゃんとっても可愛よ
やはりお休み時は こうして遊び相手がいるから いいよね

沢山遊んだあとは こうして
皆で揃って寝る ・ とっても微笑ましい光景です
ひまちゃんのへそ天 可愛いだろうね!

投稿: ランまま | 2009年10月 4日 (日) 12時44分

幸せな時間だろうな~。
幸せ感じてるんだろな~。
超幸せそうだな~。

大変さもいっぱいだけど、幸せ度合いも、いっぱいなんだろうね!うーさん一家に、独り占めされたよ~。し・あ・わ・せを

今日の私に、少し譲って欲しいです。レオ用の布団カバー作っていたら、途中でミシン壊れるし・・・(20年間ありがとう・涙)。1時間で2枚作れるはずが、3時間もかかってしもうたよ。タイムロスじゃ~。だけど・・バッチリできました。柄は、ワンコの絵です。2×1.5で400円って、結構安いですよね。うちはそろそろ、冬支度です。

投稿: エッポ | 2009年10月 4日 (日) 13時30分

やっぱり土星は秒殺でしたか・・・(笑)
うちも小型ですが即効壊れて、でもその壊れたのがまたさらに楽しいらしく、黄色いボールと輪っかのおもちゃとして長くうちにありました。黄色いボールの方がLANIの口のサイズにピッタリで、それをガジガジ噛んだ横に犬歯が落ちてたりしてましたよ。今は黄色いのはもうポチポチが全部なくなったので捨てましたが、輪っかの方は健在です。痛くて触れないほどささくれ立ってますが(笑)

投稿: KONAママ | 2009年10月 4日 (日) 14時41分

その気持ち 分かる~!
私 今でもお父ちゃんが うちにいてくれると
嬉しいよ?
そう、目があるだけで 全然違うよね!
手もあるから ホントに 楽だよね!
って、今こうやって 私がPCいじってる間に
お父ちゃんは 3階で 掃除機かけてます。
あ~、楽ちん楽ちん♪

投稿: のりじ | 2009年10月 4日 (日) 14時58分

もう土星の歯固め壊れちゃいましたか(+_+)
パピーでもアゴの力が強いのねぇ^^
やっぱり、ふたりいると両方に目を配らないといけないですからね
おトイレ、ふたりで張り合っちゃうんだ^m^
片付けるママさんは大変ですよねぇ(^^ゞ
3人で遊んでお昼寝、幸せですね(*^_^*)
ひまちゃん、ヘソ天寝してたんだぁ(^.^)

投稿: ポチ子 | 2009年10月 4日 (日) 16時06分

そうなの?土星型秒殺だったの?
そっか~、ちょっと気になってて
買おうかどうしようか考えてたんだ。
素早い情報ありがと~!
しかし、3週間ですっかりひまちゃんも
とけこんでるし、いい感じになってるじゃん!
ま、記事の裏ではきっとおちっこやウンPにてんてこ舞いってのはとてもよく伝わってきたよ!
パピーがいるっていうのはそういうことだもんね!
でも、それもきっと時間が解決してくれるし、楽しみがいっぱいだね~!

投稿: MIPPY* | 2009年10月 4日 (日) 18時04分

素敵な週末ですね~♪
沢山遊んでその後みんな仲良くお昼寝?
またそれが絵になること!
自分以外にも目があるって
それだけで肩の力を抜けるもんね。

投稿: ジョーディーママ | 2009年10月 4日 (日) 18時10分

パパさんも 2人と遊んで楽しそ~^^
幸せそうなうーちゃんファミリーが見れて私も幸せな気持ちになりま~す^^
ママさんも たまには一息いれないとね!
バナー可愛い~(*・ω・*)

投稿: ぴーすの母ちゃん | 2009年10月 4日 (日) 20時26分

こういうなんでもない休日が
わんこたちはとっても楽しいのかも^^
なんだかほのぼのと見てしまった^^
みんなでごろごろ寝ることが
サスケ母の夢なの^^
母はゴロゴロしてるんだけど
犬嫌いの家族なので
みんなでは無理なのですよ^^だから
こんな光景は大好きなのです^^

投稿: サスケ母 | 2009年10月 4日 (日) 21時09分

すてきな休日でしたね。
バナーも思わず押してしまいました。
あれ? 押すつもりなかった?なんていいません。2度押したいぐらいです。
ひまちゃんのへそ天可愛いだろうな・・・confident
3週間でこんなに家族になれるなんてうーままの努力の賜物でしょうかhappy01
p。s。エッポさん 毎日ありがとうございます。お返事が遅くなりました。うーままさんのブログをおかりして・・すみません・・・
うちは高根です。お散歩で会いそうですねwink

投稿: | 2009年10月 4日 (日) 21時56分

あっ 名ナシで送ってしまった。
ついうっかり・・・
歳には勝てないweep

投稿: ぶーふーうー | 2009年10月 4日 (日) 22時01分

日替わりバナー登場なの?
明日は何かしら?(プレッシャー)
なんだか父子3人楽しそうね。
張り合ってうんPのチッコそりゃ大変だ。
やっぱり多頭飼いは家にいなきゃできないね・・。
我が家あと何年先なのかしら・・・

投稿: ガオ母さん | 2009年10月 4日 (日) 22時03分

ほのぼのしたお休みだったんだねnote
うーぱぱさん、うーちゃん、ひまちゃんが
寝てる姿、すごくいい姿happy01
うーちゃん幸せそうなお顔だもんnote
やっぱりうーちゃんもいびきかく??
クロムも人間並みに(笑)
ひまちゃん、へそ天で寝るなんて、警戒心がない証拠だねlovely

投稿: クロムママ | 2009年10月 4日 (日) 22時18分

fullmoonオバチャンさん
ね~、なんでもない瞬間だけれど、とってもほのぼのした気持ちになったんです(笑)。平和だな~♪
 
 
fullmoonこたママさん
ピイピイなるボール苦手なの?こた君?
意外です~。あれ、みんな大好きなんだと思ってました~。
音が嫌なのかなあ?
 
 
fullmoonめんたいさん
後姿がっちりしてるでしょう?
最近、特にデカくなったの。太ったのかな~って思うんだけど、獣医さんに言わせると「いやー、体の線を見るに大丈夫なんだけど……。でも体重が……」って(笑)
13キロ超えました~(汗)抱っこすると足がしびれるよ。
パピーはシニアと同じですね。人間もそうですが、やっぱりわらじ返りと言うか、そういう感じなんでしょうね。
でも、体が大きくなってる分、やっぱシニアのほうがケアが大変そう。
コメント、向日葵パピー効果で沢山いただけてとっても嬉しいです♪
チョビっとお返事が遅くなりがちで恐縮です(汗)
 
 
fullmoonランままさん
そう、いっちょまえに咥えるんですよ、ボール(笑)。なんか笑っちゃいます。
ヘソ天カメラに収めたかったのですが、カメラの起動音とかで起きちゃうので、ぐっと堪えました(笑)
 
 
fullmoonエッポさん
幸せ、おすそ分けするする♪
ミシン壊れちゃったんですか?また買わなくちゃですねえ。
うちね、前にミシンを買ったんですが、私めっきり裁縫をしないので、押入れの一番取りにくい場所に眠ってます(汗)
 
 
fullmoonKONAママさん
秒殺でした(笑)。教えてもらったとおり、ボールが外れて、今はわっかが3つに分解されて、それでもまだ頑張ってます。
ボールは小型用を買っちゃったので、梅太郎が飲み込みそうだったので、サヨナラしました。今度は中大型の土星にしようかな~。
 
 
fullmoonのりじさん
他に目があるって、本当に助かりますね。
多頭だと、何かに付けて目が離せない事ありますもんね。
パピーのうちが一番可愛いんだけど、でも早く大きくなってって思ってる私もいます(笑)
 
 
fullmoonポチ子さん
土星を破壊したのは、うーちゃんです(汗)。向日葵が1回くらいしか齧らないうちに、うーちゃん破壊しました~。
今は、その残骸で遊んでます(笑)
 
 
fullmoonMIPPY*さん
そう土星はね、小型はだめよ。
中大型用の土星なら、もう少し持つと思う。あとね、バラバラになったあと、息が長そうよ。土星の輪の部分が3つに割れたけど、まだまだ大丈夫っぽいの♪
そう、影では苦労してんのよこれでも(笑)。トイレもそうだし。ご飯の時間もね。最近やっと「ハウス」で両方ハウスに行くようになってきたから、すこし楽になってきたところ~。ほんの少しだけど♪
 
 
fullmoonジョーディーママさん
何の変哲もない日なんですけど、ちょっとほっとしました(笑)。パピーがいることで、やっぱり知らないうちに気が張ってたんだなあと実感した週末でした(笑)
 
 
fullmoonピースの母ちゃんさん
バナー褒めてくださってありがとうございます♪そんで、我が家の昼寝を見て、幸せになってくれるなんて……(汗)嬉し恥ずかしです(笑)
 
 
fullmoonサスケ母さん
そうですねー。みんなでゴロゴロって、出来るようで出来ないのかもしれないですね。私達も子供の頃それぞれ犬を飼ってましたが、一緒にゴロゴロしてなかったですもの。ワンコが苦手さんが家にいると、なかなか難しいかもしれないですね~。
 
 
fullmoonぶーふーうーさん
うちは恵まれたことに、今年から多頭飼育を始めた先輩がいたり、トレーナーの先生が色々教えてくださったりして、本当にラッキーなスタートが切れました。
まだ、成長するにつれ性格がはっきりして、相性がどうなるか、安心は出来ないと思うんですが、それでも今の所はホッと一息です。
 
 
fullmoonガオ母さん
実は、ずいぶん前に「日替わりバナー」やってたの。でも飽きてやめてたんだけれど、気が向く範囲で日替わりにしてみようかなって思って~。ネタが無いときや時間が無いときはやらないけど…。
張り合ってくれてラッキーでしたよ。張り合わない場合、家中にマーキングの可能性もあったので、張り合う方向に出てくれて本当によかったって思ってるの。
でも、多頭は最初は家にいないと、つらいかもね~。いつかまた、働くにせよ最初はね……。
 
 
fullmoonクロムママさん
うーちゃん、すっごいいびきかくよ。
本当に、響くイビキで、うーちゃんのイビキで目が覚めることもあるよ(笑)
あとね、寝言とか寝動き(?)がすごい。
寝ながら走ってたりとか(笑)
見てて飽きないです♪

投稿: うーママ | 2009年10月 4日 (日) 23時44分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/31629549

この記事へのトラックバック一覧です: 休息の週末 なのだ♪:

« 残念、予想通り! なのだ | トップページ | 初めての外は ドッグラン なのだ (1) »