« 抽選しました♪結果発表なのだ | トップページ | 空気は読まない主義 なのだ »

本当です、信じてね なのだ。

 

日曜日は、卒業したドッグスクールのオフ会でした♪

うーちゃんの雄姿を、うーパパにカメラで撮ってもらおうと お願いしたら、

「………ごめん、チビラで いっぱい いっぱいで 無理」

ヤンチャなチビラから目を離さずにカメラって、無理だった~(涙)。

 

でも、これだけはカメラに収めるぞ!って思っていたのが、コチラ。

デカちわわのサンボ君♪

1

ひまわりが目指すは、この比率。

世界最小犬種といわれるチワワなのに、分かります?このサイズ。

向こうの男性の足と比較しても、この大きさ♪

 

チビラにもね、「え?パピヨンなのに?」って大きさになって欲しいの。

その憧れのワンちゃんに会えました~♪ うれしい~。

サンボ君は、ママ命なのでこの場にいるのが、チョビっと しんどそうでした(笑)

それもまた、可愛かった~~~♪

おばちゃんが ギューしてあげるって 思ったけど、逃げられてしもーた(汗)

 

 

*******

 

さて、約2時間くらいの間に 3つのゲームをやったんですよ。

どのゲームにも、商品がついてるの。

絶対に1つは商品を持って帰るぞ!って思っていたのに

どのゲームも決勝にも残れなかった、ヘナチョコなうーママでした(涙)

 

でも、うーちゃんは、よく頑張ってくれたんです。

写真はないけど、本当です。信じてね(涙)。

うーパパと うーママの中では 全ての競技で一等賞でした♪

ありがと♪ うーちゃん。

ご褒美に、オフ会が終った後  貸切スペースの隣のドッグランで

思いっきり 遊ばせてあげました。

 

同じスクールのキビ君と一緒です♪

………ま、ご覧の通り。一緒に遊ぶってより、尻を追う感じですが(涙)

2 

うーちゃん、どうやら「去勢したシュナウザーの臭い」が お好みのようです。

 

いつも お散歩の時にも、シュナウザーにすごく反応します。

大好きなルキア君の影響でしょうか?

3

大好きなワンコと同じ犬種には、反応するのかな?

みなさんのワンちゃんは どうですか?

 

遊びに誘っても ふられてしもーた、うーちゃん(涙)

4

でもね、オフ会の自由時間では、ものすごく仲良く遊んだんですよ♪

………ほ……本当です! 信じてね~(涙)。

 

キビ君、うちの兄妹ってば 本当に不躾でごめんね。

5

これにこりて、嫌いにならないでね(涙)

今度、どっかで会えるといいね~♪(←さりげなくラブコール)

 

さて、うーちゃんがキビ君にラブアタックしてるとき

チビラ様はと言えば……。

ジャックラッセルテリアのハッピー君と遊び……

6

 

その場に居合わせただけの 黒柴ちゃんを誘ったり……。

7

誘ったはいいけど、誘いに乗られてタジタジ↑

 

さらに、すぐに追いつかれてタジタジ↓

8

ジャックも黒柴ちゃんも、どちらかと言えば

うーちゃんが遊びに誘えばいい相手だと思う、うーママです。

 

初のドッグランの時は、若干 妹を気遣った兄 うーちゃんですが、

今はもう全然(涙)。

チビラがたくましいと分かったので、自由に過ごしています。

9

でも、ドッグランで2頭きりになった時には、

楽しそうに2頭で走ってたんですよ?

写真はないけど、本当です。信じてね。

 

=ドックスクールの方へ=
オフ会でご一緒してくださった皆さん、とても楽しい時間をありがとうございました♪特に同じチームだった、マロン君・モンブランちゃん・長太郎君・サンボ君、そして小町のちえちゃん♪どうもありがとうございました♪
ひまわりの社会化にご協力いただいた沢山の皆さん、本当にありがとうございました。特にルーク君ご一家、おねーちゃんと妹さんで沢山ひまわりと遊んでくれてありがとうね♪とっても嬉しかったです!!

 

 

↓マイペースな兄妹に成長中でーす 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチク ビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

|

« 抽選しました♪結果発表なのだ | トップページ | 空気は読まない主義 なのだ »

コメント

おっ、一番乗りかな?

オフ会ではありがとうございましたhappy02
うーちゃん、ひまちゃんに会えてとってもとってもうれしかったですheart04
本当はもっと、だっこしてムギュしてさわりまくりたかったんですけど、マロンに落ち着きがなかったので・・・・残念です。
そして、抽選結果も残念です。

ゲームでは、足手まといになってしまってすいません・・・。
もっと訓練しないとcoldsweats01

まだまだ課題がたくさんcrying

また、どこかでお会いできたらうれしいですshine
その時は是非、うーちゃん&ひまちゃんを・・・・catface

投稿: マロン姉さん | 2009年10月27日 (火) 07時33分

おはよ♪
う~たんのツボはシュナウザーさんなのね~♪
好きな犬種って確かにあるよね☆
外見で判断・・・って、んな訳ない?
犬種によって匂いが違うんだろうか~

デカチワワのサンボ君かわええ~♪
写真でも大きいのがわかるけど、実際はもっと巨大?happy01
ええなぁ~♪こうゆう健やかな子は私も大好きheart
ひまたんもお健やかで・・・(笑)
きっとステキング☆パピヨンになるわねfuji

投稿: tomochi | 2009年10月27日 (火) 10時04分

やはり ワンコも好きな犬種ってありますよね
ビーグルは 同じ運動量のジャックなんかと とっても
合う気がしますよ

うーちゃん シュナちゃんが気になったのかな・
そしてひまちゃんも どのくらい 大きくなるのかしら・
楽しみだわ!

投稿: ランまま | 2009年10月27日 (火) 10時25分

めざさなくてもりっぱに大きくなったよねぇ。
二匹一緒の写真は大きさの差を感じなくなったし。

ひまちゃん、おちょくってきたのね~。(笑い)
うーちゃん、気遣いが一つ減ってよかったね。

投稿: あやゴンmama | 2009年10月27日 (火) 10時53分

写真なくても、うーママさんの説明でちゃんとうーちゃんが頑張ったのよーく伝わりましたよ(*^_^*)
うーちゃん、すごく頑張ったんだね♪
やっぱり、仲良しのお友達と同じ犬種のコが好きなのね^^
ひまちゃんも、うーちゃんに心配されなくてもちゃんとお友達と遊べてすごいね^^
チビラちゃんじゃなくてデカラちゃんって呼ばれるくらい大きなパピヨンちゃんに成長してね^m^

投稿: ポチ子 | 2009年10月27日 (火) 11時05分

こんにちは。ブログ拝見しました。
とても興味深い記事をありがとうございます。
犬かわいいですよね。
また伺いますのでよろしくお願いいたします。

投稿: とりぽす | 2009年10月27日 (火) 11時58分

チワワが世界最小なの? この前ヨークシャテリアで、手の平サイズの子見かけたよ~
パピーだったのかな?  歩き方もコテコテって感じで ぬいぐるみかと思っちゃうくらい可愛かったです。
まっ もちろん ぴーすの方が可愛いんですけどね( *´艸`) 余談ですいません( *´艸`)
うーちゃん オフ会で頑張ったのすごく伝わりましたよ!!
シュナウザーと仲良くできるんですね~
ぴーすね、何度かシュナウザーに会った事あるけどビックリするくらい吠えられるの^^;
ぴーすは 基本的に誰にでも挨拶にいきますよ。しつこくて嫌がられること多いですが^^;

投稿: ぴーすの母ちゃん | 2009年10月27日 (火) 12時49分

ひまちゃんもオフ会デビューですね♪
参加出来なくてとっても残念でしたよcrying
ノエルは去年のオフ会は暴走気味で、せんせーに何度怒られても全く言うことを聞かず、興奮しっぱなしだったのを思い出します。
ひまちゃん犬見知り全く無しですか?
来年のオフ会が楽しみですね(*^_^*)

投稿: ノエルまま | 2009年10月27日 (火) 12時52分

ひまちゃんに大きくなってほしいの?
はんたーーーい!
ちびっ子にしてよ。
ちびっ子さんせーーい!!
先日会った方は巨大なビーを求めて今の子を飼ったんだけど「これはなんて犬種ですか?」って聞かれるらしいわ。・・・実際見ても「ビーグル?」って感じなんだけどw
そうね・・ひまちゃんたくましいからいざと言う時に出て行こうってうーちゃん思ってるのね。
ひまちゃんも「あんちゃんを守るぞ」って思ってたりして・・

投稿: ガオ母さん | 2009年10月27日 (火) 13時07分

レモンはワンちゃんにはあまり興味を持ちません。
その代わり、ニャンコに会うと気が狂ったよう!!!
ニャンコが逃げるから遊んでもらってるって思うんでしょうね。
ちなみに刃向かうニャンコに出会ったときは、レモンの方が何事もなかったようにスゴスゴと後退りします。

投稿: レモンのママ | 2009年10月27日 (火) 13時33分

なんかうれしいな。
いぬきも時代、しつけ教室の話で悩んでいたうーママさんが、梅太郎君とともに成長した感じで、とってもオフ会の様子、生き生き感じました。

うーママさんの人柄もあると思いますが、梅太郎君の素直さも手伝って、こんなに素敵な仲間が増えたんでしょうね。

ますますの成長、頑張って欲しいです。
それにゲームも頑張れますように!

投稿: エッポ | 2009年10月27日 (火) 13時48分

病み上がり ( 病み中?) の中 お疲れさまでした!
うーちゃんも すっかり ラン慣れしちゃってねぇ。
ひーちゃんは … た、たくましいですねぇ。
ゲームの内容も知りたいな。
ひーちゃんは不参加でしょう?

投稿: のりじ | 2009年10月27日 (火) 14時41分

オフ会では我が家のお転婆ガールズがお世話になりました。
久しぶりのパピーちゃんに興奮してしまっていたので、うーちゃんに寂しい思いをさせてしまいましたね。
うーちゃんゴメンねsweat02

でもうーちゃん本当におりこうさんですばらしかったです!帰りの車の中でうちのパパさん、うーちゃん大絶賛してましたよ。
ルークもうーちゃん目指して日々頑張らなければ・・

そういえばルークの曾おばあちゃんは10キロあります。
あまりの大きさにブリーダーさんで会った時、思わず『パピヨンですよね?』と聞いてしまいました。
大きい分、とても母性溢れる優しい顔してました。
ひまちゃんもどこまで大きくなるか楽しみですねnote

投稿: ルークママ | 2009年10月27日 (火) 16時56分

信じるよぉ~。
うーちゃん、頑張ったんだよね?
チビラは、走ってたんだよね?
体調が悪かったけど、吹っ飛んじゃった?
でも、ムリしないでゆっくりするのよ~。
ちなみに、COCOは自分より大きければ誰でもウェルカムよ♪

投稿: MIPPY* | 2009年10月27日 (火) 20時38分

うーママさん、今晩は!

今、チビラちゃん何キロですか?パピヨンの成犬は、確か5キロ前後だと思いますが、うーママさんの目標は?

我が家の作久良は、5.5キロ避妊手術後少し太りましたがシュナウザーの成犬は5~7キロ前後との事。実際外見はシュナちゃんですが、純血犬と比べると一回り小さいです。ちなみに、作久良はシュナちゃんやパピちゃんと道ばたで会うと、ほかの犬種よりフレンドリーに挨拶が出来ます。やっぱり、血か?匂いで判るのカチラ・・・

ここで、親ばか自慢。作久良は、散歩で会うワンちゃんに吠える事をしません。相手の犬に吠えられて応戦する事はありますが、ビビリでもなく、どちらかと言うと積極的に匂いを嗅ぎに行くタイプです。人が大好きで、ワンちゃんに挨拶すると必ず飼い主さんにも挨拶に行きます。
相手の方がイヤがる場合が有りますが、作久良には判断がつかなくて迷惑がられる事があるのが玉の傷です。(泣き)

投稿: 作久良2008-03-25 | 2009年10月27日 (火) 22時33分

いきなりのサンボ登場でビックリしました!!
しかも、ひまちゃんの目標だなんて、光栄です~heart04
私もサンボがこんなに大きくなるとは予想外でしたcoldsweats01

オフ会では、久しぶりにうーちゃんに会えて嬉しかったです!!
生うーちゃん、イケメンでしたよheart02
そして、初ひまちゃん超カワイイかったheart02
これからどんな子に成長するのか楽しみですねー!

投稿: サンボ | 2009年10月27日 (火) 22時38分

オフ会の準備ご苦労様でした。
そしてありがとうございました。

うーちゃん、本当に頑張っていましたよね。
それに比べうちの子ときたら^^;

向日葵ちゃんもとって可愛かった…。
来年のオフ会ではきっとジャンボなパピヨンに変身しているのでしょうか?!

投稿: ORANGE | 2009年10月27日 (火) 22時43分

ジャンボひまちゃんを想像してみましたeye
2色のスピッツ?? でかすぎでしょうか・・・
でもいまでも、体ではなく、心がでっかいチビラちゃん
だと思います。
お天気もうーままさんの元気ももう一つでしたが、
うーちゃんもひまちゃんもきっと楽しんだのでしょうね。
P.S.抽選はずれました(>_<)残念!
    でも、楽しい抽選会でした。ありがとうlovely

投稿: ぶーふーうー | 2009年10月27日 (火) 22時59分

ジャンボひまちゃん計画、楽しそう~
うー君と同じくらいになったらすごいわよね~
でも、うー君と同じくらいになったひまちゃんのパワーはうー君の何倍かしら????
やっぱり、ちょっと小さいひまちゃんのほうがいいかしらね~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年10月27日 (火) 23時17分

こんばんは。
うーママさんの住んでるいる辺りはドッグランが多いんですか?いつも広くて素敵なランのお写真を載せてあるので。
こちらはドッグランが少ないんです。あっても広くて汚いか狭いランしかありません。(愚痴です。すみません。)

さくらはワンコよりも人間大好きです。ワンコに吠えられるといそいそと逃げます。ワン好きになって欲しいんですけどね。
うちのコーギーは7.6kgの小さめです。プリプリの桃尻にはなりそうにありません(´・ω・`)
うーちゃんは何キロありますか?

投稿: せんとも | 2009年10月27日 (火) 23時28分

うーちゃん ひまちゃん 先日のオフ会で一緒に遊んで
くれてありがとうございました。

飼い主としては、うーちゃんともっと遊んでほしかった
のに、キビのノリが悪く少し残念。

キビは「態度はデカく 肝は小さく」
「強い者には弱く 弱い者には強く」という
めんどくさい奴ですが、また機会があったら遊んでください。

(でも私が車の運転出来ないので、ちょっと難しいかも)

投稿: キビママ | 2009年10月27日 (火) 23時36分

オフ会お疲れ様でした!!
バタバタしてパパさんとお話する機会がなく残念でした^^;
うーちゃんとひまちゃん、本当に仲良し兄妹になりましたね~
オフ会終了後、一緒に走ったり遊んだり微笑ましい光景でした^^
これからもより良い信頼関係が築けるようお互いがんばりましょう!

投稿: まろんかぁさん | 2009年10月28日 (水) 09時27分

dogマロン姉さん
日曜日はありがとうございました♪
マロン姉さんとはブログではお話していたけれど、実際にお会いするのは初めてでしたね~♪
同じチームで楽しかったね。
全然足手まどいじゃなかったよ~。
それに、ひまわりにも触ってくれてありがとう。うれちかったです♪
 
 
dogtomochiさん
でしょでしょ?サンボ君魅力的でしょう?
ほら、普通に大きいだけだと可愛さ激減だけど、サンボ君って、大きい上に可愛い!!って言うのがすっごいステキングだと思うの~~♪
めざしまーす!
 
 
dogランままさん
ひまわり、どのくらいまで大きくなるんでしょうね~?かわ大きいコになって欲しいです♪
 
 
dogあやゴンmamaさん
随分大きくなりましたよ。
うちに来たばかりの頃大きすぎたクレートが
今はわりと程よい感じになってきました(笑)
そして、トイレがちいさくなった。
 
 
dogポチ子さん
デカラちゃん、爆笑してしもーた(笑)
かわいくなーーーい(笑)
あー、面白かった。
うーちゃんの頑張り、伝わって嬉しいです♪
 
 
dogぴーすの母ちゃんさん
チワワ、どうなんだろう?
以前ね、世界最小の犬でギネスに載ってるのがチワワって聞いた事があったんだ~。
でもヨークシャーちいさいよね。
しつこくて嫌がられることがおおいぴーすちゃん、うーちゃんと一緒一緒♪
 
 
dogノエルままさん
オフ会ではお会いできなくて残念でした~。
盛大な感じでしたよー。
もうあの広めのランが、狭く感じましたもの(笑)
ひまわりは殆ど犬見知りなしです。
毎回5秒くらい考えてるみたい(笑)
 
 
dogガオ母さん
王子がちびっこだから、ちびっこ賛成なの?
でもたしかに、ひまわりが大きくなったら、梅太郎より強くなりそう(汗)
 
 
dogレモンのママさん
レモンちゃん可愛いですね~。
はむかうニャンコって(笑)。
うちの近所は、わりと強気なニャンコが多いのでレモンちゃん……すごすごしてばっかになっちゃうにゃー。
 
 
dogエッポさん
本当ですよね。一番最初にしつけの相談に乗ってくれたのは、エッポさん、めんたいさん、ぐりんさんですね。
そして、まもなく書き込みがなくなった、あの方。
私は本当にあの方の影響を強く受けたように思います。1度もお会いしたことはないし、今後お話をする事もないのでしょうが、一生忘れない方の1人ですね。
ケアーンテリアって名前を聞くと、今でもふっと飼い主さんを見つめてしまいます(笑)
 
 
dogのりじさん
ゲーム内容はね、K9ゲームから出されたよ。アレンジしてあるのもあったと思うけど。
チーム戦のリレーと、障害物おいでと、椅子取りゲーム。リレーはスタート地点にワンコを待機させて、お子さんに首輪を持ってもらうのね。で飼い主はゴールラインにいるの。1人ずつ「おいで」で側に走ってこさせて、お座りして待機させるの。待機できたら、次の犬がスタート。最後の犬まで待機が終ったら、全部の犬が伏せをして終わり。その一連のタイムを計って、早くできたチームの勝ち。
障害物おいでは、真ん中に動くおもちゃや騒ぐ子供がいるのね。スタートラインに犬を伏せさせて、そのまま飼い主はゴールラインへ。で、「おいで」で魅力的な障害物に気を取られないで一番早く飼い主のトコに来た犬が勝ち。
椅子取りゲームは、ノーリードで犬と椅子の周りをヒールウォークするの。で音楽が止まったら、犬をお座りさせて、ラインの中にある椅子に座るの。犬が伏せたり動いたりラインの中に入ったりしたら、椅子から立ち上がって、犬を座らせなおしてまた椅子に座るの。
最後まで残った1人が勝ち。
そういうゲームだったよ。
ひまわりは見学~。見学してる間に色んな人に触ってもらったんだ。
 
 
dogルークママさん
日曜日はありがとうございましたー。
ムスメさん達くらいのお子さんに触ってもらうチャンスがなかなかないので、本当に嬉しかったです(^^)
うーちゃんはその隙に、他のワンコにちょっかい出してたりしたみたいなので、大丈夫です(笑)
うーちゃん、すごかったですか~?
でも賞品とれなかったしなー(笑)。
曾ばあちゃん10キロ?
それでルーク君があんなにスモールなことにベックリしました!!!
 
 
dogMIPPY*さん
あはは、そうそう。
うーちゃんは頑張って、チビラは走ってた(笑)
COCOさんは………こだわりなさそうだもーん(^^)
 
 
dog作久良2008-03-25さん
チビラね、昨日病院に行ったら3.5キロでした。
5キロはねオスなんですって。メスは3.5キロが成犬サイズって言われたんですが……
5キロ目指せそうですね~。
できれば8キロ希望です(笑)
作久良ちゃん、すごいじゃないですか~。イイコー♪
他のワンちゃんに吠えないのは、とってもステキングですね。それでビビリじゃないのは理想的ですよね♪
フレンドリーで、負けてるだけじゃなくて。社会化がちゃんとしていたんですねー。ママ、すごーーい♪
 
 
dogサンボさん
すみません、憧れの彼にあえてついうれしくて(笑)
サンボ君に会うの、本当に久しぶりですものね。
私もお会いできてとっても嬉しかったです。
サンボ君って、大きいのに可愛い、そこがいいですよね~♪
 
 
dogORANGEさん
私何もしてないんですよ~。
ご尽力くださった皆さんに感謝です、私も(^^)
メイちゃん、おりこうさんだったじゃないですか!
去年より、ワンコなれしてた感じがしました。
去年は梅太郎が寄ってっただけで、ママの後ろに隠れちゃってましたモンね。
あと表情!すっごいおだやかで自信があって、ステキングでした。優雅だった~~~♪
 
 
dogぶーふーうーさん
抽選、ごめんちゃーい。
でも、応募してくださって本当にありがとうです♪
でっかいチビラちゃん、気持ちがデカイのに体もでかくなったら、………うーちゃんかたなし?
 
 
dog伊藤鼓太郎のハハさん
本当だ、仰る通り。体が梅太郎と同じになったら、梅太郎なんて(涙)
そら、あんまりなので、やっぱり程ほどの大きさでいいです(とほほ)
 
 
dogせんともさん
うちの近所は歩いていける範囲ではドッグランは一つもないんですよ。全部車で高速道路に乗って行ってます(笑)。物好きでしょう?高速道路に乗らなくてもいいドッグランも2つほどありますが、両方とも梅太郎の好みではなみたいなの。だから、わざわざすきそうな場所にいってるんですよ~。
さくらちゃん、わりとスモールなんですね。
うーちゃんは、なんと13キロ(笑)
ギュっと詰まった筋肉ビーグルです。
 
 
dogキビママさん
日曜日はありがとうございました!
まさかフリータイムに遊びだすと思わなかったので、とっても嬉しかったです。
私も運転できないので、いつかまたお会いしましょうね~(笑)
 
 
dogまろんかぁさん
お疲れ様でした。細かい準備ありがとうございました。
なんか私、去年はオフ会のようなレッスンだったので(笑)、今年初めてオフ会の全貌を見た気がします(笑)。でも、去年は「おいで」が出来なかったフリータイム、今年は出来てたので、小さく自分の中で進歩を確認できました(^^)。賞品は取れなくて残念だったけど、でも有意義だったかな♪
2頭はもっともっといい関係になれるように、見守っていきたいです!
 
 

投稿: うーママ | 2009年10月28日 (水) 18時32分

先日は,本当に本当にありがとうございました。
久しぶりにお会いすることができ,うれしかったです。
 
とぉーっても楽しい時間だったけど,ちえのハジケぶりにトホホな気分を少々引きずりつつ帰り…
でも,またワンコとの暮らしに満足している日々です。

うーママさん,新しい家族も加わって,嬉し楽しい反面,お忙しいでしょう?
お身体気をつけてくださいな。うーママの代わりは,誰にもできませんからhappy01

投稿: 野田ちえ母 | 2009年11月 1日 (日) 13時03分

dog野田ちえ母さん
先日はありがとうございました。
私はちえちゃん、すごく可愛くってステキだったと思いますよ~。
でも、飼い主さんにしてみたら、ドキドキだったかな?
きゃっきゃっって喜んでも、最終的にはちゃんとママのいう事聞いてお座りしてたし♪
また、ちえちゃんに会いたいです♪

体大事にします!どうもありがとうございます(^^)

投稿: うーママ | 2009年11月 1日 (日) 22時31分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/31950773

この記事へのトラックバック一覧です: 本当です、信じてね なのだ。:

« 抽選しました♪結果発表なのだ | トップページ | 空気は読まない主義 なのだ »