« おサルのモン吉なのだ | トップページ | チビラハウスに 入ってみたのだ »

入らなくて、悔しいのだ

我が家に来て まもなくの頃から

チビラは、平気な顔で うーちゃんのハウスに入るようになってます。

1

うーちゃんがいない時には、なにやら物色。

 

うーちゃんがいてもお構いなしで、一緒にくつろごうとしたりします(汗)。

3

 

実は 模様替えをして、サークルがなくなったんです。

そうしたらば、チビラったら

今までより 多めにうーちゃんハウスに お邪魔するように なりました。

 

うーちゃんだって、本当はチビラハウスにお邪魔したい。

でも、残念ながら入りそうにないのだ…。

2

 

そこで、うーちゃん考えました♪

ハウスに入れないならば、チビラのベッドを乗っ取ろう!

4_2

 

  

チビラ、取られてショック?

5_2

 

 

気にしないどころか、どのくらい眠ってるか確認に出向いたり……

6_2

 

ベッドの中のうーちゃんに、甘えて見せたり。

7_2

うーちゃん、せっかくベッドを乗っ取っても、形無し、意味ナシ、威厳ナシ。

残念だったねー(涙)。

 

それどころか、自分のベッドも ジャックされたのでした(汗)

8

あの小さいハウスにさえ、入れれば……

そう思ってた矢先、なんと入りました!

 

それは、また明日~♪

 

 

ブログ2周年に沢山のお祝いコメント と 応募、ありがとうございました♪
24日の土曜日まで 粗品プレゼントの応募は 受け付けています。
コチラの記事のコメント欄に、「粗品くれ」と 書いてください♪
おまちしてまーす♪

 

 

↓もっと伸び伸び寝なよ と思いながら、 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチク ビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

|

« おサルのモン吉なのだ | トップページ | チビラハウスに 入ってみたのだ »

コメント

バナーかわいい★
ひまちゃんにうーちゃん完全負けちゃってるねw
人のものがいいのよ。
うーちゃん大人だからわかるでしょ。
本当は狭いほうが落ち着くはずなんだけどね。
カーペットはがされてもうーちゃんはそれで遊ばないの?

投稿: ガオ母さん | 2009年10月22日 (木) 06時40分

うーちゃん小さなベットに見事に納まってるねぇ
ひまちゃんお兄ちゃんの物はよほど良く見えるんやね
ぷぷぷっ~カーペットも散らかされて…
うーママも今日はお掃除頑張りますか!

投稿: こたママ | 2009年10月22日 (木) 08時24分

本当に 可愛いね~。
二匹の 様子が 手に取るように わかります。
我が家も 似たような感じです。
かわいらしさが 無いけど…

投稿: オバチャン | 2009年10月22日 (木) 08時38分

ふふっ やはりどこでも
同じなんですね
うーちゃんも小さいベッドに入ってますね
やはり人のものは 気になるのですよ

次がとっても楽しみてーす!

投稿: ランまま | 2009年10月22日 (木) 08時52分

毎日おじゃましてま~す♪
うーちゃんのすっぽりまるまる、かわいい!
うーちゃんにあまえるひまちゃんもかわいい!
ひまちゃんに形無しのうーちゃんの姿にじ~~んときちゃいました・・・ 
うーちゃん、心が広いわぁ~!

投稿: 花haha | 2009年10月22日 (木) 09時06分

ワタシもカーペットのはがされ具合に
釘付けだった(笑)
チビラ、暴れてるのね~(笑)
これ、結構簡単に取れちゃうの?
ベッドね、いくら小さくても入っちゃうのよね。
で、うちもCOCOのハウスには平気で入るし、
リビングに出てるベッドはパセ雄独り占めだし、
COCO、怒ってるわ困ってるわで、ワタシは楽しんでま~す☆

投稿: MIPPY* | 2009年10月22日 (木) 09時09分

うーちゃん よくこのちっちゃなベッドにはまってますね~笑(それも熟睡してる~happy02
ひまちゃんの大物ぶりがまたしても垣間見れましたよ( ´艸`)
うーちゃん 小さいハウスに入ったはいいけれど・・・ちゃんと出られたのかなぁcoldsweats02 シンパイ 苦笑


投稿: めんたい | 2009年10月22日 (木) 09時47分

あはははは!うーちゃん、スッポリはまってる姿に笑ってしまいました!

でもそれより何より…す、すごいカーペットの散乱ですね。これも日々の楽しさが伝わって来ます。

ウチは紅丸が小雪を出産した後、小雪がムクムクと大きくなった後でハウスを二つにしたのですが、小雪はどうしても紅丸と一緒のハウスに入ろうとして、紅丸は「狭いなぁ」という顔で移動するので、まるで鬼ごっこのような状態でしたよ~。

投稿: めり | 2009年10月22日 (木) 09時49分

ひまちゃんは、なんでもうーちゃんのが好きなのね^^
だから、自分のベットにうーちゃんが寝てても大好きうーちゃんだから全然気にならないんだね(*^_^*)
うーちゃん、ミッチリサイズのひまちゃんベットが意外と快適だったかな^m^
写真が下に行くにつれて、散らかされたカーペットの枚数が増えているような(笑)
ひまちゃん、自分用のハウスの快適さを知ったのかな(^_-)-☆

投稿: ポチ子 | 2009年10月22日 (木) 10時54分

ひまちゃんのベット、変形してる~。(笑)  うーちゃんかわいそうな図ですなぁ・・・
うーちゃんハウスにいるひまちゃん、でかっ!!
ぐんぐん大きくなってるのはわかるけど。なんだか想像以上に育ってて  ∑(*゚ェ゚*)

投稿: あやゴンmama | 2009年10月22日 (木) 12時02分

2周年記念のプレゼントで、うーちゃんが入ってたのは、ひまちゃんのベッドだったのですねhappy01ほんとスッポリ入ってますね〜(笑)そのまま両手で持ち上げたくなっちゃう^m^
私も写真が進むにつれどんどん増えていくカーペットに笑っちゃいましたよhappy01うーちゃん、ひまちゃんのハウスに入れたの??次回が楽しみ〜

投稿: ぐりん | 2009年10月22日 (木) 12時36分

あらいやだ。段々散らかってるカーペットなんて気がつきませんでしたcoldsweats01
あまりに日常的な光景になっていて、おはずかし~~sweat01
 
 
fishガオ母さん
あらら、毒舌でいいのよ?>バナー
ほら、毎日バナー変えてるのがチョビっと怪しいかなって思って素で聞いただけなのcoldsweats01
でも褒めてもらえるととってもウレチイわんsmile
うーちゃん、カーペットは完全に気にならないみたい。全く遊ばないし、私と同じであんまり視界にすら入ってないみたい。
 
 
fishこたママさん
毎日掃除してるよ~。
ほら、パピーって何でも口にいれるでしょう?
一応小型だし、パピーだし、小さいものでも梅太郎より誤飲はこわいな~って思って。
でもこたママさんちより、ずっと汚いcrying
 
 
fishオバチャンさん
えー、かわいいじゃーんhappy02
でか君もらいた君も、かわえーと思うけどな~。
同じだよ~、ワンコはみんなかわえーheart01
うちは向日葵が小さいから、かわいいて思うかもだけど、意外と意外とsweat01近くにいたらヤンチャでイラっとするかもよ?
 
 
fishランままさん
そうそう、この前お兄ちゃんがランちゃんのベッドに入っちゃってたでしょう?
それ覚えていて「同じなんだな~」って思いましたhappy01
パピーの時だけじゃなくて、きっとこれからもこういう事があるんですねsmile
 
 
fish花hahaさん
毎日来てくれてうれちーーーhappy02
向日葵はね、うーちゃんの事が大好きなんですよ。
梅太郎は、自分が偉いって思ってるし、喧嘩になっても絶対に勝つ自信があるから、向日葵に寛容なんだとおもうんだ~coldsweats01
なんか、両方とも健気です 
 
fishMIPPY*さん
うちね、本当にCOCOさんより数段でかいから、まじバリケン100には無理だと思ったの。上半身しか入らなかったのよ。
それなのに、無理やり入ったよ~sweat01ベックリした。出て来れないかとおもったcoldsweats01
絨毯は、そんなに簡単には剥がれないけれど、どうにも剥がれないわけでもない感じ。
それなりに掘れば、剥がれるよcoldsweats01
 
 
fishめんたいさん
私も丁度「ギュ」って詰まってる感じがおもしろくてhappy01鍋猫ですっけ?猫鍋ですっけ?
一時はやったよね。
それならぬ、鍋梅って感じbleah
向日葵も、どうしてもこのベッドじゃないといやってワケでもないし、梅太郎のほうが強いって順位が決まっちゃってるから、全然抵抗しないですhappy01
 
 
fishめりさん
カーペットね~sweat01
なんかあまりに楽しそうなので、やらせちゃってるんですよねーsweat01
本当に楽しそうなんですよ。
やっぱり、同じハウスに入りましたか~。
うちも「ハウス!」って言うと、同じハウスに入っちゃいますcoldsweats01
ちょっと可愛くて笑っちゃいますhappy01
 
 
fishポチ子さん
そうそう、向日葵はうーちゃんの事が大好きすぎて、あまり気にならないみたいですhappy01
で、うーちゃんは、最初は「してやったり」って思ってハウスに入っていたのに、今はこの「みっちりっぷり」がお気にめしちゃったみたいwink
それはそれで可愛いです♪
カーペット、言われて見てみたら段々と増えてますねcoldsweats01気にしてなかった~(汗)
 
 
fishあやゴンmamaさん
そうなのそうなの~happy02ひまわり、デカイの!!
私「デカパピヨン」目指していたので、現在着々と大きくなってるよhappy01
このまま、もっと成長すると嬉しいけれど、どうかな~。足が細いのでもうすぐ限界なのかな。
変形ベッド、すごいでしょう?なんか気に入ったみたいhappy01
 
 
fishぐりんさん
そうそう、うーちゃんセットのベッドは向日葵ベッドだったんですよhappy01
そのまま持ち上げたら、底が抜けそうだよcoldsweats02
ハウスに入れたうーちゃん、ちょっと可愛かったんだ~。親バカかもだけど、また見てねhappy02

投稿: うーママ | 2009年10月22日 (木) 13時13分

もう可笑しくって、可愛くって・・・にやけながら見てました。デコボココンビ(?)のようだけど、まさに仲良し兄妹ですね。

梅太郎君、小さなベットの寝心地どうかな?丸くなって楽しい夢を見てるんでしょうね。

投稿: エッポ | 2009年10月22日 (木) 14時14分

ああ … いつもキレイに片付いてる うーちゃんちが …
まるで 台風一過だね こりゃ (笑
いかにも 「 ちっちゃい子がいます 」 って感じ^m^
なんかさ、うーちゃんがんさ、
「 おにーちゃんの方が偉いんだぞ! これならどうだっ! 」
って 見せつけてるのに、全部 空回りって感じ … (笑
ひーちゃんにしてみれば 「 それがどうちたの? 」 って (爆
いい兄妹だわ♡
うふ、ウチみたい♡♡

投稿: のりじ | 2009年10月22日 (木) 14時37分

うーちゃん すっぽり入ってる~ 可愛い~( *´艸`)
しかも、えっへんって言ってる~(*^▽^*) ひまちゃん全く気にしてないし。いいコンビ!
ひまちゃんは うーちゃんが大好きなのが よくわかります!
今日のバナーも可愛いでっす(*・ω・*)

投稿: ぴーすの母ちゃん | 2009年10月22日 (木) 15時38分

fishエッポさん
そうなんですよ~happy01
チビラが全然気にしないので、なんだかうーちゃんが間抜けになっちゃいますcoldsweats01
向日葵は梅太郎が大好きだと思うんですが、梅太郎もまんざらでもないと思うんですよね。
これからが楽しみです♪
 
 
fishのりじさん
うち、片付いてないのよsweat01片付いてそうなところだけ写そうと思っても、酷いところまで写るのcryingでも許してね。床に何も出してないのは、そりゃ犬飼として当たり前だもん。誤飲怖いしね。特に小型犬は、小さいものでも腹きりになるかもしれないでしょう?
まあ、何はともあれ、コテツさんひなっち兄妹に順調に似てるんだ……crying
 
 
fishピースの母ちゃんさん
梅太郎がこう見えて、わりと気分屋っぽいのが分かってきましたthink
でも、向日葵がこの性格で「は?何のこと?」って感じなので、うまく行ってる気がしますconfident
いつもバナー褒めてくれてありがとう♪
ねえねえ、右サイドバーに過去のバナーアルバムを作ったの。ひまなときにでも見てねbleah

投稿: うーママ | 2009年10月22日 (木) 17時01分

一緒にハウスインしているうーちゃんの憮然とした表情が(笑)
ベッドを横取りしたうーちゃんの周りで必死に気を引くひまちゃんが可愛い。
うーちゃんの事が大好きなのね~♡

で、そっこらじゅうにカーペットが散乱しているのは
言うまでもなくひまちゃんの仕業ね?(爆

投稿: ジョーディーママ | 2009年10月22日 (木) 20時43分

激‥ごぶさたします。。
粗品に誘われてcoldsweats01
希望します♪♪お返しは。。。
只今、千葉のいなかに小さいんですけど‥
ラティスを利用して私設ドッグランを施工中なので‥
そこにご招待でいかがでしょうかsign02
向日葵ちゃんが遠出できるようになった頃にお声かけします。
@pediどうなってしまてるんですかねsign02

投稿: cocoa | 2009年10月22日 (木) 21時07分

う~ん♪
疲れたところにこんなほのぼの見ちゃうとさ~
なんだか泣きたくなるくらい幸せになる~~~
って、あたい重度のノイローゼちゃんカチラcoldsweats01
う~ママさんの所はいつでも小春日和ねcherry

あ~ん、う~たんに癒されたいのだ!(笑)

投稿: tomochi | 2009年10月22日 (木) 21時13分

まずは2周年おめでとうございますbirthday
出遅れていますが・・ ちょっぴりまとめ読みweep
ぜひ粗品 くださあい。ブログ紹介はできませんが・・
写真撮って送ります! え?もう当たる気です。
ひまちゃんののびのびぶり 最高です。
うーちゃんはよくあのベットにbleah
隠れたつもりなのでしょうか・・・
うーちゃんの落ち着きとチビラちゃんの台風がなんかコミカルで楽しいです。
毎日のバナーも楽しみです。二度押しはだめなのかしらsign02

投稿: ぶーふーうー | 2009年10月22日 (木) 22時24分

うーちゃん、ひまちゃんのベッドを乗っ取ったんだねsmile
小さく丸まって寝てるうーちゃん、可愛いなぁlovely
うーちゃんの隣でひまちゃんがゴロンしてる姿、
ひまちゃんは本当にうーちゃんのことが大好きなんだねheart04
兄妹愛だわup
カーペットが散乱してるね(笑)
みんなひまちゃんがしたのかな??
遊び盛りだね~smile
今日も可愛いうーちゃんとひまちゃんにとっても癒されたよ~lovely
ありがと~happy01

投稿: クロムママ | 2009年10月22日 (木) 22時57分

うー君、ぎちぎちのベットで寝る姿がかわええねえ~
すっかり、いいお兄ちゃんになって・・・
うふふ~  お部屋のあちこちにひまちゃんのいたずらの痕跡があるのね。
うーママも、大変だね~
でも、後から思えばパピーの時期って短いよね~
うー一家、頑張れー

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年10月22日 (木) 23時29分

こんばんわ´ω`)ノ  
カーペット散乱していますね~これを片付けるうーママさん
は大変でしょうが写真全体を見てると何かほのぼのしちゃいます。
 初コメントで3人と書きましたがフェレット3匹もいるんです。忘れるなんてヒドイ飼い主です。ここ一年わんこばっかりになってました(゚ー゚;愛情不足になってるかも!?
 

投稿: まえちゃん | 2009年10月23日 (金) 00時04分

fishジョーディーママさん
カーペットはまさに向日葵の仕業(笑)
飽きずによくはがすな~って感じです。
うーちゃん、すっごい憮然としてるよねーcoldsweats01いやなんだろうねー
 
 
fishcocoaさん
こんにちは~。@pedi閉鎖しました?cocoaちゃんどうしただろうって思っていたんですよね。だから書き込みしてくださって嬉しいですhappy02
千葉にドッグラン作ってるんですか??
すごーーーーい!!!!行きたいlovely
 
 
fishtomochiさん
お疲れですね~confident
疲れたときは無理せず、栄養のある物を食べて沢山寝てくださいね~。気持ちが疲れたときは、上手にストレス発散してくださいねhappy01
うーちゃん、出張しようかbleah
 
 
fishぶーふーうーさん
お忙しいみたいなのに、ありがとうございますhappy01
お仕事ひと段落つきましたか?
えへ、写真とって送ってくれるなんて、うれち~happy02(あれ?抽選ですよsmile
2度押しはダメだけど、でも2度押し3度押し、気持ちが嬉しいです!ありがとうございますhappy02
 
 
fishクロムママさん
すごいカーペットでしょう?次から次へと、良くはがすよ~gawk掃除する前だと、全部貼ってから掃除なのでチョビっと面倒ですcoldsweats01
うーちゃんはね~、もうチビラのパワーにお疲れですconfident
ゆっくりしたいのに、チビラがひたすら動いてるからねえ……。
 
 
fish伊藤鼓太郎のハハさん
そうそう、パピーの間ってあっという間だから、こういう手がかかる事も楽しいhappy01
成長しちゃったらやらなくなる事も多いだろうなって思うし。今は目が離せなくてバタバタだけど、がんばりま~す♪
 
 
fishまえちゃんさん
えー、フェレット3匹もいるんですか?
動物天国ですねhappy01
あのね、いぬきもで写真検索したんですよ。わんちゃんの写真みたいって思って、
ヒットしなかったんだ~。
写真登録してないのかちら~?

投稿: うーママ | 2009年10月23日 (金) 08時31分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/31877655

この記事へのトラックバック一覧です: 入らなくて、悔しいのだ:

« おサルのモン吉なのだ | トップページ | チビラハウスに 入ってみたのだ »