« それでもコレが お気に入りのスタイル なのだ | トップページ | ハードスケジュールなのだ »

亀の歩みなのだ

昨日、ボール遊びをしていたら、

こげん所に 挟まってしまいました(汗)

1

写真は取って ボールは取らずに、様子を見てると…

  

あーにー、うーちゃん。

狭い所に体を突っ込みすぎて 掃除機が 倒れたじゃない!

2
ソファの上はスルーで(汗)
あ、のりじさん。ソファの上のやつ、紹介していただいたトイレシーツなの。
利用し始めました。とっても良かった~♪ありがとう!!!

 

一所懸命 頭を使って お尻を上げたり 下げたり(笑)。

3

チビラだったら すぐに取れるんだから 頼めばいいのにねぇ。

 

なんて言ってるうちに、うーちゃん 自力で頑張りました。

4_2

このやりきった感 満載の笑顔(笑)。

ゼエゼエ言っちゃって、これだけで 疲れちゃったね~。

 

*******

 

そんな風に スタートした、昨日の午後。

1度もチビラを ハウスに入れないで 午後を過ごしてみました。

 

相変わらず、かみ合わない2頭。

うーちゃん 大好きっコのチビラは、まとわりついて。

うーちゃんは、構われたくなくて 黙殺(汗)

5_2

でもまあ、そのうち疲れて チビラも寝るはず。

だから、放置して観察していましたら……。

 

この微妙な距離は、きっと 今の心の距離ね(汗)。

6_3

真ん中にワンコベッドがあるのに、

微妙な距離感で、お昼寝に入ってました(笑)。

 

でもね、チビラが我が家に来たばかりの頃に比べれば

心の距離も 縮まったと思うのよ♪(←楽観的)

 

そんなこんなで、夕暮れを向かえ

夕食の支度などをしつつ、様子を見てると………。

あり?? いつの間に?

7_2

こんな風に、同じベッドの上でくつろぐのは、実は初めて。

 

いつも見たいに、避けないなあ…うーちゃん…。

8

まだ、ちょっと意識してるけど、

うーちゃんを 放っておいてくれる時間も あったから、

なんか 安心したのかな。

 

ゆっくり、ゆっくりだけど、確実に距離は近づいてるんだね。

9

なんだか ほっとした うーママなのでした。

 

 

↓自然な2頭に 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチク ビーグル♪

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

|

« それでもコレが お気に入りのスタイル なのだ | トップページ | ハードスケジュールなのだ »

コメント

うーちゃん、ボール、諦めずに頑張りましたね!!
男らしい~heart04

ベットの上の2人、可愛いですー♪
私も一緒に乗りたいな~
168cm、乗れますか~?うふふ

投稿: hako | 2009年10月16日 (金) 07時33分

羨ましいですね~。 ほほえましくって…
わが 2わんも見習って 欲しいわ~
男同士だから むりか…

投稿: オバチャン | 2009年10月16日 (金) 08時27分

うーちゃん、ゼエゼエ言いながら自分でちゃんとボール取って偉いねぇ^^
るくおは、「取ってくれ」とすぐ人を使います(-_-;)
うーちゃんもひまちゃんの対応がわかってきたのかな^^
構われたくない時は黙殺作戦
例え、頭を跨れても(笑)
一緒にベットの上で遊べるようにもなったし、着実にふたりの距離は縮まっていますね(*^_^*)

投稿: ポチ子 | 2009年10月16日 (金) 10時21分

う~たん一生懸命ボールをとったのね♪
この後姿、本当にかわええheart04
う~たん、ソファの上に乗らないの?
ウチのは登って降りて、ワンワンsign01ワンワンsign01大変よ?

この、う~たんの「ちょっとだけなら・・・」の顔!!!
これ、本日の萌え第一号ねlovely
すっごい彼の中の葛藤が見えるわ♪♪♪

投稿: tomochi | 2009年10月16日 (金) 10時32分

うーちゃん、頑張ってボール取った甲斐あったね!!
この笑顔がたまらない~~lovely

うーちゃんとひまちゃんが一緒にベッドの上で
遊んでる姿、間違いなく距離が縮まってるねnote
この姿を見ていて、とっても心があったかくなったよwink
うーちゃんひまちゃんありがとうheart04

投稿: クロムママ | 2009年10月16日 (金) 10時49分

うーちゃん なかなか根性ありますね~笑
ボール自分で取るまで頑張って^m^
こげんとこやらあげんとこやら飛ばしますもんね~ワンコは(笑)

なんやかんや言いながらおふたりさん,ボチボチでも近づいていってるじゃないですか♪( ^ω^)
人間と同じで,どの子にも個性とペースがあるでしょうからふたりの間合いで,ふたりのペースで信頼関係を作っていくんでしょねconfident
(勿論ママさんパパさんの温かい見守りもパワーの源に♪)

投稿: めんたい | 2009年10月16日 (金) 11時38分

う~ん … COCOさんとこの2頭飼いの様子と比べて
これって 男女の違いなのかなあって思ったの。
だって うーちゃん、コテツさんの時と 似てるんだもの。
やっぱり 母性本能って 女の子特有なのねえ?
トイレシーツ 試してみたのね? 良かった?
私も良かったわ。 安い買い物じゃないものね。
( でも ソファーの上はスルー って言っても、ああ書かれちゃ
スルー出来ないわねぇ? )
↓のレス、そうなのよ、心の拠り所は ひーちゃんだけに
なりそうなのよ (涙
お願い、ちゃんとついて来てね?

投稿: のりじ | 2009年10月16日 (金) 12時30分

いいんでないかい?!この微妙な関係で。

昨日送られてきた通販雑誌見ていたら、ベット特集だったけど、多頭飼いの場合は、少しだけ寝る場所を違う位置に置いたほうがいいと書いてありましたよ。この写真見ていると、お2人サンが違うとこで寝ること、いい関係ナのではと思いました。(ちと、話ずれてますが)

梅太郎君、せまい場所に入り込ませてしまったうーママさんのこと、許してあげてくださいね。

ps  家の娘、ひーちゃんと呼ばれることが多いですが、ひまちゃんとも言われますよ。ひは名字で、まは名前の最初のもじです。

投稿: エッポ | 2009年10月16日 (金) 12時55分

うーちゃん 頑張りましたね
やはり どんな 事でも自分でやることを
覚えないとね

とっても良い雰囲気になってきましたね
やはの男の子は とっても優しいですからね
二人の歩みより これからが又楽しみですね だんだん仲間意識が強くなりますよ

投稿: ランまま | 2009年10月16日 (金) 14時30分

うーちゃん頑張りましたねぇボール
こたはボール興味ないからなぁ
ボールに興味ある子が羨ましい~
2人仲良くベットで!
で、ひまちゃん自分のオモチャは確保して
やっぱりお兄ちゃんの持ってる物が気になるのねぇ~ふふふっ可愛いhappy02

投稿: こたママ | 2009年10月16日 (金) 14時41分

うちもそのうち、こんな風に
同じベッドの上で横たわったりしてくれるのかなぁ。
重なって寝てたりってのが理想なんだけど
今の時点では、そこまでは想像ができないな。
COCOが今はデカイから、なんとかなってるけど、パセ雄が大きくなった時がうちの山かなって思うよ。
オスの本能も出てくるかもしれないしね。
それまでにまた色々勉強しておかなきゃな~。

投稿: MIPPY* | 2009年10月16日 (金) 17時35分

chickhakoさん
えー、hakoさんって長身なんですね。いいな~。かっこいい♪
背が高くてもベッドには乗れますよ~♪寝転がれないけど(笑)
 
 
chickオバチャンさん
一緒に散歩できてる時点で、相性は悪くないんじゃないですかねえ?本当に相性悪いと、殺しちゃうこともあるみたいだから…(汗)
 
 
chickポチ子さん
うーちゃんは少しづつ向日葵の対処を飲み込んでる気がします~。でもまだまだ、ついていけないみたいだけど(笑)。最近は隅っこに行って小さくなって、ひま嵐をよけてます。
 
 
chicktomochiさん
ね~、すごい葛藤してるよね(笑)。でも、大体がものすごい「うーうー」って唸って近づけないようにするから、この時はものすごく譲歩したんだと思うんだ~。唸ってなかったもん(笑)
 
 
chickクロムママさん
本当?距離近くなってるかな♪
そうだと嬉しいな~。
お互いストレスを感じずに一緒にいられると、なんだか安心なんだけど。
あ、向日葵は全然ストレス感じてないとおもう(;^_^A
 
 
chickめんたいさん
そうですね~、それぞれのペースがありますよね。私もうーパパも、とってもスローペースで物事に慣れていくから、うーちゃんもスローペースでも全然おかしくないんですよね。
 
 
chickのりじさん
あ、間違えた。「ソファの背もたれの上はスルー」だった(汗)。たった一言があるかないかで、随分と気を使わせたに違いないわねえ、ごめんねー。
とっても良かったの、トイレシーツ。2頭になって、実際に買いに行くのに限界を感じたから本当に助かった、ありがとー♪
向日葵に「いいから、ひなっちの背中を負いなさい!」とは言い切れなくて、ごめんね?
 
 
chickエッポさん
このくらいでも十分ですよね~。そりゃいつか、べったり一緒に寝るくらい仲良しになったら嬉しいけれど、この位でも十分ですよね~。
別々の所にねるのがいいんだ~…。それなら、コレでよかったのかも♪
 
 
chickランままさん
そうですよね、一緒に暮らすうちに仲間意識は強くなるんでしょうね~。
もうすぐ赤ちゃんのニオイが消えるはずなので、そっからがまた楽しみでもあり、怖くもあります…。
 
 
chickこたママさん
そうなの、お互いに人のものが欲しいの(笑)。うーちゃんだって、ひまちゃんがこんなに見てくれるから、なんとなく嬉しくなっちゃってるんだよ~。1人だったらガジガジしないんだもん。
 
 
chickMIPPY*さん
COCOさんとこ、一緒に寝るようになるの早いような気がするよ~。大丈夫よ!!
統計的に、ビーグルのオスって弱腰なくせにしつこいコが多い……って、のりじさんとこと、うちだけかしら?
パセ雄がそういうタイプだったら、COCOさんとどうなるんだろうって思うけど、多分そんな事ないと思う。大丈夫そうな気がするよ~♪

投稿: うーママ | 2009年10月17日 (土) 00時22分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/31799525

この記事へのトラックバック一覧です: 亀の歩みなのだ:

« それでもコレが お気に入りのスタイル なのだ | トップページ | ハードスケジュールなのだ »