« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

なぜ、そこからなのだ?

 

昨日は、「ドッグパーク幸手」で イベントがありました。

ドッグランが企画する 「同一犬種あつまれ」 という催しです。

昨日は ビーグルの日だったので、行って見ましたよ。

 

*******

 

到着そうそう 目に飛び込んできたのは、

沢山のビーグルさんたち。

1

お友達もいましたが、初めましてさんも沢山♪

あまりに沢山で、ちょっとダレがダレだか……(汗)

 

とりあえずは、ご挨拶したいからっと……

あ、チビラ!!

2

 

さすが 「いつか女帝」

最初のご挨拶に選んだは、一番大きいコでした(汗)。

3

ビーグルじゃないし…。

 

賑やかなビーグルズたちを見て、真似もしてました。

4

 

ワイマナラーさん とこへ(汗)

5

   

このコ(ワイマナラー)の事が気に入ったらしく、

ドッグランの片隅で、何回も接触してましたよ。

6

相手にするには、大きすぎるでしょう?

 

ワイマナラーのシルバ君も困ってましたよ(汗)

KYなチビラで ごめんな~。

7

先日のオフ会で、

女王様や姐御に叱られて、色々学んだと思ったのに

むしろ 強くなっちょった(涙)

 

尻拭いに追われる うーちゃん。

8

気苦労が耐えないねえ……。

 

うーちゃんの苦労も知らずに、

走り続けるチビラが向かった先は

9

 

よりによって……

10

ノウ………。

ボルゾイの飼い主さん達、どよめいておりました(汗)。

  

ボルゾイさん達の お水を頂きました。

11

他にも、あちこちに水飲みはあるし、

我が家の水飲みも、もっと楽な場所に あったのに(涙)

 

暴走気味のチビラと、とばっちりを受けるうーちゃん。

そして、チビラの後を追いながら監視を続けて

クタクタになった、うーパパとうーママ。

 

こんな 鼻の穴広げて抗議する姿、初めてだわ(涙)

12

  

このお話、明日も続きます。

 

11月最後の月曜日。 今日が終れば とうとう師走。

健やかに お過ごし下さい♪

 

 

↓バナーを変える余裕がなかったけど 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

 

 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

またまた! だから登場なのだ♪

 

昨日は うーパパに甘えて1日寝ていた うーママです。

↓こんな感じ。

7

相変わらず 咳がひどいので、

夜中に何度も、苦しくて起きちゃうの。

  

昨日のブログめぐりは ポチだけで 失礼しちゃいマチタm( _ _ )m

コメントのお返事は、今夜しまーす☆ まっててね♪

  

*******

 

まず最初に……

みんなーー! 福パパさんが作ってくれたよーーー☆

オフ会の集合写真、みんな笑顔でパチリになってます♪

52124_1259331870

うれしーーーー!

本当に ありがとうございます♪

 

そして、ありがとうと言えば、またまた頂いちゃいました。

だから、この方に 登場していただきました♪

(時間=47秒 音声あり=話し声 携帯=未対応 ごめんなさいっ!)

お恥ずかしい、うーママ裏声です。
普通声にすると、掠れてるのでマイクで声が拾えなかったのだ(汗)

 

沢山頂いちゃいましたのだ。

2

最近 「手作りの美味しさ」に目覚めてる うー&チビラ。

 

食べる前から、「スーハー」すごいです。

3

この直後、チビラが……

 

うーちゃんをパンチして押しのけてました(汗)

4

さすが、チビラじゃ(汗)

 

ここ2~3日、リビングの電気が切れております。

うちのリビングって、天井ライトが2箇所にあるの。

奥の電気がパチパチ切れかけてたので、 

昨日 買ってきましたよー♪

さあ、交換してビデオを撮ろう!

………… 違うサイズを買ってきてしもーた(涙)

 

そういうワケで、写真もモチロン、ビデオもままなりません。

暗くてね。(オフ会レポ中は、他の方同様 うちも1枚も撮らなかったのよ)

 

ゆえに このパンは 昨日はお預け。

5

はいはーい、ざーんねーんでーしたー。

 

今日は (正しいサイズの電灯と交換してもらった後に)

幸手ドッグランの「ビーグル集まれ」に 参加して来ます♪

 

オマケ =女帝への道=

↓昨日は、「いかにも休日」的 過ごし方でした。

6

チビラが上なんだけど……うーちゃん しっかり!

 

 

↓パンは今日の朝食で人も一緒に食べるよ 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ぞくぞく 抜けてますなのだ

 

昨日で、お友達ブログでも オフ会記事が終わり

なんだか、「宴の後」的な脱力感で いっぱいです。

 

実は、ガッツリ風邪をひきマチタ。

薬が効いたので、早々に熱は下がってます。

今は、咳がひどくて、ハスキーボイス。

ジャズとか歌ったら かっこいいカチラ?

 

*******

 

最近 2頭引きにしていますが、

実は朝の散歩は、まだ1人散歩で行ってマス。

1

とは言っても、今週は風邪のため

チビラには午後の1回の散歩で 我慢してもらってるの。

 

そうしたらば……どんどん 散歩が下手になってる(汗)

あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。

2

歩く邪魔ばかりするチビラなのに、

うーちゃんは1人散歩よりも、楽しそうです♪

 

昨日は、散歩の途中で、農家でネギを買いました。

自分達のご馳走だと思ったのか、

なんだか、ウキウキ度が上がった………。

3

絶対に食べる事はないのに……可愛そうに(嗚咽) 

 

 

さて、うーちゃんの時にも、抜けた乳歯を集めていましたが

小さい歯も含めて、ワリと沢山集められたの。

 

でも、チビラの乳歯はコレだけ……

4_2
苦手な方がいるといけないので、画像小さくしました。
クリックで大きくなります。

前歯とか小さすぎて、食べちゃったのかな。

あとは、掃除機で吸い取っちゃったカチラ。

 

でも 犬歯が手に入ったんだ♪

うーちゃんのと、比較してみまちた。

見てー 大きさ こんなに違うんですよー。

5_3

あと一息で 全部 生え変わります♪

 

抜け始めの頃、チビラはご飯を食べなくなったの。

ふやかしフードは、嫌いだから食べないし、

ドライフードそのままだと、歯がなくて噛めないから。

 

ドライフードを食べなくなったら…と言う 不安を抱きつつ

手作りご飯を 作るようになったんです。

 

でも、大丈夫でした♪

今は、手作りご飯の日が多めで、

ドライフードの日が時々ですが、問題なく食べてマス。

 

手作りご飯の時は、作ってる最中から こんなですよ。

6_2

うーちゃん、目がらんらんと輝いてます。

 

栄養と愛情は満点♪

7

味や見た目に文句も言わず ガツガツ食べてくれるので

作り甲斐があります(笑)

(うーパパも文句を言わないですよ)

  

 

↓冷ましてる間のプレッシャーに耐えてるから 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

 

続きを読む "ぞくぞく 抜けてますなのだ"

| | コメント (19) | トラックバック (0)

笑顔 乾燥注意報 なのだ♪

 

楽しいオフ会のレポート、一足先に終了になりました。

今日は、むふふ、高みの見物♪

ヒトゴトみたいに楽しもうと思いまーす。

みんなのレポートはまだまだ続いてるので、読んでね♪

「♪毎日がビグオ日和♪」(ビグオ君のブログ)
「Geordies Smile!」(ジョーディー君のブログ)
「びーぐるんるん」(COCOさん&パセリ君のブログ)
「ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び」
               (コテツさん&ひなっちのブログ)

あ、待ってー!

このブログの 今日の記事も、読んでってねー!

 

*******

 

今回のオフ会で、「女王ひなた」 や 「姐御COCO」に ならんで

「女帝チビラ」の称号を頂いたけど こんないい笑顔も出すのよー。

2

2頭引きも 板についてきました♪

 

あ、チビラ! そんな事してると………(汗)

3

 

あぁ………(涙)

4

いわんこっちゃない(汗)

 

ちっと 落ち着きがないけど、一緒の散歩は 楽しーね。

5

最近では ひとり散歩の時よりも いい笑顔を出す うーちゃんです♪

 

それにしても、昨日は よく笑ってたなあ。

何回も 何回も 笑顔で見上げてくれたもんで……

口が閉まらなくなっちょった(涙)

6

空気が乾燥してるから……(涙)。

 

散歩も終盤になってくると、

うーちゃんに おんぶをねだる 「女帝チビラ」。

7

オフ会以降、「優しい兄と おてんばな妹」って言う イメージから

「女帝とその家臣」ってイメージになってないか

少し心配な うーママです(涙)

 

うーちゃんは まんざらでもないみたい だけどね。

ま、楽しければ 何でもいっか♪

8

イメージはともかく、オヤツ貰うのも ご飯貰うのも

うーちゃんが一番な我が家です♪

 

 

オフ会のレポートコチラで続いてます☆
のぞいたら、ポチっとしててきてねん♪(飛ぶ前に、うちもポチってしてってね☆)


「♪毎日がビグオ日和♪」(ビグオ君のブログ)
「Geordies Smile!」(ジョーディー君のブログ)
「びーぐるんるん」(COCOさん&パセリ君のブログ)
「ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び」(コテツさん&ひなっちのブログ)

 

 

↓仲良くニオイチェックもしてたので 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してね

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

 

続きを読む "笑顔 乾燥注意報 なのだ♪"

| | コメント (25) | トラックバック (0)

それぞれの戦い なのだ

 

日曜日のオフ会の模様を、月曜日から綴ってます。

本日が、最終回。

1日目=「毎日会ってるけど 初めまして なのだ」
2日目=「オヤツマスターLv99の真髄なのだ」 
3日目=「それぞれの恋なのだ」

 

*******

 

チビラは、世間知らずなので、

何をしても、許してもらえると信じてます。

1_2  

 

だから 今回は 随分と お勉強できたと 思います♪

2_2

 

パセ雄に乗られて、八つ当たりをする、チビラ↓

3_2

この後COCOさんに 生意気だって 怒られてました(笑)。

うーちゃんが ほとんど怒る事がないから

こうやって、きちんと怒れるワンコと遊べて、ラッキーだったわん♪

 

そして、「きちんと怒れるワンコ」 な ひなっち と COCOさん。

4_2

お互い、自由行動の時には

 

殆ど近くにいなかったんですよ。

5

犬って、争いを避ける動物なんだって。

だから、社会性のあるワンコだったら、

喧嘩っ早くても 上手に 回避できる事もあるのかもね。

で、ひなっちとCOCOさんは、きっと いい例だったのね。

 

それなのに……人間は、集合写真 撮りたいじゃない?

「ひなっちと COCOさんは大丈夫だった」って信じて、リードにつなぎ

何も考えずに つい隣同士に……… 

結果、大激突(汗)

6

 

やっぱ、相性は最悪じゃった~(汗)

7_2

もう2頭とも、毛が逆立つ 逆立つ。

 

ひなっちの「飼い主譲り おしゃべりフラッシュ!」が 効果テキメン?

呆れたCOCOさんが ほんの一瞬 目をそらしましたが……。

8_2

吠え続ける ひなっちを相手に、

周囲が少し動くたびに、お互い大激突でした。

 

え? ひなっち VS COCO 

話を引っ張った割りに コレで終わりかって?

ええ、コレだけですけど、何か?

  

さて、そんなオンナの争いの影で……

他のコが来ないと 確認してから

9_2 

 

ちょっと楽しげに走ってみる、ジョーディー君♪

柵の向こうのパパと一緒に 走ってるんですよ。

10_2 

 

でね、ウッドデッキから降りようかなって迷って

降りなかった ジョーディー君

11_2

 

うーママが見てることに気がついて 照れ笑い♪

か~わ~え~~~~~♪♪

12_2

一日通して、ジョーディー君は自分との戦いに

勝ったよね……多分♪

次回はもっと沢山の、笑顔を見せてね♪

 

そして、地味だ地味だといわれた ビグオ君。

地味ってより、災難続きだったのかもね。

13_2

最初の方に到着して、

散々っぱら、チビラに もてあそばれたし。

 

ほんと30分以上は、走り続けてたかなあ。

14_2

もしかして……チビラに恋してたのカチラ?

 

その上、人間にまで もてあそばれて……。

15

これ、のりじさんですよ。

何してるのって言ったら、「肛門のニオイ嗅いで、挨拶してるの」だって(汗)

ねえ、のりじさんたら 人一倍しゃべる上に、若干ヘン○イよ……(←小声)

 

そんな受難があっても、きっとまた その困り顔に会えるよね?

16

うん、やめられないね♪

ビグオ君は、災難と戦ったのだ。

 

うーちゃんは、何と戦ったんだって話は置いといて、 

そんな風にして オフ会は 終わりました。

17

うっ……(汗) そうだね、あまりに失礼といえば、失礼。

 

では、コチラが 今回の大御所ブロガーの 皆様です。

ストーブの前で、会話炸裂中。

18

左から

「♪毎日がビグオ日和♪」の tomochiさん
「Geordies Smile!」の ジョーディーママさん
「びーぐるんるん」の MIPPY*さん
「ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び」の のりじさん。

のりじさんも しゃべり続けていたけど、

tomochiさんも しゃべり続けてましたよ(爆)

  

みなさん、とても楽しい時間を 本当にありがとうございました。

そして、なにより 連れて来てくださった 旦那様がた

本当にありがとうございました♪

ぜひ、また。

よろしくお願いしマース♪

 

お土産も 頂いちゃったんだけれども、もう書ききれない(汗)

きっと誰かが紹介してくれると思います。

そっちを見てね☆

 

ご一緒したワンコ達のブログは↓コチラ↓ 
本日の登場順です。順次この日の話がアップされると思います。
みんなの知らない うー&チビラが もしかして いるかも?
のぞいたら、ポチっとしててきてねん♪(飛ぶ前に、うちもヨロチクね☆)


「♪毎日がビグオ日和♪」(ビグオ君のブログ)
「Geordies Smile!」(ジョーディー君のブログ)
「びーぐるんるん」(COCOさん&パセリ君のブログ)
「ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び」(コテツさん&ひなっちのブログ)

 

 

↓それぞれの目標 勝手に決めたけど 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←女帝に向けて決意表明 押してね

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

 

 

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

それぞれの恋なのだ

 

日曜日のオフ会の模様をお伝えして、今日で3日目です。

1日目=「毎日会ってるけど 初めまして なのだ」
2日目=「オヤツマスターLv99の真髄なのだ」 

 

*******

 

さて、我が家のタマ付き うーちゃん。

基本的に、女子には非常に礼儀正しいのだ。

 

ただ、過去夢中になった女子は わずか3頭。

一方、周りにどれだけ 女子がいようと、

去勢済のオスのニオイに夢中になる事、数知れず。

 

この日はモチロン、コテツさん狙いだと 思っていましたよ。

1

 

  

ところが、うーちゃんが選んだ恋のお相手は、

歴代4人目の女子……… ひなっち。

111

 

 

4人目にして、もっとも凶暴な オンナ(汗)

222

 

 

こんな一喝なんのその。

ずっと、張り付いてましたよー。

2

ひなっちは うーちゃんに 目もくれなかったけどね(涙)

うーちゃん、ハートブレイクだったのだ。

 

そして、今回は 過去の3人のオンナ達と

大きく違った事があります。

・・・・チビラの存在。

3

チビラったら………嫉妬に狂って何をしたと思う?

 

よりによって、ひなっちのボールを盗んだわ(号泣)

4

でも、一番お気に入りのボールじゃなかったのが

命拾いになったのね(ほっ)

 

その後も、嫉妬に任せて ひなっちのボールを狙ったチビラと

チビラには目もくれない 女王ひなたを ご覧下さい。

(時間=42秒 音声あり=うーママのうるさい声 携帯は未対応です。スミマセヌ)

チビラなりに 精一杯 頑張りました。

 

 

一方で チビラに淡い恋心?を 寄せるコもいました。

同じパピーの、パセリ君(愛称=パセ雄)

7

乗らせるものかと、腹見せをするチビラと

乗りたくて、チビラの背中を上にしようとする パセ雄。

 

……淡い? ストレートすぎるじゃろ(汗)

8

ねえ、ビグオ君……心配してくれてるの?

それとも 順番待ちなの?

 

この不本意な仕打ちを

自力で跳ねのけた チビラの鬼のような形相。

9

いやー、たくましく育ってね、ほんと♪(←ひどい)

 

逃げながらも、パセ雄の姉COCOさんに文句 言ってました(汗)

10

ところが。

 

この後、きっちりお礼参りしてたみたいなんですよ。

パセ雄を追い詰めて。

服の上から、八つ裂きの刑にしようとしてたらしいの。

 

ごめんね、MIPPY*さん。パセ雄のお洋服 大丈夫カチラ?

穴があいてたら、うちの責任ですわ(涙)

弁償するから言って!(よもや、怪我してないよね??)

 

さて チビラの順番待ちをした ビグオ君ですが……。

11

野次~グルだから、

だいたい どこのシーンの写真にも写ってるんですよ。

名わき役と言ったところでしょうか。

…………以上。

 

そして、内気マスターLv99の この方は この頃……

「母を訪ねて三千里」

12

  ・

  ・

  ・

13

  ・

  ・

  ・

14

わずか1メートルほどだけど

彼にとっては、大冒険だったようです。

 

やっと明日 最終回、それぞれの戦い編です。 
 
ご一緒したワンコ達のブログは↓コチラ↓ 
本日の登場順です。順次この日の話がアップされると思います。
みんなの知らない うー&チビラが もしかして いるかも?
のぞいたら、ポチっとしててきてねん♪(飛ぶ前に、うちもヨロチクね☆)


「♪毎日がビグオ日和♪」(ビグオ君のブログ)
「Geordies Smile!」(ジョーディー君のブログ)
「びーぐるんるん」(COCOさん&パセリ君のブログ)
「ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び」(コテツさん&ひなっちのブログ)

 

 

↓切ない片想いに 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←教育的指導ありました 押してね

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

オヤツマスターLv99の真髄 なのだ

 

ご存知の方も多いとは思いますが

今回のオフ会、ランキングの「ブログ村ビーグル部門」で

0

が、初対面をしています。

 

ええ……こういう場面も、ありました。

1_2

 

でもね、この日のCOCOさんは、

ひなっちが来る前に、ひとっ走りしてまして。

ひなっちが登場した頃には、オヤツモード。

 

予想外の、こういうコンビになりました。

2_2  

 

いやー、「オヤツマスター初心者」としては、

十分頑張っていたCOCOさんですが、

いかんせん、元来は「荒くれ者」気質。

長年この道を進んできたコテツさんには、一歩及びませんでした。

3_2

残念だけどね。

 

コテツさんってば、オヤツを前にすると……

4_2

   ・

   ・ 

   ・

5_2

全く 意に介さず オヤツに集中してたから。

   

そしてね、この「見切りつけ」の速さはすごかった(汗)

この人間からは、しばらくオヤツは出ないって判断すると

他のワンコが集っていても………次の獲物へ。

6_2

 

ある意味、ものスゴイ熟練した猟犬だと思ったよ、コテツさん。

7_2

そうよね。うーママ、その眼力に戦慄が走ったよ。

 

だってね、体は「コイツにねだったら出るかな?」って風なのに

目は、既に他の獲物(人間)を観察してたんだよ?

8_2

もう、後ろで怯えるジョーディー君に、説明してあげたかった。

コテツさんは 君たちには興味がないから、安心しなって。

 

COCOさんも全力で追随してたんです。

9_2

仲良く握った手を見ると、COCOさんの手が下に……。

COCOさんの方が、たどり着くのが早かった証拠ですよ。

 

でも、でもここからの判断の速さは、さすがなのよ。

10_2

この差がね、オヤツをもらえる順番に響くの。

そうすると、次の人間へ移動するタイミングにも影響するのよね……。

 

うーママ、こんなオヤツマスターには、

初めてお目にかかりました。

 

そうそう、オヤツマスター新人として頑張った

COCOさんの名誉の為に、こんなビデオをどうぞ♪

(時間=9秒  音声あり=うーママのうるさい声 携帯=コチラ

11 COCOさん回れ♪
by wowwow

COCOさんブログでお馴染みの、♪回れ・ま~われ~♪よ。

うーママにも出来ました~。

 

付け焼刃のオヤツマスターを頑張ったけど

やっぱ本領を発揮できるのは、バトルマスターだよね。

12_2

オンナの戦いの真相は最終回で お伝えするわん。

だって、一番みんなが見たいなら、最終回にするのが普通でしょう?

 

そして、タマつき うーちゃんは、

ガオ王子のように、コテツさんに夢中になったのか?

13_2

予想では、コテツさんから離れなくなるって思ってたの。

さて、うーちゃんの恋のお相手は……明日ご紹介します♪

 

こんな浮世の駆け引きの中、あの方達は……

14_2

ジョーディー君、内気すぎて クンクン中のビグオ君を

通り過ぎることが出来ず(涙)。

柵の向こうの パパの所へ飛んで行きたい、そんな彼。

 

 

ご一緒したワンコ達のブログは↓コチラ↓ 
本日の登場順です。順次この日の話がアップされると思います。
みんなの知らない うー&チビラが もしかして いるかも?
覗いてきてねん♪


「♪毎日がビグオ日和♪」(ビグオ君のブログ)
「Geordies Smile!」(ジョーディー君のブログ)
「びーぐるんるん」(COCOさん&パセリ君のブログ)
「ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び」(コテツさん&ひなっちのブログ)

 

 

↓このコンビ 今後も続くのカチラと思っても 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←群がるコチラも 押してね

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

| | コメント (27) | トラックバック (0)

毎日会ってるけど、初めまして なのだ

昨日の午後は、あいにくのお天気でした。

でも、ギリギリ雨にも降られず、初めてブログ友達に会いに

行ってきました♪

 

うーパパもうーママも、ブログでお友達になった方に会うのは

生まれて初めてでした。

ドキドキ、ワクワク、期待と緊張の一日だったのだ。

 

*******

 

今日は、ご一緒したワンコ達を到着順にご紹介なのだ。

それだけでも長いけれど、お付き合いください♪

 

うー一家が到着したとき、先に来てらしたのは、

ビグオ君と、ジョーディー君。

 

まずは、ビグオ君

舌がアワアワだけれども(汗) ダイジョブかえ~?

1

ビグオ君とチビラは、気が合ったようで、

ずっと 一緒に走りまわってました♪

 

ビグオ君は とても優しいコでね。

隅っこにいるワンコに ちゃんと気を配って 遊びに誘うんです。

マイペースに におい嗅ぎに 専念してる うーちゃんにも

ちゃんとアプローチしてくれました♪

2

うーちゃんたら、遠慮するふりしちゃって…。

 

本当に遠慮するって言うのは、こういう事なのよ?

3

こちらは ジョーディー君。激しい犬見知りさんです。

もう、「早く帰りたい」って言う姿が、可愛くって。

かなり うーママのツボでした♪(←ひどい)

 

ジョーディー君みたいのを 「遠慮がち」って 言うので、

うーちゃんみたいに、スキあらば嗅ぐのは セコイって言うのよ(涙)

4

セコイっていうか……ずるいっていうか(涙)

だらしない……純真な ビグオ君の笑顔が まぶしいわー。

 

その頃 ジョーディー君は………受難中でした(汗)

5

 

そうこうしているうちに、次のお友達の到着です。

COCOさんとパセ雄君です♪

6

ああ……中央で堂々としてるのが、ブログ犬のCOCOさん(ぽっ)

ひときわ たくましいわ~♪

でも、偉そう……堂々たる態度だから、ブログでは大きく見えてたけど

意外と小柄なのね。

 

最近、弟のパセ雄君(本名パセリ君)が 出来たので、

すっかり パピーの教育係として 目覚めてるって 聞いてました。

チビラが、うーちゃんにぶら下がってるのを発見して

すかさず走り寄る姿に、その片鱗を感じたのだ~♪

7

かっこえーーー♪

でもCOCOさん、この後 意外な一面を見せてくれました。

続編で見てね☆

 

そして、その頃 ジョーディー君は……相変わらずの受難(涙)

ごめんな~(涙)

8

 

そして、コチラはパピーはパピー同士で♪

会うなり、すごく意気投合した、パセリ君です。

9

ところが、この後パセ雄が開花しました♪

後日ブログにする予定でーす☆

 

そうこうするうちに、とうとう真打登場!

コテツさん&ひなっちです

 

まずは、傍若無人……堂々たる女王の振る舞いから。

自信のある女は、やる事が違うわね。

お肛門さま全開で、大サービスですの(汗)

10

サービスする方も する方だけど、群がる方も 群がる方よ(汗)

 

ひなっちの性格に似てるのでは?と言われる、チビラですが、

大先輩と初対面は、タジタジでした。

11

 

この気の強いお姉さん相手に

尻尾が上がってるだけで、上出来だね。

12

しかし……この後 うーちゃんの舌なめずりの意味も分かり、

チビラも 女王に一矢報いたのでした♪

よく頑張ったよ、ひなっちには屁でもない事だったけどね(涙)

これも、後日ブログに書きますね☆

 

そして、「可愛い老ビーグル」代表のコテツさん。

別名「オヤツ大臣」(←今決めた)

ワンコ同士のご挨拶なんて、わき目もふらず オヤツ袋の音に反応(汗)。

13

さすがじゃ……。

 

この飛びつきに

「飛びつかないのよ~?」とか「お座りして~、ほ~らっ」とかが

全くなく……

14

このブロガー達も さすがじゃ(汗)

 

そういう訳で、この日集合したのは コチラでーす。

5家族 8ワンコ。

Img_4721

いつも ブログで読んでるワンコ達を前に 現実なのか分からない

夢のような ひと時を過ごしました。

 

撮った写真は365枚。

思ったほどでは なかったけれど

慣れないオフ会の 写真整理は大変(汗)

みんな、こうやって記事を書くのか……と 勉強したのだ。

そういう訳で、数日このお話が続く予定です。

 

ご一緒したワンコ達のブログは↓コチラ↓ 
本日の登場順です。順次この日の話がアップされると思います。
みんなの知らない うー&チビラが もしかして いるかも?
覗いてきてねん♪


「♪毎日がビグオ日和♪」(ビグオ君のブログ)
「Geordies Smile!」(ジョーディー君のブログ)
「びーぐるんるん」(COCOさん&パセリ君のブログ)
「ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び」(コテツさん&ひなっちのブログ)

 

 

↓穏やかな一日でしたので 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してね

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

 

| | コメント (25) | トラックバック (0)

こんな日だってあるのだ

 

昨日撮った写真は、わずか7枚(汗)

ど……どうにも なりません(涙)

 

撮った写真と言えば、

煮ても焼いても どうにもならないモノばかり。

1

 

2

 

 

そして昨日の記事より、太陽の位置が高いのを撮ったコチラ。

3

 

芝生の紅葉。

4

ど……どうにもならない(涙)

 

頼みの綱の うーちゃんのお散歩写真だって。

5

 

チビラと違うのは、ここだけ(涙)

6

こんな日もあるって事で、許してチョンマゲ♪

 

今日はこれから、

とっても楽しみにしていた会に 行ってきます♪

きっと、昨日の分も 写真を撮って来ると思います。

 

*******

 

猪猟の最中に 穴に落ちた猟犬さんのニュース ご存知ですか?

1週間も 穴に閉じ込められちゃってたけど、

やっと 出てこれた(涙)

7

やせ細っていたけれど、飼い主の側に行ったら

残ってる力を振り絞って、尻尾ふっておった(感涙)。

やっぱ、ワンコってかわえーなぁー。

 

 

↓最後1枚で猟犬の話が精一杯だったけど 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してね

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

出来ることから なのだ

 

昨日は、少し早く目が覚めたので、早朝の散歩を楽しみました♪

4

明日 大切な用事があるので こんな風に晴れて欲しいなあ…。

 

ねえ、うーちゃん。

5

あぁ、イギリスみたいな風景だったから、うずうずしたんだね。

うん、犬は未来の事は考えられないんだった(涙)

 

夕方は、とうとう2頭引きで お散歩に出てみたんですが……

時期尚早じゃった(涙)

6

あとチョビっと、別々散歩が続きそうです(汗)

 

*******

 

さて、以前たっぺねーさんのブログで、

景品つきのクイズに答えたんです♪

 

クイズの回答は ハズレだったんですけど、

参加者の方々に 参加賞があります…という事で、頂きました♪

 

うーちゃん、このバラに夢中になりまして。

すごい嗅いだあと、真剣になめてました(笑)

1

手作りのジャムも、ワンコ用の手作りクッキーも、

どれも 有機栽培のもので 作ってるんですって♪

 

まずは、バラをお部屋に飾りました。

そうしたら、バラの気高さが なくなりました(涙)

2

本当に、申し訳ないのだ…(汗)

 

次にさっそく、クッキーを頂きました♪

(時間=47秒 音声あり=うーママのうるさい声 携帯未対応です、ごめんなさい)

チビラには この後 小さくちぎって 食べさせてあげました。

がっついてました♪

たっぺねーさん、ありがとうございました!

 

そして、昨日はもう1つお届け物がありました。

注文していた、来年のカレンダーです。

7

コチラで購入しました。

 

実は、先ほどのたっぺねーさんも ボランティア活動を なさってます。

右サイドバーの、動物愛護法の署名活動も

たっぺねーさん達の活動です。(署名よろしくお願いします)

この2つを 一緒に紹介できるなんて、奇遇だなあ。

 

ちなみに、うーママは………

一切なにもやってません(汗)

 

だからせめて、カレンダーを買わせていただいたのだ(テヘ♪)

うーちゃんの誕生日を ゲットしたの♪

申し込みの時は、まだチビラがいなかったので、うーちゃんだけね。

8

チュウ吉君&モンちゃん宅用と 我が家用と 2冊購入しました。

色んな種類のワンコがいて、見ていて楽しいです♪

 

来年1年、このカレンダーを見るたびに

どこか 気持ちを引き締めて過ごしたいなと 思うのでした。

 

 

↓幸せは伝染するって信じてるので 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してね

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

 

| | コメント (25) | トラックバック (0)

親バカ・ファッションショーなのだ

 

昨日は うーパパのご心配をして頂いて

どうもありがとうございます♪

最悪の状態になる手前で、安静にしたので

もう大丈夫です。

温めて、丸くなって、軟膏の湿布を貼っておとなしくしてました。

本当にありがとうございます!

 

*******

 

作久良2008-03-25さんの愛犬 作久良(さくら)ちゃんです♪

作久良ちゃん、かわえ~~~♪

あどけない感じがたまらんのう

(パピヨンとミニチュアシュナウザーのミックスちゃんです)
1

とどいた、とどいた~♪

 

昨年のクリスマスに買った物が

小さくなって着れなくなったので、くださいました♪

って……メールに添付されたた写真は

お洋服1枚だったんですけど……(汗)

箱 デカっ(汗)

2

 

開けてみると…… なんじゃこりゃ~~(松田勇作風)

3

左上のワンコのマペット、今度 うーパパで喋ってもいいカチラ…。

 

当初、この1枚がメールに添付されてきたんですよ。

ピアノの発表会みたいな かわいいドレス♪

4142

チビラ、初めてのお洋服となりました。
オヤツで釣って、やっと撮りました(涙)

 

他にもお洋服を 入れてくださってました。

初めてのファッションショー お付き合い下さい♪
(クリックすると拡大できます)

51_252

6162

71727374 

 

 

うーちゃんに 黄色いバンダナを付けてみたけど

カレー大好き 黄レンジャーみたいになってしもーた(汗)

8

うーちゃんよりも衣装持ちになった、チビラです。

 

お手紙が入っていて、サイズが合わなかったら……

99

って書いてあったんだけど、全部サイズが合いました♪

どうもありがとうございます!

 

頂いた黄色いジャンパーを着て、早速 お散歩に行きました。

昨日はとても寒かったので、このコートが大活躍。

(時間=3秒 音声あり=歩く音 携帯=コチラ

10初コートでうんP
by ひま

初の洋服散歩で、見事うんPしました(汗)

 

やっぱ、チビラじゃった…(涙)

11

到底モデルにはなれないのだ…(涙)

 

 

↓貰いすぎだけど 押してね(汗)

人気ブログランキング 犬 へ ←黙ってれば可愛い? 押してね

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

愛情のペロン なのだ

 

6_2

 

7

アタチ・パーンチ、アタチ・キーック、アタチ・アターックに続いて

新技のご披露でした。

果たして、チビラの将来の夢は

一体なんなんでしょうか? 

 

******* 

 

さて、昨日の夕方の光景です。

1

いつもは夜中に帰宅する うーパパです。

 

昨日は お昼頃電話があって、「今から帰るから」

2

↑とっても幸せそうな うー&チビラ。

 

帰って来た時の うーパパは、こんな感じ。

3

 

はい、本物どん!

4

お仕事中に、腰を痛めてしまってどうしようもなくなり

帰宅してきましたそーな(汗)

 

昨日は、1日前かがみ気味に安静にしてました。

そんな、安静にしてる うーパパに群がりつつ、

さりげなくチビラに甘える うーちゃん発見!!

5

ピトってくっついてる(笑)

 

先日、真夜中にチビラが 嘔吐したんですね。

チビラの初嘔吐です。

したらば、うーちゃんってば、

チビラの口元をペロペロって舐めたあと

チビラの頭を舐めたり、体を舐めたりしてたんだって。

 

目撃者は うーパパ。

うーママは 何も知らず 熟睡しておりました(汗)

 

↓犬達と寝てるのは うーパパだからなの 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←ヘッドロックは鼻で払う 押してね

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

| | コメント (27) | トラックバック (0)

「頂いた」って何回いった?なのだ

  

いつもブログにコメントをくださる エッポさんの愛犬 レオ君です♪

1

とどいた、とどいた~♪

 

なんと、エッポさんとレオ君から、ワンダフォーな頂き物をしちゃったのだ♪

2

エッポさんちで育てた野菜たちと、

ご近所の方が育てたキウイです♪

 

箱を開けた途端、ゆずのいい香がふわ~~~ん♪って。

写真を撮ろうと、支度してると、

ニオイに釣られて、うろうろする お方が(笑)

3_2

あらあら、サイコロでも振るつもりですか?

(ご存知ない方へ:お昼のフジテレビ「いただきます」「ごきげんよう」という番組で
サイコロを振る時に「何がでるかな?」って歌うのです)

 

並べた後は、かぶの葉を狙う お方もいました(汗)

4

これでも、椅子に乗らないルールは守ってるんですよ。

本当は、「椅子に ピョン」 出来ちゃうんだよね。

 

そしてそして、こんなステキングなものも入ってました♪

5

実は麻布大学には伴侶動物学研究室と言うのがあるそうなんですよ。

以前このインタビュー(←の後編はコチラ)で知ってから、

麻布大学には興味津々でした。

難しい専門的な事は分からないけれど、

こういうのを読んで、少しずつ色々知りたいなって思っていたので

とても嬉しい贈り物でした♪

 

レオ君、色々貰っちゃってありがとう!

6

うわー、お殿様みたい♪ じゃあ うーママは 家来の役ね。

「殿! 殿! 殿中でござる!」

………………あり? これじゃ ご乱心だよ(汗)

 

うーちゃん、記念に一緒に………

あらら、レオ君の風格に 恐縮しちゃいました(笑)

7

かっこいいもんね、レオ君。

 

今日は早速、頂いた かぶを出汁で煮て、

頂いた にんじん入りの炒め物を作りました。

頂いたゆずは、エッポさんから 教えていただいて、

アルミホイルに包んだあと、サランラップで包んで冷凍庫へ。

こうすると、丸ごと保存できるんですって。

冬至に ゆずのお風呂に入りたいです。

 

そして 先日 さくらの飼い主さんから頂いた おコメを炊いて。

うーママの実家から貰った 手作り味噌で お味噌汁を作りました。

 

あ、うー&チビラのオヤツも作ったんですよ。

さつまいもボーロ。

もちろん、さくらの飼い主さんから頂いたサツマイモです♪

うーちゃん、必死に待ちすぎなのだ。

口が渇いて、唇が歯茎にくっついてしもたー(汗)

8

 

昨日は 終日雨だったので、新しいおもちゃで遊ばせて上げました。

チュウ吉君&モンちゃんから頂いたオモチャです。

9

おいしいご飯と、楽しいオモチャ。

雨だけど、みなさんのお陰で 楽しく過ごせましたー!

 

 

↓何ひとつ 自腹のものがないけど、押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチも 押して♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

チュウ吉君は犬使いなのだ

 

メールをくださってる皆様。
チョビっとバタバタして、お返事かけていなくてすみません。
今日お返事するので、待っててちょんまげm( _ _ )m

 

うーちゃんの耳、マラセチア外耳炎でした。

耳の奥には炎症は全くなくて、

表面だけがアレルギーを起こしていました(涙)

塗り薬で、すぐによくなると思います。

問題は、どうやらマラセチアのアレルギーがありそうな事。

これ以上、アレルギーが悪化しない事を祈るばかりです。

みなさん、ご心配頂いてどうもありがとうございましたm( _ _ )m

お騒がせしました。

 

*******

 

さて、日曜日に とても久しぶりに

チュウ吉君&モンちゃんのお家に行きました。

 

チビラがチュウ吉君&モンちゃんに会うのは2度目です。

だから、この2ヶ月いかにご無沙汰だったか…。

数々のチュウ吉君&モンちゃんの逸話は

カテゴリーの「里帰り」にありますので、

興味のある方は 読んでね♪

 

早速ですが、日曜日の3匹(チュウ吉君、うーちゃん、チビラ)

何をやってるでしょーかっ?

1_2

うーちゃんの向こうに、チビラがいます。

 

答え(はやっ)

チュウ吉君が チビラに「待て」を教えてくれてます。

実は、うーちゃんの「待て」も チュウ吉君が教えてくれたんです♪

 

チビラは、マテが出来なくって、こんなです(汗)

2

 

こんなです。

3

 

こんなです(涙)

4

 

でも、チュウ吉君が根気よく「待て」って教えてくれたので

しばらく後には、ほら♪

5

 

ビデオでも見てください♪

(時間=7秒 音声あり=うるさい声 携帯=コチラ

チュウ吉君、すごいのだ~♪

 

すっかり「待て」を習得しましたよ♪

7

 

「待て」が出来たところで モンちゃんの登場ですよ。

8

「待て」で教えていたのに、つい出ちゃうのは「お預け」。

チュウ吉君&モンちゃんが

飼っていたワンちゃんは 「お預け」で 待っていたんです。

その習慣で 犬達を目の前にすると、

自然と「お預け」って言っちゃうみたい(^^)

 

チビラの困惑をお楽しみ下さい♪

(時間=20秒 音声あり=賑やかな声 携帯=コチラ

6モンちゃんで「待て」
by ひま

 

さらに、一段階上へ。

うーちゃん、過酷だけど頑張りました♪

(時間=48秒 音声あり=賑やかな声 携帯=コチラ

7うーちゃん過酷な待て
by ひま

p>

 

うーちゃんだけなら、手のひら載せの待てが出来るけど

チビラが一緒にいると、出来なかったんです。

でも、出来るようにしてもらっちゃった。テヘ♪

次回は、何をお願いしようかな。

 

 

↓色々おぼえた2頭に  押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチも 押して♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

生まれて初めての体験なのだ

昨日は うーちゃんの耳を ご心配頂いて、

本当にありがとうございます。

おとといの夜は、

こんな感じで グッタリ寝ていて 心配。

1

 

でも、昨日の朝の耳は 腫れが少し引いていました。

熱も なかったみたい。

2

朝1番で 「日曜も診察してる」って 書いてあった 病院へ。

まさかの 休診でした(号泣)

 

だから、まだ原因は 分かってないのです。

皆さんからのアドバイスから、

外耳炎が悪化してるんでは…と そう思います。

今日、いつもの病院に行ってきます。

 

*******

 

久々の晴天の昨日。

耳が腫れてても、元気な うーちゃんに戻ってます。

安静にしてるなんて出来ないよね。

 

って事で、行っちゃいました 幸手のドッグラン♪

3

昨日は、思い切って貸切スペースに行ってみたんです。

 

ここには、簡単なアジリティのセットが あります。

うーちゃんも チビラも、見た事もないセットなのですが、

せっかくだから やってみましたよ♪

(時間=20秒 音声あり=うーパパとうーママの声 携帯=コチラ

4チビラ初アジ
by ひま

初アジリティで、簡単にやってのけたチビラ。

あの爆裂ムスメっぷりは、伊達じゃないのね、スゴイ!

一方、うーちゃんは どうしても台の上に乗れません(笑)。

 

ところが この後、

チビラは シーソーの大きな音にベックリして大警戒。

平均台にも 乗らなくなってしもーた(涙)

 

チビラがやめちゃった後も

うーパパと 平均台の練習をした うーちゃん。

出来るようになったかな?

(時間=17秒 音声あり=音楽 携帯=コチラ

5うー出来た
by ひま

最後の、嬉しそうな笑顔がたまりません。

 

とっても 得意げに 笑うんですよ。

6

そうだよね。

「うーちゃんは苦手かも」 なんて決め付けて ごめんね。

チビラも、次回 もう1度 遊ばせてみたいと思いまーす。

 

昨日は この後

チュウ吉君&モンちゃん(うーパパの父と母)の お家に行きました。

そのお話は、また明日♪

 

 

↓できるまで頑張った うーちゃんに 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチも 押して♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

かい~の なのだ

ここ数日、若干元気がなかった うーちゃんです。

急に寒くなったからかな なんて思ってました。

昨日は、集大成のように ダラダラ・マックスでした(汗)

1

うーパパにベッタリで、寝るわ 寝るわ。

 

引きで撮ったら、こんな感じ。

チビラさん、うーちゃんが相手にしてくれなくて 退屈マックスです(汗)

2

統計的に、うーちゃんが うーパパにベッタリくっつきたがる時は

お腹が痛い事が多いです。

でも昨日は そんな事なかったなあ……ってか

うんP出たのかな? (お散歩は うーパパが行ってくれたのです)

 

それなのに………、1日こんな風に寝てるの。

3

写真撮ろうとして、起こしちゃいました↑

 

これまた、引きで撮って見ると、

チビラさん 元気がありあまってます(汗)

4

同じように過ごしている、うーちゃんとチビラ。

チビラが元気なら、うーちゃんが疲れているはずないワケです。

 

でも、ご飯もモリモリ食べたし、

お散歩も楽しく行ってきました。

 

そして、昨日の夜。

お手入れしようと思って、お耳をあけたら………真っ赤。

5

あり? 一体(汗)

 

今月に入ってから、確かに少し赤みがあったんです。

ほんの少し。

耳を拭いても、特に汚れてませんでした。

チビラが、ひっかいちゃったのかなって思って

少し様子を見ていたの。

 

そしたら…ねえ。

2~3日、耳拭きをしなかっただけなんですけどね。

(獣医さんには3日~1週間に1回って言われたんですよ)

 

右耳も、真っ赤です。

6

ぶれちゃってて、すみません(汗)

 

耳が熱を持ってて、私の手を舐めてくれる うーちゃんの舌が

いつもより熱かったので、少し熱があったのかな。

それで、1日だるそうだったのかもなぁ…。

 

タマタマとお腹を確認したけど、腫れてなかったので

じんましん では ない?

外耳炎を持ってるけど、外耳炎でこんな風になるのかな…。

 

手作り食がいけなかったのかと、不安になってます(涙)

 

いつもの病院は日曜は休診日。

違う病院に、連れて行ってみます。

7

早く、よくなるといいね、うーちゃん。

 

 

↓早く元気になーれって思って 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチも 押して♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

ボツビデオ特集なのだ

昨日はとっても寒かったですね~。

寒かったからか、昨日の朝 首の筋をちがえました(涙)

終日首が痛かったので、今日は前に撮影してたのに

使わなかったビデオで お茶を濁したいと思います。

 

 

まず、チビラが来てから たびたび指摘されている

部屋の絨毯の 散らかりっぷり。

どんな風に 散らかり始めるのか 撮りました。

(時間=26秒 音声=ガリガリ音 携帯=コチラ

1カーペットはがし
by umeume

こうやって 1枚1枚はがします。

はがしては ベッドの上に運んで遊び、はがしては 振り回して遊び。

 

その繰り返しで こんな感じの散らかりに なります(涙)

8

 

次が、ひまわりと掃除機。

うーちゃんは 最初から掃除機が 大丈夫でしたが

ひまわりは、掃除機が動くと警戒するので 面白いです。

(時間=33秒 音声あり=うーママの声と掃除機の音 携帯=コチラ

2掃除機きらい
by umeume

面白いので、ついつい掃除機で襲いかかってみます。

 

 

最後に、うーパパ初めてのお手入れ。

いつも 夜遅い帰宅で だいたいお疲れの うーパパ。

ワンコたちのお手入れ やった事が ありませんでした。

ところが先日、初めて お手入れに挑戦したんですよ♪

(時間=41秒 音声あり=ガサガサいう音と声 携帯=コチラ

3初めてのおていれ
by umeume

挑戦したのは、ひまわりのブラッシング。

初めてにしては、とっても上手だと思います♪

チビラは初めてじゃないですよ。

いつもは、スリッカーブラシで やってます。

  

ちなみに、うーちゃんの歯みがきにも初挑戦。

歯ブラシ、口の中に進入できず(笑)

2_2 

また、お手入れする気になるカチラ(汗)

 

 

↓手抜きだけど 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←頑張ったので 押して♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

 

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2ヶ月経ちました なのだ

 

迷子になっていた メロンちゃんが、
昨日の夕方、保護されました。
転載にご協力いただいたみなさま、
気にかけてくださった方々、どうもありがとうございました。

ビーグルのさくらちゃんは、引き続き捜索中です。

 

*******

  

昨日は、チビラがうちに来て2ヶ月でした。

 

ショップで初めて出会った日の 向日葵

1

 

初めてうちに来た日の 向日葵

2

 

うちに来た当日のビデオです。

(時間=52秒 音声なし 携帯=コチラ

5うちに来た日
by wowwow

この日から、チビラにとっては怒涛の2ヶ月がはじまりました。

 

お友達に来てもらったり、お友達の所へ行ったり。

3

 

キャリーバッグで散歩したり、ドッグランに行ったり。

4

 

そして、こんなコに育ったというビデオです。撮影は昨日です。

(時間=25秒 音声あり=チビラの声 携帯=コチラ

MVI_3858
by wowwow

だ……大丈夫かな(汗) 真っ直ぐに育ってるカチラ?

 

負けん気の強さはさておき、

ドッグランでも笑顔が出せるコに、育ってます。

7

 

最初の日より、表情も和らいでるでしょう?

6

 

まだまだ、スタート地点にたったばかりの家族だけど。

9

↑座り方がそっくり(汗)

 

 

↓似てほしくない所も 似てきたけど 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こちらも応援ヨロチク♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

ご馳走ごはんだったのだ♪

 

ありがとうございます!

メロンちゃん、

無事保護されたそうです。

転載してくださった皆様、

気にかけてくださった皆様

ご協力 本当にありがとうございました!

 

ビーグルのさくらちゃんは、まだ探しています。
よろしくお願いします。

   

午前中、窓を開けていると 外から

大きな金属を叩くような 鈍い音が してきました。

1

お隣がタクシー会社なので、何かの点検なのカチラ?

大きな音だったので、うー&チビラが やにわに騒然となりました。

 

うーちゃんは、まもなく落ち着いたんだけど

なかなか緊張が解けない チビラ。

2

放置してましたが、ずっと震えていました。

最後には、寒くて震えてるのか 音に震えてるのか

わざと震えて見せてるのか、まったく判別不能になってしもーた(汗)。

 

*******

 

昨日の夜ごはん。我が家にしては、お肉どっさりメニューです(笑)

3

なんの記念日でもないですが、あげてみました。

豚肉をゆでて油を落としたものと、生の野菜です。
キャベツ・白菜・トマトはみじん切り。
にんじん・ピーマンが すりおろして入ってます。

 

うーちゃんが普段 食べているのは、アレルギー療法食。

トウモロコシジャガイモがダメな だけですが、

その2つが入ってないドッグフードって、とても少ないんですって。

 

一方 チビラは 普通のフード。とっても いいにおいがします。

うーちゃんのフードとは、全然違うの。

 

うーちゃんは、美味しくなさそうなフードも 喜んで食べます。

でも、チビラの方が おいしそうなものを 貰ってるのに気がつくと

悲しそうな顔で 見るんですよ。

 

そこで、昨日は初めて同じものを上げてみました。

(時間=55秒 音声あり=うーママのうるさい声 携帯=コチラ

4ご飯ですよ~
by loveume

普段は、嫌々ごはんを食べてるチビラが ガツガツ食べてました。

いつもは「頑張れ頑張れ ひーまーわーりー」って

励まさないと、ほとんど食べないんです(汗)

過去記事を読んでみたら、10月の頭までは食べてました。
その後食べなくなたので、もしかして歯の抜け替わりかな…?

ふやかしフードは嫌いで食べないし、かといって硬いままでも食べません。
トッピングしたり、スープを混ぜたりして食べさせてます。
記憶があやふやで「食べない」って焦っていたのですが、
過去記事に感謝(笑)
よく育ってるので、まあいいのかな~って思えました。

 

食べ終わると、うーちゃんは チビラハウスのチェックをしたがります。

食べ残しチェックはさせたことがありませんでした。

チビラは いつも食べ残しているの。

その食べ残しフードで うーちゃんはアレルギーを起こすからです。

 

そういうワケで 昨日が初めての、チェック♪

(時間=51秒 音声あり=うーママのうるさい声 携帯=コチラ

5食後のチェックです
by loveume

出たくでも出れない チビラが笑えます(笑)。

 

同じものを食べさせてあげたいって気持ちが

とっても 強くなってしもーた。

そんな昨日でした。 

 

 

↓栄養バランスが不安なのよね、奥さん。 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ ←こちらも応援ヨロチク♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

不思議な三角関係なのだ

 

=捜索願い 埼玉県入間付近で迷子=

昨日11月10日朝6時、埼玉県入間市でメロンちゃんが
迷子になりました。


Photo
1才くらいの11kgのミックス犬で避妊済み。
人に不慣れな怖がり犬ですが、
オヤツで寄ってくるそうです。


捨て犬でしたが、NPO団体に保護され
日曜日からトライアル(お試しお預かり)を
スタートしたばかりで、土地勘ゼロのワンコです。
さらに、ご家族にも まだ慣れていないそうです。


埼玉県入間市から離れた所まで移動しているかもしれません。
どうか、道端で佇んでいる犬がいたら気にかけて、
メロンちゃんだったら
たっぺねーさんまたは、めぐろのいぬやしき続々さんへ
書き込みをしてあげてください。
直接の連絡先もありました。
sippononakama@yahoo.co.jp
目撃情報は、↑へメールしてあげてください。


そして、ブログ開設なさってる方
メロンちゃんの情報転載、どしどし よろしくお願いしますm( _ _ )m。
迷子データ詳細はコチラコチラにあります。
よろしくお願い致します。

先日、捜索願いを出した、
ビーグルちゃんも引き続き捜索中です(詳細は
コチラ)。

関東は天気が悪くなってます。
町を歩くときは、凍える迷子のワンコを
ちょっと気をかけてみてください。

 

*******

 

昨日の続きです。

 

実は 記事にしてないのですが (書くことが他に沢山あったんだもの)

日曜日に行った ドッグランで 軽い洗礼を浴びたチビラです。

その影響?

ルキア君の誘いに対して、まさかの「怖いの」アピールでした。

(時間=42秒 音声あり=おばさんたちのうるさい声 携帯=コチラ

1大げさなチビラ
by wowwow

こういう声を出せば かばってもらえるって 覚えたんです。

 

でも、この日はダレもかばってくれないのだ(笑)

仕方なく、うーちゃんたちのプロレスを見学してたチビラです。

2

観察したら、やり方がわかったのかな?

 

次のルキア君のお誘いには、乗ってたどころか

自分からも誘ってました(笑)。

(時間=14秒 音声あり=ガサガサ音 携帯=コチラ

3やればできる
by wowwow

不思議だなって思ったのは、うーちゃんです。

最初のビデオの時も、もうルキア君とひと遊びした 後だったんです。

チビラが キャンキャン言う間は、しつこく誘ってました。

2本目のビデオの時、最初の方だけ少し 様子を見ていたのに、

その後スーっと 離れたの わかりましたか?

ルキア君との遊び方が 分かったのを確認して

離れたのかなあ?

   

何も知らないチビラは

逆さになって、渾身の「アタチキック」の連発だったため

さすがに、グロッキー。

4

抱っこしてあげなかったけど(笑)

力の配分を覚えてってください、チビラさん。

 

みんなおいでー!って呼ぶと

絶対にうーちゃんのお隣キープする ルキア君(笑)。

5

そんなには、うーちゃん命じゃないんですよ、ルキア君て。

 

それなのに、お昼を食べに 近所のレストランに移動する時も

うーちゃんのお隣キープ。

6

「俺のほうが、梅太郎と付き合いが長いんだぜ」って言う

チビラへのアピールなのカチラ?

ごめんね ルキア君。チビラは 「抱っこしてほしい」 で 頭がいっぱいで

気がついてないと思う(涙)

  

そんなルキア君は、この日が ドッグカフェデビューだったんだって。

7

何よりもオヤツが好きなのが功を奏して、

ずーっと ママの足元で お座りしていたんですよ。

大成功だね♪

 

うーちゃんとチビラは、こんな感じ。

9

いい感じでしょう?

リード踏んで 動けないようにしてるけど(笑)。

 

沢山遊ばせた後に来た甲斐があって、

うーちゃんはうとうと、チビラはグーグーと 寝ていました♪

カフェでのドタバタを期待してた方、すみません(笑)

 

あれ? この写真って?

そう、これが昨日の福パパさんの加工写真。

手を重ねて伏せたのは、実はコレが初めてなのだったのだ♪

 

 

↓みんなチビラに遠慮してたから 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ ←こちらも応援ヨロチク♪

 

 

===お知らせなのだ===

■■その1■■

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

■■その2■■

=捜索願なのだ=

千葉 富里市に住んでいる さくらちゃんという女子ビーグルを
探しているそうです。
詳しくは
コチラのブログを見てあげてください。
脱走したワンコは、思っている以上に早く移動すると聞くので
さくらちゃんも、もしかしたら遠くまで走ってるかもです。

ランままさんのブログより転載しています)

 

 

 

 

 

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2頭引きでお出かけなのだ

 

また 作っていただきました♪ 福パパさんです

いつの時の写真かは、明日分かりま~す。

 

*******

 

 

昨日は、初めて2頭匹で S公園まで行きました♪

お友達と 遊ぶ約束をしたんです。

 

行きは 2頭とも体力が有り余ってるので、とっても大変(汗)

(時間=18秒 音声有=音楽 携帯=コチラ

1疲れ前歩き
by うーたろー

我先に、前へ前へで大変でした(汗)

 

チビラは、黙々と歩く うーちゃんにチョッカイだしまくりです。

2

 

おかげで、うーちゃんの足がどんどん早まりました(涙)

3

  

で、S公園で散々遊んだ後はこの調子

(時間=29秒 音声あり=音楽 携帯=コチラ

4ヘトヘトの後
by うーたろー

イギリスのことわざで 「疲れた犬はいい犬」 と言うのがあるけれど

ここまで違うとは(笑)

 

踏み切りが閉まっていたので、

沢山の人の中で お座りしてみました。

5

疲れてるってすごい(笑)

 

ここまで疲れるほど遊んだ相手は、大好きなルキア君♪

6

チビラは、ルキア君と遊ぶのは初めてでした。

地上デビュー前に会ったきり だったんだよね。

 

続きはまた明日♪

7

ルキア君との遊びと、2頭引き初カフェデビューの話です♪

 

ルキア君のブログにもう登場してまーす♪

うーママが撮れなかった写真が沢山だったので、見てねん。

 

 

↓一番強かったのは?…想像通りだから 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ ←こちらも応援ヨロチク♪

 

 

===お知らせなのだ===

■■その1■■

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

■■その2■■

=捜索願なのだ=

千葉 富里市に住んでいる さくらちゃんという女子ビーグルを
探しているそうです。
詳しくは
コチラのブログを見てあげてください。
脱走したワンコは、思っている以上に早く移動すると聞くので
さくらちゃんも、もしかしたら遠くまで走ってるかもです。

ランままさんのブログより転載しています)

 

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

嬉しいもの貰ったのだ♪♪

 

おはよう、こんにち、こんばんは なのだ。

何時に来ても ダイジョブな ごあいさつなのだ。

1

オイラに贈り物が届いたのだ。

お友達の コテツ&ひなっち のとこで おなじみの

さくらの飼い主さん からなのだ♪

2

「おいもさんも 寒いのは嫌いなのだ。だから
新聞紙で包んだりして、チョビっとあたたかくしてやるのだ。
そうすると、沢山長く食べられるのだ~♪
犬も芋もぽかぽかの方が 過ごしやすいのだ~」 (オイラ訳)

なんで くれたかって言うと

コテツ&ひなっち のところで うーママが

「うーちゃんも大好きですよーー

言っとけば、誰かくれるカチラ?」
って コメントしたのだ。

そうしたら、さくらの飼い主さんがメールをくれたのだ。

オイラを 毎日 見てくれてるんだって。

そんで 芋くれるって 言ったのだ。

 

そんで、昨日届いたのだ。

どうしても モン吉が しゃべるっていうから、

チョビっと ゆずってやるのだ。

(時間=1分1秒 音声あり=モン吉の言葉 携帯=コチラ

2ごあいさつ
by うーたろー

相変わらず、うるさいやつなのだ。

おコメも 貰ったのだ。

これも、メールのやり取りをしているうちに

うーママが知らずにおねだりしたって ワケなのだ。

うーママ、恥ずかしい ヤツなのだ。

 

オイラの自慢の鼻で 確認してるところ 見てほしいのだ♪

(時間=6秒 音声あり=がさごそ 携帯=コチラ

3必死の確認
by うーたろー

べつに普通だけど、いいのだ。

  

うーママが お芋ふかしたのだ♪

(時間=1分31秒 音声あり=うーママの声 携帯=コチラ

5無芸大食
by ume55

チビラのヤツが、オイラの前に食べたりしたのだannoy

 

うーママが、さつまいもボーロもどきを

今度作ってくれるって 言ってたのだ。

あれを食べると、何でもいう事きく気になるくらい旨いのだ~♪

 

さくらの飼い主さん、本当に 本当に ありがとうなのだ。

オイラ カンゲキして、ヒデキに大カンゲキさせたのだ。

 

******

 

オイラが これを書いていたら、教えてもらったのだ。

ブログ村ビーグル部門で有名な 「ガオだらけの日々」の王子や

「ビーグル犬 ひなっち 女王様とお呼び」の兄妹や

「ポチ子の日記」のるくお君とか、有名人気ワンコを

動く絵にする すごい人が、なんとオイラも動かしてくれたのだ!

 

瞬き沢山なのだ~~~~♪

オイラ、瞬きでできる 目じりのしわなんか 気にしないのだ♪

福パパさん、どうもありがとうなのだ。

また、オイラとチビラを動かしてほしいのだ~lovely

オイラも うーママに似て ずうずうしいのだ。

 

 

↓オイラがんばって書いたのだ  押してほしいのだ♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こちらも応援ヨロチク♪

 

 

===お知らせなのだ===

■■その1■■

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

■■その2■■

=捜索願なのだ=

千葉 富里市に住んでいる さくらちゃんという女子ビーグルを
探しているそうです。
詳しくは
コチラのブログを見てあげてください。
脱走したワンコは、思っている以上に早く移動すると聞くので
さくらちゃんも、もしかしたら遠くまで走ってるかもです。

ランままさんのブログより転載しています)

| | コメント (21) | トラックバック (0)

おドジさん なのだ・・・

 

昨日の朝、寝不足の2頭。

1

珍しく うーママがこの布団で 寝てみたんです。

そうしたら、うーママ眠れなくて………

 

うーちゃんも チビラも、うーママが落ち着かないので

眠れなかったみたい。

朝の散歩もまだなのに、すでにうとうとしてました(笑)

2

 

*******

 

昨日たくさんコメントを頂いた、チビラのトリミングの件ですが、

パピヨンてね、トリミングしなくても いいそうですよ。

マルチーズとかみたいに、毛が伸び続けることは ないんだって。

適当に止まるから、それで放置できるそうです。

個人的には、自分で適当に切ってしまおうって 思ってます(←ひどい)

 

 

さて、そんな 暗雲立ち込める未来が待つなんて つゆ知らず

チビラは 昨日もハイパーでした。

(時間=21秒 音声あり=生活音 携帯=コチラ

3遊び
by ume55

意外とうーちゃんも デンジャラスな事するでしょう?

優しい優しいって言っても、やる事やってるのです。

先日は、おなかを出したチビラの首輪を咥えて

チビラを引きずってました。

さすがに、チョビっと焦った(汗)

でも、パピーのニオイがしなくなって、

うーちゃんもビシビシやってるってことですね、きっと。

 

最近は ちょっと目を離してるすきに、

ホットカーペットをめくるのがマイブームのチビラ。

そこに落ち着くのが、どうやら好きみたいです。

4

その顔やめなさい。台無しだから(汗)

 

実は、チョビっとスキンシップが足りないかもって 反省してる今日このごろ。

パソコンに向かうときに ためしにお膝抱っこしてみました。

5

最初はベックリしてたけど、わりと大人しく抱かれてました。

でも、また抱っこしてって 言わないので

居心地がよかったわけでも、ないみたい(笑)

 

うーちゃんは ヤキモチやいてないかな~と心配したら

うーママの足にもたれて 余裕しゃくしゃくでした。

6

チビラは 大人しくしてないから、

抱っこなんかされるんだと 鼻で笑ってます (一理ある)

 

でも、チビラの事「バカ」だなんて言っちゃだめ。

そんなイジワル言うなら ばらしちゃうもんね。

昨日のお散歩で、公園の歩道の隅を 歩きすぎて…

7

この次の一歩で、下に落ちてたこと(ぷぷ)

写真で見るより 段差が高いので、かなり慌ててました(笑)

 

 

うーちゃん散歩覚書

おとといからS公園散歩復活。
1日2回のうち1回を、かなり長い散歩にしたので
チビラが散歩に行く時に、ギャーギャー言わなくなった。
(その代わり うーママの体力が ひいひい言ってる)
いい笑顔も復活した♪
特にトレーニングをすると機嫌がよくなるので、
1日のうち1回は散歩に盛り込んであげることにする。


チビラの散歩覚書

昨日3回目の散歩で練習したこと
リーダーウォーク(ほぼ出来始めてる)
外でのお座り(ほぼ出来始めてる)
外での伏せ(まだまだ、まだまだ)
距離を徐々に伸ばして、昨日は駅まで往復クリア。
いつも遮断機の音を聞きながらオヤツをあげていたので
踏み切りに向かってダッシュしようとした(汗)

パピーだから飲み込みが早いのか、パピヨンが頭がいいのか
かなり覚えがいい。
2頭引きになったら、うーちゃん危うし。

 

 

↓コケた後に照れ笑いしてた うーちゃんに  ポチ♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こちらも応援ヨロチク♪

 

 

===お知らせなのだ===

■■その1■■

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

■■その2■■

=捜索願なのだ=

千葉 富里市に住んでいる さくらちゃんという女子ビーグルを
探しているそうです。
詳しくは
コチラのブログを見てあげてください。
脱走したワンコは、思っている以上に早く移動すると聞くので
さくらちゃんも、もしかしたら遠くまで走ってるかもです。

ランままさんのブログより転載しています)

 

 

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

後頭部に物思うのだ

 

チビラの後頭部を見ると、

ずいぶんと 毛が伸びてきたなと 思います。

1

ちりちりの飾り毛が、幼くて 可愛い♪

思わず、にやけてしまうのだ。

 

そんなチビラ、街路樹やクイに オヨビゴシです。

2

根元が新鮮なのカチラ?

それとも、犬達のオチッコ臭に気がついた?

 

昨日は散歩中に 「お座り」って 言って みました。

やっと座ったけど、今にも お尻が浮きそう(笑)

3

お座りなんかより、周りが気になるもんね(^^)

お座りしただけ上出来です。

 

立ち耳なので、耳の角度が分かりやすいです。

今までも 聞いてたはずの音だけど、

高さが変わると 響きが変わるのかなあ?

4

真剣な顔が、かわいい♪(←親バカ)

そんな感じで、昨日より長めの30分ほどの散歩をしました。

だんだんと 増やして行こうね♪

 

一方、うーちゃんの後頭部には、少しショックな事が。

この白い点、今までは 真っ黒い中に ポツって白だったんです。

5

↑赤の点線までが、今までは真っ黒だったの。

 

2歳を過ぎて、これからブイブイ言わせるんだけど

思わぬ退色が見られてドキっとしました。

(注:ビーグルは年齢と共に色が薄くなっていくタイプの犬です)

 

そうだよねー、もう3回目だもんね。

6

うーちゃんのお散歩デビューも、ちょうど今頃でした。

枯葉が カサカサ言うのが 面白くて、

わざわざ枯葉の中を歩いてた うーちゃん。

鳥を追いかけて逆襲に合い、腰を抜かした うーちゃん。

枯葉が舞うと、追いかけて咥えてた うーちゃん。

 

今は、どれも やらなくなりました。

大人になって、落ち着いたんだなぁ…。

チビラも早く落ち着かないかなあ(涙)

 

さあ、3回目の記念に 秋の散歩の写真を撮ろう♪

7

秋色のうーちゃん、大好き♪ 秋が よく似合うね♪

でも、春も夏も冬も似合うよ♪(←あほ)

 

ポーズの笑顔より、やっぱコッチが 好きだわ~♪

8

今年は、銀杏が落ちてきても こっち見て 笑ってくれるかな。

銀杏だけは、まだ卒業できてない うーちゃんです。

 

 

↓チビラvs銀杏がみどころかもね(涙) 押しね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こちらも応援ヨロチク♪

 

 

===お知らせなのだ===

■■その1■■

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

■■その2■■

=捜索願なのだ=

千葉 富里市に住んでいる さくらちゃんという女子ビーグルを
探しているそうです。
詳しくは
コチラのブログを見てあげてください。
脱走したワンコは、思っている以上に早く移動すると聞くので
さくらちゃんも、もしかしたら遠くまで走ってるかもです。

ランままさんのブログより転載しています)

 

 

 

| | コメント (25) | トラックバック (0)

チビラのお散歩デビュー なのだ

とうとうエアコンを付けてしまいました(涙)

温風が不思議そうな チビラと、

チャッカリ 一番あたたかい場所を確保した うーちゃんです。

1

ここ2~3日、急に寒いんだもん~。

でもあと1月我慢したかった(とほほ)

 

*******

 

さて、昨日は予定通り チビラのお散歩デビューでした。

写真は 全部こんな調子です(涙)。

2

 

3

 

4

小刻みに動くので、ブレブレ(涙)

 

チョビっと落ち着いた 帰り際のビデオです。

(時間16秒 音声あり=音楽 携帯=コチラ

5初散歩
by himawari

上手に歩く 練習中です。

うーママより 先に行ったら、反対方向へ 方向を変えてます。

いやいや……いつになったら マトモに歩けるのか(汗)

 

ドッグランとかで 自由に遊ぶことを 先に覚えちゃってるので、

普通に歩くのが 退屈なのかなあ?

ピョンコピョンコ踊りだしたり、うーママに登ろうとしたり。

子供がいればダッシュ。 ワンコがいてもダッシュ。

せわしなくて 危険なお散歩に ほとほと疲れました(汗)

 

写真を撮ったつもりだったのに、ビデオモードになってたの。

再生しなくっても 大丈夫です。

(時間=1秒 音声=自然の音 携帯=コチラ

6後ろ足セーフ
by himawari

木の根元から、大きな犬のニオイでもしたカチラ?

珍しく、後ろ足セーフの法則で 「嗅いでないアタチ」 を アピール。

 

しばらくは うーちゃんと別々にお散歩させてみようと思います。

………2頭合計で 何時間 散歩すればいい?

 

=オマケ=

うーパパの帰宅がとーーっても遅かった日のうーちゃん。

(時間=30秒 音声あり=音楽 携帯=コチラ

すっごい眠いのに、どうしても うーパパの帰りを確認せずにはいられず。

眠い目こすって起きてました(笑)。

うーパパをお迎えしたら、バタンって寝てました。

かわいいヤツです♪ 

 

  

↓1日中お散歩してるみたいになるから 押して応援して♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こちらも応援ヨロチク♪

 

 

===お知らせなのだ===

■■その1■■

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

■■その2■■

=捜索願なのだ=

千葉 富里市に住んでいる さくらちゃんという女子ビーグルを
探しているそうです。
詳しくは
コチラのブログを見てあげてください。
脱走したワンコは、思っている以上に早く移動すると聞くので
さくらちゃんも、もしかしたら遠くまで走ってるかもです。

ランままさんのブログより転載しています)

 

 

| | コメント (21) | トラックバック (0)

納豆兄妹 なのだ

 

今日から、チビラの本格的お散歩デビューです♪

え? 今更?って 思うと 思いますが(汗)。

写真撮れるかなあ………。

 

*******

 

さて、3日(祝)はまたまたドッグランに行きました。

1_2

うーちゃんの隣にいるコ  大きさも 模様も チビラにそっくり~~♪

 

6ヶ月の ジャックラッセルの 男の子です。

2_2

 

うーちゃんのタマタマに釘付けになった 坊や。

嗅ぎたいのは わかるけど……

3

パピー人気の高い うーちゃん。

相手が幼いとなると、大概の事を許してあげます。

こんなん、成犬にやられたら ものすごく拒否るんですよー。

 

チビラとも 楽しく追いかけっこしましたよ♪

4

ちなみに、よく登場する チビラが うーちゃんの背中に手を置いてる写真。

あれも、幼いコ以外には 絶対に手を置かせないんです。

不思議なワンコです、うーちゃんって。

 

この日チビラが 一番気に入ったお相手は、黒柴ちゃん。

5_2

ものすごく、一緒に遊んでました。

最初は 黒柴の飼い主さんが 「あら~、小さいコだから…」 なんて

言っていたのですが、

「……ってか、ウチ大丈夫か?」って なるくらいの暴れっぷりでした(汗)

 

最終的に、黒柴ちゃんに振られたチビラ。

6

駄々をこねてみるも…

 

容赦なく立ち去られてしもーた(汗)

7

においを嗅がせたらしつこい うーちゃんですが、

チビラは走らせたら、しつこいみたい(汗)。

粘り気の強い 兄妹です。

 

しつこいと、嫌われるんだよ?

8

 

ダレも遊んでくれなくなったら、

うーちゃんの臭い嗅ぎを邪魔しに向かった、チビラなのでした。

9

だれか、止めて……(涙)

 

 

↓納豆嫌いでも  ポチっと ください♪

人気ブログランキング 犬 へ ←うーパパ初めての歯みがきに 押して♪

 

 

===お知らせなのだ===

■■その1■■

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

■■その1■■

=捜索願なのだ=

千葉 富里市に住んでいる さくらちゃんという女子ビーグルを
探しているそうです。
詳しくは
コチラのブログを見てあげてください。
脱走したワンコは、思っている以上に早く移動すると聞くので
さくらちゃんも、もしかしたら遠くまで走ってるかもです。

ランままさんのブログより転載しています)

 

 

| | コメント (21) | トラックバック (0)

頂いちゃいました~ なのだ♪

 

=捜索願なのだ=
千葉 富里市に住んでいる さくらちゃんという女子ビーグルを
探しているのだ。
自宅の雨戸が勝手に開けられて、それでいなくなったのだ。

詳しくは
コチラのブログを見てあげて欲しいのだ。

脱走したワンコは、思っている以上に早く移動すると聞くので
さくらちゃんも、もしかしたら遠くまで走ってるかもなのだ。

きっと、さくらちゃんは、迷子になるなんて思ってなかったのだ…。
もし、オイラだったら………(涙)

みんな、さくらちゃんの姿を、覚えておいてあげて欲しいのだ!!
もし、似たコを見たらコメント欄に連絡してあげて欲しいのだ。

ランままさんのブログより転載しています)

 

*******

 

さて、うーちゃんとチビラが 仲良く眠ることになった日。

もう1つ、嬉しい事がありました♪

1

2周年プレゼント企画で当選した せんともさんから

な………なんと、喜びのお手紙と お礼のプレゼントを 頂いたのだ!

 

企画だったので、本当は お礼なんて貰ったら アベコベなのですが、

でもほら、玄関まで来ちゃってる贈り物を、

受け取り拒否とか 出来ないから♪  潔く、喜んで頂戴しました。

 

で、早速コチラの方に、生贄になって いただきましたよ~♪

2

 

(時間=27秒、音声あり=うーママ&チビラのうるさい声、携帯=コチラ

3video
by himawari

 

(時間=25秒、音声あり=うーママ&チビラのうるさい声、携帯=コチラ

4video
by himawari

 

そして、とりさんは……(涙)

5

ご……ごめんな~。

 

でも、かなり いい食いつきを 見せてくれたので、

秘蔵っ子にしようと 思います♪

雨の日とかに登場させて、疲れさせたいと思います。

せんともさん、どうもありがとうなのだ~~♪

 

そして、うーママからのプレゼントで ビデオを作ってくれました。

「デカビーサスケのぼちぼちいこや日記」←見てきてね♪

プレゼントのオヤツを芸をして食べるところや、

プレゼントのオモチャの音に困惑するところが出てます。可愛いです♪

 

「ガオだらけな日々」でも王子が貢物のオモチャで、遊んでくれてます♪

ちょっとの高さのオモチャが取れない王子の 後姿にきゅんきゅんします。

 

そして、先日「ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!」

飼い主の のりじさんの奇声に 怯えている動画が登場していました。

 

それを見て、思い出しました。

奇声に怯えるといえば、うーちゃん。

トレーナーの先生の ウシガエルの真似に怯え、

その延長で、牛の物まねが苦手になりました(笑)

(時間=29秒、音声=牛の物まね、携帯=コチラ

6video
by himawari

怯えてるの、分かるかな~。

 

今日は以上です。

え? 手抜きじゃないよ? 支離滅裂なだけだよ?

 

↓それでも ポチっと ください♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちもポチっと ください♪

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

 

| | コメント (25) | トラックバック (0)

待ち望んでいた日 なのだ

 

=捜索願なのだ=
千葉 富里市に住んでいる さくらちゃんという女子ビーグルを
探しているのだ。
自宅の雨戸が勝手に開けられて、それでいなくなったのだ。
詳しくは
コチラのブログを見てあげて欲しいのだ。
脱走したワンコは、思っている以上に早く移動すると聞くので
さくらちゃんも、もしかしたら遠くまで走ってるかもなのだ。
みんな、さくらちゃんの姿を、覚えておいてあげて欲しいのだ!!

ランままさんのブログより転載しています)

 

******* 

実は、心待ちにしていた日が やってきました。

あまりに待ち望んでいたので、

今日はどうしても、写真にセリフを入れることが出来ませんでした。

みなさんで、どんな寝言言ってるか考えてください(^^)

 

ノエルちゃんと遊んだ翌日の 10/31

隠れてだったら くっついて眠るようになる。

1

 

 

11/1 一緒に眠る。 くしくも犬の日でした。

2

心待ちにしていた光景よりも、ダイナミックな感じだったけど

それがまた、我が家らしい(笑)

  

  

3_2

 

4

 

私達の勝手な気持ちで チビラを迎えて 1ヶ月半。

まだまだ、これから2頭の関係は変わっていくんだろうなって思います。

でも、一緒に寝てくれたことで、

一番重かった心の荷物を 1つおろすことが出来ました♪

 

(時間=47秒 音声あり=音楽 携帯=コチラ

5本当に兄妹になりました♪
by himawari

 

記念すべき日が休日で、夫婦で一緒に見守れて

本当に嬉しかったです♪

 

 

2周年プレゼント企画で当選した せんともさん から

サプライズが到着しました♪  それはまた明日~~♪

 

 

↓お祝いのポチっと ください♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちもお祝儀ポチっと ください♪

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

チビラのカフェデビューと うーちゃんとの再会 なのだ

2周年プレゼント企画、受け取ってくださった方の記事が出てます♪

サスケ母さん のりじさん ←お名前をクリックして、見てね♪

 

ご一緒していた ノエルちゃんのブログにも

この日の話でチビラが登場してます♪ 見て来てね~♪

 

*******

 

昨日 おととい の続きです。 本日最終回でーす。

 

たくさん遊んだ後、テクテクお散歩して カフェに向かいました。

ノエルちゃんってば、本当に可愛いくて 優雅なの。

1

 

それに ひきかえ、チビラってば……(涙)

2

クビが締まってるんじゃないのよ?

さすがに疲れちゃってね。

自転車のかごで………寝てるのよ、コレでも(涙)

今は 上品さのカケラもない パピーだけど、

いつか ノエルちゃんみたいに なれるのカチラ?

 

ノエルちゃんちのお姉ちゃんと合流して、カフェでランチタイム♪

ノエルちゃんってば、お利口ちゃーん。

3

その流し目が、めっちゃセクシーじゃない?

チビラの事、妹だと思ってくれてるのね(←思い込み)。

心配してくれてるわ~。

 

一見、行き倒れてるみたいだけど、寝てるだけなのよ?

4

 

チビラの下に キャリーバッグを敷いて、

クビが 安定するようにしてあげました。

そうしたら、ほら。こんなにマトモでしょう?大丈夫でしょう?(←何が?)

5

 

ノ…ノエルちゃん?

まだ、何か指摘があるのカチラ?

6

 

どうやら、外敵がいっぱいいる外なのに

自宅のリビングなみのリラックスは ありなのかと、そう問いたいようです。

7

 

前から、撮って見ました。

自宅にいる以上に、深い眠りについてました(汗)

8

たしかに・・・・ノエルちゃんの指摘に 一理ありだわ(涙)

 

もう、冷静な指摘は カンベンしてください(涙)

9

 

コレで熟睡してて、ほんとごめんなさい(号泣)

10

 

カフェでは、ただ眠り続けたチビラ。

カフェデビューしたのか してないのか さっぱり分からない感じでした(汗)

 

帰りには、ノエルままさんから プレゼントまで頂きましたよ!

11

ステキングでしょ~♪

本当に気が効かない うーママは、手ぶらで行ったのよ!!!

ごめんなさい~~(涙)

 

 

この日は10時にノエルちゃんと待ち合わせ。

バイバイして、チビラのフードを買って帰宅したのは4時半。

ずっとハウスで留守番だった うーちゃんを

チビラと入れ違いに すぐに連れ出して

もう1度 S公園まで、ロング散歩に行きました♪

そっから 帰宅したのが6時。

 

実に朝9時45分頃から、夕方の6時まで 会わなかった2頭。

一緒に暮らし始めて、これだけ会わないのは 初めてかな?

感動の再会です。

12

本当に、嬉しそうに挨拶していて、見ている うーママもニヤケました(笑)

 

チュって して♪

13

 

乗って

14

 

嗅いでました。

15

 

本当に、盛りだくさんで楽しい1日でした。

ノエルままさん、ぜひまた一緒に遊んでください♪

ノエルお姉さん、わざわざ戻ってきてくれて、どうもありがとう!!

 

そして、長い記事を 最後まで 読んでくださった方

どうも ありがとう ございました!

 

 

↓うーちゃん やっと登場したので 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←ペンネ旨かった~♪ので 押してね♪

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ほりたガールズ なのだ

 

2周年プレゼント企画、受け取ってくださった方の記事が出てます♪

サスケ母さん ←お名前をクリックして、プレゼントの中味を見てね♪

今日は 昨日の続きです。

 

昨日疑問の多かった、自転車ですが。

チビラが顔をだしていたのは、自転車の防犯ネットです。

キャリーバッグに入れて、顔だけバッグと防犯ネットから出しちゃうのです。

「出たいよー」ってジタバタしても、

ネットのフックが、自転車のカゴに引っかかってるので

飛び出し防止にもってこいです。

100円均一でも売ってるアレなので、お試し下さい♪

中型以上には向きませーん(アハ♪)

あと、うーちゃんは自転車に乗れません~(えへ♪)

そして、お返事今日しまーす(ごめんちゃい♪)

 

*******

 

向こうからやって来たのは、柴犬のコテツ君♪

ちょーーーかわええ、シャイボーイなの~。

 

それなのに……あぁそれなのに、それなのに(涙)

1_2

暴れたガール達に タジタジですよ(涙)

 

その後やってきたのは、バーニーズの男子♪

2_2

とってもイケメンボーイですよ、奥さん♪

 

それなのに…あぁそれなのに、それなのに(涙)

3_2

チビラったら、この後ものすごい勢いで 遊びに誘ってました(汗)

身の程知らずにも程がある…。

 

ちなみに、ノエルちゃんは

大型ワンちゃんだけ、現在修行中なんだって。(←つまり少し苦手)

  

さて、イケメン君たちがスゴスゴと立ち去った後、

ノエルちゃんが最近覚えた遊びを 教えてくれましたよ♪

4_2

 

地面ホリホリです。

下にネズミでもいたんでしょうか?

ノエルちゃん、非常にしつこく 掘ってました(笑)

5_2

チビラ、もう 釘付け。

 

そして、チビラ興奮して

ノエルちゃんの上に、のぼってしもーた(汗)

6_2

うーちゃんに対する態度と なんら変わりない態度で

ノエルちゃんと 遊んでました。ごめんね、ノエルちゃん(涙)

 

気が合ったんだよね? ノエルちゃん? 大丈夫カチラ…

7_2

怒ってないよね(汗)?

  

 

ノエルママさんから、パピヨンについて 色々教えていただきましたが

パピヨンって タフなんだって。

ビーグルと同じ運動量 オッケーらしいです♪ やったね♪

8_2

これから ひと遊びどころか 3遊びくらいしたガールズなのでした。

 

その後 ノエルちゃんちのお姉ちゃんも 合流して

一緒にランチを 食べました♪

チビラのカフェデビューは、また明日~♪

 

 

↓体力はビーグルってことで 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←掘り当てたのはバナー。押してね♪

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »