« 嬉しいもの貰ったのだ♪♪ | トップページ | 不思議な三角関係なのだ »

2頭引きでお出かけなのだ

 

また 作っていただきました♪ 福パパさんです

いつの時の写真かは、明日分かりま~す。

 

*******

 

 

昨日は、初めて2頭匹で S公園まで行きました♪

お友達と 遊ぶ約束をしたんです。

 

行きは 2頭とも体力が有り余ってるので、とっても大変(汗)

(時間=18秒 音声有=音楽 携帯=コチラ

1疲れ前歩き
by うーたろー

我先に、前へ前へで大変でした(汗)

 

チビラは、黙々と歩く うーちゃんにチョッカイだしまくりです。

2

 

おかげで、うーちゃんの足がどんどん早まりました(涙)

3

  

で、S公園で散々遊んだ後はこの調子

(時間=29秒 音声あり=音楽 携帯=コチラ

4ヘトヘトの後
by うーたろー

イギリスのことわざで 「疲れた犬はいい犬」 と言うのがあるけれど

ここまで違うとは(笑)

 

踏み切りが閉まっていたので、

沢山の人の中で お座りしてみました。

5

疲れてるってすごい(笑)

 

ここまで疲れるほど遊んだ相手は、大好きなルキア君♪

6

チビラは、ルキア君と遊ぶのは初めてでした。

地上デビュー前に会ったきり だったんだよね。

 

続きはまた明日♪

7

ルキア君との遊びと、2頭引き初カフェデビューの話です♪

 

ルキア君のブログにもう登場してまーす♪

うーママが撮れなかった写真が沢山だったので、見てねん。

 

 

↓一番強かったのは?…想像通りだから 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ ←こちらも応援ヨロチク♪

 

 

===お知らせなのだ===

■■その1■■

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

■■その2■■

=捜索願なのだ=

千葉 富里市に住んでいる さくらちゃんという女子ビーグルを
探しているそうです。
詳しくは
コチラのブログを見てあげてください。
脱走したワンコは、思っている以上に早く移動すると聞くので
さくらちゃんも、もしかしたら遠くまで走ってるかもです。

ランままさんのブログより転載しています)

 

 

 

|

« 嬉しいもの貰ったのだ♪♪ | トップページ | 不思議な三角関係なのだ »

コメント

疲れる前の様子がうちのヘトヘトの後って
感じなんだけど(爆)
チビラが前へ出ても怒らないのね…。
さすがうーちゃんだわ。
ヘトヘトのあとはチビラがアイコンタクトしてるのが
超感動したわ~!
すごいぞ~~!

投稿: MIPPY* | 2009年11月10日 (火) 09時12分

すごいすごい、上手に歩けてる〜♪
行きもまっすぐ歩けてるように見えるけど、やっぱりうーちゃんにちょっかい出したりしてたのね^m^それでも最初はもっと絡まっちゃったりするのかな〜って思ってましたよ〜。帰りは完璧ですね!バッチリアイコンタクトでおすわりもできて‥こんな2頭を見たら踏み切り待ちの皆さんも顔が緩んじゃったんじゃないですか?^^
ルキアくんのブログもチラッと見てきちゃいました〜
次回も楽しみです♪

投稿: ぐりん | 2009年11月10日 (火) 09時38分

可愛いね~並んでお散歩!
帰りはちょっと疲れたのねぇひまちゃん
たまにママの顔見るのは抱っこして欲しいの?
ルキア君とも仲良く遊べるのね
いいねぇ~
3兄弟ってぷぷぷっ!で一番強かったのも!ぷぷぷっ

投稿: こたママ | 2009年11月10日 (火) 10時34分

アハハ、ヘトヘトの後はひまちゃんが後ろ歩いてる~(笑)
それでもちゃんと同じスピードで歩けるように頑張ってるね。
うーちゃんもひまちゃんもママをチラッと見ながら♪
良い子だね~!

・・・そうね、一番強かったね(爆

投稿: ジョーディーママ | 2009年11月10日 (火) 10時49分

ひまちゃんが全然違う! ジグザグ歩かないし、ママさん見上げてるし。
帰りは四つの目がいっぱい見上げるのがめっちゃ羨ましい。
二頭引きの醍醐味?   あ~何回も動画見てしまいます。

投稿: あやゴンmama | 2009年11月10日 (火) 11時41分

おお~行きは早いねぇ^m^
なだか早送りで見てるくらいシャカシャカふたりとも歩いていますね^^
並んで上手に歩けてるし(*^_^*)
帰りもちょうどいいペースでトコトコ歩いて、ひまちゃん一生懸命ママさんを見上げながら可愛い~♪
うーちゃんもチラッチラッてママさん見てるし(*^_^*)
お座りもちゃんとできてふたりとも偉いねぇ^^

投稿: ポチ子 | 2009年11月10日 (火) 11時41分

なんて … なんて いい子達なの~ぅ (号泣
私、行きだけで 感動して見てたのに …
なんか … みんないい子だよねぇ?
ううん、私がダメなのね (涙

投稿: のりじ | 2009年11月10日 (火) 11時58分

BGM最高ですね。思わずリフレインで見てしまいました。チビラちゃんも、「ついて」に「アイコンタクト」素晴らしいですね。4ヶ月のパピーとは思えないです。

ルキア君、シュナですよね。なんか、嬉しいです。作久良は、シュナとパピヨンのMIXなので勝手に親しみを感じます。うーちゃんと仲良し感が羨ましいですね。ルキア君のブログも拝見させて頂きました。

踏み切りのお座りの二人が可愛いです、連打でポチ

投稿: 作久良2008-03-25 | 2009年11月10日 (火) 12時14分

上手に歩いてますね~
まぁ、行きは仕方ないでしょう(笑)
うーちゃん、ひまちゃんにチョッカイ出されても応戦しないの?
うちはバトルになるのに(泣)
ルキアくんと楽しく遊べてよかったね。
踏み切り待ちして見上げる顔が可愛い~^^

投稿: チョコ母 | 2009年11月10日 (火) 13時34分

いいなぁ、並んでお散歩♪
ひまたんのチョコチョコ歩きとう~たんの悠々歩きが
すっごい対照的でかわええ~happy01
でも、ひまたんが先を歩いてもう~たん怒らないのね!
どこかの姉弟の姐さんはね・・・(爆)!

帰り道、ふたりとも疲れてても
ちゃんとう~ママさんに「愛」コンタクトしてるのねheart
これすごい感動したかも~
うちのは地面しかみてないからなぁ・・・weep

投稿: tomochi | 2009年11月10日 (火) 13時45分

行きと帰りではこうも違うとはhappy01
ひまちゃん、おもしろいですね~
パピーゆえのかわいさですね!
かわいいときをうんと楽しみたいですね♪
ずっとこのままかわいい性格の子もたま~にいますが・・・

見上げている目、たまりませんねぇ~
かわいいですぅ~

投稿: 花haha | 2009年11月10日 (火) 14時33分

わんこ仲間募集中です

はじめまして。突然の書込み失礼いたします。
「わんだふる」編集部のスタッフです。

ブログポータルサイト「わんだふる」では
現在、犬に関するブログを募集しております。
ブログを登録するだけで、その記事が「わんだふる」へ
クチコミとして掲載され、よりたくさんの読者に記事を読んで
もらえるような仕組みになっております。

よろしければ、ぜひご参加くださいませ。

--------------------
詳細はこちら >> http://www.wandaful.jp/
登録は無料です >> http://www.wandaful.jp/XP/reg.cgi
--------------------

※書き込みが不適切でしたらお手数ですが削除願います。

投稿: 「わんだふる」編集部 | 2009年11月10日 (火) 14時56分

二人とも 上手に歩けてますね~!! すごーい!!
行きと帰りでこんなに違うとは( *´艸`)
ぴーすも ついて歩くの覚えさせようと思ったけど、思っただけで^^;;
親がこれでは ダメですよね^^;
3兄弟で どんな遊びしたのか、楽しみだ~!! 一番強いのは 言わなくてもわかりますよ( *´艸`)

投稿: ぴーすの母ちゃん | 2009年11月10日 (火) 15時33分

まぁーなんて良い子たちなんでしょう
こうして しっかりアイコンタクトも
取れているしね

ひまちゃん やはり帰りは 少し疲れてしまったかな・
一生懸命 付いてくるひまちゃん
抱きしめたくなってしまったわ

投稿: ランまま | 2009年11月10日 (火) 16時46分

2頭引き,お疲れ様です(^^ゞ
疲れるってほんとに凄い威力ですね(笑)
大きな見せ場では適度に疲れさせておいた方がいいということでしょかね~(-。-)b 爆

ルキアくんのホームにも行ってきました( ^ω^ )
ひ~ちゃん,やってましたね~笑
ルキアくんから棒譲ってもらって?良かったね♪^m^ ウヒ

投稿: めんたい | 2009年11月10日 (火) 18時07分

うーママ様、梅太郎君、ひまわりちゃん、
なるほど!!疲れた犬は良い犬ね〜〜!!
メチャクチャ説得力有りますね〜〜。
グリさんも帰り道はとても良い子ですもの(汗)
でもひまちゃんが疲れるくらい遊ぶのも大変そう。
2頭でカフェデビュー、何かドキドキなタイトルですね・・・。
ひまちゃん、期待してるわよ〜〜(何を??)。

投稿: たっぺねーさん | 2009年11月10日 (火) 19時56分

そうそう、鼓太郎も散歩の行きと帰りでは全然違いますよ~
チビラちゃん、いいお手本のお兄ちゃんがいるから、どんどんお利口になっていくみたいですね。
うー君も、しっかりと「いいお兄ちゃん」してますね~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年11月10日 (火) 22時48分

うーちゃん、ひまちゃんのお散歩、追いつけ追い越せでなんだか忙しいですね。帰りの二人の疲れてる感と曲がぴったりです。二人のカフェデビューの写真楽しみです。

投稿: せんとも | 2009年11月11日 (水) 00時19分

2頭の比較動画、これまで違うとは・・。音楽もさらにあっていて、楽しかったワン!

一番強い子だ~れだ・・・。やっぱり「ひ」のつくコかちら?どのこだったのかな?

私の中では「う」のつくコは、考えられヘン。どうでしょうね?!。

投稿: エッポ | 2009年11月11日 (水) 07時59分

rainMIPPY*さん
うーちゃん、怒らないのよ。でも邪魔みたい(笑)。チビラのアイコンタクト頑張ってるでしょう?でもただの「抱っこして」アピールだから(笑)。1頭ずつの散歩の時、2頭引きでうんPが拾えるようにお座り教えたり、伏せ教えたり、色々頑張ったんだよ~。ヘトヘトのときしか出来なかったけど(笑)
 
 
rainぐりんさん
この大小のコンビが歩いてると、チビラの歩きっぷりはかなり注目の的でした(^^)
「あらー!!!!………同じ色ね~」って(笑)
たしかに、大きさも犬種も違うから「同じ色合い」意外に褒めるところがないのかも。 
 
 
rainこたママさん
そうそう、抱っこアピールのアイコンタクトなんだよね。うーちゃんは「抱っこ」なんてアピールしたことなかったから、ベックリしちゃった~。
一番強かったよ、チビラ。みんなに人気の「捧」があったんだけど、チビラが勝ち取ってたよ(笑)
 
 
rainジョーディーママさん
スピードはお互い妥協してるみたい。私も梅太郎も、ゆっくりあるいて、チビラは一生懸命歩いてたよ(笑)
抱っこしてアピールでしかできないアイコンタクトです(笑)。
チビラ、強かったでしょう(笑)?
 
 
rainあやゴンmamaさん
たしかに4つの目が必死にこっちを見てると、ちょっと嬉しいですね~。
チビラ、疲れてるとき全然違うでしょう?
「疲れる」ってスゴイんだなーって改めて思った(笑)。指示に反抗する気力がなくなるんだね(笑)
 
 
rainポチ子さん
行きは、本当に大変だったの~。これは撮れただけましだった(笑)。他の部分はもう写真どころではなかったんですよ。
帰りは、かなり余裕がありました。
疲れさせるって重要ですね~♪
 
 
rainのりじさん
イイコ?本当?うれしい♪
だって、多頭飼育の先輩にそう言ってもらえるなんて。
……あり?
「私ダメなのね」ってのりじさんちの2頭匹って、普通にできてたよね?
 
 
rain作久良2008-03-25さん
そうそう、うちはシュナにもすごく縁があるんですよ。うーちゃんシュナウザー大好きだから(^^)
ルキア君、本当に3兄弟のようだったんですよ。だからうちはビーグルと作久良ちゃんが兄弟になった感じですね、きっと(^^)
 
 
rainチョコ母さん
チョコさんとこもバトルになるんだ~。COCOさんところもそうでしたよね。
うちはチビラがそんなに力がないんでしょうね。チョッカイだされても痛くないんだと思う。だから、怒るっていうより「無視」です(笑)。
何もないかのように無視して歩いてるよ~。
 
 
raintomochiさん
うーちゃんのはアイコンタクトですよ~。でもチビラのは・・・。まだアイコンタクトマスターしてないから、ただの「抱っこせがみ」だと思う(汗)。
散歩しながらも、時々上を見るって教えてるんですけど、まだまだですね~。
 
 
rain花hahaさん
避妊すると、チョビっと性格が変わるコもいるらしいので、今楽しめるところは今楽しみたいって思います(^^)
行きと帰りで違いますよね~。
私もベックリしちゃった。
いいビデオが撮れました(笑)
 
 
rainぴーすの母ちゃんさん
上手に歩いてますか?
行きはね、写真どころじゃないってことが殆どで、ビデオに取れてるときは、ましなんですよ?
だって撮れるんだもん(笑)
一番強いのは、ね~(笑)お約束です
 
 
rainランままさん
帰りは健気でした。
本当に可愛すぎて抱っこしちゃいたいって思いましたが、そこは心を鬼にして(笑)
でも、疲れ果てた毒が抜けたようなまなざしは、本当に愛らしかった~
 
 
rainめんたいさん
見に行ってくださったんですね~♪ありがとうございます。私、捧をルキア君から「譲ってもらってる」なんてしらなくて(笑)。ベックリしました。同じ光景見てたはずなんですけど、気がつかなかったな~
 
 
rainたっぺねーさん
疲れてるとイイコですよね~(笑)。
帰りは本当にラクチンでした。
いつも、こんな感じになってくれると2頭引きも楽なんだろうな~。
いつか、そうなるといいな♪
 
 
rain伊藤鼓太郎のハハさん
やっぱり~。梅太郎だけでも、やっぱり行き帰りでは違うからなー。チビラ、悪いことも覚えてます(笑)うーちゃんの見本があるから、早いです(笑)
 
 
rainせんともさん
もう歩くスピードが全然違ったんですよ。
遅すぎて帰りは大変でしたが(笑)、行きは、早い上に真っ直ぐ歩かないから危なかった~(汗)
 
 
rainエッポさん
うの付くコはありえないですね(笑)
「ひ」の付くコが、元気いっぱいでした。
3ワンがほしがった捧っきれ、ひの付くコがゲットしてました(笑)

投稿: うーママ | 2009年11月11日 (水) 12時05分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/32151810

この記事へのトラックバック一覧です: 2頭引きでお出かけなのだ:

« 嬉しいもの貰ったのだ♪♪ | トップページ | 不思議な三角関係なのだ »