« 親バカ・ファッションショーなのだ | トップページ | こんな日だってあるのだ »

出来ることから なのだ

 

昨日は、少し早く目が覚めたので、早朝の散歩を楽しみました♪

4

明日 大切な用事があるので こんな風に晴れて欲しいなあ…。

 

ねえ、うーちゃん。

5

あぁ、イギリスみたいな風景だったから、うずうずしたんだね。

うん、犬は未来の事は考えられないんだった(涙)

 

夕方は、とうとう2頭引きで お散歩に出てみたんですが……

時期尚早じゃった(涙)

6

あとチョビっと、別々散歩が続きそうです(汗)

 

*******

 

さて、以前たっぺねーさんのブログで、

景品つきのクイズに答えたんです♪

 

クイズの回答は ハズレだったんですけど、

参加者の方々に 参加賞があります…という事で、頂きました♪

 

うーちゃん、このバラに夢中になりまして。

すごい嗅いだあと、真剣になめてました(笑)

1

手作りのジャムも、ワンコ用の手作りクッキーも、

どれも 有機栽培のもので 作ってるんですって♪

 

まずは、バラをお部屋に飾りました。

そうしたら、バラの気高さが なくなりました(涙)

2

本当に、申し訳ないのだ…(汗)

 

次にさっそく、クッキーを頂きました♪

(時間=47秒 音声あり=うーママのうるさい声 携帯未対応です、ごめんなさい)

チビラには この後 小さくちぎって 食べさせてあげました。

がっついてました♪

たっぺねーさん、ありがとうございました!

 

そして、昨日はもう1つお届け物がありました。

注文していた、来年のカレンダーです。

7

コチラで購入しました。

 

実は、先ほどのたっぺねーさんも ボランティア活動を なさってます。

右サイドバーの、動物愛護法の署名活動も

たっぺねーさん達の活動です。(署名よろしくお願いします)

この2つを 一緒に紹介できるなんて、奇遇だなあ。

 

ちなみに、うーママは………

一切なにもやってません(汗)

 

だからせめて、カレンダーを買わせていただいたのだ(テヘ♪)

うーちゃんの誕生日を ゲットしたの♪

申し込みの時は、まだチビラがいなかったので、うーちゃんだけね。

8

チュウ吉君&モンちゃん宅用と 我が家用と 2冊購入しました。

色んな種類のワンコがいて、見ていて楽しいです♪

 

来年1年、このカレンダーを見るたびに

どこか 気持ちを引き締めて過ごしたいなと 思うのでした。

 

 

↓幸せは伝染するって信じてるので 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してね

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

 

|

« 親バカ・ファッションショーなのだ | トップページ | こんな日だってあるのだ »

コメント

おはよ~!今日も天気がいいねぇ…。
これが明日まで持てばいいんだけどね~。
そうね、ワタシも何一つお手伝いできてないのが
現実だけど、自分でもできるお手伝いは
しなきゃな~って思う。って言ってもささいなことしか
できないけどね。
バラ、素敵ね♪いいわ~!
↓チビラ、お似合い~♪
一気に衣装持ち?いいな~~♪

投稿: MIPPY* | 2009年11月21日 (土) 07時49分

ほんと英国のような 朝ですね!! 実際見た事ないけど^^;
ぴーすも明日 ワンコのイベントがあって 参加する予定なのですが お天気不安です。 どの地域も晴れるように願います!
ぴーすとひまちゃんの共通点めっけ! 鼻乗せ拒否!!( *´艸`)
署名、何度か挑戦してるけど やり方がわからず できてません^^;;;
また挑戦してみます。。

投稿: ぴーすの母ちゃん | 2009年11月21日 (土) 10時20分

ウチのボランティアサークルでもね、盲導犬協会のチャリティ?
みたいなやつで、わんこの鳴き声のするぬいぐるみと チョコ買うんだよ。
ぬいぐるみ 可愛いし、チョコ すごくおいしいしで、
いっぱい買って お配りしちゃうの^^
なんか 協力した気分になって お買い得気分も味わえて
一石二鳥なのだ♪
ところで 参加賞が これなの?
すっげー 太っ腹!!!

投稿: のりじ | 2009年11月21日 (土) 10時29分

布団と洗濯ものを干しながら
「明日までこのまま・・明日も晴れて・・・」と
念仏のように唱えていました(笑)
だって明日がこの天気なら最高でしょ~?
せめて雨だけは降らないで欲しいね。

私もボランティアって何もお手伝いしてないな。
やらなきゃなって意識はあっても・・・。

↓ひまちゃんとっても可愛いわ♪
最後のコートなんてこれからいいわね~(^^)

投稿: ジョーディーママ | 2009年11月21日 (土) 10時31分

日の出をみながらの散歩・・すごいわ。 写真は素敵だけど、実際自分は寒くて眠くてひどい顔で早朝散歩はできないよ。 うーママ尊敬。
活動・・・はい。私も何もしていません。
ワンコ関係でもたくさんあるのでしょうね。 今まで意識したことなかった。  小さなことからコツコツは大事だと。

生活感たっぷりのお部屋・・いいじゃない。
頻繁にみてもらったほうがたっぺねーさんのバラも喜ぶよ。

お部屋に生花があるって贅沢なんだよね。 うちでは。
しばしセレブ気分を味わうのだ!

投稿: あやゴンmama | 2009年11月21日 (土) 10時50分

朝日が眩しすぎるsun
とても羨ましいです、新潟は雨ばかり・・・
ろくに散歩も行けません。
うーチャンのデーエヌエーは疼いてますよhappy02
バラもいい感じだと思います♡
私もボランティア興味あります、これからいろいろと調べていこうと思います。
やっぱり知ることからですよね。

投稿: hanamama | 2009年11月21日 (土) 10時57分

色んな形の協力がありますよねconfident
私も最近自分でもできる事は何かを考えてます。。。
最近は冠婚葬祭などで頂くカタログなんかにも「盲導犬協会に寄付」等の商品も掲載されてて少しずつ世の中も良い方に動いてきてるのかな・・・と感じたりもします。

話はチェンジしまして~
凄いですね~うーママさんのブロトモさん方は。
手作りですか!shine
器用な方が多いのですね(*^_^*)スゴイな~
私もランの誕生日記念杯(クリスマスイヴ)になにかやろうかなぁ。。。と計画中ですがなにしようかな~(-▽-;)笑

↓チビラちゃんのファンッションショーも見せて貰いました♪小型犬の女の子は着せがいがありますね~やっぱり(*^m^)ムフ
うーちゃんの【黄レンジャー】も格好よかったですよ~(^_-)-☆

投稿: めんたい | 2009年11月21日 (土) 13時56分

クロムにお祝いコメントありがとうですhappy01

うーパパさん、腰が良くなったんですねsign01
良かった~~note
でもまだまだ油断禁物ですよhappy02
無理なさらないでくださいねm(_ _)m

「デーエヌエー」最高に笑っちゃったsmile
うーちゃん可愛過ぎだよぅぅぅlovely

たっぺねーさんからの贈り物、手作りなんて、ステキだわ~shine
手作りジャムにクッキー、おいしそうだねwink

私もボランティア活動ってお手伝いしてないな。。。
まずは色々調べてみようかな!!

↓ひまちゃんのファッションショー、可愛いねheart04
うーちゃんの黄レンジャー、素敵よ~lovely
うーちゃんとひまちゃん、お洋服来てお散歩してたら、
さらに町中のアイドルだねnote
うーちゃん、ひまちゃん、サインの練習しなくちゃ(笑)

投稿: クロムママ | 2009年11月21日 (土) 14時59分

出来ることから・・・私はうーママさんのブログの動物愛護管理法の改正を求める署名をさせて頂きました。

カレンダーのうーちゃん見てきました。ちょーかわええ!!です。
知らない事が多すぎる自分に反省です。色んな方達が頑張っていて、皆さんのご努力に頭が下がります。

マナーパンツ、必要ないかなぁ~とも思いましたが作久良には無理な大きさなので、ドックカフェに行った時などに使用できるかもって思って入れちゃいました。(実は、もっと小さいパンツもあるけど)誰か必要な方いないカチラ。

投稿: 作久良2008-03-25 | 2009年11月21日 (土) 16時55分

一緒のお散歩、軽く乱闘でしたか(笑)
ひまちゃんは、まだお散歩よりうーちゃんの方が好きなんだね^m^
うちも届きましたよ、豪華参加賞(*^_^*)
うーちゃんは、バラに夢中だったのね^^
爺様は食べられるもの以外に興味なしでした(-_-;)
こちらのカレンダーも素敵ですね♪
みんなそれぞれの事情がありますから、できることをしたいですよね(*^_^*)
そして、自分のワンコをしっかり愛してあげることですよね♪

投稿: ポチ子 | 2009年11月21日 (土) 18時06分

こうしてブログにおじゃましているといろいろ影響をうけますね~
せまい世界で暮らしてますからね~
私もできることからやっていきま~す!
これからも私に影響を与えてくださいねっ!
よろしく♪
「幸せは伝染する!」ってとってもいい言葉heart04
どんどん使わせていただきたいわ~

投稿: 花haha | 2009年11月21日 (土) 18時53分

おっ~ますます送りにくくなって来た~
貧相な贈り物そのうち届きます(汗)
うーちゃんバラの花の香りが気に入ったの~
じゃバラジャムとかバクバク食べるんかなぁ(笑)
素敵な贈り物ねぇ~良かったねぇ
幸せは伝染する!そうそう!するよねぇ
私もボランティア出来る事しようっと!

投稿: こたママ | 2009年11月21日 (土) 19時37分

こんばんは。

初めての二頭引きでの散歩はちょっと失敗だったんですね(^_^;)
でもウチなんて、毎日出だしは取っ組み合いをしながら進んでいきますよ。
あと何故か横断歩道も、ケンカのリングと間違っているようで・・・(>_<)

キレイなバラですね。
お花って、飾ると気分が晴れやかになりませんか??
同じ部屋なのに、違う空間のように感じたり・・・。

私も動物愛護に関してはとても関心がありますが、
実際には何も活動に参加したことがありません。
なので同じく、私も署名くらいしかできませんが、
出来るだけそちらには協力させていただいています。

日ごとに誕生日のワンちゃんが載っているカレンダーなんて、
毎日見ているだけで幸せを感じられますね(*^_^*)

投稿: ぷっぷ | 2009年11月21日 (土) 20時49分

chickMIPPY*さん
さっき天気予報で、夕方から雨って言ってたよ~。ギリギリもつかちら?寒いらしいから、温かくしていかなくちゃー。
みんな色々それぞれ事情もあるし、本当に出来る事からやればいいなって思うんだ。1人では微力でも、みんながその微力を集めたら、スゴイ大きな力じゃない?
人間の身勝手な業が、不幸なワンコを生んでるんだけど、出来る事しか出来なくて、申し訳ないなあと思う。でも出来る事もやらないよりは、ずっとずっといいよね(^^)
 
 
chickぴーすの母ちゃんさん
ぴーすちゃんも明日集まりがあるの?すごいね、全国的に沢山ありそうな日だね(笑)
署名、ありがとうございます。えっとね、最終的に自分のメールアドレスにメールが来て、それを返信したら署名完了です。お手間かけますが、よろしくお願いします。
 
 
chickのりじさん
参加賞がこれなの。すごいでしょ?どういう事って思うでしょう?参加した人全員に渡してるのよ?
どういう事って思うでしょう(2回言った)
しかも、手作り度がすごくって、本当に心がこもってるの。ドラ焼きなんて、特注の焼印で肉球が刻印してあるのよ!え?写真?………食べちゃったのよ……
盲導犬のチャリティいいじゃーん。
うん、こういうのって一石二鳥だよね♪
 
 
chickジョーディーママさん
明日が今日のような天気だったら最高だね~。すごくステキングな青空だったもんね。
ボランティアって、なかなか出来ないよね。
だから、ふっと目に付いたらこういうの買ってみたりしてるんだ。そのくらいして出来てないというか…。
あ、あと、子供が犬を欲しがってるって人に「大変だよ~」って説いた(笑)。不幸な犬を2頭増やさなかったかな(笑)
 
 
chickあやゴンmamaさん
お部屋に花があると、本当にいいね。
実は私独身の頃は、毎週のようにお花を買って飾ってたんだ~。なんだか、気持ちにゆとりができるような気がしてねえ。
今は全然だけど(汗)
ボランティアとかって、意外と敷居が高いというか、なかなか勇気も出ないし、時間もないしって思っちゃうんだよね。そんな熱心に出来ないかもって思っちゃうしねー。
1人ではとても小さな事でも、皆がやったらかなりの大きな力になったりするからねえ。そういう大きな力のほんの1ミリになった気分で買いました(笑)
 
 
chickhanamamaさん
新潟は雨ばかりですか~。それはうつうつとしますね。
バラ、毎日何回も見てすごく癒されてます♪
ボランティア、まずは知るって本当に大切だと思います。身勝手に捨てられた犬達もかわいそうだし、仕事とはいえ処分しなくてはいけない保健所の方たちだって。本当に嫌な仕事だと思いますよ。
いま現実にどういう事が起きているのか、全ては知ることからだって、私も思います。
 
 
chickめんたいさん
色んな形の協力がありますね(^^)。その中から、自分が出来る事、自分に合った方法を探して、少しだけでも協力出来ればっていつも思います。
梅太郎やひまわりの仲間達の事だから。
捨て犬に生きる道ができる方法がないかって本当に思います。捨てる人がいなくなる事がそれ以上に大切ですね…。
そうそう、手作りのすごいでしょう?
ちょーーーーベックリです。
そして、すっごい嬉しかったの♪
チビラのお洋服もとっても似合ってるでしょう(笑・親バカ)
 
 
chickクロムママさん
デーエヌエー笑ってくれてありがとう♪そんで、うーパパのご心配もありがとう!お陰さまで元気になりました。
カレー大好き黄レンジャー、かっこいい?
ボランティアってね、なかなか難しいんだよね。勇気もいるしね。だから、こうやって物買ってお茶を濁しちゃったり(汗)。
 
 
chick作久良2008-03-25さん
ご署名ありがとうございます!とっても嬉しいです♪
うーちゃん、可愛かったですか?カレンダーの♪
本当に色んな方々が頑張ってくださって、頭が下がるばかりですよね。でも、こういう方々が頑張ってくれてるとか、どの位の人が犬を捨ててるって知ることだけでも、とっても重要なんだと思います。一緒に色々知って行きましょうね~。
マナーパンツ、何かの時に役に立ちそうなので、大事にもっていたいと思います。長時間の車になりそうな時とかね♪
本当にありがとうございます。
もっと小さいマナーパンツ・・・誰か欲しい人~?いますか~?ここビーグル率が多いからなあ…。ビーグルのお尻には到底入らないから…(汗)
 
 
chick花hahaさん
えへへ、「幸せは伝染する」って私の言葉なんですよ。すごい(笑)?
でも、本当にそうなんだよー。幸せな顔した人の側や、あたたかい気持ちの人の側にいると、自分にも絶対に幸せや満たされた気持ちのものが来るんですよ。まじで。
だから、私幸せな人の側にいたいな~って思う(^^)
出来る事からやっていきましょーねー。
そんで、切磋琢磨しましょーねー♪
 
 
chickこたママさん
もう、本当に気にしないで?
いただけるの?抽選の正月の賞品にしなくていい?
バラジャムとか食べないとおもうよ(笑)
でも、花の甘い香に釣られて、つい嗅いじゃったんだろうね~。すっごいフゴフゴしてた(笑)
ボランティア、無理しないで出来る事するのが一番長続きすると思うわ。

投稿: うーママ | 2009年11月21日 (土) 21時11分

ね、ね、どら焼き美味しかったね~
クッキーも、とってもおいしそうでしたね~
もったいないから、昨日は一つしかあげませんでしたよ。
チビラちゃん、うー君と乱闘になるなんて・・・
将来が楽しみ(?)だね~
やっぱり、二人目は気が強いよぉ~(家は小姉・・・)
ハハは将来が不安です・・・

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年11月21日 (土) 21時13分

chickぷっぷさん
実は今日も2頭で行ってみたんです。
そうしたら、少しはマシになってたので、あとは慣れかなって思いました(笑)。
部屋にお花があると、心が休まりますね(^^)
何回も見ちゃいました。
このカレンダー、実は動物愛護風で、「生・没・逢・迎」の4種類から選ぶようになってるんですよ。
捨て犬は、誕生日すら分からないですからねー。
動物を捨てる人がいない世の中になって欲しいなって、とっても思います。動物は「捨てていい物」じゃないし、命は大切なんだって子供の頃習ったはずなのにね。

投稿: うーママ | 2009年11月21日 (土) 21時15分

chick伊藤鼓太郎のハハさん
ドラ焼き美味しかった~♪中に求肥が入ってたね♪
あー、あれお取り寄せしちゃおうカチラ~。
うちも、もったいないから1つしかあげなかったよ。
だって、食べちゃったら手に入らないんだもん。
半分ずつで1つ。
下のコって強いと思うよ~。ハハ心配ですか~(笑)
大丈夫よ、小姉ちゃんはすっごいイイコだと思う。気が強くても優しいコでしょう?

投稿: うーママ | 2009年11月21日 (土) 21時18分

やはりママさんの処なにも 届きましたね
参加賞にしては 凄いものばかりでしたね
ドラ焼きもとっても美味しいし キレイなバラ
我が家も飾りましたよ

皆 それなりに 自分で出来る事をすればいいのてでかすよ
そう わずかな事 皆がやれば 大きいですものね
やはり私もワンコ基金とかできる範囲ないでしてますよ

ボランティアをしてる人達 本当尊敬してしまいますよね

投稿: ランまま | 2009年11月21日 (土) 21時37分

うちにも届きました
びっくりですね
本当にありがたい^^;
さて・・うーちゃんとの散歩は乱闘?
そうなんだ~~
まあ気長に仲良く散歩できるように
日々を重ねて行かなくっちゃ
↓チビラファッションショー
女の子はわんこでもおしゃれさせたいのかな^^

投稿: サスケ母 | 2009年11月21日 (土) 21時41分

はじめまして!
先程はコメントありがとうございました☆
いろんなお友達のところでお名前は存じ上げていましたよ~^^
豪華な参加賞ビックリでしたね!!
我が家も明日評判の手作りクッキー食べさせようと思います^^

投稿: キャンディ’ズママ | 2009年11月21日 (土) 23時22分

久し振りです。珍しくここ何日間か忙しくしておりました。ポチだけは忘れずにしてましたので・・・すみません。
参加賞めっちゃ豪華ですね。お菓子最近作ってないなぁ・・・久し振りに作ろうかしら?お部屋に生花、セレブだわ。お写真見て花瓶の後ろにトリ君がいる事気づきましたよ。そんなに大事に置いておかなくてもいいのに。

ボランティア、些細なことでも何か協力したいと思います。
まずは署名から!うーママさんのブログでいろいろと勉強させて貰ってます。

うちにSサイズの洋服とレインコートあるんですが、どなたかいらないでしょうか?うーちゃんは何サイズですか?

投稿: せんとも | 2009年11月21日 (土) 23時50分

うーママ様、梅太郎君、ひまわりちゃん、
あ、よかった・・ほっとしました。
実は私も花を生けるのが凄くヘタッピなのだ!!
皆さん綺麗に飾ってたからちょっと引け目を感じてたんだ〜〜!
でも、グリさんの匂いでもしたかな??
グリさんの横でトゲ取りしてたから・・・・・・。
クッキーは気に入って貰えて良かったです!
長いお座りですね〜、さすがうーママ!!
あはは、朝のお散歩バトルはいいですね〜、
ラジオ体操代わり??

投稿: たっぺねーさん | 2009年11月22日 (日) 01時10分

英国風の朝を迎えたようですね。
ビーグルはイギリスで生まれたワンコなのかちら?
梅太郎君にとってもお似合いな朝でしたね。

出来る事から・・・そうそう、それでいいのです!
小さなことからこつこつと・・・。いい言葉だな~。

実は20日の朝、悲しいことがありました。
私の参加させてもらっている介助犬のセンターのワンコ、13歳でなくなりました。もちろん現役で活躍しているコだったんです。13歳なのに?っておもうでしょ。センターの代表(自身が障がいのある方です)がいつもつれていたワンコでしたので、本当に頑張っておりました。そして今日、お別れの会が行われるんです。
ちょっと悲しいニュースでした。

投稿: エッポ | 2009年11月22日 (日) 10時12分

まあ~沢山の参加賞のプレゼント!淡い色の素敵なバラ、花束で!うーちゃん、ひまちゃん、オメメが飛び出してしまったでしょうheart01たっぺねーさん様からなのね~嬉しいわね~ 
石垣島からのカレンダー、6月11日にうーちゃんが写っているのね!色んなワンチャン達がのっているなんて、とっても楽しみです。ありがとうねheart

作久良ちゃんから沢山の可愛い洋服やバンダナを頂いて。えー!ひまちゃん!!本当にファツション ショーね。後ろ足で立ち上がりピョコピョコとリズムを取って、けん盤をたたいているひまちゃんを思い描いています!とても、お似合いヨ(初めての洋服に緊張してしまったかしら)うーちゃんも驚いたでしょうsign02そして、うーパパはニヤニヤしながら、頂いたおつまみを味わっていたのでしょう。うーママ、嬉しいですね~~heart04

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年11月22日 (日) 22時03分

chickランままさん
すごい参加賞でしたね。
昨日ジャムを食べたら、今まで食べた事のないくらいおいしいジャムで感動しました♪
ボランティア活動をしてる方、尊敬しますよね。
私も本当に微力な事しか出来ないです。
でも、できる範囲でね(^^)
 
 
chickサスケ母さん
素晴らしい参加賞でしたね。
こんな参加賞がいただけるなら、毎日参加しちゃいますよね♪
お散歩は、気長に頑張ります。
後は慣れのような気もしてきました(^^)
 
 
chickキャンディ’ズ ママさん
わー、いらしてくださってありがとうございます。
パピーちゃんでお忙しいのに(^^)
豪華参加賞にベックリでしたね。でも、とても嬉しかった~。クッキー、きっと飛び上がって喜びますよ~♪
 
 
chickせんともさん
お久しぶりです♪来てくださって嬉しいです☆
でも、お忙しいときには無理なさらないでくださいね(^^)。無理せず楽しく読んでくださるのが、一番嬉しいです♪
トリさん、うー&チビラがとっても気に入ってるので、特別の時だけ遊んであげるスペシャルなおもちゃです♪
壊れないように、大事に大事にしてます(笑)。
ボランティア、なかなか機会がないですよね。
だから、ふっとした時に些細な事でもやるようにしてます。
うーちゃん、洋服のサイズですか?
あまり買ったことがないので分からないけれどMとかかなあ?胸囲が一番大きくて55センチあります。
それが入る大きさです。
 
 
chickたっぺねーさん
本当にありがとうございました。そして、お花……みなさんすごくステキに活けてらっしゃるのに、お恥ずかしい(涙)でも、とっても堪能しています。毎日何回も見て癒されてます(^^)
グリさんのニオイしたかもしれないですね。真っ先にバラに行ったから。とげ抜きもたっぺねーさんがしてくださったんですか?すごい手作りっぷりですね。感動。ジャムも昨日の朝食べて、あまりのオイシさにベックリしました。
 
 
chickエッポさん
悲しいニュースですね。
代表の方のワンコという事で、きっとみんなのシンボル的なワンコでもあったのかもしれないですね。
いつか来る時と分かってはいても、お別れは切なく悲しいです。
でも、きっと充実したとても幸せな犬生だったでしょうね。それが一番大切なことですね…。
 
 
chickチュウ吉君&モンちゃん
本当に、ステキなものを沢山頂きました。とっても嬉しいです♪こんな風にしていただけるなんて、幸せ以外の何者でもないですね~。
今度、チビラに洋服着せていくので見てくださいね(^^)

投稿: うーママ | 2009年11月23日 (月) 02時58分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/32290285

この記事へのトラックバック一覧です: 出来ることから なのだ:

« 親バカ・ファッションショーなのだ | トップページ | こんな日だってあるのだ »