« ボツビデオ特集なのだ | トップページ | 生まれて初めての体験なのだ »

かい~の なのだ

ここ数日、若干元気がなかった うーちゃんです。

急に寒くなったからかな なんて思ってました。

昨日は、集大成のように ダラダラ・マックスでした(汗)

1

うーパパにベッタリで、寝るわ 寝るわ。

 

引きで撮ったら、こんな感じ。

チビラさん、うーちゃんが相手にしてくれなくて 退屈マックスです(汗)

2

統計的に、うーちゃんが うーパパにベッタリくっつきたがる時は

お腹が痛い事が多いです。

でも昨日は そんな事なかったなあ……ってか

うんP出たのかな? (お散歩は うーパパが行ってくれたのです)

 

それなのに………、1日こんな風に寝てるの。

3

写真撮ろうとして、起こしちゃいました↑

 

これまた、引きで撮って見ると、

チビラさん 元気がありあまってます(汗)

4

同じように過ごしている、うーちゃんとチビラ。

チビラが元気なら、うーちゃんが疲れているはずないワケです。

 

でも、ご飯もモリモリ食べたし、

お散歩も楽しく行ってきました。

 

そして、昨日の夜。

お手入れしようと思って、お耳をあけたら………真っ赤。

5

あり? 一体(汗)

 

今月に入ってから、確かに少し赤みがあったんです。

ほんの少し。

耳を拭いても、特に汚れてませんでした。

チビラが、ひっかいちゃったのかなって思って

少し様子を見ていたの。

 

そしたら…ねえ。

2~3日、耳拭きをしなかっただけなんですけどね。

(獣医さんには3日~1週間に1回って言われたんですよ)

 

右耳も、真っ赤です。

6

ぶれちゃってて、すみません(汗)

 

耳が熱を持ってて、私の手を舐めてくれる うーちゃんの舌が

いつもより熱かったので、少し熱があったのかな。

それで、1日だるそうだったのかもなぁ…。

 

タマタマとお腹を確認したけど、腫れてなかったので

じんましん では ない?

外耳炎を持ってるけど、外耳炎でこんな風になるのかな…。

 

手作り食がいけなかったのかと、不安になってます(涙)

 

いつもの病院は日曜は休診日。

違う病院に、連れて行ってみます。

7

早く、よくなるといいね、うーちゃん。

 

 

↓早く元気になーれって思って 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチも 押して♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

 

|

« ボツビデオ特集なのだ | トップページ | 生まれて初めての体験なのだ »

コメント

あ~ん(涙)両耳かぁ…。
うちも、先々週にいつもなる左耳が外耳炎になったわ。
確かに数日耳掃除をさぼっただけだったんだけど、
一気に悪くなるんだよね(泣)
その後の、結膜炎でしょ?
もしかしたら、先住犬なりに疲れが出てるのかしらなんてちょっと思ったわ。
この赤みは熱持ってるよね。お医者さんで処置してもらった方が早く治るから、行ってきなね!
↓ビデオ、笑った~!
淵が好きなんだろうね。うちもリビングのクッションフロアの継ぎ目があちこちやられててさ。
あと、掃除機(笑)動画流したら、膝にいたパセ雄が
驚いて起きた(笑)
うちも掃除機ダメなの。クレートで避難してるよ!

投稿: MIPPY* | 2009年11月15日 (日) 06時57分

両耳って心配だねぇ
片側なら何かあわない草なんかでかぶれたのかなって思うけど・・
こんな時に休診は痛いですね。
違う病院って今まで行ったことのあるところなの?
我が家の病院は休日がないのでそういったところでは安心してますが・・。
お目目はなんともない?
掻いてそこから黴菌入っちゃうと大変だから朝一で病院へGOしてください

投稿: ガオ母さん | 2009年11月15日 (日) 07時19分

あら~真赤っか、可愛そうに(涙)
チョコもすぐお耳カイカイになっちゃうんですよね。
週一シャンプーだからその時洗浄液で洗うんだけど
それでも赤くなる時があります。
うーちゃん、耳のせいでダルダルだったのかな?
早く良くなるといいね。お大事に~

投稿: チョコ母 | 2009年11月15日 (日) 08時39分

うーちゃん 心配ですね
両方の耳だし・
外耳炎でこんなに酷くは ならないし・
やはり熱があるのでしょう
早く 病院で診てもらうにもお休みなのでしょう・

我が家も 緊急の時のために
二つの病院にカルテがあります

うーちゃん お大事に・ 
早くいつもの元気なうーちゃんに戻りますように!

投稿: ランまま | 2009年11月15日 (日) 09時27分

うーちゃん、心配ですね。真っ赤っか‥
病院って行こうと思うと休みってよくありますよね(うちだけかなsweat02
お薬もらったりして、早く楽になるといいですね。続報待ってます。

投稿: ぐりん | 2009年11月15日 (日) 09時40分

うーちゃん心配だねぇ
先生にちゃんと診てもらってねぇ
こたも良く外耳炎なるねん
週1に洗浄しないといけないのを
良く忘れてしまって(汗)
うーちゃん早く良くなりますように♪

投稿: こたママ | 2009年11月15日 (日) 09時48分

あ、こんな風になってたんだ!
うん、外耳炎かも(涙)
腫れはなくて赤い湿疹だけなのかと思ってた。
ウチの子が外耳炎になるといつもこうだったよ。
もう耳のヒダの隙間がなくなるくらい腫れちゃって
痒いの通り越して痛かったりね。
お耳を拭く時に届かない、もっと奥の方から
炎症があったかな?
ずっと寝てたのは熱があってだるかったのも。
もうお医者さんに行ってるかな?
早く症状が治まってくれるといいんだけど・・。

投稿: ジョーディーママ | 2009年11月15日 (日) 10時02分

うーちゃんの耳を見てビックリ!!

最初のまったり写真で癒やされていたら、熱?あったかもカチラ・・・(それは、辛い)

ワンコの具合が悪くなった時が日曜日って大変ですよね。緊急病院行く判断が難しい・・・(多分、応急処置しかしないみたいだし)

作久良が、避妊手術した日が金曜日で土曜日にお迎えに行ったのですが、(私の都合で)日曜日にゲボはあげるは、おしっこをしないは大変でした。相談したくても休日。自分の都合とはいえ、手術する日程を考えなかった自分を後悔しました。

うーちゃん、早く元気になってね。続報をまってます。応援に連打でポチ。

投稿: 作久良2008-03-25 | 2009年11月15日 (日) 10時54分

パパさんに甘えてまったりかと思ったらちょっと、調子が悪かったのね(^^ゞ
お耳、真っ赤だねぇ(>_<)
タレ耳さんは、どうしてもお耳のトラブルがあるからね(~_~;)
るくおもお耳はカユカユになりやすいので、冷蔵庫にいつもお耳のお薬が入っています
早く気づいてあげれてよかったですね^^
病院でお薬もらって早くよくなりますように(*^_^*)

投稿: ポチ子 | 2009年11月15日 (日) 12時50分

うーちゃん どうですか?
お耳,赤いですね(゜o゜)
原因が大事でなければいいですけど。
心配ですね・・・

投稿: めんたい | 2009年11月15日 (日) 14時20分

うーちゃん、大丈夫かな?
お耳がまっかっかで…うーママさんも
ビックリされたでしょ?
日曜日お休みの病院多いよね?
クロムの通ってる所も日曜休診なの!!
どうか早くうーちゃんのお耳がよくなりますように…happy01

投稿: クロムママ | 2009年11月15日 (日) 15時07分

あ~かわいそう。 具合が悪い時は喋ってくれたらと余計におもいますよね。 大丈夫かしら・・・。
少ない経験なんですが・・・なっちゃん、耳とってもきれいなんです。 それは餌を変えたから。
1歳までは体を作らなくてはいけないからとブリーダーさん指定の餌だったんですが、常に耳は湿っぽく茶色の耳垢がよくついてました。1歳になる頃にうーちゃんみたいな耳になり、そのうちとても痒がるように。
獣医さんにみてもらったら軽いアレルギーかもしれないと。
で、お薬と共に今の餌を変えなさいといわれました。
餌は「ビタワン」です。  昔からある定番。割とお安いお値段なので、かえって心配の気持ちがありましたが・・・
半信半疑で変えましたが・・・2ヶ月後ぐらいから気がつけばピカピカの耳です。 本当にきれい! だから耳掃除はしていません。  たまたまなっちゃんにあったのかもしれない。 真実は判らないけど参考までに。
うちにくるお客さんにも「ビタワン」いいよーとすすめてます。 獣医さん曰く、この餌でアレルギーがでた子はあまり聞かないそうです。 ワンコそれぞれで絶対大丈夫とは私もいいきれないんだけどね。  長文ごめん。

投稿: あやゴンmama | 2009年11月15日 (日) 15時22分

あらま … ウチは 熱を出したことも 外耳炎になったこともないから
この耳が どういうものなのかは分からないんだけど、
元気がないっていうんだから 痒みより 熱じゃないのかしらって 思っちゃったわ?
心配だわね。 どうだったの?

投稿: のりじ | 2009年11月15日 (日) 16時07分

うーちゃん どーですか? お耳 真っ赤ですね。。
ぴーすはパピーの頃 汚れがひどく外耳炎になってたけど
アレルギー検査して フード変えてからは お耳は元気です! 
ひまちゃんも うーちゃんが元気じゃないとつまらないし、寂しいね。。
原因がわかって早く元気になって うーちゃんスマイルが出せますように!!
 

投稿: ぴーすの母ちゃん | 2009年11月15日 (日) 16時23分

ここのところ、調子が良かったようなので安心していましたが、外耳炎が不調の原因なのかな?早く治ると良いね、梅太郎君・・・。

手作り食がいけなかったわけではないと思うよ。やはり人間と同じで、暑かったり寒かったりで、体調管理が大変なんだよね。室内犬は、微妙に弱い傾向にあるのかな?温度差にも敏感なコも多いみたいだし・・。
今の時期、くっつく草があるでしょ。そんなのが耳の中に入ることもあるんだって。あと、虫なんかもね・・。

獣医さんに行ったら、報告忘れないでね。早く良くなりますように。

投稿: エッポ | 2009年11月15日 (日) 20時15分

どうですか
うーちゃんのお耳
もう元気が出たかなあ
チビラも心配してたでしょ^^

投稿: サスケ母 | 2009年11月15日 (日) 20時17分

うーちゃん 大丈夫ですか。
ぐったりしていると心配ですよね。
耳は痛がらないのですか?
見ているだけで、ちょっと痛々しいです(~_~;)
ビルはボール丸のみの後うんPまで到着するとき、
熱を出してぐったり・・ でもご飯おやつはしっかり
食べ、散歩のうんPも普通でした。
熱は解熱剤が効くとすっきり元気になるようです。
早く元気になりますように

投稿: ぶーふーうー | 2009年11月15日 (日) 23時20分

前日の分に間違って今日のコメント入れちゃいました。
ポチだけしにきました。

投稿: せんとも | 2009年11月16日 (月) 00時13分

cherryMIPPY*さん
私もそう思った、先住犬なりに疲れが出てるのかなって。だから、普段どうってことない事が出ちゃったりするのかな~って。
パセ雄も継ぎ目に反応するんだ(笑)
しかも、ビデオの掃除機に反応するなんて、かわいいな~♪慣れだろうけどね(笑)
 
 
cherryガオ母さん
行きつけの病院以外に2ついざと言う時のための病院の診察券を持ってるんだ。いつもの病院が夏休みだったり日曜だったりした時の為に。
ところが……昨日休診だったよ、日曜のところ(涙)
外耳炎かなって思ってるけど、そうなのよね。掻いた所に菌が入るのが一番怖いんだよね。
 
 
cherryチョコ母さん
耳のせいかな~って思ってるけれど、もしかしたらただ寒かっただけなのかも知れないです。
しゃべってくれたらいいんだけど…。
チョコさんもカイカイさんなんだ。ビーグルって多いね~。
 
 
cherryランままさん
今朝はもう熱はなくて元気っこに戻ってました。
でも夕べは微熱があった……ような気がする。眠かっただけかな。
カルテ、うちも全部で3箇所にあります。でも主治医以外は滅多に行かない…というか、1回ずつしか行った事がないので、初診と変わらないんですよね。
 
 
cherryぐりんさん
多分、外耳炎かなって思う。酷いのかなって。
でも、先日見てもらったときはきれいだったんだけどな~。ほぼ毎日拭いてたし。なんでだろうな(涙)
 
 
cherryこたママさん
そうそう、忘れちゃうんですよね。
だからね、お散歩から帰ってきたら、手足と一緒に耳も掃除って決めて、ずっとやってたの。
この2~3日だけ、お天気も悪くてお散歩に行かなかったり、すばやくささっとだったりしたから、耳掃除省いたんだけど……。なんでだそうなあ
 
 
cherryジョーディーママさん
やっぱ外耳炎かな?
私もうっすらそう思うんだ。
熱を持ってるらしくて、ひんやりしたウェットティッシュでそっと冷やしてあげると、とっても気持ち良さそうな顔してた。
今朝は随分と引いてたんだけどね。
日曜やってるはずの獣医さんが休診でね(涙)
月曜日に行ってきます、主治医の所へ。
 
 
cherry作久良2008-03-25さん
作久良ちゃん、辛かったね手術のあと。
でも、いい事ききました。
チビラもいずれ避妊手術をするから、その時は金曜とか土曜とかはやめようって思った~。
うーちゃんの耳、土曜の夜は熱を持ってたんだけど、日曜日の朝は少し収まってたよ。
本当に体も熱があったのか、それとも眠くて体温が上がってただけなのか分からないけれど…。
休診日ってつらいですね~
 
 
cherryポチ子さん
るくお君もそうなんだ。やっぱ垂れ耳の宿命カチラ?
うちも、いつもお耳の掃除薬持ってます。
本当に毎日耳を拭いてたのに、拭き方が悪かったのかなって思っちゃった。たった3日ほど拭かなかっただけなんだけどね~。
お薬付ければ、すぐに治ると思うから、はやくお薬がほしいです(^^)
 
 
cherryめんたいさん
多分外耳炎だと思うんですけどね。
ずっと一生懸命お掃除してたから、とってもガッカリ(涙)。本当はなんなのか、今日判明します。
日曜日やってるって病院、日曜休診に変わったらしかった(涙)
 
 
cherryクロムママさん
日曜休診多いですよね。
でも、日曜やってても先生が沢山いるところで、いつも同じ先生とは限らないって言うのも不安なんですよね。
だから、小さい病院だけれど、いつも同じ先生に見てもらえるところに行ってるんです。だから、日曜日とか休みなんだよね。
仕方ないよね~。
早くよくなるといいな。
 
 
cherryあやゴンmamaさん
そうなんだ!
ビタワン、確かにロングセラーだよね。
昔から国産。そこも信用できるかも。
子供の頃飼ってたわんこは、一瞬ビタワンだったけど、フードを食べない犬だったので、結局ドッグフードを使わなかったんだ。
確かにロングセラーにはワケがあるのかも。
ただ、うーちゃんトウモロコシとジャガイモにアレルギーあるからな~…。ビタワンもトウモロコシが入ってたような気がする。でも今度お店に行った時に、もっかい調べてみます、トウモロコシ入ってるか。
いい情報ありがとうございます♪
 
 
cherryのりじさん
熱出てたかどうかは、分からないんだけどね(汗)
ただ、舌が熱かったから、もしや…と思ってねえ。
結果は、日曜やってるって書いてあった病院が、休診だったの(涙)。でも、日曜の朝には元気になってたから、熱とかは下がったんじゃないかって思うんだ。
月曜日に、主治医さんとこつれてきます。
 
 
cherryぴーすの母ちゃんさん
ぴーすちゃんも、カイカイさんだもんね。
フードを変えるとよくなるんだね。ってことはさ、やっぱ手作り食を2~3日やったのが悪かったのカチラ(汗)。アレルゲンは食べさせてないんだけどな~
 
 
cherryエッポさん
手作り食じゃないかな。だったらいいな~。
手作り続けたいんだもん。
暑さ寒さには、ぶっちゃけ弱いと思う。
空調の中で暮らしてるから温度の変化には弱いと思います。ここの所急に寒くなって、私達よりも寒がってたような感じはあるな…。
日曜やってるはずの病院休診だったので、月曜日に主治医さんとこに行ってきます。
 
 
cherryサスケ母さん
病院に行けてないけど、元気になってます♪
でも、耳は少し腫れがのこってるので
主治医さんの所に行ってきます。
チビラね~、心配ってより「つまんない」って感じでした(笑)
 
 
cherryぶーふーうーさん
熱は日曜の朝にはすっかり下がったようで
舌の温度も普通に戻って、うーちゃん自身も元気になってました。ただ耳が赤かったけど。
ビル君、ボール下から出てきてよかったですね。
うちも、気づかないうちになんか食べたのかなあ…。
いや、耳には出ないよね(汗)
 
 
cherryせんともさん
ありがとうございます♪
見に行ってきまーす♪

投稿: うーママ | 2009年11月16日 (月) 00時42分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/32216504

この記事へのトラックバック一覧です: かい~の なのだ:

« ボツビデオ特集なのだ | トップページ | 生まれて初めての体験なのだ »