« それぞれの戦い なのだ | トップページ | ぞくぞく 抜けてますなのだ »

笑顔 乾燥注意報 なのだ♪

 

楽しいオフ会のレポート、一足先に終了になりました。

今日は、むふふ、高みの見物♪

ヒトゴトみたいに楽しもうと思いまーす。

みんなのレポートはまだまだ続いてるので、読んでね♪

「♪毎日がビグオ日和♪」(ビグオ君のブログ)
「Geordies Smile!」(ジョーディー君のブログ)
「びーぐるんるん」(COCOさん&パセリ君のブログ)
「ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び」
               (コテツさん&ひなっちのブログ)

あ、待ってー!

このブログの 今日の記事も、読んでってねー!

 

*******

 

今回のオフ会で、「女王ひなた」 や 「姐御COCO」に ならんで

「女帝チビラ」の称号を頂いたけど こんないい笑顔も出すのよー。

2

2頭引きも 板についてきました♪

 

あ、チビラ! そんな事してると………(汗)

3

 

あぁ………(涙)

4

いわんこっちゃない(汗)

 

ちっと 落ち着きがないけど、一緒の散歩は 楽しーね。

5

最近では ひとり散歩の時よりも いい笑顔を出す うーちゃんです♪

 

それにしても、昨日は よく笑ってたなあ。

何回も 何回も 笑顔で見上げてくれたもんで……

口が閉まらなくなっちょった(涙)

6

空気が乾燥してるから……(涙)。

 

散歩も終盤になってくると、

うーちゃんに おんぶをねだる 「女帝チビラ」。

7

オフ会以降、「優しい兄と おてんばな妹」って言う イメージから

「女帝とその家臣」ってイメージになってないか

少し心配な うーママです(涙)

 

うーちゃんは まんざらでもないみたい だけどね。

ま、楽しければ 何でもいっか♪

8

イメージはともかく、オヤツ貰うのも ご飯貰うのも

うーちゃんが一番な我が家です♪

 

 

オフ会のレポートコチラで続いてます☆
のぞいたら、ポチっとしててきてねん♪(飛ぶ前に、うちもポチってしてってね☆)


「♪毎日がビグオ日和♪」(ビグオ君のブログ)
「Geordies Smile!」(ジョーディー君のブログ)
「びーぐるんるん」(COCOさん&パセリ君のブログ)
「ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び」(コテツさん&ひなっちのブログ)

 

 

↓仲良くニオイチェックもしてたので 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してね

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

 

|

« それぞれの戦い なのだ | トップページ | ぞくぞく 抜けてますなのだ »

コメント

おはよ・・・そっか・・終わったんだった(笑)

チビラ・・笑顔わけてくれる?
うちの王子朝早くから吠えっぱなしで頭にシワ作ってるよ・・うるさくてかなわん!
うちもあのオフに参加したら何か変わってくれるのかしら・・・・・・・・・・・少し女王2頭と女王候補一頭に刺激されて欲しいわ。
うーちゃん・・乾燥して口が閉まらないの?
のりじさんにずーーっと喋ってても口が乾燥しないコツを聞き忘れたんだね(汗

投稿: ガオ母さん | 2009年11月27日 (金) 06時54分

楽しいオフ会リポだったわ~
良い時間過ごせたねぇ良かったね
こっちまで楽しくなったよ~ありがとう

うーちゃんもひまちゃんも可愛い笑顔!
表情豊かね~
ウチの僕ちゃんこんな笑顔ならないなぁ
お散歩足らないのかしらねぇ
それとも…お散歩中緊張してるのかな?
うーちゃんそのうち、ひまちゃんをおんぶして
歩く日が…(笑)

投稿: こたママ | 2009年11月27日 (金) 07時32分

ひまちゃん、その笑顔が撮りたかったよぉ。
ずっと走ってるから止まった時の写真がなくて^_^;

うーちゃんはやっぱり優しいお兄ちゃんよ♪
寄り添って笑顔で歩く姿・・・
きっとまわりの人達も頬が緩んじゃうね。

閉まらなくなった口が・・・(^∇^)

投稿: ジョーディーママ | 2009年11月27日 (金) 07時54分

こうして 二頭匹のお散歩も
慣れれば

大した事ないですよね
二人の笑顔もとっても可愛い そうそう こうして 笑ってばかりいると 唇がビーちゃんだから
引っかかってしまうのよね でもそれも又 御愛嬌・・

ひまちゃん 称号頂いたなんて
凄いわ そんなひまちゃんもやはりなにでも
うーちゃんの次では いけないのよ!

投稿: ランまま | 2009年11月27日 (金) 08時50分

ワンコも閉まらなくなるんだ・・・ビックリ!
二匹の写真、どれもかわいいheart02 ひまちゃんの
写りかた上手いよね。  
仲がいい同志が写すときに顔をよせるでしょ? あの感じだわ。
あ~かわいい!! たまらんよ。

投稿: あやゴンmama | 2009年11月27日 (金) 10時44分

もう2頭引きでお散歩に行っているんですね~

うーちゃん笑い過ぎで口が閉まらなくなっちゃったの?
もう本当にかわいいです。

ひまちゃんお散歩中もうーちゃんに乗っちゃうなんて、うーちゃんのこと大好きなのね(*^_^*)

お知らせ!
近くの河原でなんと今ひまわりが満開ですよ~♪

投稿: ノエルまま | 2009年11月27日 (金) 11時26分

( ^ω^ )なんて微笑ましい~  
うー君は、家臣なんかじゃないよね~
りっぱな我慢強い(?)お兄ちゃんだよね。
人も犬も、二番目は・・・punch強い!
でも、どうしても最初の子に目が行くから、二番目は強くなるんだよね。
はい、ハハ次女です。

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年11月27日 (金) 11時36分

一緒のお散歩、とっても楽しそう(*^_^*)
ひまちゃん、楽しいけど前もちゃんと見ようね(笑)
うーちゃんの笑顔、とっても可愛い♪
楽しくって何回も見上げてママさんとアイコンタクトしてるのね^^
あ、この季節乾燥でお口渇くよね(^^ゞ
私、出っ歯気味で前歯がウサギのようにデカイのでよくうーちゃんみたいになります(>_<)

投稿: ポチ子 | 2009年11月27日 (金) 12時04分

cloverガオ母さん
あの怒涛の日々が終って、最初に書く記事……、書き方忘れてて焦りました(汗)
色んな意味でオフ会レポって大変なのね~。
のりじさんに乾燥防止方法聞くって(笑)爆笑しちゃったわー。
あー、聞いとけばよかった。
王子そんなにワンサカ吠え立ててたの?
どうしちゃったのカチラ??

 
 
cloverこたママさん
いい笑顔でしょう?
私も撮れてうれしくなったわ~。
正面向いて歩いてるから、普段は私には見えないの。
でも、すれ違う人が、よく犬達を指差して笑顔で去ってくから、なんなんだろうって思ってたら、この顔だったのね、きっと(^^)
 
 
cloverジョーディーママさん
ずっと動いてるでしょう?
でも………あれでも随分止まってる時間が増えたのよ?
最初にうちに来た日は、ネジの壊れたコかとおもったわ(汗)。
うーちゃんスマイルがあるもんで、うーちゃん1人の時も、時々人に声をかけられがちだったけど、2頭引きになってから、より一層……指差し確認の対処になってるよ(汗)。「あは♪」って言って小さく指差して見てく。多分、そういう時って犬達満面の笑みなんだろうねー
 
 
cloverランままさん
なれですね~。私もリードの扱い方が少し慣れてきて、犬達も少しづつ一緒に歩くのに都合のいい感じが分かってきて、それで上手いこと歩けることが多くなってきました。まだまだですけど、でも一緒に歩いてるの楽しいです☆
チビラ、何でもうーちゃんの次ではダメなんですか?時々チビラが先のほうがいいのかなあ?
 
 
cloverあやゴンmamaさん
「ワンコも」て(笑)。ママさんも閉まらなくなるんですね(ニヤリ)。私もです(汗)
仲良し同士は、顔を寄せるんですか?
チビラはうーちゃんのものを何でも征服したいんだけど、歩くルートも自分のものにしたいらしく(汗)。どんどんうーちゃんに寄って行っちゃいます(涙)
 
 
cloverノエルままさん
川原で……ひまわり????
なんでーーー、どうしてーーー?
この季節に?
うーちゃん、この日はこの散歩の前の散歩も、笑顔だったんです。この散歩も最初から最後までずっと笑顔で……歯茎が乾燥したらしいです(涙)
 
 
clover伊藤鼓太郎のハハさん
2番目の女子は強いんじゃなくって(笑)?
チビラはね……先日のオフ会で、みなさん口をそろえて「大物だわ」って言ったから、本当にちょっと……ねえ?そうなんだと思う(悲)
 
 
cloverポチ子さん
うーちゃん、朝一番のお散歩の時のうんPがよほどスッキリしたらしくて(汗)、朝から満面のスマイルだったの。で午後のお散歩のこの時も、スタートからスマイルでねえ……。笑顔は嬉しいけど笑いすぎだわって思ってたら、案の定閉まらなくなってたよ(笑)
でも、この顔可愛くて好きなんだ~(←親バカ)

投稿: うーママ | 2009年11月27日 (金) 12時53分

本当にいい笑顔ですね。仲良し兄妹に満開の笑顔ですね(使い方変だけど、梅や向日葵の花に免じて)。

2匹の愛犬と一緒のお散歩・・これは楽しいでしょうね。うちはレオだけで、小型犬何頭分の引きかわかりませんが、大変でもこれが楽しいひと時。やめられませ~ん、それに主人には譲れない仕事です。

乾燥注意報か・・レオは今の所ブラッシングも静電気は起きませんが、たまにあるんですよね~、バチって・・。お口が閉まらないことは・・・ありまへんが(笑)。

投稿: エッポ | 2009年11月27日 (金) 13時22分

こうしてうーちゃんとひまちゃんの笑顔を見ていると、うらやましい・・・
花のお散歩はもくもくと食べ物さがし・・・
兄妹でいっしょに歩けるって楽しいですよね~
こんな微笑ましい姿、いいなぁ!
うーちゃん・ひまちゃんの笑顔、輝いてる~sun

投稿: 花haha | 2009年11月27日 (金) 13時37分

うーちゃんもひまちゃんも、いい笑顔♪(≧∇≦)カワイィ!!
元気に歩いてくれて、うらやましいです!

うちのハルは、調子よく歩くこともありますが、
すぐに道端に座り込み、散歩を拒否します>_<
しまいには、ナッツに引きずられるように歩いています・・・^^;

投稿: Yomi | 2009年11月27日 (金) 14時07分

オフ会楽しそうでしたねぇ。
私も参加してる気分になって楽しみました。
お二人さんいい笑顔だねぇ。可愛いなぁ~
見てる私の口も閉まらなくなりそう(笑)
我が家の場合、チョコは後ろでニオイ嗅ぎ
すももはズンズン前に進んで行くからどっちの顔も見えません(泣)
こんな笑顔の散歩なら私も楽しいのになぁ。

投稿: チョコ母 | 2009年11月27日 (金) 14時50分

えっ~大変遅くなりましたが先ほど発送致しました。
大した物は入ってません。
わざわざこんな物送りつけてって物も(汗)
でも気に入ってもらえる物が1つでもあれば嬉しいな!
明日の午後着だそうです。

投稿: こたママ | 2009年11月27日 (金) 14時50分

ワタシもフツウの記事の書き方忘れてる~(涙)
写真もさ、月~昨日まで1枚も撮ってなかったの(笑)
今日、慌てて撮ったわよ。
今週はね、仕事毎日行ってたんだけど、ムスメの下校時間の都合で午前上がりだったから、
昼間退社してから、すぐに二頭引きでお散歩行ってたわ~。
あれって、慣れだね。
やっと、ワタシがフツウにまっすぐ歩けるようになってきたよ。
チビラ、そのいいお顔、オフ会では見てないぞ~~!
そんなお顔ばかりだったら、もっとかわいらしいチビラ像が書けたのにな~(笑)

投稿: MIPPY* | 2009年11月27日 (金) 16時45分

うーちゃん、可愛いheart04
可愛いお顔にクロムママ、鼻の下伸びきってるよsmile
ひまちゃんと一緒のお散歩、
楽しいんだねpaper
ひまちゃんまも楽しそうだもんheart01
冬になると、唇が乾燥してばりばりになるので、リップが欠かせないの〜crying

投稿: クロムママ | 2009年11月27日 (金) 17時16分

あはは! MIPPY*さん 私と同じだあ!
私も メモリーカード パソコンに挿しっぱなしで 写真 撮ってないもん。
今日 慌てて撮ったよ。
でも しばらく 呆けそう … 達成感で (爆
ホント、チビラのそんな顔、あの時は見せてくれなかったじゃないの~!
もしかして 余裕なかったん?

投稿: のりじ | 2009年11月27日 (金) 17時45分

オフ会の様子、楽しく読ませてもらいました♪
ほんと、それぞれの子がそれぞれですね〜^▽^
チャピがそこにいたら‥きっとジョーディくんのお仲間になってたことでしょう^^ヾ

2頭引き、すっかりいい感じじゃないですか〜
こんな満面の笑顔で2頭が歩いてきたら、そりゃ〜道行く人は注目しちゃいますよhappy01
最後の写真、すっごく可愛いheart04
こんなにくっつきあって笑顔の2匹って、多頭飼いの中でもめったにないんじゃないかなぁ?

投稿: ぐりん | 2009年11月27日 (金) 20時07分

こんばんは。

笑顔のしすぎで口が締まらなくなった梅太郎君、
最高です!(^o^)!

でも梅太郎君って、本当にジェントルマンですよね。
レディには何をされてもムキにならないなんて・・・。
惚れちゃいそうです(^_^)

向日葵ちゃんも梅太郎君のような紳士がそばにいるなんて
本当に幸せですね(*^_^*)

投稿: ぷっぷ | 2009年11月27日 (金) 20時48分

本当にうーちゃんもひまちゃんもいいお顔してますねhappy01
お散歩も楽しそうheart01
ひまちゃんの顔にリード当たる所なんか結構激写じゃないですか(゚ー゚)
うーちゃんの口閉まんないお顔もとってもラブリーですよlovely
いつも楽しませてもらってますgood

投稿: hanamama | 2009年11月27日 (金) 20時53分

寄り添いながらのお散歩、二人ともいい笑顔してますね。
ちゃんと並んで歩けるのはうーママさんの躾け方がいいんでしょうね。さくらは散歩中ほぼクンクン匂いを嗅ぎながらなのでスマイル見れません( ̄Д ̄;;今日なんて鼻に土入って
むせてましたよ(汗)うーママさんに躾て頂きたいわ。
うーちゃん、歯茎に唇くっついちゃってかわいい(*^-^)

投稿: せんとも | 2009年11月27日 (金) 22時02分

うーちゃん,チビラちゃんとの散歩でもこんないい笑顔出る様になってたのですねhappy01
ふたりともイキイキした顔してますよ(^^)

口が閉まらなくなるの,私も分かりますよ(笑)
八重歯があるので乾燥すると時たまうーちゃん状態になりますから( ̄▽ ̄)
仲間だね~うーちゃん♪(笑)

投稿: めんたい | 2009年11月27日 (金) 22時07分

うーママ様、梅太郎君、ひまわりちゃん、
お天気が良くないとお散歩はね〜〜。
でもお天気以上に笑顔がお天気だわ!!
グリさんにお祝いコメント有難うございました。
チビラちゃんもちょっと不思議な縁ですよね?
うーちゃんの妹で女帝、じゃあうーちゃんは?
あれだけ振られてもこの笑顔ってただ者じゃないですよね。

投稿: たっぺねーさん | 2009年11月27日 (金) 22時39分

うーちゃん、チビラちゃんの笑顔最高です。
どうしたらこんなに可愛い笑顔をしてくれるのかカチラ?

うーママさん、風邪引かれていたのですね。直りましたか?2ワンコいるとゆっくり休めなかったカチラ・・・でも、毎日この笑顔があるとそれが、薬かもしれませんね。
うーちゃんとチビラちゃんの笑顔に連打でポチ。

オフ会の皆さんのブログ爆笑でした。何度も言いますが羨ましい限りです。

投稿: 作久良2008-03-25 | 2009年11月27日 (金) 23時01分

cloverエッポさん
レオ君の引き、たまらないですか(^^)
ご主人には、譲れないですよねー♪
そうそう、これから静電気注意ですね。すごくいたいんですものねー。
 
 
clover花hahaさん
うーちゃんは、やっぱりクンクンて下を向いて歩くことが多いですよ。でも犬種の違いなんでしょうかね?チビラはあまり下を向いてあるかないです。うーちゃんと一緒じゃないと、ニオイ嗅ぎ自体あんまりしないんです。
 
 
cloverYomiさん
あはは、ひきずられるようにって(笑)
疲れちゃうんですかねえ?かわいいなあ~♪
 
 
cloverチョコ母さん
うちも見上げてくれないと、顔は見えないですよ(^^)
これはね、カメラを持ってる手を本犬達が歩いてる前にニューって伸ばして撮ったんです。何が写るかは運。結構楽しいですよー♪やってみてください☆
 
 
cloverこたママさん
もう、全部サイコーだった!
ママさん大好き♪
本当にありがとう!!!
 
 
cloverMIPPY*さん
うちもうちも(笑)。うちもオフ会レポ中1枚も撮ってなかったから慌てて撮ったよ。
2頭引きって確かにかなり慣れだねー。リードのあつかい方覚えると、随分とうまくいくようになるね♪
 
 
cloverクロムママさん
乾燥ひどいよね。私もリップを付け忘れるとすぐにカサカサ。で、よく付け忘れるから、常にカサカサ(涙)
あと、髪が当たってもかゆいような気になるよ。
嫌なきせつだよねー。
 
 
cloverのりじさん
ふふ、みんな撮ってなかったのね~。私も撮ってなかったわ(笑)。チビラね、あのオフ会以降からなの、こんないい笑顔出すようになったの。
ひなっちにも、沢山いい効果があったみたいだけど、うちも2頭の距離がさらに近くなったし、チビラの笑顔率が上がったんだよ~
 
 
cloverぐりんさん
チビラがうーちゃんの歩くのを邪魔するので、すごくくっつくみたいになっちゃうんですよ。
うーちゃん、最初は避けるんだけど、オヤツも欲しい。
だから、なんだか場所の取り合いをしながら歩いてるみたいになっちゃいます(笑)
 
 
cloverぷっぷさん
うーちゃんは、タマ付きなんだな~って思います。メスのワンコには本当に礼儀正しい。でもしつこい(笑)
タマ付きだから、女子も悪い気はしないのか、そんなにガウられることもないんですけど(^^)
 
 
cloverhanamamaさん
リードに激突、たまたま撮れました~。
突然キュッって走ってみたりするのに、前をちゃんと見ていないので、リードにぶつかったり、うーちゃんに体当たりしたり。よくやってます(涙)
 
 
cloverせんともさん
やだ、鼻に土いれてむせるなんて………
かわえ~~~~~♪♪♪
想像したら、かなり萌えてしまいまいた(笑)
それ、写真で見たかったわ~~ん
 
 
cloverめんたいさん
あら、八重歯なんて可愛らしい♪
私ね、子供の頃河合なおこがわりと好きでね、八重歯がスキだったの。
………時代感じる?
 
 
cloverたっぺねーさん
快晴だと、笑顔もひときわ輝きますよね♪
チビラが女帝で、うーちゃんは………?
称号がないので、なにか考えてもらえますか??
 
 
clover作久良2008-03-25さん
チビラはオフ会の後からこんなに笑顔を連発するようになりました。何かが変わったのかなあ?
…………称号を貰ったからかなあ(汗)

投稿: うーママ | 2009年11月29日 (日) 21時07分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/32374695

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔 乾燥注意報 なのだ♪:

« それぞれの戦い なのだ | トップページ | ぞくぞく 抜けてますなのだ »