« ご馳走ごはんだったのだ♪ | トップページ | ボツビデオ特集なのだ »

2ヶ月経ちました なのだ

 

迷子になっていた メロンちゃんが、
昨日の夕方、保護されました。
転載にご協力いただいたみなさま、
気にかけてくださった方々、どうもありがとうございました。

ビーグルのさくらちゃんは、引き続き捜索中です。

 

*******

  

昨日は、チビラがうちに来て2ヶ月でした。

 

ショップで初めて出会った日の 向日葵

1

 

初めてうちに来た日の 向日葵

2

 

うちに来た当日のビデオです。

(時間=52秒 音声なし 携帯=コチラ

5うちに来た日
by wowwow

この日から、チビラにとっては怒涛の2ヶ月がはじまりました。

 

お友達に来てもらったり、お友達の所へ行ったり。

3

 

キャリーバッグで散歩したり、ドッグランに行ったり。

4

 

そして、こんなコに育ったというビデオです。撮影は昨日です。

(時間=25秒 音声あり=チビラの声 携帯=コチラ

MVI_3858
by wowwow

だ……大丈夫かな(汗) 真っ直ぐに育ってるカチラ?

 

負けん気の強さはさておき、

ドッグランでも笑顔が出せるコに、育ってます。

7

 

最初の日より、表情も和らいでるでしょう?

6

 

まだまだ、スタート地点にたったばかりの家族だけど。

9

↑座り方がそっくり(汗)

 

 

↓似てほしくない所も 似てきたけど 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こちらも応援ヨロチク♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

|

« ご馳走ごはんだったのだ♪ | トップページ | ボツビデオ特集なのだ »

コメント

たった2ヶ月とは思えないよ~。
初めてのうーちゃんとのご対面、うーちゃんが引いてますね^^。
「なんだこいつ」って感じで…
まだまだこれからドラマが出来ますね~。

投稿: オバチャン | 2009年11月13日 (金) 08時22分

パーグル 最高!
やはりワンコも出会いですからね
こうして うーちゃんの妹になった
ひまちゃん
うーちゃんがとっても優しいから本当に幸せよ
ワンコも相性があるし・
ひまちゃんの笑顔 とってもステキよ!

投稿: ランまま | 2009年11月13日 (金) 08時23分

まっすぐ育ってますよ~!!
でもひまちゃんからチビラになっるとは( *´艸`)元気な証拠ですね^^
ひまちゃん うーちゃんがお兄ちゃんで良かったね!!
家族写真、セルフタイマーで ママさんも入ってくださいよ
~^^
ぴーすz/d食べてますよ。食べ物にいっぱいアレルギーあるんで^^;

投稿: ぴーすの母ちゃん | 2009年11月13日 (金) 09時17分

あはは(^▽^)
おふたりさん,オネエ座り的な感じがそっくりですね。
一緒に居るとこんな所まで似るのかな~(笑)

「笑顔で過ごせる様に」。。。うーママさんがいつも言っておられる言葉ですもんね,ふたりが笑顔で居られるようにってconfident
うーちゃんもひまちゃんも,いい表情してますよ(^_-)-☆
来るべくして「うー家」に来た子達ですよね。。。

ひ~ちゃん,怪我だけしないようにね~!笑

投稿: めんたい | 2009年11月13日 (金) 09時36分

二ヶ月とは思えないほどの存在感ねぇ(笑)
真っ直ぐに育ってますよ~
やっぱりうーちゃんのおかげかな?
うーちゃんひまちゃんの関係を見せてもらいながら
我が家の参考にさせてもらってるんだ。
うちはまだまだなことがいっぱいだけど(汗)
これからもひまちゃんの成長を一緒に楽しませてね。

投稿: チョコ母 | 2009年11月13日 (金) 09時41分

もう2ヶ月なのですね。早いですね〜
うんうん、来たばかりの頃より、すっかりリラックスしたいいお顔になってますよ〜^^ ママさん&パパさんも今ではもうひまちゃんがいない頃ってどんなだったっけ?と思いませんか?(笑)

前記事のお返事ですけど、チャピはね、パピヨンに珍しく、ず〜っと食欲旺盛犬なのです。でも1歳になったくらいの頃に1度食べなくなった時期があって、そのときは鶏肉をゆでたのやその茹で汁をトッピングしてました。でもこういうことしてると普通のフード食べなくなっちゃうかな〜とか、やっぱり悩みましたよ。でもしばらくしたらまたフードだけでも食べるようになったんです。季節の変わり目とかそういうこともあるかもしれないから、様子をみながら気長にね^^元気がないとかそういうのはないんですよね?(ウンPも)

うーちゃん、ひまちゃんの様子、毎日楽しみに見てますよ♪
夫もひまちゃんのこと知り合いの子みたいに「可愛いな〜^^」って言ってます(笑)
うーちゃんと並んでずいぶん大きく見えるけど、今何kg?

投稿: ぐりん | 2009年11月13日 (金) 09時53分

同じ座り方で!!!可愛い~
ひまちゃんに初めて会った9月6日は
こたの誕生日なん!なんか嬉しい~
うーちゃんもすんごい優しいお兄ちゃんやし
これからも優しいお兄ちゃんぶりや、ひまちゃんの成長見せてねぇ~楽しみにしてる~

メロンちゃん良かった!

投稿: こたママ | 2009年11月13日 (金) 09時56分

2ヶ月、あっという間だったでしょうね^^
ひまちゃん、改めて見ると最初小さかったのねぇ(*^_^*)
最初のお顔と、やっぱり今のお顔は違いますね
うーちゃんの妹チビラちゃんの顔だ^m^
だって、ぱーぐるになったんだもんね(^_-)-☆
うふふ、こちらも似て欲しくないところも似てきているのですね^m^

投稿: ポチ子 | 2009年11月13日 (金) 11時08分

静止画でみるとヒマも可愛いんだけどねぇ…

やっぱワタシは梅さん派♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

投稿: 段田☆団子 | 2009年11月13日 (金) 11時21分

メロンちゃん保護されて良かったですね。もう一人のわんちゃんも早く保護されますように。

2ヶ月早いですねぇ。うーママさんはきっと大変?だったのかもしれなかったですがブログを見てる私はとっても楽しませてもらっています。
昨日、体重測り直したら1キロ増しでした。コーギーにしては小さいのですが骨格からしたらおデブに一歩足を踏み入れたもんだと言われてしまいました(;;;´Д`) 散歩を増やして500gは痩せないといけないんです。散歩嫌いの子には大変な課題です。キャベツの芯もやたらと与えてはいけないんですね。

投稿: せんとも | 2009年11月13日 (金) 11時38分

もちろん!
いい家族だし、いい子に育ってるよ~♪
だってみんな笑顔がキラッキラじゃないshine
パパもママも、もちろんう~たんも100点だよnotes

ひまたんがおうちに来た当日の動画見てね、
パピヨンってゆーより
ワンコってゆーより・・・
ウサギちっくじゃない?smile
まだヨチヨチだもんね~♪

あ~、今日も午前中からエエもん見せていただきましたよ♪
ありがとビーグルなのだwink

投稿: tomochi | 2009年11月13日 (金) 11時50分

うーさん一家のおコさんだから、まっすぐ育つから、大丈夫!少しくらいやんちゃも、そのコの個性だよ。今までとおり、梅太郎君のようにしつけてあげたらいいのでないかな。その個性を伸ばしてあげることも、重要だしね。弱点も長所に・・・って、逆転の発想も大切よ。最初から、何でも完璧なコばかりじゃ、世の中つまんないでしょ。

もう2ヶ月ですか、人のおうちのワンちゃんの成長・・・本当に早いですね。これからも2匹の成長、楽しみにしていますよ!

投稿: エッポ | 2009年11月13日 (金) 13時47分

あ、ちょうど1カ月違いだったのね!
2カ月とは確かに思えないくらい
すっかりうーちゃん家の一員だもんね♪
ひまちゃんも、最初と比べてみると
大きくなったね~!
足が伸びたのかな?
いや、まっすぐ育ってるって!
うーママさん、頑張ってるもん!
うちもすご~~く参考にさせてもらってるよ!
気が強くても、笑顔が出てれば大丈夫!
うちも頑張るぞ♪

投稿: MIPPY* | 2009年11月13日 (金) 13時51分

追加

メロンちゃん、見つかってよかったね。
それと、昨日の記事・・・ピーマンは、少しゆでた方が良いかもしれませんよ。生でも大丈夫ですけれど。
人参は、摩り下ろしで良いですね。うちも固形だとでてきます、ウンPに。基本的になす科の食べ物は、火を通して与えた方が良いですよ。

投稿: エッポ | 2009年11月13日 (金) 13時54分

うふふ、まっすぐだよ! 一直線だよ。 最短距離だよ。
ひなっちへの道~♪
おいで~ おいで~ ( ニヤニヤニヤ
そして 一緒に泣こう?
「 なにが いけなかったのかしら 」 って (爆

投稿: のりじ | 2009年11月13日 (金) 14時08分

わぁ、ひまちゃん小さかったんですね~
すくすく育って!
やさしくって明るいうーパパさん(お酒大好きなんですね!)とうーママさんとうーちゃんがいっしょにいるんだもん!
明るいいい子になりますよ!
笑顔も最高happy01

投稿: 花haha | 2009年11月13日 (金) 17時58分

まだ、2ヶ月、されど2ヶ月ですね。ずーと前から居たような気持ちもあるけど、やっぱり2ヶ月しかたっていないのかぁ不思議な感覚ですね。チビラちゃんの存在感は、十分にあります。もちろん、うーちゃんもです。頼もしいお兄ちゃんですね。

作久良を飼い始めた最初の1ヶ月が長かったです。
まだ、一ヶ月しかたっていないのか・・・(毎日手探りでノイローゼぎみ)結構辛かった記憶があります。
おしっこ、甘噛み、食事、睡眠不足、色々ありました。
1年前が嘘の様です。(その時に、このブログの存在を知っていたらと思います)
これかも、楽しみにしています。連打でポチ。

投稿: 作久良2008-03-25 | 2009年11月13日 (金) 18時00分

同じ座り方してる~(笑)

「ウチに来た日」から結構リラックスしてるように見えるけど
そうでもなかったの?
負けん気の強さはもって生まれたものでしょ。
犬らしくとっても良い子に育ってるじゃない♪
素敵な家族・兄妹だと思うよ(^^)v

投稿: ジョーディーママ | 2009年11月13日 (金) 19時26分

毎日成長を拝見していたからなんだか感慨ひとしおですなぁ・・・ ってまだたったの2ヶ月なんですね。
ん~、どこまで成長するのかな? 永遠に成長するのよね。
うーママさんが書くことない!って思う日がくるのかしらね?
よそん家のワンコだけど親戚のおばちゃん気分で成長をずっと楽しみにしてまーす。

投稿: あやゴンmama | 2009年11月13日 (金) 19時33分

チビラは良い子に育ってると思う^^
パピヨンとか身近にいないけど
かわいいなあって思ったし
このサイトで犬種が違うのに
人気があるのも魅力だね^^
これからも愛情いっぱいで
いいこのまま成長してね^^

投稿: サスケ母 | 2009年11月13日 (金) 22時39分

ひまちゃん、家族になって2カ月、おめでとheart04
うーちゃんとひまちゃん、座り方が一緒happy02
可愛い~~~lovely
うーちゃんとひまちゃん、取っても仲良し兄妹だよねnote
これもうーパパさん、うーママさん、うーちゃんの教育が
いいから、ひまちゃんも素直に育つんだもんねwink
これからも成長を楽しみにしてるよんnote

メロンちゃん、よかったよねnote
さくらちゃんも早く見つかるといいねsign03

投稿: クロムママ | 2009年11月13日 (金) 22時52分

うー君に対して、一歩も引かないチビラ、いいんじゃない~!
将来が楽しみだよ~
そして、ちゃんと一歩引いている梅太郎君。
偉いなぁ~
鼓太郎なんか、いまだになんでも一番だよ。
お友達と遊ぶ時も、おやつの時も、いっつも一番がいいの。
やっぱり、犬にも兄弟って必要なのかしらね~
って、うー君とチビラちゃんを見てると思っちゃいますね。

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年11月13日 (金) 23時22分

chickオバチャンさん
そうそう、初対面ではうーちゃんが腰が引け気味だったんですよ。いないと思ってるふりとかもしてて、あの頃は一緒にやっていけるか不安に思ったときもあったな~なんて、しみじみしました(笑)
 
 
chickランままさん
一般には、ビーグルとパピヨンって微妙な愛称なのかもしれないです。ひまわりを買ったショップの店員さんが先住犬がビーグルと知って、少し微妙な顔をしたのが印象的でした。でも、向日葵がうちのコになってくれて本当によかったって思えてよかった(^^)
 
 
chickぴーすの母ちゃんさん
z/dかあ…一番アレルギーが強いコが食べるやつですね~。うーちゃんも一時期z/dを食べていて、アレルゲンが分かったので、今はd/dになりました。
ぴーすちゃん、少しでも改善するといいなあ……
 
 
chickめんたいさん
チビラは多少怪我しても仕方ないと思いつつも、1度も怪我をしたことがないんですよ。犬ってすごいなって思います。割と、派手にやられたりしてるんですけどね~。
 
 
chickチョコ母さん
私は、チョコちゃんとすもちんの関係を見て勉強してます。私達、ほぼ同時に多頭飼育ですもんね(^^)
でも、お互い頑張ってますよね(自我自賛・笑)
これからも、色々励まし合わせてください♪
 
 
chickぐりんさん
そっか、チャピちゃんは食欲旺盛さんなんだ。それでも食べなかった時期があるんですね~。季節とかも影響するんだ~。ビーグルとは大違いだわ…(汗)
ひまわりは3.55キロです。大きくなったでしょう?
これだけ成長してるんで、栄養は足りてるんだよね(笑)
 
 
chickこたママさん
そうなんだ、出会った日はこた君の誕生日だったんだ!
なんか、縁だね(^^)
第一印象、本当によく覚えてるんだ。
向日葵の顔見た瞬間、「ああ、コイツうちに来るなー」って思ったの(笑)。こた君が会わせてくれたのかな~
 
 
chickポチ子さん
最初の頃と顔変わりました。お転婆な顔になったって言うか(汗)。パピヨンがこんなにヤンチャだとは知らなかったけれど、ヤンチャでよかったって思ってるんです。そうじゃないと、ビーグルの兄とは渡り合えないもんね(^^)
 
 
chick段田☆団子さん
ふふ、団子ちゃんの「梅さん派」は嬉しいです♪
一番最初に会ってくれたとき、多分その団子ちゃんの「梅さん派」で梅太郎は随分自信をつけたと思うんだ♪ありがとう♪
 
 
chickせんともさん
キャベツの芯は栄養価が高いので、いい食材なんですよ~。でも、ワンコによっては与えすぎが良くない場合もあるんですって。どんなものも、適量である事が大切なんですよね。
散歩嫌い克服のいいチャンスかも知れないですよ。お散歩は楽しいって教えてあげてください!それがワンコの本来の姿なんだもん。がんばって♪
 
 
chicktomochiさん
初日の動画見て、私は「ネズミみたい」って思った(笑)。中型犬を見慣れている者としては動きが犬に見えなかったよ(笑)
大きさのせいなのか犬種のせいなのか分からないけれど。でも、犬らしく元気に育ってくれれば、ソレが一番嬉しいな~って思います♪
 
 
chickエッポさん
ありがとうございます。なす科は火を通したほうがいいんですね。あまり与えない方がいい食材とも聞きますが、ナニゴトも適量ですね。いい面もあるようなので、上手に取り入れたいなって思います。
私ね、完璧なコは望んでないんですよ(^^)
ちょっとくらいダメでもいいって思ってるの。だって、それが個性だったりするんだもん。
 
 
chickMIPPY*さん
そうそう、1ヶ月違いだったんだね。私もはじめて気がついたよ~。
なんだか縁を感じるね(^^)
真っ直ぐ育ちすぎてないかな……COCOさん、ひなっち方面に(汗)
 
 
chickのりじさん
ああ……やっぱりソッチに向かってるんだ、この道は(汗)。一緒に泣きたくないなあ…。
 
 
chick花hahaさん
そう、うーパパはお酒がすきなんですよ(^^)
私は全然飲めないので、うーパパはつまらないみたいです。チビラ小さかったでしょう?最初の頃十分な大きさだったトイレのケージが、今は狭くって仕方ないです。
そろそろ、このトイレもサヨナラかな~
 
 
chick作久良2008-03-25
私も、梅太郎を飼いはじめた最初の1~2ヶ月は長かったですよ。本当にノイローゼになりそうでした。
その頃「いぬきも」を読んで、今もここに書き込みをしてくださってる「いぬきも卒業生」のエッポさん、めんたいさん、ぐりんさんとお知り合いになりました。
みなさんに色々教えていただいて、やってこれました。
作久良2008-03-25さんも、これからも一緒に切磋琢磨して、楽しいワンコライフを続けましょうね~♪
よろしくお願いします♪
 
 
chickジョーディーママさん
うん、わりとうちに来た日から動じないコだったかも(笑)。梅太郎は、強がった顔したコで今思えば緊張してたんだなって思ったけど、チビラはあんまり変わらない(笑)。我が家のルールを少しづつ覚えていて、それでなじんではいるけどね~。
 
 
chickあやゴンmamaさん
さっそくでなんだけど、明日は書くことがないです(笑)。悪天候で外の写真もイマイチ、室内の写真も面白みがなくてねえ…。
いやいや、意外と早く来ました、ネタ切れ(笑)
 
 
chickサスケ母さん
イイコに育ってるかな♪
パピヨンランキングにも登録すればいいんだけど
なけなしのポイントを分割する気にもなれず
ついつい、ビーグルのみで過ごしてます。
でも、ビーグルの性格を含んだパピヨンになったらいいなって思うからいいや(笑)
 
 
chickクロムママさん
メロンちゃん、よかったね~。
ほっとしました。
さくらちゃんも、はやく見つかるといいね。
チビラの教育は、全部うーちゃんがやってくれてるんだ。私達は、ほんの少し人間のルールを教えてるだけ。だから、うーちゃんに感謝だね♪

投稿: うーママ | 2009年11月13日 (金) 23時40分

chick伊藤鼓太郎のハハさん
うーちゃん、譲りすぎじゃね?ってくらい譲ってます(汗)。もしかして、本当にチビラのほうが強いのかもな~。でも、うーちゃんが強いといいなって言う願望があるので、認められないです(;^_^A
譲れる強さってことでいいのかな。
チビラは、これは強いよ。参っちゃう。ドッグランで他のコと心配だよ(汗)。

投稿: うーママ | 2009年11月13日 (金) 23時42分

やべえ(汗
メッチャ出遅れじゃん・・
早いね・・どこかと同じでとても存在感のある嬢ちゃまにお育ちになりましたわね・・ホホホ
下の子って負けん気が強いのかしら?
じゃ・・うちに新しい子がやってきたら王子って・・居場所がなくなるとか・・・・じゃあ・・我が家はもうちょっと一人っ子で(汗
チビラ!!二ヶ月記念おめでとさん

投稿: ガオ母さん | 2009年11月13日 (金) 23時48分

chickガオ母さん
どうもありがとう(*^-^)
母さんには、随分お世話になったなあ…。来るのが決まった頃ね(笑)
下の子ってたくましいかもね、最初から競争する相手がいるんだもんね。
王子、もう少し1人っ子でもいいかもね(笑)

投稿: うーママ | 2009年11月14日 (土) 10時57分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/32193055

この記事へのトラックバック一覧です: 2ヶ月経ちました なのだ:

« ご馳走ごはんだったのだ♪ | トップページ | ボツビデオ特集なのだ »