« またまた! だから登場なのだ♪ | トップページ | チビラ危機一髪なのだ »

なぜ、そこからなのだ?

 

昨日は、「ドッグパーク幸手」で イベントがありました。

ドッグランが企画する 「同一犬種あつまれ」 という催しです。

昨日は ビーグルの日だったので、行って見ましたよ。

 

*******

 

到着そうそう 目に飛び込んできたのは、

沢山のビーグルさんたち。

1

お友達もいましたが、初めましてさんも沢山♪

あまりに沢山で、ちょっとダレがダレだか……(汗)

 

とりあえずは、ご挨拶したいからっと……

あ、チビラ!!

2

 

さすが 「いつか女帝」

最初のご挨拶に選んだは、一番大きいコでした(汗)。

3

ビーグルじゃないし…。

 

賑やかなビーグルズたちを見て、真似もしてました。

4

 

ワイマナラーさん とこへ(汗)

5

   

このコ(ワイマナラー)の事が気に入ったらしく、

ドッグランの片隅で、何回も接触してましたよ。

6

相手にするには、大きすぎるでしょう?

 

ワイマナラーのシルバ君も困ってましたよ(汗)

KYなチビラで ごめんな~。

7

先日のオフ会で、

女王様や姐御に叱られて、色々学んだと思ったのに

むしろ 強くなっちょった(涙)

 

尻拭いに追われる うーちゃん。

8

気苦労が耐えないねえ……。

 

うーちゃんの苦労も知らずに、

走り続けるチビラが向かった先は

9

 

よりによって……

10

ノウ………。

ボルゾイの飼い主さん達、どよめいておりました(汗)。

  

ボルゾイさん達の お水を頂きました。

11

他にも、あちこちに水飲みはあるし、

我が家の水飲みも、もっと楽な場所に あったのに(涙)

 

暴走気味のチビラと、とばっちりを受けるうーちゃん。

そして、チビラの後を追いながら監視を続けて

クタクタになった、うーパパとうーママ。

 

こんな 鼻の穴広げて抗議する姿、初めてだわ(涙)

12

  

このお話、明日も続きます。

 

11月最後の月曜日。 今日が終れば とうとう師走。

健やかに お過ごし下さい♪

 

 

↓バナーを変える余裕がなかったけど 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

 

 

|

« またまた! だから登場なのだ♪ | トップページ | チビラ危機一髪なのだ »

コメント

我が家は、車が無いというのもあるのですが、
ドッグランには1回しか行った事が無く、
その1回もほぼ貸切状態で。
一応、電車で30分以内で行ける距離にありますが。
やっぱり、何匹か入り乱れた状態で遊んでいるのを
見ていると、楽しそうですしいいですよね。

投稿: りかぴー | 2009年11月30日 (月) 08時45分

あ~はっはっはっ(笑)
チビラ、笑える~~!
ボルゾイの森て(爆)
ワイマラナーもボルゾイも
チビラのこと気がついてくれた?
COCOさんでも、視界が違いすぎて
見えてもらってないことが多いのに(笑)
あなた、女王も姐御も超えていきそうね。
ビーグル祭りなのに、ビーグル…は?あれだけ?
き、きっと、もっと沢山いたんだよね?あれ?

投稿: MIPPY* | 2009年11月30日 (月) 09時31分

さすが ひまちゃん 色んな 洗礼を受けて
来ただけに 強い子になりましたね
大きな子のほうが優しい事もしっかり
分かってますね

うーちゃん 今日は 大人しかったのかな・
やはりこういう処ってワンコよりも 飼い主のほうが
疲れますよね

投稿: ランまま | 2009年11月30日 (月) 09時34分

fishりかぴーさん
確かに、1人か仕切りドッグランって、自由でいいんですけれどチョビっと淋しいですよね。
数頭いて、上手に遊べるのが一番理想だけど……でも、理想ばっか言っても仕方ないんだけど(^^)
 
 
fishMIPPY*
沢山いたいた、ビーグル。
20~30頭いたかな~。
ナナコテさん(QOOちゃま)達もいたんだよ。ビーグルにももみくちゃにされてた(笑)。
ワイマナラーは気がついてくれたよ~。
迷惑そうだった(笑)。
ボルゾイの森では、あまりに堂々と入っていったので逆に気づかれなかったみたい。飼い主さんに「怖がられるほうが気づかれるから、堂々としててよかった」みたいなこと言われたよ(笑)
 
 
fishランままさん
確かに分かってる風で驚きました。
私達が思っているよりも、色んな事を分かって行動してるみたいでした。犬ってすごいですね。
うーちゃんは……
この日は、すごく災難が多くて(笑)
気の毒でした(^^)

投稿: うーママ | 2009年11月30日 (月) 09時41分

こういうイベントいいですね~( ̄▽ ̄)
私も参加してみたいなああ。
チビラが大暴れでパパもママも大変でしたね。
でも一番大変だったのは・・・・
うーちゃんかな?(笑)
あの鼻膨らませた顔絶対抗議ですよsmile
しかし大きなわんこにもびびらないチビラちゃん
すごいsign03

投稿: hanamama | 2009年11月30日 (月) 10時15分

fishhanamamaさん
鼻膨らませ、抗議顔でしょう?
うーちゃんのあんな顔見たの初めてで笑いました(笑)。かわえーーー♪(←親バカ)
もっと、この顔が沢山みたいな~。

投稿: うーママ | 2009年11月30日 (月) 11時10分

すこしお休みしてた間に・・・
(っていつものペースに戻っただけなんだけどねw)
う~ママさん、お風邪引いちゃってたんだ!
あれだけの写真整理大変だったでしょ?
ウチも結構辛かった・・・coldsweats01

幸手って「犬種の日」なんてあるんだねぇ!
知らなかった~!
今度HP覗いてみよう♪
私たちが行った時もボルゾイさんが大集合してたよ?
あれってボルゾイさんの日だったのかなぁ?
あんなたくさん集合してるの初めて見たよ~smile
にしても、チビラやっぱり女帝タイプだわ・・・(怖っ)

投稿: tomochi | 2009年11月30日 (月) 11時26分

うーちゃんの鼻広げ抗議・・・かわいそうだけど笑ってしまった。  チビラ天国、いや地獄はいつまで続くのか楽しみじゃ。
ひまちゃん、例のピアノ発表会の衣装だheart01
バックから撮るとスカートからパンツ丸見えの女の子のようでかわいい!! 
前からみたら一瞬フワフワマフラー巻いているのかと思ったよ。 ん~~いい感じです。 格好は良家のお嬢様なのに・・・。

投稿: あやゴンmama | 2009年11月30日 (月) 11時34分

チビラちゃんはいい度胸してますね~(笑)
大型犬さん達の方がヒヤヒヤしそうですね^m^
踏まれないようにね~happy01苦笑

「同一犬種あつまれ」。。。楽しそうな企画ですねflair(ビーグル以外にも色々なお友達も来てるみたいだから特に拘らなくてもいいのかな?)笑

うーお兄ちゃん,私達が見ても分かるくらいご機嫌ナナメなお顔・・・shock
そんなにとばっちり受けちゃったの~?sweat01

投稿: めんたい | 2009年11月30日 (月) 12時00分

私も「ドッグパーク幸手」の「同一犬種あつまれ」 レモンを連れて行ってみたいな。ウチからは、ちと遠いけど・・・
レンタカーを借りてドライブがてら・・・
ぜひ、ぜひ、うーちゃんとひまちゃんにお会いしたいです。

投稿: レモンのママ | 2009年11月30日 (月) 12時09分

そうだよね、『 ビーグルさん集まれ 』 でも、他の犬種の子だって
来てるよね。
ボルゾイの森で 平然と水を飲む …
ねえ、チビラって なんか超越してるよね。
ねえ、また同じこと聞いちゃうけど …
「 チビラの怖い物って なんですか? 」

投稿: のりじ | 2009年11月30日 (月) 12時46分

『ボルゾイの森』・・・アタシが行きたい(笑)
大好きなのよ~♪

ひまちゃんさ、ちゃんと色々学んでるよ。
だから皆の所への行き方が実に友好的♪(だったと推測)
だって誰にも怒られたりしなかったんでしょ?

うーちゃんは?他のビーグルさん達と遊ぶ時間あった?

投稿: ジョーディーママ | 2009年11月30日 (月) 13時52分

ひまちゃん怖い物なし?
良いね良いね~みんなお友達よねぇ
で…うーお兄ちゃんお疲れ様でした!
優しいおにいちゃんねぇ
妹ちゃんのお世話疲れたね、でも本当良いお兄ちゃんだ!
うーママさん咳はもう治まったの?お大事に♪

投稿: こたママ | 2009年11月30日 (月) 16時48分

ひまちゃん、すっご~いhappy01
つよ~~いhappy02
その勇気、クロムに分けてほしい~note
うーちゃん、ひまちゃん心配だったかな?
鼻の穴広げて抗議するうーちゃん、可愛いnote
お兄さんも心配よね~happy01

うーママさん、咳は大丈夫??
無理しないでねnotes

投稿: クロムママ | 2009年11月30日 (月) 19時39分

ひまちゃん、そんなフリフリ可愛いお洋服で行ったのにアタチをたおしてって(笑)
ひまちゃん、大きなコにも物怖じせずに本当に大物の予感っていうか、もうすでに大物???^^
ボルゾイさん達もどよめくわね(爆笑)
フォローして回ってた、うーちゃんお疲れ様^m^
うーちゃん、鼻広げて抗議するほどでしたか(^^ゞ

投稿: ポチ子 | 2009年11月30日 (月) 19時58分

あはは~ひまちゃんやるねぇ。
ボルゾイの森にもひるまないなんて流石だわ。
女帝だものね(笑)楽しそうで何より。
それに引き替えうーちゃんは大変だったのね(泣)
お友達にご挨拶する暇もなかったのかしら?
お兄ちゃんは辛いね~

投稿: チョコ母 | 2009年11月30日 (月) 20時48分

多分、大きいワンちゃんたちに向日葵ちゃんが近付いても、何もされないと思うわよん。大きいワンちゃんは、小さい子には優しいからね。ワイマラナー(別名灰色の幽霊)、かっちょいいね~。レオを家のコに迎える時に、ワイマラナーにするか、実は迷いました。でも、ラブラドールに軍配が上がりましたよ。ワイマラナー・・みんなが知らなかっんですよ。

なんか不思議な光景だよね・・って私だけかな?
みんなお洋服着てるんですね。体が、泥んこになるのがいやなのカチラ?この後ファッションショーがあるのかな?いろんな服着ていますね。どのコも可愛いし、かっこいいですね。

鼻の穴広げて抗議した甲斐がありましたか?梅太郎君!

投稿: エッポ | 2009年11月30日 (月) 20時56分

こんばんは。

向日葵ちゃんは大型犬がお好きなようですね(^_^)
自分より大きな梅太郎君と小さいときから一緒だったか、
大きなワンちゃんでも怖くないのかな??

それに比べて、梅太郎君の納得のいかない顔(^^;)
お兄ちゃんですね。

でも向日葵ちゃんの自由奔放な性格、ステキです(笑)。

投稿: ぷっぷ | 2009年11月30日 (月) 21時24分

ひまちゃんの衣装、ゴスロリですか?
よく似合ってるわ~(◎´∀`)ノ

ひまちゃんの自由さ☆とてもステキです!!
フォローに周る、うーちゃんは大変でしょうけど^^;

ビーグルだけじゃなく、いろんな犬種が一同に会して、楽しそうなイベントですね!o(*^▽^*)o
我が家も日曜日に、地元ランのビーグルの会に行って来ましたヨ!

投稿: Yomi | 2009年11月30日 (月) 23時12分

また、素敵なイベントに行って来たんですね♪
広いドックランですね!
チビラちゃん!たいしたもんだ☆
でも、大きなワンコは優しい子が多いでしょう^^
ビーグルさんだけじゃなくて
ボルゾイさんも集まってたのね@@
こんな沢山のボルゾイさんが集まってるのなかなか見れないですよね~!
チビラちゃんじゃないけど
私も走って近寄りそう〈笑)
うーちゃん、気づかれしちゃったのね〈笑)
お疲れ様~^^

投稿: キャンディ’ズママ | 2009年11月30日 (月) 23時17分

fishtomochiさん
お休みしてたのねー(^^)いいのよいいのよ、疲れたら休むのよ。
私さ、風邪引きかけでオフ会だったもんで、がっつり引いちゃったの。レポ中は気合で抑えてたんだけど、どっと出てしまいました(汗)
ボルゾイさんは「犬種の日」じゃなくて、何となく集まってるみたいよ。ボルゾイ同士のほうが遊べるのかもねー。優雅だったわん♪
 
 
fishあやゴンmamaさん
そうそう、パンツ丸見えみたいで可愛いでしょうー。
でも、このお洋服は性格に全然マッチしてない。
みんなに「あれ?そういえば、洋服はかわいいね」って言って貰ったよ(笑)
 
 
fishめんたいさん
とばっちり受けたの。
上手く記事にならなくて、ボツにしちゃったんだけど、酷かったんだよー。
「集まれ」の日でも他の犬種も普通に入れるから、なんてことないんだけどね。でもその犬種がひときわ増えてるから面白いよ♪
 
 
fishレモンのママさん
ほんと?レンタカー借りてまで?
ウチから幸手で1時間半くらいなんだけど、ママさんと頃からはどの位なんだろうね?
12月にもあと1回ビーグルの日があるんだけど年末だよ?ママさん、行ける日なのかなあ…。
うちは、いける日かどうか、うーパパに聞いてみるね(^^)
 
 
fishのりじさん
圧倒的にビーグルが多いってだけで、普通にドッグランなんだよ。今回のレポではビーグルさんの出番なしなんだけど、でもとっても楽しかったんだよ。
ひなっちには薦めないけど……。
 
 
fishジョーディーママさん
なんだか全体の空気に飲まれちゃったうーちゃんでね、全然遊べなかったんだよ。結局、アジリティスペースに行って、いつもどおり2頭で運動させたけど。
普段はもう少し楽しめるんだけどね。
すごく沢山のワンコが来てたから、ちょっとキョドっちゃったのかも。
 
 
fishこたママさん
咳はまだ少し残ってるのよ。しつこいね、咳って。
でも、咳止めも飲んでるし、随分楽になったよ。ありがとう!!
うーちゃん、この日はイマイチのリが悪かったんだよね。そういう日もあるよね(^^)

投稿: うーママ | 2009年11月30日 (月) 23時25分

fishクロムママさん
うーちゃん、鼻の穴おっぴろげ、私もはじめてみたよ(笑)。どうしても、嫌だった見たい(^^)
なんかね、ビーグルさん達皆楽しそうで、うーちゃんはその空気に飲まれちゃったみたいだよ。遊ンだことのある友達ビーグルさんが沢山回りにいるときには、落ち着いてた~。
チビラはねえ……明日、チビラの危機一髪の話だよー。
 
 
fishポチ子さん
着るお洋服で、ちょっと所作が変わったりするでしょう?………人間は。
もしかして、犬も?って思ったけど、全く変わらなかったよ。お洋服が気の毒だった(涙)
 

 
fishチョコ母さん
うん、うーちゃんはあまりご挨拶もしてなかった。
機嫌良くなかったのかもしれないねー。
隅っこのほうをクンクンしていたいのに、本当にチビラのとばっちりを他にも沢山受けててね、気の毒だった(涙)
 
 
fishエッポさん
お洋服、汚れとかもあるけれど広いドッグランでは、見分けがつくので着せたりもしますよ。
ぱっと見て遠目でもすぐに判別できるので。
うちは、今回は沢山ビーグルが来てるだろうから、すぐに分かるようにと思って洋服を着させました(^^)
ワイマナラーの飼い主さんは、汚れ防止なのかな。
とってもイイコでしたよー。
うーちゃん、抗議の甲斐なしでしたよ(^^)
 
 
fishぷっぷさん
チビラは、もしかして自分も大きいって思ってるのかも知れないですね(笑)。
うーちゃんは、自分の大きさを理解してるので、大きい子には萎縮してます。自分より大きいコに噛まれた事があるので、それ以降は余計に大きいコは苦手みたいですねー。2頭足して2で割ると丁度いいと思うんですけどねー(笑)
 
 
fishYomiさん
衣装、頂き物なんですよー。
でも、とっても似合ってるでしょう?
一気に洋服持ちになったので、せっかくだから積極的に着せようと思って(^^)
地元でビーグル集まれですかー。いいなあ♪
どんな感じだったのか、楽しみにしてますね☆
 
 
fishキャンディ’ズママさん
このドッグランは超大型さんが結構沢山くるんですよー。
私はその珍しい犬種を見るのも楽しみの1つなんです♪
この日は、大型も小型も随分沢山ワンコが来ていて、大混雑でした(汗)。だからか、うーちゃんはあんまり乗り気じゃなかったなあ。
ワンコが多すぎるのは、苦手みたいです。
やっぱ、気疲れですねきっと(^^)

投稿: うーママ | 2009年11月30日 (月) 23時48分

最後のお写真、最高ね~
うー君にとっては災難だったみたいだけど、あの顔は最高だわ~
それにしても、うらやましい集まりですね。
ほんとに、鼓太郎地方はビーグル少ないのよ。
なんでかしらね~
もしかして、鼓太郎のせい?
「あの犬、大変そうよぉ~」なんて噂になっていたりして・・・
たしかに、鼓太郎の可愛さってマニアックで解りにくいかも・・・

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年12月 1日 (火) 00時09分

うーママ様、梅太郎君、チビラ女帝、
もう風邪すっかり良さそうですね〜。
しかし、ボルゾイの森ってすご・・・・・。
私でもちょっと引いちゃうわよ、女帝さすがね!!
うーちゃんもフォローするの半端じゃないわね〜〜。
最後の写真、鼻に力が入りまくり(笑)

投稿: たっぺねーさん | 2009年12月 1日 (火) 00時28分

うーちゃん、この日は疲れたんでしょうね。うーママさんもうーパパさんもお疲れ様でした!ひまちゃんって大きなワンコにも怖がらないのがすごいですね。
前にドッグランへ行った時に初めてボルゾイを見て衝撃を受けました。こんなワンコがいることすら知らなかったのです。走り姿がなんとも優雅なんですよ~さくらも割りと怖いもの知らずなもんで追いかけてました(汗)足がとっても長いワンコなんですね。ランに行けば普段見かけないワンちゃんに会えたりするのでそれも楽しみの一つなんです。

投稿: せんとも | 2009年12月 1日 (火) 02時04分

fish伊藤鼓太郎のハハさん
こーちゃん地方もビーグル少ないの?
うちも多くはないよー。たまに見かけるけど。
だから「ビーグル祭り」とかあると、みんな来るのかもねー。
こーちゃんを見て……そんな事ない……と…思う…
 
 
fishたっぺねーさん
風邪のご心配ありがとうございます♪
まだ咳が残ってますが、夜も眠れないほどではなくなって「夜起きる程度の咳」になりました(^^)
鼻の穴、かわえーでしょー♪
 
 
fishせんともさん
私も、大きなドッグランに行くと写真でしかお目にかかったことのない珍しいワンコに出会えるのがとても嬉しいです♪
ボルゾイさん、かっこいいですよね~。
ココのランは超大型が来ることが多いのですが、
ボルゾイの森にグレートデンがいたりすると、かなりの迫力です。両方「パッカパッカ」って馬の足音させて走るんですよ。どんだけでかいんでしょうね(^^)

投稿: うーママ | 2009年12月 1日 (火) 13時55分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/32422333

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ、そこからなのだ?:

« またまた! だから登場なのだ♪ | トップページ | チビラ危機一髪なのだ »