« チュウ吉君は犬使いなのだ | トップページ | 愛情のペロン なのだ »

「頂いた」って何回いった?なのだ

  

いつもブログにコメントをくださる エッポさんの愛犬 レオ君です♪

1

とどいた、とどいた~♪

 

なんと、エッポさんとレオ君から、ワンダフォーな頂き物をしちゃったのだ♪

2

エッポさんちで育てた野菜たちと、

ご近所の方が育てたキウイです♪

 

箱を開けた途端、ゆずのいい香がふわ~~~ん♪って。

写真を撮ろうと、支度してると、

ニオイに釣られて、うろうろする お方が(笑)

3_2

あらあら、サイコロでも振るつもりですか?

(ご存知ない方へ:お昼のフジテレビ「いただきます」「ごきげんよう」という番組で
サイコロを振る時に「何がでるかな?」って歌うのです)

 

並べた後は、かぶの葉を狙う お方もいました(汗)

4

これでも、椅子に乗らないルールは守ってるんですよ。

本当は、「椅子に ピョン」 出来ちゃうんだよね。

 

そしてそして、こんなステキングなものも入ってました♪

5

実は麻布大学には伴侶動物学研究室と言うのがあるそうなんですよ。

以前このインタビュー(←の後編はコチラ)で知ってから、

麻布大学には興味津々でした。

難しい専門的な事は分からないけれど、

こういうのを読んで、少しずつ色々知りたいなって思っていたので

とても嬉しい贈り物でした♪

 

レオ君、色々貰っちゃってありがとう!

6

うわー、お殿様みたい♪ じゃあ うーママは 家来の役ね。

「殿! 殿! 殿中でござる!」

………………あり? これじゃ ご乱心だよ(汗)

 

うーちゃん、記念に一緒に………

あらら、レオ君の風格に 恐縮しちゃいました(笑)

7

かっこいいもんね、レオ君。

 

今日は早速、頂いた かぶを出汁で煮て、

頂いた にんじん入りの炒め物を作りました。

頂いたゆずは、エッポさんから 教えていただいて、

アルミホイルに包んだあと、サランラップで包んで冷凍庫へ。

こうすると、丸ごと保存できるんですって。

冬至に ゆずのお風呂に入りたいです。

 

そして 先日 さくらの飼い主さんから頂いた おコメを炊いて。

うーママの実家から貰った 手作り味噌で お味噌汁を作りました。

 

あ、うー&チビラのオヤツも作ったんですよ。

さつまいもボーロ。

もちろん、さくらの飼い主さんから頂いたサツマイモです♪

うーちゃん、必死に待ちすぎなのだ。

口が渇いて、唇が歯茎にくっついてしもたー(汗)

8

 

昨日は 終日雨だったので、新しいおもちゃで遊ばせて上げました。

チュウ吉君&モンちゃんから頂いたオモチャです。

9

おいしいご飯と、楽しいオモチャ。

雨だけど、みなさんのお陰で 楽しく過ごせましたー!

 

 

↓何ひとつ 自腹のものがないけど、押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチも 押して♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

|

« チュウ吉君は犬使いなのだ | トップページ | 愛情のペロン なのだ »

コメント

うーちゃんの人気ともに
プレゼントも増えますね^^
どれ心がこもっていて
嬉しいですね
みんなで味わってね
とりあえずチビラとうーちゃんで
味見を楽しんでね^^

投稿: サスケ母 | 2009年11月18日 (水) 08時34分

麻布大学、なじみ深いのよ(笑)
高校もこの近くだったし、地元だからね~。
でも、この研究室は知らなかった…。
こういう勉強したい気持ちはあるんだけど、
なかなか時間とかが取れなくて…でもいつか絶対!
いいね~!戴き物がいっぱいだ~!
あら?うーちゃん、COCOの時は確か
「最終兵器」呼ばわりだったような(爆)
でも、レオくん、ワタシもひれ伏したい(笑)
結構近所っぽいからいつかどこかでお姿は拝見できるかもな~!

投稿: MIPPY* | 2009年11月18日 (水) 09時10分

綺麗な、色鮮やかな、お野菜ですね~
おいしそう!
レオ君、かっこいいワンちゃんですねー!

何が出るのだ~?♪のウロウロ、想像できますぅー!
うちも食べ物がテーブルにのると
そわそわウロウロします。一緒(笑)

唇が歯茎についっちゃった、必死な顔
ウケましたー!!!(笑)うーちゃん、かわいいー

投稿: hako | 2009年11月18日 (水) 09時16分

朝からレオ君 スマイルに ズキュンされました(*´ェ`*)
可愛いすぎ~^^
手作り野菜とか 嬉しいですよね!!
かぶの葉狙ってる 必死なひまちゃん 萌え~^^

ぴーす、おもちゃを与えると何でも噛み千切ってしまうんですよ。。
ロープボールとか 噛む力が強い子用の物でもすぐ破壊^^;
噛ませすぎなんですかね? ぴーすの噛む力が強いのかな?
人やお友達を噛む事はないから このままでいいのかちら?
質問タイムになってしまって すみません^^;

投稿: ぴーすの母ちゃん | 2009年11月18日 (水) 09時29分

サイコロ振る番組は『ごきげんよう』なんだなtv
いつか観覧行こうよ(* ̄0 ̄)

投稿: 段田☆団子 | 2009年11月18日 (水) 10時29分

たくさんのステキなプレゼント嬉しいですね(*^_^*)
お野菜どれも新鮮そうで美味しそう♪
うちも昨日またまた頂き物をしました^^
ひまちゃん、椅子の上に乗れるけどちゃんと我慢してるのね、偉いねぇ(^o^)
うーちゃん、美味しそうなボーロだから興奮してお口渇いちゃったのね^m^

うふふ、「いただきます」って思っちゃう気持ちはわからなくもないです(爆笑)

投稿: ポチ子 | 2009年11月18日 (水) 10時39分

人気物の うーちゃんですもの
こえして 贈りものが沢山ですね
新鮮野菜 主婦には 嬉しいですね

うーちゃん唇が入ってますよ

ママさんにもうーちゃん達にも
ステキな一日だったね
そしてレオ君 格好良いね!

投稿: ランまま | 2009年11月18日 (水) 11時05分

sunサスケ母さん
いや~、お野菜とかって本当に助かっちゃいます(てへ☆)人間が美味しく頂いちゃいました♪
うーちゃんのオヤツ、レオ君サイズなのですごく豪華なんですよ~。「お手入れの時にどうぞ」て書いてくださっていたので、そのとき上げようとおもいます♪
 
 
sunMIPPY*さん
レオ君は最終兵器じゃないもの(笑)「殿」だから。
やっぱお近くなんだ。麻布大学、いま興味津々なんだよね(笑)行かないけどってか行けないけど(汗)
でも、ワンコについて勉強できたら楽しいよね。今無理してやらなくても、長い人生のどこかでできればいいよね(^^)
本当に、豪華な頂き物しちゃって。うち生活助かります(てへ♪)
 
 
sunhakoさん
歯茎に唇がよくくっついちゃうんですよね。その顔が大好きなの(笑)可愛くって♪
レオ君かっこいいでしょう?
「イケメン」ってより「ナイスガイ」って言葉が似合うタフなイメージです♪
「うろうろ」って笑っちゃいますよねー(笑)
 
 
sunぴーすの母ちゃんさん
カブの葉はおすそ分け(どっちの?)で、うーちゃんとチビラの手作りご飯の中に少し入れてあげました(^^)
すっごい美味しかったみたいで、がっついてました~。
噛むの、誤飲の危険がなければ、人の手とかさえ噛まなければ本能なのでいいと思うんですけど、ボールって破壊した後の誤飲が怖くないですか?
ナイラボーンを上げてるみたいなので、他にもひづめとか、骨とか用意してあげたらどうでしょうねえ?
でも、与えっぱなしはまずいので(ナイラボーンは別)、ひづめやガムは、ある程度の時間で返すってことを覚えさせたほうがいいかもでーす。
 
 
sun段田☆団子さん
やだ、恥ずかしい(ぽっ)
訂正したよ~。
いつか見に行きたいね(^^)
いいゲストの時がいいな~(選べないってね)♪
 
 
sunポチ子さん
どれも新鮮なお野菜で、とってもおいしそう♪
頂いたものは本当に美味しくって、味がしっかりしてました♪うーパパと「ちゃんと味がするね~、おいしいね~」って頂きました♪
ごきげんようでした~(汗)
ちゃんと調べればよかったけど「いただきます」って思って疑わなかった(汗)。でも午後1時だから「ごちそうさま」かなってチラって思ったです(涙)

投稿: うーママ | 2009年11月18日 (水) 11時09分

sunランままさん
過去の頂きものを掘り起こして、頑張って「頂き物シリーズ」にしてみました(えへ♪)
でも、こんな風に頂き物ができるなんて、ありがたいです。本当に幸せだな~。
サツマイモボーロは、うーちゃんにとって最高のオヤツなので、大興奮でした(笑)
野菜とかって、本当に嬉しいですね♪しあわせ~って思います(^^)

投稿: うーママ | 2009年11月18日 (水) 11時13分

お野菜いっぱ~い。 「いもたき」できそう。
根菜類はいいよね。 若い時はこんなお野菜がいい!と思わなかったけど、今はこういった素朴な味のものがうれしいね。
レオ君、砂利の上に座ってるのがますます殿って感じで威厳があるわ。 殿の大盤振る舞いに頭上がりませんね。

投稿: あやゴンmama | 2009年11月18日 (水) 12時07分

おーっ!柚子はアルミに包んでからラップすると良いのかぁ
ゆずねぇ皮だけを剥いてその皮乾燥させて保存してね
おうどんとかに入れると美味しいよ~
でもねぇ剥くのが面倒なん!
立派な野菜達!美味しい野菜嬉しいねぇ
あっ~ボーロ!形になってる~すごい!!!
私…形にもならん。。。
うーちゃんひまちゃん雨の日でも美味しい物や
楽しい玩具が出てくると楽しいねぇ

投稿: こたママ | 2009年11月18日 (水) 12時54分

ご紹介くださり、ありがとうございます。
レオは決して「殿」ではありません。私の家臣であります(笑)。
野菜、近くならもっとあげること出来たけど、このくらいで勘弁してください。

麻布大学の研究室には、たくさんのワンちゃんたちが活動しております。力を入れているのが、「教育支援犬」という存在です。セラピー犬とはちょっと違います。
興味がある方は、是非検索してみてくださいね。

MAPPYさん、今度是非お会いしましょうね。
ぶーふーうーさんとご一緒に!

投稿: エッポ | 2009年11月18日 (水) 13時46分

度々 失礼します^^;
誤飲のおそれの あるおもちゃの場合は 監視しながらの遊びです。 破壊すると没収しますが。
ナイラボーンの破片はお腹の中で消化されると聞きましたが 
あんまりいっぱい破片が お腹に入るのも気になるので1日20分くらいで没収します。
途中で没収するのは 慣れてるので、ひづめ、骨を試してみます。
アドバイス、ありがとうございまーす。

投稿: ぴーすの母ちゃん | 2009年11月18日 (水) 13時53分

うわあ! おうちで採れたのに すっごくきれいなお野菜だあ!
うーママ いいねえ、あっちから こっちから 大漁だね^m^
レオ君 かっちょいい!
このかっちょ良さは ビーグルじゃあ 出せないよね~ (笑

投稿: のりじ | 2009年11月18日 (水) 14時02分

sunあやゴンmamaさん
「いもたき」って何ですか?しりたーい♪
本当にお野菜っていいですね。若いときは「肉、肉、肉」って感じだったけど(^^)
今は野菜がないと肉が食べられません(汗)
 
 
sunこたママさん
ボーロ、本当は牛乳を少したらして丸めると、きれいに丸くなるみたい。でも、うちは100%芋オンリーです(笑)私が牛乳が好きではないので、なんとなくね~。
私も柚って大好きです。鍋したときに、たれに入れたりしますよ~♪
 
 
sunエッポさん
はは~っ、殿のお出まし。
本当にありがとうございました。こんなに沢山、ベックリです。仮にご近所に住んでいたとして、それでもこんなに頂いたらベックリですよ。とても美味しく頂いてます♪
先日コラムで「教育支援犬」の役目のようなものも読みました。ワンコの活躍の場がどんどん広がっていくなんて、すごいですね~。
 
 
sunぴーすの母ちゃんさん
ボールはちゃんと見て与えてるんですね~、さすが。私ぴーすちゃんは飲み込まないタイプのコかと思っていたんです。うちはうーちゃんに一時期、ひづめを長時間与えすぎたときがあって、ガウガウしちゃってそれが大変だったんですよー。
牛の骨は相当硬くて、うーちゃんは結局全部噛めず仕舞いでした。ぴーすちゃん、アゴが強いみたいだからいいかも~♪
 
 
sunのりじさん
そうなの、こんなに沢山頂いて助かるわん(エヘ♪)
いつもにもまして、せっせとお料理しちゃってます(^^)
レオ君かっこいいよね。
ほんと、ビーグルにはない良さだよねえ~♪

投稿: うーママ | 2009年11月18日 (水) 16時34分

うーママさん、すごいですね~
いろんなものが届き、おいしくいただいてますね!
新鮮・手作り・・・体にいい!
わんことの生活も体にいい!
わんこのおかげでいいことばかりですよね♪
だから、わんことう~んと仲よく楽しくやっていきたいなって思いますね!

投稿: 花haha | 2009年11月18日 (水) 16時58分

わぁ~ 新鮮そうなお野菜ですね。
きっと、うーママさんの腕で美味しいお料理になったでしょうね~
うー君、ひまちゃん、すっかりとお互いを認め合っている生活になっているみたいですね。
でも、おもちゃは一つ?
喧嘩しなかったの?
そしたら、うちの大姉と小姉よりお利口さんダよ~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年11月18日 (水) 20時55分

sun花hahaさん
嬉しいです~。うちの懐具合を見て、みなさん優しくしてくださってると思います(てへ♪)
ほんと、ワンコのお陰で健康に毎日近づいていますね。
そして、気持ちもリラックスできるし。
ワンコって本当にステキングですね~♪
 
 
sun伊藤鼓太郎のハハさん
お野菜は、生のままが一番美味しかったのかも~。私の手にかかったお陰でランクが落ちてたりして(涙)
オモチャね、2つ同じのがあっても、1つしか使わないんですよ。お互い取り合うの。仲良く2つ別々に使えばいいものを、どうしても1つしか使いません。不思議ね~

投稿: うーママ | 2009年11月18日 (水) 22時41分

いいなぁ♪
たっくさんの新鮮なお野菜&ワンコ用おやつ♪
今回いただいた食材ってワンコごはんにも使えるものばかり!
(↑さすがにゆずはダメだけどさw)
カブ煮る時にゆず皮入れると美味しいよ♪

う~たんもひまたんも椅子には登らないの?
お利口さんだわ~good
ウチなんて人間より先にスタンバイOK!だもん
ヤンなっちゃうよ☆

投稿: tomochi | 2009年11月18日 (水) 22時43分

うわぁ〜、レオくんだ〜^o^
最初の写真、ほんと「うめたろー」って言ってるみたいね^m^
そして「殿」の写真!風格あるなぁ〜・・
日本風のお庭をバックに、ほんと殿みたい。
パピヨンにはないカッコ良さですね♪←当たり前だけど言ってみた^m^

たくさんの野菜、すご〜い!こりゃ〜主婦は助かりますね〜lovely
大根、美味しそ〜う。カブもニンジンもheart04
農家の方って本当の意味で、豊かだなぁ〜って思いますね♪

投稿: ぐりん | 2009年11月18日 (水) 23時08分

新鮮野菜を頂けるの嬉しいですね。主婦にはとっても有難い頂き物です。

このさつまいものお菓子美味しそう。うーちゃんの歯茎に唇ついちゃった写真、拡大してみました。何とも言えない顔でかわいい~
カフェデビューの写真、UPされるのに時間かかりそうです
。またお知らせしますね(◎´∀`)ノ

投稿: せんとも | 2009年11月18日 (水) 23時15分

うわぁ~shineレオ君が登場してる~!
バナーも初「師弟2ショット」でございますねhappy01
レオくん,益々風格が出てきたのではないですか?
めんたいオバチャン,「連れて歩きたいタイプ」です^m^ムフ
(エッポさんからダメ出しがきそうsweat01苦笑)

うーママさん,頂き物だけで生活が出来そうじゃないですか?(爆)
新鮮なベジ,きっと美味しいでしょうね(^^)
ここまで立派に作れるのはやっぱりプロですよ。
食物も動物と同じで愛情&手間暇かけないと出来ませんもの。(植物をすぐに枯らす私が言う事じゃないですけど((・(ェ)・;))

「伴侶動物学研究室」初めて知りました。
(馬好きなので,この表紙にも惹かれました~lovely)ちょいと検索してみましょ。


投稿: めんたい | 2009年11月19日 (木) 11時22分

sunぐりんさん
レオ君、風格あるでしょう?
なんだか、久々にレオ君の姿が見れてとっても嬉しかったんですよ~♪
写真だけために欲しいですね(笑)
お野菜、さすがプロのできばえでしたよ。本当に美味しかったです。味が全然違った~♪
 
 
sunせんともさん
新鮮お野菜、しかも農家の方なので本当に立派でおいしいお野菜でした。うちの近所では、こんな立派な野菜売ってないです(まじで)
うーちゃん、しょっちゅう歯茎に唇がくっついちゃうんですよ。でもその顔が可愛くて好きなんです(笑)
カフェの写真、アップされそうだったらぜひ教えてくださいね~♪楽しみに待ってます!
 
 
sunめんたいさん
そうなんですよ。うーちゃんの最初のアニキ、それがレオ君ですからね~。そして、最初の友達。それもレオ君です。初2ショットが叶いました♪
レオ君風格がさらに出てきましたよね~。
とってもかっこいいです♪

本当に頂き物だけで生活できたらすごいなあ。うー&チビラの功績ですね。感謝しなくっちゃ。でも、本当に恐縮至極です(汗)。プロの技の生きた、立派なお野菜でした。うちの近所では見かけない立派なお野菜たちでした。(私も植物はすぐに枯らします・汗)
麻布大学は、他にもAAT(動物介在療法)やAAP(動物介在教育)の研究にも力を入れてるようでした。どちらも、今後の展開に興味がある分野なので、感心があります♪介護犬が法律で盲導犬と同じ地位を確立してるのは、西欧よりも進んでいるともいえるらしいのですが、AATやAAPについてはかなり遅れてるんですって。正しく動物と接して、気持ちよく共存できる世界に進みたいですねー。

投稿: うーママ | 2009年11月19日 (木) 11時55分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/32253562

この記事へのトラックバック一覧です: 「頂いた」って何回いった?なのだ:

« チュウ吉君は犬使いなのだ | トップページ | 愛情のペロン なのだ »