« ひまわりのお出かけ なのだ | トップページ | チビラのカフェデビューと うーちゃんとの再会 なのだ »

ほりたガールズ なのだ

 

2周年プレゼント企画、受け取ってくださった方の記事が出てます♪

サスケ母さん ←お名前をクリックして、プレゼントの中味を見てね♪

今日は 昨日の続きです。

 

昨日疑問の多かった、自転車ですが。

チビラが顔をだしていたのは、自転車の防犯ネットです。

キャリーバッグに入れて、顔だけバッグと防犯ネットから出しちゃうのです。

「出たいよー」ってジタバタしても、

ネットのフックが、自転車のカゴに引っかかってるので

飛び出し防止にもってこいです。

100円均一でも売ってるアレなので、お試し下さい♪

中型以上には向きませーん(アハ♪)

あと、うーちゃんは自転車に乗れません~(えへ♪)

そして、お返事今日しまーす(ごめんちゃい♪)

 

*******

 

向こうからやって来たのは、柴犬のコテツ君♪

ちょーーーかわええ、シャイボーイなの~。

 

それなのに……あぁそれなのに、それなのに(涙)

1_2

暴れたガール達に タジタジですよ(涙)

 

その後やってきたのは、バーニーズの男子♪

2_2

とってもイケメンボーイですよ、奥さん♪

 

それなのに…あぁそれなのに、それなのに(涙)

3_2

チビラったら、この後ものすごい勢いで 遊びに誘ってました(汗)

身の程知らずにも程がある…。

 

ちなみに、ノエルちゃんは

大型ワンちゃんだけ、現在修行中なんだって。(←つまり少し苦手)

  

さて、イケメン君たちがスゴスゴと立ち去った後、

ノエルちゃんが最近覚えた遊びを 教えてくれましたよ♪

4_2

 

地面ホリホリです。

下にネズミでもいたんでしょうか?

ノエルちゃん、非常にしつこく 掘ってました(笑)

5_2

チビラ、もう 釘付け。

 

そして、チビラ興奮して

ノエルちゃんの上に、のぼってしもーた(汗)

6_2

うーちゃんに対する態度と なんら変わりない態度で

ノエルちゃんと 遊んでました。ごめんね、ノエルちゃん(涙)

 

気が合ったんだよね? ノエルちゃん? 大丈夫カチラ…

7_2

怒ってないよね(汗)?

  

 

ノエルママさんから、パピヨンについて 色々教えていただきましたが

パピヨンって タフなんだって。

ビーグルと同じ運動量 オッケーらしいです♪ やったね♪

8_2

これから ひと遊びどころか 3遊びくらいしたガールズなのでした。

 

その後 ノエルちゃんちのお姉ちゃんも 合流して

一緒にランチを 食べました♪

チビラのカフェデビューは、また明日~♪

 

 

↓体力はビーグルってことで 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←掘り当てたのはバナー。押してね♪

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

|

« ひまわりのお出かけ なのだ | トップページ | チビラのカフェデビューと うーちゃんとの再会 なのだ »

コメント

おはよ~!
そっか~、前々から薄々勘付いてはいたけど
やっぱりパピヨンってビーグルと似たりよったりな
感はあるのね~。(見た目は違うけどね♪)
チビラ、バーニーズちゃんも誘えるんだ(苦笑)
もう、君将来有望どころか、どんな大物になるか
楽しみだわ、おばちゃん♪
ところで、プレゼント企画超太っ腹~♪
皆さん、スゴイわ~!当たりたかったわ~♪

投稿: MIPPY* | 2009年11月 1日 (日) 06時26分

ひまちゃん まさに怖いもの知らずですね
やはり大物の素質は 十分持ってますよ

お姉ちゃんから穴掘り 教えてもらった
ひまちゃん 興奮しすぎよ

暇ちゃんカフェデビュー おめでとう!

投稿: ランまま | 2009年11月 1日 (日) 08時27分

ごめん・ひまちゃんが 暇になってしまつたわ
朝いち  頭壊れてますから・(汗)

投稿: ランまま | 2009年11月 1日 (日) 08時28分

cloverMIPPY*さん
お散歩の距離が悩みの種だったけど、もう2頭引きで梅太郎基準でやっちゃうわ~♪ラッキー。
バーニーちゃんが逃げてったよ(汗)。
プレゼント企画、見てくれたんだ。ありがとう♪
楽しかった~♪
 
 
cloverランままさん
体の大きさで誘わないって考えは、今の所ないみたい(汗)。多分、相手がグレートデンでも誘う勢いだわ~。別の意味で、大型エリアには入れられいかも(汗)
カフェデビューね、したことになるかどうか、明日判定してみてください♪♪
暇ってすきだから、暇ちゃんでも歓迎よ~(笑)

投稿: うーママ | 2009年11月 1日 (日) 08時57分

おっ~ノエルちゃんは土掘り出来るのねぇ~
で、ひまちゃんは土堀りしないの?
こたもねぇ土堀り出来ないのよ~
ひまちゃんホンマ楽しそう~
ノエルちゃんの背中に乗ってもてるやん
凄いねぇ~
大きいワンコにも遊ぼうって!偉いねぇ~
羨ましい~♪
このまま大きくなるのかなぁ~

投稿: こたママ | 2009年11月 1日 (日) 09時21分

掘って~、掘って~、また掘って~・・・お宝が見つかると良いですね。もしかしたら埋蔵金があるかもよ!
チビラちゃんのお目目が釘付けで、お家で絨毯堀り、しませんでしたか?

でもワンコって穴掘り好きですよね。ノエルちゃんも向日葵ちゃんもきれいなワンちゃんですから、泥遊びも考え物かな?!レオは穴掘りは、見たことないです。以前、ねずみを見つけた時1回だけですね。

投稿: エッポ | 2009年11月 1日 (日) 10時49分

忘れた・・・。
豪華商品で、驚きましたよ。
当選した方が羨ましいですね~。

投稿: エッポ | 2009年11月 1日 (日) 10時50分

パピヨンって見た目と違って体力あるんですね。
ひまちゃん、ホントおてんばガール。うーちゃんのお写真、
結構楽しみにしてるのですよ私。元気なんですよね?

いぬきもの写真見てくれたんですね。ありがとうございます。おやつで釣った写真ってバレバレかな?

投稿: せんとも | 2009年11月 1日 (日) 10時58分

ひまちゃん まだガウられたことないのかな?
ぴーすも最近まで ガウられた事なかったので どんなに大きな相手でも平気で タメ口挨拶にいってたけど
最近は だいぶ挨拶の仕方もわかってきたようす。ストーカーは やめられないようですが^^;
ワンコって 穴掘る子多いですよね~ ぴーすは未経験。。
ホリホリしてるノエルちゃんに乗ってるひまちゃん(爆)
プレゼントの行方、見てきましたよ^^ 次のプレゼント企画が楽しみなのだ( *´艸`) 

投稿: ぴーすの母ちゃん | 2009年11月 1日 (日) 12時11分

2周年のプレゼントの豪華さにびっくりです。
やっぱり、当選したっかたです。是非、第2弾クリスマスプレゼントを企画してください。

作久良は、実際の土を穴掘りはした事がありませんが穴掘りの動作を毛布や布団でします、破けるから止めて欲しいと思っているけど、今は我慢して見ています。

作久良もパピヨンの血が騒いでいるのか?運動量はかやりあります。1時間の散歩は平気で家に帰ってからも「取って来い」の要求があります。私が、ヘトヘトです。

チビラちゃんの毛、白いから散歩の後の手入れ大変ですか?シャンプーデビューは?もうしたのですか?

投稿: 作久良2008-03-25 | 2009年11月 1日 (日) 12時54分

柴犬のコテツ君^^
うふ、かわいいっ!
ひーちゃん、あなたの苦手な物ってなんですか。

投稿: のりじ | 2009年11月 1日 (日) 15時33分

ひまちゃん、ウチのおっさんはその・・
そこいら辺に転がっている石ころだと思って下さい。
遊びに誘ってくれなくてもいいからね!
「アタチパーンチ!」とかされたらきっとショックで泣いちゃうからね(笑)

しかしバーニーズにもひるまないなんてすごいなぁ!

投稿: ジョーディーママ | 2009年11月 1日 (日) 17時14分

「パピヨンって タフなんだって」・・・いやいやうーママさん,チビラちゃん見ていてもう十分分かってますから~
( ̄▽ ̄)ノシ 笑

でもパピヨンってどの子もマイペースなんですかね?
ノエルさんもチビラちゃんが背中に乗ってても「我関せず」で穴掘り続けてるし・・・( ̄ω ̄;)
なんか可愛いけど笑えてしまうのはなぜでしょ(笑)

プレゼント企画は凄い盛りだくさんだったのですねshine色々参考になりますよ(^_-)-☆
私もいつかやってみたいなぁ~笑
きっとママさんみたいに素敵には作れないけどshock

投稿: めんたい | 2009年11月 1日 (日) 17時34分

土ほりほり教えてしまって大丈夫だったかしら・・・
もしかしたらこれから土を見るとほりほりしてしまうかも(-_-;)

ノエルもパピーの頃はどんな大型犬にでも遊ぼう攻撃を仕掛けていたので、怖くて大型犬コーナーには入れられませんでしたよwobbly
今ではちょこっと苦手になってしまいました。
ひまちゃんも大型犬エリアには要注意かもしれませんね!

投稿: ノエルまま | 2009年11月 1日 (日) 17時39分

柴ちゃんにも堂々とご挨拶♪の、ひまたん・・・
バーニーズにも負けないひまたん・・・
ノエルちゃんにも乗っちゃうひまたん・・・
あなたはどこまで行ってしまうの~!!!coldsweats01

しかしバーニーズくん、男前ですね~happy02
笑顔が性格の穏やかさを語ってるみたい♪
う~ままさん、笑顔撮りの名人だわheart

投稿: tomochi | 2009年11月 1日 (日) 19時18分

パピヨンのお友達ができたんだ
小さくてかわいいんだろうなあ
でも、この場面をみると・・・
ひまちゃんより
チビラのほうがぴったりと思ってしまう
すぐ上に乗ってしまうし・・・--;
うーちゃんと性格が反対の子になってしまうのだろうか・・

投稿: サスケ母 | 2009年11月 1日 (日) 20時53分

ひまちゃん、やるねっnote
バーニーズくんにもご挨拶できるなんて
クロムに教えてほしいくらいだわっsign03
ひまちゃん、たくさんの友達ができるねup
クロムもね、実家の犬(マイケル)に穴の掘り方を
教わって、実家の庭に出ると、掘ったりしてるよ(笑)

投稿: クロムママ | 2009年11月 1日 (日) 22時06分

cloverこたママさん
ノエルちゃんもこの2日くらい前に、他のワンちゃんから教えてもらったんですって。チビラは、ホリホリしなかったな~。うーちゃんも、しないんですよ。
でも、寝ぼけてベッドメイキングの時に少しだけするかなあ、最近は。
どっかで、勉強して簡単には行かないことを学ぶと思うんだけどねー。
 
 
cloverエッポさん
チビラは、教えてもらう前から絨毯は掘ってましたよ。うちの散らかったパーツの絨毯。全部チビラが「掘り返した」ものなんです(汗)
埋蔵金、出てこないかな~…
見に行ってくれたんですね、プレゼント♪
ありがとうございます。
 
 
cloverせんともさん
今日はサプライズありがとうございました♪
うーちゃんは元気ですよ~。
明日は登場するので待っててね♪
いぬきもの写真、オヤツで釣ってるなんて分からなかったですよ。とてもかわいい写真でした♪
 
 
cloverピースの母ちゃんさん
まだまだパピーの時に許されてたことがまかり通ってるところがあるので、これから色々怒られて、覚えていくんだと思います(^^)
ぴーすちゃんもストーカーなんですね。うーちゃんと一緒だわ~。
プレゼント見に行ってくれたんですね~♪
ありがとー♪
 
 
clover作久良2008-03-25さん
プレゼント、そういっていただくと嬉しいです♪
でも、実はそんなに豪華でもないんですよ?
豪華に見えるように、努力した(笑)
作久良ちゃん、沢山お散歩に行ってもらって、さらにボール遊びまでしてもらって幸せですね~♪
チビラは、ドロドロになっても、乾いたら土がぽろぽろ落ちちゃいます。まだ毛が短いのでなんとかなってます(^^)
 
 
cloverのりじさん
多分、苦手第1号がひなっちになるんじゃない?
 
 
cloverジョーディーママさん
コメントをそのままチビラに読んで聞かせたの。
チビラは何も聞いてなかったよ。
パーツの絨毯を掘ってはがしてるだけだった…。
ジョーディー君の身の安全を祈ってます(涙)
 
 
cloverめんたいさん
チビラはビーグルと暮らしてるからタフなのかと思ってたんだ~。違った(汗)
パピヨンって神経質なコが多いみたいで、社会化次第では他のコがダメになるみたいですよ?
ノエルちゃんは、ほら…。似てるから、チビラに(←小声)
プレゼント企画やってくださいよ~。
応募したい~~♪
私の実物見たらしょぼいですよー。皆さん工夫して写真撮ってくださって、感謝カンゲキ、ヒデキ大カンゲキなんです♪
 
 
cloverノエルままさん
ホリホリ大丈夫ですよ~。室内では初日から絨毯ほりほりしてましたから(汗)
土はまだやってないでーす。

うちも、大型も挑発するから、大型エリアには放牧できないです(涙)。
 
 
clovertomochiさん
土曜日はドッグランの大型エリアにいる黒ラブちゃんにも、グレートデンちゃんにも怯える様子なしでした(汗)。小型エリアにいるのと同じで、遊びに誘っちゃうから、逆に危険で抱っこですよ~。
バーニーズ君ちょーイケメンでしょ?
かわいかったよ~。
柴犬のコテツ君も、本当にかわいかった~。食べちゃおうかとおもいました♪
 
 
cloverサスケ母さん
チビラってぴったりの名前ですよね~(笑)
ふふふ、うーちゃんと反対のコになるのかなー。
でも、うーちゃんみたいな性格は、同じ性格だと相性がいまいちかもだから、違う性格でいいかなとも思ったり(^^)
全てが新鮮です。
 
 
cloverクロムママさん
「ううう~」って言いながら、遊びに誘ってました……と言うか、挑発してた(汗)
ホリホリ、教えてもらった割りに外ではまだやってないです。
でも室内では、教えてもらう前から絨毯ホリやってました~

投稿: うーママ | 2009年11月 1日 (日) 23時22分

大型犬に対する挑み方を教えるので中型犬以下に対する態度をぜひ教えてください(笑)

投稿: ガオ母さん | 2009年11月 2日 (月) 00時05分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/32005382

この記事へのトラックバック一覧です: ほりたガールズ なのだ:

« ひまわりのお出かけ なのだ | トップページ | チビラのカフェデビューと うーちゃんとの再会 なのだ »