« それぞれの恋なのだ | トップページ | 笑顔 乾燥注意報 なのだ♪ »

それぞれの戦い なのだ

 

日曜日のオフ会の模様を、月曜日から綴ってます。

本日が、最終回。

1日目=「毎日会ってるけど 初めまして なのだ」
2日目=「オヤツマスターLv99の真髄なのだ」 
3日目=「それぞれの恋なのだ」

 

*******

 

チビラは、世間知らずなので、

何をしても、許してもらえると信じてます。

1_2  

 

だから 今回は 随分と お勉強できたと 思います♪

2_2

 

パセ雄に乗られて、八つ当たりをする、チビラ↓

3_2

この後COCOさんに 生意気だって 怒られてました(笑)。

うーちゃんが ほとんど怒る事がないから

こうやって、きちんと怒れるワンコと遊べて、ラッキーだったわん♪

 

そして、「きちんと怒れるワンコ」 な ひなっち と COCOさん。

4_2

お互い、自由行動の時には

 

殆ど近くにいなかったんですよ。

5

犬って、争いを避ける動物なんだって。

だから、社会性のあるワンコだったら、

喧嘩っ早くても 上手に 回避できる事もあるのかもね。

で、ひなっちとCOCOさんは、きっと いい例だったのね。

 

それなのに……人間は、集合写真 撮りたいじゃない?

「ひなっちと COCOさんは大丈夫だった」って信じて、リードにつなぎ

何も考えずに つい隣同士に……… 

結果、大激突(汗)

6

 

やっぱ、相性は最悪じゃった~(汗)

7_2

もう2頭とも、毛が逆立つ 逆立つ。

 

ひなっちの「飼い主譲り おしゃべりフラッシュ!」が 効果テキメン?

呆れたCOCOさんが ほんの一瞬 目をそらしましたが……。

8_2

吠え続ける ひなっちを相手に、

周囲が少し動くたびに、お互い大激突でした。

 

え? ひなっち VS COCO 

話を引っ張った割りに コレで終わりかって?

ええ、コレだけですけど、何か?

  

さて、そんなオンナの争いの影で……

他のコが来ないと 確認してから

9_2 

 

ちょっと楽しげに走ってみる、ジョーディー君♪

柵の向こうのパパと一緒に 走ってるんですよ。

10_2 

 

でね、ウッドデッキから降りようかなって迷って

降りなかった ジョーディー君

11_2

 

うーママが見てることに気がついて 照れ笑い♪

か~わ~え~~~~~♪♪

12_2

一日通して、ジョーディー君は自分との戦いに

勝ったよね……多分♪

次回はもっと沢山の、笑顔を見せてね♪

 

そして、地味だ地味だといわれた ビグオ君。

地味ってより、災難続きだったのかもね。

13_2

最初の方に到着して、

散々っぱら、チビラに もてあそばれたし。

 

ほんと30分以上は、走り続けてたかなあ。

14_2

もしかして……チビラに恋してたのカチラ?

 

その上、人間にまで もてあそばれて……。

15

これ、のりじさんですよ。

何してるのって言ったら、「肛門のニオイ嗅いで、挨拶してるの」だって(汗)

ねえ、のりじさんたら 人一倍しゃべる上に、若干ヘン○イよ……(←小声)

 

そんな受難があっても、きっとまた その困り顔に会えるよね?

16

うん、やめられないね♪

ビグオ君は、災難と戦ったのだ。

 

うーちゃんは、何と戦ったんだって話は置いといて、 

そんな風にして オフ会は 終わりました。

17

うっ……(汗) そうだね、あまりに失礼といえば、失礼。

 

では、コチラが 今回の大御所ブロガーの 皆様です。

ストーブの前で、会話炸裂中。

18

左から

「♪毎日がビグオ日和♪」の tomochiさん
「Geordies Smile!」の ジョーディーママさん
「びーぐるんるん」の MIPPY*さん
「ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び」の のりじさん。

のりじさんも しゃべり続けていたけど、

tomochiさんも しゃべり続けてましたよ(爆)

  

みなさん、とても楽しい時間を 本当にありがとうございました。

そして、なにより 連れて来てくださった 旦那様がた

本当にありがとうございました♪

ぜひ、また。

よろしくお願いしマース♪

 

お土産も 頂いちゃったんだけれども、もう書ききれない(汗)

きっと誰かが紹介してくれると思います。

そっちを見てね☆

 

ご一緒したワンコ達のブログは↓コチラ↓ 
本日の登場順です。順次この日の話がアップされると思います。
みんなの知らない うー&チビラが もしかして いるかも?
のぞいたら、ポチっとしててきてねん♪(飛ぶ前に、うちもヨロチクね☆)


「♪毎日がビグオ日和♪」(ビグオ君のブログ)
「Geordies Smile!」(ジョーディー君のブログ)
「びーぐるんるん」(COCOさん&パセリ君のブログ)
「ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び」(コテツさん&ひなっちのブログ)

 

 

↓それぞれの目標 勝手に決めたけど 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←女帝に向けて決意表明 押してね

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

 

 

 

|

« それぞれの恋なのだ | トップページ | 笑顔 乾燥注意報 なのだ♪ »

コメント

あれ?その場では堂々と「へ〇タイ」って言わなかったっけ?(笑)
バナーにも笑ったヽ(*≧ε≦*)φ

うーママには本当によくジョーディーを見てもらって・・
ありがとうございました。
胴のあたりとかも触らせてたじゃない?
あれホントにすごい事なの!
言う事聞いてお座りもしてたでしょ?
さすがうーママだな~って思ってた。

犬も人も個性派揃いの面々。
こんなに和やかな楽しい時間を送れて嬉しかったわ♪
元気に走るひまちゃん・とびきり笑顔のうーちゃんもありがとうね!

投稿: ジョーディーママ | 2009年11月26日 (木) 07時27分

いあやー楽しい連載でしたhappy01
それぞれの恋が最高(・∀・)ニヤニヤ
みんなとっても仲良しですね。
ビーグルだらけの中ひまちゃん頑張ってました。
それぞれの個性が光ってますねshine

投稿: hanamama | 2009年11月26日 (木) 08時09分

うわぁ~知っているワンコがいっぱいだぁ~
(まだ会ったことないけど…)
とても賑やかで楽しいブロガーの集いの様子が伝わってきましたよnote
私はこの日、かなりの至近距離でビーグルにまみれてましたよ~dog
チビラ(ひま)ちゃんはどんどん大きくなって、逞しくなってきましたねsweat01
やっぱりミニチュアビーグルの資格充分にありgood
上手にほかのワンコを挑発…いや失礼!ワンコと遊べるようになりましたね~
きっともなはチビラちゃんのパワーについていけないだろうなsweat01 

投稿: らむはは | 2009年11月26日 (木) 09時40分

すっごく面白かったですよ(*^_^*)
写真の整理も面白ネタもありすぎて大変だったでしょうが、読者は最高でした♪
ひまちゃん、第3の女帝候補バッチリでしたね^m^
COCO姐さんに意見し、ひなちゃんに体当たり?(笑)
ひなちゃんとCOCOちゃん、集合写真のみ激突だったのね^^
どこかで(もうわからなくなってしまいました)ひなちゃんが、リードで釣られてるなぁって思ってたらこういうことだったのね(^^ゞ
本当に羨ましく、楽しそうなオフ会でした☆

投稿: ポチ子 | 2009年11月26日 (木) 10時02分

ジョーディーくんの笑顔にやられてしもーた・・・
生ジョーディーくん、私もなでなでしてみたいわ。
うーちゃん、あんまり登場しなくてちょっと残念かも。
それよりもっと登場しなかったのは旦那さんがた?
・・・そういうもんだよね。 うん。  かわいそうじゃ。weep

投稿: あやゴンmama | 2009年11月26日 (木) 11時30分

heart01ジョーディーママさん
ジョーディー君、きっと大丈夫だよ(^^)パパが一緒に走ってあげて、ちょっと体の硬さが取れたのかもね~♪
この前触らせてくれたのは、多分他の犬にドキドキしてて、人間の方がましっておもったからなんじゃ(汗)
慣れてくるにつけ、多分普段どおりの姿が見えてきて、お座りもしてくれなくなるし、触らせてくれなくなってくるような気がする(涙)
 
 
heart01hanamamaさん
ありがとうございます。もうね、ちょっといっぱいいっぱいで、これが私の限界でした(汗)
初対面とは思えないくらい、ワンコ達も「毎日遊んでます」みたいな落ち着きっぷりだったんですよ。
それがスゴイと思った~。
 
 
heart01らむははさん
もなちゃん、ご高齢だもんね。たしかに……並みの小型犬は蹴散らしてるからなあ(汗)
幸手に行っても、小型ちゃんでは物足りないみたいで、小型エリアにいる一番大きいコを誘うんですよ(涙)。
先日、大型エリアですんでの所でグレートデンを誘うところで、慌てて抱っこしました(涙)
きなこちゃんパワフルだから、丁度よく遊んでくれそう♪
 
 
heart01ポチ子さん
ううっ、ありがとうございます~。もう私にはいっぱいいっぱいでした(汗)。写真の枚数、一番少ないはずなのになあ…。でも書ききれない出来事が沢山あって、本当に楽しいオフ会でした♪
チビラは女帝にふさわしい体力がつくように、しっかり筋肉付けて育てたいと思います(笑)。この性格じゃ…簡単に怪我しないようにしとかないと(汗)
 
 
heart01あやゴンmamaさん
ジョーディー君は、「内気マスターLv99」で、必殺技は「母性本能フラッシュ」ですね。母性本能くすぐりまくって、人気ぐーーんとアップです(^^)
でも、本当にかわいくて、ぐっと来ちゃうキャラだったわん☆
うーちゃん、ビグオさんと同じ位「地味キャラ」だったの。これひなっちに恋してなかったら、ビグオさんより目立たなかったとおもう(汗)
イイコすぎるのよね~~(←親バカ)

投稿: うーママ | 2009年11月26日 (木) 12時10分

今日で最終回? お疲れさまでした~♪
私は あと1日 … 写真に撮りきれなかった出来事も
なんとか 文章でフォローしようと思います。
ねえ、うーちゃんの恋心って 続かないの?
ほら、早く 次 次っ! いつっ!?

投稿: のりじ | 2009年11月26日 (木) 14時05分

ここでもビグオさんのお写真がいっぱい・・・
もう、みなさんホントありがとございます~weep
こんな地味で目立たないくせに、
何かと写りこんで来る迷惑なビグオさんを・・・
ありがたや、ありがたや・・・shine

そうそう♪
う~ちゃんってホントお利巧さんなんだと思ったの!
しつこくないし、距離をちゃんと測れるし、誰にでもフレンドリーheart
みんなオヤツに群がってたときも、ぐっと堪えて
おねだりしに来なかったの、
ホント躾がしっかりできてるんだねって父しゃん感激してたもん!
半年も変わらないのに、ウチのとは大違いだよ~coldsweats01

でさ・・・・
う~ママも・・・・・結構おしゃべりしてたよ?(爆)

投稿: tomochi | 2009年11月26日 (木) 14時34分

あ!言い忘れたっっっsweat01
バナーにしてもらってありがとうっっっhappy02

投稿: tomochi | 2009年11月26日 (木) 14時35分

わんこさんも、飼い主さんも、それぞれの個性が出ていてとっても楽しそうなオフ会でしたね。
普通の記事のときって、わんこさんばっかりメインで写っているでしょう。
だけど、オフ会のときって飼い主さんたちの行動が見れてそれもまたおもしろいですね。
あ・・・  生うー君と会ってみたいわ~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年11月26日 (木) 14時35分

もう終わっちゃうの??
とっても楽しかったよ~~♪
のりじさんって…面白いのね!!
犬同士のあいさつを、のりじさんも
しちゃうのねsmile
のりじさん、ステキだわ~~happy02

下から2番目ののCOCOちゃんのおさしん、ナイスショットcamera
かわいいなlovely

ビグオくんの困ったお顔、可愛いheart04
そして、ジョーディーくんの笑顔、ズキューンと来ちゃったheart01
きっと何回も会ってるうちにジョーディーくんも少しずつ
積極的になってくれるよねhappy01
良いな~~私も皆さんにお会いしたいわ~~wink

投稿: クロムママ | 2009年11月26日 (木) 15時05分

楽しいオフ会だったんだね~
見ててすっごい楽しんだのだ。
ひなっちとCOCOさんてやっぱい相性悪かったんだ~
COCOさんの方が大人に見えちゃった。。

でっ のりじさんてヘ○タイだったんだ~
おしりクンクンにはびっくりです。わんちゃんたちも
きっとびっくりだったんじゃ?

ジョーディーさんてステキな子だね。
めちゃファンになりそうだよ。

投稿: SUNの同居人 | 2009年11月26日 (木) 15時53分

お疲れ~♪
楽しかったけど、記事更新は長丁場になって
ヘロヘロでしょ~(笑)
でも、本当に楽しかった♪
なんでもっと早く会わなかったのかしらね~。
そうね、次はいつにしようかしら~(笑)
チビラ、次はどんだけ強くなってるかしらね(笑)
うーちゃんも、ありがとうね♪
パパさんによろちく~!これからもよろしくね!

投稿: MIPPY* | 2009年11月26日 (木) 15時54分

これだけ役者さんの揃ったオフ会,見たことないかもです~happy02
ひなっちさんvsCOCOさんの闘い。。。「コレだけ」でも十分理解できました(笑)
まるでレディースさん同士の争いのよ・・・モゴモゴ(-。-;)爆

といいますか,ママさんの書いてる言葉 本当にワンちゃん達がそう言ってる様に見えてきちゃうから不思議~笑

ジョーディーくんはジョーディーくんなりにきっと楽しんでいたんでしょうね。。。とっても応援したくなりますよ(*^_^*)

そうそう,昨日のエッポさんのコメflair
「ランちゃん状態」の張本人ですが(笑)私も思いました,チビラちゃんの事。ヒート前に手術されるのですね(^^)
安心しました(苦笑)


投稿: めんたい | 2009年11月26日 (木) 15時55分

heart01のりじさん
うちもあと1日行きそうだったんだけど、ちょっと頑張って終わりにしちゃった(テヘ☆)1日くらい、ゆっくり高みの見物をしてみたかったのよ、自分のワンコが他のブログに出るのをね~♪
うーちゃんね、前回惚れぬいたコがいても、次の時別のコに行くことがあるの。ひなっち以上のコがいたら、行っちゃうかも(笑)。でも、ひなっちだから うーちゃんがしつこく行っても「我関せず」だったんだと思うと、ある意味相性がいいんだよね~(笑)
次、いつにしようね?早く会いたいね~
 
 
heart01tomochiさん
えーー、うーちゃんは「しつこい」の代名詞なんだよ~。だから、ずっとひなっちだったでしょう?他に目もくれなかったでしょう?
ボールもスキだから、「ひなっち+ボール」ってなったら大好物だったのよ。彼なりにとっても楽しかったみたい(笑)元々がジョーディー君タイプだから、基本的に「ワーワー」って遊んでる中には、そんなに積極的に入れないのよー。ただ、ただそれだけなの(汗)
バナー、勝手に目標決めてごめんな~

投稿: うーママ | 2009年11月26日 (木) 16時16分

初めまして。 ゲンママです。
ひなちゃんの記念撮影 笑っちゃったわhappy01
実は 伊豆の記念撮影の時 チャト君と駄目で ウチが 間に入ったんだよ。 それを思い出して コメントしました。
不思議なんだけど ビーグルと多頭飼の他犬種って ビーグル化するんだよね(笑)

投稿: 元気君のママž | 2009年11月26日 (木) 16時18分

heart01tomochiさん
言い忘れた。
そうそう、私も相当頑張ってしゃべってみた(笑)
あのあとエネルギー切れて疲れ果てたわよ・・・。
 
 

heart01伊藤鼓太郎のハハさん
ほんとだね~。
人間の方の話も少し出るから面白いね(^^)
うーちゃんね、「惚れっぽい」って特徴抜いたら、特筆することがなんもない地味なやつなのよ(とほほ)
 
 
heart01クロムママさん
私もにーさんには絶対会いたい~♪
実物見て似てなくてもいい、会ってみたーい(笑)
のりじさんって、本当に面白かったよ(笑)
そしてみんな可愛かった♪

投稿: うーママ | 2009年11月26日 (木) 16時25分

heart01SUNの同居人さん
ジョーディー君ファン、これで激増えでしょー。
あのキャラじゃあ、みんな母性本能やられちゃうのも仕方ないわ。その点チビラは好感度激下がりだわ(涙)
COCOさんのほうが確かに大人だったと思うわん☆
喧嘩になったら、ひなっちが勝ってたかもだけど(汗)
 
 
heart01MIPPY*さん
いやー、疲れたよー。
オフ会ってその後も大変なのね(笑)
でも、コレがとっても楽しいのね♪
明日は1閲覧者として、本当に楽しみにしてるわ~♪
本当に、もっと早く会ってても不思議じゃなかったのにね(笑)
割と近いのに、のりじさんなんて、私達より先に石川県の人に会ってるのよ?
 
 
heart01めんたいさん
私も、こんなに役者が揃ったオフ会が初めてのオフ会で、かなり疲れました(笑)
でも、本当にたのしかった。
ワンコの台詞、それぞれのブログでしゃべってる言葉に、なるべく近い言葉を使ったんだ。全く同じようには出来てないだろうけど(^^)
うん、チビラは避妊しますよー。だって産ませてもうちで引き取れないしね。生まれたコの引き取り手がなかったら、全部面倒みる覚悟があってなら産ませるんだけどね~(^^)
 
 
heart01元気君のママさん
初めまして~。お名前はあっちこっちで拝見してます!来ていただけてうれしー♪♪
そういえば、伊豆の時はチャト君とダメだったんですもんね、ひなっち。(軽井沢では大丈夫だったのにね(^^))やっぱ、間に入ったんだ~、うちと同じだ(笑)
もし、次回会った時、ひなっちとCOCOさんがタッグ組んでたら・・・・こわ~っ!史上最強だわ…。

投稿: うーママ | 2009年11月26日 (木) 16時49分

のりじさんて、おかしなひと?なのね。ずーとしゃべっているの? 私の知っている人で、買い物に行ってキャベツにまでしゃべっている人がいるのよ、そんな感じのひとかしら~?  ぷっぷっ

ひまちゃんこれからは女王2様にしたら?  笑

投稿: オバチャン | 2009年11月26日 (木) 18時50分

皆さん、楽しい時間を過ごせたようですね。
スターぞろいのワンちゃんたちも、さぞかし楽しかったことかと思います。本当にお疲れ様でした(パパさんたちもご苦労さんでした)。

今度みんなで会うときは、また違った体験が出来ると良いですね。あのコとあのコが両思いになったり、あのコとあのコが仲良くなっていたり、お母さんやお父さんになっていたり、兄弟が増えていたり・・・。なんだか夢が広がります。

私たちまで楽しませていただきました。どうもありがとう。

投稿: エッポ | 2009年11月26日 (木) 20時27分

こんばんは。

女って、やっぱり戦っちゃうんですね(^^;)
ウチは両方女の子なので、毎日がバトルです。

ジョーディーさんの自分との戦いも、
素晴らしい戦いでしたね(*^_^*)
こうやってちょっとずつ、馴染んでいけたらイイですね。

それにしてもみんないい顔してましたね。

やっぱりワンコはノーリードで、犬どうしで走り回っている姿が一番ですね(^o^)

投稿: ぷっぷ | 2009年11月26日 (木) 20時52分

皆さん本当に元気ハツラツ!ワンコちゃんも個性があって、とても楽しませて頂きました。ストーリーに登場して下さったママさん、ワンコちゃん、有難うございますsign03うーママも楽しい一日が過ごせて良かったわね~
ジョーディー君の照れ笑い、とっても可愛いい笑顔ね~、思わず微笑んでしまいましたョheart02
うーちゃんは濃いキャラを目指して!ひまちゃんは女帝になる決意をしたの?あらー凄いのね!どんな風になるのかしらsign02
パパさん方も、お疲れ様でしたheart04

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年11月26日 (木) 23時57分

ふふっ・・お疲れ様・・
大変な疲労感と達成感でしょ。
女王達は結局回避してたのね。
逆立つ毛のcocoさん笑っちゃったw

そして閣下・・泣けちゃったよ。
充分な存在感だったわ。
地味~なビグオもいつか主役を夢見て・・ほら・・王子だっていつも目立たないのにブログじゃ目立ってるじゃん(笑)
チビラも目指すところは決まったし(汗
うーちゃんも恋したし・・・・
コテツさん・・おやつ一杯食ったし・・

それぞれがそれぞれの感覚でどこか楽しいと思えたはずよ・・(閣下だって・・)
いつの日か王子を遠慮なく調理してちょうだい!

投稿: ガオ母さん | 2009年11月26日 (木) 23時59分

heart01オバチャン
ずっとしゃべってたけど、時々10秒くらい黙ってたよ?でもね、tomochiさんも私もかなりしゃべり続けていて、MIPPY*さんとジョーディーママさんは笑いながらしゃべり続けてた(笑)
みんな、好き勝手だったってことかな~(汗)
 
 
heart01エッポさん
今度皆で会うときは、また少し違った関係が見えるんでしょうね~。今回は他の犬が1頭もいなかったんですが、次回はきっとこうは行かないので、そういう意味でも違う関係が見えると思います(^^)
 
 
heart01ぷっぷさん
ジョーディー君可愛いですよね。昔のうーちゃんみたいでした(^^)
女子ってやっぱ激しいコが多いんですね(笑)。
人間もそういう所ありますもんね~。
 
 
heart01チュウ吉君&モンちゃん
最後のバナーの目標が「濃いキャラ」になりたいって言ってるのは、うーちゃんじゃなくて、ビグオ君なんですよ。とっても似てるから、分かりにくいですね~(^^)
よく見ると、顔が少しうーちゃんより幼い感じなんです(^^)
 
 
heart01ガオ母さん
うん、閣下は実は意外と楽しめたんじゃないかって思う。最後のほうは割合余裕があったように見えたし(^^)
少しづつ、こうやって犬との関係のとり方を覚えて、自分に自信がつけばいいよね。
ビグオ君は諦めが早いんだよね~。だからキャラ立ちしにくかったけど、「野次」に関してはピカ一だった(爆)。全てに参加したと思うー。
母さん、次回はとまで言わないけど、定期的にやれそうだから、きっといつか来てね。
王子と出会うまでに、オフ会レポがもっと上手に書けるように精進するわ!

投稿: うーママ | 2009年11月27日 (金) 12時36分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/32341489

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの戦い なのだ:

« それぞれの恋なのだ | トップページ | 笑顔 乾燥注意報 なのだ♪ »